東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルマークタワー(5) 住民専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. キャピタルマークタワー(5) 住民専用

広告を掲載

コンシェルジュデスク [更新日時] 2009-08-30 23:51:11

【公式HP】http://www.c-m-t.com

本当の住民のための掲示板です。
下記をご覧になり他のマンション住民や掲示板利用者の迷惑とならないよう心がけてください。

・利用規約
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html
・投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
・検討板から住民板への移行ルールについて
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

特に建物のセキュリティに関する話題、特定のマンション住民に関する話題の投稿はご遠慮いただきますようお願いいたします。

掲示板の維持・運営についてはなるべく利用者の意見を反映しオープンに行いたいと思いますので、ご意見・ご質問がありましたら遠慮なく誤投稿ください。


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-21 09:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 943 住民さんC

    > 942さん
    教えてくださり、ありがとうございます。
    いいですねー。行きたかったなぁ。
    ポストに入っていた案内チラシを見る限りでは、
    「さほど割安感がないのかな?」と思ったのですが、
    やはり、おトクなイベントだったのですね。
    また、やってくれないかなぁ。

  2. 944 住民さんA

    昨日のレインボーBR.は,七色のライトアップでした。すっかりXmasモードですね。

  3. 945 マンション住民さん

    ここに書くとまTたなんか言われそうですが、相変わらず入るときにキーをかざさない人が
    多いですね。
    土曜日の7時頃エントランスに黒服の女性と男性がいてウロウロ、そのあとから
    男性二人が私たちの夫婦の後ろからキーをかざさない・出してもいないので怪しいので
    主人が住人か尋ねたらやはり違いました、なんか若い人が多く居ましたがパーティーでも
    このマンションでやりだしたんですかね?
    部屋番号も判らず入口のところで携帯で連絡していましたが・・・
    私たちが居なくなるのを自動ドアの外からチェックしていましたが、乱れすぎ!
    住人がちゃんとキーを出していれば少しは防げるのに、ガードが甘いと思われていますね。
    一応管理組合には意見を出しておきました。

  4. 946 匿名さん

    たまたまネット検索してたら、読書の会?みたいなサークルで住人の方も参加して24階のラウンジで30人くらい集まってる写真を見ました。
    何枚かアップされてたんですが景色室内ソファどれを見てもうちのラウンジでした。個室ではないピアノがある方です。
    人を集めてなにかするならオートロック解除には主催者の住人が責任持って立ち合う等して欲しいですね。
    ただ週末に大勢で占拠されると一般住人が遠慮しちゃいますね。

  5. 947 マンション住民さん

    >>945

    理事会の議事録によると、不逞の輩があまりに多いために、エントランスに、キーをかざすよう求める看板を出すようですよ。私が見る限り、警備員さんの声かけもあって、前よりもキーを使ったり、警備員に示したりする例が多くなりました。
    今やキーを出さずに後入りするのは、大体が非居住者です。入った後の行動、視線がウロウロ、きょろきょろと不審ですから。

    ただ、統計的にみると、居住者の中の不精(ぶしょう)者は20,30代の女性、20代の男性など。大体、30以上の男性とか、家族連れは大丈夫ですね。
    ただ、60くらいの爺になると最低。エレベーターに最後に飛び乗り、礼儀も何もなってなし。

  6. 948 マンション住民さん

    私の見た若者たちは読書の会と言う感じではなかったです。
    髪がツンツンとワックスつけた20代のスーツ来た最近の若者サラリーマたちでしたね
    使用の仕方はキチンとして欲しいですね、主催者は入口にいるとか、あれでは
    住人についていって上手く入り込んでくださいとでも指示したんですかね?
    理事会を通して掲示板に貼るとか・・・
    これから夜景を見に着たりと変な人が入ってこないといいのですが、キーは徹底して
    欲しいですね。

  7. 949 マンション住民さん

    こんなのも見つけました。営利目的に住人以外が使用しているんですね、良いのでしょうか?
    誰か知り合いが名前を貸しているんでしょう。
    堂々とHPに載っていました(T_T)

    福井 哲也の背骨の会

    2008年12月5日
    東京背骨の会[キャピタルマークタワー]
    親愛なるあなた様へ message from TANDY
    ご縁の方々へお送りしています。

    このメールは関東での背骨の会に参加希望の方に送信しています。

    来月になりますが、アキラさんのご協力により
    キャピタルマークタワーでの開催です。

    今回より遅れての参加を可とさせて頂きます。
    予約の際に遅れられます方はその旨を記載ください。

    また途中退場も可とさせて頂きますので、
     施術のみを受ける時間しかがない方もご参加ください。

    但し。最終受付時間を16:30とさせて頂きます。

    実は、今週末も東京です。。。。
     プライベートデートの申し込みはre-balance@office.toまで・・・[冗談です]

    では ご案内です。


    ▼東京会場
     日時:12/7(日)13:00-17:30
    (終了時間は参加人数により変動します)
     参加費:3000円
     場所:キャピタルマークタワー
       *F パーティールーム
       東京都港区芝浦4-10-1

     最寄り駅:JR 田町駅より徒歩10分

    ~ ~ ~ 予約方法 ~ ~ ~
     
    参加予約フォームより御予約下さい。
     御入金をもって予約完了とさせていただきます。

  8. 950 マンション住民さん

    >949
     変な宗教ですか?

  9. 951 住民さんA

    薄気味悪い。
    変な人には、パーティールームを貸さないようにする方法は無いのでしょうか。
    アキラあさんって誰でしょうね。
    ちょっと嫌な感じです。

  10. 952 マンション住民さん

    少なくとも、鍵の貸し出しの際には、住人以外には渡してはダメだよ。
    住人かどうか、しっかり免許証や証明書、無かったらサインでもさせて、完全に部外者だけの集まりなどには貸さないようにしよう。
    それにしても、気持ち悪いヤツだな、アキラ、って。

  11. 953 住民さんN

    背骨の会ってググったら、一番はじめに出てきた。。
    本当に気味が悪いので、
    パーティルーム使用の申請は厳格化すべきです。
    理事会にも取り上げてもらおう。

  12. 954 マンション住民さん

    これは規約に違反しているね。
    上記のサイトを見ると、このマンションの1×階の住人(実名も出ている)の名前を借りて、パーティルームを押さえているようだ。
    抑止策だが、
    1)申し込んだ住人は、必ずその部屋の使用につき、立ち会うこと(又貸しは不可・ゲストルーム除く)
    2)参加者が全員、非居住者の会合は認めない(居住者が立ち会っていない場合は、その居住者名の同じ部屋の申し込みは6箇月間禁止する)
    3)パーティルームは、非居住者主催の有料による不特定多数を対象にした会合は許可制にする。理事会の過半数の同意で許可する。また、許可された案件でも、同じ主催者の会合は、その後半年間は認めない。

  13. 955 マンション住民さん

    背骨の会で検索すると、ブログでパーティールームを提供したと思われる人の名前や部屋番号や携帯番号まで書かれていますね。

  14. 956 住民さんC

    955さんに言われて、サイト見てみました。
    http://www.google.com/calendar/embed?src=re-balance@office.to

    日時12月 7日 (日), 13:30 〜 16:30
    場所キャピタルマークタワー 2Fパーティルーム
    参加費:3000円 定員:30名
     メインエントランスより入ってください。
     右側に警備員室がありますので、
     パーティールーム1(15XX号室のい●い●み)宛)
     に来た旨伝えて頂ければ、通してくれます。

    何考えているのでしょうか、15階の人っ!
    勝手に人を入れないでください!

  15. 957 住民さんN

    本当にこういうのは困ります。
    この方に対し、理事会はヒアリングすべきでしょう。
    お願いします。
    皆で要望だしましょう。

  16. 958 住民さんA

    管理室に、
    「(15XX号室のい●い●み)宛)に来た」と伝えれば入れる、とあるのは、
    つまり、い●い●み、という人はこの会にはおそらく参加せず、名前だけ貸しているのでしょう。
    要は、その名前を出せば、開けてくれるから、パーティルームに直行できるというわけ。
    で、そのい●い●みという人は出席はしない。
    推測だけど、上納代をいくらか貰って名義料にするんでしょう。

    こういうことが許されれば、
    い●い●み、という人とトレーニングルームで待ち合わせ、
    い●い●み、という人と売店で買い食い
    い●い●み、という人とAVルームで映画鑑賞

    などなど、適当なことを述べて、翌日でも翌々日でもまたフリーパスです。

    管理室のかたは、こういう「い●い●みの紹介で来た」で開けてはダメです。
    必ず、「ではそのい●い●みさんをご自分でインターホンで呼び出して下さい。こちらは管理組合からの特別の許可が無い限り、パーティルームやAVルーム、売店利用などで外部の方向けには勝手にドアを開けられません」

    これが当然の対応でしょうね。

  17. 959 住民さんA

    あ、もちろん、インターホンだけじゃなくて、携帯で呼び出してもいいけど、
    要は、なんで、実際の氏素性もわからん輩を、だれそれ、の名前を出せば入れる、なんてことになるのか、これは管理室の対応にも問題があるのではないか。
    携帯でもいいから、外部の人間には、実際にエントランスまで居住者を自分で呼び出して、居住者が開ける、これのみが許されることでしょう。

  18. 960 住民さんE

    ひどいね、このやり方は。マンション共用施設の私物化も甚だしい。ざけんじゃねぞっって感じだな。わしは許さんぞ、絶対に。

  19. 962 住民さんA

    これはひどい。ほんと、ざけんじゃねぇぞ。って感じだな。

    ていうか、すでに開催されて終わったあとだったんだね。

  20. 965 マンション住民さん

    営利目的はぜった駄目なはず!
    他でもなんか使っている様子です、管理組合に皆で苦情申請しましょう!

スムログに「CapitalMarkTower(キャピタルマークタワー)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸