千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 その8
高洲っこ^^ [更新日時] 2008-04-08 23:17:00

所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:未定
間取:2LDK+S-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米

■情報収集用リンク集
浦安市役所: http://www.city.urayasu.chiba.jp/
新浦安ナビ(新浦安情報サイト): http://www.shinurayasu-navi.com/

■諸問題・周辺についてのリンク集
浦安住宅管理組合(飛行機騒音): http://www.urayasu-kanri.com/main.htm
徒歩での新浦安までの距離:http://tinyurl.com/2aeuo2
パークウェイ橋建設: http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2007/bridge_parkway.html
地盤調査:http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/chiba/urayasu/N12_urayasu10.htm
マルエツ:http://www.shinurayasu-navi.com/information/maruetsu/index.html

■前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46921/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46891/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46860/
プラウド新浦安の詳しい情報を住宅情報ナビで見る
ソーシャルブックマークへ登録

こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-04 11:08:00

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

1. 2 高洲っこ^^

まもなく入居、みなさんよろしくお願いします(^^)v
    和気あいあいでいきましょ!

2. 3 入居予定さん

新スレありがとうございます。立て方が分からなくて。。。

No.1010 by 購入検討中さん

3期の2次で終わりかと思ったら、3次までありますね。
    残り40戸ぐらいだと思うのですが、ひょっとするとまだ2回に分けて
    20戸づつとか・・・。

7千万円前後が売りづらそうなので、小分けにしていく可能性もありますね。

3. 4 入居予定さん

販売状況については、内覧会のときにデベ担当者に質問したところ「7割弱」との回答でしたよ。
    ただ、夫が言うには「最初、ロクと言いかけてたのでホントのところは6割だろうね」とのこと。
    それと、やはりこの戸数は野村不動産でも最大規模であり、社運がかかっているとも言っていました。

4. 5 購入検討中さん

こんなにもめている掲示板も少ないような。。。
    MR見に行こうかな、と思いこちらを覗きましたがあまりの
    荒れっぷりに今回は見送り決定です。

外壁への野村さんの対応「人命にかかわるようなうんぬん」って本当
    でしょうか?
    本当なら驚きです。

5. 6 匿名さん

価格帯がここと似ているプラウド千歳船橋(世田谷という人気地区?)も32戸中8戸も売れ残っているようです。
    どこも、購入者が価格に追いついていけてないのと、値下がり待ちと思います。

>>05
    本当に見送ってるのですか?さようなら!
    他で良い情報がありましたら教えて下さいね。

重ねて「さ よ う な ら」。

6. 7 匿名さん

マンション選びの基準が匿名掲示板の荒れ具合というのも十分驚きです。

7. 8 契約済みさん

今日あたり、ばっちり壁面タイルのでこぼこがわかる天気ですね。
    サラリーマンが訪れる先週末に、荒天で、野村は命拾いしました。

命にかかわるかどうかはともかく、激しく資産価値を減少させる
    仕上げですから。あの仕上げなら、500万円は引いてもらいたいものです。
    高級感のかけらもないですから。

8. 9 入居予定さん

>>1乙。
    この掲示板はちょっと高い買い物をして、
    自分が偉くなった気になってしまった人が多いですが、
    ゆるりと行きましょう。

>>4
    そりゃないです。
    1月中旬の段階で残り80というのは前スレでも現地でも出ている話。
    少なくとも8割5分は売れているという計算ですな。

9. 10 匿名さん

3期こちらで250残ってる書かれてて。
    不満多そうでどんなもんかと思ってMR行ったら
    びっくりするぐらい混んでましたよ。
    本当の契約者もいるでしょうが、所詮BBSなんて全然あてにならない!

10. 11 浦安貧乏住人

前スレ >>993
    確かに、いいパン的にはHTMLのソースからIPは分からないんだけど、
    "掲示板の仕様によっては"分かることがあるんですよ。
    一時期はTeaCupもソースにIP/リモホが出てましたね。

参考までに。

11. 12 匿名さん

駐車場入り口の段差の件、改善の見込みとのこと。
    (さすがポルシェの威力は違いますね。あのポルシェですよね。見ましたよ。)

野村へ抗議された皆様ご苦労様でした。
    本当によかったです。モデルルーム入り口のような作りになるといいです。
    単に道路の乗り上げ板交換なら許せませんが、、、
    以下で、野村を褒めてやるからチャンと対応しろよ。

ケースハンドルも時代の流れと思います。
    ・逃げる場合も下へ降りることだけを想定して設計しており、2F以上は階段面への押出し
     1Fでは階段面から外への押出しとなっており、ひねって押すだけ。
     万一の場合にも蹴り出しできます。
     また、覗き窓があることで、ドアを開けたときに反対側にいる人間にぶつけない配慮が
     なされています。
     低層階の人も上りの際はエレベーターを使うでしょうから問題なしと思いますが如何でしょうか。
     これらは、管理会社も一体となった日頃の問題点を把握してフィードバックした賜物だと
     思います。この事情を知らない、理解出来ない人達が普通はありえないとか、問題視する
     のではないでしょうか。 こう推測しますが、正しく説明出来ない建築部が愚かなんでしょう。
     いつの時代も老人と固定観念の持ち主には理解されませんが、地球は丸かったわけです。

おまけ)
    食洗機の件ですが、内覧時にリフォーム業者に来てもらい、キッチンを分解してもらったところ
    配電と水周りもインテリアオプション設置予定の場所(裏側)に来ているそうです。
    ノウハウさえあれば個人でも出来そうな口ぶりでした。

カーテン屋さん曰く、
    カーテンレールは一番安いものであり、滑りが悪く感心しないとのことです。
    ワイドを唄いながら、窓にこういうのを設置する姿勢に問題がありそうです。
    我が家は、取外して交換です。
    地球環境に悪いですが、せこい金額で見えないところをケチるという野村さんらしい設計です。
    クレームのつけようもないので自前でやりますけど、地球に優しい企業だなんていわないで下さいね野村さん。

12. 13 匿名さん

>>11
    そうですか。自分がWebを作成した頃にはわかりませんでした。
    IPの所属リストなんかも集めようとしたこともありましたが、意味がないので止めました。

専業では無いのであしからずです。ありがとうございました。

13. 14 匿名さん

12のおまけのおまけ

食洗機の盤面ですが、今あるドアを解体して購入する食洗機にも取り付けられるそうです。
    親切な業者さんで、事前にわざわざ松下にまで電話して確認してくれていました。
    加工賃の見積もりは未定ですが、3万も出して盤面を買うよりは安そうです。

浦安で見つけた業者さんです。

14. 15 入居予定さん

先週内覧会行って来ました。

壁のでこぼこは、悪天候のため良く見えませんでした。
    確かに少し凹んでいるかな?

駐車場の段差は、今の段階で改善はしない。
    入居後に管理組合で相談して決めてくれ、みたいな感じでした。
    私の車は、かなり揺れました。

言われてみると、確かにカーテンレール、おもちゃみたいでしたね。
    いま思い返すと、あの様なカーテンレール見たことがないですね。
    カーテンレールのねじが入っていないことを指摘したので覚えています。

15. 16 匿名さん

>>12
    高島屋を使うとこういった所を入居者本位の姿勢で指摘してくれない。
    単に、自分の持分の作業だけで心がこもっていない。
    高級なカーテンをつけても開け閉めに苦労し、ある日ドボン。

16. 17 入居予定さん

カーテンレールは、最低限のものでいいんじゃないですか?
    シェードやブラインド、最近はカーテン付けない人なんかも結構いるよ
    無くてもいいって思うぐらいだ
    いいカーテン付けたいひとは、がんばっていいのいいレールにすればいい

そんな細かいとこまでケチ付けるなよ

17. 18 匿名さん

おまけの3乗

もし、カーテンレールを交換される方がいらっしゃるのであればですが、

現在のレールを外し良いレールにする場合には、カーテンの幅サイズが微妙に異なってくるとのことです。(よく理解できないのですが、規格の問題かも?)
    微妙な誤差なので、○塚家具とか高○屋経由の下請けでは誤差の範囲として終わってしまう程度の話しですが、こだわる方はご注意あれ。

当方、隣市の専業業者さんに依頼しました。

18. 19 匿名さん

>>17
    我が家にとっては、どうせ汚れる壁紙の汚れよりも大きな問題です。
    まあ、低レベルな投稿ということでスルーして下さい。

19. 20 入居予定さん

いやあ、あれが、最低限のレベルと言えるかどうか?
    良く考えたら、あんなカーテンレール見たことが無いよ?

大げさではなく、普通じゃないんだから、
    最低限レベル以下だと思う。
    重さに耐えられるのか?レベルだよ。
    とにかく、見てみて。

うちの場合はそれが曲がっていた・・・

モデルルームで、こんなとこ見ないよね。
    みんな見て納得して買ったの?

20. 21 匿名さん

壁紙にこだわりたい人は、壁紙に文句を言い、
    高級カーテン付ける人はカーテンレールに文句を言い、
    高級車の人は段差に文句を言い、
    ・・・エレベータに文句を言い、・・・外壁に文句を言い、・・・ついでに構造に文句を言って
    ・・・荒らしが便乗して面白おかしく書いて・・・。

みなさん、マンションはやめて注文住宅にしたらいかがですか?(笑)

不満を言う場じゃなくて、ここを情報交換の場所にしませんか?

21. 22 入居予定さん

カーテンレールの質がクリティカルに判断を左右することは少ないと思いますよ。
    新宿で働いている人が、

1.八丈島で耐震性レベル最高、最高級カーテンレール
    2.小田原で耐震性レベル最高、ふつうのカーテンレール
    3.新浦安で耐震性レベルふつう、最悪なカーテンレール

で、2と3を選んでも1を選ぶことはないでしょう。
    クリティカルな判断を擦る材料がカーテンレール以外にあれば他を優先するでしょw

22. 23 匿名さん

>>21
    不満じゃなくて、情報交換として紹介したつもりですが、そうであればどんな投稿がいいのですか?
    カーテンに拘る人へのアドバイスですよ。関係ない人はスルーすれば良いだけですよね。
    それに、カーテーンレールは選択の自由が無い価格込みのものですよね。
    レールを返すので1000円でいいから返金して欲しいものです。

悪いけど、金がないからマンションで我慢してるわけでどうしろと、、、
    こういう意見を耳にすると、インテリア業者を指定一つだけというのも、こういう背景かと穿ってしまいます。あくまで、変な奴が穿っているだけですので、ご了承下さい。

21さんへお願い)
    どんな投稿が良いのか具体的にリードしてもらえませんか、頭を下げてお願いします。
    あなたもしかして、「イヨ○○○」?じゃないですよね、失礼しました。

23. 24 匿名さん

>>入居後に管理組合で相談して決めてくれ、みたいな感じでした。

本当にその発言があったのであれば失言ですね。
    不用意すぎます。

組合員合意のもと、野村リビングサービスを管理会社から外しましょう。
    野村一番の大規模物件であり、そんなことになれば誰かクビが飛ぶと思います。

24. 25 入居予定さん

15さん

段差の件、野村そんなこと言ってましたか?
    私のときは、「お客様で擦ってしまった方がいらっしゃったので、改善の方向で動いてます」と言ってましたよ。
    その後、実際に友人が擦ってしまったので、それを伝えて板を引いてもらった次第です。
    うちの車が出るときに、同じ担当者が携帯でなにやら話しながら様子を確認していたので、「これで直さざるを得ないだろう」と思ったのですが、甘いですかね?

しかし、カーテンレールは盲点でしたな。
    鍵の引渡しが終わってから業者呼んで採寸してもらおうとのんびりしていたので、そこまでチェックしてませんでした。再内覧のときに、忘れずチェックしないとならんですね。

25. 26 匿名さん

22さん
    難しすぎて理解できません。
    頭の悪い私を助けて下さい。

理解できたのは、何故「新宿で働いている人が・・・」という部分だけです。
    新浦安の購入者の多くは、新宿勤務じゃないです。
    新宿といえば、何度か呼びつけられた(招待含)経験があります。

高所恐怖症の私でした。
    そういえば、南口にもありますね。

26. 27 22

>>26
    別に新宿じゃなくて大手町にしたところで意味は変わりません・・・。
    この例だと、どう考えても判断の材料としては
    「立地>>>>>>>>>>>>>>>>>>カーテンレールの質」
    ってことです。

27. 28 契約済みさん

ちょっと話がそれて申し訳ないのですが、引越し時のエアコン脱着工事について皆様のご意見を
    おきかせください。
    我が家は引越し業者はアリに決定。エアコンは現在使用のものを2台持っていきます。
    営業の方は、パックになった、基本工事、パイプ付き、化粧カバー、ガス補充のセット込み21000円を勧めてきます。
    こちらとしては、脱着のみ10500円にしようと思っているのですが、ネットで調べると、
    古いホースをわざと折って使えないといったり、ガスも補充しないといけないなどと
    色々言って、追加料金を結局とるように電気工事の人がしてくるとありました。(アリではなく一般的にということです)
    実際のところどうなんでしょうか?
    営業の方は、「プラウドの方には、このセットをお薦めしてるんです」といいますが・・・・。
    そもそもセットでない10500円は安すぎるので、結局色々買わされるからくりなんでしょうか?
    アリで契約された皆さんはどうされましたか?
    ちなみに他社の見積もりは、古いパイプ使用で、2台で52000円でした。

28. 29 匿名さん

>>27さん
    素早い反応ありがとうございます。
    自分には、やはり理解できませんのでお許し下さい。

カーテンレールの話が何故に立地の話になるのか?
    地震とカーテンレールとの関係も理解できませんでした。
    また、購入を決めるときにはカーテンレールなんて気にもしてませんでした。
    まあ、こだわる話ではないので、このへんで勘弁下さい。

ちなみに大手町は惜しかったです。丸の内でした。
    新宿の会社にあこがれてます。

28さん
    遠慮せずに新しい話題をドンドン出して下さい。
    へんな話は無視して下さい。
    ちなみに、こういうのはK's電気とかの方が詳しいかもしれませね。
    化粧パネルもここ数年の流行ですし、銅を使うパイプの価格動向も流動的です。
    大概は、工事料はいくらで、その他は現場をみないと分かりませんと言われるのが殆どです。
    失礼しました。

29. 30 周辺住民さん

No28さんへ

我が家は以前、アリさんで引越をした際、たった2年しか使っていないエアコンの配管を引越後に工事にきた工事業者に「再利用できない」といわれて1万円ほどで買わされました。
    そのときはアリさんは引越代そのものがずいぶん安かったので、配管代くらいは仕方ないかと思いましたが、工事業者も配管でも売りつけないと割りに合わないくらい値切られているのかも知れませんね。

何しろ他社はエアコン脱着って2万位は取っているようですからね。

30. 31 入居予定さん

その7 966です。
    お二方ほどご賛同を頂感謝いたします。
    10名程度のご賛同が得られれば、皆さんの意見をまとめられる場をご用意致します。契約済みの皆さんが入居に向け様々な想いを馳せていらっしゃいますね。
    私は昨年1月○日か○日にたまたまMRを見つけて、吸い込まれるように入ってみました。
    マンションを買うつもりは全然ありませんでしたが、家内と子供で入って、MRもOPEN間もないということに縁を感じながら、案内されるがままに渡辺謙のイメージフィルムを見て、衝動的に申し込んでここまで来ました。

野村の初期の営業の誠実さやMR雰囲気、好感が持てましたし私も不動産業界に身をおいた時に野村には悪い印象も無かったので安心して事を運んできました。
    しかしながら、ここへ来て感じることは契約後の対応の悪さや物件の品質に真剣に問題意識を持つに至りました。

733世帯、様々なお考えの皆様がおいでだと思いますが、多くの皆さんが人生の大きな決断をされたのだと思います。
    これまで、この掲示板で語られた様々な問題点については、数千万円の負担を自らに課し大きな決断をした私たち契約者に対して野村があまりにも不誠実なのだと思うのです。

いわば私たち契約者の不満や不安にどれだけ誠実にそして最大限の努力で応えるのか、それこそ企業価値が問われているのだと思うのです。
    上場会社はそれなりの企業価値を社会に提供していく役目を負っているのだと思うのです、今の野村の対応には、その役割を果たしているとは言い難いものを感じます。

契約者が深刻な問題だけでも、誠意を持ってできる可能性のあるものは最大限の努力で、できないものは誠実に説明し、今の彼らは説明責任さえ満足に果たしていません。
    物件が完成する前から販売する責任の重さということを十分理解し、契約者との齟齬を全力で解消することが真に社会貢献する上場企業だと思います。

営業マンの気持ちはよく解ります、私が不動産業界にいた頃、契約まではとても大切なお客様、しかし契約が終って歩合が確定すれば、後は五月蝿い客になったことを思い出します。
    ですから野村の営業の気持ちも解らないのではないのです、車の営業とは違ってリピートする客は少なく、多くは一発勝負の客なのですから。

しかし、野村不動産の掲げる理念「グループ企業理念は、私たち自身への約束でもあり、お客様・社会への約束でもあります。私たち自身、お客様・社会への約束を提示し、約束通りまたはそれ以上の満足を提供し続けることで、これまで以上に期待される企業体でありたいと考えています。」この掲示板で契約者の皆さんがお感じになっていることは、これとかけ離れていると思うのです。
    取締役社長 鈴木弘久 殿それで良いのですか?

■皆さんが不満に感じている点
    1.外壁の仕上げの悪さ
    2.駐車場入り口の理不尽な段差
    3.EVのチープさ
    4.謳い文句とは違う仕様(建材等)のお粗末さ
    5.営業マンの配慮の無さ
    6.高いオプション

確かに広いマンションではあります、土地の仕入れ価格が高かったのかもしれません、しかし5000万円台から1億以上の物件価格のマンションです。
    あまりも酷く不満に感じられる部分に関しては、誠実に意見を聞く耳を持つべきではないでしょうか。

不満や不安には個人差があります。
    なんともお感じにならない契約者の皆様は、それで良し。
    しかし、完成前から契約し完成しないとどんなものが出来上がるのかわからないにもかかわらず契約した契約者のうち不満や不満を感じている者には誠実に対応しましょう。

1.外壁の件
    これは、絶対に私たち契約者が譲ってはいけない事だと思います。
    タイルのゆがみや反射角の問題ではないです、明らかに垂直レベルが大幅にずれています。
    売主責任で修正する事項です。

2.段差の件
    多くの契約者が不快です。

3.EVの件
    以前MRにあったEVは実際のものを想定していますと営業マンが言ったと投稿がありますが、私も同じように聞きました。
    明らかに営業トークとして営業マンに周知していたことだと思います。
    EVはお客様をお迎えするとき印象に残る場所、以前のMRのEVと本当に同等ですか?

4.仕様の件
    部材の一つ一つが安いものを使っていませんか?
    目に見える露出部分も気を遣って傷や木目が表に出ないように気遣いましたか?

5.営業マンの配慮
    解りません、お応えできません、そういう仕様になっていますのでで終わらせていませんか?
    善処するための努力を惜しんでいませんか?

6.高いオプション
    他のマンションと比べてオプションが多いプラウド新浦安、他のマンションで標準の設備が全部オプション、それはそれを飲み込んで契約したのだから良いとしても、高島屋がつれてきた業者の別の展示会との価格差が大きいのはなぜですか?
    入居前に付けられるからですか?
    お金に余裕のある契約者は別として、一生懸命に工面して夢に向かっている人たちの事を配慮していますか?
    マンションとは生活の場です、生活とは暮らしです、暮らしにはマンションだけでなく、家財や子供の教育費、生活費があります、それら一つ一つ資金繰りしながら入居者は夢を買うんです。

本当に企業理念を持った企業として成立するならば、耳を傾け善処する努力をしましょうよ、努力してもできなかったことは、仕方が無いでしょう。
    そのときはわれ輪r契約者も納得して一緒に努力するしかないのですから。

青田売りをするなら、それなりの責任と見識を持って商売をしなければなりません。
    私は徹底的に私が不満に感じていること、私にご賛同いただける皆さんが持っている不満について貴社に訴えます。
    是非、御社の崇高な企業理念に適った対応をして頂ければ幸甚です。

31. 34 契約済みさん

何人の人が、これまでの投稿に絡んでいるのでしょうか?
    不満だらけのように見えますが、実際のところ3,4人しか絡んでいないのでは?

32. 35 入居予定さん

あのですね、
    「立地>>>>>>>>>>>>>>>>>>カーテンレールの質」
    と言うことでは無くて、(そんな事で決めるの?)

ただ単に、力学的に大丈夫か?
    私は専門家ではないので、
    内覧のときに皆さん見て下さい。

と言うことです。

33. 36 入居予定さん

少し皆さん見苦しくはありませんか?
    冷静になってください。

34. 37 入居予定さん

>>34

気づきの問題だと思うのです。
    何の不満も無いと言っても、内覧会で70箇所指摘された方もおいでですよね。
    今、気づかなくても、後で気づいて想うところのある方は必ず出てくるはすです。
    私は自分自身でも、私のお客様だった方々でもそういう後で後悔するケースを沢山見てきました。

後からではどうにもならないことは、今何かしなければならないのだと思うんです。
    不満を述べていらっしゃる方が数人だから問題意識を持たないということではないですよね。
    私は、私自身納得がいかなければ、述べることは述べ、することはしたい、それだけです。

問題意識を持たない方は、それでいいと思います。

35. 38 入居予定さん

>No.32さん

私ははじめて投稿させていただくのですが、契約後における野村不動産の対応の悪さには
    不満をもっていたところです。施工の問題については、私本人は気づいていないので確認
    する必要があると思っているところですが、「気づき」を共有することは重要ですし、
    それにより、このようなことを問題視する方は「確認」する必要性をはじめて認識できる
    重要なきっかけではないでしょうか。

一生で何回もこのような高額物件を購入する方も中にはいるでしょうけれども、多くの
    方は一生涯の住まいとして購入されているはず。慎重に選び、慎重に進捗を見守り、予定
    どおりでなければ是正や改修を促す。当然ではないでしょうか。

私はシステム関係の仕事をしているため、「瑕疵」を常に意識して、後で賠償問題になら
    ないように精緻に、そして要件を満たすように開発プロジェクトを推進しています。
    建築とシステムは業界は違えども、高額な予算を投入して、その価値に見合った対象を
    創造し提供することは同じです。

是非とも超一流デベである企業として、顧客への約束遵守、そして誇りある仕事の完結を
    期待します。

36. 39 匿名さん

>>22さんは新宿にお勤めなのですね。そういえば証券会社の親会社と同じビルに本社のある不動産会社も新宿にありますね。うっかり書いちゃいました?

37. 40 入居予定さん

>>38さん

ご共感ありがとうございます。
    貴殿がおっしゃること、間違いなくそのとおりだと思います。

こういう掲示板の場ですから、真剣になればそれに反論する方共感いただける方様々だと思うのですが、少なくとも私たちが懸命になって働いて、その結果として手に入れる価値なのですから、その価値について、自分が最大限行動しなければ自分自身の懸命さを否定するような気がして、えらそうにと思われるかと考えながら、投稿しています。

見識ある共感者が少しでもいれば、何かの力にしていきたい、そう思うあまり普段そこまで言及しない私ですが、我々(共感いただける皆様も)が購入するマンションについて真剣に事を進める仲間が欲しい、そう思います。

祖力すると言っても入居までの1、2ヶ月の事です、この1、2ヶ月に後悔したくないのです。
    ご共感ありがとうございます。

38. 41 入居予定さん

段差の件で、野村の担当の方から聞いた話です。

うろ覚えですが、みなさんと情報を共有使用と思いまして、

清水建設が、浦安市と協議している?
    歩道を低くする?だったかな?
    どうも、入居には間に合わない。
    なので、入居後管理組合でやることになる。
    (あれっ?ということは、今思いついたけど、費用は住民負担って事か??)

まだブロックが付いていない場所にも、
    今後改良はしないで、同じブロックを付ける事に決定。
    とも言っていた、そりゃおかしいでしょと言ったら、
    清水建設浦安市がどーのこーので、よくわからない。

担当者に、
    あなたは浦安市民ですか?浦安市ではあれが普通です。と言われたましたが、
    浦安市民ではないけど、そんなこと無いでしょうと、答えました。

以上、こんな感じだったと思います。

39. 42 入居予定さん

明日、浦安市に確認します。

40. 43 入居予定さん

多くの皆さんで引き渡し拒否したら、野村には売上げが入らない(会計上計上もできない)はずなので、直すまで引き渡し拒否するというのも手ですが、皆さん早く入居したいですよね。。。

41. 44 より良い住まいを

その7 966 その8 31 です。
    匿名ではありますが、今後の自分の発言に少しでも責任を持つために、ニックをつけました。

野村さん、私は基本的には貴社は立派な企業だと思います。
    共感できる素晴らしい、企業理念を持ち、グループスピリッツを全社員で共有しようという優秀な経営者が経営する会社だと認識します。(嫌味ではありません)

これまで施工販売してきたマンションも素晴らしいものが多いと思います。
    入居後は良いお付き合いをしていきたいと思っています。

ですが、契約というものは対等ですよね。
    私は自らの契約解除時は手付け放棄、建築オプションのキャンセル時の現状復帰の負担も約束しました。
    もちろん35年間の返済も負って貴社と契約したのです。
    貴社の責任は、我々契約者が納得できる成果(価値)を提供して頂くことと認識します。

お互いにお互いを思いやり真摯に相談していきたいと思います。
    是非、購入者の声をお聞き届けください。

42. 45 契約済みさん

>>41

あんなブロックは市内のマンションなら殆どと言っても見かけた事は無いです。

43. 46 より良い住まいを

外壁の件、その7で1002さんの発言が気になりプラウド横濱山手のスレを見てみました。
    この物件も酷いですね。
    タイルに関してはこれまで野村も他物件でのクレームを経験してきたのですね。
    この物件のスレの場合は、「内覧会時には善処するといって、引渡し後はその件についてスルーされた」とありました。

私が危惧するのは、正にこういうことです。
    今(引渡し前)しか私たち購入者の言及のチャンスは無いのではないでしょうか。

参考:プラウド横濱山手のタイル写真
    http://farm1.static.flickr.com/176/482154142_6d8a5858ac_o.jpg

44. 47 匿名さん

41さん
    もし、入居後に管理組合(住人)主導かつ費用負担でやるのであれば、
    清水建設を使う必要は全くないですね。
    それより、地元の業者の方がお互いに顔が見えるので、余程丁寧かつお安くやってくれますよ。

今迄は、イイヤと思ってましたけど、棟内各所にあるアスファルト舗装ってなんか見苦しいですよね。自転車置き場なんて何故コンクリ舗装じゃなくアスファルトなの、暑い夏にはベタつくんじゃないと思う程の材質舗装です。そりゃ、地盤改良に金がかかるのはわかりますけどね、トホホ。

例え3人程度でも是々非々でさまざまな立場で議論し、そのうえ「その意見は身勝手だ。」とも指摘しあっています。入居後の管理組合の一助となることは間違いないと思います。
    自分などは、ケースハンドルでは野村を擁護ところか褒め称えたうえに「村下」というボ ケ老人まで蹴ちらしてあげましたよ。感謝して欲しいものです。

45. 48 be PROUD of

No.38で初発言をさせて頂いたものです。

私も自身のニックネームをつけて、今後は発言させていただきます。
    「be proud of 〜」つまり「〜に誇りを持つ」。このproudという単語の意味を
    我々購入者は心に抱いて本物件を契約しています。
    野村さんは誇りを持てる、胸を張って説明ができる仕事をしてください。
    ましてや、外壁問題は今回ははじめてでない様子。このような口コミが広がる
    ことで企業ブランドはどこまでも落ちていきますよ。

>>「より良い住まいを」さん
    戦うというよりは、正しいと思える意見を、正当な手段で訴えていきたいと
    思います。微力ながらお手伝いします。

46. 49 匿名さん

エアコンのネタを一つだけ提供します。
    自分は、匿名のままで行きますが、発言の一貫性と責任はプライドを持って維持します。

エアコンの冷媒の注入方法には2種類あります。
    ①真空引き
    ②フロンエアパージ です。

まあ、想像して下さい。真空と押出方式とでどちらが精度の高い仕事になるか?

我が家は、アリに真空引きだよねと確認したところ「当然です。」と言われました。
    引越セールスがそんなこと知ってるとは思えませんが、、、
    当然、真空引きは特殊機材が必要ですし、エアパージはボンベで空気を押出すだけで
    機材不要。

この手間暇や機材代施工価格として反映します。
    量販店の工事込み5万とかは当然、エアパージ。

エアパージでもダメということは無いですが、弱度の骨粗症みたいなもので
    100%の能力を発揮しにくくなります。

アドバイスとしては、作業開始時に「真空引きでお願いしてるのでそれでやって下さい。」
    と念押しするだけです。
    聞いてないと言われたら、半端じゃないクレームが飛ばすだけです。

放っておくとエアパージで済ませます。
    ここに参加している数人の幸せを願って。

47. 50 入居予定さん

28さん。エアコンの+αの料金ですが、
    各家庭の状況で変わってくると思います。
    まずアリさんにどういった場合かかるのか(使用何年以降かかかる場合が多い等)
    詳しく聞いた方がいいと思います。

うちもアリさんで決定しましたが、冷蔵庫の処分をお願いすると2万円ということでした。
    ケーズデンキで冷蔵庫を購入して、旧冷蔵庫処分は1万円以内だということなので
    新浦安のK'sに処分をお願いする事にしました。

48. 51 契約済みさん

>NO.49さん

>アドバイスとしては、作業開始時に「真空引きでお願いしてるのでそれでやって下さい。」
    >と念押しするだけです。
    >聞いてないと言われたら、半端じゃないクレームが飛ばすだけです。

了解です。情報ありがとうございました。
    これから自宅からエアコン持ち込むか決めますが、
    参考にさせて貰います。

また、
    >No.28さん
    >営業の方は、パックになった、基本工事、パイプ付き、化粧カバー、
    >ガス補充のセット込み21000円を勧めてきます。

その金額ならうちは頼むかも。
    昔は、着脱のみが主流で、
    誇りまみれのよれよれホースをそのまま使って
    また化粧カバーなしのむき出しでみっともなかったですね。

いまは時代が違うのかも。
    このみすぼらしさ解消の為だけに、新品交換を検討されている方も
    いるんじゃないかな。

何れにしても有意義な情報ありがとうございます。

49. 52 契約済みさん

うちは、化粧カバー付き にする予定です。
    モデルルームのもなってますが、1万円であのカバーを付けてもらえるなら付けたい。
    でも各部屋すると高くなるし、リビングだけか、悩むとこです。

ちょっと前ですがin the room などの割引カード(?)来ましたね。
    新浦安のケーズさんは割引になったりしないんですかね?無理か・・。
    見ると色々欲しくなるし・・・。欲望はつきないです。

50. 53 入居予定さん by プライド

なんだか、こうやって読み返してみると不満だらけの高額マンションという風にも見えますが
    共用部分のホテルのような作りは、やはりここの最大の強みだと思います。そして、静かな生活環境。
    私が「エントランスとかロビーが思ったよりも狭い気がする」と言ったらオットが「だってさ、そもそもここはマンションだよ。普通のマンションにはこんなの無いんだよ。俺は良くがんばってると思うなー。ゲストルームなんかぜひ泊まりたいよ!」と。言われてみればそうなんですよね(笑)。
    ついでに、オットは仕事柄マンションやオフィスビルの建設現場に通っていたのでデベが強要する工期短縮で現場の職人がどれだけ大変かということも知っているわけです。
    しかし!それとこれとは別問題で、実害のある駐車場の段差や、外壁タイルの仕上げの悪さはどこまでが許容範囲なのか、責任はどこにあるのかを引渡し前にはっきりさせる必要があります。

外壁タイル、ほかのマンションやビルはどうなんだろう?と通勤途中に気にして見てますが思い出すとやっぱりでこぼこしてるかも。というかスムース感が無いとしか言いようが無いんです。
    プラウドのタイルってなんというかタイルそのものに凹凸のあるものなのでしょうかね?
    今週末、再度行くのでもう一度見てきます。それと段差の件も確認してきます。

51. 54 入居予定さん

購入を検討している人がここを初めて見たら、
    ちょっとびっくりするクレームの量に見えるかもしれません。
    でも、概ね満足しているんですよ〜。
    私としては100点満点で95点ぐらいあげたいです!
    住みながら、もっと点数があがるように自分達でもがんばりたいです。

良いマンションだから、もっと気に入るように、
    色々書きたくなるのかな、とも思いますし。

わが家では、段差も気にならなかったと夫は言っています。
    タイルについても個人差があるようなので、今度行った時によく見ようと思います。
    でも、どこまでよくて、どこまでがダメなので、やっぱり判断がつかなそう。

でも、見たら一応感想を書きに来たいです。

52. 55 契約済みさん

市内在住です。駐車場のブロックは、浦安ではほとんど見かけません。
    マンション南西側の並びの戸建前の道路にはありますが。。。
    我が家は大丈夫でしたが、確かに入り口があんなブロックでは・・・
    浦安市がOKを出す、最低限の事しかなされていないような。

53. 56 be PROUD of

たしかに90、95点かもしれませんが、頑張って100点近くまでもっていきたいですね。
    もう1回内覧してみたくなってきたのは私だけでしょうか・・・・。

54. 57 入居予定さん

先週内覧会行ってきました。残戸数の話に戻りますが、サポートで来ていたデベ社員によると7割ぐらい売れたような話をしてました。4月以降も販売活動を続けさせていたただきますとのこと。一ヶ月前にMRのバラの数を見たらかなり埋まっていたように思ったのですが・・・見間違えたかな。デベ社員が売れ行きを過小説明しているとも思えませんし、実際のところどうなんでしょうかねぇ。確かに駅内のデカイ広告は一向に撤去される気配ありませんし、苦戦してるんですかね。完売で入居するのと売れ残り多数で入居するでは気分的に違いますよね。ほんとに7割程度の売れ行きなら、そろそろ値引きスタートせざるを得ないのでは。

55. 58 匿名さん

野村はそもそも施工屋じゃないし、単なるマネージメント会社。
    見積もりで一番安い?ゼネコンに発注しただけだから、出来の悪さに彼らも困っているハズ。
    クレーム付けても可愛そうだよ。

56. 59 匿名さん

マネージメント会社>>管理責任のある会社

販売益を得る販売会社>>販売責任のある会社

>>58寝ぼけた話するなよ。

土地を野村が購入して、清水にコンペさせて選んで、施工させたんでしょう?
    施主はどこですか? 野村でしょ?
    企画したのはどこですか? 野村でしょ?

>>58 あんた経済の仕組みわかってる?

57. 60 より良い住まいを

野村不動産株式会社は、「プラウド」に代表される「製」「販」「管」一貫体制の住宅事業を展開する「住宅カンパニー」と謳っているのが、この会社です。
    自らすべてに責任があることを主張してやまない会社です、にもかかわらず責任を果たさないから憤っている方が居るのです。

外壁に関しては、清水に施工責任があるならば発注者としてそれについて清水に是正するようクレームをつけ解決するべきで、発注者には発注者責任があって、清水に対し対価を納めなければなりませんが、建築物の場合引き渡し(検収)がその対価の支払い義務の発生時点になります。
    野村が問題を抱えたまま引き渡しを受け、それをそのまま入居する契約者に引き渡せば、野村には販売責任を負う販売会社としての見識を疑われることではないでしょうか?

点数をつけるのに個人がもつその価値観によって異なると思いますので何も申し上げませんが、生活をしていく上で多くの方がストレスになるであろう(ならないという方はそれでよし)段差、マンションの外壁つまりは美観ですが、居住地域または動産、不動産の美観は判例でも財産権として認められています。
    その財産権を損なうであろう今回のプラウドの外壁の醜い外壁は明らかに美観を損なうものです。

販売責任者として将来購入者の財産権を損なう恐れのあることを、「安全上問題ない」?などという一言で片づける野村の見識と、自らが掲げる企業理念に相反する対応に、問題意識を持って正しい対応を求めているのです。

外壁と段差について、この2点については、正式に申し入れをする考えですが引き続きご賛同いただける皆様を募集いたします。

58. 61 より良い

be PROUD of さん、ご賛同ありがとうございます。
    貴殿の仰るとおりです。

私も正しいと思うことを、ご賛同いただける皆様のお力をお借りし、野村に対し訴えてゆくつもりです。
    これからも宜しくお願い致します。

59. 62 入居予定さん

だ・か・ら!
    あなた方だけでやってくださいよ。
    現実は、毎日毎日忙しいんですよ。

実際入居すれば「今日の会議は」「取引先に何時だっけ?」なんて考えながら出勤するんだから、空なんか見てる余裕ありませんよ。

柵干し問題やら上階がウルサイやらベランダ喫煙やら、外壁どころじゃなくなりますよ。

60. 63 匿名さん

ここが高額なのは土地代だからなぁ
    仕様は普通のマンションと変わらないはずだよね。

61. 64 入居予定さん

>>62
    同意
    但し、私は暇人ですけど・・・

人の許容範囲はそれぞれなので感応度に差があるのは仕方ないですが、外壁がそこまで酷く実害があるようであれば、もっとたくさんの人が声高にクレームをつけてるのではないでしょうか?
    現実的には、苦情申し立てはここに登場されている数人だけだと思います。
    誰かも書いておられましたけど、所詮、この程度の値段なので、こんなもので私は満足しています。
    費用対効果で言えばこんなものじゃないでしょうかね?ちょっと高値掴みの感ありですが。。。

実際、住み始めるともっと手に負えない問題が出てくるはずです。
    そのときには、外壁問題で暴れている方にはご活躍をお願いしたいものです。
    よろしくお願いします。

62. 65 匿名さん

神様、仏様、野村様

段差だけは直して下さい、お願いします。
    感性ではなく、日々影響が出ます。

行政当局の基準は、普通最低限にレベルに合わせます。
    何故なら、それで十分な人が存在するからです。
    例えば、戸建のオフロードタイプであれば問題ありません。
    逆に、スポーツタイプの人は幅のあるタイプにしています。
    各家庭を見て歩いて下さい。

プラウドに関しては、様々な人間が居住するうえに、全戸分の駐車場を確保と歌いながら
    コスト削減だけを考え、浦安市の最低基準にしたことが問題です。

手を抜けばコスト削減出来るのは自明であり、野村は設計士を出入禁止(社内なら左遷)させたうえで、費用負担を求めたらいい。
    コスト削減は、水準を満たしたうえで問題が発生しない中で行うからこそ価値があります。

トヨタはそれを実践しています。万一不具合が生じると徹底的なアフターと改善を行います。
    下受け虐めといわれたり、不具合も続いていますが、商品に対する企業姿勢は健全です。
    新発売直後に不具合があると本社から開発チームが飛んできて徹底的に調べます。
    (自分のときは、原因はアフターオプションとの干渉でしたが、、、)
    自分は、だからこそ不具合が発生するとしてもトヨタを安心して買っています。
    世界一になる企業姿勢を感じます。

63. 66 契約済みさん

以前も書き込みしたものですが、外壁問題については、理解が得られにくいですね。
    いつの間にか、感性の問題に摩り替わっている感もあります。

段差問題は誰もが違和感を感じるので、批判はおきにくく、内装仕上げは皆さん一生懸命見るので
    そのチープさは共有されます。

ただ、BとCの間の壁、およびAの北西側の壁なんて、このスレッドに参加しているわずか
    なみなさんですら、大部分がごらんになったことないようです。だから、一体どこが変なんだ
    このくらい許容範囲だ、という風になります。

確かにわざわざ忙しいのに壁なんて、見に行けないという人が大部分でしょうけど、住んでみたら
    否が応でもあの、今にもずれてきそうな壁に直面します。ですから、少なくとも外壁のあの特定
    の場所をご覧になった人間の不満を、単なるうるさいクレーマーもどきのクレームとはみなさないで
    頂きたいと思います。仕上げの酷い部分を発見したので、直せと言っているだけですから。

60番さん、晴れた日にあれを見て満足する人はいないと思います。くじけずに、主張して
    いただければと思います。私も納得のいく説明をデベに求めていきます。、

64. 67 契約済みさん

以前、共用部の不具合を契約営業部経由で指摘したんですが、
    その時に、施主=不動産側の清水からの受け入れ検査の結果の
    状況報告をするのか?との問いに対し、
    契約者には指摘内容・改善事項・未済内容をオープンにしないが、
    責任を持って対応する旨の至極当然の回答が返ってきました。

共用部引渡後の不具合も合わせて責任を持つとの回答もありましたよ。

現実問題としては、今後、管理組合理事会・総会等を経て、
    正式クレーム発信という運びになるのでは?というか、
    まぁ普通に考えてそうなるのは、直接板への参加者や
    ROMの皆さんも分かっているでしょ。

段差の件、壁のでこぼこの件。

議題にあげて正式に野村不動産からの見解を求めるなど、
    管理組合としての活発な活動を期待したいと思う次第です。

忙しい方も、それなり出来る範囲で積極的に参加するでしょ。
    意見を言いたければ。
    そういえば、5月でしたっけ?総会。
    金消会かウォーミングパーティだったかでアナウンス有りましたよね。

以前、噴水の足跡の件だって、この板が契機になったのではなく、
    完全に直接クレームを入れた方も多いと聞きました。

この板でヒートするのを排除する事が今投稿の主目的ではなく、
    「より良い住まいを」さんだって、この板で「賛同いただける方・・」
    の同士を募集しているのでなく、有る意味「情報共有」「情報発信」という
    健全な投稿と小生理解しています。

65. 68 入居予定さん

正直、私はAでもBでもCでもないので、
    外壁についてはその3棟の方々だけでやっていただきたく。
    機能に問題がないわけですから瑕疵ではないので、
    直すとしても組合負担になると思いますけども。
    (将来落下の可能性云々は強調のためのトークであり、
     外壁のなめらかな施工と多少の起伏のある施工で
     耐久性が異なるという実験結果がない限り証明できないでしょうし)

66. 69 入居予定さん

段差に関して野村がケチって云々と
    ギャーギャー言ってる人が多いですが
    野村がイチイチそんなことまで関与してるわけないですよ。

ただ単に歩道作った道路施工会社の仕様でそうなっただけ。
    あの段差部分は、歩道と車道との境目なので、歩道は完成後
    浦安市に受け渡されるので、あとは市との交渉になるでしょうね。

個人的には、車道への出入り口はスピードを落とさせて事故を防ぐためにも
    今のままでもいいと思っていますが・・

ほんと高い買い物かどうか知らんが、うるさ過ぎる奴が多くて
    野村さんには同情します。

67. 70 より良い住まいを

私は、できる限り契約者の負担なしに満足(納得でもいいです)のいくマンションを手にしたいだけです。
    契約者にも物件を見ないで印を押した責任はありますが、施工、販売それぞれの責任として果たすべきことを果たすよう願っているだけです。
    私にしてみれば、どうでもいいような発言をされる皆さんの考えが理解できませんが、管理組合の交渉に持ち込めば時間、労力、並大抵ではなくなります。
    今だからこそ主張し、改善を求めるのです。

外壁に関しては私見ではなく本当に施工品質を問われるものです。
    なにも、気にならない方に呼びかけてはいません、あの外壁を見て問題意識を持たれた方々の意見をまとめたいだけですので、興味にない方は反論一切結構です。

環境には大いに満足しています、ところどころのチープさは我慢しようとも思います。
    しかしながら、駐車場入り口の品のない段差、外壁の酷さは口をつぐむことができないのです。
    これらは、我々入居者の共有財産なのです、その財産について出来る限りの価値向上を図ろうとしているのです、誰の不利益になるのでしょうか?

68. 71 匿名さん

>>69
    経緯まで詳しそうなので、以下説明下さい。

>>野村がイチイチそんなことまで関与してるわけないですよ。
    ①出入り口を設計し、ガードレールを外し設置を指示したのは誰ですか?

>>ただ単に歩道作った道路施工会社の仕様でそうなっただけ。
    ②元々歩道と空き地でしか無かったわけで、元々の歩道は当然そうです。
     それを出入口として十分な機能をもたせるのがデベじゃないですか。
     公道部分の出入口は関係ないということでしょうか。

69. 72 入居予定さん

あのう、誰でも閲覧できる掲示板にあまり本マンションの(主観的な)問題点を列挙するのは遠慮いただけませんでしょうか?

野村不動産とは直接も交渉できると思いますし、あまりここに書き込むと風評やこれからの販売にも影響が出てしまうと思います。実際そうではないのにプラウド新浦安=表面だけのチープなコストダウンマンションであるというイメージを世間様に持たれると困ります。

70. 74 匿名さん

>>69
    ひとつ忘れた。

>>歩道は完成後浦安市に受け渡されるので、・・・
    誰が浦安市に引き渡すのですか、それまでは誰に責任があるのですか?

71. 75 匿名さん

>>72
    自分の生活を優先してますので、世間の風評は気にしない人間もここにいます。
    機能重視です、自分は、Gコテージは必要としていません。(これは主観です。)

尚、ここは自由な掲示板です。オーナーもそういっています。

72. 76 入居予定さん

>>野村がイチイチそんなことまで関与してるわけないですよ。
    ①出入り口を設計し、ガードレールを外し設置を指示したのは誰ですか?
    ⇒施工管理の清水建設(もしくはその下請け会社)が浦安市に道路部分の工事について申請し、許可が出て、完成後浦安市に受け渡す流れだと思います。

>>ただ単に歩道作った道路施工会社の仕様でそうなっただけ。
    ②元々歩道と空き地でしか無かったわけで、元々の歩道は当然そうです。
     それを出入口として十分な機能をもたせるのがデベじゃないですか。
     公道部分の出入口は関係ないということでしょうか。
    ⇒だからー、野村様(清水様も)がいちいち段差の高さまで、図面に書いてないって。使っているブロックも国の規格を通過している正規品なんだから、現状でも出入口としての機能は十分持ってんの。
    それでスピード落として通っても下をするってことは、車のほうがシャコタンになってんじゃないの?そんな車で事故っても保険はオリンゾ。

>>歩道は完成後浦安市に受け渡されるので、・・・
    誰が浦安市に引き渡すのですか、それまでは誰に責任があるのですか?
    清水建設が受け渡します。それまでの管理責任は清水建設にあるでしょう。
    (ただし我々購入者のタウンターパーティは野村なので直接清水に文句は言えないでしょう)

要するに歩道の乗り上げにしても、壁にしても清水建設が作ってんの。
    野村は間に挟まれて辛い立場、同情します。
    だいたい、作ったあとに壊してまた作り直すなんていくらかかると思ってんだよ。
    ゼロから作るよりも金かかるわ。
    その分、慰謝料でももらったほうがいいんじゃないの?
    どなたかの個人的感性で、取引相手(この場合野村さん)と関係が悪くなって、その分、不利益を被るのだけは勘弁してほしいです。

73. 77 入居予定さん

↑ごめん
    ×タウンターパーティ
    ○カウンターパーティ
     直接の取引相手方のことです

74. 78 入居予定さん

初めて投稿する者です。
    段差について、内覧会時に野村不動産に改善の申し入れをしました(2月)。
    このときの回答は「契約者から同じ意見が多いとのことで改善する」というものでした。
    従がって私個人的には引渡しまで見守る予定です。

75. 79 匿名さん

実際、段差と外壁を問題視されている方は、法令や設計図書等で許容範囲内であった場合は納得されるんでしょうか?それとも、今度は企業倫理だとか顧客軽視だとかおっしゃるんでしょうか?
    私見ではないとおっしゃっている方がいらっしゃいますが、いくら他では見たこと無いとか、ありえないとか言ったところで、ご自分の経験及び記憶の範囲内であり、以前にも書かれていましたが、最終的には仕様や法令等に適合しているかどうかが問われると思います。
    私個人は、段差については実用上問題無し、外壁についても気にならないので、躯体に悪影響の恐れのある手直しには反対という考えです。

76. 80 匿名さん

法令の範囲>>建築上満たさなければならない最低限の基準
    契約>>民法では口約束でも契約となりますが宅建業法でいう契約では引き渡しまでに合意できない現状が存在する場合、購入者側の保護の傾向があります。引き渡しまでに主張するのは当然では?

>>79
    70の方が私見ではないと書かれたのは第三者の意見があるということではないですか?

タイルのゆがみには様々な要因が考えられます、そのうち深刻なのは内部のコンクリートに問題があった場合。
    コンクリートを流し込む際に型枠がずれていたなどが考えられますが、修正工事でするよりこちらの方が深刻です。
    そもそも、タイルの張替で躯体に影響を及ぼすというのが意味がわかりません、将来の大規模修繕修繕時にタイル張り替え工事をしたら躯体に影響を及ぼすのですか?
    あるとすれば施工業者のミスによるものでしょう。
    それより新築時に躯体に瑕疵があったらどうしますか? タイルの下は瑕疵かもしれませんよ?

77. 81 匿名さん

http://plaza.rakuten.co.jp/toeihaseko2/diary/200501100000/

これを見てみてください。
    以下内容抜粋

不名誉なことですが、超欠陥マンションで全国的に有名な我が碑文谷ヒルズ サレジオ通り実質的売り主・野村不動産、施工・清水建設)が、今度はNHKに取り上げられます。
    放送は、4月30日(金)19:30〜19:55、総合放送(1ch)「特報首都圏」という番組で、「クローズアップ現代」の首都圏版といった報道番組です。竣工後8年目を迎えてもなお、協議は続けている物の、欠陥の抜本的解決に至っていないのは残念至極です。

売り主としての心からの誠意はいつになったら示してもらえるのでしょうか?ぼつぼつ、決着を付けないといけませんね、野村さんこうなりたくないですよね、皆さん。

78. 82 入居予定さん

避難階段の時もそうでしたが、どうも理由が後付のように見えます。
    外壁もついに下地のコンクリートの話が出てきてしまいましたが、
    そのように他の契約者の方々に対して不安を煽って目的を達成しようとする
    やり方は良くないと思います。

野村不動産との交渉ですが、そのような態度で臨むとクレーマーの
    レッテルを貼られうまく行く交渉もうまく行かなくなってしまうかもしれません。
    保証期間もありますし、住民の総意をまとめた上で売主と交渉していく手順も必要です。
    入居までに解決しなかったからと言って野村不動産はどこにも逃げられませんよ。

79. 83 匿名さん

>>76
    76さんの口ぶりだと、清水建設が設計施工したものを野村が販売しているだけと取れますが、その理解でよいでしょうか?
    それと質問で読み取れるデベの役割と責任についての言及をお願いします。

尚、段差に関しては、自分が現場確認してからのコメントです。
    他からのコメントは一切なかったですからね。

80. 84 匿名さん

間違い、非常階段へのコメントでした。

81. 85 匿名さん

別スレから抜粋

NHKの番組の内容ですが、簡単にいうと誰の目から見ても明らかに欠陥マンションであるにも関わらず、野村側のエライ人は「これは通常の許容範囲内で問題ない」を繰り返すばかり、しまいには「住民のみなさんとは許容範囲の考え方が違いますから」と言い放ったというもの。欠陥工事そのものよりも野村の対応が恐ろしかったですね。

https://www.e-mansion.co.jp/hokanko/shintikutyuuko_0136.html

瑕疵担保責任も回避しているようです。

千葉県市川市に建設中のマンション「ザ・タワーズ・ウエスト・プレミアレジデンス」(45階建て)の鉄筋が不足していた問題で、同マンションを販売する野村不動産三井不動産レジデンシャルが、施工ミスを認識した後も販売契約を締結していた。
    「鉄筋不足マンション 施工ミス伝えず販売 野村不動産など「必要なしと判断」」産経新聞2007年11月15日

こう言った誠意のないことを続けているのですから仕方がないのですか?
    それでいいのですか?皆さん。

82. 86 入居予定さん

>>82
    ちゃんと掲示板を前から読み込んでください。
    後付け? 意味がわかりません、下地コンクリートに関しては外壁問題初期から危惧されていますよ。

青田売りする物件で、問題は後から出てくるのは当然、何をもって後付けと言っているのか?あなたの見識を疑いますね。

83. 87 契約済みさん

私の場合、段差は許容範囲外です。
    かなりの超微速であれば、すりませんが、
    常識内の速度では、かなりの確率ですります。
    当方、4回出入りしましたので・・・
    後続車に、かなりイライラのストレスををかけると思います。

外壁については、ひと目見ただけで、明らかに他の場所と違います。
    BとCの間の壁、およびAの北西側の壁は、でこぼこしています。
    他の壁と比べると、同じ会社の仕事か?と思ってしまいます。

碑文谷ヒルズサレジオ通りみたいには、なりたくないので
    今の段階で声を上げているのです。

84. 88 匿名さん

碑文谷や市川の件を出すのは止めましょう。
    どこの企業でも個人でも失敗はあり、それを是正していけば良いわけですし、
    我々は、実際のやりとりや解決を知っているわけではありません。
    マスコミも変な編集をするので信頼出来ません。
    味噌とク ソを交えると話がおかしくなり、出口がなくなります。
    過去は過去、現在のここだけを語りましょう。

72さん
    プラウド自体は新浦安の立地性、全体としてのコンセプトは非常に良いと思います。
    将来的にも、隣地へのマンションは知れていると思うので、最後の優良大規模マンションです。

販売に関しては、現在の経済環境と個人の予算だけの話ですので、
    最悪少し負けてやれば即売できる物件だと考えています。

実際、ここの板「その7」を終了時に最初から読み返しましたが、
    第三者的にみると流れとしては大した投稿はないですね。

見学者は例えこの板を見たとしても現地で感動することでしょう。
    後は腹具合だけです。
    ここ見て、やめたなんて人は最初から対象外なので、そんな風評は気にする必要はないと思います。

85. 89 契約済みさん

私は、段差は許容できません。
    駐車場入り口で、あんなに急なものは店舗、住宅の駐車場でほとんど経験がないです。
    気にならない人だけが利用すればよい選択肢のある駐車場ではなく、
    生活の場として常に使用する箇所です。
    わが家の車も相当気をつけても出庫時に当たりましたよ。
    別に車高を低くしているわけでもなく、普通に売っている車です。
    規定内ならOK、では配慮の無い規定にも我慢しなければならなくなります。

86. 90 匿名さん

他の購入者からは袋叩きにあうかもしれませんが、
    外壁に関しては、現在のプレキャスト工法という最先端の一部の欠点が出ているのかもしれません。
    いつの時代も、いろいろな新製品が出て、基本は良くてもいずれ欠点が指摘され出します。
    そしてその改良の繰り返しです。
    トヨタの例を出しましたが、トヨタも同じことの繰り返しです。
    このプレキャストの外観上の欠点が耐震性の利点よりダメだという世の流れになれば、この工法は無くなるでしょう。
    その工法の説明を受けて購入しています(この工法の欠点を問うた人はいますか。)

今、古いマンションに住んでいる人達のおかげで、このマンションがより良くなっているわけで、後に続く人の捨石になる部分も必要かと思っています。
    いつの時代も100%はないですし、新発明が出れば陳腐化します。

後は、指摘項目が、一般的に問題かどうかです。
    規定だけを持ち出すと、これも問題がおかしくなります。
    今後は管理が発生しますし、管理会社が困ることになります。
    規定が抽象的であったり、罰則規定が不明確であると、確信犯的にルール無視を行う人間が出てきます。(うん!自分じゃないよ。)

87. 91 より良い住まいを

>>82さん

以前から真摯な態度で発言させていただいているつもりですが、段差、外壁の件は80の方、他みなさん同様に問題提起をし続けています。

私はクレームをつけているわけではありません。
    あなたが仰るように契約者の総意が必要と思いこの場で訴えているのです。

私は、不動産業の経験、裁判の経験もありますが長い裁判はとても疲弊してしまいます。
    野村は売上に対して社員たった1200人程度、高収益企業ですから体力もあって係争に対しても何ら企業生命にかかわりませんから、危機感が我々入居者とは違います。
    マンションの管理組合の場合、理事、理事長は精神的にかなりの苦痛を受けることになります。
    今から管理組合での交渉は考えないこと、引き渡し前に善処させることが肝要です。

>>88さん
    企業が取引を検討する場合、帝国データなどに企業調査をかけるのはご存知ですね。
    単なる側面調査にとどまることが多いですが、なぜ取引を前提としたとき相手を調査するのでしょうか?
    現状の財務状況は勿論会社の状況把握が最優先でしょうが、重きを置くもう一つの部分が「過去」ですよ。
    過去に何をしてきたか、過去があって今があります。
    同じことを繰り返させないために過去を追及することは至極当然、重要なことだと考えます。
    そういう意味では情報提供くださった方には感謝したいです。

88. 92 デベにお勤めさん

プレキャストだから、タイルがゆがむ?
    >>90
    因果関係がよくわかりません。プレキャストとタイルのゆがみは関係ないと思いますが。

89. 93 匿名さん

>>91さん
    当然に理解しています。
    自分は、碑文谷の件も知ったうえで契約しています。
    また、何らかの取り組みがあるからこそ、現在でも評価を受け、上場までしたのだと思います。
    過去の事実はそれと受け止めて、ここで糾弾するために持ち出すものではないです。
    信頼できなければ、最初から契約してはいけません。

>>92
    デベ勤務のあなたの方が実情に詳しいのではないですか?
    一言でいえば、人間が追いつけない代物という解釈です。
    職場でも、PCを満足に操作できる者は半分もいません。教えてやってもです。

尚、自分は構造と地震を優先します。反論は甘んじて受けますがそれだけです。

90. 94 入居予定さん

88、90、93は同じ人ですか?
    通して発言を見ると野村の方ではないですか? もしそうなら堂々と野村と名乗ってください。
    そうでないなら謝ります。ご確認まで。。

>>93
    上場企業だからこそ、企業として過去にも未来にも責任を持たなければならないのです。

91. 95 匿名さん

94さん
    同じ人間です。
    前回の最後でもIPを調べろと発言した人間です。
    尚、段差問題を最初に投稿した者でもあります。

上場企業だからというより、どこの企業であってもそうあって欲しいものです。
    上場企業でもライブドアのようにインチキな企業はありますので、それに安心してはいけません。
    ひとつの目安であり、社会的責任がより大きいことは事実です。

92. 96 契約済みさん

通常あり得ない段差にしても異様な外壁タイル仕上げにしても、法令に沿っているとすれば文句
    言うべきではないという主張の方がいますね。
    不思議です。法令がすべてというのであれば、フローリングや台所が汚れや細かい傷だらけでも
    取り替え、修繕の主張ができないはずですよ。安全性や機能性に問題ないですから。

要は、野村は、共用施設については、契約者がまとまらないことを見越して無視を
    決め込むつもりなんですよ。
    共用施設も専用部分も、各住人の資産の一部であることは同じなんですが。

93. 97 契約済みさん

より良い住まいをさんとbe proud of さん、他に何名いるのか知りませんが、
    別の掲示板をたてるとか、メールで話すとか、
    別の場に移ってもらえませんか?

引っ越しの話や学校の話等をしたいのに、
    数人の人が一つのテーマで占領している形になってますよ。

94. 98 入居予定さん

95さんは93と同じ人のようですが、発言に矛盾があって、真意がわかりませんね。
    IPの件についてはあなたの知識不足を露呈していますよ。

95. 99 より良い住まいを

97さん
    どうぞ学校の件テーマにしてください。。自由な掲示板です。
    それぞれのテーマに興味なる方が議論なさればいいと思います。

学校や引っ越しをテーマに投稿されれば、それに応える方もいらっしゃると思います。
    私も引っ越しの件も情報提供しますよ。

96. 100 匿名さん

>>98
    IPに関してはコメントしてますけど、、、

矛盾ねえ、まあ、解釈なのでお任せしますし、批判は甘んじて受けます。
    としかいい様がないです。

ここれ喧嘩する気はありませんので、見解の相違で良いではないですか。
    尚、自分は法令主義ではなく、一般常識(道徳)主義ですので念のため。

97. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

4898万円

3LDK

68.97m2

総戸数 94戸