千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉の新築マンション価格動向」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 塩焼
  7. 妙典駅
  8. 千葉の新築マンション価格動向
匿名さん [更新日時] 2009-05-25 22:14:00

他エリアにある「新築マンション価格動向」ならってみました。

千葉はどうでしょう・・・?



こちらは過去スレです。
ライオンズ市川妙典の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-21 23:55:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ市川妙典口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    二極化すると思う。
    拠点駅(ターミナル駅や商業施設の充実した駅)の駅近タワマンなどは高価格維持の可能性があるが、バス便物件などモロ郊外型マンションの価格はゆるやかに下げてくると思う。理由はすでに物件数が飽和状態で、売れ残り物件も多数あるからこれ以上の価格上昇は厳しいでしょう。

    ただし資材高騰や地価高騰の要因はあるので、占有面積を削ったり仕様を落としたりしてなんとか低価格に抑える戦略にするのでは。
    いずれにせよ千葉県だと高価格マンションの需要は限られてる。

  2. 3 匿名さん

    ある程度収入あっても買う気にさせるマンションないんだよね。
    で、しょうがないから都内で探すって感じじゃね?

  3. 4 匿名さん

    駅近でも高価格維持はできないと思う。
    都内で買えるようになるから。

    都内で買えなかった人が千葉まで来て買ってた。
    また都内にUターンするだろう。
    千葉で高値掴みした人たちを残して。

  4. 5 匿名さん

    市川、本八幡なんか本気で再開発したら随分あがるのでは?
    ニーズがそもそもないか・・

  5. 6 匿名さん

    市川、本八幡、は売り渋って価格を高くしましたね。
    実需の適正な価格より高くなっているでしょう。
    マンション全体が値下がりを始めたら、
    市川、本八幡、も下がらざるをえないのでは。

  6. 7 匿名さん

    市川は売り渋りなんて全くしてないのでは?
    びっくりするぐらいの倍率で、あっと言う間に完売だった気が・・
    本八幡は相変わらず小出しにしてますね。
    二期で30戸って・・すくないですよね?
    おっと、スレ違い失礼。
    ともかく、本八幡もまだ再開発残ってるし、
    活気はドンドン出てくるのは確かだと思いますが。

  7. 8 匿名さん

    市川はなかなか売り始めないで、
    発売開始を延ばしてました。つまり売り渋り。
    本八幡のほうもそれに合わせてだか、発売開始を延ばしてました。
    両方のスレの過去のレスを読めば分かりますよ。

  8. 9 匿名さん

    市川は普通に考えて売り渋りだね。
    じゃなきゃあの仕様であんな価格で出そうと思わんでしょ。
    2006年に出してたら間違いなく即完売できなかったと思う。

    >04さん
    必ずしもそうとは言えないと思う。
    市川タワーなんて江東区湾岸と全く同レベルの価格帯。あれを買った人は都内でも充分買える。本八幡もそう。つまり少ないながらも千葉に拘る人(地縁のある人とか)がいて、そういう地元にこだわる富裕層にとってエリア一番物件は魅力的だと思う。

  9. 10 匿名さん

    市川や浦安は別、こういうことです。
    それ以外は04氏の通りでしょう。

  10. 11 匿名さん

    TX沿いの千葉物件はどうかな?

  11. 12 匿名さん

    TXは数珠つながりといわれてますからね。
    駅徒歩5分圏内はどこでも一緒だけど安全パイ?
    それをはみ出すと民家、森などで環境には最適かなと思うだけ。
    TXは開通おめでとう価格なのでこれからどうなるか不明エリア?

  12. 13 匿名さん

    TXは確かにご祝儀価格のような一過性のものを感じるけど、北総線や東葉高速線に比べて運賃やダイヤで頑張ってるので、それなりの相場を維持するかな、と予想。
    都心へのアクセスということなら総武線の津田沼以西と東西線沿線がよさそう。しかしすでに徒歩10分圏内の物件は高騰しており割安感は無い。ただし一定の需要があると思うので急激な下落は無いと思う。

    今のところ物件は無いが、個人的には東船橋が狙い目かな。悪く言えば寂れてる駅だが駅近でも閑静な住宅街なので、徒歩5分圏内で出てくると永住志向にはいいと思う。

  13. 14 匿名さん

    良くも悪くもこれから数年の相場は津田沼の様子伺いで決まる。
    TXや北総に過剰な期待は禁物。

  14. 15 匿名さん

    TXでも都内の勤務地によるかな〜。
    おおたかの森から池袋に通ってたことが
    あったけど、北千住と日暮里で乗り換え
    で面倒だったな。

    あと終点もアキバっていうのも中途半端だし
    地下から総武線に乗り換えも5分はかかる。

    20個しか駅がないのに各駅、区間快速、快速も
    あって、北千住乗り換えの時に来た電車に
    乗れないのも待ち時間が多くなり、最近は都内から
    帰ってくるときは結局常磐線を使ってしまう。

  15. 16 匿名さん

    TXなんて・・・と、やっぱり思ってしまうw

  16. 17 匿名さん

    TX乗ってると常磐線総武線って思いますよ
    お互い様ですw

  17. 18 匿名さん

    住めば都って事なのか・・
    どうなんだろ?w

  18. 19 匿名さん

    TX沿線の住民です。
    この辺りと総武線沿線とは、同じ千葉県といって一括りにはできない地域です。 全く別といってもよいでしょう。 いってみれば、中国(大陸)と台湾みたいなものですかね。中国の方では「台湾は俺たちの領土の一部」と思っていても、台湾の方では「台湾は台湾」と思っています。
    私自身、千葉県民という意識はほとんどありません。なにしろ千葉市に行くのには東京へ行く2倍も3倍もかかりますから。 さいたま市の方がまだ近いくらいだし、千葉県庁なんてどこにあるのかも知りません。県民税はしっかり取られていますが、県のお世話になった記憶はほとんどありません。

    TX沿線は、住む所としてはとてもよい所です。 東京に近いのに空気が奇麗で、緑や水が豊富。 お洒落なショッピングセンターをはじめ、都市インフラがどんどん整備されてきているのにのに、まだまだ自然も残っている。 まあ、どこに住みたいかは、個人夫々の価値観によるので、一概にはいえませんが、もしTXの東京駅延伸でも実現したら、将来大化けする可能性はあります。 少なくとも、既に相当程度開発の進んだ総武線沿線よりは発展の余地が大きいと思います。

    ついでなので千葉ニュータウンについても一言。 ここもとてもよい所だと思います。 歳月を経て少々草臥れてきた感じの多摩ニュータウンにくらべて、若さと活気に溢れる近代的で奇麗な街です。 それなのに、どうして人気がないのか不思議ですが、これは多分ほとんどが北総線のせいでしょう。
    でもこれも、間もなく成田までの全線が開通したら、今よりは大分よくなるかもしれません。

  19. 20 匿名さん

    > 県のお世話になった記憶はほとんどありません

    そりゃ本当かい?県道とか使わないの?
    そもそも、TX自体、県も出資しているんだけどね。どのくらい出資しているのか知らないけど、株主に名前連ねているよ。

  20. 21 契約済みさん

    これからはTXかもね。。
    ってか、TXって何か今日知った。
    ツクバにプロパストのガレリアヴェールがある所ですね。

  21. 22 契約済みさん

    価格動向って。。
    上がる所って、埋め立てた所か
    山の中を切り開いた所しかないんでね?

  22. 23 チバラキ

    これからは浦安以外は***みだと思うよ

  23. 24 匿名さん

    19さん、TXは他の路線とは別格で敷居が高いと
    思ってるんですかね〜?

    TX近くに住んでますが、ばりばり
    千葉県民だと思ってます。
    緑が多いのはやっぱ田舎だからだし、
    ディズニーや空港、都内も遠くないので
    千葉はいいところだと思ってますよ。

  24. 25 匿名さん

    19です。
    やっぱり台湾は中国の一部だと思っている人が多いんですね。
    「お世話になった」というのは、「払ったものと受け取るもののバランス」を考えての話です。 県の施設の大部分が千葉市を始めとする総武線沿線に集中していることは事実でしょう。
    24さん「敷居が高い」という言葉の使い方、一度国語辞典ででも調べてみてください。

  25. 26 匿名さん

    >25
    県の施設の殆んどが総武線沿線に集中は仕方が無いかも。
    県の人口の半分までは行かないが、大部分が総武線(含む京葉・京成・東西・東葉)沿線に住んでいるのだから。

  26. 27 匿名さん

    TXも総武線沿線も県外の人に言わせたら千葉は千葉でしょう。
    千葉県がTX沿線にお金を使ってないのはまだ発展していないから
    だけじゃないですか。人が増えれば徐々にお金を使いますよ。
    あともっとお金を使って欲しければTX沿線の議員なるか、期待を持てる人に投票するしかないんじゃないですか。

  27. 28 匿名さん

    TXはスピードで時間を誤魔化すため駅数が少ないです。つまり駅徒歩圏の面積が少ないということです。これが首を絞めて駅前物件の分譲が終わると人口が増えにくくなります。ベイエリアに人口が集中した最大の要因は面積に対しての駅数の多さにあります。千葉県内にTXの駅は5駅しかありません。過剰な期待は禁物と言えます。

  28. 29 匿名さん

    千葉県って、浦安、市川から千葉市に向かう湾岸エリアと、TX、常磐線沿線の東葛エリアでは、全くの違う世界という感じだよね。特に「千葉」と言うと大体の人が千葉市付近をイメージするから千葉県庁に行くより都心に出る方が近いTX、常磐線沿線住民は湾岸エリアの人たちと比べて千葉県への帰属意識が低い気がする
    だから「千葉の新築マンション」と言う括りは無理があるかも。
    TX、常磐線エリアに住んでる人と、湾岸エリアに住んでる人とでは住みたい地域が違うと思うから。私はTX沿線に住んでるけど江戸川や利根川や筑波山、富士山などの風景に囲まれながら、柏や柏の葉やおおたかの森などが発展する様を見ることにとても満足してるから、新しい住いを探すにしてもTX沿線にしたい。そもそも行ったことのない市川や津田沼を探すことなどありえない気がする
    もちろん市川や津田沼が悪いと言っているのではなく、ただ土地勘が無いから、ということ。逆を言えば市川、津田沼近辺の人たちがTXや常磐線沿線を探すなんてことも無いでしょう?
    だからこのスレッドは「千葉湾岸エリアのマンション」とか「千葉東葛エリアのマンション」という風に分けた方がいいのでは?

  29. 30 匿名さん

    どんなに地価上がっても市川まではいかないよ・・
    と、言う事。

  30. 31 匿名さん

    東京の中高に通っていたときのことを思い出すと、確かに常磐線総武線は文化が違うな。その間の新京成沿いの奴はコウモリの様な立場だったのを思い出したよ。ただ、東葛(東葛飾郡)というと歴史的に関宿から船橋、浦安まで全域を指すから、思い入れのある人がいれば2つのエリアを分けるのには使えないと思う。

  31. 32 匿名さん

    スレのタイトルに話を戻します。
    総武沿線の事しかわかりませんが、強気価格と千葉価格の境界線は、
    現在は船橋辺りではないかと思います。
    市川・浦安は当然強気な価格ですが、最近船橋駅付近での価格も上昇中。
    更に船橋では、今後定借を含む三菱タワーが2棟売れ出されますが、
    その価格も注目です。
    津田沼は、再開発待ちの状況が暫く続くのでは?
    その先は詳しい方お願いします。

  32. 33 匿名さん

    TXと総武線だったら、総武線のほうが便利じゃない?
    東京延伸されたとしても十年以上後でしょ? それにそれ以上
    行くことはありえないらしいし。新橋、品川も一本なのが
    いいなって思うんだけど。今は都民ですが。

  33. 34 匿名さん

    チバラキと千葉でいいじゃない?

  34. 35 匿名さん

    津田沼は徒歩15分程度の物件しかないので良くわかりませんね。坪単価で比較すると船橋の同程度の物件より強気かも。

  35. 36 匿名さん

    総武線は新宿、東京、新橋、品川、秋葉原、横浜、千葉を繋いでる時点で最強でしょう。秋葉原だけなTXはお話にならないと思いますけど。

  36. 37 匿名さん

    分らない人たちですね。 総武線沿線とTX沿線は全然別の地域だし、それぞれを選ぶ人たちの基準・価値観が違うから、比較するのは意味がないといっているのに…

  37. 38 いつか買いたいさん

    TXへ一度乗ってみたら君らみたいな古い考えもぶっ飛ぶと思う。

  38. 39 匿名さん

    TXのおかげで常磐線は不人気エリアに拍車がかかってしまいました。わずかな地域需要がTXにとられて街の不動産屋が泣いています。

  39. 40 匿名さん

    >38さん
    TX乗ったことありますよ。感想は新幹線に立って乗ってるみたい。
    ただ沿線に住もうとは思わなかった。
    それにTXも常磐の各駅の本数の少なさに驚きました。

  40. 41 匿名さん

    TXと常磐線、東武野田線の関係(柏と柏の葉等)は、総武線京葉線、新京成線(船橋と南船橋、津田沼等)の関係に近いですかねえ?新興対旧来市街地という様相なのかなあ?後者では基準地価等考えれば、客観的に新興(浦安対市川)勢力優勢ですよね。旧来市街地も再開発とかでがんばってるんですが・・・どちらが住みやすい街なのかなあ?皆さんどの様に思われますか?私は街の出来上がっている常磐線沿線か総武線沿線の方がブレない分いいかな。

  41. 42 匿名さん

    >>37さん
    意味ないことはないんじゃない?
    少なくともその沿線がどういう色なのかぐらいは分かる。

    >>38さん
    鉄ヲタでもない限り、鉄道のデキなんて正直オマケだと思うんだが。
    自分が使う路線が最先端の車両だったらそりゃ嬉しいけど、
    そのためにわざわざ沿線の物件を選ぶことは普通しないよね。

  42. 43 匿名さん

    >>41さん
    確かに京葉線の新浦安辺りは埋立地という弱点はありますが、
    道路や街並みは非常に綺麗ですね。でも京葉線の使い勝手が非常に悪い。
    特に昼間は東京まで16分程だけど乗るまでに10分以上待つことも多いし、
    東京駅着いてもかなり歩く。
    やはり総武線沿線の方が街はゴチャゴチャで汚く渋滞も多いですが、
    目的地によっては、京成や東西線等も使えることで利便性は格段に上ですね。

  43. 44 匿名さん

    総武線沿線は別格かもしれないけど市川、本八幡で再開発プロジェクト
    進行中だからねぇ、古ければ再開発すればよいだけ。ただし、コスト高
    ってのがネックだろう・・・
    TX沿線は京葉高速線沿いをみればわかるように駅周辺を大手デベに
    より発展させ、その後どこかのファンドに転売ってパターンになるケース
    もあり得る。環境、かつ永住志向なら◎だろうね。
    子育て支援マンションもあるからファミリー受けは良いのは否めないし。
    地価を気にする人は不向きかもしれない。。けどね。

  44. 45 匿名さん

    どうしても総武線沿線(及びその近く)のことしか考えられない(知らない?)「井の中のなんとか」さんたちのために、今年5月ころ発売された
    講談社の「土地のグランプリ」住んでみたい町ランキングをご紹介します。
    それによれば、千葉県のベスト10のうち

    浦安市が4箇所
    流山市が3箇所
    市川市が2箇所
    千葉市が1箇所

    あと柏市柏の葉もランク・イン。 両地区の広さ、人口を考えると、TX沿線の評価は皆さんが考えているよりもずっと高いということがお分かりでしょうか?
    ちなみに千葉市の人口は約96万人、流山市は約16万人です。

  45. 46 匿名さん

    別に総武線マニアではないが、資産価値という意味ではマンションは立地。
    郊外において立地とは、駅からの距離及び最寄駅の路線の利便性/人気。
    地理と鉄道会社のサービス(ダイヤ/料金)を正しく理解していれば、TXが総武線を超える日は来ない。

    TX:柏の葉→秋葉原 \650/27分(ekitan 8時代で検索)
    総武線:船橋→東京 \380/27分 (同上)

    TXは直通だと秋葉原までしか行けないが、総武線はいわゆる都心オフィスエリア直通。
    今のTX価格は明らかに新規路線人気だと思う。ただし「住む」という目的では、どちらがいいというのではなく個人の価値観。

  46. 47 匿名さん

    TXって高いんですね!
    会社が定期出してくれる人はいいけど、妻や子供は確かに大変ですね。。。

  47. 48 匿名さん

    TXはUR系が賃貸マンションを建てなかった時点で30年後はどこも駅前から分譲高齢化スラムになりますね。残念ながらこれらは売り切り御免物件で都市計画として稚拙と言えます。持続可能性の低い街に輝く未来はありません。これは東葉高速の八千代市内にも言えることです。京葉線を見ると分譲と賃貸で戸数のバランスをとっています。マンション街は一部を賃貸とし再生しやすくすることで世代人口とインフラの持続可能性を高めておく予防策が必要です。市川駅前ツインタワーの一本が何故URになっているのか都市計画に疎い方はその事業経緯を調べるなどして考察すると良いと思います。

  48. 49 匿名さん

    「どうしても、何が何でも総武線」という人たちのためにもう1つデーターを。

    住宅・不動産情報ポータルサイトを運営するネクストが今年8月30日に発表した首都圏(城北・城東エリア)各路線の利用者満足度アンケートの結果です。 表題は…

    満足度トップは「つくばエクスプレス」、「奇麗さ」「乗り心地」でダントツの高評価

    内容は以下のとおりです。 スコアは5つの項目について、各項目 +2 〜 −2 の合計点です。

    1位 つくばエクスプレス     8.8
    2位 京浜東北線(東京→大宮)  4.5
    3位 西武池袋線         3.8
    4位 総武線(秋葉原→千葉)   3.3
    5位 新京成線          2.2
    6位 京葉線           1.9
          (以下略)

    ご参考までに、各路線に対する乗客のイメージは
      つくばエクスプレス → これから発展、先進的、清潔感 など
      総武線       → 庶民的、無難、親しみやすい など

    といったところです。

  49. 50 匿名さん

    >48さん
    URはTX沿線で分譲マンションも賃貸マンションも建ててはいませんよ。
    土地を分譲しただけです。 おおたかの森駅近辺では民間資本が賃貸マンションもいくつか建設中です。

  50. 51 マンション投資家さん

    相変わらずTX沿線は大人気ですね。
    どこへ行ってもTXの話題が出ている。

  51. 52 匿名さん

    TX厨が巡回してるだけww

  52. 53 匿名さん

    TX1.5倍以上高いんだから乗り心地よくなかったら、どーなるのよ。

  53. 54 匿名さん

    >>53
    北総線になるんじゃないか?

  54. 55 匿名さん

    今の北総、それがTXの未来。
    今は新路線開通のご祝儀相場。

  55. 56 匿名さん

    TX沿線の近くに住んでいますが
    今の北総線になるのは目に見えてます。

    柏たなか、柏の葉キャンパス、流山セントラルパーク
    どこまで人が集まるでしょうか、、、

    世は都心回帰、少子化でもともと都心に住んでいる人が
    下ってくるとは思えないです。
    TXが開通したころは会社でも話題になりました。
    でも3年たってもどうも反応がうすい。
    で、最近わかりました。東京や神奈川の人は
    関心がないのだと。盛り上がってるのは地元の人たちで
    あまりにもアピールするといかにも田舎者まるだしで
    やまめした。

  56. 57 住民さんA

    TXの発展は秋葉原の発展も鍵を握っているように思います。でも、これ以上は発展しそうにないし、微妙な感じはしますね。今は新線で騒がれているだけという気もしますが。

  57. 58 匿名さん

    んなことはないよ。ごちゃごちゃした町より、きれいな町に憧れる人は
    多い。浦安みたいにね。

  58. 59 匿名さん

    TX沿線なんて、変な虫出そうで嫌だよ。。

  59. 60 匿名さん

    新浦安はTX沿いではまねできない、完成した街づくりをしている。きれいな街に憧れるひとは当然いるとはだろうけど、京葉線で新浦安から東京(有楽町)まで15分程度行ける立地。行けば分かるがあそこまで完成する街は簡単にはつくれない。
    北総線の街もきれいだけど、そこまで発展してないことからもTX沿いの街が簡単に発展するとは言えないはず。

  60. 61 マンション投資家さん

    TX沿線に関心が無いのにわざわざTX沿線を叩きに来るわけないですよね。
    この掲示板を見るといかにTX沿線の人気が高いかわかります。
    ちなみに、TXは予想以上の乗客数で絶好調です。

  61. 62 匿名さん

    北総はこれから第二次転換期を迎えるからまだわからないね。成田も運動家の高齢化が進んで収用が進みはじめて人知れず横風滑走路がもう少しのところまできている。北総の運賃が高いためにそれなりの連中しか転居しなかったのが想定外のところで人口比などで功をそうしてる。多摩NTなどと比べると明らかに活気がある。

  62. 63 匿名さん

    TXは常磐線と反比例の関係になってるから地域的に良いことばかりではないわな。常磐線の在庫のだぶつきが千葉県全体の在庫をおしあげてる。秋葉原がどうとかいうけど秋葉原の恩恵を最も受けるのは総武線だわな。

  63. 64 匿名さん

    TXが出来る前なら不動産投資に関して興味はあるのですが・・・
    実際出来上がったものに対しては業界の情報に踊らされているだけなのに・・・
    プチバブルも終わり 今から右↓です。

    TX厨 まぁ精々この板で盛り上がっていてください。

  64. 65 匿名さん

    TXは内陸だから収用の問題を常に抱えている。京葉線の様な開発は最初から無理だって気づかないのかな?誰かがゴネだすと何も進まなくなる。北総や東葉の船橋区間の様に。

  65. 66 匿名さん

    ここは総武線派とTX派が言い争う場所ではないから、適当にしておきたいと思うけれども、総武線派は客観的なデーターを示されても一切目をつぶり、自分の思い込みと旧態依然たる先入観だけを繰り返している。 そして自分の周りのことしか知らないのに、世の中は全部自分の周りと同じだと思っている。
    例えば、65。 TX沿線で開発に必要な土地は全てUR(または他のデベ)が買収済みだから、遠い将来はいざ知らず、我々が生きている間に収用問題が起こることなどあり得ない。 万一起きたら、それはTX沿線が計画以上に大発展した時だけだ。 以前に、賃貸マンションがどうとかいっていた人物と同一人物かもしれないが、自分の無知に気づかないのかな?

  66. 67 匿名さん

    収用ってのは駅前だけじゃないんだよ
    本当に街を発展させようと思ったら今の3倍はやらないといけない。
    無知は君だよ。情けない。

    客観的なデータなんて何一つ出ていない。
    マーケティング上のデータでもない。
    サンプル数は?世代は?
    サンプルとった場所は?

    住みたいと住むは違う

    住宅はフリクエンシーよりリーチ

  67. 68 匿名さん

    >67
    >サンプル数は?世代は?サンプルとった場所は?

    調査主体の名前まで書いているのだから、それくらい自分で調べればよいのに、と思うけれども、生来親切なものだから…

    [調査対象] 首都圏(東京都埼玉県千葉県神奈川県)在住で、普段通勤、通学などで電車を利用しているの18〜59歳の男女
    (ここでの利用路線とは、日常生活で最も多く乗降駅として利用する駅が含まれる路線を指す)
    [分析対象路線] 有効回答者が100名以上得られた首都圏を走る各路線(地下鉄を除く)
    [調査手法] インターネット調査
    [有効回答数] 4,402人 (男性3,048人、女性1,354人)
    [調査時期] 2007年6月

    そちらからは、何かほんの毛の先でも客観的なデーターが出ていたっけ?

    逆にこちらから質問します。

    >本当に街を発展させようと思ったら今の3倍はやらないといけない。
    「今の3倍」って今の面積を知っているの?
    ついでに、もう1つ。「既存の鉄道のマーケッティング」て何? そんなものがあるの?

  68. 69 匿名さん

    都心からそんなに時間をかけずに通勤できて、なおかつ田舎に住めるなんて幸せ!と思える人がTXを選ぶんじゃないですかね?(私がそうなんですが。)
    新浦安のような人工的な街ともまた違うような・・・・・。
    総武線やら京葉線ほど発展することもないでしょうし、発展してほしくもないです。
    価値観が違うんですよー。

  69. 70 匿名さん

    TX厨はネットが全てww

  70. 71 匿名さん

    田舎好きなら木更津からの高速バス通勤がオススメ。着席率100%坪10万以下。

    http://www.city.kisarazu.chiba.jp/about/access/bus04.html

  71. 72 匿名さん

    だからTXはチョロっと上がってはいオシマイだってw
    投資の対象になんかならんだろw

  72. 73 匿名さん

    汚い町よりきれいな町。パチンコ屋などがないきれいな町が若者受け
    するんだよ。

  73. 74 匿名さん

    ここ最近では船橋日大前の開発だけ異質だわな。あとはどこも似たような金太郎飴だ。おおたかの森が自由が丘を目指しているらしいけど計画が順調に進捗するなら美し学園の方が自由が丘風情があるわな。ここはキャンパスタウンだから柏の葉の機能もあるわな。小中高大完備だから一駅でTX二駅分の価値があるわな。がはは

  74. 75 匿名さん

    結構大事なことだと思うんだけど、総武線京葉線千葉県内だけの開発であるのに対して、TX、常磐線沿線の開発は千葉県以外の県が関わっているんだよね。特にTXは埼玉の存在も無視できない。結構茨城、埼玉とのプライドをかけた開発競争が存在してるよ。こういう競争って発展には不可欠だと思う。「チバラギ」なんて揶揄されるけど、茨城県人ってすごくお金を遣う県民性があって柏の発展は彼らのおかげと言って過言じゃない。休日の上りの常磐線に乗ると良くわかる。都内に遊びに行く茨城県人でいっぱいだから。この茨城県人は都内の次につくばと柏に憧れを持っていて若い子達は将来都内以外ならこの2都市に住みたいと思ってる。こういう他県人のの存在がTXの発展に寄与すると思うんだよね。こういうことって千葉県人しかいない総武線京葉線沿線の人たちにはわからないと思う。政令都市になった千葉市がなかなか百万都市になれないのも半島県ゆえの他県からの流入が無いから。色んな人種が集まる都市の方が大きく発展すると思うよ

  75. 76 匿名さん

    他県民たって、茨城くらいだべ。
    埼玉からはわざわざ東京と反対方向に遊びに来ることはねえべ?
    千葉とそう変わんねえべや。

  76. 77 匿名さん

    でも、都内の人に話を聞くと、つくばエクスプレスのことをTXという
    のも知らないし、総武線京葉線は乗って、浦安や幕張や南船橋には
    言ったことがあるけど、常磐線・つくばの駅には用事がないという
    人が多いよね? 何というか県内だけの話になっているのはそっち
    じゃないのかなあ・・・別にどっちも千葉は千葉に過ぎないと思って
    いるんだけど、どうもバイアスかかりすぎなのが気になるな。

  77. 78 マンション投資家さん

    素朴な疑問ですがTX沿線を否定する人にはどんなメリットがあるのでしょうか?
    客観的に見てただ嫉妬しているだけにしか見えないのですが。
    確かにTX沿線は綺麗で、TXの運賃も高く沿線の物件価格も比較的高いので、
    嫉妬したくなる気持ちもわかりますが、とても見苦しいですね。

  78. 79 匿名さん

    というか、総武線は庶民とか(TXはセレブという意味なんでしょうか?)、ごみごみ汚い町とか言っているから少なくとも同じ穴の狢では?

  79. 80 匿名さん

    >66
    おいおい、イメージランキング見せといて何を応えろと?

    ・地価
    ・平均坪単価
    ・年間販売物件数(戸数)
    ・商業施設数/タイプ(百貨店とかSCとか商店街とか)
    ・学校数/レベル
    ・最寄路線の通勤時間帯の本数/行先/最終電車の時刻

    こういったデータを出さないと立地評価はできないよ。
    個人的にはTX沿線は、新しく綺麗な街のイメージと比較的手軽な価格というのが人気の要因だと思ってる。これが市川や船橋レベルの価格になっても売れるか、というと売れないと思う。

  80. 81 匿名さん

    そりゃ新しいものは綺麗なのであって、汚かったら大変なのですよ。

  81. 82 匿名さん

    というか市川とかはもちろんパチンコ屋もあるけど、緑もすごく多いし、
    寺や神社、学校も多い。確かにごみごみして汚い面もあるかもしれんが、
    文化・歴史があるからこそじゃないの?

  82. 83 匿名さん

    ちなみに地価は総武線京葉線沿線の方が高い。
    TX沿線の価格が高いのは平均占有面積が大きいか、いわゆる『ご祝儀価格』。
    2つほどMR行ったけど、仕様はいたって平均的。

    http://www.tokyu-land.co.jp/map/chikabunpu/h19s/s-chika.html

  83. 84 柏育ちの津田沼住民

    柏に文化歴史が無いというのかー!きーっ!

  84. 85 匿名さん

    >80
    何かまともなデーターが出せるはずもないとは思っていたが、結局何もいえない。
    何を答えていいのか分らなければ何でもいいから、とにかく自分の思い込みや、周りの人間(せいぜい数人)の意見ではない数字を出して見せてほしい。
    それができないで、また意味不明のことをぐだぐだいうかもしれないが、そういう場合は、支離滅裂な相手に付き合うのはもう疲れたから、これでもう打ち切る。

  85. 86 匿名さん

    柏には、歴史・文化もあるけど、パチンコ屋もあるね。
    ただ、やっぱり通勤に遠いイメージかなー。津田沼に住んでいる
    なら通勤は便利になったのでは?

  86. 87 匿名さん

    >>85さん

    ごめんなさい。私の理解力が低いせいだと思うのですが、おっしゃっていることが何一つ理解できません。
    もう少し素人にも分かるように翻訳していただけないでしょうか。

  87. 88 マンション住民さん

    「XXとYYはどっちが上?」つう、昔この掲示板から永久追放
    されたスレみたいな展開だな。みんな、オラが町が好きなのね。

    で、価格動向はどうなったの?

  88. 89 匿名さん

    すみません。
    [千葉の新築マンション価格動向]なのに肝心の価格がほとんど入っていないので内容がよく理解できません。
    知っている方、同程度の物件で地区別の金額比較、供給状況による今後の価格動向などを数値を入れて教えてください。よろしくおねがいします。

  89. 90 匿名さん

    http://www.ichiten.com/

    これで判定しましょう。

  90. 91 一住民

    常磐線周辺の需要がTX方面に分散されて供給過剰ぎみ。
    先にも出ているように、完成在庫も増えてますし。
    なので、常磐線沿線がお買い得なのでは?

    TX沿線沿いは新規の土地なのでもう少しお買い得感が
    あるかと思いましたが、その割には高いと言うイメージ。

    資産価値については、永住又は長期居住を考えるなら、
    多分どこでも考えても同じではないでしょうか?
    いずれ、需要の元である人口が減ってしまいますからね。
    どこも大幅に資産価値は減少するのでは無いでしょうか。

  91. 92 匿名さん

    都市圏の動向の予想を見ると2030年の人口が2000年の90%以上という都市に千葉県の都市は一つも入っていないから将来的には人口が減少し千葉の物件の価格は下がっていくのではないだろうか?
    ただつくばと土浦が100%以上増えるとなっているからTX、常磐沿線は今後も売れていくかもしれない。しかし東京が人口増なのはわかるが、なんでつくばと土浦も人口増になるんだろう?
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040726/03.pdf

  92. 93 匿名さん

    いい加減なんですよ。お手盛りですからね。
    政府統計予測なんて一年もたないですからね。
    100年安心年金プランも2年で崩壊ですよ。
    人口が減るといっても留学生100万人計画なんてのもありますし労働ビザの緩和も検討されています。例えば稲毛海岸の団地などは中国人の方が今の段階で大量入居していますね。一つ確実に言えるのは常磐線の人口は増える要素がないということですね。

  93. 94 物件比較中さん

    北総線物件の売れ行き悪さは運賃の高さ
    都心からの距離、住環境などを見てもさほど悪くない
    あの価格帯で売れないのはそこが悪い
    同じニュータウン内でも白井物件だけは格別。運賃に比例して
    一番負担が少ないエリアが人気。新鎌ヶ谷に大型マンションの計画がありそこがニュータウン内物件と同価格だったらもうニュータウン内物件は売れないだろう。逆に天狗になり新鎌ヶ谷物件をあまりにも高価格で売り出したら共倒れするだろう。同じ条件に近い東松戸程度で抑えればいいかも
    将来成田までの延伸を見越して高く設定しているがそれが大きな間違いだな。今は低価格でとにかく売る事を最優先にしないとかなりまずいだろう。
    常磐線沿線の我孫子に白井物件と同時期、同価格で販売し我孫子は入居1年前に完売、その隣に少し高めに設定してもすぐ完売した。ちなみに白井は今でも残っていて価格の見直しをした。これで常磐線と北総線の人気がはっきりしたより価格設定を誤ったのだ。千葉県内は新浦安以外は手ごろ価格なので、売れそうだからと高く設定すると売れない
    =最後は値下げとなる。これからも挑戦的に高く出してくるだろう。全般的に80㎡が3000万超えるようなマンションは千葉では売りずらい。

  94. 95 匿名さん

    >94
    80m2 3000万超えは東京隣接エリアではむしろ安いと思いますが....

  95. 96 物件比較中さん

    >95
    すいません
    千葉県内 ×
    北総線エリア ○

  96. 97 匿名さん

    TX沿線は高い
    北総も開業当時は高かった。

  97. 98 匿名さん

    北総は将来の幹線になる存在。
    我孫子はもう打ち止めですね。
    これから取手の様に衰退の一途でしょう。
    UR賃貸もありませんし工場が撤退して
    市内就労者も減少の一途。

  98. 99 匿名さん

    北総の本格的な攻勢は成田新高速開通以降ですよ。ここは高速道路もできて成田へ繋がるのが大きい。空港関連従事者の住宅需要を根こそぎもっていけます。今はまだ通勤できないから田舎好き都内勤務者と数年の不便覚悟の先物買い空港関連しかいない。佐倉市四街道市にとっては恐怖でしょうね。

  99. 100 匿名さん

    千葉県にある定期借地権のマンションって今後成立するのかね?どうだろうもっと増えていくのかね?

    都心では成立するだろうけど・・千葉じゃぁ今後問題発生するのでは?

  100. 101 匿名さん

    これから民間分譲マンションの建替え問題やスラム問題が表に出てくるから逆に所有権マンションが煙たがれる可能性があるね。戦後の流れは、木造長屋→賃貸共同住宅→公団賃貸→公団分譲→民間分譲。容積率限界物件の建替え決議は住民負担100%でまず通らない。進むスラム化、高齢化・・・・ああ怖い

  101. 102 匿名さん

    建築基準法が6月に改正された件がぜんぜん出てないですね。。

    今建設中の物件は改正前に駆け込み申請した物件です
    改正後ほとんどマンション等の大規模物件の申請が通ってないので
    来年新築物件の空白時期がくると言われてます
    なので売買が成立するかは別として価格は上がります

    全国的に大きな問題になりつつあるので購入、投資予定の人は
    この件調べてみた方がよいと思いますよ

  102. 103 匿名さん

    空白のときは上がったとして、空白が終わったら下がるってこと?

  103. 104 匿名さん

    子供を持つ親、あるいは将来子供を持ちたいと思っている夫婦にとって教育問題というのは住居地選択の上で大事な要素だと思います。特に今は中学受験ブームなので国私立中高に通える地域のマンションを探す、というのも一つの選択肢ではないかと思います。そういう意味でも浦安は千葉の中で最強だと思います

  104. 105 匿名さん

    別に私立に通わせなくてもいいな。勉強自体が好きみたいだから。
    何も言わなくても勉強している。公立で十分かも。

  105. 106 匿名さん

    浦安は地元公立高校が県内最弱なので最強とは言えませんね。エスカレーター付属幼稚園小学校もありませんし。教育は総武京成エリアが最強です。都内へ通学する場合を考えても。

  106. 107 匿名さん

    >>103
    改正法が更に改正されないと空白はなくならないかも


    この問題ってものすごく大きいし複雑だから・・・

    設計士の人数が去年と今年で変わらないと想定して
    今まで設計〜申請に1ヶ月かかってたものが3ヶ月〜半年必要になりました
    そうなると人件費もかかるし扱える物件も減るよね、
    その間土地の金利もかかってくるし、施工時期も遅くなるよね
    建設に携わる人も少ない物件で利益出さなくちゃいけないし・・
    多分マンション計画はあるのに更地のままとか結構あるはず

    ちなみにこの改正って工場・病院・商業施設も含まれます

  107. 108 匿名さん

    浦安は子供を受験させる前に給食費を払うことからはじめないとね。

  108. 109 匿名さん

    じゃあマンションデベはどうやって食ってくの?

  109. 110 匿名さん

    冷やし玉程度で
    逆に在庫が捌けて良さそう。
    半年遅れると言っても工期が長引くわけではないので大げさすぎ。伸びるとわかれば下の突き上げで相応のファイナンスになりますよ。

  110. 111 匿名さん

    それより消費税アップ前のあおられ駆け込み需要なんじゃない?
    そのあとの冷え込みが怖いが・・・

  111. 112 匿名さん

    デベも土地をおさえるのに銀行から相当借りこんでいるはずですけど(まさか自前じゃあるまい)、半年も遅れたら銀行に払う利子が莫迦にならないんじゃないでしょうかね?いや、素人なもんで外しているかもしれませんが。

  112. 113 匿名さん

    建物建ててる途中に土壌汚染が出た場合の安全性と資産価値をどう思いますか??

  113. 114 匿名さん

    千葉ニュータウンエリアではたくさん寝かせてある聞きますが・・・・
    成田新高速開業近くに割高で大量排出でしょう。
    あと3年くらいなら寝かせても元は取れる。

  114. 115 匿名さん

    >>113
    どこかで聞いたような話ですね
    安全性は程度によりますが、撤去して再調査して問題なければいいと思いますが、資産価値は汚染レッテル貼られてあまり期待できないでしょう。

  115. 116 匿名さん

    新浦安は確かに価格そのものは高いけど、平均的に100㎡(≒30坪)を越えるような物件だから、坪単価に直すとビックリするほど高いわけじゃない。市川・本八幡駅前タワーの方が全然高い。
    もっともあの立地(駅からの距離)を考えた時、それでも坪200万などという価格が成立するのはスゴイことだとは思うけど。

    北総線は成田延伸がどの程度期待できるんだろうね。
    普通の人は成田直通になったからって沿線に住もうなんて考えないんじゃないかな。成田へ向かう人が途中下車することもあるまいし…。

  116. 117 匿名さん

    松戸は売れ残りが多いみたいだけれど人気が無いの?

  117. 118 匿名さん

    松戸、柏、不人気ですね。

  118. 119 匿名さん

    >>116
    そうでしょうか。北総線沿線は住宅地としての居住性は優れていますよ。
    東京への通勤にも便利だし、
    計画されて作られた町並みは清潔だし。
    問題は運賃だけです。

  119. 120 匿名さん

    >>119さん
    成田開通で北総線自体の需要が増えて運賃が下がる…。
    と言うシナリオなら千葉ニュータウンは十分に勝機があるかも。
    ただ、そうでなければ条件は今とほぼ変わらないので、
    あまり意味はなさそう。

    空港関係だって結局あれは地元雇用がほとんどなので、
    (しかも空を飛ぶ高給取りグループはハイヤーで通勤ですから)
    あまり需要は期待できないかな。

    >計画されて作られた町並みは清潔だし。

    裏返せばニュータウン現象が発生するって証拠だし、
    大規模再開発物件が増えている今はあまり珍しくも無いかな

  120. 121 匿名さん

    >>116

    >もっともあの立地(駅からの距離)を考えた時、それでも坪200万などという価格が成立するのはスゴイことだとは思うけど。

    私も同様な感想を持っています。先日、新浦安マンション地区、たとえばプラウド周辺なども、久々車でグルグル見学してきました。新浦安駅前から海側に伸びた幅広一直線の道路周りなどは、とってもこぎれいで素敵ですね。でもプラウド辺りまで引っ込むと結構寂しいし、結局どこにでもあるマンション群と同じような雰囲気。しかも新浦安駅からあんなに遠くなってきてしまっているのでバス便。バス便のマンション群で人気があるのって、いったいどうなってるのか、正直、私の理解の範囲を超えています。

    マンションの資産価値、立地は最重要ポイントの1つと聞いていますが、最寄り駅から徒歩10分を超えた物件にしては坪単価が高すぎではないでしょうか。

  121. 122 匿名さん

    北総は東京への通勤が便利ではないですね。
    便利なら今頃当初計画通り100万都市です。
    しかし現実は8万人。
    破綻しそうな自治体。
    進まなかった企業誘致。
    仕方なく虎の子の駅前区画をマンションデベに叩き売り。
    これが現実です。

    空港関連職員が多いのは佐倉のユーカリですね。
    しかし2010年以降は北総に住宅需要が見込めます。

    北総の運賃は下がらないと思いますよ。
    京成の連結収支の中の話なので
    北総の売上があがっても
    京成本線の売上は下がりますので。

  122. 123 匿名さん

    新浦安の相場は裁判があったように水物ですので
    好きな人が住む分には問題ないでしょうが
    資産価値を求めるなら都心へ行った方が良いでしょうね。
    バス便でもここは渋滞がないので便利だと思います。

  123. 124 匿名さん

    北総線沿線の整備された街並みは個人的に好きなんですが、とても東京への通勤に便利とは言えないような気がします。
    千葉ニュータウンから東銀座まで1本ですが、それでも1時間弱/1000円以上掛かりますよね。
    直通とはいえ都心(<=どこを都心と定義するかですが)まで1時間エリアなら、首都圏全域には腐るほどあります。川越でも古河でも鎌倉でも1時間前後です。これらのエリアが一般的に都心への通勤に便利と呼ばれているとは思えません。電車本数ならこれら地域の方が圧倒的に多いにも関わらず。

    個人的に北総線沿線の魅力を挙げるなら、
    ・比較的空いている電車(ダイヤも空いてますが。。。)
    ・整備された街
    ・大規模ショッピングセンター等の充実
    ・比較的安価な物件価格
    ・身近な(よく言えば)自然の多さ
    かなと。
    なので成田直結とはいえ価格が上昇すると、街そのものが大化けしない限り検討者が減る可能性の方が高いと思います。逆に検討者が減るため街が大化けできない可能性もあり、悪循環になりそうな。

  124. 125 購入検討中さん

    結局、千葉で順調に売れているのはどこなの?
    新浦安、市川、TX沿線あとは?

  125. 126 匿名さん

    総武線京葉線東西線、東葉高速線、武蔵野線、TX
    これらの駅近はほぼ鉄板

    東武野田線
    船橋〜塚田は商業開発が進み生活利便性上昇中
    柏〜沼南は不人気化加速
    おおたか〜野田市 野田市再開発頓挫可能性高まる 

    新京成
    前原〜高根公団の団地再生中、本命は北習志野
    松戸〜新鎌ヶ谷は加齢臭タウンへ深化 孤独死 

    京成
    実籾で大規模マンション着工(1500戸)
    八千代台のスラム化加速
    ユーカリが丘は相変わらず人気

    北総
    成田新高速着工、SC進出、民間投資も活況
    京成の社運を握る

    常磐線
    茨城県内から衰退の波が押し寄せる
    千葉県内の分譲も不人気化、駅近ですら在庫の山

  126. 127 匿名さん

    >>121
    新浦安駅からの景観はいいです、同意です。
    新浦安ならやはりあの一帯が一番です。
    プラウドの立地は微妙ですがいくら東京に近いといっても
    市川や本八幡の猥雑さを我慢できないので私としてはプラウドに一票です。

  127. 128 匿名さん

    >>127
    猥雑
    [名・形動]1 ごたごたと入り乱れていること。また、そのさま。
    2 みだらで下品なこと。また、そのさま。

    最悪な形容ですね。。。

  128. 129 107

    >>109
    >>111
    >>112
    あくまでも個人の把握してる範囲の話しか出来ないのですが

    「建築確認申請 着工率 マンション」等で検索していただければ
    表では騒がれてない本当の業界の現状が多少わかると思います
    しばらくは、土地や建物の良し悪し以外の値上げがあると思います

    後これから購入予定の方は物件の確認申請がいつなのか調べた方が良いです。

  129. 130 匿名さん

    市川があの仕様でしかも高値で完売しました。一方、本八幡の方が、3線に直結しているし、マンションの仕様も市川よりも良いと思いましたが売れ残っている原因は、どこにあるのでしょうか??

  130. 131 匿名さん

    快速でしょう。

  131. 132 匿名さん

    129は踊らされてるよ。
    川下にとっては大した問題ではないです。

  132. 133 匿名さん

    >130
    地権者、不動産絡みが多いので一般購入者以外が占めてる割合も
    完売につながってる。対して本八幡は民間企業任せな点が不利。

  133. 134 匿名さん

    そりゃ、総武線快速に尽きる。千葉に住みたいという人は、東京、
    日本橋、新橋あたり勤務の人が多い。(新宿方面はいるだろうが
    こっちに比べると少ない)ということで、総武線快速駅で最も
    東京に近い駅となると、市川。

  134. 135 匿名さん

    快速で便利ですが、千葉の市川で平均坪単価260万円もするのが気になります。都内で銀座に近い豊洲が290万円なのに千葉でこんなにするとは…。千葉で260万円…かなりビックリしました。これ以上、千葉が上がることは無いと思いますが、千葉でこの坪単価を皆さんはどう思いますか??

  135. 136 匿名さん

    >>134
    でも松戸は人気ない

  136. 137 匿名さん

    埋立マンション街や工場跡地と比較されるなんて市川も舐められたもんだね。ちょっと北側を歩けば格の違いを痛感するはずだけどね。

  137. 138 匿名さん

    >>130
    オヤジ狩り発祥の地だからでしょう

  138. 139 匿名さん

    >>137
    今は銀座5分の豊洲が千葉の快速停車駅に舐められたものだという時代になってますよ。世の中を知りましょう!

  139. 140 匿名さん

    >>133
    >地権者、不動産絡みが多いので一般購入者以外が占めてる割合も
    完売につながってる。

    市川のほうが、一般向け販売戸数は1.6倍も多いです。販売戸数で見た場合、市川のほうが不利です。ということで「なぜ市川が完売して本八幡が苦戦しているのか?」を販売戸数で説明することは困難です。

    ・市川: 407戸(全573戸から地権者166戸を引いた数)
    ・本八幡:250戸

  140. 141 匿名さん

    >137さんへ
    市川の北側と南側はそんなに違いがあるのですか?

  141. 142 匿名さん

    散歩すれば誰でもわかると思います。

  142. 143 匿名さん

    いまやどちらも大したことないですけどね。

  143. 144 匿名さん

    それでは市川の魅力は、何かを具体的に教えてください。
    よろしくお願いします。

  144. 145 匿名さん

    >>131さん
    >原因は、どこにあるのでしょうか??

    個人の見解ですが、だいたい皆さんが評価すると思われるポイントについて、勝手に以下のとおり比較してみました。

           市川タワーズ     本八幡ガリレア  優位
    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
    立地     駅直結        駅直結      同等
    通勤利便性  JR東京18分     都営新宿駅    市川
    希少性    他にタワーなし    タワー乱立中   市川
    買い物便   中          良        本八幡
    作り・仕様  中の下        上の下      本八幡
    間取り    大人+子供家族向き  DINKS向き    同等
    景観     良(江戸川View)   普通(ビルView) 市川
    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    通勤利便性についてはどこに勤務/通学するかで違うので一概に言えませんが、やはり主要オフィスエリアでしかも伸び盛りのJR東京や新橋(汐留)、品川に直結している市川がかなり有利でしょう。そして希少性、すなわち「地域一番物件であるかどうか」の評価でも市川でしょう。

    それらの2つで大差がついてしまったのでは?

  145. 146 匿名さん

    市川って少し南に下れば町工場、もっと南は工場だよね。
    市川住民に北南の確執があったのか。知らんかった。

  146. 147 匿名さん

    市川の魅力(総武線北側)
    ・先祖代々市川民の資産家が多い
    ・戸建中心→地縁者が多い→スラムにならない
    ・徒歩通学圏に私立小学校が3校 (女子校あり)
    ・文教地区 風致地区 一種低層の占有面積

  147. 148 匿名さん

    なるほど、ここはいろいろと勉強になりますね。145さんと147さんの説得力のあるご回答ありがとうございます。

    たしか、市川の北側(高級住宅地)では松の木が多く見かけますが、これは何かの云われがあるのですか?

  148. 149 匿名さん

    市川南に4年間住んでいた俺が感じたのは、北側(国分方面)=山の手、南側=ドヤ街って感じかな。
    今は見る影も無くなったようだが、小汚いアーケード街に狭いゲーセン
    やら飯屋やらがあって、なんか斜めっているんじゃないかっていう
    メトロビルの雀荘でよく遊んだものだ。
    もちろん南口派だけど、すぐ近所で殺人事件があったり、深夜出没する
    ***のBMに追いかけられたり、結構怖い思いもした。

  149. 150 匿名さん

    そんな市川の南が大きく変貌して、今や平均坪単価260万と都心の豊洲なみになりましたね。そんな怖い南側が、このまま260万円の坪単価を維持できるでしょうか?

  150. 151 購入経験者さん

    260万とは凄い!

    単純に計算したら、家は億ションになってしまう。
    同じ千葉なんだけどねー。

  151. 152 匿名さん

    >>138
    それ本八幡だけどな。>オヤジ狩り発祥
    ちょっと調べりゃ分かることだからわざと間違ってるんだろうけど。

    >>150
    新浦安も昔は「埋立地&工業地帯に未来はあるのか?」って言われてたな。千葉ニュータウンも昔は「光り輝く未来の都市」とか言われてたな。

    まあ、いずれにせよ自分の持分じゃない物件の未来なんて気にするだけアホだと思う。もう完売しちゃったしな。

  152. 153 周辺住民さん

    市川の南側は有名な「製紙工場」のニオイが
    届きますよ。秋〜冬は問題ないですが、
    春先〜夏にかけては、南風にのってニオイが来ます。

  153. 154 購入経験者さん

    あの市川南が260万とは信じられないよ!!その物件がまた完売とは・・・時代が変わったね〜
    260万だと、かなりの富裕層が集まる訳だが、あの市川南に溶け込むことが出来るのかな・・・
    でも、思い切った価格設定ですね。まさに、これぞ新新価格ですね!!

  154. 155 匿名さん

    で、千葉の価格は上がるの、下がるの?

  155. 156 匿名さん

    >>102, >>107, >>129さんのレスにある情報から見ると、今後、マンション供給戸数の大幅落ち込みが予想されます。

    > http://www.ads-network.co.jp/cabin/ca-62.htm
    > 少し詳しく見てみると、一戸建ての木造住宅は33%程度の減少で止まっていますが、マンションは63%もの減少になっています。

    米国のサブプライム問題のような需要落ち込み現象が発生すれば需給バランスは保たれるでしょうが、直近で需要ががくんと落ちるような要因もなさそうだし、直近の需給バランスはとんでもなく崩れてしまいそうです。すなわち「需要堅調なエリアの価格は上がってしまう」ということです。ついてこれる人がどれだけいるかという問題もありますが、こんなに供給不足になればバランスはうまく取れてしまうでしょう。

    デベは供給総量(販売物件)がうんと減ってしまうので少ない手持ちをできるだけ高く売ろうとするでしょうし、需要堅調なエリアに限れば、少なくとも直近1年くらいは価格上昇は続くと思います。デベもトータル売り上げがかなり減ってしまうはずだし、庶民にとってはますます買いにくくなるしで、いい状態とは言えないですね。

  156. 157 匿名さん

    >154・155さん
    調べました。市川の260万は平均坪単価で、最高になると上層階で340万にもなります。

    これは、山の手の高級住宅街(世田谷区など)に匹敵する坪単価です。この物件が完売したのであれば、かなりの富裕層が住民となります。
    北側の富裕層の二世三世の子供が移り変わる状況なのかもしれません。たぶん、南はいい方向に変わるでしょう。

    これらの状況を踏まえても千葉県のマンション価格は上昇する傾向にあると思います。

    それにしても、市川のマンション価格は千葉としては異例中の異例なのかもしれません。

  157. 158 匿名さん

    南東角部屋の坪単価です。確かに高層はとても高価でしたね。ここの高層を買える人なら、その気になればもちろん都心でも買えるでしょうから「市川が好き」ということでしょう。ハイソな住民が多いのでしょう。

    南東角
    43F 341
    42F 334
    41F 327
    40F 318

    10F 281
    9F 279
    8F 274
    7F 不明(地権者住戸)
    6F 262
    5F 256

  158. 159 匿名さん

    157さん
    千葉県のマンション価格は上昇する傾向にあるというのは一部分
    市川や浦安などの限定され便利で駅徒歩県内に限ります。
    市川、これは明らかに高すぎと思います。

  159. 160 匿名さん

    市川タワースレから漂流してきたようですね。
    長々とどうでもいい講釈が続いています。

    156もしつこいね。
    相場は大して動かないよ
    ファンダが悪いからね。

  160. 161 匿名さん

    市川駅周辺は江戸川間近で地盤が大してよさそうに思えないんだが、最近すごい建っているよね!

  161. 162 匿名さん

    >161さんへ
    市川の地盤は、かなり固いようですよ。GL(地表面)より約10mの場所に「良質な地盤」【N値】があるようで、こちらは「直接基礎工法」で建物を支えているようですね。普通は、杭打ち工法が一般的ですが、直接基礎工法のタワーマンションは、なかなかありませんので、驚きですよ。
    お値段も、千葉ではあり得ない驚き価格ですけどね!!

  162. 163 匿名さん

    156は今高値で売りたい事情を抱えた人なんじゃない?
    デベじゃなくても、持ち家を売りたい人もいるからね。
    しつこすぎて不自然。

  163. 164 匿名さん

    同感。所詮、市川。

  164. 165 匿名さん

    市川のマンションもお高いのですが、船橋駅前のプラウドタワー船橋(中古物件)が5480万(67㎡)坪単価270万売りに出されておりますが、かなり強気のお高い価格設定だと思いますが、いかがでしょうか?
    たしか、売り出し価格は200万前後であったと思いますが・・・
    これは、公示価格の値上がりと、市川効果ですかね?

  165. 166 匿名さん

    市川を買って舞い上がってるのが一匹いるな。

  166. 167 匿名さん

    市川はJR直結だから高くても買い手が着いたんであって、市川で徒歩5分以上で260万なんて価格付けたら勝負にならんと思うよ。そういう意味で駅直結は特殊。地域の相場を語るなら、徒歩10分圏内の複数物件で語らないと。
    同じ理由でプラウドタワーも買い手はつくんでしょう。確かかなり高層の部屋だよね、それ。 >165

    市川と豊洲を比べるのはナンセンス。片や地縁者や環境重視、片や利便性重視。ただし市川の平均価格ではすでに豊洲は論外となってしまったので、予算に制約がある人は厳しいかな。

  167. 168 匿名さん

    >>166の言うとおり、一匹、二匹あたり市川かった
    舞い上がりがいるようだ。

  168. 169 匿名さん

    豊洲の上京かっぺもいるようだな

  169. 170 匿名さん

    昔付き合っていた人が市川に住んでいていて
    数回遊びに行ったことがあるけど、駅前は何にもなくて
    ほとんど印象なかったな〜。
    ここ5、6年で劇的な変化があったの?

  170. 171 匿名さん

    昔付き合っていた人が市川に住んでいて
    数回遊びに行ったことがあるけど、市川駅前は何にもなくて
    ほとんど印象なかったな〜。

    ここ5、6年で劇的な変化があったの?

  171. 172 匿名さん

    日本で認知されている千葉の街って浦安・幕張・成田だけのような気がします。例えば、海外の本国旅行会社の日本への旅行ツアーパンフでこの3つの街が載っているように。千葉県だけで限ればね。あえて外国人が千葉で知っている街、行くところはこの3つ。そう言えば、この3つの街は千葉県なのに"東京"○○○という名の名所・イベントが多いですね。

    個人的に千葉県でなら成田は敬遠するけど、浦安と海浜幕張は住んでみたい街ですよ。譲歩しても近隣の街に居たい。

  172. 173 匿名さん

    各国・各県・各市の人たちがやってくる街ということです。千葉でなら。

  173. 174 匿名さん

    オイラはプラウドタワー船橋が気になっておる。欲しいが・・・ちと高いかな?これは、相場通りの価格?

  174. 175 匿名さん

    >>172
    浦安はTDR、幕張は海外からのツアーでよくホテルが使われている、成田は国際空港がある。それらはたまたまその地にあるから紹介されるだけ。北総延伸後は印西牧の原が載る?それはないだろうが沿線ガイドとしては少しは紹介するだろう。今の佐倉歴史博物館くらいだと思うが・・・

  175. 176 匿名さん

    幕張は展示場以外に買い物に来る人もいるね。アウトレット。
    南船橋のららぽーとは、家具を買うために都内から来る人もいる
    んだよね。浦安はいわずもがな。
    ほかは都内の人が来るってことはあまりないよね・・・

  176. 177 一住民

    >>176 さん

    都内から人が来る=慢性的に渋滞する

    様なとこには住みたいとは思いませんが・・・。

  177. 178 一住民

    ついでに、明らかに遊びに行く人たちを大勢見ながら通勤すると・・・、
    確実に仕事をする気を削がれます。

  178. 179 匿名さん

    そういう意味では市川最高かなあ。都内から人は来ないし、でも
    都内に近いし。でも、浦安も都内から人は来て混んでてもあの
    距離で車で都内から帰ってこられるならいいんでない?

  179. 180 匿名さん

    結局、市川のレス。あほくさ。所詮、千葉。

  180. 181 匿名さん

    >174
    駅直結タワーの相場なんてあって無いようなものだから。
    本当に欲しくて、かつ価格が許容範囲なら相場なんて気にしなくてもいいんじゃないのかね。
    そもそも余程競合になるような物件じゃない限り、売主も売り出し価格で成約するとは思ってないだろうから、値段交渉のチャンスはあるかもね。

  181. 182 匿名さん

    >>177
    渋滞なしで人が集まるような場所に行ける。
    都内に住むメリットと同じですね。

  182. 183 匿名さん

    過去、現状の価格動向の話が一切出てこないのは、
    みんなまともに書き込む気がないってことか?

  183. 184 匿名さん

    新浦安も海浜幕張も人工的な街ですよ。住んだことが無い人にとっては
    よく見えるんだと思うけど。奥行きがないし、実際不便です。
    近代的な高層マンションが立ち並ぶ街並みが好きなひとにはいいかも
    しれませんね。わたしなら、ひっそりとした低層住宅街や自然な地形、
    生垣が並ぶ小路や蝶が舞う畑が残っていながら、近くには
    商業施設が集積していてそこそこ便利。そんな街が好きです。
    あ、市川のことじゃないよ。市川は住んだことが無いから判りません。

  184. 185 匿名さん

    房総方面や茨城がいいってこと?

  185. 186 匿名さん

    おおたかの森ってどう思いますか?

    茨城県に近いくせに、思いのほか高額なマンションが多いのですが?

  186. 187 匿名さん

    興味なし

  187. 188 匿名さん

    a

  188. 189 匿名さん

    >186
    TXの快速停車駅で秋葉まで30分以内それと野田線を使えば柏までもスグっていう立地が自然派の東京通勤者には受けがいいんじゃないんでしょうか。

  189. 190 入居済み住民さん

    >186
    高いといっても土地の坪単価100くらいでしょ?
    駅前に東神開発が絡んだSCがあるのを考えたら、まだまだ安いとおもうが。

    あと、おおたかの森は戸建中心になりそう。マンション希望者は早めに動いた
    ほうがよいのでないかな?

  190. 191 匿名さん

    186
    自然派におおたかの森はいいかもしれない
    特に虫嫌いの自然派(笑)
    私も出来たら緑の多い場所に住みたいけど、ネックは虫!
    都内育ちゆえ大の虫嫌いで家族も虫が苦手の人が多く、
    結局虫の少ない都市部を探すことになりそうだった
    でもおおたかの森や柏の葉キャンパスは虫が少ないらしい
    そのため新しく出来たショッピングセンターも
    夜に飛来する虫の数が少なくオープンエアのお店も問題ないそうです
    それなら検討してもいいかな、と思っています

  191. 192 匿名さん

    普通緑が多ければ虫の数は増えないか?
    逆に考えると、何らかの問題で虫でも住めない環境と考えた方が良くない?

  192. 193 匿名さん

    自然派の都市計画なら船橋日大のほうがバランスは優秀。
    おおたかは駅前にマンションと近隣から人が来る集客施設を
    並べた時点で疑問符しかつかない。
    余所者が商業的興味を抱かない開発が住環境を守り
    住民主体の自治を可能にする。
    新駅ができると住民税、法人税、固定資産税等の欲がでるので
    行政はこういった開発をしにくい。

  193. 194 匿名さん

    あれだけ未開発の雑木林や田畑が残っていて虫がいないなんてことはないと思うけどな。もしも本当にいないんだとしたら、むしろ、なぜいないのか疑ってみたらいい。おおたかの森は知らないが、柏の葉は、近隣の工業団地のせいかもしれないね。あるいは16号と常磐道の排ガスのせいか。そんなに思うほど自然いっぱいじゃないのかもしれないよ。

  194. 195 匿名さん

    鳥のおおたかって開発で絶滅寸前になっているんでは?

  195. 196 匿名さん

    この間の夜、おおたかの森の近くを車で走っていたら梟を見ましたよ。
    虫はどうかは知りませんが、鳥は結構いるんじゃないですかねぇ。

  196. 197 匿名さん

    おおたかは、絶滅危惧種ですね。他の鳥はいると思いますが。

  197. 198 匿名さん

    流山市民でおおたかの森駅近くに住んでいましたが、
    おおたかの森うんぬんより流山市民に
    なりたくないですね〜

    とにかく知名度が低い、どこと言われ、
    柏の隣といわなければ分からない。
    野田ナンバーがダサい、図書館の分館が少ない
    (本館の最寄り駅が流山電鉄流山駅、
    しかも15分くらい歩く)
    正直あんなとこにマンション買うのが
    信じられないですね。

  198. 199 柏育ちの津田沼住民

    >>198
    まあまあ。世の中は変わっているんですよ。私は常磐線の元利用者ですが、あれだけ常磐新線がそのうちできるのだと言い続けられながらも一向に土地収用がすすまず、俺の生きているうちにはできなんじゃないかと新線計画を忘れていさえしていたものですが(たぶん多くの常磐線利用者がそう思っていたと思う)、それが開通したわけですから変わるもんです。しかも柏の中でも地の果てのようだった北部がこのように取りざたされているわけですから、開通で環境が一変しているのは想像に難くないです。流山も変わってきているのでしょう。そのうち立派な図書館でも駅前にできるようになるんじゃないでしょうか。人が増えないと税収も増えないですからね。

  199. 200 匿名さん

    >198
    なんかどーでもいい事ばっか文句いってるな

  200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ライオンズ市川妙典 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸