東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「常盤台ガーデンソサエティ[住民版]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 前野町
  7. ときわ台駅
  8. 常盤台ガーデンソサエティ[住民版]

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-06-06 20:34:53

こんにちは。まだ気が早いとは思いましたが、年末には色々と諸手続きをしなければいけない状況となりましたので、スレッドを立ち上げさせていただきました。ここは、契約された方の住民(予定)版として、情報交換をしたいと思います。冷やかしや単なる興味本位、はたまた妬みスレはお断りします。
契約された皆さん、これから、いよいよ住宅ローン、各住戸オプション設定等、さまざまなハードルが待っています。いろいろな情報交換の場として利用いただきたいと思います。
まずは、オプション設定のことからお話を伺えればと思います。(住宅ローンについては、すでにスレッドがありますので、あえて触れません。)

所在地:東京都板橋区前野町2丁目16番1、16番2(地番)
交通:東武東上線 「ときわ台」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2008-10-14 16:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

常盤台ガーデンソサエティ口コミ掲示板・評判

  1. 470 マンション住民

    メインエントランスから堂々とママチャリで入ってくる
    女性いますよね。どうしたもんだか。

  2. 471 匿名さん

    私はもう限界です。

  3. 472 マンション住民さん

    このマンションは駐車場のマナーも最悪ですね。特に駐車場パレットの規定を超えている車が何台か駐車してありますね。車がパレットに収まりセンサーにも反応しないから駐車してるようですが、もし何かあったら責任をとるのでしょうか?普通の人間ならサイズオーバーの車を無理やり駐車しませんが。これを注意しない管理事務所もヒドいと思いますし管理もいい加減て事ですね。

  4. 473 マンション住民さん

    >468
    売るためなら平気でウソつくよ。

  5. 474 匿名さん

    これだから都心外れの大規模マンションはダメなんだよな~

  6. 475 匿名さん

    ひとつ言える事は、他人が嫌いな人は絶対ガレージ付の駅徒歩7分以内・23区内の戸建に限りますね
    天井ひとつ、かべひとつ隔てて、気にいらない他人が自分と同じように暮らしていると思うだけで息苦しいのがマンションですね
    トラブルとか不満とか多すぎて住んでいる人は大変だなあと感じました

  7. 476 匿名さん

    でも戸建ての隣家がそういう人だった時のほうが嫌だと思います。
    マンションほうが隣家の影響少ないと住んでみてすごく感じています。

  8. 477 匿名さん

    454さんに賛成!

  9. 478 働くママさん

    完売したの?

  10. 479 マンション住民さん

    最近引っ越してきました。よろしくお願いします。部屋にはすでにピクチャーレールが施行済みです。先日、絵を飾るためにピクチャーレールの写真を撮り、世界堂の店員さんに見せて、このピクチャーレールに合うフックとレールが欲しいと伝えたところ「このようなピクチャーレールは見たことがないのでわからない」と言われてしまいました。確かにネットで調べても同じようなピクチャーレールは見当たりません。どなたか施行済みのピクチャーレールをお使いの方がいらっしゃいましたら、どこでフック、ワイヤーを購入できるのか教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。

  11. 480 匿名さん

    明けましておめでとうございます。

    >>479
    シスコンさんじゃないですかね?
    電話かショールームで問い合わせできると思います。
    分からなければ、営業さんに確認されてみては。


  12. 481 マンション住民さん

    No.480さん、ありがとうございます。
    来週にでもシスコンさんに照会してみます。こちらのマンションは皆さんお会いするとご挨拶をされていて、いいですね。小さなお子さんも朝のエレベーターで礼儀正しく挨拶をしていてビックリしました。

  13. 482 匿名さん

    >>481
    480です。
    そうですね、皆さんきちんと挨拶されるのが
    気持ちいいですよね。

    順番が前後しますが、ご入居おめでとうございます。
    素敵なマンションライフを送ってください!

  14. 483 マンション住民さん

    シスコンさんに問い合わせるより、ネットで購入すでが1個600円位で安いですよ。
    (ロフトでも販売していますがこちらは1個1000円程度です。実際相談して購入ならこちらがおすすめ)
    ワイヤーで品質も問題なし。
    我が家も飾っていますが重たいものなら2本で。軽いものなら1本で吊るしてます。

  15. 484 マンション住民さん

    No.483さん、情報の提供ありがとうございます。忙しくてなかなかシスコンさんにもまだ確認できていません。特殊なピクチャーレールかと思っていたのですが、そうでもないようですね。もう一度ネットなどで調べてみます。
    No.480さん、ありがとうございます。素敵なマンションライフにしたいと思います。

  16. 485 住民さんA

    ピクチャーレールにかけるワイヤーならば、ニトリが安くていいですよ。私の家では、絵画を3枚かざっています。

  17. 486 マンション住民さん

    皆さん、気に留めて頂きありがとうございます。
    ロフトで相談をしてワイヤーを購入し、複数必要だったので今度はネットから安く購入しました。
    深く考えすぎていたようで、一般のワイヤーで問題ありませんでした。お陰様で我が家に絵を飾る事ができました。ありがとうございました。

  18. 487 マンション住民さん

    最近インターネットが遅く感じます。他の方はどうでしょうか。

  19. 488 匿名

    >>487

    我が家ではあまり遅くなった感じはないです。
    東棟です。

  20. 489 住民

    シルバーのホンダフリード
    現行ではない旧型
    運転手は50代位の男性、助手席には小学生の男の子

    マンションの駐車場から出庫する際、歩行者がいる場合は一旦停止してください
    歩行者を遮るように歩道を横切るのは止めましょう
    歩道に限らずあらゆる場所で「車両ではなく歩行者の方が優先」です
    小学校の交通安全教室レベルの交通ルールが守れないとは、恥ずかしいですね

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.85平米~80.48平米

総戸数 53戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,897万円~7,832万円

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

6,838万円~1億508万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円

2LDK

51.76平米

総戸数 500戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸