東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「武蔵野タワーズ 購入者版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. 武蔵野タワーズ 購入者版
契約済みさん [更新日時] 2022-05-28 23:15:00

http://www.m570.jp/

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
間取:1R-3LDK
面積:34.83平米-87.49平米

[スレ作成日時]2008-12-02 20:26:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    200さんがご指摘の件は、私の住んでいるところの近くのパチンコ屋でもあります。
    4階建の建物だと、排気口の高さと位置によっては風に乗って低層階の住宅にも届きそうですね。
    私も出すだけ意見書は出してみます。

  2. 202 契約済みさん

    199さん

    野村不動産からの案内は,とりまとめに大変だからA4サイズに統一して欲しいということにすぎないのだと思います。A4サイズであれば,あとはフリーフォーマットでよいと思います。

    野村不動産からの案内にもあったように,説明会を行った後,開発事業者は1週間以内に同説明会の報告書を市に提出しなければならないこととなっており,その資料は,市役所で縦覧できることとされています(まちづくり条例上)。既に縦覧可能か問い合わせてみましたが,28日18時00分から追加の説明会が開催されるということで,
    過日行われた説明会の報告書はまだ市に提出されていないとのことでした。
    28日から1週間後の翌年4日に過日の説明会と併せた報告書が提出されることになるとのことでした(開発事業者は官公庁の仕事納めの日に説明会をして,仕事始めの日に説明会の報告書を市に提出する,ということのようです)。意見書の提出期限は,説明会の日から2週間以内ということですので,翌年11日になるということのようです。

    拙宅には野村不動産からの案内はまだ届いておりません。案内が届いた方は確認可能かと思われます。

    年末年始で市も我々近隣関係住民等も対応が困難な時期をねらい打ちされているような感が否めません。

  3. 203 契約済みさん

    >202さん
    >年末年始で市も我々近隣関係住民等も対応が困難な時期をねらい打ちされているような感が否めません

    ほぼ売れたであろう時期と年末年始を考慮して、この時期に…!?


    12月10日頃に野村不動産より届いた,
     「(仮称)三鷹駅前ビル新築工事及び説明会のご案内」
    (㈱エリアコーポレーション)
    文書の記述に,
     『私共は,かねてより,…4階建て遊技場の計画をしていました…』
    とあります。。。

    『かねてより』っていつなのか。。
    これはタワーズ販売側が以前から知っていたという可能性は無いのでしょうか?
    その際は当該エリアに関しては、
     『駐車場ですよ。そんなに高層な建物にはならないので大丈夫ですよ』
    としか言われませんでした。。。遊技場になる事を知っていたのに黙っていた??

  4. 204 契約済みさん

    販売側が知っていたとしても公になった今となっては真偽の確かめようもないですね。
    エリアとしては建築が違法ではない以上こういった施設ができるのも駅前物件リスクの内だと思います。
    一体の他のビルも地上げされてもっと大きいビルや遊技場になるよりはこのサイズでまだ良かったのかも知れません。ただし、駅前の一等地が遊技場になることは非常に残念ですが。。

    現実的な路線で行くなら>>200さんや>>201さんの言うように周辺住民やモールに買い物にくる周辺通行人への配慮を強く意見すべきなのかもしれません。

  5. 205 契約済みさん

    「かねてより」、と言っても解釈は人それぞれで、そのエリアコーポレーションという会社が半年くらい前から計画したとも取れますし、4-5年前から、ともとれます。まぁ昔から計画していても、他のライバルのパチ業者との兼ね合いからも公にはしていなかったでしょうね。なので野村から見ても、寝耳に水なのでは、と思います。

    まぁパチンコなんてもう流行るものじゃないですし、出来てしまったら出来たで、とっとと潰れてほしいですね。
    (ここにアクセスされている方でパチンコなんかする人いますかね?今時… 昔はしていた、という人はいるかと思いますが)

    もしそれなりに需要があって作られるのなら仕方無いですが、とりあえずここらへん少ないから出店してみようとか、そういう乗りだったら浅はかですが。
    うちの駅前(同じ中央線沿線新宿寄り)にあるパチ屋も結構閑古鳥鳴いていますし。

  6. 206 匿名さん

    今時、パチンコとかスロットとか流行らないと思うんですけどねえ。ただ、4階建てのパチンコ屋ってあまりみたことないですよね。本当にパチンコ屋なんでしょうか?

  7. 207 契約済みさん

    206さんの手元にも書類が届いておりますが、そこにパチ屋って書いてありますよ。
    4Fなのは敷地面積が狭いからでは無いですかね。

    確かに今時、パチンコなんて流行らないですよねぇ。

  8. 208 契約済みさん

    野村不動産アーバンネットから火災保険について書類が送られてきましたが、
    みなさんどうされますか?
    家を購入するのが初めてなのでわからないことばかりで・・・

  9. 209 契約済みさん

    IHにしてあるしたばこは吸わないので火災保険はいらないかな・・・と思っていましたが、電気製品の漏電など不可避のこともあるかと思いますので10年だけ基本+地震をすることにしました。保険料もそれだけならそれほど高くありませんので

    それとお伺いしたいのが内覧会の時に内覧checkしてくれる業者(5万くらい)をやといますか?夫婦で意見が分かれていますが、一軒家と違い構造上の問題は手がつけられないのであとは表面上やドアの建付けなど少し勉強すれば自分で何とかなりそうに思うのですが。

  10. 210 契約済みさん

    内覧会の話はNO.80前後~90前後で話題になっていました。
    業者に頼んだほうが良いという意見もありましたが、
    自分でチェックする方針の方も多かったです。

  11. 211 匿名

    209
    失礼ですが現金でご購入ですか?
    住宅ロ−ンを使う場合は、IHだろうと火を使ってなかろうと、火災保険加入は必須条件ですよ。また多くの銀行は借り入れ期間以上の期間の加入が求められます。
    野村ア−バンで加入する必要はないですがね。

  12. 212 契約済みさん

    火災保険は他からの失火による貰い火対策として入った方が良いですよ。

  13. 213 契約済みさん

    SGに契約ずみですが1Fが飲食店街のようになるみたいなので火災保険には入っておこうと思っています。でもタワーで火災って考えると恐ろしいですね。

  14. 214 匿名さん

    >>213
    ちょっと話がそれて申し訳ないんですが、1Fが飲食店街の件ってある程度具体化してるんですか(どんなお店が入るとか…)?

  15. 215 契約済みさん

    まだですね。決まれば214さんのお手元にも書類が届くはずです。

  16. 216 契約済みさん

    28日の追加の説明会の件ですが,開発事業者から市に対しては届けがあったということですが,野村不動産には届いておらず,ゆえに,武蔵野タワーズの契約者にはその案内は来ないようですね。
    野村不動産も「近隣関係住民等」の定義の内なので,開発業者が通知しないというのは,条例上の何かの規定によるのか不明ですが,何となく,開発事業者の思惑くさい感じもするので,意見書を提出されるご意向がおありの方は,当初のとおり,24日までに野村不動産のとりまとめで提出された方が宜しいかと思います。
    条例上は,野村不動産のとりまとめによらずとも,開発事業者に説明会から2週間以内に提出されればよい定めとなっているようですから,28日に説明会が開催されるのが本当であれば,何となれば2回提出することも可でしょうか。
    大規模開発事業も,市のまちづくり条例や様々な計画(マスタープランほか)に沿うものでなければならないはずですが(まさに武蔵野タワーズもそうであったのでしょう),そんなクリーンなイメージのパチンコ屋なんておよそあり得るとは思われません。
    騒音,電飾,看板(白木屋どころではないでしょう),たばこの煙害,ちらし等のゴミ化,犯罪(強盗,放火,幼児に係る事件等),通行問題・・・パチンコ屋で街の良好な環境づくりを計画する?
    開発事業者に対し,可能な限り良好な環境に向けた調整を図れるよう,具体的意見を提出する,という具合になるのでしょうか。


  17. 217 契約済みさん

    フリーフォーマットの意見書ですからなるべく具体的に出すつもりです。
    そうそう無い機会ですから遠慮せずに思ったことを書いてよいと思います。

    野村が回収した意見書を取りまとめるようですが、最終的に提出される前に内容の確認が出来るといいのですが。意見が意図通り盛り込まれているか確認したいですね。

  18. 218 契約済みさん

    意見書提出しました。意見と言うより要求書になりましたが。

  19. 219 匿名さん

    火災保険には入るでしょうが野村不動産の火災保険を検討されますか?
    デベ系の方がよい点があるのでしょうか?

  20. 220 契約済みさん

    遊技場の2回目の説明の連絡が来ましたね。
    でもこの時期の平日にやられても出られませんが。。

    キッチンコート以外にモールに何が入るかそろそろ気になってきました。
    野村には問い合わせてますが時期が時期なので回答は年明けでしょうかね。

  21. 221 匿名さん

    内覧会の案内が来ましたね♪

  22. 222 近所の契約済みさん

    遊技場の2回目の説明に出席しました。
    本来意見書を出せるのは近隣住民だけなのですが、武蔵野市の指導により武蔵野タワーズ契約者も意見書の対象とする事になったそうです。また、第2回の説明会を開催した理由は、第1回の説明会に武蔵野タワーズ契約者の出席が少なかったからだそうです。近隣住民の定義範囲はかなり狭いので、意見書を出せる権利がある人の大半は武蔵野タワーズ契約者という事になります。
    意見書は市にも転送され、それも参考にして市の指導が行われるはずなので、皆さん、貴重な権利は行使する事をお勧めします。

    http://www.city.musashino.lg.jp/cms/guide/00/00/75/00007530.html

  23. 223 契約済みさん

    内覧会ご出席のお伺いが届きましたね。

    みなさんは「内覧会に関するご要望等…」 
    何か記入しますか?

  24. 224 匿名さん

    要望は特に書かずに送付しました。

  25. 225 契約済みさん

    5期はゲート最終販売らしいけど、クロスはなぜ全部ださない?

  26. 226 契約済さん

    クロスはまだ100戸近く残っている模様。一気にはさばけないですから小出しでしょう。

    来週から内覧会ですね。楽しみです。

  27. 227 入居前さん

    内覧会にいってきました。
    施工は大きな問題がありませんでした。
    でも携帯電話の電波が、、、。
    当方はauですが携帯のアンテナ表示が1本から2本、、、。
    実用にたえませんでした。
    Docomoに替えないとダメでしょうか。
    ずっとauなので悲しい。

  28. 228 契約済みさん

    私も内覧会に行ってきました。
    施工は同様に特別問題ありませんでした。
    携帯の電波状況は気にしませんでしたけど、ソフトバンクで問題なく通話しました(低層階だから当たり前か)。

    内覧会だけでの個人的な総評としては、期待しすぎていたのか、実際の建物内はまぁ普通???個人的には期待を上回る事はありませんでした。
    舞い上がっていたので、しっかり見れば違う感じになるのかもしれないですけど。

    部分ごとでは、エントランス、ロビーは見事にイメージCG通りに感じました。
    けど、自分の部屋も共用のラウンジも、間取り図やイメージCGに比べてかなり狭く感じてしまった・・・。

    なんか、これを読んだ方にはイマイチな印象を与えてしまいそうですけど。
    でも、入居が楽しみです。

  29. 229 入居前さん

    私はDOCOMOだったせいかまったく問題なしでした。
    中身はまぁ大体想像通り。
    内覧も特に問題はなく、家具配置のために計測ひたすらやってました。
    内寸だと図面とは割りと違いありましたがまぁあんなものかな。

    自分んちに夢中でゲストルームみてくるの忘れちゃいました…
    MRに再現してたのと変わらない感じでしょうか?

    入居楽しみですね。

  30. 230 契約済みさん

    CGや写真パースのイメージより小さいのはよくある話ですね。今のところもそうでした。MRなんかも数センチずつ広めに作るのがどのデベも常套手段みたいです。

  31. 231 建築関係

    230
    それ、何処のデベですか?モデルを大きく作るなんて、普通有り得ませんが。
    (プラスマイナス1〜2センチ位は通常誤差として)

  32. 232 契約済みさん

    前半のイメージ図との差は実体験(今の住まい)です。

    後半のMRの件は知り合いからそう聞かされていたのですが、誤解ですか?
    2センチ前後を誤差と取るかの話なのでしょうか。どの道余計の書き込み失礼しました。

  33. 233 入居予定さん

    内覧会行ってきました。80平米台の部屋です。
    ロビーはともかくとして、各階の廊下、部屋内の質感はいまひとつな感が否めませんでした。
    以前もタワーマンションにいたのですが、比べると照明やカーペットの雰囲気のためか、ホテルライクには遠い幹事でしたねえ。
    モデルルームでは気にならなかった、シート張りのフローリングも若干安っぽい感じがしました。まあ家具を置けばこれは問題ないかと。

  34. 234 入居前

    私も内覧会行ってきました。部屋内の質感は期待通りでしたが、内廊下はイメージとだいぶ違いました。
    思ったより狭く感じたのですが、どこのタワーマンションも実際はあんなものなのでしょうか?

  35. 235 234さん

    都心の内廊下マンションもいくつか見ましたが、正直これでも平気レベルか少し広いほうだと思います。

  36. 236 契約済

    重要事項説明会で、タワーなのでカーテンを防炎で選ぶよう言われていましたが、防炎タイプに限定してしまうとなかなか良いデザインのものに辿り着きません。
    国内メーカーだと防炎タイプも多いみたいですが、みなさん、ちゃんと防炎タイプから選んでいるのでしょうか?

  37. 237 入居予定さん

    内廊下、狭くはないですが質感は他の都心のタワーマンションに比べてやはり低いですね。
    土地柄、仕方ないでのでしょうか。

  38. 238 匿名さん

    内覧会に参加したものです。
    市部で一番を豪語するタワーですから、内廊下についても少なくとも完成予想図のイメージを守ってほしいですね。いまからでも照明を落として、エレベーターホールの対面の壁をベージュからダークブラウンに替えて頂くだけでも随分雰囲気が変わると思います。契約者の皆さん、30〜31階のエレベーターホール見られましたか。なかなかいいです。違いはエレベーターホールの対面の色。都心と変わらない350〜400万の坪単価ですから少なくともプレミアと同じイメージ(ベージュではなくダークブラウン)、色を変えるだけで少しは重厚な雰囲気に近づくと思います。
    先週土日のモデルルームはは大変混んでいてビックリしました。棟内モデルルームを見た方は満足しているのでしょうか。残念ながらプレミア(30〜31階)の内廊下の雰囲気は、都心では階に限らず普通の仕様だと思います。営業担当にもいいましたが改善を希望してしまいますね。

  39. 239 匿名希望

    238さん
    同感です。個人的には、質感を感じない一番の理由は照明が明る過ぎることだと思いました。
    予想CGと随分違いますよね。

  40. 240 契約済みさん

    皆さん結構チェック厳しいですね。
    照明は調節できないのですか?

  41. 241 匿名さん

    CGと違い過ぎるという指摘は普通だと思いますよ。照明の調整なんて簡単でしかもエコになる訳ですからまず対応すべきかと思います。

  42. 242 入居予定

    CGイメージと違うのは不動産業の常。最初からそんなに期待してはいけません。近所のマンションなんて外観サイズがイメージの半分くらいになりましたから(笑) 明るさ調整して改善するなら可愛い方です。

  43. 243 入居予定

    出来る限りの改善はしてほしいですね。
    まだ販売の途中ですから、良くなるための意見として聞いて頂きたいです。
    これからは実物見て決めていかれるのですし。
    廊下の床もイメージより明るすぎました。
    床の張り替えまでいかなくとも、照明や壁くらいはお願いしたいですね。

  44. 244 入居予定さん

    質感問題、ぜひ理事会等で提議して欲しいですね。
    さて、みなさんネット代金と管理費合わせると随分高くなると感じませんか?
    重要事項説明書をちゃんと見てなかったのがいけないのですが、それにしても市部エリアでこの合計コストは納得いかないです。

  45. 245 匿名

    244
    確かに。
    ネットは管理費に含まれていて別途無料の所もありますよね。光は早いのは良いけど少し高過ぎ。

  46. 246 入居予定さん

    管理費の妥当性(闇雲に削ると言うことではなく)を継続的にチェックするのも管理組合の重要なテーマでしょうね。知らず知らずに余分なコスト掛けても勿体無いですから、締めるところと掛けるところはメリハリ付けたいですね。

  47. 247 入居予定さん

    ネットは管理費とは別のほうが使いやすいのでは無いでしょうかね。たくさん使う人も、あまり使わない人もいるわけですし。下手に管理費でカバーするような安価な共有タイプにすると、またネットが遅いとかクレームしてくる人もいそうですから。
    その他管理費のチェックの件については、246さんに賛成です。

  48. 248 入居予定

    廊下の明るさ、私も気になりましたが、人それぞれ色々な考え方がありますね。
    私の母も別フロアの一室に入居予定ですが、母くらいの年齢だと暗さは目に辛いみたいで、明るいほうが安心と言っていました。

  49. 249 引越前さん

    ネットが高い話が出ているのですが内容を詳しく教えてください。
    私は「価格.COM」経由でSo-netに申し込むつもりでいるのですが。

  50. 250 入居予定さん

    >>248
    確かにそういう観点もありますね。
    ほどほどに皆が満足できる明るさに調整できるといいですね。

  51. 251 入居予定さん

    >249
    基本的にBフレですので、選択するプロパイダは自由ですよ。

  52. 252 入居予定さん

    248さんありがとうございます。なるほどと思いました。確かに、人それぞれですね。
    また、こちらのマンションはナチュラルのカラーセレクトが多いようなのでこのような雰囲気に仕上げたのかもしれません。
    しかし、今の質感の内廊下では、帰宅した時の我が家の家路に向かうホッと感はありません。
    照明で調整出来ないのであれば、明るくても高級感を感じるよう壁なり材質なり色見なり質感を高めて頂きくことを望みます。
    長々失礼しました。

  53. 253 匿名さん

    私もオプション会は高かったので、食器洗い機などを見送ったのですが、みなさんどうされました?

    どこか良いお店があればよいのですが・・・

  54. 254 入居予定さん

    私も食洗器は最初から必要なものでは無いので、オプション会では見送りましたが、引越をして落ち着いたらどこかネット上の安いところ(取り付けまでしてくれるところ)で購入する予定です。オプション会でリストされている松下のモデルは他で探せば取付費込みで10万くらい安いところもありましたし…

  55. 255 入居前さん

    窓ガラスの前に低いカウンター(梁)があるお宅は、やはり
    130タイプのモデルルーム風に洒落た飾り物など置かれるのでしょうか?
    我が家はここを無理やり「縁側」と考え、とりあえず座布団でも置いてみようかと思っています(笑

  56. 256 入居予定

    私もこれから安いところから商品を見比べてゆっくりいろいろなものを揃えていく予定です。
    急いで揃える必要もなかったので、オプション会以上の値段になることはないかな、という判断です
    安心感や手間という意味では人それぞれだとは思いますが…

    自分の部屋は自由になりますが、話題に上がっている共用部は難しいですね。
    正直、材質けちられた?感は否めませんでしたので改善はお願いしたいところです。
    目先の利益はあるでしょうが、プライドを持って仕事しと頂きたいなぁと思いました。

  57. 257 建築関係

    256
    エレベ−タ−ホ−ルの正面の造作、チ−プ過ぎます。なめてるとしか思えない。余った廃材を組み合わせたようなもの。
    内廊下だけはどうしても改善要求します。

  58. 258 入居予定さん

    257さん
    同感です。高級感のある仕様を切望します。正直、内廊下のお陰で入居がブルーです。このセンスのなさ、カッコ悪さは友人を呼ぶのにも躊躇するほどでがっかりです。しかし、どうすれば、改善に至るのでしょうか。

  59. 259 入居予定さん

    批判が多いようですが、私は明るめの内廊下、好印象でした。
    特に、ここの購入層は高齢の方々の割合が多いと営業の方も言ってましたし、過度な暗さは高齢者の視力では、足下も危険です。安全に配慮して頂いた結果なのではないでしょうか。

  60. 260 入居予定

    照明は皆さん譲歩した案として言われていた結果ではないでしょうか?
    要はチープ感を感じる内装が問題なのだと思います。
    明るい方がいいかもしれないとう事についてはいろいろな年代の方が住まわれているので仕方ないという話になっていましたので、照明で簡単に対応できまいようですから根本的な解決をお願いしたいということだと思います。
    あの内装に高級感を感じれる方はさすがにいないと思うのですが…

  61. 261 入居予定さん

    要は明るさではなく質感です。クロスタワーはまだ100戸近く残っています。あの内廊下でホテルライクを感じて契約をする方がいるのでしょうか。

  62. 262 入居予定さん

    武蔵野タワーズのホームページには、『多くの集合住宅で見過ごされがちな廊下は、コモンスペースと各住戸とを結ぶ重要な空間。それは単なる移動空間ではなく、外から戻ってきた方が、歩みを進めるごとに疲れを忘れ、わが家のくつろぎを感じ始める、いわば物語の一部と考えます。「武蔵野タワーズ」は建物の中央を巡る内廊下設計を採用。格式高いホテルを設計するような感覚で永住にふさわしいアプローチを叶えました。風や雨が吹き込むこともなく、外からの視線にも晒されない、安心感の宿る場所。「私」の空間へと寛ぎのストーリーをつなぎます。』格調高いホテルを感じるしょうか?歩みを進めることに疲れを忘れる空間でしょうか。全く感じません。野村不動産は、小金井のプラウドに続いてこの物件もチープに仕上げるつもりでしょうか。信じられません。

  63. 263 匿名

    1フロア100万円かけたとして6000万円弱。その位出してもいいのではないでしょうか。
    どなたか写真取られた方、アップして貰えませんか?

  64. 264 契約済

    高級感、高級感って。そもそも高級マンションだと思って買っている人は多くないでしょう。我が家もそうですが、駅至近、保証された眺望、そしてスーパー、医療施設、スポーツクラブ等が一体となった圧倒的な利便性を買っているのです。
    ネガティブ意見を書き込むのもご自由ですが、ちょっと過ぎますよ。荒らしの方かと思ってしまいます。

  65. 265 匿名さん

    264
    デベの方ですか?本当に契約者でご覧になったなら廊下のオブジェについてはどう思われます?
    ネガではなく、CGと違いすぎるのは明らかに問題だと思いますよ。それに、いくら立地や条件面が良いとはいえ、周辺のマンションより圧倒的に割高なのは明白な訳で、皆さんが仕様の期待をしていたのも無理はないかと。高級を求めている訳ではなく、価格に見合った質感が欲しいのです。

  66. 266 入居予定さん

    264さんはゲートですか?クロスでしょうか。ホッと出来る最低限のレベルに達していないと申し上げているのです。

  67. 267 入居予定

    あまり入居者同士、このような匿名の場でいがみ合う結果になってもよくないと思いますので、一度営業の方に入居者に意見を聞いて頂ければいいのかもしれません。
    このサイトはチェックしてるとおっしゃっていましたし、このような声が複数上がっているのも事実です。
    まだ販売中ですから早めに事態収拾していただいた方がよいような…

    ゲートの内覧会は明日からですよね。
    ゲートの内廊下はまた違うのでしょうか?

  68. 268 入居予定さん

    スカイゲートタワーに入居予定の者です.内廊下が不評のようで心配です.個人的には明るい方が安心ですが質感が安っぽいのは困ります.明日以降の内覧会で確認してご報告します.

  69. 269 入居前さん

    今後,内覧予定の者です.
    どなたか,よければ
    内廊下以外についての評価を教えて下さい.

  70. 270 入居予定さん

    内廊下の質感が云々と書き込まれている方はお一人でしょうか。
    文章の感じからはお一人のように思います。独特の誤字を文末につけられるので。
    たくさんの方がそのような意見を持っているように感じさせるために
    いくつもの書き込みをされているのでしょうか。
    申し訳ないのですが、私はそれほど問題があるとは感じませんでした。
    264さんの意見と同様、立地等の利便性で購入したのです。
    「高級仕様」とは、最低価格が1億数千万以上で5億、10億の部屋のあるマンションならいざ知らず
    ここは普通に良いマンションだと思います。

    ネガティブな意見を多数書き込みされると
    今後内覧される方や購入検討をされているかたを不安にさせるだけではないですか。
    このような意見を書き込むとまたデベですかってなるのでしょうか。

    >>269さん
    専有部分については、全体に綺麗な仕上がりで満足しております。
    担当者の方も丁寧な対応をしてくださり、納得のいくまで検分できました。

  71. 271 入居予定

    270
    完全にデベ

    少なくとも、これまでの書き込みが同じ人に見える方がおかしい。

  72. 272 入居予定さん

    デベが今後の売れ行きを懸念されるのであれば、改善すべきでしょう。これから検討する現地MR内覧者はあの共有部分に坪400万前後の価値は見いだせないと思いますよ。
    昨日、ゲートタワーを外観から見てきました。1階は、壁全体を天然石(裏の入口も天然石張り)で仕上げているのが分かり、キラキラ輝いていて、とても素敵でしたよ。

  73. 273 匿名

    質感が、、、とネガレス連投する位ならキャンセルして自分が納得するマンションを別に買えばいい。
    我が家は質感も価格相応だと思いますし、廊下もあの幅なら明るいほうがマッチしてます。
    大満足のマンションです。

  74. 274 契約済さん

    272
    同感です。
    私も外観には満足していますが、内廊下はホ−ムペ−ジのイラストとも大分違いましたし、少しがっかりしました。とても価格相応とは言えないですね。あれでは内廊下と言うだけで公団マンション仕様ですよ。

    273
    何でそんなに必死なんですか?私はあの内廊下はチ−プだと感じる人が多くて当然と思います。デベさんと言われても仕方ないですよ。

  75. 275 匿名

    273さん
    質感にがっかりしたらキャンセルして他のマンション買えばいいって…余りにも乱暴過ぎませんか。ましてやデベさんの書き込みだとしたら言語道断です。
    申し訳ありませんが、私も内廊下にはしっくりしていない一人です。そんなにコストをかけずとも、しつらえを変えることを望みます。

  76. 276 入居予定

    皆さん、こちらが匿名の無料掲示板で契約者以外でも覗けることをお忘れなく。何でも好きに書いて住民自ら評判落とすのは避けたいですね。

  77. 277 入居予定さん

    276さんの言うとおりです。
    内廊下がイマイチだと思うならデベに直接言うべき。ネガレスはここには書き込まない方が良いです。
    さて、話題を変えて、内覧会に行かれた皆さん、携帯電話の電波の入りは如何でしたか?

  78. 278 内覧前さん

    私も、すでに内覧会を終えた方に質問なのですが、内覧会はとても寒かったですか?最近雪が降ったり、今週も天気が悪い日が続くようなので気になっています。

  79. 279 入居予定さん

    276さん、そのほうがまだ販売中のデベにとっても良くないから分かってて投稿しているのではないかな。
    277さん、中層なので参考にならないかもしれますんがdocomoとソフトバンクはOKでした。
    278さん、内廊下は暖房が入っていますし、住戸内は床暖房を入れてくれていますので、寒さはあまり気にせず、じっくり内覧出来ますよ!

  80. 280 入居前さん

    277さん

    本当におしゃる通りだと思います。
    不満な点は直接、売主に抗議された方が回答なり改善なり、進歩があると思われます。
    一番嫌なのが、風評被害でマンション全体の資産価値が落ちることです。
    デベは掲示板に何を書かれても、ここを売り抜け次の現場に行けば痛くも痒くもないでしょうが
    住人は何十年もローンを組んで買っているのです。風評の不利益を蒙るのは、買主の住人です。

    SCの23階ラウンジでは、本当に火の入った暖炉がホカホカと心地良かったです。
    内覧の合間に覗いただけですが、癒されました。
    279さんのおっしゃる様に、住戸には床暖房が入っていたので
    コートを脱いで活発に見て回れました。
    地下の駐輪場、駐車場周辺だけが、唯一すごく寒い場所でした。

  81. 281 匿名

    内廊下が素敵だったら、満点あげてもいいのにな。
    住戸内はしっかり作ってある印象です。
    ベランダも広くて好印象。
    オプションでオーダーした硝子の引き戸も予想以上の仕上がり。オーダー家具も入れますし素敵な空間になりそうです。ほんと内廊下だけが残念。

  82. 282 住民でない人さん

     すいません小金井のタワーを購入したものです。近くのタワーなのでのぞかせてもらっています。小金井のタワーではネットで書き込みが増えてデベも少し動いてくれました。それまでの個人交渉ではこんなものですよみたいなかんじでしたがネットでたたかれて少しはよくなった気がします。個人で言っても野村不動産は動きませんよ。契約者<<<検討者って感じでした。
     でもデメリットして277さんがご指摘の通り印象が悪くなったのか資産価値はだいぶ落ちました。まだ未入居の部屋があるのですが2割5分引きでも買い手がいないようです。ほかのマンションですが契約者だけがみられる掲示板を作ってそこで意見交換をしたとゆう話がでてここのマンションもそうすればよかったとゆう話があとから出てました。
     皆さんが満足して住めるようになればいいですね。

  83. 283 匿名さん

    内廊下は本当に改善して欲しいな。明るさ調整だけでも。

  84. 284 入居前さん

    皆さん廊下も気になりますが,大切なのは居住空間であって内廊下に住むわけではありませんから,問題点は管理組合でじっくり話し合えば良いのではないでしょうか?
    私は逆にフロントや共用施設だけ立派で威張りが効いていて,内装が安っぽい方が興ざめします.

  85. 285 契約済みさん

    私も284さんのご意見に賛成です.

    ただ,実際の内廊下に対して多くの方がギャップを持っている状況のようなので
    今後の内覧が楽しみです.

  86. 286 匿名

    内廊下の明るさ調整は難しいでしょうね。
    高齢者が多い入居者の中で多数決を取っても否決されるでしょうし。
    仮に強引に進めたとして、万一に転んでケガとかあれば責任問題に発展しかねません。
    やはり明るさは今のまま質感を上げて戴くように全てやり直しをデベに粘り強く交渉していく他なさそうです。

  87. 287 契約済みさん

    うちはまだ内覧してません。
    内廊下のことはここで書かれているのでなんとなく心の準備ができました(笑)
    逆にそれ以外の部分は概ね満足という感じでしたか?
    室内で直しを指摘した箇所は皆さんどれくらいありましたでしょうか?

  88. 288 入居予定さん

    室内での指摘箇所は2つでした。ほとんど問題ありませんでした。
    気になったのはやはり皆さんと同じ内廊下の質感の低さとロビーのエレベータホールのチープさでしょうか。

    指摘事項ではありませんが、わかってはいたものの洗濯機置き場が裸なのはやはり目立ちました。
    これは部屋によって違うのでしょうが、私のところは今後のリフォームを考えたくなりましたね。
    扉は別になくてもいいのですが、せめて周りに壁か何かが欲しかったです。

  89. 289 匿名

    先日内覧したものです。部屋の中はほぼ予想通り、可も無く不可も無くでした。高層階ですが、眺望は思ったよりもっと良かったです。話題になっている内廊下ですが、確かに違和感がありました。あの住戸と逆側のクロスの色模様といい、カ−ペットの色といい、玄関の色やしつらえとミスマッチではないでしょうか。明るさは気になりませんでしたが、エレベ−タ−降りたところのしつらえが実に安っぽいです。皆さんが内廊下が気になるのは、私も凄く納得いきます。なんとかならないのでしょうか。

  90. 290 匿名

    289さん、同感です。ミスマッチですよね。あの内廊下の壁をダークブラウンの突板(モデルルームの受付辺りと同じオレフィンシートでもよいかも)にして、プレミアと同じエレベーターのドア(内覧時にわざわざチェックしに行きました。残念ながら、プレミアで標準仕様のレベルかと)にするだけでかなり雰囲気が変わります。何れにしても、契約者はあのモデルルームの雰囲気をイメージしていたのではないかと。このままでは1階のロビーからの雰囲気が繋がりませんね。住戸内は、大きな指摘はなく、イメージ通りで大理石調のタイルの玄関もいい感じなのに残念でなりません。改善必要ですよね。

  91. 291 契約済みさん

    >>288さん、>>289さん、

    287です。ありがとうございます。
    室内はそれほど問題はなかったのですね。部屋によるのでしょうが、ちょっと安心しました。
    うちは中層なので眺望はおまけ程度ですかね。期待より良ければうれしいですけど。
    内廊下は同じ印象ですか。。

  92. 292 契約済みさん

    >>290さん
    入れ違いになりました。
    290さんも住戸ないは特に大きな問題なしですか。
    住戸の作りそのものはしっかりやってくれているのですね。

  93. 293 住民でない人さん

    購入検討中です。棟内MRを見るとき内廊下の印象を確認したいと思います。ダメという意見が多いのでしょうか。

  94. 294 入居予定さん

    昨日内覧しました。眺望はやはり他に高層ビルがないため非常にいい眺めでした。住居内もしっかりした造りで安っぽさはなく、大満足でした。話題になっている内廊下は不安がいっぱいでしたが、幅150cmと十分な広さがあり明るさも程よく個人的にはまったく問題無しで、以前見た他社のタワーマンションよりずっと良かったです。ただしエレベーターホールのカラーが最上層のプレミアムはダークブラウンでそれ以外はナチュラルでして、自分はナチュラルの安心できる色が好きなので良いですがシックなダークブラウン好きには不満があるかもしれません。まあ実際ダークブラウンの方が素敵な感じでは否めませんでしたので全階統一してくれても良かったのにな~と思いました。でもナチュラルも安っぽくはなかったです。
    全体として素晴らしいマンションを購入したと満足してます!

  95. 295 入居予定さん

    内覧済みの者です。内廊下に関しては概して皆さんと同意見で、先日デベに陳情しました。皆さんも掲示板だけでなく、実際に苦情としてあげましょう。そうすれば変更の可能性は高いと思います。ただ、明るさに関しては一緒に入居するお年寄りの方々が明るさを求めるのであればそこはある程度譲歩するしかなさそうですね。
    とにかく、同じ意見を持つ人が多いとわかったことだけでもこの掲示板が役立ったということでよかったですね。
    あとは実行に移しましょう。

  96. 296 契約済みさん

    冷静に考えますと,共有部であるエレベーターホールの仕様に関して,上層階とそれ以外に差をつけることは正当なのでしょうか?
    占有部である室内の素材がプレミアムは違うことは購入前にもらった図面表でのマンションの仕上表に記載されていますが,共有部分のエレベーターホールには記載がありません.色合いのみで素材は同じと言われてしまえばそれまでなのでしょうが,少なくとも私は購入の段階では階層によりエレベーターのドアの色が違うことは説明されたことはありませんでした.
    こういったことは契約上問題ではないのでしょうか?どなたか詳しい方がおりましたらご意見いただければと思います.

  97. 297 入居予定さん

    >296

    事前にエレベーターホールの色が違うと説明を受けていたら、
    プレミアムフロアを買われたんですか?

  98. 298 入居予定さん

    297さん、同じ住民になるのにそんな返答しなくても。確かに、部屋の仕様と同じように、エレベーターの仕様も違うのであれば、プレミアとエクセレント・スタンダードをきちんと分けて明記してあってもいいかと。

  99. 299 契約済みさん

    少なくとも検討要素の一つにはなったと思います.
    問題はそういうことではなく,共有部分であるエレベーターホールは通常すべての階で同じものと思っておりましたので,階によってデザインを変えることが適正であるかどうか,またそれに関して記載や説明がないことに問題はないのかを知りたいのです.
    プレミアムの階には吹き抜けの空中庭園があることはもちろん知っていましたが,ホールの色合いまでは知りませんでした.

  100. 300 入居予定さん

    298さんのおっしゃるとおりです.

    296さんの意見に対して,
    あまりに冷たい反応だと思います.

    296さんの言いたいことは,297さんのおっしゃっているようなことではなく,
    正当に改装を要求できるか知りたいんだと思います.
    それに関して,ご意見が欲しいではないでしょうか.

    自分の部屋の内装は,あとからいくらでもリフォームできますが,共有部分は今しか解決できないと思います.

    ちなみに,私は詳しくないのでご意見できませんが,
    たしかにプレミアム階のようなエレベーターホールに改装していただけるのならうれしいです.

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸