東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「芝浦アイランド グローヴタワー 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド グローヴタワー 3

広告を掲載

住人さん [更新日時] 2010-04-29 09:40:44

名前も新たに、新スレ立ち上げました。
有意義な情報交換の場にしましょう!

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

芝浦アイランドHP
http://www.shibaura-island.com/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-25 13:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >495、499の入居済み住民さんへ
    >日当たり面では南東をブルームに塞がれてる時点で最悪でしょ。
    では、貴方が推奨する賃貸のエアは、南東どころか、南、押さえられて、
    日当たりはもっと悪くない?

    499が、駅近、ランドマークより、海側眺望優先、
    ゆえに、賃貸の海側、を羨むのはわかりましたが、これは個人の優先順位のつけ方だと思います。
    また、東側のみを見れば、499の言い分どおりでしょうが、他の方角はどうですか?
    グローヴの東が閉塞感があるとおっしゃるのなら、ブルームの北は、目の前をエアにさえぎられ、西側がグローヴで、もっと閉塞感ありますよ。(エアの南も同様)
    >どうして賃貸棟の方を優先したんでしょうね?
    ですから、495の上記発言でいうように、グローヴより賃貸棟の立地がいいとは思いませんけど。(優先でもないでしょう)

  2. 502 匿名さん

    何がよくて、何が嫌かと感じるかは
    個人の価値観、生活習慣によって違うのかなと思います。

    ここは、個人の意見を押しつけ合うのではなく
    情報交換の場所にしましょうよ〜曻

  3. 503 匿名さん

    >>500
    はいはい、あなたは上司に突っ込まれてろれつが回らなくなってるダメダメ部下ですね、分かります。

  4. 504 入居済みさん

    503
    まあ、やめとけ。

    いい加減、何か有意義な意見交換しましょう。

  5. 506 マンション住民さん

    荒れてるね。。。
    全部いいタワーだ!芝浦アイランド最高!でいいんじゃないですか??

    みんなそれぞれの価値感や思いがあって住んでるわけでしょうし、
    そんな優劣をつける必要ないんじゃないでしょうか。

  6. 508 マンション住民さん

    506は本当に住民なのかな。
    写真だけで議論してるみたい。

    アイランド内の配棟はいろいろ考えられている。
    窓の外、正面見れば隣のタワー、みたいなグローヴ住戸は北側の一部だけ。
    グローヴとブルームは対角線上だ。正面で目に入るわけじゃない。
    ケープは360メートル先だ。気になるほどじゃない。

    グローヴで囲まれていると考えているなら、都心のマンション
    なんてほとんどがそうなるよ。

    しかし、なんでそんなに住民板で煽りたいのかなぁ。
    それが疑問でならない。

  7. 509 匿名さん

    これからは
    あおり、荒らしはスルーしませんか?

    様々な意見を参考にしたいのに、
    この流れは非常に残念です

  8. 510 匿名さん

    アイランド内の各タワーはそれぞれ一長一短です。
    また各タワー内でも、お部屋によっては眺望や仕様も全然異なり一長一短、
    選べるのが良いことろです。

    いろんな条件が良ければそれなりのお値段になりますからね。

  9. 511 マンション住民さん

    今年はロビーに大きなツリーが欲しいですね。

  10. 512 住民さんC

    >>511さん
    そうですね。
    暗いニュースが多かった今年ですから、そういう景気づけが欲しいですね。
    無駄遣いだ、なんて声も聞こえてきそうですけで、なんだったらボランティア
    でお金を拠出してもいいんだけどな。

    共用部の扉にリースとかつけられるよりも、はるかにいいと思います。

  11. 514 マンション住民さん

    506です。


    > 508さん
    507の間違いでしょ。。。

    まぁ、それはどーでもよくて、

    511さんが言ってるようにツリーとかあるといいですね。
    なんか華やかに飾ってくれるといいですねぇ。

  12. 519 住民さんC

    >>518さん
    そういう方は放置しておきましょう。
    美的センスもかなり疑問符がつく御方ですし。

    それはともかく、アクアガーデンにちょこっとイルミネーションしてもいいんじゃないかなぁ。
    エントランスホールは明るいから、ツリーを置いても、電飾しても目立たない気がします。

  13. 523 住民さんD

    >>520
    ここのは単なる質素じゃない。ミニマリズムの極致。
    なおかつ、ここの2Fロビーの構造はイームズ邸へのオマージュになっている。
    そういう教養を欠いた人に、ここの魅力はわからないと思う。

  14. 524 入居済みさん

    >523
    そんなわけのわからないことを書くから
    からかわれるんじゃないの!

  15. 525 匿名さん

    20日はボジョレーのパーティーで
    パーティールーム使わせてもらいました。
    30人ほどでしたが部屋代がタダ同然なので安くあがって助かりました。
    時間が来たのでラウンジに移動して続行。
    夜景も堪能しました。

    一つ残念だったのはパーティールーム前のトイレ。
    なぜか家庭用のピンクのペーパーホルダーが・・・
    手垢で薄汚れていて興ざめでした

    まあでも安いんでちょくちょくやらせてもらいま〜す

  16. 526 マンション住民さん

    まさかとは思いますが、ラウンジでの飲酒行為はダメですよ。
    お茶とスナック程度にしておいてくださいね。

  17. 527 住民さんC

    12月7日(日)午前11時から「もちつき大会」が
    あるそうです。
    町でポスターを見かけました。

    場所はエアタワー横の船路橋を渡ったところにある
    児童遊園内。(五十嵐冷蔵前)

    つきたてのおもちが食べられるそうですよ。
    子どもたちを連れて行ってみませんか?
    きっと大喜びだと思います。

  18. 528 入居済み住民さん

    クリスマスツリーは飾らないでしたっけ?
    総会で予算が承認されたような…

  19. 535 匿名さん

    ロビーのクリスマスツリー、綺麗ですね。
    素直に嬉しいな♪

  20. 536 マンション住民さん

    去年の電飾もとても良かったですけどね。
    エレベーターを待つ間、楽しい気分でした。

  21. 537 マンション住民さん

    電飾は今年はやらないの?

  22. 538 匿名さん

    レンタル自転車のボックス横に、違反者に対する罰則規定が理事会名義で張り出されましたが、
    ちょっと厳しくないですか?
    どうも、車の免許に準じているみたいな規則ですが、
    3回違反したら、3ヶ月利用禁止はまあ、よしとしましょう。
    しかし、使用禁止後は、その後の期間に関係なく、1回でも返すのを遅れたら、
    6ヶ月使用停止はないでしょう。
    どんな方でも、10年も15年も住んでいたら、うっかり返し忘れて
    3回は違反してしまうでしょう。(しかも、家族でとだそうです。)
    その後は、ずっと誰か一人が一回でも、返し忘れたら、
    半年利用できなくなってしまうんですよ。
    車の免許に準じているなら、
    しばらく違反しなかったら、累積が消えるとかないんですか?
    準じるなら、そこまでしないと、あまりに厳しいのでは?
    それとも、あそこの張り紙が、説明不足なのですか?
    理事会で詳しい方、ご説明いただきたいです。
    個人的には、半年使用停止規定はなくてもいいと思いますが、
    皆様はどうお考えでしょう?

  23. 539 住民さん

    そんなんここに書かないで直接お言いよ。

  24. 540 住民さんB

    カートの件(8番)みたいに、ルーズな方もいるわけだから、このぐらい当然では
    ないでしょうか?

    その上で、やむを得ない事情ならば考慮するだけの柔軟性があればいいはず。
    (例えば、自転車レンタル中に怪我で入院とか)

    まぁ、でも539さんの言うとおり、わざわざここで書くのはやめましょうよ。

  25. 541 住民さんC

    10年間住んでいて累積4回も違反するほうがどうかしていると思うのでこの規則はそんなに厳しいと思いません。
    (そんなに自転車が必要であれば一台二台買ったほうが早いかと思いますが如何?)

  26. 542 入居済みさん

    炎上の予感・・・

  27. 543 匿名さん

    538はクレーマ

  28. 544 匿名さん

    538に自転車買ってやれよ、管理費から出してもいいからさ

  29. 545 マンション住民さん

    マンション語録:

    1人のうっかり、みんなの迷惑!

    <(_ _)>失礼しました。

  30. 546 匿名さん

    週末、友人宅に遊びにいくのですが
    駅から距離あるからタクシーで来たらと言われました
    重たい荷物を持っていくので徒歩はきついので、
    バスとかは出ていないのでしょうか?
    レンタルサイクルはありますか?
    まだ高校生なのでタクシー乗るのは抵抗を感じますし、お金も心配なんです。

    タクシー、徒歩以外の方法があったら教えてください

  31. 547 マンション住民さん

    ぜんぜん徒歩圏内だと思いますよ。駅からでかでかと見えてますし。
    500メートルぐらいなのかな?

    タクシー使っても1000円かからないんじゃないですかね。すぐですよ。

  32. 548 匿名さん

    547さんありがとうございます
    たくさん荷物があるので徒歩はきつい感じです

    アイランドへ行く手段は徒歩かタクシーしかないのでしょうか?

    バスとかあると助かるんだけどなぁ

  33. 549 一庶民

    そんなたくさん荷物あるのだったら、宅配料金ぐらい、私が出して差し上げましょうかね…?いつでも言ってください。

  34. 550 島民A

    友人さんに、駅まで、レンタサイクルで来てもらって、荷物をカゴか荷台に載せる、っていうのはどう?
    ただし、二人乗りはしないように。念のため。

  35. 551 マンション住民さん

    546・548って本当に高校生なの

    高校生ってこんな版に入ってくるかい?
    こんな質問 訪ね先の友達に直接聞けばいいじゃないか

    なんだかオチョクリ掻きましに来てるだけじゃないの

    みんな相手にしないほうがいいよ

  36. 552 匿名さん

    ここの中古を検討していますが、駐車場が満員だそうで悩んでいます。
    もしお分かりであれば教えてください。

    ・駐車場の待ちはどれくらいでしょうか(当方普通の小型車です)
    ・他の物件(エアー、ブルーム等)の駐車場を借りることはできないのでしょうか
    ・近隣に月ぎめの駐車場はありますか

    仲介業者も車に乗らない人らしくあいまいなことしか言わないので決めかねております。

  37. 553 マンション住民さん

    552さんへ

    駐車場待ちは、年間単位で想定したほうがいいでしょう。

    駐車場は、それぞれのタワーの住民にでもなっていないと申込すらできないと思います。
    ただ又貸しの場合は・・・物理的に不可能ではないが。

    ちなみに今、ブルームの駐車場待ちも1年以上かかるようです。

  38. 554 住民さんC

    ペットエントランス側のクスノキにイルミネーションが
    取り付けられましたね。きれいです。
    今年はロビーにクリスマスツリーが飾られたので
    イルミネーションの方はナシかと思っていましたが・・・
    良かったです!
    (もうちょっと早く取り付けられてもいいんじゃないかと・・・)
    ペットエントランス前の歩道は普段から暗いので(夜間)
    もう少し照明があったらな〜と思っています。

  39. 555 マンション住民さん

    547です。
    不確かですが、田町駅から芝浦車庫へのバスがでてたような気がします。
    芝浦車庫ってケープ側にあるんですかね???なので、
    結局数十メートルは歩く必要があるでしょうし、
    たしか遠回りするルートだったと思いますし、本数もかなり少なかったような・・・・
    昔タクシー以外でないかなと、調べたことがあって、明確な理由は忘れましたが、
    使えね〜〜〜って結論にいたったのは覚えてます。

    ということで、荷物あるならやっぱり駅前からタクシーがいいのではないでしょうか。

  40. 556 匿名さん

    >>553

    ありがとうございます。年間単位とは・・・
    ちょっと現実的ではないですね。売主の方は駐車場は継承できると
    いっていたのですが、そんなわけないよなと調べてみると当然なが
    らダメでした。(しかし仲介屋もいいかげんです)

    港南あたりではWCTなど駐車場に空きがあるようですが、この差は
    なんなんでしょうね。

    近隣駐車場を探すしかないですね。といっても島の外では現実的では
    ないです。

  41. 557 匿名

    100円で乗れる区営バス「ちーばす」が倍増するみたいです。
    今、ケープしか通っていないアイランドへの乗り入れコースも増えると聞きました。
    グローヴの前に停留所ができるといいですね。

  42. 558 住民さんA

    ↑ ↑ ↑

    正しくは「ちぃばす」なんですよ。

    「小さなバス」
    「地域に愛されるバス」という意味が
    込められているそうです。
    先日、女性の運転手さんを見かけました。
    ちょっとびっくり。

  43. 559 入居済みさん

    ちいばす、いいですね。いつも六本木ヒルズ方面いきに乗っています。
    増便・伸延するんですか?
    もしよかったら、詳しく教えてください。

  44. 560 匿名さん

    >>551さん

    私は546・548ではないですが、高校生ですよ。
    まぁ、高校生でこの掲示板を見てるのは546・548や私ぐらいなのかもしれないですけど(笑)

  45. 561 マンション住民さん

    ちぃばす情報をください

  46. 562 マンション住民さん

    グローヴの車出口付近に、ブルーム側への歩道につなぐ横断歩道が欲しいなと思っているのは、私だけでしょうか?

  47. 564 匿名

    ちぃばす最新極秘情報
    1.増便の正確な路線やバス停はまだ決まっていない
    2.台場行きは今回も無し(既存路線との関係か?)
    3.海岸通りを通って品川駅へいく路線がアイランドを通過する案を検討中(未決定)
    周辺町会からも強い要望が出ているようなので、ここはアイランド自治会の出番でしょう

  48. 565 匿名さん

    >>564
    それが本当なら朝の駅前とおりの一部だけ車通行止めが無くならないと
    アイランド経由したバスが大回りしてグランパレスに行くことになるんで
    グローヴからだと歩いた方が早い事になる。
    あの朝の車両通行止めってほんと何のためにやってるのかよくわかんないし
    やめてほしいんだけどね。

  49. 566 入居済みさん

    子どもを持つ親の立場としては、
    駅前付近に、幼稚園と小学校がある以上、
    車を通行止めするのは仕方がないことだと思いますが…

  50. 567 住民さんA

    通勤時の人通りの多さからすれば、
    車両を通行止めにするのは当然かと。
    夕方の帰宅ラッシュ時にも通行止めにしてほしいくらいです。

  51. 568 住民さんA

    たしかに朝の通行止めは安全を考えれば仕方がないのかも
    というか、私的にはすべきと思ってます。特に子供とかの安全確保の為にも。

    そのおかげで朝は遠回りとか、バスも通れないなどなどの不便はあるのでしょうけども。

  52. 569 住民さんZ

    まぁ、いずれは駅前から小学校も幼稚園も消えてなくなるわけですから、その時までの辛抱ね。
    でもその移転先ではまん前が幹線道路だし、通行止めって無理っぽいね。

  53. 570 住民さんB

    3■階の住民Bです。
    ひさびさの飲食店情報です。
    芝浦3丁目のbar ソシエの下に同じオーナーのイタリアンダイニング
    banaがオープンしオープニングに行ってきました。
    ソシエの常連さんのところには、本日のオープンパーティのはがきが
    届いたこといでしょう。
    営業はあさってからですが、本日のパーティには、遅くまでお客さんが
    つめかけていました。芝浦に気さくでおいしい店ができるのは大変よろこばしい
    ことですね。私は職場が芝浦なんでもう7年近くソシエに通っています。
    オムライスやパスタで人気のソシエのシェフが料理を担当。4階は本格的な
    barになる予定だそうです。

  54. 571 アラフォーシングル住人

    第二期一次?に購入し、最近この掲示板を発見た者です。
    離婚協議が膠着している△状態の女性です。
    独り暮らしですし、私の財力で可能な北側広め目の高層階1LDKを買いました。
    掲示板を全ては見ていませんが宜しくお願い致します。
    私は長年近隣勤務をしているので田町芝浦三田の移り変わりを見ています。
    こんな人間もいる事を知って頂きたく思いました。
    自己在住の為に購入しましたが、とりあえず今は独りなので、今後住み続けるにせよ、また売却・賃貸の事も気になりますし、住み心地や近隣情報も興味深く拝見しています。

  55. 572 アラフォーシングル住人

    今更の掲示板新参者の挨拶には反応が無く詰まらない(笑)独り書きします。
    最近、住まいを空ける事が多く直近の芝浦に疎く、且つこの様な掲示板への書き込み経験も少ないので傍観者でした。
    色々読み皆さんのお考えが様々な事は良〜く分かりました。

    先ずはマンション(MS?)住み心地等について。
    普通購入者としましては価格に対し、立地・環境・構造・サービスは充分に合格点です。
    皆さん同様に私も『資産価値』は気にはなりますが、既に入居していますので、新築未入居で売却可能では有りませんし、転売し積極的に売却益を得ようとは考えていません。
    ただ、当然購入に際しては『資産性』は考慮しましたので、目減りが少ないマンションを探しアイランドのグローブに辿り着きました。(私の携帯ではウの濁音が表示不可)
    アイランド入居以前は東横線目黒区の東急管賃貸に在住していましたので、築浅中古含め城南地区を中心に探しましたが、予算内で納得出来る物件には巡り合えず、土地勘の有る芝浦アイランドになりました。私は不動産や建築業では有りませんが、皆さんご承知の通りマンションは空間買いなので立地が一番と考えています。更にその立地周辺の環境、そして販売と建築業者主のブランド、次に中古ならば管理状態と考えています。管理会社はマンション管理のサービス提供と云うソフトの後付けですから変更は可能です。未だ管理状態に耐えられない程では無いので、自ら行動を取ってはいませんが、危惧を感じたらモノ申す区分所有者になる積もりです。

    共有スペースの状態、ベランダや廊下の使い方等、具体的にはゴミの出し方、布団を干す等、確かに少数派でしょうがマナー違反の住民はいますし、小さな違反時に芽を摘む事は大切です。
    しかし800世帯以上の大規模住宅ですから、その様なマナー違反の住民はどこにも必ず存在するでしょう。
    それら住民に改善を促す事が住民代表の管理組合で有り、委託を受けた管理会社な事は当然です。
    幸いにも当マンション区分所有者には管理組合活動に積極的な方々も多数いらっしゃり、且つ専門的知識を有する方もいる様ですので、是非ともその方々の知識をお借りして、管理組合を活発に活動していく事は勿論賛成です。
    但し特定の方の長期理事就任は弊害も有りますので、オブザーバー参加が望ましい。

    さて、話題を変えて〜ソシエは知らなかったので行ってみたいです。カレーうどん店の上階は全てまぁまぁと思います。

  56. 573 マンション住民さん

    長い文章読みづらい。
    何言いたいかわからんし。離婚協議中しかあたまに残らない。ご愁傷様

  57. 574 匿名さん

    確かに、もう少し要点を的確にした方がいいですね。
    アラフォー離婚協議中だけが印象深いかも

    アイランドはファミリーの印象が強いので、シングルの方の意見は参考になります。

  58. 575 入居済みさん

    > カレーうどん店の上階は全てまぁまぁと思います。

    そーなんですね。一度はいってみたいなとは思ってたのですが、機会がなくて。
    というか、カレーうどん店は美味いんですか?
    味の好みはひとそれぞれでしょうけども。。

    こちらは行きたいのですが、店前を通るときはカレーの気分でない時がおおくて、入れずじまい。

  59. 576 ソシエファン

    アラフォーさん。年末もし、おなかがすいたらbonakitchinで
    おなかを満たしてください。
    芝浦3—14—2藤田ビル
    4階がbar ソシエで3階です。
    石井店長バーテンダーのオリジナルカクテルは気障ですがうまいです。
    中島オーナーソムリエのワインはコストパフォーマンス抜群の
    ニューワールド系です。
    書店は、流石書房がなくなって不自由していましたが
    むらさき書房がニッチで面白い品揃えです。田町の反対側の
    国道沿いの本屋が結構使えます。

    北側の高層階は、年末の都心の夜景とNECのわきに見える東京タワー
    そして新春の朝焼けの海が心なごませてくれるでしょう。

    よいお年を。

  60. 577 ソシエファン

    流水書房でした。さすが、流石書房はないw

  61. 578 マンション住民さん

    こんにちは。朝の田町駅への通行止め反対の話題がありますが、私もそう思っています。
    交番の方に、商店街からの声も多くてそうなったように聞きましたが、商店街関連の車が長く路肩に駐車している事もあると思うんです。
    今は、住民の構成も変わったと思うので、あらためて利用者の声を確認してほしいですね。

    ところで、クリニックも完備してきて、住み心地はいよいよ良くなってまいりました。
    皆様、よいお年を。そして更に、居住環境のよい街になる事を願っています。

  62. 579 住民

    港栄橋からケープを背にエアタワー方向を望む夜景が美しいですね。
    一度写真をとりたいほどです。
    芝浦ベイワードまでタワーが一望の下に並び水面に夜景が映え
    なかなかの景観です。

  63. 580 住民さんM

    三井さま

    芝浦港南地区にも、ららぽーとを作って下さい。

  64. 581 マンション住民さん

    引っ越し後の段ボールは、各階ステーションに出せないことは承知していましたが、
    最近ステーションに日常出る段ボールのゴミも出すなとの告知があります。
    このように規約が変わったのでしょうか。
    もともと段ボール箱は畳んでまとめても出せないものだったのでしょうか。

    ゴミ処理に関しては大変満足しているし、スタッフの方もよくやってくださっているので、できるだけ協力したいと思っていますが。

  65. 582 入居済みさん

    引っ越しダンボールの回収は不可というのは理解できますが、
    生活ごみ(資源)として日常的に発生する段ボールまで
    1階にわざわざ運ばなければならないというのでは、
    各階ゴミステーションが存在する利便性が半減しますね。

    もし現状の規約上ダメなのであれば、
    通常業務の一環として段ボール箱も回収するように
    規約改訂してほしいですね。

  66. 583 戒名さん

    三井はダメ。本業のアブレ者がメンテに回っている。所長は優秀だが下の人間がヘボ
    いろいろつきあってそう思ったぞ。まじめさは買うが気がきかない。ば かというのはそういうもの。

  67. 584 住民さんC

    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願い申し上げます。

    年明け早々、つまらない質問ですが・・・
    4※階に住んでいますが、バルコニーに出ると(昼間)
    いつも石けんのような?シャンプーのような?
    芳香がします。

    地域のことに詳しくないのでわからないのですが、
    周辺に化学工場のようなものがあるのでしょうか?
    何の匂いなのか気になっています。

  68. 585 住民さんD

    24時間換気などで出て来る近隣住戸の匂いということはないですか?

  69. 586 マンション住民さん

    ここら近辺で美容室ありますか?

  70. 587 匿名さん

    >>586
    ありません。青山あたりにでも行ってください。

  71. 588 住民さんA

    >>586
    麻布ラーメンの並びにありますよ。
    価格も良心的で、腕利きの方が揃っています。

  72. 589 マンション住民さん

    朝出勤時、田町駅から来る人波
    夜帰宅時、駅前の酔っ払い
    何とかならないのでしょうか?

  73. 590 住民さんE

    ラブシャに思いっきりでかく長い間うつってましたね
    川挟んで反対側から撮影しているようでした

  74. 591 匿名さん

    ブルームかエアーかグローブならどれがよい?賃貸で探し中です。

  75. 592 匿名さん

    エア≧ブルーム>>>グローブ

  76. 593 匿名さん

    エアもブルームもコンビニ無いし、風呂狭いし、エアは床暖房ないからね。

  77. 594 匿名さん

    エアはピーコック直結&エントランスよし。ブルームは共有施設のバリエーションよし。グローブは?

  78. 595 匿名さん

    グローブは地獄待ち時間のタワーパーキングがある。
    まあ、時間が大事じゃない人なら、問題ないかも。

  79. 596 住民さん

    夕凪橋にジャスコ行き送迎バス停まるらしいですがどなたか行かれました?

  80. 597 匿名さん

    方角にもよるけど基本的には
    エア>ブルーム>>>グローヴでは?
    理由は眺望、内廊下、住戸スパンなど。

  81. 599 匿名さん

    立地がほぼ同じ3棟なら、住戸内の設備よりも眺望のほうが重要なのでは?
    そういう意味ではエアの北から東、ブルームの東から南、の高層階の中から選びたいですね。

  82. 600 匿名さん

    グローブは30前半の子育てファミリーが一番多い層だと思います。
    賃貸で入居する層だと、共有施設のコンディション・雰囲気、パーキング待ちのストレス・・・などなど、コミィニティ面の落差が気になります。

  83. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸