東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルマークタワー(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. キャピタルマークタワー(2)

広告を掲載

CMT [更新日時] 2008-10-05 23:19:00

あと少しで入居ですね。

住民板なので、大人の会話をしましょう。

過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39365/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48370/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-14 23:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 924 入居済みさん

    スケボーの件、了解です。
    最初は、マナー違反と気づいてなくて、今までの団地感覚で行動してしまう人が多いと思います。
    みんなで注意し合って、ルールを守ってる人がイヤな思いをしなくていいように
    上手に注意換気してその方達が洗練されていくといいですよね。

    玄関先のママチャリ置いたままの家も止めて欲しいです。
    安全上問題ありますよね。
    廊下も他より汚れるでしょうし。
    自分の家ですが、みんなの共有の家でもあります。
    最低限のルールは守って欲しいですよね。
    自分ちだけ特別っていうのは、教育上もよくないと思います。

  2. 925 入居済みさん

    ↑注意喚起ですね。
    失礼致しました。

  3. 926 住民さんA

    南東の高層階ですが、西側の富士山は絶対見えないと思っていたのですが
    真南のリビングの端から富士山がくっきり見えました。(全くの予想外で感激です!)
    午前中は雪を頂いた白い富士、夕暮れ時は夕日に黒いシルエットの富士。
    しばし見入ってしまいます。
    お正月の東京は静かで、空気もいつもより澄み渡っていて大好きです。

  4. 927 住民さんA

    引越し後のダンボールの処理ですが、
    管理会社からのお知らせでは
    引越し業者に引取りを依頼するよう指示がされていますが、
    幹事会社の引越し業者には「ダンボールは資源なのでそちらへ出してください。」と言われました。
    ゴミ置き場は身動き取れないくらいダンボールでいっぱいになっているのですが
    、各階の資源ごみの置き場にだしてよいのでしょうか。
    皆さんはどうされましたか?

  5. 928 入居済みさん

    段ボールの処理、引越しの段ボールは基本的に運送会社が引き取りとなっていましたが、日通によると、年明けからは、各階のゴミ置き場に出して下さいとのことでした。

  6. 930 マンション住民さん

    今日も富士山がきれいに見えます。
    南西向き高層階なのですが、恵比寿ガーデンプリスの左横に雪を被って白く光っている山も見えます。
    グーグルでこの方向の山を調べたら、同やら南アルプスの白根三山のようですね。
    北岳(富士山についで日本で2番目に高い山です)、農鳥岳などが朝日に美しく輝いています。
    いつもはシルエットでしか見えない横浜ランドマークタワーも細部まで見分けられます。
    房総の山陰と三浦半島の間は、浦賀水道ですね。
    今、ここを買って良かったよ心底思っています。他の方向のみなさんをお招きしてみんなで感動を分かち合いたい気分です。

  7. 931 住民さんE

    お正月は排気ガスが少なくなり、いつもより眺めが良くなりますね。
    この状態が日常になるように、環境問題を考えて行きたいですね。
    以前、お盆の時期に東京湾を見たら、やはりいつもより水が青くきれいに見えました。

  8. 933 高層住民

    高層の眺望をUPします。
    上手くないな〜、写真の趣味は無いですw
    CASIO.EXILIM

    1. 高層の眺望をUPします。上手くないな〜、...
  9. 934 923

    >>933さん
    写真ありがとうございます!
    やはり高層の方は素敵な眺めですね〜。

  10. 935 これから引越し

    これから引越しする者です。
    西側の方は、きれいな富士山や南アルプスが見れるのですね。
    夕焼けもきっときれいでしょうね。
    私は北東角高層ですが今日は空気が澄んで気持ちよいです。
    北東角はレインボーブリッジが全く見れず、それがとても残念でした。
    それと、年末の青の東京タワーを見損なったことが悔しいです。
    しかし思いもかけず見れて嬉しかったのが、
    ①とても小さいけどTDLがほぼ全景見れること
    ②羽田空港[飛行場]が少しだけ見れること
    ③お台場超えに対岸の千葉の湾岸都市風景が見れること
    でした。
    羽田空港写真を添付しますね。
    引越しが楽しみとなりました。

    1. これから引越しする者です。西側の方は、き...
  11. 936 引越前さん

    >>933さん
    写真ありがとうございます!
    写真に見える2本のビルは白金高輪の高層マンションと思いますが、
    その間にある低層の丸っこい建物は何でしょうね。
    私も南西なのですが、その他何かランドマークはあるのでしょうか。
    かなり方向音痴で地図と睨めっこしても良く分かりません…。

  12. 937 入居済みさん

    >936

    目黒雅叙園

  13. 938 スケボー愛好者はここへ

    港区より、スケボーの愛好者はここでやって下さいとのことです。

    http://www.city.minato.tokyo.jp/sisyo/sibaurakonan/johosi/files/bayup_...

    上記の(4)「夕凪橋際遊び場」でスケボーが出来ます。

    CMT横の「芝浦区民センター」前の空き地でも、スケボーは上記場所に移動してやるよう注意書きがありました。

  14. 939 入居済みさん

    本日、朝から夕方まで駐車場の前(来客用ではないところ)に相模ナンバーのBMWがとまってましたねー。あれって、どなたなんでしょうか??出口の方から駐車場に突っ込んできてたんで、おそらく住人の方ではないと思うんですが。。。

  15. 940 ご近所のおじさん

    >936さん

    目黒雅叙園のアルコタワーです。
    http://www.nogai-soko.com/bill/skyscraper/meguro-atower.htm
    円形をカットした屋上が特徴的ですよね。

  16. 941 入居済みさん

    ↑遅杉

    そんなに手間書けて調べなくてもいいよ・・・

  17. 942 住民さんE

    冷たい人だな。

  18. 943 住民さんA

    駐車場前の自転車も張り紙が貼られたのに撤去しないで置いてありますね。
    困ったもので。

  19. 944 ご近所のおじさん

    >941さん

    いやはや遅すぎでしたか。まぁ〜お許しあれ。

    >936さん
    家から何が見えるか調べてみると結構面白いですよ。
    ここ↓のPAGEを使って何か目標を見つけて直線を引いて線上の
    右側のあれは何、左側のこれは何とやると面白いですよ!!
    http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=139/44/57.554&am...

  20. 945 入居済みさん

    コーチエントランスを出たところの歩道(旧モデルルームとの境界あたり)に子どものマウンテンバイクもどきの自転車がここ数日放置されているが、親は恥ずかしくないのかな。親は共用電動にして、子どものを中に入れろよ。まったく、自転車を放置しておくのは多摩、埼玉、千葉あたりの田舎人だろ。都会で自転車を持つのはそれなりの責任や経費がかかるんだよ。まったく恥ずかしい猿たちだ。

  21. 946 入居済みさん

    >945
    私も見ました。最低のマナーも守れないバカは千葉にでも行っちまえ〜
    まったく猿以下だよ!
    なんとかしてくれ〜〜

  22. 947 マンション住民さん

    放置自転車は夜中に運河逝きだな

  23. 948 マンション住民さん

    掲示板に書き込むだけで、実際にやる行動力も無い癖によく言うよ。

  24. 949 マンション住民さん

    駐輪場って、2階式に出来る十分な天井高がありますよねぇ。

    そうすれば、数百台の自転車が追加で置けてキャンセル待ちの人も喜び、管理組合収入も微増、放置自転車も無くなる、、、

    理事会の皆様、このアイデアどうでしょうか?

  25. 950 マンション住民さん

    駐輪場内にもラックに入れておらず、注意を張られたまま放置している子供用自転車が
    ありますね。名前も書いてあるのによく放置しておけるな。とある意味感心してしまいました。

    自転車やベビーカーをアルコーブに常に出しっぱなしの家とか、人を呼ぶ時に恥ずかしいので
    規約を守り、アルコーブには私物を置かないようにして頂けないでしょうか。

  26. 952 売却済み

    芝浦って港区とはいえ田舎ですよね。多摩や埼玉、千葉を**にするほどの都会ではないでしょ。ここのマンションで都会を気取っている人は、23区外から来て意気込んでいるおのぼりさんなのか、ここのような都会っぽいところに住んでいた勘違いさんなのか。いずれにしてもルールやマナーを守らない人を見かけたら、直接注意するか、コンシェルジェや警備員などに言って動いてもらい、住みよいマンションを作っていくしかないですよね。掲示板でほえるだけじゃ、何の効果もないんだから。

  27. 953 入居済みさん

    ↑意味不明

  28. 954 入居済みさん

    >>芝浦って港区とはいえ田舎ですよね

    田舎と言うよりも港湾区域で人の住む所じゃないと言うイメージ

  29. 955 マンション住民さん

    ご購入できず悔しい思いをしていらっしゃる方いらっしゃる様ですね。
    生活は快適ですのでご心配ご無用です。ありがとうございます。

    確かに郊外からいらした方も多いようですが、私がお話をさせて頂いた方、4組のうち3組の方は
    元々港区にお住まいの方でした。皆さん落ち着いた方々でしたし、自分を含め港区内に住んでいて購入
    した方も多いと思われますよ。お洒落な方も多いと感じます。

  30. 956 入居前さん

    荒し目的の人が定期的に巡回しているようですね。
    荒らしはとりあえずスルーしておきましょう。
    部外者が書き込む板ではないので。

  31. 957 入居済みさん

    マナーの悪い人は○○から来た人・・・と何を根拠におっしゃっているのでしょうか。自分は多摩でも千葉埼玉でもありませんが決めつけるのはどうかと思います。そのようなことを言う人は自転車を放置している人と同等のレベルのようにしか思えてなりません。

  32. 958 入居予定さん

    952の言うような田舎とは思わないけど、
    港区で土地の価格が安い場所の上位に入るのは間違いないところでしょう。
    おまけにマンションの坪単価も安かったし(特にプレシャスグレードの低層階)、
    千葉、埼玉を検討していた人も十分買える価格でした。
    だからと言って、その住民が悪いとは思わないけど、
    そういうマンションであることは紛れもない事実です!

  33. 959 入居済みさん

    昨日のTVでやっていたが、地球温暖化で水没が気になる。

    この辺、やばくないか?

  34. 960 住民さんA

    >958
    だから、どうだって言うのさ? w

  35. 961 住民さんA

    あっそ。

  36. 963 匿名さん

    未来少年コナンなんて知ってる世代って、40歳近いおじさんおばさんでしょ?
    いい年して子供じみた書き込みしないでね。わざわざ画像まで載せちゃって。

  37. 964 匿名

    ↑960
    湾岸エリア以外の港区のマンションと同じと
    思ってはいけないということでしょ

  38. 965 マンション住民さん

    41階のエレベーター降りて左の住居。共用部分を自分の物置だと思っているらしい。
    こういうのってやはり禁止すべき。
    是非皆さん、一度見てください。その上で、あるべき姿について議論しましょう!

  39. 966 マンション住民さん

    41階のエレベーター降りて左奥の住居。共用部分を自分の物置だと思っているらしい。
    自転車やよくわからない数々の物。こういうのってやはり禁止すべきでしょう。
    是非皆さん、一度見てください。その上で、あるべき姿について議論しましょう!

  40. 968 住民さんA

    駐車場前の自転車いい加減撤去してほしいな。

    1. 駐車場前の自転車いい加減撤去してほしいな...
  41. 971 マンション住民さん

    この気分の悪い掲示板もいい加減撤去してほしいな。

  42. 972 入居済みさん

    写真晒したり、個人を特定できる情報を書き込むのやめなよ。
    それでモラルとかマナーを訴えるなんて失笑。
    だからばかにされるのさ・・・

  43. 973 住民さんB

    書き込まなくても何か感じたことがあれば、
    自分から言うべき所に訴えれば良いだけの話だよな。

  44. 974 入居済みさん

    部屋特定は酷いですね・・・

    この掲示板は入居までは貴重な情報源でしたが
    最近のつまらない書き込みをだらだら見ているのに飽きました。
    もうこの板は見る価値無いです。さよなら。

  45. 975 住民さんA

    「割れ窓の法則」で周知の通り、見てみぬ振り、放置が一番良くない。
     住居環境は自分達で守るしか有りません。
     良い環境を守っているマンションや住宅街は基本的に住人が相互監視をしています。
     それが、気持ちよく生活して、資産価値を守る方法の一つです。
     
     どんどん特定して、晒すべき。まともな人間なら「悪い」「恥かしい」と気がついて
     改善するでしょう。

     当然、管理者にクレームは改善されるまで何度も入れる。
     掲示板等意見交換を十分する。
     告訴されない程度に個人情報を特定して晒す。

     以上三点は必要。

  46. 976 入居済みさん

    以前住んでいたマンションは、
    共有廊下に物を置くのは、エアコンの室外機以外はダメで結構うるさかったですが、
    今となっては、お互い綺麗に景観が保たれてて、ありがたかったなあと思いました。
    二十年以上の古いマンションでしたが、汚さは感じなく、整然としてて良かったですよ。
    段ボールを廊下に積み上げたままの家もありますが、あれも早く片付けて欲しいですね。
    うちは、一生懸命畳んで部屋の中で溜めてから資源ゴミ置き場まで運びました。
    ちゃんとやってる家だけがアホみたいに思えてくるのっては、何だか・・・ですよね。
    他のマンションサイトでも「運河に捨てちゃえ」とか掲示板では書かれてましたが
    皆さん実際はちゃんとクレームされてるはずです。
    改善されるまでクレーム入れたり、掲示板で警告するのも一つの手段としては仕方がないと思います。
    ルールを守れない人が擁護されて、ルール守って欲しいと発言してるほうが叩かれるって
    ヘンですよね。

  47. 977 入居済みさん

    975の意見に賛成。
    悪意ある書き込みは論外だけど、良いことだけきゃなくて、互いに気を付けたいことを書き込んだっていい。
    改善事項を書き込むとすぐに「資産価値が落ちる」とか訳の分からないことを書くのがいるけど、杞憂。もう地価はピークアウトしつつあるんだから。マクロ経済や政局の動向の方が、よほど資産価値に関係するよ。
    役に立たない掲示板にさよなら、って書く人ほど、すぐにまた出てくるし、そういう人に限って、自分からは情報を発信しないものだ。どんどん書いていこう。悪意無ければすべてウエルカムだ。
    ただ、基本は住民版だから、その辺はよろしく。
    ところで、ミニショップのパンは焼きたてで意外に美味しい。潰れないようにいろいろ買ってあげよう。

  48. 978 入居済みさん

    今朝の新聞の折り込み求人広告に面白いものを見つけた。
    「しごと情報アイデム」というチラシで、およそ20位の求人広告が載っているんだけど、そのうち「NSN田町」っていう日経新聞の販売店の広告で、「芝浦エリア内・高層マンションでの朝刊のみの戸別配達」っていうもの。CMTは原則そういうことは管理組合が許可していないはずだから、「島」の方じゃないかと思うが、いずれにせよ3人を雇用して何棟か知らないが、朝刊を戸別に配達するようだ。この問題もさんざん議論を尽くしたが、参考まで。

  49. 979 入居済みさん

    来年のクリマス。
    ベランダにイルミネーション飾ったら、
    この掲示板で写真と部屋#付きで叩かれちゃったりしますか?

  50. 980 入居済みさん

    来年のクリスマス。
    ベランダにイルミネーション飾ったら、
    この掲示板で写真と部屋#付きで叩かれちゃったりしますか?

  51. 981 住民さんE

    負けずにうちも電飾するまでです

  52. 982 入居済みさん

    976さん

    >一生懸命畳んで部屋の中で溜めてから資源ゴミ置き場まで運びました。

    引越しのダンボールを資源ごみで出すのはルール違反ですよ。
    (もしご存知でなければ・・・。)

    引越業者に回収を依頼した場合引取り日に廊下にダンボールを
    出すこともありますので、ある程度融通を利かせてもよいかもしれませんね。

  53. 983 入居済みさん

    先日、両親を呼んでゲストルームを利用しました。
    見学会の時は、和室だけしか見られませんでしたので
    今回洋室を初めて見て、感動しました。
    北側の上層階の方は、毎日あんな風景を堪能出来るのが羨ましく思えました。
    お天気も良かったし、夜景も朝の風景も楽しんでもらえました。
    お風呂も気持ちよかったそうです。
    ただ湯船からは、湯気で外の景色は見え難かったみたいですが。
    内部の設備も素敵でした。
    禁煙ルームっていうのもまた気持ち良かったです。

  54. 984 入居済みさん

    >982 さん、
    ご指摘ありがとうございます。
    一応、名前が書いてある業者さんの段ボールは、まとめて家の中に置いてあります。
    後日引き取りに来てもらう予定です。
    資源ゴミで出したのは、引越用の段ボールではなくて宅配用の無印の段ボールや家電商品が入ってたものですので。
    その辺は、業者さんにも迷惑になるといけませんものね。

  55. 985 住民さんB

    引っ越し段ボールは資源で出せないということは知ってる。
    で、引っ越し業者から引き取りの際には連絡して玄関の外に出して置いてくれと言われてる。
    平日の暇な時間に取りに来るからだろう。
    そんな時間に家に必ず誰かいるわけじゃないし。
    それでも外に段ボール出してるといけないんですか?

    >>977
    概ね賛成。
    だが、個人を特定できる場所や写真を晒すってどうかと思う。
    「外に置いてる人がいる」「それはだめだねぇ」までじゃダメなのか?

  56. 986 入居済みさん

    >985
    誰もそんなことは言っていない。
    何日も外に置きっ放し状態は早く業者に解消してもらいたいと言ってるだけ。
    お互い様なのだからある程度のことはもちろん誰もが承知してます。

  57. 987 入居済みさん

    >982
    >985
    >986

    君達、間違っているよ。よく前の書き込みを読むように。

    引越の段ボールも、年明けからは、日通より、各階の資源ゴミに出すように要請が出ている。

    私は年末にコーチエントランスの運送業者受け付けにいた日通の担当者に直接説明を受けた。

    しっかり勉強しなさいよ。

  58. 988 マンション住民さん

    各階のゴミ捨て場が一杯なら地下のごみ置き場に直接持ち込めば良いでしょう。ちなみに明日、月曜は資源ごみ回収日です。

  59. 989 住民さんB

    e-mansion のホームページにこの手の掲示板が有るのでしょうか?
    探したのですが見当たりません。
    何か全然使えないホームページなんですけど・・・

  60. 990 入居済みさん

    >>来年のクリスマス。
    ベランダにイルミネーション飾ったら、
    この掲示板で写真と部屋#付きで叩かれちゃったりしますか?


    全戸が電飾したら凄いだろうな〜、ニュースになるね。資産価値上がるかな〜
    その前にブレカー落ちるか・・・

  61. 992 住民さんD

    >>975

    >告訴されない程度に個人情報を特定して晒す。

    告訴されない程度って、どんだけぇ〜あいまいな基準なんだよ(笑)
    どんな程度であれ、個人を特定できるような情報晒した時点で
    名誉毀損で訴えられる可能性あるんだよ。
    このマンションから犯罪者が出ると、
    ご心配されてるマンションの資産価値が堕ちるからさぁ
    十分気をつけて個人情報晒し続けてくださいね(笑)

    ちなみに、私が個人情報晒されて、
    掲示板で一方的に誹謗中傷を受けたら徹底的にやりますから。
    書き込みするならそれなりの覚悟をしておいてくださいね。

  62. 993 入居済みさん

    名誉毀損で敗訴しても別に犯罪者じゃないけどなあ・・・。
    どうもオツムのレベルが低い人がいる。
    それに「名誉毀損」って単に個人情報を明示しただけでは該当しないよ。
    例えば、マンションの例規に反しているような人に注意を喚起する意味であれば、全然当てはまらない。
    そりゃ訴える方の頭の中身がナニだったら何でも出来るだろうけど。

    個人情報曝す>名誉毀損>資産価値落ちる

    何だろうねえ、このオツムは・・・

  63. 994 住民さんA

    >992
    何をそんなに怯えているんでしょうね。可哀相な人。まるで、村八分か、いじめにあって引きこもった子供のようだ。今の時代にそんなことは不可能なことは少し利口な人なら誰でも知っている。ちなみに、誹謗中傷を受け、不利益を受けたときは、まず簡易裁判所で権利の確認の申請をすることから始めましょう。そして、今の時代には、村八分も いじめも 司法的にありえないのだと言うことを理解して、安心してお眠りなさい。

  64. 995 入居済みさん

    さて、そろそろ、新しいスレ立てを お願いしまする。長い長い検討・協議・誹謗・中傷の時間も今となっては何もかも懐かしい。時は過ぎ去り、ついに次のスレが最後に成るのでしょうが、常識と理性を持って、有終の美を飾りませう。

  65. 996 入居済みさん

    >>992 どうぞ、どうぞ思う存分やってください。

  66. 997 入居済みさん

    987さん

    情報ありがとうございます。

    「引越の段ボールも、年明けからは、日通より、各階の資源ゴミに出すように要請が出ている。」

    とのことですが、どちらかで正式なアナウンスはされているのでしょうか?

    「コーチエントランスの運送業者受け付けにいた日通の担当者に直接説明を受け」た内容は全住人に適用できるのでしょうか?

    勉強のため正確な情報をお知らせいただけると助かります。

  67. 998 入居済みさん

    997さん。
    私が聞いたことをお知らせしたのですが、全ての住人には適用されず、私だけに適用されるとそもそもお考えになる理由が分かりませんね。申し訳ありませんが、私が聞いたことに対し、そのようにコーチエントランスの日通の受け付け担当者(もういないのはご承知ですよね?)が答えた、それが全ての意味です。もし、各階のゴミ置き場に出すのが不安でしたら、日通にお聞き下さい。以前、問い合わせ先一覧の電話番号表が配布されましたので、その表を見て電話してはどうですか。釣りでなければ。

  68. 999 住民さんB

    もうそろそろこの掲示板、終わりにしてもいいんじゃないですかね。
    東○コミュニティさんで、会員制の住人掲示板などのサービスをしてくれれば、
    本当に有意義な議論ができると思いますが、ここはおもしろ半分の住民成り済ましが多いようで。

  69. 1000 住民さんE

    上のほうでどなたかが書いていましたが、ミニショップの焼きたてパンはすごく美味しいですね。何度か買っていますが、本当に美味しい。もう少し朝早くから売ってもらえると更に良いのですが。

  70. 1001 マンション住民さん

    二年以上前、販売営業さんには『朝からラウンジで焼きたてパンとコーヒーで朝食をとって
    出勤できますよ』といわていたので、つい最近まですっかり早朝からオープンしているのかと
    思っていました。ちょっとガッカリ。
    まっ、当時から営業時間の資料は貰っていたと思うので思い込みで確認し損ねた私のミス(笑)
    小分けの野菜も中々嬉しいですね。

  71. 1002 入居済みさん

    998さん。

    早速のご回答ありがとうございます。

    「全ての住人には適用されず、私だけに適用されるとそもそもお考えになる理由が分かりませんね。」

    についてですが、資源ゴミに引越で使用した段ボールを出さないようにとのルールは、管理組合あるいは管理委業務委託先である東急コミュニティによってなされたものではないかと思います。

    通常引越に利用した段ボールの回収は引越し作業の契約条件に含まれているかと思います。
    そこで、おたずねになった日通の担当者がどういった立場で発言したかが気になります。
    たとえば・・・

    1 段ボールを回収すべき引越し業者としての立場での発言
      (日通に引越を依頼した人に対する発言)
    2 全住民の段ボールの回収を引き受ける覚悟のある引越幹事会社としての発言
    3 管理組合(東急コミュニティ)から何らかの依頼を受けての発言

    いずれにしろ、特定の個人の方が聞いた内容を、一部の住人しか見ていない匿名掲示板で公開された内容が全住民に対してオフィシャルに適用されるべきものでもないと思いますので、管理組合(東急コミュニティ)が正式にアナウンスをすべきではないかと思います。

    このままでは資源ごみに引越し段ボールを持っていって近所から苦情がでる可能性もありますし、伝聞あるいは噂レベルの情報はかえって混乱の原因になるのではないかと危惧しています。

  72. 1003 マンション住民さん

    >>1002

    日通に電話してすればいいだけだと思うんだけど…。
    危惧も何も、匿名掲示板でとやかく議論すべき内容ではない。

  73. 1004 マンション住民さん

    >>1002

    日通に電話して確認すればいいだけだと思うんだけど…。
    危惧も何も、匿名掲示板でとやかく議論すべき内容ではない。

  74. 1005 入居済みさん

    1003さん

    そうですね。匿名掲示板でとやかく議論すべき内容ではないと思います。

    日通に問い合わせるのは筋違いでしょうから、資源ごみに段ボールを捨てる方は、コンシェルジュカウンターに確認された方がよいと思います。(ついでにオフィシャルにアナウンスするよう依頼しておけばいらぬ風評被害にあうことも避けられるでしょう。)

  75. 1006 入居済みさん

    上記「資源ごみに段ボールを捨てる方は」は「資源ごみに引越しに使用した段ボールを捨てる方は」に訂正しておきます。

  76. 1008 入居前さん

    30F以上の南西に入居予定のものです。
    今更と思われるかも知れませんが、携帯がつながりづらいのが、つらいです。
    重要事項の説明にあったかどうかも覚えていないです。
    どなたか同じ悩みをお持ちの方いらっしゃいますか?
    また対策を講じている方いらっしゃいますか?
    WEBで弱電対策を探しましたが、あまり効果があるものがなかったです。
    もしかしたら管理組合の方で対策をたてていたらうれしいのですが。。

  77. 1009 入居済みさん

    1008さん。
    重要事項の説明にありましたよ。
    携帯電波対策は特別のものを講じないことをご承知下さいというような内容でした。
    これは自前で何かやるしかないですね。
    ドコモでも、窓際の電波を中に引き込む小型アンテナセット売ってますよね。
    携帯会社に相談したらどうでしょうか?

  78. 1010 マンション住民さん

    >1007

    1002の指摘は社会人としてまっとうな内容じゃないかなあ。
    管理組合の意向を確認するために住人が個別に理事長に問い合わせたりしないでしょう。
    住人の総合問合せ窓口としてコンシェルジュがいるのでは?

  79. 1011 入居済みさん

    IHって初めて使うのですが、
    ガスに比べ煮物や揚げ物は便利なのですが、
    焼き物がどうもカリッとおいしく焼けないような気がします。

    また、台からフライパンを離すと熱が伝わらなくなるので、
    微妙な火加減が調整できなかったり、
    炒め物をひっくり返すのにもフライパンを動かせなかったり。
    みなさん、いかがなものなのでしょうか?

  80. 1012 入居済みさん

    >1010
    「理事長にでも」確認しなさいっていうこと自分で当事者と思う相手に確認しないさい、ってことだよ。
    俺は日通も当事者の一員だと思うけどなあ。

  81. 1013 入居前さん

    1009さん
    早速、ありがとうございます。
    そうですね。市販の弱電対策のアンテナよりもまず、docomoに問い合わせてみます。
    他に同じ悩みで何か対策を講じられた方がいらっしゃったらお願いします。

  82. 1014 マンション住民さん

    段ボールの問題で誰に確認しろだとか、そろそろ終わりにしませんか。
    誰に聞けば良いか、策は出たと思いますので。

  83. 1015 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    このスレは、規定の1000レスを超えておりますので、新しいスレを建てていただきましょうお願いします。

    今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

  84. 1016 入居済みさん

    携帯の件、うまく行かないね。

  85. 1018 高層階の魔女(黒猫同居中)

    新スレはこちらです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48476/

    もう暫く、お付き合いくださいませ。

  86. 1019 マンション住民さん

    不毛な議論だな。

  87. 1023 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48476/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

  88. by 管理担当

スムログに「CapitalMarkTower(キャピタルマークタワー)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸