千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 その8
高洲っこ^^ [更新日時] 2008-04-08 23:17:00

所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:未定
間取:2LDK+S-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米

■情報収集用リンク集
浦安市役所: http://www.city.urayasu.chiba.jp/
新浦安ナビ(新浦安情報サイト): http://www.shinurayasu-navi.com/

■諸問題・周辺についてのリンク集
浦安住宅管理組合(飛行機騒音): http://www.urayasu-kanri.com/main.htm
徒歩での新浦安までの距離:http://tinyurl.com/2aeuo2
パークウェイ橋建設: http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2007/bridge_parkway.html
地盤調査:http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/chiba/urayasu/N12_urayasu10.htm
マルエツ:http://www.shinurayasu-navi.com/information/maruetsu/index.html

■前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46921/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46891/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46860/
プラウド新浦安の詳しい情報を住宅情報ナビで見る
ソーシャルブックマークへ登録



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-04 11:08:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 773 入居予定さん

    いい撃退方法は、「スルー」ですよ。「スルー」。
    769が書いていることはプラウド契約者ならまさに「で?」といった感じで承知している事柄。
    どーでもよい情報には「スルー」が一番です。

  2. 774 匿名さん

    住民専用ですが、今のところYahooグループはありますよね。
    764さんのものでも良いのかもしれませんが...

  3. 775 マンコミュファンさん

    >>774
    宣伝の回数が凄く多いのですが、何か特別に良いことでもあるのでしょうか。
    また、具体的な内容の紹介などもなく不気味に感じます。
    それとも人材や情報不足のため、ここに出入りしてるのですか。

  4. 778 契約済みさん

    >>775さん

    774ではありませんが、何を警戒しているのですか?
    宣伝?
    普通のYahoo!のグループですよ。 プラウド新浦安契約者専用の。

    私もつい最近入りました。
    火災保険の情報は助かりましたよ。 

    なんて書くとまた宣伝とか思われちゃうのでしょうか。

    5年前に現在のマンションを購入したときは入居前からメーリングリスト
    有意義な情報交換ができましたが・・・

    プラウド新浦安のYahoo!グループは入っている人が少なすぎで驚きました。

    Yahoo!グループってそんなにアヤシイですか?

    ごくごく普通のコミュニケーションツールですけど。

  5. 779 浦安貧乏住人

    Y!グループの方は、入るときに契約者専用サイトのpwd聞かれるんじゃなかったっけ?
    だから少なくとも契約はしている人しか参加できない、
    と言う意味で純度が高い、と言うことじゃないでしょうか。

  6. 780 入居予定さん

    メーリングリストに入るか迷いましたが、
    主人にアドレスを公開して話すことになるので
    ウイルス対策してない&知識不足で反対されました。

    うちはマッキントッシュなのでウイルスはあまりありませんが、
    「メーリングリスト」というと、その辺りを懸念されるひとが多いのではないでしょうか?

    できれば、掲示板で住民のみなんてのができてくれると嬉しいです。

  7. 781 入居予定さん

    >>779
    Yグループのオーナーが、購入者リストを持っているわけではない筈なので、成りすましでであっても参加は出来ると考えます。
    確かに、無関係というか立ち寄りタイプの荒らしはないとは思います。
    今、参加者を確認んすると61名であり、約10世帯弱に1世帯の参加であり、参加率は高いと思われます。

    尚、778さんが言われる「ここへの参加者が少ない・・・」という発想こそ違和感を感じます。
    何故なら、野村不動産が紹介しているわけでも無いのに、自分の考えを押し付けているように感じるからです。それも、GoogleとかYahooの検索でヒットするようにするなら兎も角、ライバルともいえる掲示板にやたらと宣伝だけの投稿をしているのが気になります。
    火災保険の相談など、ここの別板にもあるし、OKWebなどさまざまな所にもあります。
    また、5年前に買った際にも入っているはずであり、改めて役に立つということが、自分には理解できないです。保険会社の人がいて安くしてくれるのであれば別ですが、、、

    その他、具体的なコミュニケーションの内容の一端の紹介すらないのに、唯、入れ入れといわれるとねずみ講を連想するだけです。

    この板では、自分で考えられる人が多いから敢えて入らないのかもしれませんね。
    少なくとも、自分は、不安を感じていますし、780さんが仰せの通りYahooそのものにもリスクを感じています。
    767さんの様にASPとかいった具体的説明があると安心できます。
    (一昨日ASP会社のオーナーと面談したばかりなので余計に信頼できます。)

  8. 782 浦安貧乏住人

    >>781
    > Yグループのオーナーが、購入者リストを持っているわけではない筈なので、成りすましでであっても参加は出来ると考えます。

    ( ゜д゜)

    誰もそんなことは言っておらず・・・

     契約者専用サイトのPWDを聞かれる
          ||
     契約者専用サイトのPWDを知っている人しか参加できない
          ||
     高い確率で契約者である

    と言っているだけで・・・。

  9. 783 入居予定さん

    >>782
    「Y!グループの方は、入るときに契約者専用サイトのpwd聞かれるんじゃなかったっけ?」

    そうですか、文章の理解を間違えていました。
    YahooGに¥いる契約者に付与する専用パスワードを間違っていました。
    野村契約者様パスワードだったのですね。

    逆にいうと、この場所でパスワードを知らせるという行為自体がますます信頼出来なくなりました。

  10. 784 入居予定さん

    YAHOOグループ参加しようと思ってメール送りましたが、承認メール来ません。
    管理者さ〜ん、メールチェックお願いします!

  11. 785 778

    778です。

    えっと・・・ ^^;)

    > 尚、778さんが言われる「ここへの参加者が少ない・・・」という発想こそ違和感を感じます。

    単に、5年前に入居したマンションでは事前のMLではかなりの数の方々が参加していましたので。
    当然プラウドにもそういう入居者用MLはあるだろうなと。
    で、入ってみたら「あれ?たった60人?」と思っただけで。

    別に営利目的でも無いし(そもそもそのML加入者が増えたところで誰にも利益なんか上がらない(笑))、希望される方が入ればいい話なんですが、「そろそろ入居者専用の掲示板を・・・」と話題が出てるので、「既にあるからそれに入れば良いのでは?」と思っただけです。


    あと、ウイルス等を懸念されてる方もいらっしゃいましたが、メーリングリストって、
    必ずしもメールを読まないといけないわけではないですよ?

    掲示板のようにメッセージをWebで見ることもできます。
    クライアントのメールツールでメールを読まないといけないわけではありません。
    なので、掲示板と大差ないかとも思います。


    >逆にいうと、この場所でパスワードを知らせるという行為自体がますます信頼出来なくなりました。

    え? この掲示板にパスワード載ってました?
    (過去ログをイチイチ細かく見ているわけではないので見落としてるかもしれません)

    それが事実ならそれは大問題ですね。


    >何故なら、野村不動産が紹介しているわけでも無いのに、自分の考えを押し付けているように感じるからです。

    ちなみに、野村不動産さんは紹介していますよ。
    契約書類の中に案内が入っていましたが。


    まぁ、書けば書くほど必死に見えてしまいますが・・・
    Yahoo!Groupは他の様々なコミュニケーション用途でも使ってますので抵抗はありませんでしたが
    初めての方には抵抗あるのでしょうか。

    私は別になんでも良いので、上記の方の言うASPサービスでもなんでも良いです。
    その方が住民が集まるのであれば。
    でき次第、是非とも登録させて頂きたいと思います。

    でももし「お前が入居者用の掲示板作れ」と言われたら、迷わずYahoo!eGroupsかFreeMLで
    作ります。簡単ですから。

  12. 786 778

    ふたたび失礼します

    >784さん

    管理人さんも一般の会社員の方のようなので、手の空いた時に承認作業しています。
    大目に見てあげて下さい ^^;)

    補足ですが、ウイルスを懸念されてる方は、メールを一切受け取らないで、
    「Webでのみ閲覧する」という設定をすることができますよ。
    もちろん、メールアドレスの登録は必要ですが。

  13. 787 入居予定さん

    >>野村不動産さんは紹介していますよ。
    話が噛みあっていないように思えます。
    野村がY!グループの紹介をしたのですか?
    野村が用意した契約者専用サイトなら当然知っています。

    「Y!グループの方は、入るときに契約者専用サイトのpwd聞かれるんじゃなかったっけ?」
    という発言が、ログインの承認システムはあるかもしれませんが、Y!グループのパスワードを連想させると言っているつもりです。
    要は、Y!グループもS−なんちゃらがパスワードを使っているのではということ。
    これも噛み合ってないかも、、、

    まあ、どちらにしても現状では参加する気はありませんので、ご自由になさって下さい。
    お得な、儲かる情報でもあるようでしたら、速攻で参加させてもらいます。
    だからこそ、具体的な会話みたいなものが欲しいのですが、、、火災保険はいいです、プラウドだけの話で欲しいということでした。

  14. 788 匿名さん

    新浦安版マクタマ?立地条件似てませんか?

  15. 789 周辺住民さん

    ↑もしかして神様ですか?

  16. 790 778

    >787さん

    >>野村不動産さんは紹介していますよ。
    >話が噛みあっていないように思えます。
    >野村がY!グループの紹介をしたのですか?
    >野村が用意した契約者専用サイトなら当然知っています。

    すいません。
    紹介をしたというより「そういう住民専用の情報交換サイトがあるようですね」という
    話を頂きました。


    > お得な、儲かる情報でもあるようでしたら、速攻で参加させてもらいます。
    > だからこそ、具体的な会話みたいなものが欲しいのですが、、、火災保険はいいです、プラウド> だけの話で欲しいということでした。

    儲かる話なんて無いですよ。
    それこそアヤシイでしょう(笑)

    ここの掲示板で話されることばかりです。
    情報交換なんですから。
    違うのは、変な粘着、アンチ新浦安みたいな投稿は全くないことですね。

    正直言って、コメントは少ないですよ。(参加人数が少ないからでしょうか)
    ここで話されているような引っ越しの相談とか、バスが開通したとかくらいですからね。
    でもそれはたとえASPサービスで運営したとしても一緒ですよね。


    私は今のマンションの入居前にメーリングリストで同じ趣味の方を探すことができ、
    かつ地元のサークルも紹介してもらって、とても有効に使わせて頂きました。
    所詮単なる住民の情報交換の場ですので、情報なんてそんなもんじゃないでしょうか。

  17. 791 入居予定さん

    >>790
    Raja!

  18. 792 入居予定さん

    こんばんは。
    Yグループ管理人です。

    こちらでもめていると連絡を受けて急いで確認しにきました。

    この度は、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。
    本掲示板管理者と、利用者の方にお詫び申し上げます。
    また、フォローしていただいたかたには感謝いたします。

    当グループの宣伝は、私自身も過去に数回しましたし、複数のメンバーの方がご好意で投稿してくれたものだと思います。
    ※グループ内のやり取りが静かなためだと思います。
    やはり、他人様の掲示板での宣伝行為はこのような自体を招くと深く反省しております。
    今後は、このようなことにならないよう、私を含むメンバーにお願いをすることといたします。

    以上失礼いたしました。

  19. 793 ビギナーさん

    この板ももうエンディングのようですね。

  20. 794 入居予定さん

    今日、正確には昨日ですが、大金をノムさんに振り込んでまいりました。
    借入先より大金が振り込まれ・・・
    瞬間金持ち⇒借金王
    返済頑張ります。。

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

4898万円

3LDK

68.97m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸