東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルガーデン東大島 住民版立ち上げました。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 東大島駅
  8. キャピタルガーデン東大島 住民版立ち上げました。

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-05-02 19:01:25

キャピタルガーデン東大島 「契約済の方専用」の掲示板です。

入居まで、いろいろな情報交換が出来ればとおもいます。
皆さんよろしくお願いします。

公式HP:
http://www.final2009.com/

物件データ:
所在地:東京都江東区亀戸9-200-35
価格:4200万円台-6500万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:71.15平米-93.72平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理担当者 2008.11.5】



こちらは過去スレです。
キャピタルガーデン 東大島 ソレアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-29 13:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャピタルガーデン 東大島 ソレア口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民さんA

    住めば都という言葉はほんとにそのとうりですね。亀戸を含めこの辺を治安が悪いなんていっていたら都内には何処も住めませんよ。ソレア付近に関して言えばとてもいいと思いますよ。

  2. 202 住人

    治安は悪くなくても、マナーはあまりいいとは感じません。
    ダイエーの前の自転車やら、公園(川付近も)には犬のフンがいっぱい落ちていること…。
    ああいうのを見ると、この地域の住人の品格の無さを感じて残念に思ってしまいます。
    あと、南側の道路に路駐してる車のせいで、亀戸方面から来る車が見えづらく、マンションの角の横断歩道(分かりづらい説明ですみません。東南の方角の横断歩道です)を渡る時に困ります。

  3. 203 住民さんE

    私も南側の道路の路駐気になります。営業車やダンプなんかがよく昼寝していますね。スピードを出している車も多いので信号機を取り付けてほしいです。管轄の交通課に連絡するといいみたいです。

  4. 204 住民です

    確かにあの交差点信号がないから、通る車結構スピードだしてますよね!

    裏道になっているのか、交差点で減速しなくて危ないって何回か感じました。

    路駐もそうですが、朝方とか取り締まって欲しいですよね。

  5. 205 マンション住民さん

    バイク置き場に、2台置いている方や、バイク置き場でないところにおいている方がいます。
    なんとかならないでしょうか?

  6. 206 住民です

    あまりにもひどい状況なら、管理会社に連絡してみたら?

  7. 207 住人

    夏ごろは帰宅が12時過ぎるとパトカーが小松川公園の横の道をずっと付いてきてくれました。
    最近はそこまで遅くならないのでわかりませんが。時期的に東大島の都営住宅で麻薬を持ってただか、銃をもってただかなんかの事件があった時なのでそのせいかもしれませんね。

  8. 208 住民

    あの地域でそんな物騒な事があったんですね。

    全然知らなかったです。

    最近パトカーを見かけないということは、事件は解決したってことなんですかね?

  9. 209 移住者

    >>207さん
    東大島は東大島だけど、小松川口(江戸川区)のほうだよね。
    しかも都営住宅じゃなくて公団。

  10. 210 住民

    そう言えば、小松川の方で中学生か高校生がひったくりで捕まってましたね。

  11. 211 匿名

    なんだかんだ言っても下町エリアですから、それなりに治安は良くないんですね。

    でも足立よりはましかな。

  12. 212 匿名さん

    この辺りで治安が悪いと感じるなら皇居近くに住むか都内からは脱出しましょう。

  13. 213 住人

    警視庁の犯罪マップを見る限りどちらかと言うと治安はいいほうじゃないでしょうか。実際、暴走族も落書きも見ませんし。

  14. 214 住民さんA

    パトカーは毎日見ますよ

  15. 215 住人

    警視庁の犯罪マップを見れば治安の良い場所、悪い場所は一目瞭然ですね。
    再開発区域内は道路も広く整備されてて、見晴らしも良いので犯罪は起こりにくいですよね。
    逆に道が狭くて住宅が密集してたり、飲食店やパチンコがあると犯罪が起こり易いのは全国共通ですね。

  16. 216 住民です

    住民の皆さん!

    確定申告の準備ってしてますか?

  17. 217 住民

    確定申告・・・書類の準備を始めてます。
    改めて売買契約書を見返して・・・
    値引きなしに買ったのですが、
    今思うと本当に高かったなーーーと^^;;;

    せめてもの。。減税分の戻りを期待します。。

  18. 218 匿名さん

    治安の話はどこでも出てくるけど誰もが『ここは治安がいい!』となる地域は皆無に等しい。
    それは地域内で差があるから。
    実質江東区は昔に比べ治安は向上しているように思うが
    そもそも怖い目に遭うなんて人は本人にもどこかしら原因があったりするもの。そんな人はどこにいても怖い目に遭う可能性がある。
    215の言うとおりパチンコ屋や飲食店密集地には総じて治安が悪化するわけで治安が良いと感じる人はそういったエリアにそもそも足を踏みいれないもの。
    亀戸は駅前、特に北口周辺は煩雑で微妙なエリアもある。東口も出てすぐ右左と路地裏感があるがササっと京葉道路に出ればまったく雰囲気が変わる。
    東大島はそういった場所が無く、懸念されるは高速下のブルーシートか。

  19. 219 住民さんA

    あのブルーシートは本当に嫌ですね。どうにかならないのでしょうか?

  20. 220 住民さん

    正直な話あんまり気にならなかったです。

    何か迷惑をかけるような事があったんですか?

    近くに高速があってあのようなスペースがある以上仕方がないかと………

  21. 221 住民

    減税ってどのくらい戻ってくるんですか?

    固定資産税とかめっちゃ気になります。

  22. 222 住民

    ブルーシート、私も駅への行き帰りなども毎日目につきますし、直接迷惑はかかってませんが正直良い気持ちはしません。

    でもそれ以上に、前にどなたかも書かれてましたが、高速下の道路の路駐のほうが嫌です!
    11時頃から夕方までずっと居る車もおり、カーラジオやエンジンの音、おまけに煙草の匂いも漂ってきて迷惑してます。
    カラオケ機材の会社は何台もとまっている日があり、会社に言ってやろうかと思ったりしてます!

  23. 223 住民

    そんなにずっと停まってるんですか。日中居ないので知りませんでした。
    警察に通報した方が良さげですね。今度見かけたら交番に言ってみます。

    ブルーシートはあまり気にしていませんが、たまに高速下を通って大島方面に行くときに少し怖いです。怒鳴られたりするわけじゃないんですが。

  24. 224 マンション住民さん

    マンション前の茶色いテントが気になり
    早いほうが良いかと思ったので交番に行ってきました

    京葉道路沿いにある交番の、おまわりさんが見廻って
    「ここに住むな」と言ってるらしいですが、あの状態!

    あの場所は、区の管理とわかったので、区の公園係に
    対応を依頼しました

    「悪さをしてるか?」と聞かれたので、「子どもに悪さ
    をされてからじゃ遅い」と言いましたが・・・

    何か、行動された方いますか?

  25. 225 住民さんA

    悪さをしてるかしていないかではなく、問題が起きてからでは遅いですしそもそもあの場所は個人が占有できる場所ではないはずです。私も区の窓口に苦情は入れましたが動きが鈍いので総会の時にでも意見を出しMSとして区に依頼したほうがよさそうです。それまでに何回でも区に依頼はしますが。

  26. 226 住民です

    確かに何か問題が発生してからでは遅いですよね!

    警察や区役所も何も問題が起こっていないから手がだせないのでしょうか?

    であれば、近隣住民は何も出来ないのでしょうか?

    これから何があるか分からないですよね?

  27. 227 匿名さん


    路駐ですがほんとうに多いです。
    病院前のT字路?路駐車のせいで視界が見にくく、危なく思います。信号も無いですし・・・。

    それからブルーシート。特に公園であるところに堂々と広げているのはひどいなぁと思います。
    本来こどもがたのしく遊ぶところなのに。

  28. 228 住民さんA

    茶色のテント、確かに気になってました。
    今までテントの中に人がいる気配を感じたことはないのですが。。。

  29. 229 匿名さん

    ずっと問題になっているのに行政は対応してくれないね。
    高速沿いが嫌われる理由の一つとしてこのブルーシートが挙げられるわけだがなんとかしてほしいね

  30. 230 匿名さん

    もちろんブルーシートが無いに越したことはないけど、あるって分かってて購入したんだしなぁとも思う。
    子供には近寄らないように躾るとかそっちの方が先のような気がする。行政は何もしないだろうし。

  31. 231 住民です

    たまにキッズルームが貸し切りになることがあるんですけど、何か会合とかやっているんですか?

  32. 232 住民

    マンション暮らしが初めてなので他もそうなのかわからないのでおたずねします。
    洗濯物等の落し物って入り口・管理人室の窓口につるして(置いて)おくものなのでしょうか?(それとも単に管理人の怠慢??)もし、よくあることでないのであれば見た目も悪く、来客などがあった時みっともないのでやめてほしいです。落し物等のお知らせとしてポストそばの掲示板に張り出せばいいのにと思います。あれじゃ掲示板の意味をなしていないし、落し物をああやってさらしもののようにされている持ち主も気の毒です。

    あと、店屋物の器を入り口に置いておく・・・あれもマンションでは普通にある光景なのでしょうか?
    初めて見た時、「個人で利用したものを公共スペースに置いちゃってるよ」などとびっくりしたのですが・・・

  33. 233 住民

    落し物に関しては確かに掲示板を利用して管理人室で管理してほしいですよね。下着でもあそこに吊るしておくきでしょうか?出前の器はオートロックではないMSは自分の玄関前に置いとけばいいでしょうがオートロックでは中にも入れないし回収する方は大変でしょうがきちんと個人の家で管理し在宅の時に取りに来てもらうなどしてほしいです。私も来客があるとき恥ずかしいですから。

  34. 234 住民

    出前の器って宅配ボックスに入れた方が良いのでは?
    洗濯物や落とし物も掲示板を活用して欲しいですよね!
    あんなんじゃ恥ずかしくて取りにいけないですよね

  35. 235 住民

    多分、一階の方が落とし物で迷惑してることもあってあの晒し者スタイルなのでは?
    それと、管理人さんが巡回してることが多いので、あれだと管理人不在時や営業時間外でも受け取れるから…とか。
    かくいう私も、自転車の鍵を落としてしまって心当たりを探したけれどないので諦めてたら、翌日あそこに張り出されててすごく助かりました。
    ただ、やはり見た目はよくないですよね…。
    別のところに変えるなど、一考の余地ありと思います。
    器もしかり。エントランスではなくメールボックス近くとかでもいいし。


    話変わりますが、キッズルーム貸し切りの件の質問されてる方がいましたが、たまにママさん達がクリスマス会などのパーティーなどで使ってるみたいですよ!

  36. 236 住民

    宅配ボックスに出前の器なんて置いたらボックスが汚れますよ。
    たまに出前用の器箱置いてるマンションをみかけますが、無いマンションはだいたいエントランスに置きっぱなしになっていますね。

  37. 237 住民

    どちらにしても共用部分に個人的なものを置くのは良くないです。自宅に保管し在宅の時に取りに来てもらうのが誰の迷惑にもならないと思います。

  38. 238 匿名

    じゃあ生協の箱を廊下に置きっぱなしとかもダメですよね。
    アルコープも共用部だからベビーカーも傘立てもダメですよね。
    玄関ドアも共用部分だから装飾禁止ですよね。

    うちは出前も共用部に何かを置くのもやっていませんが、アレはよくてコレはダメって言うのはどうかと。
    別に迷惑してないし、日中働いてる方もいるんだし、キレイにしてあれば不在時の出前の器ぐらい別にいいんじゃないかと思います。

    それより交換できない部分への落書きとか、ローラーのついた靴を履いた子供が用も無いのに後をつけて来たりするので、そっちの方が来客があったときに恥ずかしいです。

  39. 239 住民

    No.238さんのご意見に賛成です。

    うちは出前を入口に置いた事はないですが
    生協は加入してます・・・。
    だからというわけではないのですが
    ある程度は許容範囲という事にならないかと思うのですが。。
    「ある程度」というのが人によって感じ方が違うので
    あいまいにするのがとても難しいところだと思います。

    (私もきれいにしてある出前の食器は仕方ないと思います。
    また、落し物のお知らせ方法は見直すべきと思います。)

  40. 240 住人

    今日、落とし物の掲示が掲示板に移動してましたね。
    管理人さんか管理会社もここを見てるのかな?

    共用部分の使われ方、問題ですよね。
    いっそのこと、色の変わってる部分は自由に置いていいとしてくれた方がスッキリします…まぁ無理でしょうが。

    生協ですが、強風時にどっかの発泡スチロールが飛ばされて廊下で踊ってたり、宅配がてら勧誘しにきたりされて結構迷惑してます。
    取ってる方は飛ばされないように配慮するなどして頂きたいです。
    勧誘は一度苦情入れたんで、それ以降は見掛けませんが。

    あと、自転車置き場、あの無法状態いい加減なんとかならないんでしょうか…。
    以前、管理会社から増設断念と来ましたが、増設よりも余ってるところを有効活用して欲しいです。
    いっそのこと、無法に置いてる自転車を撤去してもいいのでは?
    はみ出してたりしてて危ないし、見映えも悪いし本当に邪魔です。

  41. 241 住民

    確かに自転車置き場はひどいですね。

    無料だから停め放題ですよね。

    あれが一台当たり料金をとるようになるとだいぶかわるのでしょうか?

    無駄なスペースを有効活用しないとかなりみっともないですよね。

    他のマンションもこんな感じなんでしょうか?

  42. 242 匿名

    ↑違いますよ

  43. 243 マンション住民さん

    高架下の茶色いテント情報です
    区の担当係から報告がありました
    ので、お伝えします

    城東警察と区の担当係が連携して
    月に1回見回り、呼びかけている
    そうです!

    あのテントに住んでいる人は
    日中 働いていて、夜あのテントに
    帰って来てるそうです

    人権の問題があって、強制できない
    との報告でした
    月1回の呼びかけは継続するそうです


  44. 244 住民さんA

    ずいぶん前ですが、子どもの病院がテーマになっているのを見ました
    ので情報提供です

    我が家は眼科は、東大島駅の2階?の東大島眼科を利用しています
    遅い時間がすいています!土曜日は、すごい混みでした

    耳鼻科も東大島駅にある、よし耳鼻咽喉科が待ち時間が短く、それでいて
    悪くないと思います

    歯科はコアシティ歯科クリニックから、5大小の隣にある村里歯科に
    変えました
    予約がとりやすく、小児歯科の先生がとっても良かったです
    病院内はやや古めですが・・・

    小児科は笠井先生にかかってます
    お腹をこわした時など、プリントで詳しく教えてくれて助かりました

  45. 245 匿名さん

    >>244さん
    よ○耳鼻科はお子さんには気をつけたほうがよい気がします。
    特にお薬。
    子供にはどうかなぁ?って薬を処方されることが多いみたいですよ。

  46. 246 住民

    自転車は一家族2台と決まってますよね。契約の時に分かっておきながら何とかなるだろうと思って皆さん2台以上持ち込んでいるんですか?入居前にきちんと2台に処分してきた方もたくさんいると思います。赤信号みんなで渡れば怖くないとでも思っているのでしょうか?その感覚が理解できません。

  47. 247 匿名

    それだけ理事会が機能してないって事だと思います。

  48. 248 匿名

    理事会では自転車にシール(マンション入居時に各戸に2枚もらったはずらしいです)を貼ってない自転車はチェックして、警告を出してから撤去するという話になっているそうですよ。

  49. 249 住民さんA

    お友達が自転車で遊びに来ることってないですか?
    皆さんどうしてますか?
    駐輪場の、話題になっているスペースをつかったりしますか?

  50. 250 住民

    だいたいどこのマンションも定期的に登録外の自転車などは一斉撤去していますからね。対応が遅いと思います。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

3,990万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

1億4,290万円

3LDK

72.48平米

総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸