千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安(その10)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安(その10)
匿名はん [更新日時] 2008-09-07 00:12:00

いよいよ10スレ目に突入!
なんやかんや言っても「注目物件」では
あるのですね。
ところで、謙さん、元気かなあ?


物件データ:
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:6270万円-8390万円
間取:2LDK-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-06 00:38:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    過去、住んだことがある場所であり、現在住んでいる場所だから。
    648ではないが同じ境遇なので言わせてもらうがな。
    一年程前に、京葉線東京駅から丸ノ内線東京駅まで8分で着くと書いたら『忍者に違いない』などと
    あふぉ丸出しの書き込みがあったのを思い出したよ。
    可哀相だよなぁ、ネットで調べたことが全て正しいと思ってるんだろうな。
    住民は、あなた方みたいな二次元の世界で妄想しているのではなく、三次元のリアルな世界で生きているんだよ。

  2. 652 匿名さん

    男性の足ですたすた歩いたら着くでしょうね。でも、標準的な話題で書く場合は10分でしょうね。

  3. 653 入居済み住民さん

    住民版ってどういったらいけるのですか?・・・

  4. 654 匿名はん

    「通勤時間以外のすいている時間」なら8分で、「俺は」着く。やろ。
    個人で必死になった末の BEST EFFORT での最高記録を、
    さも絶対の真理のように誇らしげに語る。
    バスの話にしても同様やん。

    オリンピックの記録じゃないっちゅーの!
    急がず焦らず疲れずに普通の人ができる話をせいや。

    これが PLOUD住民の QUALITY なのだから、
    GUARANTEEされた話がしたい世間一般の人たちとはそら一生話が合わんわな。
    そら「お前は忍者」って言われるわけじゃ。(つまりおかしい)

    まあ、ウソでもつかんと隣の空き家が3割引で売られそうなのやから、
    なりふりかまわず必死になる気持も分からなくもないがな。

    そこのところ本当に同情するが、買わない奴は便棒人と罵るのはいかがなものか。
    仮に便棒人だったとしても、それでも買ってもらって全室完売の方が、少しは資産価値が保てるだろうに。

  5. 655 購入検討中さん

    住民の方がいなくなる竣工済みの検討板は意味がない!
    こっちは真面目に検討しているのだから、値引きばかり
    期待している輩のせいで住民さんがいなくなるのは、
    正直、迷惑です。

    住民板は、基本、契約するまでは書き込みできないのが
    ルールですから向こうで質問はしずらいですし。

    また、値引きがあっても、私のように、ある程度の
    価格以上が揃ったマンションでないと住民層の違いで
    将来的にも良好な維持管理ができないことに不安を
    覚える検討者も少なくないはずです。

    以前住んでいたタワマンは価格帯の幅が広すぎて、
    さまざまなトラブルがあったことに懲りてますので。

     653さん

     まず、このページの一番上に「マンションコミュニティトップ」
     という箇所がありますので、クリック。そこの左に購入検討板の
     下に住民板の箇所があり、「千葉・埼玉」をクリックすれば、
     結構上の位置にプラウドはあります。

    住民板のゴミ袋の質問をコピペして貼り付けるのも、
    何だか趣味悪いですよね。その後のやり取りをちゃんと読むと、
    きちんと住民の方がフォローされていることも分かるのに。

  6. 656 購入経験者さん

    出たな、妄想癖。時間の無駄だが付き合ってやる。

    とりあえず、自分で歩いて計ってみろや!
    ネットの乗り換え時間しか信じられない2次元野郎が。
    通勤時間の混んでいる時に普通に歩いてその時間、
    つまり、一般的な流れに沿って歩いている普通のスピードでの話。
    別にわれ先に急いでタイムを計ったわけでもない、ごく日常的な話。

    そりゃ子供連れやご老人などは8分では厳しいだろうよ。
    だが、一般的な通勤時間を検討している場合では至極一般的なレベルの話であり、
    8分はいたってリーズナブル。

    お前、どこに住んでんだよ?
    田舎もんは歩くの遅いからな、東京に来た時は歩くシケインになるなよ!

  7. 657 申込予定さん

    無理して英語を使っているようだが、PROUDなのでよろしく!

  8. 658 ご近所さん

    7月末の高洲4丁目世帯数:507世帯(浦安市HPより)

    http://www.city.urayasu.chiba.jp/1100/1104/aza/azabetuh2007.xls

    6月末の同数値:499世帯。やったね!8世帯入居。

    でも空室率はまだ30.8%((507−733)/733)ですね。
    モデルルームで必死の客寄せ(ケーキ提供、夏祭り縁日、ホテルエミオン招待)をしてますが、次はハロウインですか?クリスマスイベント・餅つきもまだありそうですね。ひょっとして来年の今頃も「第二回夏祭り縁日」を開催しているとか?

    毎週末のようにポストインされるチラシを見ると、季節の移ろいに敏感になれます。

  9. 659 匿名さん

    >655
    でも自分の判断が間違ってなかったことを主張する人ばかりが書き込む現状では、あまり価値のある情報は望めないのではないでしょうか。

  10. 660 匿名さん

    このまま、隣の土地での販売が始まるまで引っ張るのか?
    惨めだ。
    ゴールデンウイークにひやかしに行った時には二桁ですと営業が話してたんだか。

  11. 661 匿名さん

    しかし浦安市の字別世帯数で販売状況がバレてしまうなんて、ちょっとかわいそう。

  12. 662 匿名はん

    なんと499戸とな!
    500すらいってなかったとは・・・残念な結果です。

    ここの営業、本当にあてにならんなあ。
    というよりは、売るためなら何とでも言うのか?

  13. 663 匿名はん

    507でしたね、訂正

  14. 664 入居済み住民さん

    ここの住民ですが、別に空室率なんて気にしていませんよ。

    ここを買える人は、ぶっちゃけ選ばれた人間だけです。

    裏返せば今の日本で「選ばれた人間」がそれだけ少ないってこと。

    「選ばれない人間」が外野で何を言っても、全く気になりませんよ。

    金持ちケンカせず。

  15. 665 匿名さん

    と、プラウド高洲住民がもともといる新浦安住民にケンカを売っております。

  16. 666 匿名さん

    もともといる新浦安住民って誰?

  17. 667 匿名さん

    ケンカ売られても正直、明海や日の出の連中はここを相手にしないだろ

  18. 668 匿名さん

    新浦安に限らず、今不動産を買える人って選ばれた人間だと思う。

  19. 669 匿名さん

    この物件っていつごろ完成したんだっけ?
    あんなにCMも打ってたのに、まだ500戸なの?
    下手したら、CNTとか千葉市あたりの駅前物件の方が売れ行き良さそうだな。

  20. 670 匿名さん

    明海や日の出の人はこんなところ覗ききませんよ

    ここで妬んでるのは蒲田あたりの人。


    あと、豊洲のタワーマンションの掲示板にも同じように妬みまくり。

  21. 671 匿名さん

    なんで、蒲田やねん?

  22. 672 匿名さん

    金持ってる連中がスルーした結果残ってるんだと思うけど。。
    マリナテラスなんてもっと高いのに大分契約が進んでるって聞きましたよ。

  23. 673 匿名さん

    なんで蒲田と豊洲が新浦安を妬むの??
    あんまり接点ないと思いますが。
    接点が無くても、豊洲は同じく新興住宅地だから比較の対象としていいかもしれません。
    蒲田のような商業地と住宅地を比べるのは意味が無いと思います?
    どうしても都内と比べたいなら近くの、葛西、新木場、潮見、東陽町あたりが普通じゃないですか?
    なぜ遠く離れたリトル新宿と張り合いたいのか分かりません。
    どうしても商業地と張り合いたいなら、より近いリトル池袋の錦糸町と比べた方が良いのではないでしょうか。
    670さんは蒲田から引っ越してきたのですか?

  24. 674 匿名さん

    4行目最後 「意味が無いと思います。」に訂正します。

  25. 675 購入検討中さん

    マリナテラスはそもそも販売数が少ないですからね。
    私は両方比較検討中です。
    でも、いくらここが安くなっても、間取り・階数など
    自分の条件に合った部屋がなければパスなんで、
    値段が下がったら買うという人がいるのは、
    投資目的でなく自己居住目的なら、純粋に不思議です。
    良い条件の部屋は確実に減ってゆきますよ。
    私も最初に狙いをつけた部屋はマリナテラスの案内待ってる
    うちに売れてしまったし。

  26. 676 購入検討中さん

    マリナテラスの契約は、まだでしょ?
    契約が進んでるって、営業が言ってました?
    もし、営業が言ってたのなら、高洲の営業含め、野村、全然駄目っすね。

  27. 677 匿名さん

    申し込みがってことじゃないですかね。

  28. 678 周辺住民さん

    事前審査で振り分けでしょ?

  29. 679 匿名さん

    この時期申し込みと成約の距離は長い。

  30. 680 匿名さん

    けど、何か雰囲気が違いますよね。
    待ってましたって人が多いというか。

  31. 681 匿名さん

    プラウド高洲は完成在庫226戸
    プラウドマリナは新築179戸

    いまだにマリナよりも多くの在庫を抱えてる自体が異常な不人気を示している。
    少なくとも高洲に関しては本当に野村は全然だめっすね。

  32. 682 浦安貧乏住民

    前にも言われたので一応「住民です」。
    低層階1期2次なので今の価格よりも1000万円くらい安いですが、
    さすがにこの市況を見ていると「もうちょっと安く買えたかな」と悔しいw

    さて、下記、バスの話を必死に書きますが、
    買おうと思う人にも、買わない決断をする人にも参考になったら良いと思います。
    個人的には「東京に近い」というのは嘘ですw
    「都内に行くのには比較的便利」位で止めておけと思います。

    ■シャトルバス
    >>587
    我が家はシャトルバス乗り場から最も遠い部類になりますが、
    ダッシュ+エレベータ+ダッシュでも2分はかかりますw
    歩けば早歩きで4分、普通に歩けば6分という感じでしょうか。

    でも、エレベータが混むって言うことはあまりないですよ。
    バスに乗る時のエレベータに他の住民が乗り合わせたことは数回程度。
    確率としては10%くらい。

    バスの積み残しは今のところ見たことはありません。
    前述の通り、ダッシュでギリギリでも、積み残されたことはありません。
    が、席に座れずに立ったことはあります。
    なので、今後発生する可能性はあると思います。実感として。

    平均的に見て、
    バスまで歩けば4〜6分、舞浜まで15分〜25分ではないかな。
    8:37発のバスに乗って、8:53に乗れたらラッキー、
    大抵は8:56の電車に乗る、たまーに9:03という感じです。
    なので、ドア〜舞浜駅乗車まで20〜32分、と言うところでしょうか。

    ちなみに、8:37のバスに乗って、
    渋谷の会社(駅から徒歩5分)に着くのは9:40〜9:45という感じです。
    参考までに。
    >>634の「外苑前まで1時間」と同じくらいかなと思います。

    >>592
    今のところ感じる、シャトルバス最大のデメリットは、
    冷房がOFFにできない(吹き出し口を閉じられない)こと。寒いんだこれが。
    いや、便利ですよ。便利なんですけども。


    ■路線バスについて
    >>596で、「三村風に突っ込みたくなるくらい近い」とありますが、
    特に東南側の住人にとっては、19番系統のバス停はシャトルバス以上に遠い。
    25番のバス停は近いですけども。
    徒歩でドア〜バス停で最大5分くらい。

    現在は快適なのですが、
    新しいマンションや一戸建てができるとどのくらい乗客が増えるのかが心配です。

    また、15番や18番で渋滞したという経験はありませんが、
    25番やシャトルバスで舞浜3丁目付近の渋滞は日常茶飯事です。

  33. 683 購入検討中さん

    エレベータが混んでないのは、まだ入居率が100%に近くないからでは?

  34. 684 浦安貧乏住民

    >>683
    確かにそうかも。
    入居率が70%(未入居200戸≒入居率73%)だとして、
    今の状況から多く見て1.5倍程度の混雑。
    全部入居したときの話は、

    バスに乗る時のエレベータに他の住民が乗り合わせたことは数回程度。
    確率としては10%くらい。

    確率としては15%くらい。

    と読み替えていただければと。

  35. 685 匿名さん

    朝出勤時間なのにその乗車率というのは、みなさんシャトルバスの利用が少ないのでしょうか?
    なにで出勤しているのでしょうか?

  36. 686 浦安貧乏住民

    >>685
    乗車率は70〜110%くらいですよ(朝、実体験ベース)。
    10%〜15%はエレベータの同乗率です。

  37. 688 匿名さん

    池袋通勤なら新木場有楽町線の方が楽じゃない?前の方読んでないからどういう文脈かしらんけど。

  38. 690 物件比較中さん

    682さま
    バスの件ありがとうございました。
    ここの住民、有利な点しか言わない××な人が多くて全く参考にならなかったんですよ。
    デベが言ってるような売りたいための情報など、何の意味も無いですからね。
    この程度有利な点と不利な点も両方交えて書いていただけると参考になります。

    予想したとおり、また682さまも仰るとおりやはり都心勤務に決して近くはないようですので、
    この状況から、もう少し入居数が増えることや高校生の子供が増えてくる、他のマンションが出来る等の環境の変化も予想して比較したいと思ってます。

    ところで「低層階1期2次なので今の価格よりも1000万円くらい安いですが」とはどういう意味ですか?
    そのころでも既に1000万近い値引きがあったということでしょうか?

    ああそれから687さま新記録更新おめでとうございます。北島のびっくりの金ですね。
    「階段を下りるとちょうど列車が到着。着席してタイムを見ると7分45秒でした。」
    ということは、ほんのちょっと遅れれば次の電車で3分は後で10分45秒ですね。
    今の時期は夏休みの方も多く人の数が少ない上での新記録ですから、普段は確実に11分くらいですね。

  39. 691 入居済み住民さん

    >>685

    出勤スタイルは

    ・徒歩
    ・シャトルバス
    ・路線バス
    ・自転車
    ・原付バイク
    ・バイク
    ・自動車(勤務地まで)
    ・自動車(奥さんに駅まで)
    ・送迎自動車
    ・自宅勤務

    のどれかでしょう。

    毎日徒歩で行ってる人はあまり聞きません。
    その他は実際に知り合いがいます。

    個人的にはバスに乗るよりは自転車か原付を選びます。

  40. 692 匿名さん

    どなたかも書いてましたが、一期で買った方は、その時期に自宅を今よりも
    1000万高く売り抜けていますので、たとえ1000万値引きがあったとしても
    あまり影響ないのでは?

  41. 694 購入検討中さん

    ここのエレベータって、2基一組ですか?

  42. 695 匿名さん

    否定派の人が穏便に書くことができたらこんなに荒れませんよ

    そもそも平穏な雰囲気を嫌いますから無駄ですよ

    検討者にとっても有益な情報を拾うのが大変なので辟易してます

  43. 696 物件比較中さん

    695さん。私は全くそのように思いません。

    否定派の方が今の時代に比較的マッチした一般論を述べると、
    住民の方々がデベの言うことを鵜呑みにした奇妙な独自理論を展開する。

    否定派が理論的ではあるがキツーい一言で応酬すると、
    住民の方々が最後は「僻むな瓶坊人」とこれまた高慢に応酬。

    否定派がかつて忠告していた通り
    購入者が高値掴みで、ここが不人気売れ残りマンションになったことは事実です。

    検討者としては、どちらかというと否定派のコメントのほうが、真実に近かっただけマシだと思います。
    あの時、これ以上高くなったらもう買えなくなるのではと迷いましたが、否定派の情報のおかげで重大な損失をしないで済みました。

    後は価格がどんどん落ちるのをゆっくり待つだけです。
    来年3月にはもはや未入居中古ですよね。
    野村は今期は相当厳しい状況であり、年度末決算とかぶるので相当安くしてくるのは確実ですね。

    検討者の皆さん。ちょっとやそっとの値引きでは買わずにみんなで待ちましょう。
    待てば待つほど安くなるのは確実です。
    さらにここが売れ残っていれば、隣の野村のマンションがさらに安く発表せざるを得なくなりますから。

    住民の民 度からしても、お金はあっても時代を読めず、まず しい人を蔑むここの方より、
    次のマンションの方が、時代の流れを読む力のある賢い人が集まって来ると思います。

  44. 697 購入検討中さん

    たしかに。
    個人の、自分の時は自己所有の不動産が高く売れただの、永住するんで資産価値は関係ないだの、タイミングだっただのっていうのは検討者からしてみたら全く役にたたないですものね。

  45. 698 浦安貧乏住人

    >>690
    > ところで「低層階1期2次なので今の価格よりも1000万円くらい安いですが」とはどういう意味ですか?
    > そのころでも既に1000万近い値引きがあったということでしょうか?

    そんなわけないでしょw
    第1期を売り始めたのは、まだ不動産価格が上昇局面にあった頃です。
    なので、第2期以降のパークサイドよりも単価が安かったんですよ。
    しかも、現在販売しているのは上層階中心なので6000万円台が中心です。

    第1期の低層階なら、4000万円台もあったので、
    それを指して「1000万円くらい安い」と表現したんですよ。
    つまり、

    (私が買った)第1期低層階 ≒ 現在の上層階 - 1000万円

    ってことです。
    ちなみに、賃貸からの引越なので前のマンションを売っているわけでもありません。
    マンション2つ目で、しかも差益が出るようだったら「貧乏住人」返上しますよw

  46. 699 匿名さん

    >>695さん
    私も同じ感想です。

    >>693さんは嫌がらせ的な揚げ足取りに思えますし、他の否定的な意見には>>696さんのような思惑もありそうです。
    だとしたら同じマンションの住民になるかもしれないのに、価格のみに執着した自分本位な言動だとしか思えません。

    検討者としても嫌な気持ちになるのだから、住民の皆さんはもっと嫌な気持ちなはず。
    つい売り言葉に買い言葉になってしまうのも理解出来ます。
    何度もしつこくけなすような、後々わだかまりを残すような事はお互いの為に止めて下さい。

  47. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸