千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 その9
とくめいさん [更新日時] 2008-07-06 05:34:00

所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:6300万円 (1戸) 〜7380万円 (1戸)
間取:2LDK+S-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米

■情報収集用リンク集
浦安市役所: http://www.city.urayasu.chiba.jp/
新浦安ナビ(新浦安情報サイト): http://www.shinurayasu-navi.com/

■諸問題・周辺についてのリンク集
浦安住宅管理組合(飛行機騒音): http://www.urayasu-kanri.com/main.htm
徒歩での新浦安までの距離:http://tinyurl.com/2aeuo2
パークウェイ橋建設: http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2007/bridge_parkway.html
地盤調査:http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/chiba/urayasu/N12_urayasu10.htm
マルエツ:http://www.shinurayasu-navi.com/information/maruetsu/index.html

■前スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46921/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46891/
6.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46860/
7.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46834/
8.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46807/

こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-08 21:31:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

1. 811 匿名さん

南船橋のやつゼファーが売り切ってるはず、って!うーん…、確かにいい得て妙ですな。

2. 812 匿名さん

ゼファー、最近子会社が倒産しましたよね。
    サザン2を早々に売り払わなければならなかったのも今ならうなづけます。
    市場ではXデーが近いと見ている方が多いみたいですよ。
    (情報の取り扱いは自己責任でお願いします)

3. 813 かつての購入検討中さん

デベに体力があろうとなかろうと、これから売れ残りを定価で買う感覚の人は希少では。
    後から引っ越すのは目立つし本当に定価で買ったとしても興味をもたれるのは
    当然だから、仮に今さら大幅な値引き提示されたとしても勇気がいります・・・。
    よその地域の掲示板で、「ここと比較した結果プラウ○にしました」とやたら投稿する方が
    いますが、徒歩30分OKで大量在庫が目に入らないほど新浦安とプラウ○のブランド力
    に惚れ込んだなら、良い意味で他に比較する物件はないと思います。
    他を頑張って中傷するようなおかしな書き込みはなんか目立ちます・・・

4. 814 かつての購入検討中さん

そういえば南船橋をオート横と強調していく方が多いですが、プラウ○横の鉄鋼団地は
    夏になると珍走団がやってきます。地元では多くの人が知っている(悩まされている)ので
    日の出明海からの移住を嫌う理由の一つではないでしょうか。
    オートは昼の決められた時間帯ですが、珍走団は時間の決まりがありません。
    南船橋が売れると困る方?の偏った情報しかないようでしたので補足しました。
    ちなみに私はかつてここの近くに住んでいた者です。何の関係者でもありません

5. 815 匿名さん

隣の鉄鋼団地、景色としては最悪ですね・・・
    これっていつかなくなって公園とかになったりするんでしょうか。

6. 816 匿名さん

鉄鋼団地はなくせませんが、景観改良は可能なので現に市がプロジェクトを進行させてますね。さしあたり周辺の緑地化等らしいです。個人的にはどうせなら景観のよい倉庫街として、レンガ造り風への改築なんかを検討してもらいたいと投稿したのですが、プロジェクトの担当の方から丁重にお返事があり、「前向きにアイデアの一つとして〜」ってな内容だったんですが、それっきりです。雰囲気よくなると思うんだけどなぁ。

7. 817 入居済み住民さん

鉄鋼団地側の住人ですが、確かに鉄鋼団地に走り屋がやってきます。
    買う前から分かっていたことですが。
    住んで3ヶ月、イライラするほどのものでも無いですね。
    そうなったら通報すれば良いだけ。 

あと、

>隣の鉄鋼団地、景色としては最悪ですね・・・
    >これっていつかなくなって公園とかになったりするんでしょうか。

こんな事書くと、新町住民=自己中の集まり とする人たちが涌いてきますよw

それ以前に、以前からある鉄鋼団地にケチを付けるのは止めましょうねw
    どんだけ自己中なんだと。
    鉄鋼団地がなぜあるのか・・・ 勉強しましょうね。

まぁ釣りでしょうが。

8. 818 近所をよく知る人

マンションからの一部の人の眺望を満足させるために
    誰が出費するんですか??????????????

9. 819 匿名さん

もちろん資金は816さんが出すんでしょう。流れから言って。

10. 820 匿名さん

毎度同じことの繰り返しだと、やはり投稿する気力はなくなる。

鉄鋼団地だろうが、タワーから見下ろす住宅やビルの屋根だろうが大して違わない。
    税収的にはありがたいが、実際は住民税の上がりが一番多い。
    所詮、首都圏界隈の景色なんて知れてるし、海の色もいつみても銀色、ここの海を見ると遠くの工場や貨物船などなど、どぶ川と同じであり、癒されるどころか環境汚染を思い知らされるだけ。

ドリフト族も音が煩いのはあるといえ、花火の音だって煩い、何が違うの?
    法令違反といえばそれまでだが、、、

それでもトータルして見ると他所よりも良く、それだけだが、それが重要であり気に入っている。

値引きのの話も、デベが結論出してるならそれしかない。
    個人商店じゃあないんだから交渉してなんとかなるもんじゃないだろ。
    せいぜい、他のものでおまけしてもらってくれよ、それでも大きいじゃん。

挨拶の話が・・・、、、。。。

11. 821 匿名さん

鉄鋼団地の景観P、もうすでに市が金出してやってますよ。プロジェクトは現在進行形ですってば。これは一部マンション住民の話ではありません、プラウドが建つ随分前からこのプロジェクトは立ち上がってました。鉄鋼団地どけろって声がそれこそ30年前からあるけど、そんなん無理だしそれこそ現実的じゃないのでうまく住宅地と共存させる為に色々やろうってことですよ。高洲に限らず今川、弁天に舞浜も全部関わってる話です。
    以前見明川のごみ焼却施設が移転して、跡地に綺麗な公園ができて弁天4丁目の地価が跳ね上がって値上がり率トップ10かなんかに入ってたでしょ。あれと同じですよ。ごみ焼却施設の移転費用だって市が出してます、浦安市の住環境をよくする為のプロジェクトですから当然です。他にもあちらこちらで金使って住環境よくしようと色々やってますよ、浦安市は。他の都市と違って、金持ちですから。一部の人の眺望云々とか、そんな次元の話ではありません。

12. 822 匿名さん

ドリフト族と花火の音を比較なさるとは・・・・・
    いわゆるパークサイドを購入したんですね。
    なお、海の色はいつ見ても銀色ではありませんよ。もしかして海よく見えない?首いたくなります?

13. 823 匿名さん

>>822
    色の感覚も人それぞれですし、誰であるかは特定できないように注意しています。
    ご自由に想像下さい。
    まあ、一般論として読み取って頂くとありがたいですね。

14. 824 匿名さん

もしかして富士山がすばらしいとか言い出す方ですか?

15. 825 入居済み住民さん

引っ越してきて3ヵ月経ちましたが、ドリフト族なんかほとんど来てないような気がしますが・・・。夏に向けてこれから増えてくるんでしょうかね?
    今であれば、窓を開けるとカエルの鳴き声が響き渡っているのみですw

16. 826 匿名さん

>>824 
    どうせなら、TDSの山が素敵だぐらいのウィットが欲しい。
    座布団1枚取上げろ、残念!

17. 827 匿名さん

プラウド新浦安の公式宣伝文句では「海」、「緑」、「公園」などのキーワードは見かけるんですが、富士山というのはちょっと・・・

18. 828 匿名さん

そもそも
    野村の入札価格が異常だった

すべてはそこから始まり
    そこに集約される

最初から間違っていたんだから
    どこかでそれを清算しなきゃならない

19. 829 匿名さん

話を戻すが、準大手の物件だと、もうこんなものかと思ってしまう。
    ここの件以来見ている某ブログだが、この人の対象も殆どが大手ばかりであり、その他だとあんぐり状態となるのがみて取れて面白い。
    大手物件で文句を言える人達はある意味恵まれていると痛感する。
    手が届かないとわかっていても選択肢にすら出来ない・・・

前編
    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200806/article_12.html
    後編
    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200806/article_13.html

20. 830 匿名さん

入札価格。。。野村が210億、大京・オリックスが200億、三井が180億。。。適正だと思うんですけど。坪単価200万弱でしょ?こんなもんだと思うなぁ。マリナは坪単価250万でしたっけ?

21. 831 匿名さん

皆がそう思うなら
    ここまでの惨状はなかっただろうて

22. 832 購入検討中さん

ドリフト族はギャラリーがいる事も重要なんで学生さんが休みに入るとどっと増えます、
    ただ若者の車離れも相当進んでいるようでこれからは減っていくのでしょうね。

23. 833 匿名さん

新築マンション値崩れ始まる 千葉県すでに2004年の水準

http://www.j-cast.com/2008/06/25022427.html

>>832
    それはチバラギとういう広大な後背地を持つ
    ここの実情を解ってないと思う

24. 834 購入検討中さん

都内からの遠征組が減ってくれればやがて走り屋は田舎のあんちゃんの象徴になっていくのでは?
    ダサイ、というレッテルが貼られればかつての暴走族のように自然消滅してくれるはず。

25. 835 匿名さん

チバラギでは旧車会といって
    昔ながらの暴走族が再度復活しています
    そもそもドリフト族の主力は田舎者です

26. 836 匿名さん

この前の日曜日、市川インターで100台くらいの暴走族をみましたよ。

27. 837 匿名さん

市川インターに集まるのは暴走族ではなく狂走族。
    湾岸自動車道を200km以上で走り抜ける。
    狂走族は車の性能と腕を競うものであり、横の繋がりは限られ、普段は車好きな普通の人間であることが多い。

ドリフト族もこれに近いが、見物人がいると喜ぶ。
    日本ではゼロヨン的にタイムを競うことは少ない。

一方、暴走族自体は、暴 力 団予備軍的な存在であり、
    集まって乱痴気騒ぎをするための道具として乗り物がある。
    昨今、暴走族はその規律の厳しさや上納金問題などもあり、今の若者には受け入れられず壊滅状態。

28. 838 匿名さん

値崩れを起こすのは3−4千万円の郊外物件でしょうか?逆に新浦はもはや億ション当たり前。グランデから出てきた億ションが、プラウドで増えてマリナで当たり前になって。やがて出てくる戸建て物件は全部億いって、へたすりゃ2億ですかね。50坪の舞浜戸建てが7−8千万で買えた時代が懐かしいなぁ。。。あ、もう5年前か。そういやあの頃は史上最悪なデフレ局面のどん底でしたもんね。日経平均も8千円割ってたし。ここまで随分回復しましたよね。

29. 839 匿名さん

ここは他とは違うと思いたいよね・・・

30. 840 匿名さん

厳しい意見ですが、バス便であり買い手の人気はあまりないと思います。
    (特定の人たちにしかウケない)
    中古物件の値段は買い手がつけますので資産価値の低下は避けられないでしょう。

でもいいじゃないですか、いつものキャッチフレーズで乗り切れば問題ありません。

かく言う私も新町物件に現在居住しております。
    他とは違うバス便の便利さ云々かんぬんも承知しております。

31. 841 匿名さん

新浦安が街開発として大成功事例であることは周知の事実でしょ。それこそ何十年もの年月を掛けて、先人達が良い街を作ろうと丁寧に計画してそれを一歩一歩実行して来たんです。そんな街作り、他に出来てるとこありますか?バス便がどーのとか、そんなことはっきり言ってどうでもいいことでしょ。バス便というのが本当に大きなマイナス点ならばこんな街開発をわざわざしますか?京成グループだって金出してたし、東京のように地上げの必要もないし、それこそ更地からスタートできるんですから新路線一本通すぐらいたやすいですよ。実際渋谷以西で東急がやってましたけどね。残ったのは東横とか田園都市のような殺人的ラッシュ。せせこましい街作り。20坪の極狭土地に戸建てを無理やり建てて、窓開けたらお隣さんにこんにちはして。あぜ道を埋めただけの道を軽自動車でノロノロ走って、はみ出した電柱にドアこすって。
    普通に考えれば、そんなんおかしいだろ!ってことで、欧米の街作りを参考にして新浦安は開発されてるんですよ。欧米で駅近なんてへたすりゃスラム街だっての。金持ちはみんな喧騒から離れて、ベイエリアとか山の上とかに住むんですよ。

32. 842 匿名さん

>830さん

ここの価格ですが、共用施設の充実度を考えると私も「こんなもんでしょう」と思います。
    現在、再登録で売りに出されているのも坪200万以下が中心ですし、低層階なら坪180万くらいですからね。(この辺はほとんど売切れでしょうけど)
    このように書くと「坪単価じゃなくて6000万以上という価格設定が高いのだ」という人がいると思います。
    野村によると、この敷地の広さだと通常は1000戸以上は分譲できるそうですが、敷地の条件の中に「戸数制限(約730戸)」があったため733戸しか建てれなかったそうです。
    採算性を考えれば、戸数が少ない分1戸あたりの面積を通常の物件(70〜80㎡)よりも広く設定するのは当たり前のことだと思います。
    もちろん、面積が広くなれば1戸あたりの価格もそれなりの高さになってしまいます。
    この場所で70〜80㎡のお手頃物件を狙っていた方からすれば「こんな高い値段にしやがって」という恨み節も出るかもしれませんが、以上の事情を考えると仕方がないことだと思います。

33. 843 田都6年経験者

>>841
    そう苛めなさんな。
    あなたのいうことは正論であり理想。
    もはや山の上は重みに耐えられない状態。

多くのサラリーマンは終電ギリギリまで働いているので駅側がいいわけよ。
    働きすぎな・・・いや、職場にいることを生きがいとしてる奴が多すぎ。
    学生時代にそこまで頑張ってたら、医者でも弁護士でも成れたのにと思う。
    奴隷頭になることを目指して頑張り、些細な喜びがセレブな住宅街に居を構えること。

欧米人とは発想が違う。

仕事が・好っきぃ・好っきぃ、シ・ゴ・トがぁあ すっき!
    (自分には真似出来ません、出世も出来ませんが、、、)

34. 844 匿名さん

欧州人はそうかもしれないけれど、米国人の大都市圏のホワイトカラーは、仕事大好きで
    職住接近を好みますよ。

35. 845 田都6年経験者

>>844
    そりゃ違うと思う。
    米州人はお金が好きで、短期間で稼いでサッサと引退して極楽生活。
    日本人は、定年延長してまで働くことが好きなわけよ。
    実際はそれしか選択肢が無いわけだが、、、

36. 846 匿名さん

普通に考えれば、そんなんおかしいだろ!ってことで、欧米の街作りを参考にして新浦安は開発されてるんですよ。欧米で駅近なんてへたすりゃスラム街だっての。金持ちはみんな喧騒から離れて、ベイエリアとか山の上とかに住むんですよ。

↑そういう人たちって電車通勤なんかしてないから

37. 847 匿名さん

手の届くところに、少しでもそれに近いものがあることは良しとすべし。
    全てが手に入るわけじゃないからね。

38. 848 匿名さん

実際売れ行き鈍ってきてますよね。中古も。値下げてグランデ程度の価格にしているのに。

39. 849 周辺住民さん

売れ行きは単純に買える人がいないからでしょう。
    あ、変な意味じゃないですよ。

新浦安は確かに魅力的な街だと思いますが、所詮は千葉県
    千葉県北西部、江戸川区あたりの人にとっては惹かれるエリアでしょうが、
    都内西部、神奈川の人にとっては如何なもんでしょうか?
    現実、私のマンションの近隣住民は浦安市内からの入居がほとんどでしたので、
    おそらくプラウド住民の皆様も同様かと推測します。

その様な状況下で、
    千葉県北西部エリアや江戸川区の賃貸で住んでいる 
    ②ローンに耐えうる1000万以上の年収or親の遺産or宝くじ等での一攫千金がある
    ③不動産不況の中に、購入に踏み切る決断力がある
    という人は既に天然記念物並みに少なくなっているかもしれない。

もし2年早ければ即完売だったろうな。

40. 850 匿名さん

買主候補生の絶対数が少ないんですよ。
    母数が減れば、本当に買える人数も減る=買わない=売れない

資産価値は永住するんで気にならないっていう魔法のキーワードに
    違和感を持つ人は止めといたほうがよいのではないですか。

41. 851 契約済みさん

掲示板の流れ変えてすみません・・。
    随分前に単身で住むこと、そして、実際に住んでみてのメリット・
    デメリットなど・・のご意見を伺った者です。

この度、はれて、こちらのマンションの契約済みとなりました。
    さんざん他のマンションも見てきての決断なので、
    今は、何のためらいもありません。

今後は、住民板にも参加させていただきますので、
    入居済みの皆様、何卒、宜しくお願い致します。

42. 852 入居済み住民さん

>>851
    ご契約おめでとうございます。
    きっと近いうちにマンションのどこかですれ違って、何気ない形で挨拶し合えるのではないかと思います。
    お互い、良い住まいにしていけるといいですね。
    どうぞよろしくお願いします。

43. 853 匿名さん

851さん
    まずはおめでとうございます。
    単身者の立場から(自分も実質単身みたいなものですがw)の意見等待ってます。

年初の入居者懇親会?のとき挨拶した人が社宅の年齢制限で住宅購入を決めたと言っていたのを思いだしました。その点では、どこの会社も似たようなものですから潜在的購入層は大量では無いにせよ継続的に存在すると思います。
    一方、自由が丘、吉祥寺と並んで取上げられる新浦安は供給の限界が見えています。

また、首都圏(特に東京)への人口流入はまだまだ続くと思われます。
    日本の経済成長を引っ張っているのは名古屋圏など極一部を除けは東京しかありません。
    そして、各種の格差が広がったように今後更に拡大すると予想します。
    秋葉原の事件が端緒に物語っています。

東京圏のMSの平均価格は、すでに平均年収の12倍に達しており調整はあろうが、上記理由により値下がりの限界も見てとれます。

田舎では、土地を売りたい人が並んで待っています。
    誰か買いませんか?

44. 854 匿名さん

853です。
    自分が地方の金持ちなら、上記理由から、子供の将来を考えて東京に不動産を購入しておきますね。
    そういう意味では、新浦安はTDRもありリゾートマンション的に買っておくのもありかなと考えます。
    賃貸にも出せ運用も出来る、下田や湯沢に別荘買うより良い。
    下田の別荘持ちは行かないうちに朽ち果てたといい、湯沢の奴は行かないのに維持費がかかり、安くていいから買わないかといっていたが、皆、旅館に泊まるよ返していた。

45. 855 匿名さん

私も浦安転居組が多いのかなと思ってましたが、実際には東京からの移住者が多かったですね。結構意外でしたね、これまでの浦安マンションとは傾向というか、住民特性が違ってるので。

46. 856 匿名さん

東京を買うのがいいのはそれは歴然としてますが、千葉のほかの物件よりココがよいとも
    言えるんでしょうか? TXや総武線の駅近物件と比較しても。

47. 857 匿名さん

>856さん

逆にどこがお薦めですか?

それぞれの生活習慣があるので(通勤時間や家族構成など)、
    一長一短ではないでしょうか。

個人的には新浦安以外なら千葉NTですね。
    Work at home、都心には行かない、が条件になりますが・・・。

48. 858 匿名さん

いや、東京じゃなければ浦安というように読めたので、別にオススメとかいうわけではない
    ですが比べられそうなのは、TXならおおたかの森とか柏の葉、南流山ですかね。
    総武線なら、稲毛とか津田沼とかですかね。
    市川あたりにもっと出ればいいですが、今のところあまりなさそうなので。

49. 859 匿名はん

幕張BT、成田に住んでちばNTにも探しに行った事ありますが、
    新浦安が最高です。街が明るく、活気があります。
    BTも良いんだけど、その周辺がね・・。
    その点、ここは東京にも近いし文化的なものにも容易にアクセス出来ます。

50. 860 申込予定さん

柏の葉、おおたかの森は許せるけど南流山はどうかなぁ〜?
    以前住んでいましたが○ィリピン人や○クザ関係が多くてガラ悪い感じでした、
    新浦安と比べてほしくないですね。

51. 861 匿名さん

駅から遠い新浦安と、ほかの駅近なら、新浦安が電車での都心へのアクセスはいいとは
    言えないのでは?

52. 862 地元不動産業者さん

野村の営業さんも「塩漬け物件」への「よいしょ」が大変ですね。
    下田とか湯沢じゃなくて自社物件所在地と「比較検討論」も理路整然とお願いします。
    楽しみにしております。

53. 863 匿名さん

新浦安も、駅近組と駅遠組とでは大きな違いがあります。

同じ土俵で考えてはいけません。

54. 864 匿名さん

>>861

そんなのは人それぞれですよ。
    京葉線が不便な人もいれば、総武線が不便な人もいる。
    好きな方を選べば良い。

55. 865 匿名さん

電車の便というのは、駅からの距離のことでは?
    ただ、まあ相対的にいって総武線より京葉線が便利な人の数のほうが少ないか?
    TX・常磐線は今は駄目だけど、東京延伸が決まればやはり相対的に便利に
    感じる人が多い線になるでしょう。

56. 866 匿名さん

>>862
    下田を出したのは俺だけど、野村とは関係ないな。
    やはり、不動産屋なんて、俺の同級生の親父がそうだけど○○だな。
    街の不動産屋だったけど、「お前の親父は894か」と尋ねたらえらい剣幕で怒ってた記憶だけある。
    後日、見かけたらそのまんまだった。
    だから書いたろ。怪しげなデベなんて縁日で買うたこ焼き屋と同じだって、、、

仕事してる振りしてPCに向かっている不動産の相手してたとは、あほらし、や〜めた。

57. 867 匿名さん

>>865

駅から10分歩くのと、マンション前にバス停、乗れば10分ほどで駅に着く、
    どっちがラクかは個人次第。

私は10分も歩くくらいならバスで10分の方が良い。
    新浦安から歩くとしたら・・・ ホテルエミオンまででもめんどくさい。

58. 868 銀行関係者さん

>>866さん

862です。今回は金融関係者として登場しました。次は何になろうかな?たこ焼き屋さんかな?
    それでは子どもの頃に近所に住んでいた「銀行マン」の思い出話をどうぞ!!

59. 869 匿名さん

>>868
    そりゃ面ろいので、銀行の思い出話を一つだけ。

現金が入要になると担当に電話すると届けてくれてた。
    今は煩い時代になったのでやってないんだろうな。
    もうひとつは、小学校のとき、年始だけ銀行が窓口を開き子供銀行をやっていた。
    ちゃんと通帳もあった。

銀行関係の思い出はそれくらいしかないし、面白くも無い。
    たこ焼きに関しては面白い思い出があるけどやめとく。

それでは、さようなら。

60. 870 匿名さん

なんだかんだ言ってこのマンションはやはり人気が高いですね(笑)

61. 871 匿名さん

でも売れ残ってんだよなぁ〜。
    三井のグランデはうまいこと売り逃げやがって!

62. 872 入居予定さん

【プラウドのバス環境】
    メインエントランスからは舞浜行きの直通シャトルバス。(片道50円)
    マンション前のバス停(徒歩1分)からは路線バスが2路線。(新浦安行きと朝の快速舞浜行き)
    徒歩3分の「高洲中央公園」からも新浦安行きのバスが2路線。

まん前は緑の公園で海の公園もすぐ近く、という自然に囲まれていながら、上記の環境で最寄り駅に10分程でアクセス出来るという物件はなかなかないと思います。
    しかも、渋滞や延着もほとんどありませんからね。
    隣の高層物件が完成すれば19番線の便数も増えて更に便利になると思います。
    投資対象と考えれば疑問符が付くかもしれないけど、マンションなんて住んでナンボでしょ。
    「自然なんてどうでもいいよ」「マンションは金の成る木じゃ」という人には何を言っても無駄でしょうけど(笑)。

63. 873 匿名さん

もうそろそろ、新築未入居がたくさん出回るにゃあ〜。
    住んでなんぼとか言っちゃって、気になってなってしょうがないくせに。

64. 874 匿名さん

>870
    言えてる!こんな時期なのに、まだこんなに書き込みの量がある!
    久々に見てびっくりだよ。

まあ欲しくても買えない人達、がんばって買えるといいね

65. 876 匿名さん

>>873
    あんただってプラウドのことが気になってしょうがないんでしょ。
    好きな女の子に意地悪をする中学生みたいですね。
    ちょっかいを出したいのはわかるけど使い古された売れ残りネタじゃ誰にも相手にされないよ。
    今度は新ネタでがんばってね。

66. 877 匿名さん

>876
    >ちょっかいを出したいのはわかるけど使い古された売れ残りネタじゃ誰にも相手にされないよ。

じゃあ,私が相手しようかな.

ネタが使い古されて,なにが問題なんでしょう.

同じネタを繰り返されたくなかったら,早く売り切ることですね.

あと,野村の会報誌「PROUD」に載っている,ここの写真は実際の見た目と印象がぜんぜん違いますね.

実際の見た目は,(近くのパークシティ モアナヴィラ新浦安と比べて,ずいぶん見劣りするし)高級感もあんまり感じないんだけど,
    野村の会報誌「PROUD」での写真はとても素敵ですね.

写真マジックというか,カメラマンの腕前がいいのか,あるいは撮った後多少絵をいじっているのか,とにかくあまりの違いにびっくりしますね.

67. 878 匿名さん

875みたいな恥知らずは、今流行りの告発で解決します。
    どんどん管理人と警察に通報しましょう。

68. 879 匿名さん

ここですか
    千葉の高値つかみで有名なマンションは
    なんか、購入者の方が涙目になりながら「高値つかみ」との批判に反論しているそうですね
    「値下げは絶対ないはずだ」
    「おれは負け・組じゃない。千葉の中でも新浦安だけは別だ」
    「値下げがあっても、希望の間取りが選べないんだったらおれの方が良かったな(涙)」
    必死すぎて哀れさを誘います
    高値つかみ、悔しくて、夜も寝られぬ

69. 880 匿名さん

そうここです!
    住んでなんぼとか余裕こいたこと言っちゃったわりには、書き込みが気になっちゃって気になっちゃって。
    あんな高みから達観してましみたいな発言しなきゃいいのに。バスの便利さ強調したかったやろうけど、まあ、任売なんねーように、ママちゃりで 50円バスも節約して頑張ってちょ。

70. 881 匿名さん

ここは他の所以上に、うーん、千葉じゃダントツに、デベの欲の皮価格で買った人多くて、かわいそーす。
    やだね〜、なんかまた新浦安が殺伐としてきそうだわ。

71. 882 入居済み住民さん

相変わらずいろんな面で沸いていますな。
    高値つかみと思っている住人はいないのでは!?いんのかな?
    そんな低レベルな人がプラウド買えるか!
    みんな余裕があるんですよ。
    なんで売単価ではなく、坪単価で考えられないかな?
    発想の転回はできないのでしょうか?
    ちなみに私は都心からの買い替えです。
    マンションをめちゃくちゃみてきたけど都心15km圏内で
    比較できるのあんのかな?
    買えない人の嘆きにしか聞こえない。
    それが毎度毎度おもろいけどね。
    売れないで困っているのは野村で住人がなに困るんよ。
    買えない悔しさを言っている人は文句を言ってるあなたですよ。

購入を検討してローン組む人は、金利の上昇が激しくなった今、いつ買うかの決断をしないとね。

サラリーマンの皆さんボーナスでましたか〜!

72. 883 入居済み住民さん

そうね買えない悔しさをどんどん言って掲示版を盛り上げていきましょう?

そうすればオモロ〜〜〜!!!

73. 884 匿名さん

もうそんなに広い家は必要ない時代では?

74. 885 匿名さん

>884さん

意味が分かりませんが・・・。

75. 886 匿名はん

お、879久々だなぁ〜

「涙目というオレのネタ取るな」とか言ってたなw

夜も寝られぬのはまさにおまいだw

76. 887 匿名さん

>>879
    だから、新浦安でも駅近と駅遠では状況はまるで違うんですよ。

ここにお住まいの方々は、バス便マンションの悲哀を知らないんですよ。
    どこの地域でもそういう現実があるのに、自分のところだけは別だと考えたい。
    気持ちはわかりますけどね。

77. 888 入居済み住民さん

はて、悲しくもないし哀れでもないぞ...。

買えるから買った、広い部屋が必要だったから買った。
    ただ、それだけ。
    単なる住まいであり、それ以上でもそれ以下でもない。

買いたいのに買えず、悔しすぎて、妄想をふくらませて、
    やれ駅遠だ!値下げだ!と書き込むしかない馬家グミの方々、
    自分が置かれた哀れな立場に早く気づいたほうが良いと思うが。

78. 889 匿名さん

誰か書いてたけど、徒歩10分の方が悲哀だな・・・
    毎日疲れるし、雨だとびしょぬれ。
    会社からバス代も出ない。

徒歩5分以内は勝ち組。

79. 891 匿名さん

う〜ん、バス便のほうが徒歩10分より良いって言う人は初めてです。
    かなり苦しい言い分ですけどね。

自分だったらベイシティ浦安辺りまでなら徒歩の方が良いです。
    そしてそれより遠いマンションは買いません。

80. 892 周辺住民さん

東京学館の学生「よく歩いてるな〜、かわいそうに」と、この近辺に何も無かったときに思ってましたが、さらに遠いこの物件、どうなんでしょう?

81. 893 匿名

>>891

だから、そういう人は買わなきゃ良いじゃん。

ハナから問題外のこの物件になぜわざわざ書き込むのかw

なんだかんだ言って欲しいンデスネw

82. 897 匿名さん

いやはや、すさまじい応酬ですなあ〜。 売れ残りありとはいえ、ゆうに損益分岐既達ですから、あとは個別対応値引きで消化という段階でしょう。中古の値段も弱含みでしょうが、まあ、でもいいマンションですよ。購入者の方々は自信と誇り(プラウド)をもって、高洲ライフを満喫下さいませ。 この度はご購入ありがとうございました。

83. 898 匿名さん

高くても買える人VS安くならないと買えない人
    ってのは間違いないですね

84. 899 匿名

こうして見るとアンチ(買えない人)の方が優勢ですね。
    やっぱり恨みのパワーって凄いですね。
    金持ち喧嘩せず、とはよく言ったものです。

85. 900 匿名さん

バス便、バス便と騒ぎますが、電車の乗り換えと何が違うのかな。
    東京駅まで京葉線で16分、バスで11分なら、つまり東京駅まで27分ってことでいいのでは。
    資産価値を考えると、電車の駅に近いのが重要なのかもしれないけど、住んでる人にとっては、会社(?)とのアクセスが大切なわけで、新浦安駅から歩けるかどうかは、さして問題でない気がする。

86. 901 匿名さん

>>900
    >バス便、バス便と騒ぎますが、電車の乗り換えと何が違うのかな。

バスと電車では、結構違うと思うけど、、、 だからこそ不動産業界では「バス便物件は厄介」なのです。

項目           電車          バス
    ダイヤ          かなり正確       雨の日は遅れる
    天気による混雑差     ほとんど無し      雨の日は混む
    雨の日の列車・バス待ち  影響無し(屋根の下)  憂鬱(たいがい傘必要)
    雨の日のストレス     ほとんど無し      かなり大きい(駅傍でノロノロ等)
    始発と終発        早朝から深夜まで    運行時間は電車より狭い
    路線廃止の可能性     ほとんど無し      十分あり得る
    老人への優しさ      そこそこ        良くない(高いステップ、急発進/停車)

87. 902 匿名さん

先入観でも何でも、母数が減ったらお終いでは?

88. 903 匿名さん

いろいろ検討しましたが、やはりやめます。
    予算上は全く問題ありませんが、マイナス要因、不安定要因が多く、
    高くても戸建てにすることにしました。

89. 904 匿名さん

妬み派VS購入者

はっきり言ってどっちもどっち。

どっちも必死過ぎでイタイ。
    特に>>901とか。 何をそんなに必死に頑張っちゃってるのだろう?
    これがニートってやつなのかな。

ここは去年モデルルームに行きましたが、賛否ある物件だなぁと思いました。
    食いつく人と拒絶する人。

それに粘着する人がいるとは。
    でも粘着する人がいるのはちょっと興味深いですね。

90. 905 入居済み住民さん

ここは検討板ですからね。
    賛否両論あるのは当たり前でしょう。
    むしろ901さんのように具体的な要素を挙げてもらうと、検討する際の材料となってむしろ良いと個人的には思うのですが。

で、そのバス便ですが、一般的なバス便の不安要素としては901さんの指摘通りでしょう。
    私も検討段階ではそうでしたが、この物件の場合はシャトルバスの存在が不安要素のいくつかを消してくれると思っています。

項目           シャトルバス
    雨の日の列車・バス待ち  傘不要(マンションから出発するため)
    雨の日のストレス     ほとんど無し(※下記参照)
    始発と終発        電車とほぼ同じ。深夜は1時過ぎまでOK

雨の日のストレスで言えば、シャトルバスはマンションから駅前まで送ってくれますので、実際に雨の中を歩く時間は徒歩物件よりも少ないくらいです。

そのあたりで総合的に考えて、納得(譲歩)できる人が購入者、それでもやはりバス便はヤダという人が否定派ということではないでしょうか。

91. 906 入居済み住民さん

私の実家はバス便のマンションで、901さんの仰るとおりの状況でした。
    通常10分で着くところが、雨になると30分近くになることも。
    かなりのストレスでした。

でもここに限らず、新浦安は道路インフラが良いですからね。
    901さんのバス便のデメリットはまったく無いですよ。
    使っている方なら分かると思いますが。

15番と同様に19番は第二湾岸を通るのでまったく渋滞もありません。

賛否いろいろあるとは思いますが、雨の中のストレスは、風の強い新浦安だと
    駅まで徒歩10分歩く方がはるかにストレスでは?
    バス停で2分待ってるなんて全然ストレスにはならないですよ。

あと個人的には晴れなら自転車、バスを使うのは雨だけなので、
    シャトルバスに乗る良い機会だったりします。
    シャトルバスでなくてもバス停は目の前。
    以前はラディアンに住んでましたが、若干公園バス停までが遠かった。。。
    ここは近すぎ。

しかも高洲3丁目と高洲4丁目のバス停の近さ(笑)
    初めて見たときはあまりのバス停の近さに驚きました。

もう少し突っ込むと、901さんのバス便のデメリットは、ここにはほとんどあてはまらないのですが、悲しいことにそのまま京葉線のデメリットにあてはまります(笑)
    19番系統のバスはダイヤの乱れは皆無ですが、京葉線は・・・

92. 907 匿名さん

利用する大半は「バス+電車」じゃないのかね。
    それなら、「電車」オンリーの方が良いに決まっている。
    バスと京葉線を比べても・・・。

93. 908 購入経験者さん

東京まで27分かかるマンションなら
    ①電車16分、バス11分
    ②電車25分、徒歩2分

②を選ぶのが不動産の常識だけどね。

94. 909 匿名さん

比較するなら前提を合わせないと意味をなさなくなりますよね。
    せめて目的地は同じでないと。

95. 910 匿名はん

てか②を探しに他の掲示板行けよ。

ここにいる意味が分からん。

96. 911 匿名さん

ではなぜ電車VSバスの議論をしているのでしょう?

97. 912 匿名さん

京葉線の東京駅は+10分で考えないと駄目では? つまり37分くらい。

98. 915 匿名さん

京葉線の東京駅は歩きますもんね〜

99. 916 匿名さん

っつか、バス便イヤなのになんでここの掲示板見てるの?
    バス便+東京駅の乗り換えがイヤなら他の物件探せば良いのに。

バス便物件はイヤなのに、それ以上にここの物件が気になるんですね(笑)
    おもしろい。

やっぱり人気ありますね、ここ。

100. 917 周辺住民さん

常識的な徒歩物件を購入しているのに気になって見に来てしまう。>>908

荒らしたいんだろうけど、物件PRをしてるとしか思えないw

101. 918 賃貸住まいさん

>>908さん
    ①はプラウド新浦安ですね。
    >②を選ぶのが不動産の常識だけどね。
    ②の物件名が気になります。具体的に教えていただけないでしょうか?

102. 919 入居済み住民さん

プラウドがバス便で***でも何でもいいんだけどさ、実際徒歩10分のマンションとか
    全然良いと思わないよ。

って言う俺はベイシティからの引越組なんだけど。

駅まで歩くのは超めんどくさい。
    雨の日とか会社休みたくなるよ。

しかもバス乗るほどの距離でも無い。
    徒歩10分って、かなり中途半端。 15分だったら最悪。

徒歩圏なら5分以内だろうな。 エアレジとかは最高だね。

103. 920 匿名さん

そうですね。
    マンションは「徒歩8分以内」でないと価値がない、というのが常識ですからね。
    あと3分以上というのも条件だそうです。
    駅前過ぎるのも問題だそうですよ。

104. 921 久々の投稿さん

おもしれー!ハハ、なんかバス便ネタで一生懸命叩こうとしてますねぇ。でも住んでる人はみんな買ってみて大満足だと思いますよ。だってバス便とかって、新浦のバス便はほんと、めちゃめちゃ快適ですもん。なんか前どなたか書いてましたが、なるほど仰る通りで、駅近かどうかがそんなに重要じゃない街構造なんですよね。これは住んでみないと、営業を信用できない人は特に分からんでしょうね。具体的に言いますが、玄関を出て2分、敷地内を歩くでしょ、んで雨なら屋根の下で待ってるでしょ、そしたら路線バスが時間通りに、しかも始発近くだから席が空いてる状態で来る訳ですよ。座って、新聞ゆっくり読んでるうちに駅ですよ。以前は駅ー自宅間の送り迎え付きの環境に住んでましたが、それと一緒ですね。違うのは乗用車かバスかだけ。個人的には駅まで5分歩くよりよっぽど優雅だけどなぁ。ちなみに越して来て太りましたけどっwあ、それと近隣物件よりちゃちいとかって書いた方もいましたが、あきらかに見に来てないでしょ。ちゃんと見においで。

105. 922 久々の投稿さん

おもしれー!ハハ、なんかバス便ネタで一生懸命叩こうとしてますねぇ。でも住んでる人はみんな買ってみて大満足だと思いますよ。だってバス便とかって、新浦のバス便はほんと、めちゃめちゃ快適ですもん。なんか前どなたか書いてましたが、なるほど仰る通りで、駅近かどうかがそんなに重要じゃない街構造なんですよね。これは住んでみないと、営業を信用できない人は特に分からんでしょうね。具体的に言いますが、玄関を出て2分、敷地内を歩くでしょ、んで雨なら屋根の下で待ってるでしょ、そしたら路線バスが時間通りに、しかも始発近くだから席が空いてる状態で来る訳ですよ。座って、新聞ゆっくり読んでるうちに駅ですよ。以前は駅ー自宅間の送り迎え付きの環境に住んでましたが、それと一緒ですね。違うのは乗用車かバスかだけ。個人的には駅まで5分歩くよりよっぽど優雅だけどなぁ。あ、それと近隣物件よりちゃちいとかって書いた方もいましたが、あきらかに見に来てないでしょ。ちゃんと見においで。

106. 923 匿名さん

↑ なんか気の毒な酔っ払いが…、乗るバス間違えんなよ

107. 924 匿名さん

あれ、それだけ・・・?
    もう少し反論してよ

108. 925 匿名さん

バスの待ち時間で駅まで着いてしまう距離のマンションの方が良いです。

109. 926 匿名さん

エアレジしかないじゃん

110. 927 入居済み住民さん

バス便について盛り上がって!?いますが、
    私も最初はバス便と京葉線については否定的でした。妻は肯定的。
    都心から千葉に越すのも通勤時間が増えるので、そのへんを考えると否定的でした。
    越す前は都内の徒歩5分圏内のタワーマンションでした。
    バスは混むし、時間通りに来ないし、思うようにいかないだろうと思っていましたが、
    今は180度まではいかなくても、考えが変わりました。
    ほとんど渋滞知らずの行きはシャトルバスに座り、帰りは3系統あるバス(19番が楽で良い)にて座って帰る。
    雨の日は濡れず、暑い日もほとんど汗をかくことなく通勤ができている。京葉線が思っていたより空いているのがビックリもしたよ。
    前のとこはビル風は強いし、近くても歩いてれば濡れること多数有(スーツが濡れるのが大嫌いなので)を考えるとバス便っていいね。と思うようになりました。

文句を言う前にお試しあれと思うよ。

新しいマンションできれば更に充実するでしょう!

野村vs住人vs冷やかしのバトルを今後も楽しみにしてまっせ!!

何か反論くれ。

111. 928 匿名はん

バス便が24時間、山手線並みの運転間隔であるんですよね。そりゃあ、駅から5分歩くよりは利便性が高い最高のマンションじゃないですか。
    もちろん既に即日完売してしまって、中古物件も順番待ちなんですよね。バス便のないマリナテラスなんて屁みたいなもんですね。
    ああ、買っておけば良かった。

112. 929 匿名さん

エアレジもバスの待ち時間で駅までは着かないでしょ。降りるだけで5分かかるし、降りてからもダイエーの奥から歩いて、結局玄関出て7−8分。日当たり皆無の低層階なら別ですが。

113. 930 入居済み住民さん

928さん
    まだまだ売れ残っているそうですよ。
    値引きまたはオプションを釣りに交渉してみては・・
    まずは気に入る間取りと買えるチカラがあればですけど・・
    頑張って下さいね。
    ほんとに値引きがあればチャンスだよね。
    俺はその交渉をしてものにする自信はあるんだけどな、
    知り合いにも探している人がいるんで、今度遊びに来たときは、
    MR同席して、駆け引きを楽しみたいね。
    切り口はいかようにもあるからね。

114. 931 匿名さん

そんなに良いのなら、野村の人が買えばいいんですよ。(笑

売れ残っている事実が全てを物語ります。

115. 932 匿名さん

こちらは平均坪単価はいくらだったんですか? 初歩的ですみません。

116. 933 匿名さん

エアレジ最高!
    公開空地の公園も綺麗ですよ!一度いらしてください。誰でも入れるんですよ。

117. 934 入居済み住民さん

野村の人、いますよ。
    社章つけていた人を見ましたから。

売れ残りについては購入候補者が少ないのが原因かな。

118. 935 ご近所さん

930さん
    928は皮肉を言っているのでよ。
    大量に売れ残っているのは承知の上で。

119. 936 ご近所さん

928は皮肉を言っているのでよ。→ですよ。

失礼しました。

120. 937 通りすがりさん

どこのマンションも注目されるマンションは敵も多いなあ。
    仕方ないか。

121. 938 近所をよく知る人

ネタマンションですから。

122. 939 浦安貧乏住人

このマンションは、良くも悪くもファミリーマンション、というのは妻の弁。
    ファミリーマンションなので、子育て主婦の方も多いでしょうから、
    通勤の不便さを半分、周辺の環境が半分くらいの重要度で判断していると思っても
    あながち間違いないのではないでしょうか・・・。
    そりゃ通勤は便利とは言えませんが、前も富士見に住んでたし、
    渋谷まで1時間で行けるので不便もあまり感じてません。

と言うのが本音とはいえ、
    バス通勤耐性のない方はオススメできないねw

>>932
    ウチは低層階なので170万円弱です。
    同時期に検討していたモアグランデなど市内物件は坪200万円を超えてましたので
    広い部屋が良かった我が家は見送りました。
    唯一申し込み直前まで検討したカーサ・セントリアは
    土地代抜きで150万円程度でしたが、
    50年間の土地代を入れると190万円程度になってしまったので結局見送りました。

高層階でなければ坪単価は比較的リーズナブルなのでは。
    広いから価格は高くなるけど。

123. 940 匿名さん

坪単価なんて気にしたこと無かったけど・・・ 
    計算してみたらうちも170万未満でした。
    そんなに高くないじゃん。

124. 941 周辺住民さん

新浦安のバスは、普通の日はとっっっっても快適ですよ、普通の日は。
    一年住んで、京葉線不通の道路パニックと荒天のバス異常行列を体験すれば
    バス便の本当の意味が分かると思います。これからですよ、これからガンバレ!

125. 942 匿名さん

だから、このマンションは新浦安では唯一、
    専用シャトルを舞浜駅まで走らせてるんだってば。
    荒天の日に普通のバス停に行列する必要ないでしょ。

126. 943 周辺住民さん

朝のバスは確かに座って駅まで行けますが、帰りはどうでしょう?
    京葉線が新浦安駅に着いて(階段付近に乗車しなければなりません)
    バス停まで早歩きかダッシュ。
    発車時刻寸前のバスはとても座れません。
    どうしよう?10分〜20分待って座って帰るか。
    仕事で疲れているから座りたいが早く帰りたい。

こちらはシャトルバスですから考えなくてよいですね。

127. 944 周辺住民さん

専用バスだろうがなんだろうが、荒天時に普段チャリの人が押し寄せるのは同じですわ。
    快適、快適と書いてるので老婆心で失礼しました。お互い頑張りましょう。

128. 945 匿名さん

>>942
    京葉線が止まってしまったら舞浜駅まで行っても意味無いですよね。そういう時は東西線の浦安駅にシャトルバスの行き先変更したり融通利かせてくれたらありがたいですね。でもそういう荒天のときは東西線も止まる場合が多いんですよね。

129. 946 匿名さん

東西線沿線に住んでますが、過去一年で東陽町〜西船橋間で天候影響運休は2度(9月7日と2月23日)しか記憶ありません。

京葉線と同じくらいの運休状況とは思えません。

130. 947 匿名さん

平均はいくらだったんでしょう? 低層階はどこでも安いから。

131. 948 入居済み住民さん

944様

さすがにこれだけ駅遠となると自転車での通勤は少ないと感じています。
    中途半端な距離ですと会社からバス代が出ないこともある様ですし、
    自転車通勤の人が増えるのではと勝手に推測しています。

帰宅時にはベイシティバスが3系統利用できます。
    19時代 13本 20時代 13本 21時代 10本
    山手線ほどではありませんが頻繁に出発しますので、
    新浦安駅での待ち時間が苦痛に感じたことはありませんね。
    また、高洲方面は今のところ比較的空いていますので、
    座れないことの方が少ないくらいです。

飲んで最終になってもシャトルバスがありますからタクシー代はかかりませんし。

いずれにしろ、ストレスは感じませよ。
    シャトルバスが廃止になるというリスクはありますがね。

132. 949 入居済み住民さん

早く会社に来たので暇つぶしに久しぶりに見に来ました。
    未だにすごい投稿が盛んですね。
    ただ、過去に話しつくされた駅ネタでしつこく悲観論展開する人の意図が良くわかりませんが。。。
    ネタが尽きたんですかね。
    いつも思いますが、悲観的なら買わなきゃいいので、ここであーだこーだ言ってる意味が解らないです。
    前も投稿しましたが、「買いたい人(買える人)は買って、買わない人(変えない人)は他を探す」買わずにここで悪口言ってる人って本当は、他も何も買わないか変えない人なのではないですか。
    私なら真剣に購入を検討していたら買わない(買えない)物件のことしつこく何だかんだ言わないで、購入を真剣に考えているマンションの情報集めます。

住んで3ヶ月過ぎたので客観的にご意見します。
    バス便、私も最初良い印象が無かったですが、快適ですね。
    以前は駅まで歩いて8分のところに住んでいましたから、購入時も結構悲観的でしたが、専用シャトルバスもあって、公共のバス便も充実していてまったく苦にならないというのが実感。
    中途半端に歩くよりぜんぜん良いです。
    時間に余裕があるときは、グランドコテージでコーヒー飲んで、車寄せのシャトルバスに乗るのって本当に充実感を覚えます。
    私の家内も最初バス便に悲観的でしたが、今のほうが楽だと言いますね。
    車通勤のときも、すぐ高速の入り口で、無茶苦茶便利。
    まじめな話、駅の距離なんて関係ないですよ、真剣に購入考えている人は、住んでる者の実感を参考にされるべきでしょう。

住んでいなくてケチつけてる人は、実際の事が解らないか買えないかどっちかの人ですから。
    これはシャトルバスが無くて目の前にバス停も無い近隣住民の方にもおそらく解らないです。
    プラウドの住民にしか実感できないことだと思います。

通勤も大事ですが何より駅から遠いから、車も少ないし静かで快適な住空間です。
    それが一番大切じゃないですか?
    通勤も本当に苦にならないですよ。

更に私個人的には、緑の多い今のままが良いのですが、近い将来近隣の緑地帯にもこれから建物が建ってコンビニや小規模な商店もできることでしょう、マルエツも年内開店でしょうし、購入前、購入時、購入後と1年以上よく考えて買いましたが、買ってよかったというのが嘘の無い実感です。

これからご購入の方は、管理費や修繕積立金も野村が負担なので、確かに多少の値引きやオプションがあるのかもしれませんが、私個人的には、それでかまわないと思いますよ、市場原理ですから。
    ただ、この物件が完売するのは逆に人が増えるので嫌ですね、今はちょうど良い感じです。

133. 950 匿名さん

>>947
    せっかく金額を教えてくれた住民さんに対して「そんなのわかっているよ」という物言いは感心しませんな。
    それを聞いてどうするの?
    公式HPの物件概要や過去の投稿を読めばおおよその見当はつくでしょ?
    買いたいの?
    冷やかすためのネタ集め?
    買いたくて中〜高層を購入出来る余裕がある方ならマンションギャラリーに直接行った方がいいですよ。
    上客としてちやほやしてくれますから。

134. 951 匿名さん

949さん、
    なぜここは、「買わない」と書き込みする人が多いのか?

それは・・・
    良くないマンションだ!とここで書き続ければ→買う人が減り
    売れ残りが少しでもでれば→値引きがあり→そうすれば買えるかも

と真剣に考えている人がいるからです。

人気のないマンションには → 書き込みがない
    人気があるけど買えないマンションには → 荒らしが多い

135. 952 匿名さん

>>950さん
    そちらは別人です。
    170万の方もいるんですね。お答え頂いた方ありがとうございました。
    確かにそれでしたらむちゃくちゃ高い!というほどではないかもしれませんね。
    ただ、高値だったと言われているので興味がわいたという、浦安を
    検討している者ではないので、これで失礼します。すみませんでした。

136. 953 匿名さん

>>952さん

950です。
    早トチリしてすみませんでした。
    最近、住民さんや購入者さんが検討者のために「良かれ」と思ってしている投稿がよく荒らされるので勘違いしてしまいました。
    どうかお許しください。

137. 954 匿名さん

突っ込み所満載(笑)

京葉線が新浦安駅に着いて(階段付近に乗車しなければなりません)>
    >バス停まで早歩きかダッシュ。

普通に歩きますよ

>発車時刻寸前のバスはとても座れません。

毎日バス通勤ではないのですが、帰りのバスで座れなかったことはありません。
    時間帯によるでしょうが。

>どうしよう?10分〜20分待って座って帰るか。

バスに何分乗るんですか?(笑)
    10分で着くのに、10分待って次のバスを待つわけ無いでしょう

>仕事で疲れているから座りたいが早く帰りたい。

スポーツを1試合やったようなコメントですね
    それでも立って帰れないくらいにはならないかw

>こちらはシャトルバスですから考えなくてよいですね。

帰りのシャトルバスは夜遅い便だけですよ。

138. 955 周辺住民さん

15番、18番のバスを使っていますが、
    18番はヨーカドーを通ので、雨の時はかなり混雑します。
    15番は第二湾岸を通るので、18番ほど混雑しません。

プラウドの19番は15番と同じ第二湾岸を通るので、バスは大して混雑もしないし、
    駅までも渋滞しないと思いますよ

139. 956 匿名さん

買わないという人より、何とかマンションの価値を維持したくてアピールする人ばかりが
    目立ちますね。

ここは検討用の掲示板なんですよね?

何で既入居の住人が必死になって頑張ってるの?

140. 957 匿名さん

検討版なのに、なんで買わない人が必死になって頑張ってるの?

141. 958 物件比較中さん

評判が下がれば、安くなるからに決まってるやん。
    結局安く買いたいんだよ。

高く買った入居者の皆さんお疲れさまです。

142. 959 購入検討中さん

先月から商談中で、掲示板も見させて頂いてますが、
    物件に関する印象はむしろ高まってます。

評判で値下がりするよりも、時期、景気などの外的要因で下がると思います。

掲示板を見る限りだと早く住みたい気持ちになりますが、
    こちらもいろいろ事情があるので、時間をかけて決断していこうと思います。

143. 965 匿名さん

>何とかマンションの価値を維持したくてアピールする人ばかりが目立ちますね。

そのように感じるのはあなたが真剣に購入を検討していないからです。
    購入を検討している人は住民さんの生の声を聞きたいのです。
    実際に住んだ感想を聞きたいのです。
    自慢話だっていいじゃないですか。
    興味のある部分は参考にして嫌味だなぁという部分は聞き流せばいいんです(笑)。
    住民さんが参加してくれなければ検討者はみんな逃げ出しますよ。
    他にいるのはアンチだけなんですから。
    妬み、恨み、憎しみ、等の「負の情念」だけが渦巻く場所に誰が近づくんですか?

144. 975 入居済み住民さん

今日も、座ってバス乗って帰ろう。

そういや、ホントに並んでいても座れなかった事ないな。
    走って、15/18系統飛び乗るより、その次の19番系統をこよなく愛しています。

145. 976 契約済みさん

すみません。入居済みの方、教えてください。
    契約済みになったばかりでして、今さらながら
    マンションオプションの高さに腰抜かしている
    次第です・・。特にエアコン!機能的には一般に出回っている
    ものと同じものが、住宅設備用だと、あんなにバカ高くなる
    んですね。

よって、当然、量販店か新浦安のK’Sにお願いしようと
    思うのですが、ダイキンを始め、今流行の自動掃除をした後に
    チリを外に排出するタイプは、エアコンの配管が太くなるので、
    隠蔽方式だとほぼ付けることが無理らしいのですが、皆さん、
    設置の際に問題になった場合ありましたか?
    普通の貫通方式だと問題ないようなのですが・・。

野村リビングサポートにもメールで投げかけているのですが、
    入居済みの方で機種によってトラブルなどがありましたら、
    教えていただければ助かります。

宜しくお願いします。

146. 980 匿名さん

エアコンの室外機は塩害仕様がオススメ!

147. 981 入居済み住民さん

>976さん

AN63JRPをリビングに付けています。
    ①配管ダクト穴・・・ぎりぎりOK(換気用ホースがあり、通常より大きな穴がいると
    言われてドキっとしましたが、結果ギリではまりました)

②設置スペース(室内機)
    高さが実寸315mmです。高さ的には問題無かったのですが、
    奥行きが239mmで比較的出っ張っているので、最初に取り付けた位置にはまらず、
    仕方なくちょっと下にずらしました。(壁に空けたネジ用穴が上過ぎた)

③設置スペース(室外機)
    高さ693mm→これ結構高いため、ベランダ室外機のしたのデッドスペースに
    収まらなかった(下駄を履かせたら)
    なので、取り付け業者に言って、低い足下駄を作ってもらい、何とか収まりました。

ということで、比較的大きなDAIKINをリビングにという場合は、
    それなりの覚悟をされたほうがよろしいかと。

148. 982 入居済み住民さん

実は我が家は未だLDにエアコン未導入です。
    寝室には前の家からの物を引っ越し業者でクリーン・メンテナンスのサービス後に
    取り付けましたが一度も使用していません 笑
    風通しが良く自然の風が心地よいので・・・
    真夏になれば分かりませんが、入居して様子を見つつでも良いのでは?
    とても個人的な価値観で恐縮ですが。
    エコですしね 笑

149. 983 匿名さん

エアコンなんて、どれでも一緒。
    人感センサーなんてのも付いてるけど良くわからん。
    いわれりゃそうかもしれないが、無くても困らないし変わらない。
    掃除、再熱除湿もねえ・・・ 加湿は知らない。
    そもそも、24時間換気のダクト全開・・・開かずとも強制換気。

配管隠して室内本体隠さず ⇒ そもそもこれが間違ってるよ。
    理想は天井型。戸建だと木枠で囲うこともある。

確かに、自然の涼風が一番。
    たまに潮臭い(潮の香りというべきか)けど、、、

150. 984 976です。

皆さん、早速のご回答有り難うございました。

やはり、そちらは風通し良いのですね。安心しました。
    でも、自分の入居予定は、まさに盛夏となりそうでして、
    おまけに暑がりな性分ですので、やはりエアコンは
    全室設置で挑みます・・!

色々とカタログを見比べたのですが、やはり加湿機能のあるダイキンが
    魅力的です。業務用で歴史があるので性能面でも安心ですし、
    エアコン比較サイトでも、室内機の音がシャープに続いて
    静かなようです。

ただ、やはり、サイズはあるようですね。
    K’Sの方は「プラウドさんで設置できなかったことなんて
    ないですよ〜」なんて軽く答えられちゃったかと思うと、
    ヨドバシは「ダイキンは場所を選ぶから難しいですよ」
    なんて正反対の答え。

とりあえず自分の部屋が隠蔽方式なのかどうかの回答を
    野村リビングサポートからいただいて、再度考えます。

ちなみに三菱のは、どこにでも付けれるらしいです。

151. 985 匿名さん

室外機の塩害対策ということであれば、ダイキンかナショナルがいいそうです。うるるとさららは確かに加湿機能がありますが、その肝心の加湿性能がびっくりするくらい弱いので、実はあまり意味ないとみなされているそうです(水交換の手間がかからない、というメリットはありますが、その代わり加湿性能が低い)。水交換くらいできるよ、ということであれば、ナショナル製+加湿器の組み合わせの方がいいのではないでしょうか。

152. 986 匿名さん

業務用はダイキンがOEM生産。
    家庭用は松下(パナ)がOEM供給。
    の関係がある気がする、どっちでも基本は一緒。
    後は、機能や形などお好みでどうぞ。

153. 987 浦安貧乏住民

ウチもエアコン未設置です。
    まだ必要性を全く感じないw

8月がどのくらいになるのか気になりますが、
    もしかしたらエアコンなしでも行けるかも・・・とか思ってます。

154. 988 入居済み住民さん

我が家もエアコンまだ買ってません〜。
    時期的にも、入居と同時に買う必要性を感じてなかったのでその分の予算を他に振り分けちゃいました。
    とにかくこのマンション、風通しがめちゃくちゃ良いのでリビングは扇風機で乗り切れるかなぁと思ったりして。ただ、ドライ機能は欲しいなぁと思ってます..。特に、ウィークインクローゼットは除湿機フル稼働ですぐにタンクは満タン。なので、寝室最優先で購入するかもしれません。

155. 989 匿名さん

新築1〜3年くらいはコンクリートが乾ききってないから
    通常より湿気の多さを感じるよ。
    できれは除湿器のいいの買うか
    エアコンの除湿機能に頼った方がいいかもね。

156. 990 入居済み住民さん

976さん、
    他の方も言ってるとおり、
    こちらのマンションは本当に涼しくて、窓を少しあければそれだけで快適です。
    先週船橋に住む友人が遊びに来たのですが、
    エントランスで「空気が違う!」と言い
    家に入ると「風が涼しくて、最高だね!避暑地に来たみたい」と
    何度も言ってました。
    コンクリートの上で乾いて暖まった風と質が違うのだと思います。
    (自分はすっかり慣れてしまった!)

うちも入居したら全室に付ける予定でしたが、
    この分だといらないな、と考えてます。

エアコンは必要最低限で
    あとは入居してから考えるでも、良いかもしれませんよ。
    ケーズで頼めば、すぐに付けてもらえますし。

157. 991 入居済み住民さん

まぁ、本格的な猛暑はこれからなので、エアコンが不要かどうかは分かりませんが・・・ ^^;

我が家は旧宅から2台持ってきましたが、まだ使ってません。
    もともと旧宅(近所です)でもあまりエアコンは使ってませんでした。

158. 992 匿名さん

ここ、検討版なのに入居済みの人が冷房なくても涼しいとか一所懸命書き込みしている。よく見れば検討者に少しでもいい情報を提供したいということなんだろうけど、この必死さから見て本当のところは、できるだけ多くの人に買ってもらって完売に近づけ、資産価値の暴落(もうしているんだけど)を防ぎたいという必死な願いが透けて見える。そうじゃなければ、普通は住民版で書き込む内容でしょ。冷房云々のみならず、ここは入居済み・契約者が一所懸命マンションのメリットを強調したり、逆にネガの投稿に向きになって反論したり、削除依頼している。
    一方で、購入者が増えても値引きで購入されるのは我慢できない。自分たちと同じ値段で買ってもらって、最初の値段で買った自分たちの判断が間違いでなかったこと、自分たちが買った値段が現在の相場だということを確認したいという気持ちがあるんだろうね。全然余裕がないよ。
    冷房以上に、このマンションには上階からの騒音という大きな問題が住民版で指摘されている。上階の人が今は静かでも住民が変われば被害者に成りかねない問題では。構造からくる太鼓現象によるものとの指摘もあったよ。

159. 993 匿名さん

残り26戸のようですね。だいぶ値段も安そうです

160. 994 匿名さん

>>993

ソースは??
    7月6日に再登録締め切りの部屋が20戸あるけど、それでほとんど終わりということでしょうか?

161. 995 匿名さん

まぁ、住民もムキになってるかもしれんが、ネガ派もムキになってるよな
    大差ない。

162. 997 匿名さん

>994さん

間違えました!残り26戸はマクハリタマゴの方でした。
    ここはもっと沢山ありましたよね。
    すいません・・・。

163. 998 契約済みさん

976の契約済みです。

最初に居住済みの方にエアコンについて質問させて
     いただいた張本人です。

住民板が、最近、めっきり書き込みが減っていたので、
     こちらの検討板のほうが住民の方も見ているのかなと
     思い、軽い気持ちで質問させていただきました。

確かに、住民板でするべき質問でした。失礼しました。
     また、たくさんのご回答いただけまして、本当に
     有り難うございました。

164. 999 匿名さん

書き方にトゲはあるが、傍から見てると992の感想はおおむね同意できる。
    時折、書き込み内容が不自然に感じることがある。

165. 1001 匿名さん

どちらに同意できるかといえば996だな。オレはここを買おうと言う気はまったく起きないのだが、注目はしてる。
    買う気もないのについついこの掲示板を除いてしまうオレみたいのが他にもいるんだろう。そういう意味では注目度が
    高いということだろう。

166. 1002 マンコミュファンさん

俺も別件買ったからどうでもいいのだが、つい見てしまう。

検討中の希望に満ちあふれた多数の書き込みが、内覧会が始まってから不満が出始めて、住民版では喫煙だ騒音だとほとんどが愚痴と文句の書き込みに。
    プラウドも俺のとこみたいな安物件と同じレベルなんだということが分かった。

167. 1003 匿名さん

>>1002
    そういう書き込みをすると安物物件を購入した奴が妬みで荒らしているといわれるぞ。

168. 1004 匿名さん

>>1003

そうなの?

荒らしているようにはぜんぜん見えないけど。

169. 1006 匿名さん

1002の書き込みが荒らしているといったのではなく、安物件を買ってここを見ているという書き込みをすると、ここを荒らしている輩は安物件を買ってねたんでいるやつだろという書き込みをする奴が出てくるから余計なこと書かなくてもいいのにという主旨だったんだが。そう読めるだろ?なぜ嚙み付く?

170. 1007 匿名はん

次スレ立てました。
    はりきっていこ〜!

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46754/

171. 1008 匿名さん

今まで、地震で液状化ですぐあぼーんという書き込みは多かったけど、
    温暖化で海面上昇したら沈むっていうのは初めて見た気がするw

じゃあ、海面上昇したらまっさきに我が家を捨てて埼玉あたりに逃げることとしよう。

172. 1009 匿名はん

次スレにどうぞ。

173. 1010 匿名さん

温暖化の話が出ているので一つ。
    CO2がやたらと騒がれているが、学術会ではCO2主因説は過去から何度も否定されてきており、太陽活動が主因とされている。

最近のでは、
    http://wiredvision.jp/news/200806/2008060623.html

CO2削減は、価値がないとは言はないし、その吸収は海がが一番であり緑でもない、まあ、CO2対策と騒がれているものは、カーテンを閉じて二重ガラスにした部屋の中でストーブをたいていて、温度が上がりすぎたからカーテンを開けてみたというに等しいこと。まあ、新利権CO2だから。。。

174. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸