東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区 港南 WORLD CITY TOWERS 5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区 港南 WORLD CITY TOWERS 5

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2008-02-29 23:45:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。



[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 19:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 1055 マンション住民さん

    本当にそう思います。
    キャピタルがかわいそうです。
    このままだとキャピタルが腐ってしまいます。
    中庭もヤバい。
    図々しい飼い主野郎たちは
    変わらないのかなぁ。
    常識ある人たちならとっくに
    変わっているはずだし。。
    民度の低さにがっかりです。

  2. 1056 住民でない人さん

    ここで嘆いても怒っても、御当人にはその想いが伝わるわけでもなし。
    一時的には恥ずかしいだろうが、犯行現場に目立つ注意文を貼り付けて、今の流れを変えるしかないのでは?

    (っと、他のマンションで効果あった方法を提案しても、採用する人には届かないだろうが)

  3. 1057 住民

    再三にわたる注意喚起が必要ですね。
    メールボックス前の掲示板にWCTニュースに、使えるものはすべて使って。なんどもなんども。
    その際、「マナーを守りましょう」などというゆるいものではなく、
    >No.1037 さんが転載してくれたペット飼育細則をちゃんとおしえてあげる必要があるでしょう。
    思うに細則までじっくり読みこんでいる人って、そう多くはいないと思うので。

  4. 1058 マンション住民さん

    この掲示板を見たB棟検討者はどう思うだろうね。

  5. 1059 住民でない人さん

    追申、
     掲示物にはバイリンガル、場合によってはトリリンガル(日本語、英語、α)が必要だと思いますよ。

  6. 1060 マンション住民さん

    マンション居住者以外で、ペットを散歩させに敷地内に来ている方が大勢います。
    いわゆる「ご近所さん」がWCTで勝手にペット散歩しているわけです。ここの居住者のペットマナーは見ている限り悪くはないですよ。だた「ご近所さん」のペットマナーは最悪。人んちだからいいや〜くらいに思っているんでしょうね。WCTで許可されているペットの大きさは決まっています。そして2匹まで。 先日、ゴールデンレトリバーを散歩されている方や小型犬ですが3匹散歩させている方がいました。この方々はWCT以外の「ご近所さん」ですよね。こういう方々が敷地内を汚していっていると思います。どうにかならないものでしょうか。

  7. 1061 マンション住民さん

    <テーマ>
    権利・義務・責任とは、何ぞや?
    そして、寛容とは。

  8. 1062 マンション住民さん

    ほとんどwctの人間だと思いますけど。
    たまには、よその人もいるでしょうけど。

  9. 1063 マンション住民さん

    wctでも3匹以上飼ってる方いらっしゃいますよ。

  10. 1064 住民

    >No.1060
    あのね、ご近所さんのことはいいの。
    ここは公開空地がぐるーりと広いからね、だれでも入ってOK。
    それはそれでしかたのないこと。
    ようは、ペットを飼っている方々のマナーの問題。
    公開空地であれ、敷地内のルールはこうなっているのよ!と
    ペットを飼っている人どうし”お仲間意意識”が強いようなので、
    おたがいに”わが子”のしつけを見張りあうるべし!
    では? かわいいわが子なんだからさあ。

  11. 1065 住民

    >No.1059
    ここは、中国語必須だ!

  12. 1066 マンション住民さん

    >1052
    私も同感です。

    周りにもう少し気を遣うべきだと思います。

  13. 1067 住民さんD

    1052>>

    私も同感!!

    子供を連れているから、席を譲ってもらえると思っているのが、
    どうかと思います。

    平日の混雑時なら5分おき、そうじゃなくても10分おきにバスは
    出ているんですから、座る必要があるのであれば次のバスを
    待つのも積極的な譲り合いの心だと思います。

    こういうことを言い始めると、少子高齢化の中で、高齢者に席を
    譲りましょう、というのは、現在の年金の元になる勤労者が体を
    休める場を提供するという考えも、ありなような気もしますが。

  14. 1068 マンション住民さん

    楢山節孝
    国民皆年金・皆保険

  15. 1069 住民さんB


    水を差すようですが、B棟EVでゴールデンレトリバーおよび
    柴犬とご一緒させていただいたことがあります。ここの住人で
    なければよいですが・・・・

  16. 1070 マンション住民さん

    やっぱり皆、自分勝手。思いやりを掛けられる事だけ期待して、
    掛ける事は毛頭ない。で、掛けられないと相手を非難する。
    また、迷惑を掛けられると切れるけど、掛けてる事には知らん振り。

    「子供がいるから」と、自動的に席を期待する向きもどうかと思うが、
    シャトルバスを含めて公共交通機関で小さな子供を移動させる
    大変さを慮らない発言にも背筋が寒くなる。
    しまいには高齢者に席を譲る事にすら疑問を投げる人が現れる始末。

    でも、それはこのマンションだけの事ではない。ここは日本の縮図。

    「ギブアンドテイク」と「思いやり・お礼」は表面上の行為は似ていても
    その背景・心遣いには大きな隔たりがある。後者の方が温かい。
    でも、思いやりを掛けられる事を期待する人ばかりでは、
    「思いやり・お礼」は成立しない。何とも淋しい社会になったものだ。

  17. 1071 匿名さん

    1052や1067の様な考え方の人って現実にいるんですね、びっくり。
    心の中で思ってるくらいならまだしも・・・言っちゃったよ
    恥ずかしくないですか?車椅子の方にも同じような考え方しちゃうんだろうなぁ、こういう人って

  18. 1072 WCT応援隊長

    プライオリティーシートの有効活用は必須だと思います
    又、プライオリティーシートが埋まっているときは、お互いが譲り合う必要があります

    さて、公共交通機関での乳母車の使用ですが
    こちらは、混雑解消の目的は全くありません
    交通機関の中では乳母車は非常に不安定な状態となる為
    こちらに人(乳幼児)が乗ること自体禁止事項なのです
    例外的に車椅子は乗車できますが、このときは
    バスにハーネスで固定する事で安全を確保しています
    この時の安全とは当該者のみならず、同乗の乗客の安全を
    確保する必要があるからです

    あなたの勝手な判断でベビーカーに子供を乗せたままバスに乗って、大事故になったら
    全員が迷惑をするのです
    ちなみに先日WCTのバスで、ベビーカーが乗っていました
    あとからもう一台乗ってきたのですが、社内ですれ違う時に
    先に乗っている赤ちゃんの腕がベビーカーからはみ出ていたのですが
    お互いの両親はそれに気づかずどんどん進んだために
    その子の腕がベビーカーに挟まれて大泣きをしていました
    幸い大きな事故にならなかったのですが、バスは急停車も多く非常に危険な為
    ベビーカーに乗せたままの乗車は禁止です

    バスに乗るときは赤ちゃんは抱っこ紐で抱っこしてあげるのが正しい乗り方だと思います

  19. 1073 マンション住民さん

    朝のバスは混雑緩和のために一人掛けの椅子を折り畳んでいる。
    よくみかけるのは、お母さんが座っているのにベビーカーに赤ちゃんを
    乗せたままにしている光景。

    これが危険な行為だということは認識しているのかな?

    お母さんも立っているのにベビーカーを畳めとはさすがに皆思わないんじゃないかな。

    というところで、いつの間にか話の流れがペットの糞尿問題、商用パーティー問題からベビーカー問題に移り変わってきている・・・

    まあ、とりあえずあれだバスに乗り馴れていないお母さんたちが、自分の思うマナーを押し付けようとしているってのはよく分かった。

  20. 1074 マンション住民さん

    モンスターペアレント予備軍か?

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸