東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「芝浦グローヴタワー 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦グローヴタワー 2

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2008-06-21 09:49:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 18:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 161 入居済み住民さん

    国土交通省のHPに、フジテック製エレベータ強度不足の
    具体的な物件名が載っておりますが、
    その中にグローヴの名前も記載されていました。
    エレベータ内の張り紙では、確か売主か管理会社名で
    「グローヴは該当しないので心配ない」
    というようなことがかかれていましたが、
    実際はどちらが正しいのでしょう???
    ご存じの方いらっしゃいますか?

    以下のページの中のpdfの2ページ目です。

    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha07/07/070717_3_.html

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    フジテック(株)製エレベーターの部材強度不足が見込まれる物件について

    平成19年7月17日
    <問い合わせ先>
    住宅局建築指導課
    (内線39519)

     フジテック(株)製エレベーターの部材の強度不足について7月12日に公表したところですが、別紙のとおり、建築基準法に定める基準に対して強度が不足していると見込まれる560台のエレベーターが設置された物件を、お知らせいたします。

  2. 162 匿名さん

    「見込まれる物件」
    そうじゃない場合もそういう場合も踏まえて不安が出ますね。
    リストに載っている事事態、安心はできないですね。。

  3. 163 入居済み住民さん

    HPは17日の日付ですね。マンション内の張り紙は、12日の発表を受けたもので、17日より前のものだから、このHPに関しての疑問は解消されていないことになる。高層だけに、安心できる回答がほしいですね。

  4. 164 匿名さん

    1台てなっているから、高層用のメインEVではなく、
    例えば、駐車場とかの(有ったかな??)おまけ的EVでは
    無いでしょうか。
    大体タワーでフジテック製を入れている所って、
    大した事ないと思う。
    ここは、そんな安いメーカー使っていないと思っていますが。
    すみません。あくまで推測の範囲ですが。

  5. 165 匿名さん

    また、外部っぽいのが顰蹙発言してるなあ。
    住民なら、エレベーター横見てるだろうし、いいでしょう。
    後なんかあったら、164さんのような方が顔出されると、
    やっかいなので、管理に言って下さい。

  6. 166 匿名さん

    久しぶりに、yah××不動産で、グローヴ物件を検索した。
    物件数18、販売価格に対しての上乗せ率平均37%、
    前回見たときより、物件数が2つ増え、上乗せ率は変わらなかった。

    購入検討者がいたら、ご注目(前に推奨したのは、2つとも売れた)

    南向き、70−B、2F、6180万、上乗せ率22%と
    お買い得だよお。なんと、坪単価290万、
    港区田町8分築半年が、いまどき、この値段、坪単価は安い!
    2FもFIXあるし、芝生広場が目の前で悪くないと思う。
    一番のお勧めです。

    高層がよければ、東向き、85−B、37F、上乗せ率26%。

    どちらも、平均と比較すると、上乗せ率で、15%と10%強、
    金額で、780万と680万、の割安です。

    売り切れ済みならごめんなさい。
    住民で、気に触った方がいらっしゃったら、出すぎたことで、
    これもすみません。
    でも、安目の物件は早めに売れ、高いのが残り、資産価値があがった
    ように見えるほうがいいと思ったので、書いた部分もあります。

  7. 167 匿名さん

    東向き、85−B、37F、上乗せ率26%は、価格8180万です。
    書き漏らしました。

  8. 168 匿名さん

    港区田町8分築半年が、いまどき、この値段、坪単価は安い!


    三田や芝では考えられない。

    それは芝浦だからお買い得なんですよ。

  9. 169 匿名さん

    >168
    いまの地価なら、同じ。

  10. 170 匿名さん

    同じ地価なら発展途上の芝浦は選ばない

  11. 171 匿名さん

    先日麻布台の東京アメリカンクラブの東側の窓から外を眺めたら
    景色の真ん中にど〜んとケープが・・・すごく近くに見えてびっくり。
    グローヴはNECビルに重なって見えませんでした。
    以前からNECのビルがうっとおしくそびえたっていたのだけど
    なるほど、麻布、高輪あたりの人からしたら
    空がどんどん狭くなって湾岸マンションを攻撃したくなる気持ちも
    少しわかった。
    湾岸、埋立地、地震だ、津波だ、とネガティブな事を書かれても
    心静かにいられそう。合掌。

  12. 172 入居済み住民さん

    麻布、高輪の人に見下されて悔しくないの?

  13. 173 匿名さん

    悔しいも何も

    港区が元々、地元の人にとっては芝浦は高級ではないんですよ。

    倉庫街、工場街だった土地を最近住宅街にした「新しい街」なのですから

    その新しい街をいかに高級にするのかは住民のみなさんにかかってる訳で

    す。

  14. 174 匿名さん

    高級って・・・。
    ここは住宅街じゃなくてビジネス街。
    高級住宅街の扱いをしてほしいと思っている人は、
    芝浦の住人にはほとんどいないでしょう。

  15. 175 匿名さん

    そうなんですよ。
    高級だなんて関係なく、便利だ、快適だ、と思って購入したので。
    なぜこれほどあちこちで、湾岸、高層、内廊下、と必死で叩く要因を見つけて食らいついて書き込む山手線内側の人が居るのだろうと思っていたのです。
    ご自分が高級住宅地で高級物件に住んでいるならそれで満足だろうと。
    ところが先日自分の目で見て、ああ、こんなに目の前にどーんとあって
    以前見えた空が、海が見えなくなれば腹も立つだろう、と。
    プレミアムシート買ってコンサートに行ったら
    2列先に190cmの人が並んで立っててステージ見えないじゃないか!!しかもその人たちの席は自分のチケットの半額だったっていう感じでしょうか。
    そうすると、理解できて、同情してしまう、という気持ちですね。
    そもそも見下されて悔しい、などと言う感情は無く、何で?気分悪いなっていう感じでした。

  16. 176 匿名さん

    私の場合は、生まれも育ちも港区
    赤坂にもマンションがありますし、
    こちらはリゾート気分で楽しめそうなので
    購入しました。
    口惜しいとか、何にも感じませんけど?
    だいたい、何を張り合わなきゃいけないの?
    だって、ただの気分転換ですもの。
    数年経って飽きたら、また違う場所に
    移るかも・・・ですね。

  17. 177 匿名さん


    地方から引っ越してきて芝浦で一生ローンを払い続ける世帯もあると思うので発言は気を付けて下さい。

  18. 178 匿名さん

    そうですねえ、MRで世帯年収550万で35年、頭金ほんの一部の方も結構いると言われましたから・・・。
    まあ、「さらに高い部屋しませんか?」という営業トークの流れだったので沢山居る、というのが話半分としても、世帯年収1000万以下の方が多数おられるのは事実でしょうね。
    それでも、皆さんここが高級地区とは思って無いでしょう。
    物件の質、条件は良いと思っているとしても。
    満足してるから山手線内側なんて全く気にして無いと思います。

  19. 179 匿名さん

    先ほど、テレビでエアタワーが紹介されていましたね。
    東京タワー方面の角最上階で家賃が110万円のお部屋でした。
    ちなみにレインボーブリッジ側の角最上階160万円はもう契約済だそう。
    賃貸なら経費で落とせるのでワイドビューでこの価格ならお安いですね。

  20. 180 匿名さん

    気になることがひとつ。
    初年度の固定資産税って、概算で払っているんですか?
    清算があって戻ってくるんなら、いつもどってくるんですか?
    どなたかお教え下さい。

  21. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,348万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸