東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「芝浦グローヴタワー 2」についてご紹介しています。
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eマンションシスオペ [更新日時] 2008-06-21 09:49:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
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マンション内コンビニ運営の考察
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こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 18:03:00

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芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    三井住宅サービスに電話で言わないと綺麗にならないなんて
    掃除は管理の基本サービスなのに
    なんかヘンですね(笑)

  2. 102 匿名さん

    館内フロアをすべて1周すると、階段を使ったとして
    何時間かはかかるかな。
    汚れた瞬間に察知するのは難しいでしょう。
    常勤人数が限られているのを考えると住民の協力は必要では?

    とはいっても、やっぱり不満はたくさんあります。

    管理会社にプレッシャーをかけるという意味では
    こういう場所があってもいいかもね。

  3. 103 匿名さん

    中傷とか誹謗とか、罵り合いとか、やめればいいのに。
    そんなことしながら、同じマンションや近隣の人と暮らして、楽しい?
    いろいろ不満があるのかもしれないけれど、顔の見えないここで鬱憤はらさないで、きちんと言い立てたほうが建設的だと思います。
    噂ではこの掲示板の話を聞いてましたが、同じマンションの住人として、顔の見えない貴方方が怖いです。
    行動の逐一を観察・言立てられそうで・・・。

  4. 104 入居済み住民さん

    そうですよね〜。
    マンションって言ったって、昔の「長屋」が
    積み重なったようなもの。
    みーんな「庶民」です。
    助け合って、暮らさなきゃ。
    ほんわかしたマンションにしましょうね。
    トゲトゲした雰囲気は、健康にもよくありませんよ。

  5. 105 匿名さん

    背伸びして購入された方が多いので、
    トゲトゲしているのではないでしょうか。

    やはり身の丈にあった暮らしをされるのが、
    一番かと思います。

  6. 106 入居済み住民さん

    だから、ここ必要ですか...

  7. 107 匿名さん

    私は、今のこの掲示板の状況なら、必要だと思います。
    管理会社も、この掲示板は見ているようですし、
    見ていただいていれば、こちらから苦言を呈せずとも、
    意識的に、こちらの望む方向に言動いただけます。
    居住者も、建設的かつ民主的な発言を
    しています。
    今の掲示板の内容なら、健全と私は判断します。
    相手が誰か、自分が誰かを明らかにして、
    問題を解決するのは、人間ですから、
    個人的感情がさきだって、望まれる適切な解決法にたどり着くには、
    困難が予測できます。
    また、たとえ何とか解決しても、遺恨を残しかねません。
    ある意味、真の常識、許容範囲を
    ネットという公の場で、審判を仰ぐのは、
    民主主義の原則から行っても、健全な方式です。
    投稿者が良識を持って問題を投げかけている現状は、
    確かに、とげとげした監視体制があるという部分は否めませんが、
    グローヴの質の高い良識者住民(私は他の掲示板を見てそう感じます)
    の間でなら、快適なマンションライフへのよい討論の場になっていると思います。
    例えば、最近では、この掲示板でかかれたことで、
    カルチャールーム前の家庭教師もいなくなったし、
    7階西側の部屋のバルコニーのパラソルも撤去されました。
    これは、誰もが気づいたことではない投稿者の指摘が、
    発端になっており、投稿者が気づかなかったら、
    声をあげなかったら、多くの方が
    不愉快に思い続けて生活し続けなければいけなかったことかもしれないのです。
    そして、その投稿が、ネットを通じて、住民に認められ、認識され、
    そして、その申し出を受け入れていただいた、某当事者のグローヴ住民の
    質の高さを示すご理解があったから、なしえたことです。
    匿名だから可能である改善案も、人間ですから、あるのです。
    最後に重ねて言います。
    これは同じマンションに住む、
    状況を日常生活で理解しあっている居住者の間の提言だからこそ、
    可能なことです。
    それは、日々の生活を暮らしやすくしようという同じ方向性を
    向いているからこそ、可能なことなのです。

  8. 108 入居済み住民さん

    >>107
     おっしゃる意味もわかりますが、問題なのは、グローヴタワーと全く
    関係のない方も参加できるこの掲示板に意味があるのか、という点では
    ないでしょうか。
     入居者と関係者のみが参加できる掲示板があれば、それがベストだと
    思うのですけど、その方法を誰か、ご提案いただけませんか?
     MIXYなんかじゃなくて、管理会社も必ず目を通し、入居者も自由に
    匿名で参加できる掲示板って、どうやればいいんだろう?運営まで考え
    ると簡単なようで難しそうだけどね。

  9. 109 匿名さん

    108
    管理会社とは利害関係のない、全く第三者に
    住民がメンバーシップ費を払ってそこから運営を賄ってもらうのが
    一番理想的です。
    この掲示板のように、使用者を無料にするために、各企業から金を取る形をとると、そこには金を出した方が強いという当然の原理が生きてきます。すると、その企業に都合の悪い書き込みだけがすぐに消されるという書き込む側にとっては腹立たしい状態になります。
    いっそ管理会社に運営させるという手もありますが、何号室の誰それがこんな事を言っていると、ブラックリスト化されそう、という恐れから、建設的苦言であっても言い難くなるのではないでしょうかね。

  10. 110 入居済み住民さん

    芝浦アイランドのサイトが立ち上がってますよね?
    そこに,会員パスワード認証式の掲示板を立ち上げてもらって,
    「芝浦アイランドというコミュニティ全体をいかにして住みやすくするか」というテーマで,管理会社・住人など関係者全体で議論する・・・というのはいかがでしょう?

    私は単なる住人なので,そういう機能をあのサイトに付けれるかどうか,言える立場ではないのですが,芝浦アイランドサイト自体を活性化させるためにも,結構いいアイデアかも,と自画自賛。

    会員パスワードの発行には,住所や名前の登録は必須だけど,ニックネーム表記が可能としたら,ネット上の匿名性も守れますよね?

  11. 111 匿名さん

    この掲示板の必要性は芝浦アイランドの住人だけのものではないので、誹謗中傷が目立つ場合やただたんに住居スペースの意見交換など様々ですが他のマンションのスレッドも数多くあり重宝している方もそうでない方も大勢いらっしゃいますのでこの掲示板を廃止したい方は見ない事が得策ですね。

  12. 112 匿名はん

    >111
    >掲示板を廃止したい方は見ない事が得策ですね

    わかってるけどそれができない訳ですよ(笑

    「わっかっちゃいるけど○○○○♪」・・・・植木等

  13. 113 入居済み住民さん

    >>111
    悪いが、読みやすい文章を作ってくれよ。
    野坂昭如にでも感化されたのかい?

  14. 114 匿名さん

    113
    普通にわかったけど私変?
    野坂昭如は誰?

  15. 115 匿名さん

    >>113
    ここで野坂昭如が出るとは思わなかった。
    確かに「馬の小○」みたいにダラダラした感じは彼の口調に
    ちょっと似てなくもないが。
    (文章の方はそれほど良くは知らんけど、やっぱりあんな感じなの?)

    でも彼氏、脳梗塞で表舞台に出なくなってそう何年も経ってないと
    思うけど、もう知らない奴がいるのか。

  16. 116 入居済み住民さん

    一体何が争点? 熱意ある住人はこんなところで燻っていないで自ら管理組合を引っ張って頂戴よ!

  17. 117 入居済み住民さん

    > 107
    長い、分かり辛い、会社の連絡書なら没稿ですな...
    まあ、それはいいが、本気でここの書き込みが管理会社を動かしているとお考えでしょうか。
    私は気付いたことは、カスタマーサポートセンターにメールしたり、フロントに伝えたりともっと直接行動しています。それで、ブラックリストも何もないでしょう。それでも反応鈍いのが現状ではありますが。
    ともかくこんな外野に期待しないで、もっと管理組合とか既にある手段の活性化に助力されては?

  18. 118 入居済み住民さん

    >>117
    確かにフロントに言えば、案外と動いてもらえますね。
    私は、ここの管理にそれほど不満はありませんね。

    ちなみに、以前いた三井の分譲マンションでは、費用をけちって三井関連から他社に修繕を依頼したおかげで、塗装の色は安っぽくなるわ、クラックが表面上だけの修理だったので、二年後に再度修理する嵌めになるわ、散々な目に合いました。自称、建築関連のプロっていう居住者に任せた結果なのですが、あまり、こういう点でお金をけちるのはどうなのかな?私は、今の管理会社にきちんと要望を出しながら少しでもベターなものを期待したいですね。

  19. 119 107

    >117
    文体のわかりづらいのは、ご容赦頂くとして、
    論点は、この掲示板は必要か、必要ならどうして、
    という問いの答えがメインです。
    少し、私の論点からそれた、コメントですね。
    まあ、それはいいとして、
    それほど、117さんのお気持ちに引っかかった点については、
    私も、それなりに117さんと似たような対応はしています。
    それで、もちろん、ブラックリストなどないでしょうし、
    相手の会社も大事にはしたくないのはやまやまですしね。
    ただ、私の方が、117さんより、慎重かもしれませんね。
    世の中、ひとそれぞれ、価値観は多様ですし、
    直接、表に出ないですむ場合は、
    慎重に、対応することは、悪いことではないと思いますよ。
    この掲示板に頼っているわけではありませんし、
    必要とあらば、117さんと同じ対応はとっているつもりです。
    管理会社も、話を聞いて判断すると、見てはいると思いますよ。
    117さんは、人に直接的に物事をおっしゃるほうと、
    お見受けしました。
    117さんも、人に積極性を求めるのも結構ですが、
    人に要求するだけでなく、、
    ご自分も、その点、管理組合、等、行動のほう、よろしくお願いしますね。
    私が、愉快な気分には残念ながらなれなかったように、
    ただ、文面を見る限り、老婆心ながら、
    世の中人それぞれ、相手があること、
    相手がどう思うかをお忘れなく。
    管理組合、等は一人で行動するわけではないですし、
    ご自分に、火の粉が降りかかってくる可能性もゼロとはいえませんからね。

  20. 120 匿名さん

    >ご自分に、火の粉が降りかかってくる可能性もゼロとはいえませんからね。

    この人、この決まり文句が大好きだね。
    もう耳タコです。
    思考の硬直化が随分進行していそうですね。

  21. by 管理担当

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