東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part4

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2009-09-07 23:22:25

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

入居もピークを超え、期待や感動から日々のトピック中心に。
より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43612/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48342/



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-28 01:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居済みさん

    引越し集中日も終わり、エレベーターのセキュリティも通常通り、来客用駐車場の開放も始まりますが、あの養生はまだ続くのでしょうか。
    さすがに1階と荷物用エレベーターだけで、あとは外してもいいような・・・。
    まだ早いですかね。

  2. 3 住民さんB

    Part4では、自転車の話やめようね。
    集約できる決定的な解がない話をだらだらやらないでほしい。
    しかも住民でない人まで入って、住民が踊らされるなんてみてて悲しすぎる。
    管理組合への各自進言でどうぞ!

    私は、幼稚園の話や、窓のフィルムの状況など、みなさんの意見が聞きたいです。

  3. 4 住民

    みなさん一月過ごされていかがでしたか?
    高層階南西角部屋の人、最高室温は何度を経験しましたか?
    真冬でも40度超えると言っていた変な人がいましたが本当でしょうか。
    また、電気代7万は普通と言っている変な人がいましたが、
    我が家は半月ですが20分の1も行かなかったです。
    IHは一度に大量の調理をすることができず使いづらいです。
    ソフトバンクはベランダに出ないと通話が切れちゃって困ってます。
    風呂場の換気中は玄関ドアが重すぎですね。風呂場のドアの立てつけも悪いです。
    回線はつなぐネットにしましたが速度が出ません。スループットは20Mbps程度。
    皆さんの回線はどのくらいの速度が出ていますか?

  4. 5 住民

    キッチンのシャワーが強すぎて調整が難しすぎませんか?

  5. 6 住民さんB

    >05さん

    うちもディスポーザーを回したときに、水が勢いよく出るので調整しましたよ。
    シンクの下の栓をすこし閉じて水流を弱くしました。

  6. 7 05

    >>06さん。家に帰ったら早速やってみます。ありがとうございます。

  7. 8 住民くん

    キッチンの水圧は実は私も悩んでました。
    情報ありがとうございます!

  8. 9 入居前さん

    こんにちは。何度も出ている話題で申し訳ございませんが、皆さんはプロバイダーは何を選ばれましたか?
    来月入居ですが、今悩んでいます。

  9. 10 マンション住民さん

    >09さんは、まず何を優先して、その代わりに何を妥協するのですか?
    考えが整理できていないから、悩むのではないでしょうか???

    我が家は豊洲から豊洲への引越しでしたの、電話番号が変わらないことを優先し、金額を妥協しました。

  10. 11 住民さん

    お隣りの住民板に出没しては、荒らしまわる自称TOT住民がいるようですね。

  11. 12 住民さんA

    >09
    私はKDDIにしました。
    部屋によってルーター等が情報分電盤に入らない場合があります。うちも入らず、シューズインクローゼットの上に設置してもらいました。配線工事は全て業者がやってくれます。
    今は、問題なく使用できてます。速度もとくに不満はありません。
    10さんは意地悪ですが、私の周辺住民はみんな親切な方が多く心配することはありませんよ。

  12. 13 匿名さん

    KDDIはルーターなんですね、ポート開放が自由にできそうで良いですね。
    速度はどれぐらい出ますか?

    つなぐネットは速度が20MbpsとFTTHを謳うには詐欺のような速度なのと
    グローバルIPが別料金、グローバルIPとIPフォンが同時契約ができない
    などなど安いためか基本仕様が低いです。
    メールとブラウジングだけなら安いのでおすすめです。

  13. 14 マンション住民さん

    近所で喧嘩するほどばかばかしいものはない。
    TOTがCTTの誹謗中傷することは、空に向かってつばを吐きかけるのと一緒。とだれかいってましたっけ。

    豊洲の再開発地区は、三井主導で開発してくれているので、青のLEDライトの明かりをはじめ、建築物の高さ、街のハード面は十分。

    ご近所と一緒になって住みやすい街づくり、ソフト面を充実することですよ。
    管理組合の交流とかね。

  14. 15 入居前さん

    12,13さん

    09です。大変参考になりました。教えて頂き有り難うございます。
    12さん、入居が楽しみです。有り難うございました!

  15. 16 マンション住民さん

    先日ガーデンで騒がしいグループを発見。
    いい年をした大人も多いグループでしたが、うるさくて迷惑でした。

    自分たちだけ楽しんでいる風で、迷惑です。
    次回見つけたら、フロントに連絡します。

  16. 17 マンション住民さん

    晴れた日のコミュニティガーデンは最高ですね。
    運河からの爽やかな風を感じながら、お弁当を食べていると、言うことなし。
    とても静かだし、表側とは全く風情が変わるね。
    PCTの海側の緑地を通るたびにうらやましく思っていたんだけど、最近は、静かさと雰囲気の良さではこっちの勝ち、とひそかに思っています。
    やはりこのマンションを買って正解、と確信している今日この頃です。

  17. 18 マンション住民さん

    いちいち他と比較しないと立ち位置を確認できない性分もなんですね。
    人目ばかり気にして、生活に満足していない方と思われてしまいますよ。

  18. 19 匿名さん

    コミュニティーガーデンいいですよね、静かな上に開放感があって。
    ただ日除けが全くないのが辛いです。何とかならないかしら。
    フロントガーデンは公開されてるだけあって、よそのマンションの方々が結構遊びにいらしてます。

  19. 20 匿名さん

    駐車場の上の公園はあの鉄の階段でなくては行けないのでしょうか?
    もう少しましな階段つくれなかったのか?

  20. 21 マンション住民さん

    駐車場の上の公園もいいですね。
    他の家族がこないので、芝生の上を思いっきり走らせてやれます。
    子供と一緒にお弁当食べるのも楽しいです。

    我が家はガーデンの抽選がはずれてしまいました。
    現在、耕作されているのは、4,5世帯です。
    10以上の場所は使われていません。

    利用しないのなら、開放して再抽選してほしいです。

  21. 22 住民さんA

    最近、入居しました。それまでいろんな場所、マンションを見てきたけれど、正直言ってトータルバランスでは、ここが最高でした。よく変なスレ見ますが、あれって内部を知らない人であることがミエミエですね。おそらくここは、樹木の生長と同じように、年がたつほど素晴らしさが増していくと感じています。おそらく十年後は豊洲のランドマークになっていますよ。もちろん、価格も相当な上昇が見込まれます。ここの共有施設は現時点では、おそらく日本有数でしょう。ただ、一点洗濯物がアレでしたが、それも最近では生活感が溢れ躍動をかんじ、これもいいなって思うようになりました。(笑)。子供のいないような場所は、生命エネルギーもないし、健康生活にも良くないと、思いますよ。ただ、トレーニングルームで走り回るのは、勘弁してほしいと思いますが、皆様はいかがですか?

  22. 23 入居済みさん

    トータルバランスは同意します。
    内部の人が書いているだろう変なスレも散見します。
    豊洲のランドマークの一つにはなると思います。
    価格は相応だと思います。上昇は限定的。大きな下降はしないとは思います。
    共有施設は必要十分と思いますが、有数とまでは思いません。
    洗濯物、躍動しているのは生活感ではなく
    風にあおられてひらひらしている服と、
    あなたの浮き立った気持ちです。
    先に気持ち良く挨拶してくる子供達が多いことには感心させられますが、
    まだ定着していない芝生で立ち入り禁止の札が立っているガーデンを走り回らせている親には閉口します。
    トレーニングルームがジムのことを指しているなら、迷惑のかからない程度に走り回るのは問題ないと思います。

  23. 24 マンション住民さん

    トータルバランスがとても良いという意見には賛成です!
    共用施設は他タワーにもっとすごいところはたくさんありますよ。TOT は必要最小限あり、ここもバランスがよいと私は思います。

  24. 25 マンション住民さん

    >>23
    >迷惑のかからない程度に走り回るのは問題ないと思います。
    どんな程度なのでしょうか?(w
    ここは敷地内や近隣にも公園があるので、走るなら外で。
    当たり前のことでしょう。
    ジムは設置機器を使用するところ(時にはヨガ等のイベントもありますが)であり、走り回る体育館ではありません。
    勘違いしないように。

  25. 26 契約済みさん

    価格とのバランスは納得しております。豊洲の住み心地は最高です!
    しかし、契約の時はあまり気にしていませんでしたが、今となってはやっぱり内廊下の方が高級感があってよかったかなぁ、と思っています。
    皆さんはどう思われますか?

  26. 27 入居済みさん

    >26さん
    同感です。
    つくづく「外廊下を除いては、ホテルライク」と思っています。

  27. 28 マンション住民さん

    部屋のドアノブについて皆さんにお尋ねします。

    先端部分が角張っていて、ぶつかるとものすごく痛い思いをしているのですが、いかがでしょうか。

    デザイン重視って感じがしてなりませんので、別の物に交換を検討しているのですが、
    そのように感じている住民を募って一斉交換だと安く済むんじゃないかしら、と考えているのですが。

  28. 29 入居済みさん

    >28さん 同意できません。
    なぜならば、廊下側は共用部で個人の都合で勝手に変更はできないからです。
    ドアも含めてこのマンションを選んだのだから、命に関わる問題でないので、小さいことには目をつむりましょう。
    また、屋内のドアノブであれば、個人の趣味がありますから他の方と連携して購入するメリットはあっても数の論理が聞くほどの大量購入は現実的にかなり厳しいと思いますよ。
    悲観的意見ではなく、客観的なコメントをしているつもりです。当然悪意もありません。

    そうそう>23のコメントは住人らしからぬ発言が散見されます。
    住民であっても最近越してきたのか?
    他人のコメントをきちんと理解できていないのか?

    >26内廊下にあこがれるのであれば、CTTが良かったのでは?
    それでもTOTを購入したのだから、そんな寂しいこと言わないでよ!
    カラオケルームはなくても他の共用施設があるじゃない。

    私は別にホテルライクとも思っていないので、外廊下も気にならないし(前のマンションは内廊下でした)TOTは良いマンションだと気に入っていますよ!

  29. 30 匿名さん

    ↑この人有名なKYさんと思われます。

  30. 31 入居済み=23

    >28さん。
    室内の建具のことですね。
    http://www.sanwacompany.co.jp/categories/153_154.html
    のようなサイトでは、ちょっとした業者よりも販売単価が安いので、
    まとめ買いをしたところで、数十円下げられるかどうかだと思います。

  31. 32 住民さんA

    ここそんなにいいですかね?

    @290という損切り価格見て、-30ポイント。
    眺望見て、-40ポイント。
    外廊下の画像見て、まず-30ポイント。
    ここの掲示板で、自転車持ち込み事件見て-30ポイント。
    売り出し中の間取り、窓の小ささ見て-50ポイント。
    なんであんなに窓が小さいのでしょう?
    トータルバランスよいですかね?
    不思議ですね?

  32. 33 マンション住民さん

    >26さん
    確かに高級感という意味では内廊下の方が良いですよね。
    でも私は間取りを重視したので、内廊下には拘りませんでした。3LDK以上は必須条件として探したのですが、内廊下物件だと中々良いものが見当たらなかったんです。
    まあ、結局は何を重視するかだと思っています。廊下なんてエレベーター降りてから家の玄関までの一瞬の間だけですから。しかも、内廊下と違って汚れていても神経質に気にすることもありませんし、管理費も抑えられますので、そういう風に割り切ってしまうと外廊下も悪いものではありません。それに43階の吹き抜けはタワーマンションにしかありえませんから。
    ただ唯一の不満を言わせてもらえば、下が絨毯ではないので足音が響くことですね。早朝に人(恐らく女性のヒールだと思います)が歩くとカツカツと音が響いて目が覚めてしまいます。自分も気をつけないといけないな、と思いました。

  33. 34 マンション住民さん

    >>26
    私も内廊下そのものには拘っていません。
    ただ、外廊下のせいで廊下に色々と物を置いたり、自転車を転がして移動したりする人がいるのが気になります。
    以前、カーペット敷の内廊下マンションに住んでいましたが、そのようなことはありませんでした。
    あと、屋上ですが、(今更ですが)なんで西面だけなんでしょうか・・・。
    北は出入り口があるので別としても南と東も繋げて開放してくれれば良かったのに・・・なんて思います。

    それ以外はバランスよくいいマンションだと思います。

  34. 35 契約済みさん

    >>32
    どこの住民(笑)?

  35. 36 匿名さん

    ていうか何ポイント引くんだよ!

  36. 37 住民

    換気を入れるとドアが開け辛くなるのもマイナスですね。アシスト付きがよかった。
    どうでもよいですが宅配ロッカーの前を通ると必ず自転車置き場の自動ドアが開きます。

  37. 38 匿名さん

    生協の宅配勧誘突撃やめてほしい

  38. 39 住民

    結局マミーは何名くらいの方が利用されているのでしょうか。
    せっかくの専用施設ですから有効活用されていると良いのですが。

  39. 40 マンション住民さん

    >39さん
    そうですね、入居から2ヶ月経ちましたから、そろそろ保育園の議論を再燃させてもいいかもしれませんね。
    具体的な人数は不明ですが、先日公園で遊ばせているマミーの方におききしたら、通常片手程度の預かりが現状だそうです。
    マミーの方も認証にしたほうが、助成等勘案しても有利だとおっしゃっていました。

    先日の騒動は、認証が云々というよりも、三井の勝手な認証手続きのプロセスが課題であったと思います。
    管理組合ができたら、認証を含め有効活用していただくよう期待したいと思います。

  40. 41 入居済みさん

    三井他も助成等勘案しても有利だと思って、おせっかいで認証申請したと思います。
    それで先日の騒動になったわけですから、ここの住民層にとっては助成金よりもクローズな環境を望んでいるとの答えは出ています。プロセスはデベに対抗する理由の1つにしていたに過ぎません。
    認証保育園は隣駅、隣町までいかなくても、いくらでもあるので、そちらでお願いいたします。

  41. 42 マンション住民さん

    保育園に関しては私も>>41さんに同意します。
    未だ未入居者も多い中なので、まずは現状で半年から1年経過を見る。
    その後の選択肢としては、「現状継続」、「認証化」ともう一つ「保育所の廃止」という選択肢もあると思います。
    日々、5名以下しか利用しない状況が続いた場合、(月で見た場合の利用世帯数はもう少し多いでしょうが)800世帯の多くが必要としていない、下手すると90%以上が必要としていない状態かもしれません。
    そんな中でほんの少数の世帯のために物件全体のセキュリティポリシーを変え、周辺環境の悪化を招き、マンションの資産価値を落とす可能性の高い方策をとることは愚の極みでしょう。
    >>40さんの情報を見て、「ここにはやはり必要ない」という思いが確信に近づきました。

  42. 43 住民さんA

    36さん、35さん、こんにちは。

    32です。TOTCTTBTRを見学済みです。
    でも、安心してください。1000ポイントからはじまり、減点方式です。
    TOTは820ポイントなので2位です。おめでとうございます。

    1位はCTTでした。920ポイント獲得しました。
    内廊下が審査員に好評でした。

    ただ、TOTで大絶賛することがあります。

    MRです。
    窓を落ちる水滝、だだぴろい広さ、施設の豪華さは断トツNo1です。
    あれ、いくらかかってるんでしょうね?

    CTTを超える物件は出てくるか!?乞うご期待!

  43. 44 匿名さん

    CTTの梁と柱やビバと三つ目から近すぎる点、耐震、オール電化じゃないのはマイナス何ポイントだったのでしょうか。

  44. 45 匿名さん

    40さん、あなた、認証保育園の問題について決定的に理解が足りませんね。
    キッズスクエアは区分所有者全員が共有するれっきとした共用部分です。専有部分ではありません。
    共用部分を民間業者に賃貸して事業をさせるなんてことは、共用部分の本来の用途・目的を逸脱しています。
    プロセスの問題ではなく、はじめっから発想が間違っているんですよ。
    物事をよく考えずに自分勝手な理屈で発言すると、恥かきますよ。

  45. 46 マンション住民さん

    キッズスクエア問題について
    皆さん結果を急ぎ過ぎてませんか?
    それとも話題作りとして書き込んでいるのでしょか。
    現時点の人数が少ないからと言って変更はおかしくありませんか。
    新婚やまだ子供のいらっしゃらない家庭がある中、これから増えるケースもあると思います。

    自分の事ばかり考えるのは、やめましょうね。

    あと、書き込みの言葉使いもご注意下さい。

  46. 47 入居済みさん

    >>46
    私も同じ意見です。
    ただ、立場変われば様々な意見がある(自分の事ばかり考える方は必ずいる)のは分かります。

    このような問題を掲示板で言い合っても埒が明きませんし、部外者のいいネタにされるだけです。
    書き込みは自由ですし、何ら制限されるべきことでもありませんが、理事会への意見陳述が肝要と思います。

    理事会はいつから活動するのでしょうか?
    より良いTOT生活のためにも、理事会の役員になられた方々には頑張っていただきたいと思います。

  47. 48 マンション住民さん

    三井の狡猾な戦略に気付いていないようだね。
    将来的な可能性を、確信犯的につぶしておいた。
    つまりもしも将来的に、認証保育導入に伴うセキュリティー工事が発生するときの、
    工事代金責任回避策だということに気付かないのか。。

    住民専用の託児所として販売→認証に変更提案(反対されて当然と認識済み)
    →ここで賛成されてたら工事はデベ負担になるところだった
    →予定通り反対意見多数で、予定通り廃案
    →提案をつぶしたのは住民
    →今後再び認証の話が盛り上がったとしても、それは住民の意思であるから、セキュリティー関連工
     事はデベの責任ではない。管理費からどうぞ。
    →作戦通り

  48. 49 入居済みさん

    ところで管理組合は活動されているのでしょうか?管理会社が頑張っているのは分かりますが自分達の組合の動きが見えません。すでの入居から数ヶ月も経っているのですから、ご苦労ですが、何らかの発信をすべきだと思います。

  49. 50 入居済みさん

    >48
    瑕疵ではなく、引渡し後の住民ニーズによるセキュリティ変更の場合でも、工事費用はデベ負担になるんですか。そもそも。
    そういう前提なら、「狡猾な戦略」かもしれませんが。

  50. 51 契約済みさん

    >>43
    に選ばれなくて+100P

  51. 52 匿名さん

    48さん、ちょっと考えすぎ。
    三井にそんな戦略なんてないよ。
    そんな小さいことに頭使ってる暇なんてないはず。

    共用部分とはなんぞや、認証保育園を誘致することが共用部分の用途に適合するのか、
    そういった基本的な理解の足りない担当者がミスをやらかして撤回させられた、
    ただ、それだけ。

  52. 53 匿名さん

    託児所があるのは便利だと思いますが、利用者が少なく事業者が撤退しないように
    認証保育園化してほしいとは全く思いません。
    キッズルームでもいいしヨガスタジオでもいいし他の用途に転用したらいいと思います。
    その時は「保育」という用途に拘る必要がないのだから。

  53. 54 匿名さん

    東の空に大きな虹が二重にかかってますね。
    子供に呼ばれて気づいたのですが、とってもきれいです。

  54. 55 住民さんA

    認証保育って 認めてもらうためには
    色々設備が必要なんですね・・・

  55. 56 匿名さん

    いやだから認証保育園いらないから

  56. 57 住民でない人さん

    TOTから始まる虹です

    住人ではありませんが投稿お許しください

    1. TOTから始まる虹です住人ではありません...
  57. 58 住民でない人さん

    うまく投稿できてませんね

    すいませんもう一度

    1. うまく投稿できてませんねすいませんもう一...
  58. 59 住民でない人さん

    どうもうまくいかないので違うやつを

    1. どうもうまくいかないので違うやつを
  59. 60 入居済みさん

    大きな虹でしたねぇー。
    この写真、保存しました。

    ありがとうございます。

  60. 61 入居済みさん

    私も保存させて頂きました!
    ありがとうございます (^人^)

  61. 62 マンション住民さん

    ヒルトンハワイアンビレッジ豊洲版みたいですね♪すてきです。

  62. 63 入居済みさん

    スカパーってどうなんでしょう?

  63. 64 マンション住民さん

    つなぐネットのスループットが以前は20Mbpsでしたが、今計ってみたところ40Mbps弱に改善していました。

  64. 65 匿名さん

    >63さん
    スカパー光を契約しているものです。
    お試し期間で視聴したe2と比べると、一言でいうと「チャンネル数は多いけど、画質が荒い」です。(画質はe2でもチャンネル次第です)
    まずは光で契約して、しばらくしてみるチャンネルが限られてきたときに、それがe2の範囲であればe2に切り替えるのも手かもしれません。映画、音楽、ニュースなどメジャーなものはe2でカバーされています。
    光は、英語ニュース以外の外国語放送、ギャンブル、アダルト、スターラジオ(有線放送みたいなもの(音楽))、通販、一部スポーツがe2にないチャンネルだと思います。

  65. 66 入居済みさん

    今度は西側屋上の右側のライトが消えている。
    清水の施工(監理?)には問題があり過ぎる。保証期間を伸ばすべきかもしれない。

  66. 67 入居済み住民さん

    コンシェルジュは、ほとんどカウンターに居ませんよね。よほど忙しいのかもしれませんが、
    基本的にはカウンターに座って業務をしていてほしいものです。後のドアを開けっ放しにして、ベルが鳴れば
    出てきますが、用事を頼みにくいです。何とかなりませんかね。彼女達の問題ではないかもしれませんが
    後ろの部屋でクリーニングの整理でもしているのでしょうか?しばらくの一過性のことでしょうか。

  67. 68 入居済みさん

    たまたまでは?
    私は、カウンターで見かけることが多いです。

  68. 69 入居済みさん

    私も出勤時と帰宅時ぐらいですが、いつも声をかけてもらっています。

  69. 70 入居済みさん

    でもコンシェルジュのカウンターは午後の西日が強く、ずっと座っている女性の方にはお気の毒ですね。。。

  70. 71 マンション住民さん

    表に座ってようが、いまいが、どっちでも良いと思うのですが。
    管理人じゃあるまいし。

    確かに、表にいるほうが気軽に声かけやすいけど、お願いしたいことをコンシアージュに言うので呼びベルで出てくれるなら問題なしですね。(私は)

    でも、私が通るときは、いつも表に出てますけどね。
    神経質なんじゃない?

  71. 72 住民さんB

    シティタワー豊洲やブリリア有明は、コンシェルジェが3名程度いるみたいだよ。
    豊洲タワーももう1名居ても良いのにね。

  72. 73 匿名さん

    シティータワー豊洲は、マネージャー含め、3人コンシェルジュが常駐していて、
    いつも暇そうにしています。

  73. 74 マンション住民さん

    ゴミの捨て方がなっていない人がいます。
    大人らしく、きちんと捨てて下さい!!!
    朝から不愉快です。

  74. 75 入居済みさん

    うちのフロアには粗大ゴミ放置した人がいます。情けないですね、大人として。

  75. 76 マンション住民さん

    運河側に引っ越してきました。
    屋形船やその他の船が想像以上によく通るのに驚きました。その眺めにとっても癒されます。
    住んでる方々も上品で感じのいい方が多いと感じます。
    本当に快適です。

  76. 77 マンション住民さん

    燃やすゴミと比較して、プラスチック等資源ゴミ用の箱が小さいと思いませんか?
    うちの階では、いつもそこだけ山積みです。

  77. 78 マンション住民さん

    >>77
    本当~に、同意!!
    あのバスケットのうちの一つをプラスチック用にした方がいいですよね。
    結構シングル・ディンクスも多いみたいで、内のフロア3*階もコンビニやお弁当系のゴミが高く積もっています。

  78. 79 マンション住民

    この手の問題はよくある話ですが、ゴミ置場に監視カメラでも設置しないと改善されないでしょうね。
    そのうち粗大ゴミがルール無視で廃棄されたり、もっとひどいことになるかも知れません。

  79. 80 マンション住民さん

    >76さん

    同感です。
    サクラの時期は、TDLのエレクトリカルパレードのように綺麗でしたよ。
    毎晩楽しみでした。
    夏になったら納涼船としてまたたくさんの屋形船が通ると思うととても楽しみです。

  80. 81 入居済みさん

    79さん
    モラルの低い奴がいる限り、監視カメラ置いてもなおらないよ

  81. 82 マンション住民

    監視カメラくらいじゃ何の抑止力にもならないですかね。
    どなたか経験談はないでしょうか。
    こういう目の届かない場所での横行は許せませんし、出来る範囲での対策はうつべきと思います。

  82. 83 入居済みさん

    知り合いのマンションでは防犯カメラ+画像解析料1万円ということになっています。2*階には衣装ケースが約1ヶ月放置されています。今更、粗大ゴミ申し込んで名前書いたシール貼って出せないんでしょうね。指紋とってでも犯人を突き止めてほしい。知らん顔で暮らしていると思うと腹立たしいです。

  83. 84 入居済みさん

    今週末に管理組合の集会がありますね。どんな方が役員をされているのでしょうか。ご苦労様ですが、早く活動を
    スタートして欲しいですね。

  84. 85 マンション住民さん

    廊下にでかいモノ放置してる人はほんと何考えてんだか。

  85. 86 マンション住民さん

    80さん

    76です。桜の時期に入居できなくて残念でした。。。来年を楽しみにしていたいと思います!
    運河の眺めがこんなに癒されるものとは思ってもみませんでした。
    屋形船これから増えるのが本当に楽しみですね!

    そういえば昨晩、運河の向こう側に消防車がたくさん来ていましたね。。。

  86. 87 マンション住民さん

    83さん、刑事事件じゃないんだから、指紋とっても犯人探しにはならんでしょ。
    おまけに『2*』などという階数を特定するような書き込みはやめた方がいいと思うよ。

    ----------
    ひとりひとりが意識を高くもつことと、見かけた場合は、ここに書き込むんではなく、本人にきちんとお伝えするべきですよ。
    また、ここに、管理組合にしっかりしてもらう(以前書いていた人がおりましたが)・・・などと書いている方、あなたが理事をされてはいかがですか?
    住民が協力し合わないと住みやすいマンションライフにはなりませんよ。
    人任せはやめましょうよ。

  87. 88 入居済みさん

    >>87
    実際に「協力」とは程遠い自己中心的な一部の人が問題を起こしているのです。
    何度注意されても廊下を片付けない2*階の住人のように・・・。
    それ以上のことを簡単にできるようなら、皆やってるはずだし、もっと簡単に問題も解決しています。
    現実的にできないから、大した効果は無いかもしれないけど、ここで「決してどうでもいいことではないことへの気づき」を期待し、書き込むのです。
    貴方が人間関係お構い無しに、かつ逆切れや自身の安全を省みず、全フロアの問題児に注意して回ってくれれば別ですが・・・。
    こう書くと「諦めなさい」と言う人もいますが、それは間違っています。
    強盗に危険を冒して立ち向かわないからといって、盗まれても黙ってろ、盗むことを悪いこととして批判するな、というのは別でしょう。
    少なくとも貴方のように意見を押し殺そうとすることよりは、よほど前向きで建設的です。

  88. 89 匿名さん

    そこまで激昂されていて、なんで直接注意しないのでしょう?

  89. 90 匿名さん

    >『2*』などという階数を特定するような

    ???
    むしろ、特定しないで、曖昧にしていると思いますが。

    階を一切書かないと、部外者だと煽るくせに。

  90. 91 入居済みさん

    >>89
    ちゃんと読めよ。それとも、読解力ないの?

  91. 92 匿名さん

    エントランスの椅子も盗られたらしいですね。
    変な人がいますね。

  92. 93 マンション住民さん

    住人の意識向上を喚起する書き込みに対して牽制している人は
    他ならぬ廊下に物を放置していたり、椅子を盗んでいる人なのではないでしょうか?
    本人を特定されかねないので、掲示板で話題にされると都合が悪いのかもしれません。

    直接注意するのもいい方法ですが、ネットで注意するのも十分効果がありますよね。

  93. 94 入居済みさん

    93さん、
    それは失礼ですね。喧嘩うってる?
    私自身、廊下に物をおいてませんし、ゴミもルールを守って出してるし、マナー違反の人がいたら注意を促してますけど。(当たり前のことなので自慢気に書き込みたくはありませんが)
    825戸という大規模なマンションで、戸建やアパートから引越しきた人、新婚で購入されてはじめて独立した生活をはじめた人、様々だと思ってます。
    そんな方々に、はじめから怒っても仕方がないのではないでしょうか?

    住民の意識を高めるには、マンション生活になれた人達が模範となる行動をとることもできるのではないでしょうか?

    どれが正しいなんて無いのかもしれない。
    でも、もし自分が悪気がなくしてしまった行動であれば、頭ごなしに言われる方が辛いとおもいますよ。

    ◯◯して下さい。ではなく、◯◯しましょう。
    そして、自分も気をつけようと、それが大切だとわたしは思ってます。

  94. 95 匿名さん

    いつからなら怒っていいんだよ。

    常識人のふりしてるけど、自分が悪いことしてて言い訳してるように見えるな。

  95. 96 マンション住民さん

    ここにしか書き込みできない。人間
    また出てきたよ。
    私は、94さんを指示します。

  96. 97 マンション住民さん

    直接対話、管理組合経由、ネット経由、どの手段でもいいんじゃないですか?
    それぞれメリット、デメリットがあるのだから状況に応じて使い分ければいいと思います。

  97. 98 匿名さん

    同じ椅子持ってる人は気の毒ですね。
    自宅に人を呼べませんね。

  98. 99 匿名さん

    94=96
    バレバレ(笑)

  99. 100 マンション住民さん

    掲示板で言い合ってもらちあきませんよ。
    もっと楽しい話をしませんか?

  100. 101 マンション住民さん

    久しぶりに覘いたら、相変わらずだね「匿名」諸君
    >94=96 バレバレ(笑)
    なわけないだろ、相変わらず○○の小さい男の発言か部外者だね。笑

    私も>94さんを支持するよ。
    色んな人が集まって、TOTのコミュニティーができるのだから、まして800世帯の秩序や住みやすいと思える価値観なんてそう簡単には向上しませんよ。
    1年2年かけて、じっくり作り上げていくんだよ。
    そう焦りさんな。

    ネガティブシンキングもいいですが、精神正常にもポジティブでいこうじゃないですか。
    勘違いするなよ、楽天家になれとはいわんぞ。

  101. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸