東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベイクレストタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. ベイクレストタワー

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2024-02-14 00:55:12

ベイクレストタワーの住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39679/

所在地:東京都港区港南3丁目1-2(地番)
交通:山手線「品川」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2005-12-16 11:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベイクレストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 790 元理事

    理事長様

    10年点検はどうなっていますか。
    手抜きマンションが話題になってます。
    専門家の点検をお願いします。

  2. 791 清掃担当理事

    >>790
    10年点検に関してましてはデベロッパーとの契約がどうなっているのかを調べる必要があります。例えば、地下駐車場に水漏れの不具合が見つかった際、屋内ではないという理由で補償が受けられなかった事実があります。
    住宅品確法(住宅の品質確保の促進等に関する法律)94-97条では、新築住宅の売買については、「構造耐力上主要な部分」については引渡から10年間は瑕疵担保責任を負うとされています。ただし、引き渡しから10年を超えた場合については不明です。
    民法640条では、請負人は第634条又は第635条の規定による担保の責任を負わない旨の特約をしたときであっても、知りながら告げなかった事実についてはその責任を免れることができない、と定められていることから、責任追求することは可能であると言えます。つまり、データ改ざんまでしたとしたら、そのことによる責任の履行として、契約関係に係らず直接不法行為に基づく損害賠償責任を追求することは可能であると思われます。
    裁判所の判断もケースバイケースですから、詳しくは顧問弁護士に相談してください。

  3. 795 まつたけ

    777
    >理事会や管理組合を相手取った訴訟のこと、当事者の関係性から理事会の運営を停滞させる原因です。

    第5期臨時総会不存在確認訴訟の訴状にある《訴訟に及んだ事情》を読めば訴訟の原因者は4期理事長であることは明らか。
    訴状の公開を必死に防いだのは7期監事だったことも第7期議事録を見れば明らか。

    訴訟されないように組合運営をするのが理事会や理事長、理事会や理事長が脱線しそうになったら監事が意見する。
    監事意見を無視して理事会、理事長が独走したら監事が臨時総会を開いて監査報告する。
    監事様、違いますか。

    今期監事の適切な監査報告を期待しています。
    12月初めには臨時監査報告がありますよね。

  4. 796 匿名さん

    監事が原告と個人的に話し合いの機会を設けると意見していた。
    これって?

  5. 797 直接言えば?

    何だかみなさんずいぶん偉そうに言ってるけど、いちいちこんなところでかきかきしている暇あったら自分が動いたら?
    あ、管理費無駄遣いするような訴訟とかやめてよ。

  6. 798 匿名ママ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57709/

    きのこ様
    再登場願います。

  7. 799 匿名ママ

    >>何だかみなさんずいぶん偉そうに言ってるけど、

    常識的なことを言ってるだけと思いますが。

  8. 800 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  9. 801 入居済みさん

    >800
    倫理規律の教育、綱紀粛正が必要です、ね。

    >790
    過去にも専門家(建築士?)を入れて点検を行った理事がいるようです。
    現理事に詳しい人がいますから、公開質問してみてください。
    点検の成果があったかどうか、それがどう活かされているのかなどなど、説明責任を果たしてもらえるはずです。

  10. 802 匿名ママ

    >>801

    >倫理規律の教育、綱紀粛正が必要です、ね。
    法律違反・規約違反がありましたか?

    >過去にも専門家(建築士?)を入れて点検を行った理事がいるようです。
    過去の議事録を読んでみましたか?

  11. 803 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  12. 804 マンション住民さん

    子どもにピアノを教えてくださる方を探しています。どなたか良い先生ご存じでしたら教えてください。

  13. 805 マンション住民さん

    804です。
    将来は、音大に進ませたいと思っています。

  14. 806 マンション住民さん

    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...
    シティタワーよりも低い坪単価で売り出している人がいる。
    まじで勘弁してほしいな。

    この掲示板見たら、そりゃそうなるわな。

    理事会や管理会社、清掃会社がどうとかじゃないよ。

    こんなところで、匿名で体制批判繰り広げている、住民(または偽装住民)の民度の低さに呆れるんだよね。

  15. 807 マンション住民

    806を読んで思ったことです。
    低い坪単価で売り出すことの批判、悲しく思います。
    人にはそれぞれの事情があります。
    自分の基準が全てではないと思うのです。もう少し配慮できませんか。
    確かにこの掲示板はほめられたものではありません。
    だけど、まともな投稿だってあります。
    ごく一部の人が台無しにしているだけなのです。
    誹謗中傷を目的にしている人は、かわいそうな人、そういう人は無視すればいいし、ガイドラインに触れるものは削除いらいしたらいいんです。

  16. 808 匿名

    800
    これを削除させたものは、偽計業務妨害罪に該当します。
    犯人は推定されていますので刑事罰は時間の問題でしょう。

  17. 809 マンション住民さん

    >>807
    いたいけな女性に乱暴をして、挙句の果てに不当解雇した清掃会社を批判することは誹謗中傷ですか。

  18. 810 匿名

    裁判では清掃員の不当解雇が認められました。
    元役員が清掃会社を弁護したのが敗因とか。
    清掃会社がかわいそう。

  19. 813 匿名

    >806

    妥当と思いますよ。

  20. 814 マンション住人さん

    >>806
    まだ売れ残ってるね。勘弁してほしい。周りも売り出し価格高すぎだよ。
    これがいくらで売れるかで市場の動きがわかるかな?
    その時にうちも売るか考えます。

  21. 815 匿名

    第10期理事長様
    第10期監事様
    第10期理事様
    第10期メンテナンス部会長

    ゴールドクレスト社の10年の保証期間が過ぎました。
    ゴールドクレスト社に瑕疵を通知しましたか。

    第9期理事会は、修繕工事委員会のメンバーの募集を行いました。
    1年が過ぎました。
    先日の臨時総会では修繕工事委員会細則議案が可決されました(総会不成立説もありますが)。

    第9期通常総会で大規模修繕工事の実施と予算が可決されました。
    その一方、修繕積立金値上げの総会決議は無効だと指摘されています。
    過去の議案を追認する特別決議で解決できますか。

    監事様は監査をしているのですか。

    理事長、理事、監事は職務を誠実に遂行してください。

  22. 816 裏監事

    >>815
    建物に瑕疵があったら、理事会に損害賠償請求しましょう。

  23. 817 マンション住民さん

    >>814

    高過ぎだよ。
    もう値段が下がり出しているらしい。

  24. 818 住民OLさん

    修繕積立金の金額は、総会の普通決議で変更できるのかどうかわかる方教えてください。

  25. 819 匿名

    >>818
    次のスレッドを参照してみては?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/558998/

  26. 822 匿名さん

    次のスレッドの640のレスをご覧ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534556/
    草の根民主主義評論家は'民主主義'や'評論家'を標榜していますが、結局は単なるエゴイストだということがわかります。

  27. 823 815

    追加質問

    ゴールドクレストによると管理組合からは期限内に瑕疵などによる保証要求はなかったそうです。
    11月末までに申請のあった占有部分については来年早々当事者が確認しあって工事に着工するそうです。


    理事長さん
    共有部分について請求しなかったのは怠慢からですか、瑕疵が見当たらないからですか。

  28. 824 マンション住民さん

    掲示板、みんなが見ていると勘違いしてませんか。本気で質問したいのなら、心配しているなら、もっと良い方法使いましょうよ。

  29. 825 匿名

    もっと良い方法って何?

  30. 826 マンション住民さん

    理事なら理事会で言えば良い。
    理事でないなら、かなり詳しい情報を理事からもらえる人なのだろうから、その理事に理事会で言ってもらえば良い。
    そもそも住民の声を出せることを知らないのか。

  31. 827 匿名さん

    たぶん、そういった人たちはもうやっているのではないですか。

  32. 828 住民ママさん

    託児所運営費の寄付を強要され3千円払ってしまいました。
    なんか割り切れない気持ちです。
    皆さんどうしてますか。

  33. 829 匿名さん

    強要は犯罪の可能性があります。
    何号室の誰が強要したのですか?

  34. 832 マンション住民さん

    今年はどんな年にしたいですか?

  35. 833 匿名さん

    次の方法により、修繕積立金の確保ができるような年にしたいです。
    ・NPTとの契約を解除または委託料金を20%削減する。
    ・MKBSとの契約を解除または委託料金を10%削減する。
    ・託児所を廃止する。

  36. 834 住民さんA

    4月1日から電力小売全面自由化するようですが、当マンションでも新規参入の小売電気事業者から電気を買うことはできますか。

  37. 835 初夢

    仙人が現れツイートして行きました。

    会社でコンプライアンスを担当しているふりかけ理事が退任します。
    悪魔は去りサイレントマジョリティー総決起の年が期待できます。

    無能な管理会社野村をリプレースすれば常識的理事会の運営が可能になります。
    設備事故は防げ、滞納訴訟は減り、組合会計は容易に健全化できます。
    顧問弁護士依託費は管理費(年額200万円の費用対効果マイナス)の無駄使いですから解約しなさい。
    違法行為を続けたさんまーくを追い出し過去に支払った託児所補助金をさんまーくに請求しなさい。
    同時にふりかけ理事の責任を追及しなさい。

    上記を実行すれば修繕積立金を増額しなくても、過去の徴収分を返還することが可能です。
    それでも余裕資金が生まれます。
    管理や設備改善に使うのもよしですが管理費徴収額減額を行うことも可能です。

    サイレントマジョリティーの夜明けは近いです。

  38. 836 匿名

    384
    理事長に聞けば

  39. 837 サイレントマジョリティーA

    それはとてもいい初夢を見ましたね。
    これまで何年も理不尽な組合運営を余儀なくされてきたことか。
    理事長が勝手に庭園改修工事を行ったり、不透明な管理会社選定が行われたり、
    管理費がいつの間にか2割増しになっていたり、託児所に管理費をつぎ込んだりと、
    一部の住民で組合を運営してきた実態に、他の住民は大人らしくずっと我慢してきました。
    でも、そんな運営は結局長続きせず、その終焉を迎えているのですね。

    祗園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。
    娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。
    おごれる人も久しからず、唯春の夜の夢のごとし。
    たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ。

    ごーん、ごーん。

  40. 838 詠み人知らず

    操られ、責任だけを負わされる、理事長さんがかわいそう。

  41. 839 お世話様

    長い間託児所にお世話になりました。
    この度、寄付金を集めて託児所を継続すると伺いました。
    住民みんなで子育てをする、素晴らしいことだと思います。
    素晴らしいマンションとしてマスコミで取り上げるのも近いですね。
    託児所担当理事さんには本当にお世話になりました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸