東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「加賀レジデンス 【住民版】 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀
  7. 十条駅
  8. 加賀レジデンス 【住民版】 その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-24 23:42:57

東京都板橋区のマンション、加賀レジデンスの住民用情報交換の場です。

所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩8分
   都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩12分


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2009-04-27 16:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

加賀レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 146 マンション住民さん

    141、142さんに同感ですね。使用権で言えば事実上その通りです。また明らかに全体の不利益、つまり緊急の避難において妨げになるものは規制の対象になるでしょうし、その程度の事は常識の範疇ですよね。マンションは共同住宅(生活)帯であり、その意味において高いも安いもありません。各家庭(個人)に様々なライフスタイルがあり、言い方は悪いですが、その寄せ集め(集合体)ですからね。個人の主観でモノ言いするのはあまりにも独善的です。マンションは数多の住人が生活をする場所だと言うことを再認識するべきでは。(当然、マンション規約は守られるべきです)。懸念するのは、この手の問題は根本的な解決策を模索しないと、主観的ないがみ合いが激化し感情的になり、ゆくゆくは住みづらくなり、結局は全体の不利益となる場合もあるということです。ここからは個人的な見方ですが、このマンション住人のルール/マナーは良い方だと思いますけど、、何処に何を置くにしても明らかに邪魔、迷惑、目に付く、、といのは見かけないかなと、、。皆さん常識人ですし、挨拶しあって楽しく生活しあう、、、のが一番大事なんじゃないかな。パジャマゴミステOKですよ。

  2. 147 契約済みさん

    以下、駐輪場問題の有名なモンスタースレッド。


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3374/

    一部抜粋。

    ●マンションの規模や家族構成などにもよりますが、ただ増やすだけでなく、減らす工夫もあると思いますよ。

    ●元々、収容できる自転車の台数は決まっていて、
    それも含めて承知の上でマンションを契約してるはずなんですけどねー。
    きちんと引越前に処分してきてる世帯もいるんですよ。

    ●約200世帯で20台の共用自転車制度を試行しましたそうです。
    鍵をキーボックスで管理し、子供用・チャイルドシート付き・モーター付き等の自転車も用意したようです。
    管理組合の入っている保険で盗難も補償されています。

    ●自転車のシェアは難しくないですか?
    自動車の様に車検や保険も整備されていないから…

    整備不良の自転車で誰かが怪我をしたらどうなるのでしょう?

    ●私のところではアールコープに自転車置くのは厳禁にしています。なぜなら、火事などで避難の時に問題になるからです。
    地震や火事の時に、避難路を妨げる可能性もあります。これは、生協の箱と同じ理屈です。
    見場の問題だけではありません。通路はものを置かないようにするしかありません。

    ●知り合いのマンションで、増設した当初は満車(輪)でしたが、
    年数と共に、自転車の数が減り続け、今ではガラ〜ンとしていて、
    撤去にも新たにお金がかかるので放置している状態だそうです。

    ●増設は代りに何を潰すかによっては反対の人も出てくる。
    何かを潰す場合は重要事項決議になるので4分の3以上の賛成が必要。●モンスターは、自分が動くよりも、他人を動かす方に情熱を傾ける。

  3. 148 入居済みさん

    >モンスターは、自分が動くよりも、他人を動かす方に情熱を傾ける。

     
    同意。
     
     
    すでに設置されている駐輪場に増設なんてできっこないのに・・・・。

  4. 149 匿名

    現実問題、駐輪場増設するには、
    増設場所があったとしても、
    まず全戸売れてどのくらいの必要数があるか調べなくてなりませんし、
    費用も何千万円単位かかります(詳細は調べておりませんが大まかに)。
    全戸数で割っても10万円単位の負担がかかりますし、
    皆さん、そこまで負担する事が可能でしょうか。
    それを住民全員が賛成するのは難しいでしょう。
    増設希望者はその調整など進んですることが出来ますか。
    他人任せにしようなんて、虫のいい話はありません。
    現在子供であっても、いずれ成長すればこのマンションから出て行くことでしょう。
    高齢化が進めば駐輪場の必要性も低下するのではないでしょうか。
    駐輪場の増設は現実的ではないです。

  5. 150 入居済みさん

    最近、パジャマって、昔と違ってわかりにくい。トレーナーと兼用の
    人もいるのでは?

    明かにパジャマの人って見たことない。

    私は、パジャマで、バルコニーに出ることはあるけど、ゴミ捨て場に
    パジャマで行く勇気はない。

    それにしても、住民以外が結構いるな・・・。匿名と書いてあるので、
    まだ良心的だけど・・・。住民と書いて、実は住民じゃない人が
    結構いるような気がする。

  6. 151 住民さんA

    また住人じゃない発言かー。
    偉そうに。
    感じの悪い発言して、
    自分こそ住人じゃないんじゃないの?

  7. 152 匿名

    >141

    寝巻きの定義なんてわざわざ突っかからなくても常識人ならわかるでしょう。

    海外旅行に言ったら、廊下を寝巻きで歩かないようにってガイドさんに言われますよね?
    今は東京のホテルでも常識ですよ。セレブでもなんでもない普通の人が宿泊しています。

    いちいち、そんなことガイドさんやフロントに聞き返さないで常識で判断してください。
    世話のかかる人ですね。

  8. 153 匿名

    パジャマはルール違反ではありませんが、マナーとしてはどうかなと思いました。
    ここに住んでいる住民の方々は、挨拶もしていただき、しっかりしている方が多く見受けられたので
    驚いてしまいましたが、もちろん、マナーなので強制することはできないです。

    ミルクの箱を廊下に置くのも、皆さんがお認めになるのであれば別にかまいません。
    私の通行に邪魔になるわけではないのでご勝手にしていただいて結構です。
    失礼しました。

  9. 154 住民k

    大人の常識をわきまえた方が多いと感じてますが、時々、中学生のホームルームのような議論になっていくのは外部の方の煽動?パジャマや自転車は常識の範疇と思ってます。

  10. 155 マンション住民さん

    土曜日の総会でこちらの掲示板の話が出て以来、
    みなさま、書き込まないようにしていらっしゃるのでしょうか。

    とにかく、準備をしてくださった理事の皆様、暑い中集まった住民の皆様、おつかれさまでした。

  11. 156 匿名

    総会に参加出来なかったのですが、
    どのくらい参加者がいたのでしょうか?
    そのうち、議事録が配布されますかね?

  12. 157 マンション住民さん

    しつこくてすいません。 
     
     
    エアコン配管のその後です。結局17mの長さになってしまいました。
    三菱は不可とのことで断念しました。三菱に聞いたところでは、
    長い配管用の器械もあるそうですが、それは量販店では購入でき
    ないそうです。かなり高くなるのではないかとのことでした。

    私は日立でいくつもりですが、中には、20mを超える部屋もある
    そうです。GとHタイプ。20mを超えると、製品は極端に少なくなる
    そうです。たぶん、ダイキンあたり・・・

    オプションで頼んだ人は、メーカーのほうで配慮してくれたのかも
    しれません。なんだかすごく面倒くさいことになってしまいました。

    なお、隠蔽配管の長さは、鹿島に聞くと教えてくれます。
    これから設置する方は注意してください。

  13. 158 マンション住民さん

    >156

    匿名の掲示板では内部の情報書くのをやめようという提言に近い発言があったのですよ。
     
    ま、もちろん強制力なんてありませんけど。
    ほんとの住民なら、そのうち何か資料はもらえるんじゃないかと思っています。
    議事録の作成は法律上の決まりごとだし。

  14. 159 住民さんA

    >157

    貴重な情報ありがとうございます。うちはまさに、その配管長の長くなりそうな住戸です。
    これから頼む予定なんですが、あんまり選択肢がないんですか、困ってしまいますね。

  15. 160 マンション住民さん

    総会出席してきました。

    一言でいって、理事会に対する批判と怒号という表現がぴったりでした。
    特に問題になっていたのが、猛烈に高い管理委託費と植栽管理の不備。

    あの管理で年間5000万円超だもの・・・。植栽費と電気代は別。
    怒るほうが普通。東急は首でしょう。管理委託費認めた理事会も総懺悔ですね。

    しかし、前の方で文句言っていた女性なんか、ガムくちゃくちゃ噛みながら
    文句言ってるんだから、お里が知れるというか・・・。やっぱ水商売ですかね。

  16. 161 住民さんA

    そうですよね。高い管理費払っているんだから、理事会にはもっとしっかりやって
    もらわないと。

    管理会社は、東急コミュニティ以外も検討してもらいたいですね。

    理事長が批判の嵐で、かなり青くなってました。ちょっとかわいそうな
    気がしましたけど、無能な人が理事長やるなってことですよ。

  17. 162 マンション住民さん

    ようやく、総会の真実が書かれました。みんな、あの総会に対して何も思ってないのかと
    思っていました。

    私が笑ってしまったのは、エレベーターの管理。遠隔操作で、上から下から動かしてみてます、
    と管理人が説明していましたが、それで月60万円。

    そりゃあんまりじゃないの。

    理事会は何やっているんでしょうか。
    いずれにしても東急は駄目だ。どこが一流なんだか全然わからない。
    名前と請求書だけは一流みたいだけど。

  18. 163 マンション住民さん

    >160,161

    こんな誰でも見られる掲示板で個人が特定できるように悪口を言うあなたちは最低ですね。
    自分達の正体も明かさずに、ネット上で悪口を言っていたら、
    子供達の学校隠れサイトやらと一緒ですよ。
    あまりに低レベルな行動で、
    あなた達のお里こそ知れるという感じですよ。
    良識ある人間ならこのような発言は控えるべきです。
    本当にこのマンションの住人であり、
    理事会に文句があるなら、自分で理事会に立候補したらいかがですか?
    さぞかし有能な方たちなのでしょうから、
    立派に理事長職をやってくださるのでしょう。

  19. 164 住民さんJ

    総会行きたかったのですが、参加できませんでした。

    話の内容は後日議事録で読ませてもらおうと思います。

    色々ここで言われていて良くはわかりませんが、
    善意で理事会に立候補してくださった方たちにはとても感謝しています。
    なかなか出来ることではないと思いますから。

    まだ、このマンションも始まったばかり。
    これから、より良くなっていけば良いのではないでしょうか。
    批判よりも協力を、と思います。

  20. 165 マンション住民さん

    163 同感ですね。ネット上で自身の身の上を明かさずに、個人が特定できる方の誹謗中傷とは。卑怯というよりも情けなさすぎ、、。世間を騒がすネット上の咆哮者と何ら変りませんね。真にマンション管理運営のことを思うのであれば、それこそ黙って立候補して手腕を振るえばいいのでしょう。少なくとも意見は言える環境ですから、何も言えず提案せずのご自身が物申すのは筋違いでしょう。みなさんマンションを思う気持ちに変りはないのですから、も少し筋道立てて冷静に今後の事を検討していくべきです。当然、経費の無駄等の是正すべき部分は共通認識だと思います。

スムログに「加賀レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸