東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆キャナルファーストタワー(11)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. ☆キャナルファーストタワー(11)

広告を掲載

しののめ色 [更新日時] 2011-05-13 14:52:16

東雲キャナルコートのタワーマンション。

入居後、初めての新年です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?



こちらは過去スレです。
キャナルファーストタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-04 17:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 701 マンション住民さん

    以前も書いている人がいたけど、うちの警備員に期待してもだめです。

  2. 702 匿名

    警備員の仕事の範囲はどこまで?
    共用廊下にあるベビーカーの注意やチェックも警備員がやってくれるの?
    警備会社は、管理には携わらないんじゃ?

  3. 703 匿名

    702さん
    そうですよね、警備員は管理人ではないので防犯が仕事だと思います。

    なので、フロントなとでベルを鳴らすと警備員が対応する事に疑問があります。


    ここの管理人はどんな仕事をしているのか謎です。

  4. 704 マンション住民さん

    フロントの時間外でもちょっとしたことに対応してくれる警備員さんには感謝してます。

  5. 706 マンション住民さん

    705さんの仰るとおりで、確かにあの張り紙はいただけないですね。。
    恥ずかしいので、どうにかして欲しいです。

    ライブラリーのアンケートボックスは、「白い恋人」の箱で手作りですし。。
    しかも、容易に中身を取り出せる構造になってるので、誰も入れないと思いますが、、
    置いておけばいいと思ってるんですかね。

    ライブラリーと言えば、壁の損傷が酷いのとテープを張っただけの修復がやっつけっぽくて悲しくなります。

  6. 707 住民さんA

    マンション入り口の電球が数週間ずっと切れたままになっていますね。

    しばらく様子を見てても一向に交換されないので、いい加減に管理人さんに、
    「電球切れてますよ」とお伝えしたら、
    「毎日確認してるんですが・・交換するように致します」と調子の良い回答を頂きましたが、
    まだ交換されてないですね。

    すぐに交換しない理由があるのでしょうか・・?

    上記は些細な一例ですが、当掲示板でずっと言われてる通り、管理のレベルが低いように感じます。
    管理費を払っているのにその対価に満足されてないのであれば、管理会社の変更を要求するのは当然の権利ではないでしょうか。

  7. 709 マンション住民さん

    707さんとは別の場所かもしれませんが、私も以前電球の球切れを管理に伝えたことがあります。

    そこの電球は私の知る限りでは11月頃から切れたままでした。
    どうせすぐには交換しないだろうと思っていましたが、2月になってもそのままだったのでさすがに管理に言いましたが、その時点では球切れに気付いてもいませんでした。

    何のための管理費なのか、何のために警備員が常駐しているのか。

    管理レベルの低さにがっかりした2年間でした。

  8. 710 住民さんD

    もう出たかもしれないのですが、水曜日に、エクササイズルームを当日予約ってできますか?
    予約済みの場合は警備員が鍵を出してくれたと記憶していますが、当日いきなり使いたくなることもあるので、、、」

  9. 711 匿名

     今日のパーティー皆さん出られますか?

  10. 712 匿名

    710さんへ

    当日でも、大丈夫ですよ。

  11. 713 住民さんA

    日曜日のパーティーには所用で参加できなかったのですが、どのような感じだったのですか??

  12. 715 マンション住民さん

    >>714
    今年の総会はGWに行われるって通知が来てましたね

  13. 716 マンション住民

    えっ!!
    そうなんですか?
    GWって無しでしょう(怒)
    もう予定決めてる人は来るなって事ですかね…
    参加者を少なくしてあっさり決めようって考えが見えますね!!

  14. 717 マンション住民さん

    志村~!
    日付け日付け!!

  15. 718 匿名

    うちには通知なんてきていませんが…

  16. 719 マンション住民さん

    715 は エイプリルフールの嘘だときちんと書いておいた方がよいだろう。
    楽しめない嘘はついちゃダメ。

  17. 722 住民さんA

    >720
    言われて初めて気付きましたが、確かに曲がってました。
    しかも、律儀にすべて同じ曲がり方・・さすが大林さん、イイ仕事してますね・・
    (正確には下請業者ですけど)

    こういう場合、誰が責任を持つべきなのでしょうか?
    施工主(下請)?施工管理者(大林?)?マンション管理者(丸紅コミュ)?理事会(つまり住民)?

    私の私見では、エレベーター(共有部分)を共同所有している住民が本来「ちゃんと仕事してる?してなかったら直してね」ってチェックすべきところですが、それを代弁すべきは管理を委託されている丸コミュではないかと思います。
    (そもそも、丸コミュの委託業務範囲に含まれていないという解釈であれば、作業を依頼した理事会がチェックすべき)

    ここをなぁなぁにすると今後も続きそうです。今回のようなイイ仕事が・・・

  18. 723 匿名

     パーティーどうだったんですか?ご存知の方おしえて下さい。

  19. 724 匿名

    気づいた住民がまず理事会にでも言えばいいんじゃないですか?
    責任は理事会がチェックミスを認めるか、他にあるなら追及してもらえばよろし

  20. 725 マンション住民さん

    今日の朝、エントランスやエレベーター内、凄く生ゴミの臭いしましたよね!!

    1Fゴミ処理のドアが開けっ放しで閉められない理由があるのでしょうか?


    エレベーターに乗った瞬間に吐きそうになりました(--;)

  21. 727 マンション住民さん

    目安箱に賛成〜♪
    匿名だと無責任な事を書く人が出そうだから、記名式にすれば賛成。

  22. 728 マンション住民

    私も賛成です!
    ぜひ目安箱設置してもらいたいと思います。
    先ずは管理会社の変更をお願いしたいです。

  23. 729 匿名

    何もなかったのはよかったが、昨日の火災誤報ホントに迷惑。

  24. 730 マンション住民さん

    北側の部屋ですが、お隣の南側DWのお部屋が着々と埋まってきましたね。ますますキャナルコート内も賑やかになりますね。

    せっかくのDWなのでカーテン全開にしたい気持ちも分るんですが、ベランダに出るだけで人の動きまで分るほど見えてしまうので、こちら側としても外へ出るのを恐縮してしまいます・・・

    あちらからはどのくらい見えるのか、なんだかついつい気にしてしまいます。

  25. 731 マンション住民さん

    こちらから見えるということはあちらからも丸見えだと思いますよ。
    気になるのならカーテンを閉めましょう。
    あまり人様のお宅をのぞかないようにしましょうね。

  26. 732 匿名

    DWの部屋と、バルコニーのあるこちらの部屋では全く見え方は違います。
    ビーコンの南DWのモデルルームから見ましたが、あちらからこちらは殆ど見えていません。
    ただ、自分の階より上の階からは、斜めの角度に窓際が見えています。
    北東側面、一番近い角部屋より真ん中のお宅のほうが角度的に見えています。
    ただ、気になるほどではありませんよ。

  27. 733 匿名

    追加ですが、もちろんバルコニーに出たらバッチリ見えていますよ

  28. 736 マンション住民さん

    >>732~734さん

    いろいんな情報ありがとうございます。そうですね、晴れた日は光の反射で見えにくいですよね。あまり気にせず生活するようにします。あ、あともし見えてもいいように部屋をきれいに保ちます(^^;)

  29. 737 匿名

    ビーコンさんのDWの部屋に住んでいる人にカーテン閉めて生活した方がいいよ…と機会があれば教えてあげたいです。

  30. 738 住民さん


    やめておいた方がいいですよ。のぞき魔呼ばわりされますよ。

  31. 739 匿名

    気になる人がカーテンを閉める。
    他人の家の中が見えても本人が気にしてないんだからそれでいいでしょ。
    口出す事じゃないよ。

  32. 740 匿名

    エントランス暗いなぁ−と思ったらライトが所々4〜5ヶ所点いてません。
    エコでしょうか?

  33. 741 匿名

    そんなに見えてないと思っているのかと疑うくらいの格好でビール飲んでるのも見えてるけどね(笑)
    見せられて気分良くないけど本人がイイなら仕方ないね(笑)

  34. 742 匿名

    ↑気にし過ぎ。

    嫌なら見なきゃ良いだけ。もっと大らかにして、生活を楽しみましょうよ~

  35. 743 匿名

     最近どうでもいい様な話題ばかりだなあ

  36. 745 住民さんE

    丸紅の管理会社はホントにダメです。

  37. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

5,690万円~1億4,690万円

1LDK~3LDK

34.10平米~72.48平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

3,990万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸