千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉の新築マンション価格動向」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-05-25 22:14:00

他エリアにある「新築マンション価格動向」ならってみました。

千葉はどうでしょう・・・?



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-10-21 23:55:00

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  1. 162 匿名さん

    >161さんへ
    市川の地盤は、かなり固いようですよ。GL(地表面)より約10mの場所に「良質な地盤」【N値】があるようで、こちらは「直接基礎工法」で建物を支えているようですね。普通は、杭打ち工法が一般的ですが、直接基礎工法のタワーマンションは、なかなかありませんので、驚きですよ。
    お値段も、千葉ではあり得ない驚き価格ですけどね!!

  2. 163 匿名さん

    156は今高値で売りたい事情を抱えた人なんじゃない?
    デベじゃなくても、持ち家を売りたい人もいるからね。
    しつこすぎて不自然。

  3. 164 匿名さん

    同感。所詮、市川。

  4. 165 匿名さん

    市川のマンションもお高いのですが、船橋駅前のプラウドタワー船橋(中古物件)が5480万(67㎡)坪単価270万売りに出されておりますが、かなり強気のお高い価格設定だと思いますが、いかがでしょうか?
    たしか、売り出し価格は200万前後であったと思いますが・・・
    これは、公示価格の値上がりと、市川効果ですかね?

  5. 166 匿名さん

    市川を買って舞い上がってるのが一匹いるな。

  6. 167 匿名さん

    市川はJR直結だから高くても買い手が着いたんであって、市川で徒歩5分以上で260万なんて価格付けたら勝負にならんと思うよ。そういう意味で駅直結は特殊。地域の相場を語るなら、徒歩10分圏内の複数物件で語らないと。
    同じ理由でプラウドタワーも買い手はつくんでしょう。確かかなり高層の部屋だよね、それ。 >165

    市川と豊洲を比べるのはナンセンス。片や地縁者や環境重視、片や利便性重視。ただし市川の平均価格ではすでに豊洲は論外となってしまったので、予算に制約がある人は厳しいかな。

  7. 168 匿名さん

    >>166の言うとおり、一匹、二匹あたり市川かった
    舞い上がりがいるようだ。

  8. 169 匿名さん

    豊洲の上京かっぺもいるようだな

  9. 170 匿名さん

    昔付き合っていた人が市川に住んでいていて
    数回遊びに行ったことがあるけど、駅前は何にもなくて
    ほとんど印象なかったな〜。
    ここ5、6年で劇的な変化があったの?

  10. 171 匿名さん

    昔付き合っていた人が市川に住んでいて
    数回遊びに行ったことがあるけど、市川駅前は何にもなくて
    ほとんど印象なかったな〜。

    ここ5、6年で劇的な変化があったの?

  11. 172 匿名さん

    日本で認知されている千葉の街って浦安・幕張・成田だけのような気がします。例えば、海外の本国旅行会社の日本への旅行ツアーパンフでこの3つの街が載っているように。千葉県だけで限ればね。あえて外国人が千葉で知っている街、行くところはこの3つ。そう言えば、この3つの街は千葉県なのに"東京"○○○という名の名所・イベントが多いですね。

    個人的に千葉県でなら成田は敬遠するけど、浦安と海浜幕張は住んでみたい街ですよ。譲歩しても近隣の街に居たい。

  12. 173 匿名さん

    各国・各県・各市の人たちがやってくる街ということです。千葉でなら。

  13. 174 匿名さん

    オイラはプラウドタワー船橋が気になっておる。欲しいが・・・ちと高いかな?これは、相場通りの価格?

  14. 175 匿名さん

    >>172
    浦安はTDR、幕張は海外からのツアーでよくホテルが使われている、成田は国際空港がある。それらはたまたまその地にあるから紹介されるだけ。北総延伸後は印西牧の原が載る?それはないだろうが沿線ガイドとしては少しは紹介するだろう。今の佐倉歴史博物館くらいだと思うが・・・

  15. 176 匿名さん

    幕張は展示場以外に買い物に来る人もいるね。アウトレット。
    南船橋のららぽーとは、家具を買うために都内から来る人もいる
    んだよね。浦安はいわずもがな。
    ほかは都内の人が来るってことはあまりないよね・・・

  16. 177 一住民

    >>176 さん

    都内から人が来る=慢性的に渋滞する

    様なとこには住みたいとは思いませんが・・・。

  17. 178 一住民

    ついでに、明らかに遊びに行く人たちを大勢見ながら通勤すると・・・、
    確実に仕事をする気を削がれます。

  18. 179 匿名さん

    そういう意味では市川最高かなあ。都内から人は来ないし、でも
    都内に近いし。でも、浦安も都内から人は来て混んでてもあの
    距離で車で都内から帰ってこられるならいいんでない?

  19. 180 匿名さん

    結局、市川のレス。あほくさ。所詮、千葉。

  20. 181 匿名さん

    >174
    駅直結タワーの相場なんてあって無いようなものだから。
    本当に欲しくて、かつ価格が許容範囲なら相場なんて気にしなくてもいいんじゃないのかね。
    そもそも余程競合になるような物件じゃない限り、売主も売り出し価格で成約するとは思ってないだろうから、値段交渉のチャンスはあるかもね。

  21. 182 匿名さん

    >>177
    渋滞なしで人が集まるような場所に行ける。
    都内に住むメリットと同じですね。

  22. 183 匿名さん

    過去、現状の価格動向の話が一切出てこないのは、
    みんなまともに書き込む気がないってことか?

  23. 184 匿名さん

    新浦安も海浜幕張も人工的な街ですよ。住んだことが無い人にとっては
    よく見えるんだと思うけど。奥行きがないし、実際不便です。
    近代的な高層マンションが立ち並ぶ街並みが好きなひとにはいいかも
    しれませんね。わたしなら、ひっそりとした低層住宅街や自然な地形、
    生垣が並ぶ小路や蝶が舞う畑が残っていながら、近くには
    商業施設が集積していてそこそこ便利。そんな街が好きです。
    あ、市川のことじゃないよ。市川は住んだことが無いから判りません。

  24. 185 匿名さん

    房総方面や茨城がいいってこと?

  25. 186 匿名さん

    おおたかの森ってどう思いますか?

    茨城県に近いくせに、思いのほか高額なマンションが多いのですが?

  26. 187 匿名さん

    興味なし

  27. 188 匿名さん

    a

  28. 189 匿名さん

    >186
    TXの快速停車駅で秋葉まで30分以内それと野田線を使えば柏までもスグっていう立地が自然派の東京通勤者には受けがいいんじゃないんでしょうか。

  29. 190 入居済み住民さん

    >186
    高いといっても土地の坪単価100くらいでしょ?
    駅前に東神開発が絡んだSCがあるのを考えたら、まだまだ安いとおもうが。

    あと、おおたかの森は戸建中心になりそう。マンション希望者は早めに動いた
    ほうがよいのでないかな?

  30. 191 匿名さん

    186
    自然派におおたかの森はいいかもしれない
    特に虫嫌いの自然派(笑)
    私も出来たら緑の多い場所に住みたいけど、ネックは虫!
    都内育ちゆえ大の虫嫌いで家族も虫が苦手の人が多く、
    結局虫の少ない都市部を探すことになりそうだった
    でもおおたかの森や柏の葉キャンパスは虫が少ないらしい
    そのため新しく出来たショッピングセンターも
    夜に飛来する虫の数が少なくオープンエアのお店も問題ないそうです
    それなら検討してもいいかな、と思っています

  31. 192 匿名さん

    普通緑が多ければ虫の数は増えないか?
    逆に考えると、何らかの問題で虫でも住めない環境と考えた方が良くない?

  32. 193 匿名さん

    自然派の都市計画なら船橋日大のほうがバランスは優秀。
    おおたかは駅前にマンションと近隣から人が来る集客施設を
    並べた時点で疑問符しかつかない。
    余所者が商業的興味を抱かない開発が住環境を守り
    住民主体の自治を可能にする。
    新駅ができると住民税、法人税、固定資産税等の欲がでるので
    行政はこういった開発をしにくい。

  33. 194 匿名さん

    あれだけ未開発の雑木林や田畑が残っていて虫がいないなんてことはないと思うけどな。もしも本当にいないんだとしたら、むしろ、なぜいないのか疑ってみたらいい。おおたかの森は知らないが、柏の葉は、近隣の工業団地のせいかもしれないね。あるいは16号と常磐道の排ガスのせいか。そんなに思うほど自然いっぱいじゃないのかもしれないよ。

  34. 195 匿名さん

    鳥のおおたかって開発で絶滅寸前になっているんでは?

  35. 196 匿名さん

    この間の夜、おおたかの森の近くを車で走っていたら梟を見ましたよ。
    虫はどうかは知りませんが、鳥は結構いるんじゃないですかねぇ。

  36. 197 匿名さん

    おおたかは、絶滅危惧種ですね。他の鳥はいると思いますが。

  37. 198 匿名さん

    流山市民でおおたかの森駅近くに住んでいましたが、
    おおたかの森うんぬんより流山市民に
    なりたくないですね〜

    とにかく知名度が低い、どこと言われ、
    柏の隣といわなければ分からない。
    野田ナンバーがダサい、図書館の分館が少ない
    (本館の最寄り駅が流山電鉄流山駅、
    しかも15分くらい歩く)
    正直あんなとこにマンション買うのが
    信じられないですね。

  38. 199 柏育ちの津田沼住民

    >>198
    まあまあ。世の中は変わっているんですよ。私は常磐線の元利用者ですが、あれだけ常磐新線がそのうちできるのだと言い続けられながらも一向に土地収用がすすまず、俺の生きているうちにはできなんじゃないかと新線計画を忘れていさえしていたものですが(たぶん多くの常磐線利用者がそう思っていたと思う)、それが開通したわけですから変わるもんです。しかも柏の中でも地の果てのようだった北部がこのように取りざたされているわけですから、開通で環境が一変しているのは想像に難くないです。流山も変わってきているのでしょう。そのうち立派な図書館でも駅前にできるようになるんじゃないでしょうか。人が増えないと税収も増えないですからね。

  39. 200 匿名さん

    >198
    なんかどーでもいい事ばっか文句いってるな

  40. 201 匿名さん

    >198さん
    そういう考えの人はチャンスを物にできませんよ
    浦安が昔、いかに田舎だったかを知る者としては
    今の発展はとんでもなくアンビリーバブルで
    ここまで発展するとは誰も思ってなかったと思います
    時代は刻々と替わって小学生だった子達が高校生、大学生になると
    新しい価値観が生まれます
    原宿だって40年前はただの参道の街だったですからね
    昔の先入観、価値観は取り払った方がいいですよ

  41. 202 匿名さん

    でも、昔みたいに人口は増え無いどころか減少が始まってるから、
    表参道のような変化はあり得ないのでは?

  42. 203 匿名さん

    誰もそんなことは言っていないと思うよ。

  43. 204 匿名さん

    表参道は言い過ぎだが、浦安は東京から最も近い千葉県で、人口増加
    の波に乗った町だからね。比べるには条件が違いすぎないですかね?

  44. 205 匿名さん

    少子化人口減、こんな時代は条件が悪い郊外は淘汰されます。
    ○駅の徒歩圏内は人気があっても徒歩15分だとダメ、
    こんなマダラ状況が今以上に鮮明になると思われます。
    なお人口減でも都市部へ人口集中するからという考えがありますが
    非正社員が増えても家やマンションを買える層は増えませんし
    亡くなられた高齢世帯の空家も本格的に市場に出てくるはずです。

  45. 206 191です

    192,194さん
    虫が「全くいない」とは言っていませんよ
    虫が全然いない土地なんてありえないでしょう
    「思ったより少ない」ということです
    蝶々やトンボなどはもちろんいるそうです
    ただ畑や田んぼ近くに発生するような小さい虫で
    夜間明るい電気に向かって飛び回るような
    不快な虫が少ないということです
    こういったことって昼間見学に行ったときは
    わからないことですからね
    知り合いが緑の多い所に住みたいと郊外に住んだら
    ある夏の夜そういった虫が大量に発生し
    朝起きたらマンションの入り口や玄関前が
    虫の死骸の山になったということを聞いたので
    そういう所は私にはちょっと無理かなぁと思っています
    ただ子供には環境の良い住いを考えてあげたいので
    そこそこ田舎で都市化した所を探したいと思いますが難しいかな
    知り合いの住いは夜間の駅にも虫が集まり
    始発駅の電車にたくさん入り込むそうです
    つくばエクスプレスも田舎(失礼!)を走るけど
    幸いつくばが都市化していることと地下駅のため
    停車中の電車内に虫が入ることは無いそうです

  46. 207 匿名さん

    自分は、虫より千葉に越してきて驚いたのは土埃と強風かな。
    特に南風は海からうけるのでもの凄い。
    自然(畑)が自宅周辺に点在するのでしょうがないかな。

  47. 208 匿名さん

    北総線の白井、意外といいですよ。
    虫もたくさんいますが。
    都内へのアクセス、ショッピングが便利かといえば微妙ですが。
    千葉ニュータウンにじゃんじゃがお店ができているので。
    でも、白井は永住して子供を育てるには非常にいいと思っています。
    洗濯物にたまに虫つきますが。

  48. 209 都心勤めの津田沼住民

    休日などで都心へ遊びやショッピングへ出かけるのは年10回も無いです。しかも電車で出かける事もめったに無いです。立地で言えば、私の場合やはり車で15分〜30分圏内に何があるかです。

    郊外から都心に勤める方々は休日まで都心へ行きたくないのが本音。
    家族や奥さんのおねだりで重い腰を上げるという感じです。でも電車でなく車で。とりわけ、JR津田沼駅から10分ほどに住んでますが、都心・ららTokyo Bayでショッピング・海浜幕張でランチ、イベント、海を眺める。たまに千葉そごう、船橋西武・東武。TDL・イクスピアリや横浜方面。でもやっぱり津田沼パルコ・ジャスコが多いかな。

    これら全てが車で結構快適にいけますよ。ストレス溜まるほどでも無しに。休日電車でどこもかしこも出かける人なんて学生かおばちゃんが圧倒してるような気がします。ちなみに郊外在住で都心勤めの場合、毎週末、毎月遊びに行く連中は私の周りでは皆無です。

    やっぱり車で15〜30分でが基準になります。立地で言えば。

  49. 210 契約済みさん

    買ったときより高くマンション売れましたって人はいないのかィ?

  50. 211 近所をよく知る人

    そうだよな。基本的に車文化に慣れている人、地方でのんびり・・・という人のためには北総線とかTXだし、駅近くで徒歩と電車で済ませたい。。。となると元から町のある地域を選ぶよな。

    で、上の人も何度も書いているが千葉といっても常磐線総武線と東西・京葉線とそこにアクセスできるような線(東武や新京成)ではそこに住む人の理由や発想が全然違うので、これを一緒くたにしてもねえ。

  51. by 管理担当
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