千葉の新築分譲マンション掲示板「グラン・レジデンスってどうでしょう Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. グラン・レジデンスってどうでしょう Part6
匿名さん [更新日時] 2009-12-08 04:53:56

新スレです。


過去スレ↓
(PART1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/

(PART4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38905/

(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46970/



こちらは過去スレです。
グラン・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-17 00:29:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 451 JIS

    446さん
    ここでのトラブルの殆どは、営業の過剰なセールストークによるものです。
    ですから、446さんがデベの発言を信じられないなら、その内容をここで質問してみては
    いかがですか?
    ここを買われた方の大半は、既に営業トークの嘘を見抜く力をつけた方々ばかりですから、
    きっと公平な意見が聞けると思いますよ。


  2. 452 匿名さん

    >JIS様

    我が家は地震保険には入ろうと考えています。
    確かに補償内容は、現行制度ではまだまだ不十分ですが、阪神大震災の
    罹災者(当時:尼崎市在住 睡眠中倒れてきたトースターで眼底骨折しま
    した、最低限の視力回復に5年ほどかかりました)としては、備えで地震
    保険に入っておくと地震も近寄ってこないのかなと思います。
    地震対策なら免震マンションがいいのかと思いますが、結局妻の実家の
    あるT手市の近所ということで買ってしまいました。
    地震は恥ずかしながら今でも怖いです。震度2程度でも膝が震えます。

  3. 453 匿名さん

    このスレがここまできてもあまり荒れないのはみんな「トラブル」に少なからず
    あったという連帯意識があるからなのでしょうか。
    うちも、契約後すぐに「えーーー!」ってな解釈違いがあってもめました。
    今でも納得してないですが、なんだかうまく丸め込まれたって感じです。
    うちの今の悩みは、果たしてエコキュートやIH使いこなせるだろうかということ
    です。入居当初は戸惑うんだろうな、悩んでも仕方ないけど。

  4. 454 JIS

    452さん
    そのお気持ち、よく分かります。保険って、本当に魔除けのようなものですよね。
    入っていると、絶対、保険金をもらえるようなことにはならない気がします。
    一度でも地震にあわれたら、やはり気になりますよね。

    地震保険は、仰るとおり、制度上の不備があって、火災保険の補償額の半額まで
    しか保障してくれません。それなのに、保険料はすごく高い。おまけに千葉県
    また上がってしまいました。ということで、入らない方向なのですが、
    最近地震保険だけを引き受ける保険会社も出てきて、地震保険の制度が変わりそうな
    感じもしています。春までに地震保険が価値ある制度に変わってることを祈ってます。


  5. 455 匿名さん

    我が家は449さんおっしゃるところの「気付かなかった」タイプかも・・・。
    でも内覧会ではやはり多少は何かしらあるのでは。。。と思ってます。

    ということで、内覧同行業者を頼むかどうか悩み中です。
    頼まないでチェック箇所を見落とすのもイヤだし、
    頼んで、直せない部分まで指摘されちゃったりしたらコワイし・・・。
    でも家族に建築に詳しい者もいないし、やっぱり頼むべきか。。。
    みなさんはどうお考えですか?頼む予定の方、いらっしゃいますか?
    もしくは、みなさんの身近で内覧同行者を頼んだ経験をお持ちの方がいらしたら、
    ぜひ感想等お聞きしたいのですが。。。よろしくお願いします。

    マンションギャラリーの看板文字、「GRAND」がすべて「AQUA」に換わりました。
    我が家は資料請求していないので詳細わかりませんが、
    そろそろ先行販売が始まるのでしょうか?
    アクアのスレを見ていると、グラレジの時とは少し雰囲気違う様子ですね。
    「建物の雰囲気」ではなく・・・。

  6. 456 匿名さん

    我が家は内覧同行業者を依頼します。
    別の物件ですが、同行業者を依頼して内覧会に挑んだ友人から聞いた話では、
    2時間くらい時間をかけて、こと細かくチェックしてくれて、なかなか良いそうです。
    (見たことのない機械で色々チェックするそう。)
    もし同行業者をつけなくても、トイレは座ってみる。お風呂は水を張ってみる。
    床は裸足で歩いてみる。という風に、実際の生活を意識してみると良いそうです。
    あと、見落としがちなのは、自分の目線よりしたの部分だそうです。要チェックです!!

    内覧会も、もうすぐですね。本当に楽しみです。
    皆さん、内覧会で会った時にはどうぞよろしくお願いします。

  7. 457 匿名さん

    地震保険について、差し出がましいようですが若干の補足を。
    地震保険は、建物・家財とも火災保険の半額までしか加入できず、
    「全壊」の場合のみ加入金額の満額(つまり火災保険の半額)が出るようです。
    「半壊」の場合は掛けた金額の何割かしか支払われません。
    ・・・の割には保険料お高いですよね。。

  8. 458 匿名さん

    444です。
    どうしましたか?と聞いたのは、別に双日が用意している火災保険ではなく、
    他の会社の火災保険とかも皆さん検討しているのかな?と思ったので書き込んだのです。
    自分的には「どうしましたか?」「どうしますか?」なんて同じように受け取れるので
    何も考えず書き込みしました。日本語勉強してきます。

  9. 459 匿名さん

    いままで使ったことのないIHやエコキュートは、母親は反対してます。そんなの必要ないって。
    でも文明の利器は使ったほうが便利だと思ったから、オール電化にしました。
    ところで、740戸もあれば初期不良が10件くらいあっても当たり前だと思うのですが、それが当家に
    こないように祈るばかりです。 内覧会のときに目玉焼きを作ってみたり、お風呂に試し入りって、
    さすがにそこまでは出来ませんよね?

    内覧会の日程がやけに短いのも気になりますので、みなさんで情報を共有して全戸満足な引渡しが
    できたらいいなと思います。

  10. 460 匿名さん

    435さん

    私もローンは本当に悩みましたが、④の新生銀行長期固定にほぼ決めました。

    435さんが挙げている以外のメリットは、繰上返済のしやすさです。
    そして最終的な決め手になったのは、金利が1月申し込み時で確定できるという点です。
    担当者に電話で確認したところ、引渡しの月の2ヶ月前から申し込みが可能で
    (つまり、3月引渡しなら1月から可能)、申し込み時点の金利で確定するそうです
    (2月・3月で金利が上がっても、下がっても、1月時点の金利が適用)。

    日銀の追加利上げが来年1月に行われる可能性が高く、そうなると2月・3月の金利は
    大幅に上昇することが予想されます。年内に追加利上げがあってはどうしようもない
    ですが、1月の金利で確定できれば、たとえ1月に日銀が追加利上げをしても、なんとか
    今と同じくらいの金利で借りられそうです。

    ま、先のことは分かりませんけどね・・・。

  11. 461 匿名さん

    460さんに質問なのですが、新生銀行の申し込み時点で金利が確定するというのは、たとえ借り入れ時の金利が低くても、申し込み時の金利になるということでしょうか?確か、申し込み時の金利か借り入れ時の金利か選べるというサービスは採算が合わないとかで終わってしまったんですよね?うちも新生銀行は候補に考えていたので残念に思っていたのですが。

  12. 462 匿名さん

    南東側駐車場跡地トヨタではなくNIPPONレンタカーのようです。
    北口の事務所から移転するようです。

  13. 463 匿名さん

    ということは、以前434さんが書き込まれていた
    「2階建て店舗ビル建設」にともない、
    現在の場所から駐車場跡地に移転するということですね。
    じゃぁ、ヒョロッと細長ーいビルにはならなそうですね。

  14. 464 JIS

    458さん
    双日が用意した火災保険というのがあるのですか? それは認識していませんでした。
    私の書き込みは、一般の火災保険です。うちは今は三井住友海上に入ってます。
    入ってる理由は、火災と水漏れによる階下への漏水被害を気にしているからですが、
    レジの場合火災は起きそうも無いので、入らなくても良いかもしれませんね。

  15. 465 匿名さん

    >南東側駐車場跡地
    先週見たときは、平屋っぽい鉄骨造でした。

  16. 466 JIS

    463さんもご指摘のように、NIPPONレンタカーが今ある場所には「2階建て店舗ビル建設」
    が出来るという書き込みがありましたね。そこは何になるのか楽しみですね。

    NIPPONレンタカーは南東側駐車場に完全移転でしょうか。
    平屋ならレジの一階床面よりも低いくらいなので全く問題ないですね。

    レンタカーやは意外と我が家には嬉しいです。駐車場が一台分しかないので、
    2台目の車が必要なときはレンタカーを使おうってことにしてたので、
    もともと北口のNIPPONレンタカーをあてにしてたのですが、さらに近くなって・・・
    この場所なら、我が家からは一台目の駐車場(抽選はまだですが)より近いかも(笑)

    これで24時間営業してくれるといつでも借りて、いつでも返せるので便利なのですが・・・
    返却だけでも24時間受付して欲しいな・・・
    そうなれば、車一台もいらないかも(笑)

  17. 467 匿名さん

    458です。
    提携ローン申し込み会場に東京海上の火災保険が来ていて、見積もりを
    依頼したんですが、一向に連絡がこないので心配になって・・・
    それなら他の会社の火災保険を選んだ方がいいかな?と思ったので書き込みしました。

  18. 468 匿名さん

    レンタカー屋歓迎ですね。
    レンタカー屋さんが近くなるし、跡地に何か商業施設が出来れば
    一石二鳥ですね。

    二階建て何て言わずもっと大きいのが出来ないかな。
    レンタル屋さんを強く(?)希望します。

  19. 469 JIS

    467さん
    ああ、なるほど、そうだったのですか。東京海上が双日と組んでたんですね。
    見積もりの連絡、きっとまだまだ入居まで日があるので、いいや〜〜って感じなのでしょうか。
    営業としては失格ですね。長谷工の営業を見習わなくっちゃ(笑)

    火災保険、基本はどこもそんなに変わらない気がします。家財をいくらに見積もるかですね。
    一緒に傷害保険とか入ると変わるのかな。

  20. 470 匿名さん

    461さん

    460です。
    おっしゃる通りで、申し込み時と実行時のいずれか低い金利を
    選択できるサービスは終了しています。

    あくまで申し込み時の金利で確定しますので、申し込み時より
    実行時の金利のほうが低い場合には損をすることになります。

    しかし、今の状況から考えて1月の金利が3月の金利に比べて
    大幅に高くなることは考えにくく、あってもごくわずかだろう
    と私は考え、少しでも早く金利が確定できるところに魅力を感じました。

  21. 471 匿名さん

    460さん とても丁寧な回答ありがとうございます。よく分かりました。確かに、魅力を感じますね。うちもまた候補に考えたいと思います。

  22. 472 匿名さん

    ローンのことでちょっと質問があります。
    提携ローンを利用するのですが、銀行の店舗に申し込みに行くときに
    重要事項説明書とか、売買契約書とか、間取り図とか、
    自分で用意するものでしょうか?

    提携ローンっていうからには、そのへんは裏でやってくれるかと
    思ってましたら、銀行が要求する準備書類に上記3点があったので、、、
    どなたかご存知でしたら教えてください。

  23. 473 匿名さん

    >472さん
    選択する提携ローンの金融機関次第ではないでしょうか。
    ウチの場合は、S友信託さんでその辺は、売買契約書とか重説書とかは、
    契約者の印鑑を押したページと物件固有の情報が掲載されたページだけで
    構わないと言われました。
    図面なんかは売主からもらっているんでしょうね、きっと。

    不明な点は双日リアルネット経由でも教えてもらえると思います。


  24. 474 匿名さん

    完売してから営業実務が長谷工子会社から双日子会社になって
    も、あんまり対応よくないですね。残念です。

    内覧会の案内は9月にローンの関係文書とあわせて送られてき
    た文書には、土曜日が含まれていたのに、先日送られてきた文
    書からは土曜日が削られていましたね。特に削除されたことに、
    なんの説明もなかったですね。
    土曜日での内覧会希望者がおそらく多く、会社の能力不足から
    契約者間の日程調整がつきそうにないことを懸念しての削除だ
    と思います。
    そこをなんとかするのが彼らの役割であり顧客サービスだと思
    うけど・・・結局、会社の都合を優先ですね。
    私としては、そりゃ内覧会は仕事の都合上、土曜日であればい
    いですが、申し込みが殺到してしまったら公平に抽選にすると
    か、場合によっては担当者から「○○さん、誠にスイマセン。
    土曜日はなんとか外してもらえますか。」ってことで頭下げて
    くれれば納得して融通利かせるのにさ。
    そんな努力も誠意も果たさない会社とこれから入居の手続きす
    すめて行くと思うとなんだか不安だな。
    きっと、トラブルはいろいろな段階で起きると思う。
    実際、すでにローンのことやオプションのことなど(エアコン
    ってホントに引渡時の最新機種?)で問題起きてるんじゃない?

    とりあえずは、確実に平日に有給とって内覧会に行けるように今の
    うちから自分の仕事の調整をしなきゃ。

  25. 475 匿名さん

    昨日実家の母にパンフレットとか見てもらいました。
    うちはナチュラルウッドの内装にしたのですが、母は玄関の黒い人工大理石と廊下のフローリングの組合せが変と言います。玄関はミディアムウッド内装のベージュ系の人工大理石が良かったんじゃないと言います。
    そうでしょうか。そう言われるとそんな気もしますが。。。
    色合いの組合せでは母の好きな風水でも良くないらしいですが、大理石がさいわい『人工』だから悪影響はないようです。『天然』だったら最悪だったと言います。
    好き勝手言う困った母ですが、ローンの少なくするため資金援助してくれるので、はいはいと笑って聞いています。皆さんも親兄弟からいろいろと言われていますか。

  26. 476 匿名さん

    >475さん
    実は私も、ナチュラルにはベージュの玄関が絶対合う!と思って、
    カラーセレクトの際に担当の方に結構食い下がったのですが・・・ダメでした。
    ただ、友人に「黒の玄関って、重厚感があっていいと思うよ」と言われ、
    なるほどー。重厚感かぁ。そう言われてみればそうかなー。
    下駄箱下照明(ウチは付けたのですが)も、黒の床の方が点けた時に映えるかなー。
    と、プラス方向に考えることにしました。

    ナチュラルの場合、キッチンの床やトイレ・洗面所の床もグレー系ですよね。
    それもやはりベージュがいいなと思って悩んだのですが、
    担当の方がナチュラルの床の見本と、ベージュ・グレーそれぞれの床材見本を持ってきて、
    実際に並べて見比べさせて下さいました。
    不思議なことに、グレーの方がナチュラルには合っていたのですょ。
    ナチュラルの床にベージュを持ってくると、ベージュがピンクに見えちゃって。
    ミディアムにあわせると、ベージュはちゃんとベージュに見えるのに。
    カラーセレクトの組み合わせはちゃんとカラーコーディネーターが考えているので、
    私のような素人がアタマで想像する位じゃダメなんだなーと実感しました。

    風水ではないですが、親戚からは「来年は引越ししてもいい年なの?」とか、
    「方角は大丈夫?」「引越しの日取りもきちんと考えなさいよ」とか言われてます。
    親戚の知人の占い師に頼んで、引越しに適している日にちを調べたり、
    新居用にお札を用意したりしそうな勢いなのですが、
    「とにかく何もしないで!年まわりや方角や日取りなんて気にしてたら動けないから!
    もしも、引越し後に誰かが体調崩したとしても、[引っ越したせい]なんて
    絶対に考えないから!」と断ってます。

  27. 477 グラ

    464さん467さんへ
    火災保険のことですが、私はローン説明会のとき数社に見積もり依頼をしました。(取扱いは数社あるとの事でしたので・・)あいおい、東京海上、日本興亜・・等々。送られてきた見積もりは、保険料的な開きは火災保険だけで2万円位あったでしょうか。しかも不要な特約もいろいろ付いていたみたいです。もちろんいろいろつけた方が、何かと広くおりるのでしょうが・・・。
    ちなみに自動車保険に入っている会社でつけると安くなる事があったり、隣の部屋に多少なりとも燃え移った場合もある程度保証される場合があったりと、なかなか奥が深い様です。
    電話で問い合わせしましたが、聞くといろいろ出てきますね。ローンを組むと必ず火災保険は付けなければならないとの事ですし。
    何かをぶつけてガラスを割ったりやふすまを破いてもおりる事もあるとか何とか・・説明を受けましたが、いざとなると覚えてなさそうですし・・・。
    次の説明会で詳しく聞いてみようと思ってます。

  28. 478 匿名さん

    柏の葉にできたららぽーとに行ってきました。
    柏駅からバスで行ったのですが、一時間かかりました!大渋滞です。
    駅前に、たくさんクレーンがあって、新しいマンションも建設中でした。
    少し前の、柏の葉とは全く変わっていて驚きです。活気がありました。

    ららぽーとでは、家具屋や雑貨屋めぐりをしてきました。
    素敵なものがたくさんあって、我が家にこんなのがあったらいいなぁと夢が
    広がりました。
    素敵なカーテンを見つけました。お店の方に、採寸してもらおうと思います。
    内覧会の時にお願いしてもいいものですか?
    内覧会は、あまり時間がなさそうなので無理でしょうか。
    入居してから採寸してもらうのも遅すぎるし・・・。
    皆さんは、カーテンの取り付けはどうされますか?

  29. 479 匿名さん

    >475さん 476さん

    私はそういうたぐいを気にしないので、後から結婚式は仏滅・大殺界に
    していたと知りました。家族全員何ともありませんが、給料が少ない
    のはこのせいかも...

  30. 480 匿名さん

    私もまったく気にしないのですが、
    私の厄年に何もせず平穏無事に過ごしていたら
    主人の仕事が急に忙しくなって毎日残業。疲れ果てて帰ってきます。
    彼いわく、「お前の厄がオレにキター」だそうです。
    忙しいのは良いことじゃん。残業代つけばローン返済もラクになるよ。
    と、あくまでも楽観的なワタシ・・・。
    引越しに関しても、方位とか日取りとか、気にしないことにしてます。
    知人の経験では、一般的に引越しに向かない日は、引越し屋さんが把握していて、
    「本当にその日でいいんですかー」と言ってくれる場合もあるそうです。
    そういう日は、もしかしたら料金安かったりするのかな・・・?
    もともと、料金の高い春休み中を避けて、
    安くなる4月中旬の引越しを考えているのですが、
    お日柄?によってさらに安い日があるなら、あえてその日を選ぶかも。
    引越し業者の料金設定に詳しい方、いらっしゃいませんか?

  31. 481 匿名さん

    472です。473さん、ありがとうございました。
    ローン説明会は「事前審査が通ってるから来なくていい」と言われ、
    商工会議所の説明会だったら指定日が土曜だったのに、行けずじまい。
    結局自分で銀行を回り、書類も自分で用意する。それなら
    別に提携ローンじゃなくてもよかった気がしてます。
    それでも5万円払うのね。トホホ・・・

  32. 482 匿名さん

    うちもまだローンをどれにしようか決まってません。
    とりあえず当初負担を抑えたいので5年〜7年固定でスタートします。
    双日さんには、某**銀行さんの予定です(仮審査は通っています)と答えていますが、
    まだ本命といえるものはないです。
    財形融資も考えていますが、全額をまかなえるほど積立していないです。
    年末ジャンボが発売されたんで、それを当て込むなんてむりだろーなー。
    皆さん買います、年末ジャンボ?
    うちでは50枚は買います。3等くらい当たってくれないかかな〜。


  33. 483 匿名さん

    そもそもカラーセレクトのときも担当者の回答は変でした。
    三色それぞれどのくらいの割合ですか? と聞くとある人は、7対2対1 と言うし、
    また別の販売員は、3対3対3くらい均等です と言うし。
    うちでは、明るいのがいいと思って選びました。

  34. 484 匿名さん

    >482さん
    わたしも買います!年末ジャンボ。
    50枚とはいきませんが、20枚は。
    当たるわけないですが、当選発表まではちょっとうきうきしますもんね。
    そういえば宝くじの発売所は我孫子駅周辺ではエスパだけなのでしょうか。
    皆さんどこで買っているんでしょうね。

  35. 485 匿名さん

    >481さん
    50000円、消費税足して52500円あったら宝くじ、170枚買えますね。
    可能性?が広がりますよ。

  36. 486 匿名さん

    481です。
    本日、地味に10枚買ってきてはいます^^
    5万円分買ってみたいですね。ほんと、そうすればよかった〜

  37. 487 JIS

    我が家は毎年クリスマスまでに、家族一人10枚ずつ年末ジャンボを買って、
    来年は誰が一番運がいいかを競います。

    まあ、過去は一度も、全員引き分け〜〜以外になったことはありませんが・・・
    5等さえ誰も当たらないなんて、よほど運の悪い家族??

  38. 488 JIS

    駐車場の要望書が来ましたね。
    せめて東西は別で要望できるかと思ったら、階別だけで、横は一ブロックでしたね。
    レジ2の私としては、東側に当たるか西側に当たるかで、すごく距離が変わるので、
    東西半分ずつ別々に順位がつけられると嬉しかったのですが・・・・

    このブロック別だと悩みます。下手に西側が当たるくらいなら、階段で上下した方がはやそう・・・

  39. 489 匿名さん

    駐車場の抽選に関する案内が届きましたね。

    前のスレを全部読み返す時間が無いので、どなたか教えて下さい。

    現在我が家は軽自動車ですが、将来ミニバン(セレナやステップワゴンクラス)
    に買い替えたいと思っています。
    この場合、駐車場は2,500㎏以下のところでないとダメなのでしょうか?
    メーカーのホームページで見ると、ギリギリでオプションによっては
    2,000㎏を超えてしまいそうなのですが・・・。
    でも2,500㎏以下のところって90台くらいしかないですよね。
    外れてしまったら、外で駐車場借りないといけないのでしょうか?

  40. 490 匿名さん

    489さんへ
    全部重要説明書に載っていますよ

  41. 491 匿名さん

    >489さん
    車検証記載の車両総重量を基に抽選するので、
    2000kgを超えた車が台数分以上あった場合、
    2000kg以下の車は、2500kgブロックの抽選対象外になる・・・
    と、我が家では解釈しているのですが、違いますか?
    2000kg以上の車が抽選外れて外で借りて、、、にもかかわらず
    2500kgブロックに軽い車が停まってたりしたらヘンですよね?
    もちろん2007年9月までに買い替え予定で登録していれば別ですが。
    将来。そのうち。数年後に。。。という場合は、難しいかも知れませんね。
    万一、重い車が台数分より少なかった場合に賭けてダメモトで第1希望にしてみては?
    2000kg以下のブロックになってしまったら、
    次に買う車も2000kg以下に抑えるのが得策かと。駅近辺の駐車場は、安くないです。

  42. 492 匿名さん

    駅近辺の駐車場は高いよ!なんで?

  43. 493 匿名さん

    >490さん、491さん

    489です。分かりやすいご返答ありがとうございます。
    勉強不足でした。よく検討します。

  44. 494 匿名さん

    管理会社に入替え抽選のこと聞いたら2年に1回やるとのこと。

  45. 495 匿名さん

    運転が得意でない方のとなりは遠慮したいです。
    そういうのってわからないですよね・・・
    この一年間くらいで駐車場で3回もぶつけられているものでして・・・

    ぶつけるほうもぶつけられるほうも嫌な思いしますからね。
    下手な方・・・失礼、運転が得意でない方には自己申告あれば優先的に
    置きやすい場所で配置してあげてくれ。

  46. 496 JIS

    494さん
    それは重要な情報ですね。

    2年に1回やってくれるなら、そのときに車を買い替えれば、
    2.5tOKの場所に移れる可能性があるのでしょうか。
    しかし、そうすると、2.5t超の車が多い場合は、
    2年ごとに敷地外の駐車場になるかもしれない恐怖を味わうことになりますね。

    今回の要望調査で、2.5t超の車の割合がどの程度なのか分かりますね。
    十分余裕があるといいのですが・・・

  47. 497 匿名さん

    我が家も駐車場の希望を1〜18まで順番に考えていたら 2070キロあることに先ほど気づき落胆しています。確認をしていなかったのがわるいとはいえ、選べる範囲の狭いこと…そこに停められなかったら外で借りることに…たった70キロくらいオマケしてもらえなのかしら?(笑)とりあえず、要望書を出して2500キロ以下の車が何台あるかを確認するのでしょうね。誰に文句言うこともできず、過去を掘り返し誰がこの車を選んだのかとか、どうにも結論の出ない痴話喧嘩中です。2年に1回の抽選なんて その度に痴話喧嘩です…
    我が家も年末ジャンボ買いますよ!当たるはずないとは思っていても 少しでもローン減少のため 夢をみていたい気持ちです
     

  48. 498 匿名さん

    2年に一度の入れ替えって、どうやるんでしょうね。
    全車両一斉に?ブロックごとに区切ったとしても、
    車を出したものの、入れる先の車がまだ出てなくて・・・
    なんて状況が目に浮かびます。
    大規模物件での駐車場入れ替え作業を経験した方、お話聞かせてください。

  49. 499 匿名さん

    2年ごとに再抽選なんて聞いてないです。 変なデマ流さないで欲しいです。

    そもそも、管理会社は正式に決定してる訳じゃないし、管理会社を変更することもありますから。
    全部2年ごとの抽選だと、大型車(200kg以上)を持ってる人や、一時的に購入しても困ります。
    ある一定条件の元において、例えば住居が東側なのに駐車場が西側だから東側の人と入替えたいとか
    下階と上階で入替えたい人同士とか、 仲介役程度ならまだしも、駐車場使用の権利が
    無くなったりすることは事前に聞いてないし、規約にも書いてないですよ。
    今回の駐車場申込書のどこかに書いてありますか?
    ただし、入居時の抽選で全体的に不満が多く、住民総会で承認される得票があれば可能です。

    管理会社で勝手に再抽選はできません。事前に聞かされてもいません。デマは止めてください。

  50. 500 匿名さん

    レジⅡ購入者です。
    どうせ駐車場は遠いので、どこでもいいやと思っていたら、自分の車はB1にしか止められないと分かりました。
    販売担当者は止められると断言していたため、その後、管理会社の方と、かなりやりあい、もし希望者が多くあぶれてしまったら全戸駐車場つきの意味が無いと、食い下がりましたが、どうすることも出来ませんでした。
    そこで、駐車場のことで心配をし続けるのもいやなので、2000kg以下の車に買い換えました。
    まあ、これでどこでも止められるので、今は抽選も心配していませんが、でも出来る限り安いところがいいです。
    逆にこれでB1になってしまったら何のために車を買い替えたのか分かりません。再抽選も必要ありません。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸