千葉の新築分譲マンション掲示板「グラン・レジデンスってどうでしょう Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. グラン・レジデンスってどうでしょう Part6
匿名さん [更新日時] 2009-12-08 04:53:56

新スレです。


過去スレ↓
(PART1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/

(PART4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38905/

(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46970/



こちらは過去スレです。
グラン・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-17 00:29:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    情けない購入者ばかり。ここは貧乏長屋か?

  2. 602 匿名さん

    貧乏長屋でしょ!!どう考えても。そんな人は代官山の高級邸宅にでも住めば良い。だいたい貧乏長屋と言う差別意識は許せない!!とは言え、601さんは金持ちなのでここには住まないのでしょう。

  3. 603 JIS

    貧乏長屋ですか・・・時代劇に出てくる、あの風景、結構素敵ですよね。
    コミュニティがしっかりあって、住民が助け合ってて、大家さんも厳しいようで優しくて。
    確か、宮辺みゆきさんの歴史小説にもよく出てきますね。
    今はもう、どこにも無い風景かもしれませんが、あこがれます。

    グラレジの方は、NHK問題に関しては、不公平な点やNHK自身の問題を理解しつつも、
    ルールは守ってキチンと払うという方が大半のようで、財政的にも知識的にも余裕の
    ある方が多いように思います。
    NHK受信料の理不尽さに正面から戦っている方もおられましたが、
    他人にその意見を押し付けたりしないところが、やはり余裕ですよね。
    色々な意味で、余裕のある方が多いようなのは、すごく心強いです。

    598さん
    岩盤浴、アクアのスレに、その我孫子駅の岩盤浴の書き込みがありましたね。女性専用との
    ことで、家内と娘が喜んでましたが、チラシでも、やはり女性専用でしたか?

    私は手賀沼の手賀大橋のところに出来る温泉にちょっと期待しているのですが、
    岩盤浴は無いかな。

    さてさて、引越しの葉書も書かなくては・・・・幹事会社、2社とも聞いたことの無い
    業者さんでしたけど、皆さんご存知ですか?


  4. 604 匿名さん

    NHKの受信料は貧乏だから払わないわけではないですよね。不祥事から払うのをやめた人 それに便乗した人 元々見てないから払ってない人 理由は色々だと思います。我が家は決して余裕があるわけではないにしても 今は払わなければいけないから払っています。ルールを守っているだけですよ^^貧乏長屋でもなんでもいいです。気にいって購入し入居を心待ちにしていますから。
    引越しですが私も2社とも聞いたことありません。他社より劇的に安いなら使ってみてもいいですけどね。まずは見積もりを取らないことには比較しようがありませんが…どなたか比較検討された方いますか?って、まだ早過ぎますかね^^;

  5. 605 匿名さん

    603さん
    引越幹事会社は、ちょっと心配です。もっと名前を聞いた大手会社ならよかったのに。
    長谷工マンションの引越は、ここの会社になることが多いのでしょうか? 実績も心配です。
    気になるのは、トラックが2トンになることです。
    そしたら一家で3台も4台にもなる家もありますよね。かえって割高になる気がします。
    2トンのトラックということは、アルバイトも多くなると思います。運転できますから。
    荷物や家具も、教育されていないアルバイトたちに、粗雑に扱われて傷が付く心配もあります。
    アルバイトが多くなれば、作業中の愚痴も多くて、こちらも嫌に思いをしそうです。
    エレベーターに入らない荷物を階段で持っていってくれるのかも心配です。
    あまり評判よくなければ、平日作業にして、大手引越会社なら割引にすれば料金変わらないのでは。

  6. 606 ぴょん吉

    引越しの幹事会社さん、我が家でも存じ上げない業者さんでしたのでどうしようかと
    思案中です。
    605さんのおっしゃる通り、2トントラックを使うという点も気になりますね・・・。

    4月の平日になれば引越し料金も安くなるでしょうから、そういった日での見積もりを
    大手に依頼してみて、3月中に幹事会社に依頼する場合との差額が現在の賃貸家賃の
    1ヶ月分と大差がないのであれば、4月の引越しを検討しています。

    それにしてもあっという間に引越しの日が訪れそうで、嬉しい反面、
    そろそろ本格的に家の中の整理をしなければ・・・と焦っております。

  7. 607 JIS

    やはりみなさんご存じない引越し業者さんのようですね。
    ここにお願いすると、土日も同料金ってことなので、逆に平日は割高かなと思ってしまいます。
    とはいえ、最初の2週間〜3週間は幹事会社さん以外にお願いすると混乱しそうですよね。

    4月10日を過ぎると、引越しやさんも余裕が出来るようなので、その後は幹事会社でも
    安くなるのでしょうか。
    葉書の備考欄で問い合わせてみる予定ですが、我が家も4月中でもいいかなと思ってます。

  8. 608 匿名さん

    私の勤務する会社は、NHKの子会社(といってもかなり有名な子会社)
    と取引があります。
    取引額も大きく、いま住んできる社宅のみんなも暗黙の了解でNHKに入
    っています。さすがに、徴収人が来て払っていないなんてことが、NHK
    に伝わったら問題ですからね。
    でもレジに入居することで、こっそりとNHKともバイバイかなって思っ
    ていましたが、これからもお付き合いしてくんだなあってここしばらくの
    スレ読んであきらめています。
    もっとも妻もその辺は厳しく、「払わなきゃいけないものは払わないとね」
    というスタンスですし。当たり前ですけど。
    あんまり意見になってなくてすいません。

  9. 609 匿名さん

    入居手続き関係の資料読んで気になったこと。
    血流認証は、入居者全員が必ずしも登録する必要はないのですね。
    どうやら、血流認証なしでも出入りはできるみたいですね。
    通常のオートロックタイプのパスワード入力方式みたいに。

    そういう意味では、血流認証は、パスワード入力が面倒くさい人用のもののようです。

    長谷工さんは、「セキュリティーは血流認証が導入されますから安心ですよ」みたい
    なことでレジのセキュリティー機能は非常に優れているとアピールしていましたが・・・
    なので、私はてっきり、システム的には血流認証+パスワード入力がセットになって
    初めてセキュリティーロックが解除されて、住戸へ向かえるものなのかと思ってました。
    結局、単純なパスワード入力方式も並行導入されるなら血流認証も意味ないですね。
    なんか騙された気分です・・・っていうか騙されたのかな〜?

    皆さんは知ってました?これって当たり前のことなんですか?

  10. 610 匿名さん

    609さん。  血流認証は、あくまでもオプション程度と思っていますよ。

    基本はカギだけで問題なかったはずです。
    血流認証は、登録するか、しないか、入居者それぞれが選択できると説明もありましたよ。
    ただ、最初しばらくのうちに登録しないと、後から1人だけ追加登録したいとなると、システムの
    専門担当者がグラレジに来ないとならないので、とても面倒というか手間がかかるらしいです。
    金消会のときに希望者は次々に登録できれば、手続きは簡単ですね。

    引越のトラックなんですけど、路上駐車が厳しくなった今では、トラック1台に3人乗ってくるのでしょうか? 2人が運んで、1人は車の中でお留守番とか。 我孫子は平気なのでしょうか? それとも、周辺から苦情がでて、引越会社は大変になるんでしょうか。 そんなこと考えると、平日の空いてるときのがいいかなぁと思うし、4月の空いてるときでよければいいかなぁとも考えます。
    だけど子供の学校がある家は、そうは言えませんよね。 東西道路の大渋滞が目に浮かぶようです。

  11. 611 匿名さん

    パスワードのかわりが、血流認証なのではないでしょうか?これまでのオートロックはパスワードor鍵でグラレジのは血流認証or鍵というこではなかったでしょうか?
    パスワードの場合はもし入居者以外の人が知ってしまったら、その人も入ってしまうことができますが、血流認証or鍵の場合は鍵を落とさない限り、入居者以外は入れないということで、パスワードよりは良いと言えると思います。

  12. 612 匿名さん

    >609さん
    確かに、資料文面からするとそう読み取れますよね。
    わたしも、血流認証+パスワード入力がセットでおこなわれることで棟内に入れるものだと理解していたのですが、違うようですね。技術的にはそのような設定ができるのかもしれないでしょうが、そこまで厳しくすると玄関に行列ができちゃう恐れもありますね。血流認証・パスワードのどちらでも使えるという利便性という意味で前向きにとらえれば・・・と言うとセキュリティー重視の方からお叱りを受けそうですが。
    そもそも、すべての入口が血流認証を採用しているわけではなかったので、わたしとしては、営業さんが「血流認証」を商談中に連呼しても、「こいつは、ア○か?」くらいにしか思っていませんでした。
    でも、609さんのような誤解をしている方は多いでしょうね。ここの営業さんは、本当に売ることだけしか考えない販売手法に長けていますから。わたしも、きっとこれから内覧会から入居に向けて知らされていないこと、聞いていることと違うことがたくさんあると覚悟しています(笑)。そのときは、頑張って闘います。
    アクアレジデンス購入希望の方で、ここのスレ見ている方は長谷工(というか長谷工&双日)物件の購入の参考にして下さいね。

  13. 613 匿名さん

    >611さん
    612です。
    もちろん入居者全員が利用するなら、611さんの言うことは理解できますよ。
    しかし、その血流認証が、使っても使わなくてもどちらでもいいのなら、609さんが疑問に思っているように結局意味がないのではないでしょうか。使わなくてもいいのなら、レジにとっては歓迎したくない、悪意のある部外者の侵入可能性は上昇するでしょうね。

    まあ、すべての出入口が血流認証を採用しているわけではないので・・・

  14. 614 匿名さん

    >611さん
    612です。
    もちろん入居者全員が利用するなら、611さんの言うことは理解できますよ。
    しかし、その血流認証が、使っても使わなくてもどちらでもいいのなら、609さんが疑問に思っているように結局意味がないのではないでしょうか。使わなくてもいいのなら、レジにとっては歓迎したくない、悪意のある部外者の侵入可能性は上昇するでしょうね。

    まあ、すべての出入口が血流認証を採用しているわけではないので・・・610さんの言うようにオプション程度と思うのが妥当でしょう。それも、あまり意味のないオプション。

    レジを否定しているわけでは誤解しないでください。わたしも入居者ですから、春が楽しみですよ。否定しているのはあえて言えば、売主サイドの営業姿勢かな。

  15. 615 JIS

    血流認証に関しては、私は611さんと同じ認識です。
    パスワードの代わりが血流認証なので、パスワード方式は無いと思います。
    どこかに、パスワード方式があると書いてあったのでしょうか?

    もちろん、鍵でも玄関の出入りは出来ますので、鍵か血流認証ってことではないでしょうか。
    パスワード方式は、パスワードが広まると、定期的に変更しなくてはならないので、不便ですよね
    それで、代わりに血流認証を入れたのだと思います。鍵での出入りが出来るのは当然ですが、
    鍵を探す手間が要らないところが便利だというだけでしょう。
    それでも、パスワード方式が無いので、セキュリティ度は高いと思いますよ。

  16. 616 匿名さん

    こんばんわです。
    いま頃せっせと届いた書類読んでます。
    量が多いですね、と同時に転居も目前に近づいてきたことを実感しています。
    私が書類を読んでいて気になったのは、提携ローンを使わないにも関わらずローン金融機関が
    決まっていないので何か支障がないのかなあということです。今の段階ではなさそうだと勝手
    に思っているのですが・・・
    我が家は、まだローンをどこにするか決まっていませんが、ほとんどの方はもう決定したので
    しょうか?ゆっくり構えていたわけではないのですが、もう年の瀬。そろそろ真剣に決めない
    と・・・

    長谷工ナヴィエの評判って気になりますね。引越し屋さんは、できれば大手と呼ばれるところ
    にしたいですね。クレーム対応もしっかりしてそうですしね。でも斡旋業者を通さないと引越
    し日を希望通りにしてくれないと他のスレで拝見したこともあるので・・・我が家はできるだ
    け早く引越しを済ませたいので悩みどころです。

    ところで家電量販店では三菱電機のエアコンの新タイプ発売されていますが、オプション品は
    この新タイプが取り付けられるのでしょうか?我が家は霧が峰を注文しましたが、双日リアル
    ネットの担当者から注文時に、この年内の新発売品ならそれで設置対応しますと聞いています。
    同じように霧が峰を注文された皆さんはこのあたりどう聞いていますか。
    なんとなく、このスレのオプションのこと聞いていると不安なもので・・・大丈夫ですよね。

  17. 617 JIS

    さて、血流認証に関しては、612さんと認識が違いましたが(笑)、長谷工の営業さんに
    対する認識は、全く一緒です。今回の書類でもそれを感じました。

    今回送られてきた資料の中に、「最終図面の送付」というのがあって、
    「最終的出来上がりが契約図面と一部異なっているので、確認して受領書を」
    って書類が入ってませんでしたか?

    全部の部屋ではないかも知れませんが、うちには入ってました。

    図面は、左右に契約時の図面と新しい図面が並べてあり、契約時の図面の上と図面の中に
    変更点が示されていて、我が家の場合、クリティカルな変更は無かったのですが、
    「変更項目」となっていない箇所に、さらに三箇所変更箇所を見つけました。
    まあ、三箇所とも軽微な変更ではあるのですが、変更したなら、やはり指摘して
    欲しかったですね。

    こんなところにも、長谷工さんらしさが出てますね。


  18. 618 匿名さん

    JIS様
    616です。
    今ちょうど書類を見ているところですが、うちも変更箇所ありました。
    しかも、うちにとってはかなりの変更。予定していた家電の配置に影響ありそうです。
    あやうく、気が付かず流しそうになりました。
    できれば、こういうのは電話連絡するくらいの気遣いはあって欲しいですね。
    長谷工さん、それとも双日さん?彼ららしいですね。

  19. 619 匿名さん

    血流認証についてですが、パスワードではなく、部屋番号の入力は必要ですよね?
    モデルルームにあった血流認証の体験?の際に、
    担当さんが、「部屋番号を入力してから、指を当てて下さい」と言ってました。
    (モデルルームでは部屋番号ではなく、9999とか、そんな感じでしたが)
    我が家の場合、実家の母がちょくちょくやってきて子守や留守番をしてくれることもあり、
    「母も登録できますか?」と聞いたら、ダメでした。
    登録できるのは居住者のみなので、実家の母には合鍵を渡して、
    鍵で開閉してもらうことになります。「家族」なのにどうして?という気持ちもありますが、
    「居住者のみ」でなけでばセキュリティの意味ないですから、仕方ないですね。

    しかしこれからの季節、毎年かなり手荒れがひどくて、
    どこかしらの指にはかならず絆創膏が貼ってある状態。
    もう少しすると手袋も手放せなくなるし、結局、冬から春までは血流ではなく鍵かなー。

    >JISさん
    598さんではないですが。
    南口の岩盤浴は、チラシにも女性専用と記載してありますョ。

  20. 620 匿名さん

    今回のシステムは血流認証ですけど、これが指紋認証やノンタッチキーであっても
    鍵を使わないシステムは信頼性の面から不可能です。
    他にも色々とあるのですがこういう掲示板の特性上、この手の話しは控えておきます。
    個人的にはスマートキーが良かったのにと思ってます。

  21. 621 匿名さん

    バイオメトリクス認証って、偽造されたら終わりですよね。
    当然、今現在は偽造技術も無いんですが。。。

  22. 622 匿名さん

    駐車場のハガキ締め切りが過ぎましたが どなたか2000キロ以上の車種の台数を確認されたかたいらっしゃいますか?

  23. 623 匿名さん

    >>616さん
    うちもローンの金融機関は未だ決めていません。
    この段階で、登記関係の委任状を提出していいものか?
    と、考えています。

  24. 624 JIS

    >616さん
    家電の配置を変えるほどの変更は大きいですね。内覧会で確認するのが重要ですね。
    メジャー持って行かなくっちゃ。

    >619さん
    私も実家の親の登録をちょっと考えたのですが駄目ですね。まあ、それくらいは仕方ないですね。
    しかし手荒れは大変ですね。10本全部登録しておけば大丈夫かも。
    岩盤浴の件、ありがとうございました。やはり女性専用なんですね。
    まあ、その方がうちの二人は喜ぶでしょう。

    >621さん
    まあ、バイオメトリクスでも、カードキーでも、どんなシステムでも、偽造の危険は
    ありますよね。認証ミスも必ずありますし、そこは仕方が無いでしょう。
    血流認証の良いところは、「盗まれない」、「持って出るのを忘れない」
    ってことですね。まあ、その程度のメリットってことで。
    (ダンブラウンの「天使を悪魔」を読んだ方からは、盗まれるぞって言われそうですね(笑))

  25. 625 匿名さん

    >>616さん
    我が家もローン先の銀行も、明確に決まっていませんよ。でも今回は22日までに連絡してね、ということなので何か書いて送ろうかなと思います。ローンは来年になってから考えます。 確かに書類が多いし、提出期限もあるし、初めての購入でとまどってます。

    >>617さん
    「最終図面」は我が家にも送られてきました。少々の変更点も書かれていました。でも実際の部屋を見るまでは信用できません。 部屋も見てないのに、「了承した」書類なんて出せませんよ。

  26. 626 匿名さん

    >625さん
    同感です。我が家も変更点ありました。
    キッチンに下がり天井ができてしまいました。
    イメージが沸かなくて戸惑っています。
    せめて、施工が終わって内装の仕上段階であれば住戸内をイメージできる
    写真を7、8枚くらいは同封して欲しかったです。
    双日さんは気が利かないですね。これでは内覧会が不安です。

  27. 627 匿名さん

    >>626さん
    それは危険ですね。まだ食器棚を買っていなければいいけど、予定して買ってたら入りません。
    オプションの食器棚を造り付けてもらっても、高さがどうなるのか不安です。
    階によって、天井梁が当初予定よりも下がるというのはよくあるそうです。
    ベランダのサッシまわりも、モデルルームでは気が付かないけど実物は違うとかもありがちです。

  28. 628 匿名さん

    昨日ちょっと現地周辺を歩いてみました。住居棟はもう完成って感じです。
    森の家・エントランス棟も8合目に達したところでしょうか。
    でも、新しい道路にさっそくたばこの吸殻が捨てられました。
    こまったものです。

  29. 629 匿名さん

    登記をご自身でされる方はいらっしゃいますか?

  30. 630 匿名さん

    >626さん

    キッチンの下がり天井は最初からじゃないですか?
    契約図とかに部屋ごとの天井高が書いてありましたけど。
    換気がある部分はダクトを玄関側に出すので、キッチンや廊下は
    最初から下がっていたはずですよ。
    簡単に書くと、ダウンライトが付いてる箇所はLDより確実に天井が
    低いです。

  31. 631 匿名さん

    私の家も設計変更の書類が届きました。3ヶ所ほどありましたが、一番ショックなのは、換気扇が浅型フードから普通のに変更されたことです。 多分ですが浅型には整流板がついていて、深型には付いていないと思います。 確かではないですが見た目がずいぶん変わるので、ショックですね。

  32. 632 匿名さん

    622さん
    駐車場の件、気になっていたので確認してみました。集計の途中だったようですが、600世帯分の集計のうち、2001k以上の車は80台を超えているそうです。残りの世帯でどれだけ増えてくるかは不明です。とりあえず確定した台数ではないのですが、敷地外にとめる車がないことを願っています

  33. 633 匿名さん


    二台目利用者の集計もある程度集計の結果がでているのですかね?
    私の家は空いているのであれば、2台目も利用したいと考えているので・・

  34. 634 匿名さん

    当方は、駐車場を使用しませんよ。

    旅行大好きですが、日本中にマイカー?(レンタカー)
    を持ってますから?

  35. 635 匿名さん

    629さん
    登記は「自分でやりたい」と何度も申し出ましたが、その都度却下されました。
    みんな一度にやるのが都合いいんでしょうね。
    司法書士の報酬が高いので残念です。

  36. 636 匿名さん

    みなさん内覧会同行業者は、利用されるでしょうか?
    料金が高すぎるとの批判も多いようですが、私は依頼しました。

    細かい所は素人では気付きにくいですし、
    住み始めてから気付いても、お金を払った後では売主の動きが鈍いでしょうから。
    もちろん自分でも勉強するつもりです。

  37. 637 匿名さん

    うわー! 2000kgオーバーの希望台数はギリギリな感じですかね?
    数台はみでちゃうかもしれないけど、結構いい数字になりそうですね。
    うちの車はそんなにいい車でもないし、毎日乗るわけでもないし、500円でいいと思ってます。
    駐車場まで遠いほうが大変で問題ある気がします。

  38. 638 匿名さん

    長谷工ナヴィエに問い合わせたところ、
    今回のグラレジについての「繁忙期」は、
    鍵の引渡し後1週間〜2週間を指しているとのこと。
    ちくま社も三協社もどちらも、
    繁忙期・春休み期間・土日・4月以降の平日でも
    すべて料金は一律でやります。
    とのことでした。

    大手さんでは、春休み中と4月中旬以降では
    かなり料金が違うと聞いたことがありますが、
    今回の2社は、全期間料金を抑えてくれるのか
    逆に、全期間割高になるのか・・・どちらでしょうね。

  39. 639 匿名さん

    前に引っ越した時の話しですけど、2人分の荷物を
    松戸から我孫子までで、荷造りサービス、荷解きは自分で
    9万円でした(ネコ 平日)
    この時○カイが7万円、ゾウさんが8万円です。

    エアコン、タンス、食器棚ナシの価格です。
    ご参考まで。

  40. 640 匿名さん

    635さんお返事ありがとうございました。
    登記は自分でできそうにないですね・・・。
    双日へのディベートも、すごい金額でしょう・・・。

  41. 641 匿名さん

    すみません、同じ長谷工物件を検討している者なのですが、聞きたいことがあります。
    欲しい部屋があって、早々にアピールしているのですが、だいたいいつ頃「この部屋は申し込みが多くて抽選になるかもしれません」と言われるのでしょうか?
    MR見学時ですか?それとも事前に電話で?
    事前内覧会まであと1ヶ月くらいですが、まだ何も言われません。
    でも人気のありそうな部屋なのでそのうち電話がかかってくるのかな…と思い、不安な毎日を過ごしています。
    もしかかって来た場合、やはり他の部屋の選択もしてほしいなどと言われるのでしょうか?
    その場合「この部屋がダメだったら止める」くらいのことを言っても平気ですか?

    グランレジデンスのスレとは関係なくてごめんなさい。
    ここは荒れなくていつも素敵だな、と見ています。

  42. 642 hoge

    636様、
    現在、内覧会同行業者をどこにしようか悩み中です。
    #検索して数社の金額&チェック内容の大よそをみている状態。
    どちらにされたかご迷惑でなければお教えいただけますか?

  43. 643 匿名さん

    内覧会について検索していたところ、「セルフチェックガイド」という本を(ア○ス不動産といいます)見つけました。でも¥10,500は痛い・・・。購入するべきか悩んでいます。

  44. 644 匿名さん

    641さん
    抽選になりそうだという話は、事前に電話で聞きました。MRに行ってみたら、
    すごい倍率になってました。そこで、変更しました。
    それでも、抽選日直前に、やっぱり抽選になりました。

    別に、この部屋が駄目だったらやめると言って、抽選に参加してもいいけれど、
    抽選に外れたときには、良い部屋が残ってないかもしれないですよね。
    MR訪問の始まる初日の一番早い時間に行って、その場で相談して決めるのが
    いいと思いますよ。

  45. 645 636

    >642さん

    内覧同行業者は「住まいの調査団」にしました。

    第一希望は村上健さんでしたが、2月上旬まで埋まっているとのこと。
    ここは、買主の立場になって真剣に売主と交渉してくれるそうです。
    しかも料金が2万/日で他社の半分以下。
    スケジュール概略が判明した11月に予約しておくべきでした。

    さくら事務所、碓井建築オフィスは有名ですが、料金が高い&批判も多いようなのでやめました。
    残った業者で「一級建築士が多い」&「実績多い」&「価格がそこそこ安い」で
    住まいの調査団にしました。HP記載の測定器具も他社と比べて充実しているように見えました。

    e-マンションの内覧同行業者スレをご覧になると参考になると思います。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3108/

    >643さん
    以下の本の後半50ページは内覧会チェック項目について写真付きで説明されています。
    また巻末には、内覧会チェックシートが添付されています。
    参考にされてはいかがでしょうか。

    書名:あなたのマンション選びを絶対失敗させない本
    著者:船津欣弘
    発行:大和出版
    価格:1575円

  46. 646 匿名さん

    数日前に、線路側の樹木の剪定という話題がありました。 その確認をしてきました。

    線路側の歩道と敷地内の境のフェンス工事をしています。そのため、作業に邪魔になる枝は少し折ったように見えます。 木の枝の切り口は新しくなかったように見えました。 最近切ったのは、横断歩道そばの提供公園内は、少し剪定したかもしれません。
    東側の大木の枝は、葉が落ちただけでなく、ある程度は剪定されているように見えました。 工事も終わりにさしかかり、やけにサッパリしすぎている気がします。 桜の大木も、新たに1本は根元から切られているように見えました。 東側の6階付近のベランダにかかりそうな枝も、切られているように見えました。
    全体的にサッパリした感じもしますが、シティアを見る限りでは5年くらいすれば結構バサバサしてくるのかもしれません。 だけど、大木の本数が当初の図面よりも少なくなっているような気がしてなりません。
    オマケの話。 線路側の歩道と敷地の境を造っていますが、グラレジ側はキレイになるけど、既存歩道の分は、デコボコしてます。 落着いたら、我孫子市で道路整備工事が入るといいなぁ。

  47. 647 636

    内覧業者について言い忘れました。
    どこの業者も1月は予定が埋まってきているようです。
    依頼されるなら、早めにされた方が良いと思います。

  48. 648 hoge

    636&645様、情報ありがとうございました。早々に決めたいと思っています。

  49. 649 匿名さん

    >643です
    645さん、ありがとうございます。チェックしてみます。

  50. 650 匿名さんta

    レジデンスⅡ購入して、この掲示板に初めて書き込みする者です。
    現時点で引越しの順番って決まっているのでしょうか?
    私が資料を見落としているかもしれないので、
    この件について知っている方、よろしくお願い致します。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸