千葉の新築分譲マンション掲示板「グラン・レジデンスってどうでしょう Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. グラン・レジデンスってどうでしょう Part6
匿名さん [更新日時] 2009-12-08 04:53:56

新スレです。


過去スレ↓
(PART1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/

(PART4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38905/

(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46970/



こちらは過去スレです。
グラン・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-17 00:29:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    我が家は秋のオプションでエコカラット頼んだのですが、
    確認させて下さい。申込み時の説明では、

    内覧会時にはまだ施工されていません。
    内覧会時には、通常の壁紙が貼られた状態です。
    エコカラット施工時には、施工部分の壁紙を剥がして、直接壁に貼ります。

    と言われたのですが、同じように説明された方、いらっしゃいますか?
    担当の方に問い合わせても、結局は同じ答えなのですが、
    もしかして、壁紙の上に貼られちゃったりしないだろうか・・・
    一旦キレイに貼った壁紙を、わざわざ剥がしたりするだろうか・・・と不安が残ります。
    同じように説明を受けている方が他にもいらっしゃると心強いのですが。。。

  2. 552 匿名さん

    №551さん
    我が家もエコカラットをオプションで申し込みました。
    その際、引渡し後、壁紙をはがして施工すると聞きました。
    引き渡し後ということは、3/16以降の施工ですね。
    ホームセンターの方が、費用は安いと思いますが、家具を置いてしまうと
    工事もおおがかりになりそうで、大きな家具を置く壁だけ注文しました。
    それ以外の壁は入居してから、エコカラットが快適かどうか確かめてから、
    安い業者を探したいと思います。

    №548さん
    京葉銀行のATMは現在エスパ正面入り口横にありますので、工事中の所にATMだけってことはないでしょう。

  3. 553 匿名さん

    >552さん
    551です。
    さっそくのレス、ありがとうございました。
    オプション会の時に主人が都合悪く私1人で参加したのですが、
    帰ってから主人に「本当に壁紙剥がすの?」等つっこまれ、
    少々自信がなくなっていたので・・・。安心しました。

    オプションでのエコカラは、北側の2部屋に申し込んだのですが、
    我が家の場合は2部屋とも戸境壁のみの施工でした。
    間取り的に、戸境壁には大きな家具の配置を予定していたのですが、
    エコカラを塞いでしまうと効果が減るかな?と思い、
    家具の配置の考え直しをしています。。。大変です。

  4. 554 匿名さん

    >551さん
    我が家もエコカラットをオプションで申し込みましたが、
    壁紙は剥がさないと聞きました。
    壁紙ごと剥がれないよう壁紙の上に金具?を打ち込んでから
    エコカラットを貼ると聞きました。
    2回ほど確認したのでたぶん間違いないと思うのですが‥。
    551,552さんが2人とも剥がしてからと言われたするとどちらが本当?

  5. 555 匿名さん

    エコカラットのホームページに、壁紙の上から施工する方法が載っていました
    http://ecocarat.jp/more/howto/index.html
    壁紙が布系、ビニル系以外であれば、そして新築で壁紙が正しく施工されていれば
    (ホームページの下地チェック項目が大丈夫であれば)、タッカー補強で
    壁紙の上からでも貼れるとあります。

    壁紙の耐久性が心配でしたが、タッカー補強をするのであれば大丈夫なのでしょうね。

  6. 556 匿名さん

    追伸。
    むしろ壁紙を剥がして施工する方が、継ぎ目を綺麗に施工してくれるかどうか心配かも!?

  7. 557 匿名さん

    我が家では、5月のオプション会で見積り・9月に申込みをしました。
    それぞれ違う担当者でしたが、どちらの会でも「壁紙を剥がして」と説明受けました。

    壁紙の上からの施工でも問題ないかも知れませんが、
    それ以前に、異なる説明を受けていることが問題ですね・・・。

  8. 558 匿名さん

    なんだか不安点(疑問点?)がいろいろ出てきましたね。
    ウチはエコカラは申込んでいないのですが、
    玄関ミラーとキッチンキャビネットの申込み時にも、
    やはり「壁紙を剥がしてから取り付けます」と言われました。
    エコカラとは若干話が違うかもしれませんが、
    他のお宅ではいかがでしょうか?

  9. 559 匿名さん

    > それ以前に、異なる説明を受けていることが問題ですね・・・。
    まったくそのとおりですね・・・

  10. 560 匿名さん

    金消会・内覧会等々、一度にいろいろな書類が届きましたね!
    「金消会と内覧会が同じ日だ!有休1回で済む!」と喜んだのもつかの間、
    内覧会指定の時間と、金消会指定の時間がほんのわずかしか違わない!!
    日程もしくは時間の変更は免れません・・・。
    1戸1戸それぞれについて、そこまでの対応はムリなんだろうけど、
    あまりにも、ムリに決まってるだろ!という設定だったので笑ってしまって、
    とりあえず書き込んでみました。
    残りの書類はこれからじっくり目を通します。

  11. 561 匿名さん

    今の壁紙は薄いから壁紙を剥がしたと同時に壁(石膏ボード)の紙の部分も
    剥がれてしまいますけど本当に壁紙を剥がすのかな?

    というより、クロスを貼らずにエコカラットを貼ってクロスの代金を
    差し引きするのが普通だと思うな。
    どうして売主はリフォーム扱いにするんだろう

  12. 562 匿名さん

    玄関ミラーも、トイレのミラーも、
    キッチンキャビネットも、エコカラットも、
    「壁紙をはがして施工します」って言われました。
    トイレのミラーは円形を検討していたのですが、
    「ミラーの部分だけはがす」って言われて、
    ミラーを取り替える場合、クロス全面貼り替えかー
    と思って頼むのやめましたよ。

    最初に貼るクロス自体も、貼る労力も、
    もちろんクロスの代金も、もったいないですよね。
    まぁ、物件価格のウン千万からすれば、微々たるモノかも知れないけど。

  13. 563 匿名さん

    >560さん

    日程は変更可能ではないですか?
    もし、560さんがA日程なら、A日程内で変更可能だったと思います。
    ウチも金消会と内覧会が同じ日で、考えて予定してよとムカッとしていたところです・・

  14. 564 匿名さん

    壁紙はがすと聞いて、エコカラットも内覧会前の施工時にやってくれればいいのにと思いました。
    結局リフォームと一緒なんですよね。

  15. 565 匿名さん

    >563さん
    560です。
    我が家の場合は、同じ日の方がありがたいのです。あまり仕事を休めないので。
    それにしても、内覧会と金消会の時間が1時間半しか違わない!
    (あまり書くと部屋番号が絞れてきてしまうかも知れませんが・・・。)
    移動の時間を余裕を見て30分として、内覧会って1時間で終わりますかねぇ?

    ということで、今日、主人の方の仕事の予定を確認してもらってるので、
    それによって、日にち及び時間の変更をすることになると思います。
    午前中に金消会を済ませ、午後にゆっくり内覧会が理想かなー。

  16. 566 匿名さん

    住所はレジ1もレジ2も、「2−1−○○○○」のようですね。
    エントランス棟の位置で決まるのかな?郵便受けも1箇所に固まってることだし。

    ただ、住まいサーフィンのアクアレジデンスのページを見て気付いたのですが、
    アクアの住所も「2−1−65他」となっていました。
    正式には、あの敷地は「2−3」のはずなんですけど。
    もしも最終的に「2−1」のままだとしたら、郵便物の誤配が日常茶飯事になりそう。
    隣接しているマンション宛の郵便物も、きっとマンション名まで明記されていることは
    少ないと思うし・・・。仕分けの方も大変そう。
    転居通知のハガキ等には、きちんとマンション名も記載した方が良さそうですね。

  17. 567 匿名さん

    住所となる住居表示と登記簿につかわれる地番は違うもので、アクアの「2−1−65他」は所在地(地番)となっているので、これは地番でアクアの住所は「2−3」になるとおもいますよ。

  18. 568 匿名さん

    うちにも昨日書類が来ました。
    金消会や内覧会、説明会、引越しなど等、これからが大変ですね。
    その中でひとつ目標が出来ました。
    ちょっと早いですが、来年の桜はグラレジで見たいと思います。
    みなさんもがんばって下さい。来年は桜の下で集いましょう。

  19. 569 匿名さん

    私の家にはまだ、書類が届いてないのですが・・・私も3月中の引越しを考えています。
    それに合わせていろいろと準備をすることがいっぱいありますが、お互いに頑張りましょうね。
    ところで、ローンの審査の結果がまだ届いていないのですが、皆さんのところには届きましたか?
    私は、千葉銀で申し込みをしたのですが・・・件数が多くて対応できていないのかな?

  20. 570 匿名さん

    うちにはまだ届いていません。内覧会と金消会が一緒の日なんて、仕事をしている私にとっては とてもありがたいんですが・・・以前担当の方に内覧会は平日に行なう予定 とうかがってたので、金消会は銀行が絡むので平日だとおもっていたし・・・いったいうちは何日になったのかなぁ〜みなさんはいつ頃ですか?早めに仕事の都合をつけなくっちゃいけないし 早く届かないかなぁ〜

  21. 571 匿名さん

    NHKの申込書も他の書類と一緒に届きましたよね〜。皆さん申し込むのでしょうか・・・。なんて書くと叱られるかもしれませんが、私としては社会のNHKに関する論議がはっきりするまで払いたくないのですよね〜。実際NHKは見てないし、払ってない人も多いし。でも今回は強制的に申し込まざるを得ないのでしょうか。こんなスレですみません。

  22. 572 匿名さん

    納得いかないのは解りますが、これだけの大規模物件ですから、
    職員の方や、そのご家族での購入者も少なからずいらっしゃると思います。
    ここは匿名なので気を許していらっしゃるかもしれませんが、
    入居してからは、たとえ井戸端会議の場であったとしても、
    「払いたくないよねー。ウチは払ってないよー。」など、言わない方がいいですよ。
    仮に、571さんがA社の社員だとして、
    それを知らなかったとはいえ、
    ご近所の方が「A社製品って信用できないよねー。だから私はA社製品は買わないんだ」
    等の発言をしていたらどう思われますか?

  23. 573 匿名さん

    NHK、少なくとも、金消会には申込書を持っていきません。テレビを買うかどうか、
    まだ未定なので。NHKの料金を払いたくないので、テレビは買わない可能性も高いです。
    今も無いですし。
    DVDプレーヤとプロジェクターとスクリーンはあるのですけどね。

  24. 574 匿名さん

    572さんへ。571です。不謹慎な発言すみませんでした。今までのマンションは個別に訪問を受けて申し込みをする形だったので、今回は金消会で強制加入なのかと思ってついかいてしまいました。NHKの議論をこの場でするのもおかしいですしね。今後気をつけます。

  25. 575 匿名さん

    金消会と内覧会が一緒なんて羨ましいです、うちでは日にちは近いのですが違う日です。NHK料金の件ですが、わたしもそこまでは・・・と思いました。それからオプションをお願いしたした方が、内覧会の時には取り付けていないということでしたが、当たり前ですよ、長谷工が売った物件はオプション品が付いていませんから、ドアの色の違いとか洗面台の色違いとかそういうものは契約時のものだと思いますが、オプション品はは自分で付けるものですから。先に付けてしまうと、何か出てきたときの責任とか、あるのではないでしょうか。

  26. 576 匿名さん

    住所番地については、郵便番号7桁で対応できたらいいなと思うのですが、郵便局的にダメなんでしょうか。 〒270-1234 我孫子市グランレジデンス5678号室 で届いたら楽かなぁと思います。
    NHKはともかく、受信料金を払いたくないという人は、子供の給食費も払わないのかなぁと考えちゃいます。

    今回届いた金消会の書類はたくさんありますね。部屋図面がオプションに対応してないみたいなので、とにかく実際の部屋を見てみないと安心して契約できない気がしてきました。わたしの列で同オプションの人は、全員オープンキッチンのようでした。間取りによっても違うのかな?

  27. 577 匿名さん

    >>576
    NHK料金と子供の給食費との話を一緒にするのは違うんじゃないですか?
    神経疑います。

  28. 578 匿名さん

    今日久しぶりに車でグラレジの横を通ったら、
    木々の枝がずいぶん減ったように見えたのですが
    いつの間にかバッサリ?
    暗くなってから見たのでハッキリとは見えませんでしたが、
    1本だけ太いしっかりした枝がスパッと切られてるのは確認できました。

  29. 579 匿名さん

    我孫子市民としては、我孫子駅北口から来る時に正面に見えていた桜の木が
    バッサリなくなってしまったのは本当にショックでした・・・
    今さら言ってももう戻ってはこないんですけどね。緑もすっかり減ってしまいました。
    道路も開通して、もう別の場所のようです。
    グランレジデンス内に植えられた緑、綺麗に育つと良いですね。

  30. 580 匿名さん

    >577
    部外者だが、576の言ってることは正しい。
    神経疑うレベルではない。
    577よ、落ち着いて廻りをよく見ろ。子供が給食の恩恵に与っていたら、あたりまえに
    給食費を払え!テレビがあったらNHK料金を払え!
    それができないならマンションなど買っちゃいかんよ!

  31. 581 匿名さん

    給食費を払うのは当たり前です。
    NHKを見てもいない人も料金払うべきなのか?????

  32. 582 匿名さん

    >581
    受信できる環境が整っていれば、見ようが見まいが普通の人は払うんですよ!
    社会人として常識ですね。あなたは、まだ学生さんですか?

  33. 583 匿名さん

    駐車場の希望位置を、もう少し細かく指定できないのでしょうかね。
    同じ駐車場階でも東側と西側の端では、距離がかなりあります。

    レジ2の我が家としてはできるだけ東側にしたいのですが、あの方法では指定できません。
    逆にレジ1では西側希望の方もいるはずです。
    抽選の結果、不幸にして双方が希望に反する位置になる可能性もあります。
    せめて各階で西東の希望を出せるようにして頂きたいものです。

    一番良いのは、抽選で順番を決めて、その順に駐車位置を決める。
    でも、希望者全員が一堂に会して、時間を掛ける必要があるから非現実的ですね。

    このままでは、我が家は星印箇所を希望することになりそうです。
    (東側を希望できる唯一の方法)


  34. 584 匿名さん

    ↑↑↑
    知らんよ。交渉結果を報告してくれ!きみレスはそれからだ!

  35. 585 匿名さん

    580、582の言っている事は正しい。
    しかし577、581のような発言が出るのも理解できる。

    現在私は賃貸の集合住宅に住んでいるが、
    NHKのシールがドアに付いている(受信料を払っている)家は半分にも満たない。
    NHKを全く見ないのに、きちんと受信料を払っている自分がばからしくなってくる。

    みんなが払えば受信料はもっと安くなるでしょう。
    つまり私は、受信料払ってない人の分までお金を払っていることになります。

    NHKまたは政府の方々、みんなから受信料をきちんと徴収してください!

  36. 586 匿名さん

    NHKは、まずはホテルなど、多数のテレビがある施設からきちんと徴収するようにすることが
    金額的には一番手っ取り早いはずなのに、なぜか1〜3台程度の金額で見逃している。

  37. 587 匿名さん

    うちはNHKの不祥事がつづき、支払うのを止めました。
    改善が見られたら支払う旨を伝えたのですが、相手の態度の悪さに更に支払う気が
    失せている状態です。
    (まぁその人が不祥事を起こしたわけではないのですが…。)

  38. 588 匿名さん

    駐車場の申込み期限が締切りになりましたね。 どんな集計結果になるのやら。
    可能であるなら抽選会場も見てみたい気もします。 ガラガラでやるのでしょうか?

    レンタカー屋さんが新しくできましたけど、見てビックリじゃないですか。
    あんなに照明が明るかったら、レジ2の東向きの人は確認したほうがいいと思いますよ。
    24時間営業なんでしょうか? でも少なくても看板照明は点きっ放しですよねぇ、、、
    雰囲気台無しと思いました。 

  39. 589 JIS

    583さん
    駐車場の件、本当にそう思いますね。せめて東西半分づつ別にしてくれると良かったのですが。
    まあ、そんな面倒なことはしたくないってことでしょう。
    要望書にコメント書いて返信すればよかったかな〜〜

    東側を確定できる星印技、やはり皆さん気づきますよね。星印はきっとすごい倍率になりそう。
    私もとりあえず今回は東側の星印を第一希望から第六希望までに書きました(笑)
    でも、本番では倍率に恐れをなして変更するかもしれません。

    578さん
    木々の剪定がされたのですか? それはちょっと興味ある情報です。確かに落葉したので
    ケヤキの剪定には良い時期ですが・・・・579さんの正面の桜は知りませんでした。
    道になったのは我孫子市の要望ですが、その分交差点角の桜公園の桜が増えたのでしょうか?

    576さん
    郵便番号、素敵なアイディアですね。今のところ個別番号は事業所にしか割り当てられてない
    ようですが、レジのような大規模マンションなら郵便局にとっても便利そうですよね。
    郵便公社が民営化したら、そういうサービスも始まるかな?


    NHKの件は、まあ、放送法上の義務ですから仕方が無いけど、32条の書き方が悪いし、
    罰則がないせいで585さんの書かれたような事態になっているのは、確かにちょっと不満ですね。
    不払いの方の理由には、587さんのように「NHKの不実行為」等に対する不満の表明という
    面もあるので、「義務教育」議論の給食費とは少し論点が違いますが、
    いずれにせよ、NHK受信料の是非をここで議論しても結論は出ませんよね。

    あの、金消会での申し込み収集代行は、セキュリティ上、レジに集金人が勝手に入らないように
    一度だけNHKに協力したって考えればよいと思います。
    当然テレビの無い人も居るでしょうから、全員分を強制的に集めるわけではなし、
    一度NHKに協力しておけば、今後NHKの集金人が入りたいといっても受付は断れますよね。

  40. 590 匿名さん

    589さん
    578です。
    どうやら579さんの情報によると、やはり剪定されたようですね。
    昨夜暗くなってから見たのですが、今日また確認してきます。
    剪定は詳しく無いのですが、切られた太い枝がやや痛々しく見えてしまいました。
    今まで気がつかなかったのですが、毎年剪定されていたのでしょうか。

  41. 591 匿名さん

    レンタカー屋さんも商売だから、照明は仕方ないですよね。でも土地がもともと低いのでそれほど気にならないのではないでしょうか。

  42. 592 匿名さん

    給食費も、給食を食べなければ払わなくてもよいと個人的には思います。
    食べてるのに払わないからおかしいのであって、
    NHKも契約して見てるのに払わないのはおかしい。
    逆に見ないのに、契約して払う必要はないと思っています。
    NHKも訴訟とかする前にスクランブル放送にすればよいのに・・

  43. 593 匿名さん

    NHK問題は難しいですね。今現在払っていない人にも3種類あります。①契約をしていてあくまで払うべき義務があるのに未払いの人。②契約をしておらず払う義務はないが、そもそも契約をすべき人。③親と同居などで、グラレジ入居後に初めて契約する?はずの人。
    まあ、あまりに難しい問題だから世間でも国会でもあれだけ問題になっているのかと。
    つまり本来契約・支払いをすべきなのに払っていない人の比率が極端に多いから問題なのですね。
    その点は給食問題の未払い比率とは決定的に違いますので、なおさら意見が分かれます。しかも仮に全員がNHK受信料を払えば、勧誘員の経費は大幅に減り、受信料収入は極端に増えるわけで、結果受信料は安くなるはずです。
    本来国民は法の下の平等が補償されている訳ですから。まともの払う人の比率が今の様に低い以上、払う事に不満が出るのもうなづけます。
    グラレジもひとつの社会と考えると、やはり3軒から4件に1軒は払わない事となるのでしょうし、反対にその家はその分早くローンの残債を完了する事となり、ますます不平等が発生するのでしょう。
    ちなみに受信料契約を解約したければ、まずはNHKのフリーダイヤル(0120-151515)へ電話します。
    「受信規約の第9条に従い放送受信を解約したいのですが。」
    「では、テレビを廃止されたと言うことでよろしいですか?」
    「協会の放送を受信する必要が無くなりましたので、そのようにいたしました。」
    「了解いたしました。では、書類を発送いたしますので、ご返送お願いいたします。」
    と言う様な会話(たったの2分ぐらいです。)簡単に出来ます。料金回収にくるおっさんとかめっちゃしつこいのにね〜。
    払っている人?がこの掲示板で攻撃的なのは、とても良く解りますがでも・・・過激な事書いちゃう人がご近所さんになるのは・・・。それぞれいろいろな考え方があるので意見を言うのは○反対意見を攻撃する様なスレは×ではないでしょうか。

  44. 594 匿名さん

    NHK問題についてニュースより・・・
    NHKは平成17年10月21日、不祥事に伴うNHKの受信料支払い拒否・保留件数は8〜9月で10万件増え、9月末で127万件になったと発表した。 このほか、面接困難などによる「未納」が132万件、経済的理由や制度批判、長期不在による「滞納」が139万件。 合計、398万件。 今年度上半期の受信料収入は、当初予定額より234億円不足の3005億円という。 (2005年10月21日)
    --------------------------------------------------------------------------------
    相次ぐ不祥事を理由とした受信料不払いが9月末で約112万件で、7月末から約3万件減少した。しかしこれとは未契約の世帯・事業者が、全体の2割を超える約989万件(今年3月末時点)にのぼっている。このため、政府・与党のNHK改革の議論の中でも、未契約者と不払い者を合わせて約3割が払っていない受信料制度はすでに破綻(はたん)している」と指摘され、支払いの義務化や罰則導入も検討されている。 (2006年10月6日)

    「NHK 未契約800万世帯 対象の2割 不払い・保留の10倍超」
    NHKの平成17年度予算案を審議するため31日開かれた参院総務委員会で、NHKは、もともと未契約で受信料を払っていない世帯が契約対象の約二割、約 800万世帯に上ることを明らかにした。 相次ぐ不祥事などを理由に不払い、支払い保留の増加が3月末で約70万件に達する見通しだが、その十倍以上の未契約世帯の存在は、視聴者の“不公平感”をさらに強めそうだ。
    受信料の契約率は平成16年3月末で対象世帯(4272万世帯)の81.3%にとどまり、2割近い約 797万世帯と契約できていない。

    >との記事がありました。なるほど、まともに払うのが馬鹿らしくなる。しかもよくよく読むと、これ以外に病院やホテルなどたくさん払うべきところが払っていない。とくれば、国会の議論や法律が整うまで、契約辞退しないほうがいいなあと思うのも無理はないですね。何せセキュリティー抜群のグラレジですから、最初契約しなければ、後はオートロックで排除できます。
    4580円(口座振替受信料)×12ヶ月×35年(仮にフラット35で、35年払い続けた場合)なんと1923600円も払う事となります。と言うか、払わない人とはこれだけ差が出るのですね〜。と言う事は部屋が一つ増える。ん?もし4LDKの人が払ってなくて、3LDKの人が払ってたら。と思うと・・・!!!どうなんですかね。納得できませんが。この様な事書いても、だから払うべきと思う人と、だからアホらしいから広い部屋に住む人に分かれちゃうのが社会なんですね。だって少なく見ても3割以上がその分広い部屋に住んでる計算になるんですよ!!

  45. 595 匿名さん

    4580円(口座振替受信料)×12ヶ月×35年(仮にフラット35で、35年払い続けた場合)なんと1923600円も払う事となります。と言うか、払わない人とはこれだけ差が出るのですね〜。と言う事は部屋が一つ増える。ん?もし4LDKの人が払ってなくて、3LDKの人が払ってたら。と思うと・・・!!!どうなんですかね。納得できませんが。この様な事書いても、だから払うべきと思う人と、だからアホらしいから広い部屋に住む人に分かれちゃうのが社会なんですね。だって少なく見ても3割以上がその分広い部屋に住んでる計算になるんですよ!!

  46. 596 匿名さん

    593-595さんとは別者です。
    うちは受信料支払ってはいるけれど、納得行っていない点が沢山あります。
    このニュースがその一つ。庶民に厳しく大手に甘いNHKさんです。

    http://www.asahi.com/culture/tv_radio/TKY200611100415.html
    NHKが、ビジネスホテルチェーン大手の東横インのテレビの受信料について、部屋数の5%分のみを支払うとする契約を結んでいたことが、会計検査院の調べなどで分かった。NHKの受信規約では、ホテルなどの事業所とはテレビが設置されている場所ごとに契約することになっている。東横インは、「NHKの方から『5%でどうか』と申し出があった」としている。検査院は他の事業所と比べて不公平だとして、契約率を上げるようNHKに改善を求めた。
     受信料未納問題を抱えるNHKは受信料不払い世帯などに、簡易裁判所への支払い督促の申し立てをする方針を表明している。一方で「大口契約者」のホテルや自治体など一部事業所に関しては、不公平な契約状況が放置されていた形だ。(後略)

  47. 597 匿名さん

    線路沿いの桜並木の枝剪定についてです。
    いままでは工事の塀がありましたが、それも撤去されて実物のフェンス工事になりました。
    そのため、木の枝もある程度は切ったと考えられます。

    外周りの工事も内覧会のときには、ほぼ完成してるといいですね。

  48. 598 匿名さん

    今朝の新聞広告に、我孫子駅南口に岩盤浴の店のチラシが入っていました。
    アクアには施設があるそうですね。
    1回くらいは試してみたいかも。

  49. 599 匿名さん

    NHKの受信料は、今後デジタル放送でスクランブルがかかるとか、余計な文字が入って、
    そのうち地上波もBSと同じになると思いますよ。 そのためのデジタルですから。
    払う、払わないとか言ってるのは、いまのうちだけですよ。

  50. 600 JIS

    595さん
    別に突っ込むほどの話ではないですけど、NHKの受信料、2ヶ月で4580円、年払いだと25520円なので、35年間で893200円ですよ。ま、それでも大きいですね。

    597さん
    桜が剪定されたのですか? 桜は剪定に弱いので心配ですね。
    590さん
    あそこのケヤキは枝ぶりを見る限り、過去に剪定されたことはないような気がします。
    枝抜きなら樹形は崩れないので、ケヤキは剪定にすごく強い樹ですし、大丈夫だと思いますよ。

    599さん
    はやく本当に全部スクランブルになるといいですね。
    で、放送法を改正してくれれば、テレビ持ってても、見ていない人は合法的に受信料を
    払わないでよくなりますね。それが一番公平ですよね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸