東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスモポリス品川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. コスモポリス品川

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-06 09:30:28

旧関東版から移動しました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39689/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38440/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
コスモポリス品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-15 13:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモポリス品川口コミ掲示板・評判

  1. 1008 マンション住民さん

    屋上の照明の件
    いちいちアンケートを取る必要などあるのでしょうか?
    賛成意見・反対意見を協議して理事会で決定すれば良いのでは?
    何人の方が意見書を提出されたのですか、
    そんな事よりももっと大事な項目があるのではないでしょうか。
    ローソン側の芝生がはげている部分の張り替えとか、自転車置き場出入り口付近の玉砂利のはげている部分の補修とか、マンションの資産価値を上げる努力をするのが管理組合と思いますが・・・

  2. 1009 マンション住民さん

    入居後はじめて浄水器のフィルターを交換しようと
    思っているのですが、
    みなさんどうされていますでしょうか。
    どこで購入すれば対応しているものを手に入れられるでしょうか。
    フロントで聞けば教えてくれるのでしょうか。

  3. 1010 マンション住民さん

    1009さん
    フロントに言えば手配しますけど、確か1万円だったと思います。
    インターネットで検索して購入した方が安いと思います。

  4. 1011 マンション住民さん

    浄水器のフィルターは、共同購入で安く買えるというので、
    喜んで買いました(2回も)が、その後、インターネットで
    探せば(確か、2個セットの場合は)半額で買えると分かり
    ビックリしました。

    1010さんのお奨めのように、ネット利用がいいですよ。

  5. 1012 マンション住民さん

    最近思ったことですけど、品川って大きな本屋さんがないですね。
     駅に本屋さんはありますが、いつも混雑している上に、面積の割り
    に(雑誌中心だから)本の種類が少ないです。そこで、いつも浜松町
    まで行くようにしています。

     コスモポリスから行き易いところにある大きな本屋さんって、
    どこがありますか?私が知らないだけで、「実はここにある」と
    いうことがあったらいいんですけど、誰か良い本屋さんを教えて
    くれませんでしょうか?

  6. 1013 入居済みさん

    ???インターシティに大きくて静かな本屋さん、ありますよね?
    駅から橋でつながってるし。

  7. 1014 入居済みさん


    くまざわ書店です。

  8. 1015 マンション住民さん

    イーストワンタワーの2階にもあおい書店があります。
    あとは、高輪口のウィング高輪の(信号渡ったほう)の2階?にもありましたよ。
    薬局の先あたりだったと思います。

  9. 1016 マンション住民さん

    No.1012です。

    えーっ、知りませんでした!
    インターシティにくまざわ書店、イーストワンタワーの2階に
    あおい書店、ウィング高輪にもですか?
    いや〜っ、聞いてみるもんですねーっ、こんど行ってみます。
    ありがとうございました。感謝!

  10. 1017 マンション住民さん

    >ローソン側の芝生がはげている部分の張り替えとか、自転車置き場出入り口付近の玉砂利のはげている部分の補修とか、マンションの資産価値を上げる努力をするのが管理組合と思いますが・・・

    それならキッズルームの位置づけを明解にして欲しいです。
    10月分の議事録を見てキッズルームが常設の共有施設ではないというの知り驚きました。
    不動産屋のチラシでは、共有施設にキッズルームありと明記されていますよね。これでは偽の情報が掲載されているということになってしまうのでは?
    専門委員会は既に立ち上がっているのですか?
    近々販売の予定があり、共有施設の有無は重要事項なので早く明解にして欲しいです。

  11. 1018 住民さんA

    屋上照明の件は理事会ではなく、アンケートで決めることだと思います。
    理事会の権限で何でも勝手に決めていたのは、前理事会ですよね。裏庭は勝手に花壇にされ何度植え替えても枯れ。
    前理事長はこの掲示板の常連なので、あまり書くと反論が来るのでやめておきます。

  12. 1019 マンション住民さん

    >>ローソン側の芝生がはげている部分の張り替えとか、自転車置き場出入り口付近の玉砂利のはげている部分の補修とか、マンションの資産価値を上げる努力をするのが管理組合と思いますが・・・

    >>それならキッズルームの位置づけを明解にして欲しいです。

    それならと書くことは、マンションの資産価値を上げる(維持)事を否定するのですか?
    管理規約にキッズルームはきちんと明記されていますよ。位置づけははっきりしていると思いますが、勘違いしていませんか?
    キッズルームをクラブハウス(A)の予約が無い場合に限りクラブハウスを開放したことを見直しすると言うことです。

    近々販売の予定があり、と言うことはこのマンションを出て行かれるという方には資産価値を上げる必要はないでしょうし、関係ないことですね。

    >>屋上照明の件は理事会ではなく、アンケートで決めることだと思います。
    アンケートの票数はどのくらいですか?
    住民の一割程度の賛成や反対で決めるのですか?
    仮に一割程度の賛成しか集まらない場合は約9割は点けないで良いと判断してもよろしいでしょうか。
    総会の議案も議決権の半数で総会が成立しその出席議決権の半数以上の賛成がなければ可決しません。住民の総意はそれほど重いですよ。

  13. 1020 マンション住民さん

    1018さんは理事会を否定するのですか。
    理事会は総会で正式に承認された機関ですよ。
    確かに費用が多く発生する事項や大幅に共用施設の変更は発生する事項は総会決議になるでしょう。
    裏庭の花壇や屋上の照明の件などは大部分の組合員にとってどうでも良いことです。
    そんなことまでアンケートや総会の議案にする必要がないと思います。
    貴方みたいな方がおられるから、今季の理事会は停滞していると言われているように理事会も何もやらない方が無難となってしまうのです。
    これは、マンションにとって大きなマイナスでしょう。

    1018さんの書き込みを見ますと、花壇にかなり拘っており、3期理事会(理事長)に対して悪意を持っているとしか見えません。
    組合員でしたらもっと理事会に理解を持って協力する姿勢が必要でしょう。
    はっきり言ってみっともないですよ。

  14. 1021 住民でない人さん

    近くのタワマン住人ですが、ここのマンションは内輪もめが多いですねえ…

  15. 1022 住民さんC

    私は、屋上の照明の点灯に賛成ですが、10月の理事会でアンケートを取って判断するとなっていましたが、アンケートの実施が遅く理事会で協議するのは今月ではなく12月末の理事会で判断するとなると、点灯することになっても議事録が配布されるのは早くても1月中旬になり点灯もその頃になってしまいます。
    現在、向かいのマンションの入居が始まっており、入居前に点灯しておれば、こんなものかと思われますが、入居後いきなり点灯されたら絶対に向かいの高層階の方からクレームが来ると思います。
    アンケートなどやっていないで、さっさと理事会で決定して点灯するのであれば入居前に点灯すれば良かったと思っています。

  16. 1023 住民でない近くの人さん

    ここのマンションは、分譲価格が安かったせいかお金は、あまりお金がない人や若い人が購入者の多くを占めている。
    従って、人生経験の少ない若い人で、都会に住む事にステータスを感じ、かつ自己主張をする事ばかりに価値をおきマンション生活が他人との協調も必要だなんて考えたこともない輩がこのネット社会環境と相まって言いたいことだけを言う人種が多いため「ここのマンションは内輪もめが多いですね〜」などと他人から言われるのでしょう。
    外から見ていると面白いと最初は感じましたが、そろそろもううんざり。
    一般的には、マンションの居住性(快適性)を上げ、結果、マンションの付加価値を上げようと努力する人が多いほどマンションの運営管理が向上するものなのですが?ここは、本当は、良識のある方が批判を受け、自己主張だけの無責任なヒガミっぽい輩がマンション価値を下げている事に異常さを感じます。

      自分のマンションの管理組合の運営に他のマンションの良い点を取り入れるべく、他のマンション運営を住民版より参考にしているものより

  17. 1024 マンション住民さん

    >外から見ていると面白いと最初は感じましたが、そろそろもううんざり。あまりお金がない人や若い人が購入者の多くを占めている。


    1023さん、貴方に分かるのですか。
    他人の資産を調べたのですか。
    他人の家に土足で入り込んで無責任な事を書かないでください。
    貴方こそ異常と感じます。

  18. 1025 マンション住民さん

    >>不動産屋のチラシでは、共有施設にキッズルームありと明記されていますよね。これでは偽の情報が掲載されているということになってしまうのでは?

    不動産のチラシは当管理組合が作成したチラシではありません。
    従いまして、明記されている内容に関しては不動産屋の責任です。
    勘違いしないで下さい。

  19. 1026 マンション住民さん

    突然ですが、機械式駐車場って申し込みを予約式にできないでしょうか?
    プログラムの書き換えで対処できないものでしょうか?
    先日車をしまう方の後ろに並んでいて、その方が車を入れると当時にちがう車が入ってこられてしまいました。しかもほかの2箇所はあいているのにかかわらず。文句も言えずその方がしまうまでまってから自分の車を出した次第です。

  20. 1027 匿名さん

    内輪もめポリス品川

スムログに「コスモポリス品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸