千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安−その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 明海
  7. 新浦安駅
  8. パークシティグランデ新浦安−その10
匿名さん [更新日時] 2007-03-11 19:53:00

その10スレになりました。
入居まであと少し! 楽しく情報交換しましょう(^^♪

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/
パークシティグランデ新浦安 −その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
パークシティグランデ新浦安 −その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46979/
パークシティグランデ新浦安 −その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46977/
パークシティグランデ新浦安 −その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46906/
パークシティグランデ新浦安 −その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46586/
パークシティグランデ新浦安 −その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46537/
パークシティグランデ新浦安 −その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46576/

関連スレ:
新浦安の新規物件
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/

新浦安NAVIGATOR:
http://www.shinurayasu-navi.com/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/



こちらは過去スレです。
パークシティグランデ新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-16 21:49:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティグランデ新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    そうそうどうせ少数派なんだし。
    そうすれば静かになるよ。

  2. 503 匿名さん

    いや三日で飽きるでしょう。
    経験ある。

  3. 505 匿名さん

    でも、スキマなくしてもらったってもし聞いたら、うちもたのんじゃおうっと♪

  4. 508 匿名さん

    なにもの?イッキにたたみかけてるね〜。(笑)
    確認会の後、隙間が改善されていたか、ぜひとも報告してください!
    購入者が納得いかない指摘は、デベは最大限に努力して改善するべきだ!

  5. 509 匿名さん

    デベが拒否したらどうするんですか?
    勝算は?

  6. 512 匿名さん

    隣の住人が2cmの隙間から覗いている・・ありえない。怖すぎる。隙間よりその住人の方をどうにかすべきだろ。もう隙間の話は、うんざりだね。嫌な人だけ、クレーム付けまくれよ。

  7. 522 匿名さん

    もともと隙間のない設計だったのなら
    開いてるよりは開いてない方がいいですね。

  8. 528 匿名さん

    戸境は購入者の個別対応です。ここで外野が論議するべきではありません。
    アイル村、大分できてきましたね。アイル脇の遊歩道?のようなものも付きました。
    出来てみるとなかなかリゾートっぽい雰囲気になるかもしれません。
    買った方々、良い買い物をされましたね。

  9. 529 匿名さん

    スキマさんもまるくおさまったのでは?
    ブラボーデベ!
    入居がたのしみだなぁ〜

  10. 530 匿名さん

    しばらく見ないうちにとんでもない話題になってますね。
    少し前にキッチンスタジオがオープンしたという書き込みがありましたが、
    手直し確認会のときに見せてもらえるのでしょうか?
    遠方のため、そうちょくちょく行けないので、ついでのときに見ておきたいです。

  11. 531 匿名さん

    引越の日程調整、電話きた方おられますか?

  12. 532 匿名さん

    引越しの日程、連絡はまだきませんが、先週見積もりにきたプランナーの方が
    みなさんお荷物が結構多いので一軒当たり搬出・搬入各2時間はみてほしいと
    言っていました。うちは荷物も少なく近隣なので、同じように近隣で荷物の
    少ない方とうまく同じ日に引越しできるように調整してくれればトラックと
    人の稼働率も上がって効率的ではないかと思っているのですが。

  13. 533 匿名さん

    以前、グランデの小学生対象に2月末に明海南小学校で説明会があると聞いたのですが
    ご存知の方詳細教えてください。

  14. 534 匿名さん

    引越の件、日程もありますが、時間も日通から指定されるのでしょうか?見積もりの際、1日あけて頂かなくてもその時間まではご自由にしておいてもらって結構ですと言われました。友人などは
    番取りに朝早く並んだと言っていた記憶があるのですが、ここは違うのですか?1日10件で2時間としたら何時に最後は終わるのでしょう。。

  15. 535 匿名さん

    532です。時間指定かどうか質問したら、搬入は到着順だと言われました。
    中には前日に荷物を運び込んでトラックを待機させる人もいるとのことでした。
    ただ近くなので、何台も待っている場合、その場にいなくてもいいかと聞いたら、
    連絡がとれてすぐに来られる場所にいてくれればいいとのことでした。

  16. 536 匿名さん

    我が家は午前希望なので前日に荷積みお願いしたら断られました。日通です。当日荷積みならどう考えても遅くなりますよね。

  17. 537 匿名さん

    2月23日の14時から
    明海南小学校で転入予定者対象に説明会が開かれるそうです。

    持ち物は上履き又はスリッパ。
    保護者のみ参加でいいそうです。

    内容は以下の「資料の公開」に載っている内容の説明で
    質疑応答もあるようです。
    事前に目を通して質問したいことがあればその場で質問してもいいですね。

    当日参加できない人は個別に電話での質問にも応対してくれるようです。

    ttp://www.city-urayasu.ed.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=TSOPD2Page00S1000&f=&p=&o=155::1166::2483

    クラス編制の関係もあるようなので
    転入予定がある旨、学校に電話を入れたほうがいいようです。

  18. 538 匿名さん

    我が家も明海南小に連絡を入れました。説明会は遠方とかであれば必須ではないようです。
    HPに資料がありますので、そちらを見てくださいと言われました。
    我が家は他県で行けない旨を伝えると、子供の名前、学年などを教えてくださいといわれました。
    転入届出したら小学校の手続きもし、早めに明海南小の方にも出向いたほうが良いみたいです。

  19. 539 匿名さん

    プラウドの隣も三井ではないかという噂が広まっているようですね。
    もちろん噂ですけれど。でも三井ならバス亭もできるのではないでしょうか。

  20. 540 匿名さん

    >539
    三井じゃないとバス停できないの??

  21. 541 匿名さん

    上のほうにも書き込みありましたが、自転車って駐輪場からどうやってでるのでしょう?
    図面見てもさっぱり出口が見つからず。セキュリティすごいなあ、と感動しながらも
    やっぱり出口を見つけられません。
    あと、駐輪場あまってるとか情報お持ちの方いますか?

  22. 542 匿名さん

    自転車・バイクは商業棟横のサブエントランスから出れます。

  23. 543 匿名さん

    自転車・バイクは商業棟横、シーパレス寄りのサブエントランスから出れます。
    あと、駐輪場はかなり余裕あるらしいので、入居してからも十分
    間に合うって聞きました。

  24. 544 匿名さん

    >542,543さん
    ありがとうございます。出口は1個なのですね。セキュリティ面では安心ですが
    我が家はリバーパレスのため、駅に出るにはちょっと遠回りかなというのが正直な感想です。。
    小学校への行き帰りも一番近いのはそこなのでしょうか?わざわざ遠回りしてリバーのエントランスというのも現実味なさそうなので。
    シーパレス側はあまり関係ないと思いチェックしてなかったのですが、関係あるのですね。
    反省です。
    駐輪場の件も助かりました。エレベーターに子供の自転車乗せるのも危ないのと、他の人に迷惑だと思っていたので入居したらさっそく申し込みたいと思っています。

  25. 545 匿名さん

    内覧会で左右・上階住戸からの騒音検査をしました。左右住戸からは音はあまり聞こえませんでしたけど、上階住戸からの走る音はかなり響きました。お互い気をつけて暮らさないとトラブルになりそうですね。

  26. 546 匿名さん

    これいつも疑問に思うのですが、他人の家に所有者に断り無く入っている?

  27. 547 匿名さん

    >お互い気をつけて暮らさないとトラブルになりそうですね。
    情報提供であれば、事実だけで十分。

  28. 548 匿名さん

    現時点では所有者は三井ですので問題ないとの認識です。

  29. 549 匿名さん

    荒らすつもりはないけれど、あまり飛んだり跳ねたり
    踵歩きしないでほしいなあ。全戸やっているわけじゃないし、
    なんか嫌な気分。

  30. 550 匿名さん

    >>549
    誰でも頼めば、快くやってくれますよ。だから、いいのではないですか?

  31. 551 匿名さん

    >>546
    所有権がご自分にあると勘違いしてるようですね。
    548さんのおっしゃるとおり何も問題無い事です。
    そもそも細かい事にこだわりすぎじゃないでしょうか?
    住戸完成まで、色々な業者さんが立ち入ってるわけですし、
    その際の作業の方がよっぽど激しい事してると思います。

  32. 552 匿名さん

    他人の購入した家には、三井の人が入って音出してるんですよね?
    それとも内覧会でお願いして、その家の人が他人の家に入って走ったりして音、確認してる
    のかしら?
    私も本当は確認したいところだけど、他人の家に入るのは逆に考えれば嫌だし、、と
    思ってお願いしていません。
    現時点での所有者が三井でも、他人が入ってきてるのであれば(それも上下、左右だったりすると)
    いい気分はしません。

  33. 553 匿名さん

    心の狭い人が多いですね。
    他人が入るのが嫌なんでしたら、内覧会で手直し指摘できないじゃないですか。
    指摘したら、職人さんが何人も入ってくることになるんだから。

    ところで、その上階からの音ですが、どのような動作の場合なのでしょうか?
    ただ歩くだけでもかなり響くのですか?
    それとも、故意に跳ねたり、ドスドス歩いてみたりした結果なのでしょうか?

  34. 554 匿名さん

    普段から上階が五月蝿い?だから心配?
    それともマンションに住むの初めてだから心配?
    普通に生活している分にはそんなに気にしなくても
    大丈夫だと思うけど。

  35. 555 匿名さん

    話変わりますが、風呂場のドアを閉めるとき、ドア下部についているゴムが気になりませんでしたか?はけをひきずるようにずるずる・・と。ドアの開け閉めを毎日していたらすぐに切れそうなゴムでした。今住んでるマンションの風呂ドアはもっとしっかりしているのでがっかりです。聞いたら「これはこういうものです」ということでしたが、何だか気になってます。

  36. 556 匿名さん

    >552
    そうですよね。
    三井の人や職人さんが入るのと、左右上下の住人の方が自分の家に入るのとでは全く別の話になりますよねー。オーナーズスタイリングは何を付けてるとか見られてしまうということですよね。
    今は自分の持ち物ではないにしたって、それは嫌ですね。

  37. 557 匿名さん

    売約済みの服や車を勝手に着たり、乗り回されるような気分。

  38. 558 匿名さん

    本当に内覧会で上下の住人が希望すれば自分の入居予定の家に入って飛んだり走ったりできるの?
    信じがたい、傷でもつけたらどうなるの?

  39. 559 匿名さん

    三井さんに歩いたり走ってもらったりして我が家で聞いていました。響いたのは走ったときです。携帯で連絡していたのでどの程度の走り方かわかりません。

  40. 560 匿名さん

    559です
    はいめてのマンション暮らしですし小さい子供もいるので、どのくらいの音で迷惑がかかるか知りたくてお願いしましたがかなり響くので気を付けなければいけないと思いました。

  41. 561 匿名さん

    お風呂のドアがプラスチックのフレームは確かに安っぽかったかもしれません。ゴムもズルズルとしてますし。。。オプションでアルミのドアにすれば良かったかも。。。

  42. 562 匿名さん

    内覧会でガスコンロを付けてみましたが、若干火力が弱い気がしたのですが、あんなものですか?(今使っているものとはMAXの火力が明らかに違ったものですから。。。)同じ様に感じられた方いらっしゃいますか?うちのものだけの不具合なんでしょうか?

  43. 563 匿名さん

    引越しの日程っていつごろ確定するものなんですか?
    希望者の多い日だったので個別に調整のお願いをするといわれていたのですが、
    我が家には今のところ連絡はありません。
    個別に連絡がきている方はいますか?

  44. 564 匿名さん

    音のことですが、下の階にお住まいの方には絶対にご挨拶に伺ったほうが
    のちのち住みやすいと思います。
    どちらが先に越したとかではなく、
    我が家は下の階の方には子供連れてご挨拶するようにしています。
    ばったり会ったときも、いつもうるさくしてすみません〜というのは礼儀だと思っています。
    騒音立てても平気そうな人や、感じの悪い方の騒音は
    感覚的にやかましさ倍増かな?と思いますから。

  45. 565 匿名さん

    カーテンは防炎じゃないといけないとデザインテックで言われましたが、正式に書類か何かでそのような記述ありましたっけ?防炎カーテンつけない方いらっしゃいますか?

  46. 566 匿名さん

    引越しの日程は今月中旬に連絡が来るそうです。

    お風呂のドアのゴムは内覧会のときにすでに割れていました。交換を指示しました。

  47. 567 匿名さん

    明海中学校の評判てどうですか?
    まだ新しすぎて、これといった話はないのかな?

  48. 568 匿名さん

    >>565
    いや、防炎カーテンじゃないとダメなんですって。

    マンション全体の防災に関してのことですから、
    ルール無視を前提にここで呼びかけないで下さい。

  49. 569 匿名さん

    ラナイでプチバーベキューもしちゃダミだよ

  50. 570 匿名さん

    >>568
    で、その防炎カーテンじゃないとだめということはどこに書いてあるの?
    デザインテックに行かないと知りえない情報だと、行かない人は防炎以外のカーテン付けちゃうかもよ

  51. 571 匿名さん

    ヒント:消防>

  52. 572 匿名さん

    おうちが火事になったとしてカーテンが激しくもえたということになったら
    こら!防災カーテンつけてなかったな!
    とみんなにおこられてしまうぅ。。

  53. 573 匿名さん

    マンションでは常識かと思いますが。

    消防法で、高さ31m以上の高層建造物(11階建て相当)には、
    防炎カーテンの使用が義務付けられています。

  54. 574 匿名さん

    <<567
    明海中学校人気がありますよ。
    まだ学区内だけでは生徒数が少ないため、小規模学校選択制度で学区外からも募集した所希望者殺到で抽選になったそうです。でもあと何年かで学区内で定員になってしまうでしょうね。

  55. 575 匿名さん

    上下の音の確認ですが、内覧会の際、当方はしっかり断られました・・・。担当者によって違うのかな。この差は何だ?いずれにせよ、入居したらお互いに気持ちよく暮らして行きたいものです。

  56. 576 匿名さん

    消防法では住居用ではない建物について防炎カーテンを義務つけています。
    住居用に関しては義務ではありません・・・資格をもっていますが、確かそうだったような・・・。

  57. 577 567

    >>574
    ありがとうございます。
    安心しました。受験準備をしていないので(今からではキツイ学年)
    ドキドキでした。

    家も上階音チェック断られました。「三井の方でも駄目ですか?」と尋ねたのですが。
    再々内覧会でもう一度頼んでみます。

  58. 578 匿名さん

    内覧業者を連れて行かないとダメなんじゃないですか?
    シロウトをナメてる?

  59. 579 匿名さん

    三井からもらった資料や規約集を見たのですが、防炎カーテンのこと見つかりません。
    マンションでは常識と言われても、今まで戸建てだった人は知らないですよね。
    普通のカーテン買ったあとに三井から言われても遅いのですが・・・
    防炎カーテン種類少ないし、良い柄もなかなか見つからない。
    誰か書面で防炎カーテンの事、見つけた方いらっしゃいますか?

  60. 580 匿名さん

    音のチェックできなかったよ。
    やれた人もいるなんてね。
    なんで対応がいろいろなんだ?だから不信感わく。

  61. 581 匿名さん

    隙間なくしてもらえましたか?

  62. 582 匿名さん

    隙間の話題はここではやめて。
    もう大量に削除されましたよ。

  63. 583 匿名さん

    なんでやめなきゃいけないの?
    削除したのはデベ側でしょ?
    購入者にとっては重要なことだと思いますけど。

  64. 584 匿名さん

    隙間の話題をここに書くと荒らしや外野がたくさん寄って来てしまうからです。

  65. 585 匿名さん

    防災カーテンは高さ31メートル(11階相当)以上の建物に必要のようですね。
    防火扉がついている階は防災用ってことじゃないかと。

  66. 586 匿名さん

    不特定多数の人が出入りする公共の場所は義務付け。
    一般家庭は自由と書いてあります。

    http://www.d1.dion.ne.jp/~itimura/okotae4.htm

  67. 587 匿名さん

    引越の日程、中旬に郵便でと聞いています。となると今週には調整するはずなので、我が家も日通からいつ電話が入るのかとドキドキしているのですが。

  68. 588 匿名さん

    みなさん 商業等がまだ空いてるそうです。何の飲食店だった採算がとれますか?パン屋・ケーキ屋・イタリアン・フランス料理・居酒屋・とんかつ屋・洋食屋さん・・・みなさんの意見をお願いします。

  69. 589 匿名さん

    パン屋.お好み焼き

  70. 590 匿名さん

    ショットバー

  71. 591 匿名さん

    隣のホテル、HPできてます。
    http://www.gardenhotels.co.jp/prana/index.html

  72. 592 匿名さん

    ホテル情報ありがとうございます。
    HP見てみましたが、羽田および成田へのシャトル便はこのホテルは止まらないのでしょうか?
    家からすぐ羽田にいけると結構期待をしていたのですが。。。
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  73. 593 匿名さん

    TDRのシャトルバスはあるようですね

  74. 594 匿名さん

    ほか弁。

  75. 595 匿名さん

    ファウンテンテラスホテル、パームテラスホテルまでは結構遠いですよね。大きな荷物をがらがらと引っ張っていくのは。
    是非始発にして欲しいな〜。ホテルとバス会社に働きかけたいですね。

  76. 596 匿名さん

    今は明海大学前までバス、エミオンから空港行きのバスに乗っています。
    それほど苦になりませんよ。

  77. 597 匿名さん

    皆さん上階からの音が気になるとの事でしたが、うちは全然気になりませんでした。
    内覧会で三井さんが上階を走ったり飛んだりしてくれましたが
    (男の子が3人いるので派手に暴れてくれと頼みました。笑)
    それでも音はほとんど聞こえませんでした。
    これなら安心して暮らせる♪と喜んでいたのですが・・・そう感じたのは私達だけ?

  78. 598 匿名さん

    三井さんがホントに派手に暴れたのか疑問ですね。

  79. 599 匿名さん

    確かに。。。それから、子供の暴れ方と大人とでは違うよね?おもちゃを落とした音とかも変わってくるし。

  80. 600 匿名さん

    信用できないなら頼むのやめたらどうでしょうか?
    派手に走ったり飛んだりしない理由も分からない。
    思ったよりうるさいからキャンセルするって言われても、
    どうしようもないし。

  81. by 管理担当

スムログに「パークシティグランデ新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸