千葉の新築分譲マンション掲示板「グラン・レジデンスってどうでしょう Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. グラン・レジデンスってどうでしょう Part6
匿名さん [更新日時] 2009-12-08 04:53:56

新スレです。


過去スレ↓
(PART1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/

(PART4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38905/

(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46970/



こちらは過去スレです。
グラン・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-17 00:29:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >380さん
    今朝の折込の新バージョンのチラシでは、
    南向きの棟にはグルニエがありましたよ。ルーフバルコニーも。

    それにしても、相変わらず「共用棟は共有」と
    誤解するようなイラスト載せてますね。
    資料請求された方々の詳細カキコお願いします。

  2. 402 匿名さん

    グラレジをキャンセル待ち中。
    MRで残り2戸が目の前で決まって、キャンセル待ちの2番ということだった。
    (正直、本当かなと思っているが・・・)
    今のところ、キャンセルの案内はなし。
    来るのはアクアの案内。
    売り方に誠意が感じられない。

  3. 403 匿名さん

    >401さん
    380です。
    随分前の書き込みに対してのレス、ありがとうございました。
    広告、見ましたょ。アクアのスレでもどなたか書き込まれていますが、
    色合いが若干違うように見えます。

    2006年9月撮影の航空写真に一部合成加工と記載されていますが、
    見た感じでは、周辺の建物にはあまり加工はしていないようです。
    まぁ、森は青々として、桜の花も咲いていますが・・・。
    392,394さんの言うところの、
    南口側のトヨタレンタカー・カーリースの
    「ヒョロっと細長ーいビル」も写ってますね。

    以前、377さんが共用廊下の明かりがついたということで
    写真をUPして下さってましたが、ここ数日は、毎日ついているようです。
    ところどころ、お部屋の電気もついているので、
    「今日はあのお部屋の内装工事中かな」と想像しながら眺めています。

    ローンの変更等受付は11/10や11月末までですし、
    まだキャンセル住戸は出揃っていないのではないでしょうか。
    数戸出た時点で、まとめて売りに出すかも知れませんね。
    その方が、キャンセル待ちの方も間取りを選べるし。

  4. 404 匿名さん

    いつも当スレを参考にさせていただいています。
    現地(妻はちょこちょこ出向いてますが)になかなかいけないわたしとしてはなか
    なか貴重な情報源でありがたいです。

    ところで、今月末がオプション締切りですがみなさんはもう品目は決定済みですか?
    わがやはまだ迷っています。
    照明、カーテン、エコカラット、キッチンパイプ、吊戸棚などなど決断し切れていませ
    ん。
    予算のこともあるのですが、どれも欲しいという気持ちもあり・・・
    ローンを増やすという愚行に走らないよう自制しなくてはと思いつつも・・・

    ちなみに昨日は汐留のナショナルセンターのショールームに照明器具を見に行きました。
    どれもこれも素敵なものばかりで目移りしてしまいました。
    休日で首都圏随一の規模ということもあり賑わいもすごかったです。
    リビングの照明はシーリングではなくシャンデリアに決めようと思います。
    ダイニングは、まだまだ迷っています。ペンダントか、シャンデリアタイプか・・・
    しかし実際に現物を見れたので、少しはすっきりしています。カタログだけではつかめ
    ない雰囲気も解りました。
    まだ、決めかねているみなさんも足を運んでいかがでしょうか。

    ローンの方は、何行か提携以外にも説明を聞いていますが、提携の住友信託長期固定か非
    提携で我が家のメインバンクでもある常陽銀行長期固定に絞り込んでいます。
    みなさんにはなじみは薄いかと思いますが、常陽銀行の長期固定も今のところは都銀やフラ
    ットに比べ金利も低めですよ。我孫子にも支店があります。
    どちらにせよ、3月の実行金利が見通せないのでこれもまた迷っています。

  5. 405 匿名さん

    404さん
    迷えるだけの予算のある人がうらやましいです。
    うちは、頭金もほとんどなくローンだけでかなりキツイです(笑)。
    頭金1割未満の契約者っているんですか、ウチは長谷工の営業マンに
    1割未満の契約者も100人以上はいますよーなんて感じで励まされ
    て買ったのですが、銀行の人や双日の方からは「○○さん、もう少し
    頭金用意できないですか」って返されしまい困ってます(笑)。
    なんとかなるさで、3月を迎えそうです。
    大丈夫、キャンセルにはしませんよ。

  6. 406 匿名さん

    405さん、うちもやっと1割を超えたところです。なので、仕事場に近いあれだけの(広さ)部屋をあの値段で買えるんですから、と思い、オプション品は何も買いません、いま使っているもので十分間に合いますから。余裕ができたら一つひとつ購入しようと思っています。オプションも欲しい物はありますが、せっかくの新しい家できちきち生活したくないです。がんばって支払っていこうと思っています、405さん、キャンセルしないでがんばってください。

  7. 407 匿名さん

    うちは頭金はほぼ無し状態のフルローンです。
    全くない訳ではないですが、諸費用の一部のみです。

  8. 408 匿名さん

    402さん
    担当の方に頻繁に連絡しておいた方がよいですよ。
    うちは、先月中にキャンセル分を押さえました。

    当初、希望していた間取りが埋まっていて、
    今回同じ間取りを偶然にもゲットできたのですが、予想外なこともありました。
    キャンセルされた方が、ある程度間取りに手を加えていたのでそれに対する見返りということでした。
    詳しくはあまり出さない方がよいと思うので割愛させていただきます。

  9. 409 匿名さん

    >408さん
    情報ありがとうございます。
    連絡が来るのをボーと待ってました。
    連絡してみます。

    購入する人の中にキャンセルのことなど書いて申し訳ありませんでした。

  10. 410 匿名さん

    >404さん

    ( )書きを見落として現地妻と読んでしまいました。

  11. 411 匿名さん

    えーっ? 頭金なしで全額ローンって組めたんですか。知らなかった。
    ウチの担当営業は、「全て1割と決まってます」と言い切られ、そうかと信じました。
    (例えば)300万とかでも捻出するのは大変だったのにぃ〜。 とりあえず全額ローンがよかった。
    ローン開始時に300万を繰上げ返済すればいいだけの話しだし。
    頭金なしの人って、キャンセルしても損害なしってことですか?
    住友信託銀行からグラレジ入居予定者のローン案内が届きました。ウチはまだ決めてません。
    廊下の照明って、ずいぶん明るいし、数も玄関扉ごとに設置されてるみたいですよね。
    共用部の電気代は管理費から出てるのかなぁ、なんて考えてました。 早く内覧したいです。

  12. 412 匿名さん

    頭金まったくナシではないのでは?
    手付金?は一応10%と言われましたが、人によっては5%だったり
    もう少し少なかったりする人もいるみたいですけど、
    手付け0円だとさすがに契約ムリなのでは???

    共用部分の電気代や維持費は、管理費からだと思いますよ。
    ゲストルームなどは使用料からも使われるかもしれませんが。
    「ウチはキッズルーム使わないのに」とか
    「ジムもその他の施設も使わないのに・・・」とか
    「インターネットしないのに〜」とか、いろいろな方がいるかも知れませんが、
    最初からそれが「ある」と解って購入しているワケですから、
    入居したらいろいろ使わないともったいないですよね。管理費払うんですから。

    >409さん
    購入者の方たちも「キャンセルでてるのかなーどうかなー」と気になる時期でしょうから、
    書き込みしても問題なしですよ。
    ご希望の間取りのキャンセルを契約できた折には、ご報告お待ちしてます。

    棟内モデルルームの家具付販売などとはちがって、今の時点でのキャンセル住戸購入は、
    他の購入者の方たちにはどの部屋だったのかなんて解¥わからないでしょうから
    408さんのように予想外な購入が出来たらラッキーですね。

  13. 413 匿名さん


    「解¥」は意味ないです。消し忘れです。

  14. 414 匿名さん

    オプションの期限も迫ってきましたね。
    我が家は食器棚、カウンタ上下の収納はほぼ決定なのですが、防カビ処理に迷っています。
    オプション会の時に、営業マンにお勧めだと言われ話を聞いたら、3年保障でカビは生えないと言われ、候補の一つになっていました。
    現在、再度オプションについて検討しているのですが、10万円は高いのでは?と思い始めています。
    今の賃貸のマンションの浴室の換気がとても悪く、カビキラーが手放せない状態なので、3年間生えないというのにとても興味があります。
    でも、分譲マンションだったら、それなりに換気もきちんとしているし、そんな処理しなくてもいいのでは?とか、最初が肝心?とか色々考えてまとまりません。
    防カビ処理を頼む方とかいらっしゃいますか?

  15. 415 匿名さん

    うちは手付金5%です。今年になってからの契約者です。
    他の契約者さんでも10%未満の手付金はあったはずですよ。
    うちの担当者の契約者には、100万円に満たない何十何万円といった
    端数(でもないですが)で手付金を済ませた人もいたそうです。

    うちの場合は、その代わり提携銀行を利用して早めに資金繰りに目途を
    付けるという踏み絵を踏まされました。要するに残金決済の方法を確実
    にしておくことを条件にして契約してくれたわけです。
    どういうわけか、年齢や年収のこともあり仮審査も厳しいと自分自身で
    は思っていたのですが、あっさりと通ったようです。職業は一般的には
    固めと言われていますが、、、
    オプション品や諸費用も含めて組ませてもらい35年ローンです。
    3,*00万円、繰上げ返済も上手に使って、きばって返していきます。
    まだ20代後半です。たぶんレジ契約者の中では、最年少のほうでしょ
    うか。20代契約者っているんでしょうか?

  16. 416 匿名さん

    私の契約時は、手付金と頭金と合わせて、物件価格の10%ギリギリに設定されましたよ。
    物件価格が2880万円なら、手付けが10万+頭金275万で285万円とかそんな感じです。
    オプションは少しだけにして、貯金から払いました。 諸費用も貯金から払う予定です。
    家具とか家電とか新規購入することを考えると、予算が足りなくてどうしようか悩みます。

    モデルルームも何回か行った感じでは、曜日や時間の違いもあるのか、あまり年配の方は少なくて、
    まだ子供がいない若夫婦が多かったように思います。
    近所の人で買換えなら、サクッと決めちゃった人も多かったのでしょうか?

  17. 417 匿名さん

    >414さん
    我が家はかなり広範な範囲で防カビオプション頼む予定です。
    防カビだけで20万円近くになります。
    低層階で湿気のことが心配なので、またマンションは竣工後数年間は
    コンクリートから余分な水分が放出され強度が保たれるという話から
    念のためにお願いする予定です。
    カビは健康にも良くないし、万一中古で売る時の値下がり要因にもな
    りますしリスク回避にはしょうがないのかな〜。
    商品(今回のオプション品そのものではないです)については、実際に
    都内のマンションで防カビ施工発注した友人がいますが、たまたまなの
    か入居後2年たちましたが、カビでは今のところ全然悩みはないと言っ
    てました。やはり防カビ施工効果なのかな〜?

    でも、20万円あれば大型冷蔵庫かドラム式洗濯機が買える。。。薄
    型TVも。。。

    そうそう、ダイキンもいよいよ12月〜1月で新製品発売予定のよう
    です。(勤務先が付き合いあるので情報入手です。)
    おそらく最上位機種になるのでしょうが、ラインナップにフィルター
    自動掃除機能がもしあれば(そういう話題もあるようです)、オプシ
    ョン購入者には嬉しいお知らせですね。取付時の最新機種が保証され
    ていますから。我が家もオプションで頼んでおこうかなダイキン。。。
    でも、量販店で今の機種が型落ちして値崩れ品購入でもお得ですね。

  18. 418 匿名さん

    >417さん
    ダイキン新製品の情報本当ならラッキーです。
    うちはオプションで最上位機種エアコン選びましたから。確かに
    パンフレットには新商品発売時には新商品を同額で取り付けと記
    載してあります。
    メーカーが現行機種に対してどれが後継機種という位置づけかに
    よりますが、それがはっきりすれば双日側がどう理屈こねようと
    約束どおり新発売の機種付けてもらわないと詐欺行為ですから。
    最上機種に掃除機能あること祈っています。

  19. 419 匿名さん

    我が家は昨年中の契約でしたが、割とご年配・・・と言ったら失礼かもしれませんが、
    私の親ぐらいの年代のご夫婦が多かった気がします。(私は30代。親は60代。)
    実際、担当さんは、「お仕事をリタイアされて、戸建からの買い替えの方も多いです」
    というようなことを言ってました。
    契約時期によって購入者の年齢層が違うみたいですね。

  20. 420 匿名さん

    > 417さん、418さん
    私はダイキンではなく霧ヶ峰でいこうと思っている者ですが、霧ヶ峰も新モデルを
    12月から発売開始するようです。40周年記念モデル???らしいです。
    http://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2006/1106.htm
    ダイキンさんもホームページで既に広報発表してるかもしれないですよ?
    お掃除機能は霧ヶ峰にもついたようで、各社横並びのようですね〜。

    それはさておき、ちょっと心配しているのは最近の銅の世界的な高沸で、
    エアコン各社が2007年モデルから一斉に1割程度値上げをするとうニュースです
    (11月はじめ頃のニュース)。
    双日さんが本当に価格据え置きで最新機種にしてくれるか?ちょっと気になっています。
    製品の発売時期の都合で最新機種は間に合わないとか理由付けしないか心配しています。
    既に双日さんに確認された方いらっしゃいませんか?

  21. 421 匿名さん

    引渡し日が早くなったようですね。
    3月16日(金)!!
    予定より早めに引越し準備に取り掛からなくちゃ。

    入居説明会は土曜日ですが、
    内覧会や内覧確認会はやはり平日のみの設定ですね。
    日程の変更もあまりできないようなので、
    その時期に主人の出張が入らないように祈ります・・・。

  22. 422 匿名さん

    今後のスケジュール等のお知らせが届きましたね。
    正式なことはも少し後のお知らせらしいですけど、事前情報がわかると助かります。
    金消会と内覧会が同時で平日なんですね。予定が合わない人も多いかも。
    引渡しも早くなったのはいいけど、引越指定日はこれまた別で今はわからないんですよね。
    ローンの悩みもあるけど、目先が見えてきて嬉しいです。

  23. 423 匿名さん

    ダイキン新製品出るんですか!
    うちもダイキンです。
    オプションなので配管化粧カバーや面倒な立会いとか無しといった利点を
    さしひいてもやや高めなのかと思いながらも購入したんですが、入居時に
    に新型商品をつけてくれるならペイしますね。
    双日リアルネットは焦っているかな?
    いまさら「あれは無し」はダメですよ。

  24. 424 匿名さん

    いくら頭金1割と言われても、だまって300万ものお金を無利子で一年以上寝かせるというのも癪ですよね。
    売主側は「契約して欲しい」というスタンスなんですから頭金の額なんかは交渉の世界だと思います。
    もちろん、残り数戸で早く売り切りたい!とかこのこの人はキャンセルしないだろう!
    とかっていう状況だと甘い条件は出やすいとは思いますが。

    ・・まぁ今のご時勢、銀行に300万を1年預けたところでたいした利息は付かないか。。

    うちは純粋に足りなかったんで、二桁万円で勘弁してもらいました。はは・・。
    ちなみにこの物件ではないですが、手付1万円という知り合いがいます。

    そんな感じの20代契約者です。


  25. 425 匿名さん

    手付金一つとってもいろいろな契約者の方がいるんですね。
    オプションもフル装備から必要なしといろいろなんですね。

    わたしのとこは、株と債券を売って手付金に充当しました。
    残額一千ウン百万円は、残金決済用に安全策で一年定期に
    しています(年利率0.5%としょぼいです)。
    合わせて350万円くらい売却益あったので当時は「利益で
    頭金の9割近くも払えたよ」と妻ともども喜んでいたのです
    がその株をまだ持っていれば、今はさらに220万円以上含
    み益確保できたのが残念でなりません。
    今売ればオプション代(総額250万強です)もほぼ賄える
    額だったのに・・・
    何事も決め時は難しいです。ローンも2000万円組みます
    がまだ迷っていて決まっていません。

  26. 426 匿名さん

    >425さん
    是非オプション総額250万円の御宅を拝見させていただきたいです。

    いったいどんなものを申し込んだらそんなにかかるんですか。。。

    びっくりです。

  27. 427 匿名さん

    425さんではないですが・・・
    我が家も5月と9月のオプション代合わせて300万ぐらいでしたよ。
    各戸、お部屋の広さによって違いはあったと思いますが、
    やはり床暖代が1番大きな額だったかなー。
    それと、全部屋にエアコン付けたのと、数ヶ所エコカラットにしたり、
    キッチンキャビネットとか琉球畳とか・・・
    ピクチャーレール数ヶ所とかカーテンとか、
    一つ一つはそんなに大きな額ではなくでも、
    総額は結局そんな感じになっちゃって・・・って感じです。
    まだまだ、家電や家具も必要なので、
    ちょっと、オプション欲張りすぎちゃったかな?と青くなってます。
    9月分に関しては、まだ変更できるしお金も振り込んでないですけど・・・。

  28. 428 匿名さん

    いいなー琉球畳。欲しかったのですが、ちょっと手が出ませんでした。
    我が家はお金がなかったので人感センサを自分で付けようと思ったのですが、
    長谷工はユニットケーブルで、後から出来なくなると思いオプションで頼みました。

    かなり前の話になりますけど、アンケートに答えてクオカードってありましたけど
    皆さん届いてますか?

  29. 429 匿名さん

    >>420さん
    ご存知かと思いますが念のため。
    エアコンについては三菱電機製品や松下電器製品の場合は、取付時の最新機種で
    はなく申込時の機種になりますよ。
    取付時の最新機種が保証されているのは、ダイキン製品だけですよ。
    オプションパンフレット(ダイキン製品のみの価格表を掲載)には、やや曖昧な
    表現になっていたので見積もり時に双日リアルネットの責任者に確認しました。

  30. 430 匿名さん

    >429さん
    マジッ!?
    霧が峰はダメなの!?
    いま、スレ見て愕然っす。
    霧が峰組はぬか喜びだったわけ?

  31. 431 匿名さん

    エアコンの件、双日に電話してみました。
    「取付け時での最新機種」は、ダイキンに限らず各メーカー有効と言われました。

    ただし、418さんのおっしゃるように、
    「現行機種」がモデルチェンジした際の「後継機種」に限ります。
    お掃除機能やその他いろいろ加わった物が
    「後継機種」ではなく「新商品」なら対象外。

    さらに厳密に言うと「取り付け時」ではなく、
    「発注時」での最新機種だそうです。
    秋のオプション会で申し込んだ住戸は「引渡し後」の取り付けですが、
    5月・6月のニーズプラスで申し込んだ住戸は「内覧会前」の取り付けですし、
    総戸数も多いことから、「発注」は1月初めには行う予定らしいです。

    みなさんの書き込みを読む限りでは新商品発売は12月〜1月のようなので、
    双日の発注予定が早まらないといいのですが・・・。
    おそらく代金振込み確認後でしょうから、
    早くても12/20以降にはなるのかな??

    それと、私はもともと家電には詳しくないですし、
    今日、電話で聞いたことをそのまま書き込んだつもりではありますが
    間違いがあってはイケナイので、
    できればみなさんも直接電話で問い合わせてみて下さい。
    そして私の内容が違っていたら、ぜひぜひ、訂正お願いします。

  32. 432 匿名さん

    オプションで床暖房を全室に付ければ、1部屋60万だと240万とか、リビングは倍広いとかだと
    300万はすぐですね。 1階で床タイルにしたお宅はあるんでしょうか?

  33. 433 匿名さん

    うちもナショナルセンター行ってきました!
    すごいとこですね。
    さすが、松下グループって感じでした。
    ショールームの方の接客態度も商品知識も素晴らしかったです。
    確かに照明に関しては、オプション選びの参考になりますね。
    パンフレットの現物がずらりと並んでました。
    この土日でもう1回行ってきます。

  34. 434 匿名さん

    北口ロータリーのデイリーヤマザキ隣に建てているビルは、
    完成イメージを見ると、モスバーガーや歯科などが入るようですね。
    郵便局とファミマの間の駐車場(レンタカーもある)には、
    来年1月から8月にかけて2階建て店舗ビル建設の看板が出ているようです。
    以前、ファミマの反対側(靴の修理屋さん)の土地にマツキヨが・・・
    というウワサが近所ではあったのですが、結局どうなったのか・・・。
    まぁ、あの土地では駐車場確保が難しいので、店舗はムリかもしれませんね。
    ということで、個人的には、2階建て店舗ビルにマツキヨのようなお店を期待しています。
    駅からの帰り道、エスパまで行かずにちょっとお買い物が出来る場所が
    あればいいなと思います。
    そういえば、ファミマ向かい側のサンクスがあった場所は、
    内科医院が11月から開業しました。

  35. 435 匿名さん

    いやー、なかなかローンどれにしようか決まらないです。
    5行聞いてみましたが一長一短です。
    私の候補としては、
    ①住友信託長期固定(デベ提携)
    ②労働金庫フラット(加入生協経由)
    ③勤務先近所のJA長期固定
    ④新生銀行長期固定
    ⑤みずほ銀行長期固定
    なのですが、たぶん、②になりそうです。
    とはいえ、③・④も捨てがたいです。
    ③は、今年になってからすぐ仮契約しました。金利は、最初の10年が2.8%、以降が3.8%で確定しています。金利的には申し分ないのですがでも保証料が高いです。初期費用は少しでも抑えたいです。ちなみに、去年11月の契約時にすぐ申込していたら、キャンペーンで申込時金利適用で最初の10年が2.4%、以降が3.3%でした。もったいなかったです。JA情報すぐに知ってたらと思うと残念です。
    ④は保証料かかりませんからね〜。金利もそこそこ低いですし。こっちも、いちおう申し込みは済ませました。

  36. 436 匿名さん

    MR駐車場跡地に建造物がつくられていますね。
    389さんのおっしゃるレンタカー屋をもう作っているというわけですね。

    個人的には、駅の新出入り口(ロータリー)か、コインパーキング(友達を数人呼んだとき便利)になってほしかったです。

  37. 437 匿名さん

    >>434さま
    モスバーガー入るんですか!!!
    今は手賀沼まで行かないとないので、もしできたらものすごく嬉しいです!
    やっと北口も開発が進んできたんですね〜(感涙)
    プリモ・ピアットや隣りのケーキ屋さんのような美味しいお店がもっと増えれば
    さらに嬉しいです♪

  38. 438 匿名さん

    >437さん
    434です。
    北口ビルの建設現場に掲示してある「完成イメージイラスト」をよく見ると、
    いくつかある店舗の看板の中にモスの看板(らしきもの?)が見えるという程度です。
    完成後、実際にテナント入れる段階で変更・・・ってこともあり得るので・・・。
    まだ現場も覆われていてビルの外観も見えてないですし、
    もうちょっと様子をみてからじゃないと確信はもてませんが・・・。
    私も時々「モス食べたーい」と思うことがあるので、実際に入るといいですね。

  39. 439 匿名さん

    レンタルビデオ屋さんは、出店しないですね。
    南口にもないし、これだけマンションが増えているのに不思議です。
    当スレにも、パークシティのスレにも繰り返し話題になりましたよね。
    専門的(レンタルビデオ業界)に見て、採算が合わないのでしょうか?
    旧日立精機の跡地だけでも、グラレジ、アクア、シティア、エールで
    2500世帯ぐらいあるはずです。
    この業界に詳しい方がいらっしゃいましたら、参考程度でも結構ですから
    コメント頂ければと思います。

  40. 440 匿名さん

    以前南口にあったレンタルビデオ屋さんはなくなってしまったのですか?(ひらが)
    駅からは少し歩きますが、JRというような名前のお店が1つあったかと。
    (神社の角を右折してしばらく直進、左側に。)

  41. 441 匿名さん

    レンタルビデオ、TSUTAYAあたり欲しいですね〜。アクアが完売した後、モデルルーム跡地に出来ないかな〜

  42. 442 匿名さん

    もともと南口にあったのはTSUTAYAの支店だったんですよね。
    (名前はHIRAGAだったけど袋のマークなど一緒)
    再進出って難しそうですよね〜。
    JR(でしたっけ?私もうろ覚え)はチャリなら簡単に行ける距離ですがダメでしょうか?

  43. 443 匿名さん

    まだの人は今週中にオプション決めなきゃいけないですね。
    私も決まっていないです。
    エコカラットやりたいな、でも高いですね。まだ、迷ってます。
    双日さんも今週は駆け込み注文の対応で忙しくなるのかもしれませんね。
    でも注文済みのエアコンは最新型だとうれしいな。

  44. 444 匿名さん

    みなさん火災保険はどうしましたか?

  45. 445 匿名さん

    >444さん
    どうしますか?では・・・

  46. 446 匿名さん

    物件契約やオプション契約でトラブル抱えている方って多そうですね。
    レス1から読み返してみると契約を見送った方々にも、契約者と思しき方々にも
    随分といますよね。
    やはり738戸もあるとそんなものなのでしょうか。数十戸は何らかのトラブル
    あった(今も継続?)ようですね。
    キャンセル物件の購入に当たり悩んでいます。
    デベの発言をどこまで信じていいのやら・・・こちらのトラブルに関する発言に
    はかなり真実味のあるものが多く迷っています。
    折角のチャンスすごく迷っています。ただ、あとで何か問題生じないか
    心配です。
    アクアレジデンスはこちらと比べるとかなり値上がりするようですし。。。
    でもアクアレジデンスも同じ業者さんの物件なんですよね。。。


  47. 447 匿名さん

    >446さん
    うちはトラブルなくいまのとこ来ていますよ。順調ですよ、ローンもほぼ
    決まりましたし。
    入居が待ち遠しいです。内覧会とかで何か一つくらいはきっとトラブルあ
    るんでしょうかね。
    そういえば、営業担当者の若者の軽薄さや、オプション業者のおばさんの
    横柄さには辟易しましたが、必ずどこにでも少数の困ったさんはいるもの
    ですから気にはしなかったです。
    ご自分にとって、いい結果となるようよくお考えの上契約するかしないか
    判断してください。

  48. 448 匿名さん

    >445
    そう言うあなたはどうしますか?
    そう揚げ足取らないで答えてあげればいいじゃないですか・・・
    大人なんだし・・・

  49. 449 匿名さん

    購入に至るまでにトラブルが無い方が珍しいのではないでしょうか?
    ウチは無かったという人は、気が付かなかっただけだと思いますよ。
    キャンセル待ち、あるんですね。 キャンセル分は新価格で再販売かと思ってました。
    夜な夜な灯りが付いている部屋は、オプションが多くて工事に手間取ってるのかなぁと思ってます。

  50. 450 JIS

    444さん、445さん、448さん
    私も444さんの問いに答えてあげようとしたのですが、
    何を聞きたいのかよく分からなかったので、445さんの書き込みがよく分かります。

    445さんの書き込みは、
    「どうしましたか?」ではなく、「どうしますか?」という問いですか?
    と言うことを444さんに聞かれたのだと思いますよ。

    確かに、「火災保険に入りますか?」という問いなら、「勿論入りますよ」と答えるのですが、
    今の時点で「どうしましたか?」と聞かれても、まだ何もしてませんとしか答えられないですから。

    火災保険に入るのは入居直前でいいですよね?
    ちなみに、わがやは地震保険には入らないつもりです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸