千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉の新築マンション価格動向」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 塩焼
  7. 妙典駅
  8. 千葉の新築マンション価格動向
匿名さん [更新日時] 2009-05-25 22:14:00

他エリアにある「新築マンション価格動向」ならってみました。

千葉はどうでしょう・・・?

こちらは過去スレです。
ライオンズ市川妙典の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-21 23:55:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ市川妙典口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

風俗店が若干ある程度なので風俗街ともいえんよw
    でもこれから躍進発展する可能性はある。
    それにしても総武各駅前は汚らしいし駅前のクリスマスツリーも
    何か寒々しいですなw
    それに駅前の派遣送迎バス、あれも虚しさを感じるな。

2. 402 匿名さん

>それにしても総武各駅前は汚らしいし

中央線沿線
    京浜東北線沿線
    常磐線沿線

なんかきれいな駅ってあったか?JRの駅前ってそういう意味では大体似たようなもんだと思うが。

でも西船橋駅という駅の評価ってのは地元では確定しちゃっているからそれを覆すような発展は全部を入れ替えて世代が代わる位のところでようやく。。。じゃないかな。

3. 403 匿名さん

昭和の国鉄時代からあるのだからしょうがないですよ。今でも綺麗だったら逆に不可思議ですよ。地下鉄や新幹線ホームあたりなら別なのですけどね。室内とバルコニーの差位あるんじゃない。

JR西船橋駅の現状は、特に北口は昭和のレトロ感がまだまだ息づいてます。が、あそこ発展する素質はあると思います。駅コンコース内は目新しいシャレたお店多いでしょ。例えば、駅前開発されたとして百貨店なんか1つ2つ出来たとしたら良い感じ。品川駅あたりをモデルケースにしたら面白いけど。仮に近い将来なっちゃったとしたら、快速停車駅が船橋から西船橋になったりしてね。総武線東西線武蔵野線(京葉線)とせっかくの魅力があるのに。

ただ発展する素質はある駅だと思います。

4. 404 匿名さん

西船橋は、快速を停止させるとラッシュ時間に収集がつかなくなるのであえて停めないという話を聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?
    確かに、現状でもホームから人が落ちそうなほどあふれかえってますもんね・・・・。

5. 405 匿名さん

ないよ。
    長いこと船橋市民やってれば知ってる。
    地権者の総意なんだからない。

6. 406 匿名さん

昨日も新聞・ネットに新たな発覚記事が載ってましたね。そうです、市川の件。やっぱり売主全社あの「ミス」の件を知りながら契約会で売りました。鉄筋不足は一切語らなかったようです。「知りながら・・・」という点では製薬会社の致命傷を負う恐れを知っていながら血液製剤を打つのと何ら変わらないと思う。契約者が怒るのも当然だ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071115-00000081-san-soci
    新聞やネットは真っ先に記事にするが、テレビはなぜ報道しないんだろう。もうこれ以上隠していること無いよね?

7. 407 匿名さん

403さん、それはないと思うし期待しない方がいいよ。

8. 408 匿名さん

>>406

普通にテレビでも再燃してましたけど・・。

9. 409 匿名さん

>西船橋は、快速を停止させるとラッシュ時間に収集がつかなくなるのであえて停めないという話を聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?

東西線で(東京、大手町に行く)客を食われるというので西船橋に停めさせなかった・・・という説を聞いたことがあります。

10. 410 匿名さん

鉄筋強度不足マンション、8〜9階部分解体してやり直しへ
    11月20日9時10分配信 読売新聞

大手ゼネコンの竹中工務店大阪市)が東京都内に建設中の27階建て超高層マンション(高さ約94メートル)の8階部分で、強度の劣る鉄筋が使用されていたとして、同社が8〜9階部分を解体して工事をやり直すことが19日、わかった。

国土交通省によると、建設途中の上層階を丸ごと取り除くのは異例という。超高層マンションを巡っては、清水建設が建設中の千葉県市川市の45階建てマンションで128本の鉄筋不足が明らかになったばかり。大手ゼネコンの相次ぐ施工ミスに、専門家から現場管理の徹底を求める指摘も出ている。

このマンションは、港区東麻布の桜田通り(国道1号)に面した敷地(1340平方メートル)に建設中で、竹中工務店が2005年11月に着工した。08年8月に完成し、事務所と賃貸住宅になる予定だったが、今回の一部解体に伴い、完成は半年ほど遅れる見通しだ。
    最終更新:11月20日9時10分

11. 411 匿名さん

大手ゼネコンですか。公共事業でのいつもの手抜き工事をついついやっちまったんじゃないだろうね。ほんとにミスなのか? と疑いたくなるね。

12. 412 匿名さん

で、価格動向は?

13. 413 千葉県マンション購入検討中さん

実家が千葉県我孫子市なので、親元に近いところを探しているのですが、他隣接県(都内に勤務なので、東京/神奈川/埼玉も物色)に比較するとまだ千葉県の方が価格が手に届きそうです。今思えば我孫子駅近のグランドレジデンス・アクアレジデンスは良い物件だったんでしょうね。実はグラレジは全く間に合いませんでしたが、アクアは柏の葉なんかと検討している内に完売してしまいました。柏の葉の駅近タワーマンションも価格とアクアとかに比較するとちょっと手狭になるので悩んでいます。他常磐線沿のマンションも物色中です。しかし先のマンモスマンションは買いだったんですかね…うーむ、こんな方います?

14. 414 匿名さん

我孫子に地縁のない方は常磐線沿線を敬遠するのが懸命でしょうね。総武線京葉線のプロジェクトと比較すると子供と大人の差があります。北総線〜羽田に成田新高速以後も資本投下されることが国土交通省内で決まったようですし買うなら北総より南側にするべきでしょう。

15. 415 匿名さん

414さん
    でも北総線の物件は売れ残ってるって話ですよ
    この間ジョイフル本田に行ったら1000万円台に値下げしたマンションの看板がありました。昔は億ションもあったという地域ですから隔世の感がありますね

16. 416 匿名さん

TDR〜万華郷〜船橋海浜公園〜ビビットスクエア〜船橋競馬場〜ららぽーと〜IKEA〜スーパービバホーム〜千葉国際水泳競技場〜ボートピア〜メルクス〜東京インテリア〜カレスト〜コストコ〜千葉マリン〜メッセ〜ガーデンウォーク〜幕張検見川浜稲毛海浜公園〜アクアリンクちば〜ポートタワー〜フクアリ

強烈すぎる

17. 417 匿名さん

総武線

市川
    本八幡 →都営新宿線
    下総中山
    西船橋 →東西線 武蔵野線 京葉線
    船橋   →東武野田線 (東西線
    東船橋 →(東西線
    津田沼 →新京成  (東西線)| 「津田沼〜東京30分」
    幕張本郷
      ・
      ・
      ・
    千葉 →内房線 外房線 成田線
    〜〜〜〜〜〜〜
    ※全区間 京成線併走 
    「京成船橋〜上野30分」

強烈すぎる

18. 418 匿名さん

>>416

こういうのって近くにあると嬉しいものなのでしょうか?
    私は音楽ホールや図書館が近くにあるといいなあと思う。

19. 419 匿名さん

来年はシルクドソレイユ常設劇場に
    インターナショナルスクールも。

20. 420 匿名さん

>>415

>この間ジョイフル本田に行ったら1000万円台に値下げしたマンションの看板がありました。昔は億ションもあったという地域ですから隔世の感がありますね

1000万円台に値下げした物件は、千葉ニュータウンの開発から一つ取り残されている小室地区のマンションだな。
    億ションがあるのは隣のニュータウン中央だ。小室以外の売れ行きはまずまず順調らしいが。

21. 421 匿名さん

バブル期の億ションでは話にならないよ。

22. 422 匿名さん

今の千葉県内に億ションなんてあるのか?

23. 423 匿名さん

総武線京葉線にある

24. 424 匿名さん

今販売している新築で?名前は?

25. 425 匿名さん

ガレリアサーラは億ションあったと思う。
    市川タワーは億ション住戸たくさんあったね。
    プラウド新浦安にもあるし、他にもあるのでは?

26. 426 匿名さん

ベイタウンの15000万が売ってるよ
    所有権ではなく借地物件でね

千葉ニュータウンの商業施設のテナントを見れば
    レベルがわかると思うけどね。

幕張と新浦安には「オレアジ」があるね。
    大資本を除くと共通する唯一のテナントかも。

27. 427 匿名さん

千葉駅の千葉セントラルタワーも億ションあるぞ。

28. 428 匿名さん

千葉ニュータウンは、計画当初は高級住宅地を目指してそれなりの仕様の物件を建てて、商業施設も高島屋などの百貨店を誘致する予定だったのだが、バブルの痛手が思いのほか大きくだめになったわけだが。

29. 429 匿名さん

バブルは関係ない。もともとダメだったということ。
    ゴミをつかんだ人たちは本当にかわいそうだが
    大穴狙いで外しただけなので自業自得。
    同じことがTXにも言える。
    この二つを比べると北総の方が幾分将来性がある。
    都市基盤も整備されてきたので穴党は今からが狙い目。
    ただし無料特急停車駅に限る。
    白井市内は避けるべき。
    白井を買うなら松戸、市川の北総駅前の方が良い。

30. 430 匿名さん

>白井を買うなら松戸、市川の北総駅前の方が良い

松飛台、秋山辺りがうまくいったら僕は感動するな。。。
    大町なんて逆に開発してほしくないし。北国分までいって御の字でしょうな。白井のほうがまだいいんじゃない?

31. 431 匿名さん

429さん
    無料特急と言っても1時間に最大3本らしいですよ。しかも優良特急の待ち合わせがあるから大して速くならないみたいだし各駅はもっと遅いから結局実質的には増便にはならないようです

32. 432 匿名さん

>白井を買うなら松戸、市川の北総駅前の方が良い。

アンチ白井がまたご登場だな。

北総線の東松戸辺りは、未だ保留地であり過去に土地区画事業組合が破綻している経緯がある。東松戸自体も金がないところだから、しばらくは開発が進まず不便な状態が続くことが予想されている。

それに比べて白井以降のいわゆる千葉ニュータウンと呼ばれる地域は、バブルの痛手もあってかURの開発がゆるやかに進んだため、人口の年齢層も偏らずバランスが取れた街になってきている。
    バブルの頃からそれなりの年収層が居住しているためか、治安も良く環境がいい所だ。
    ニュータウン中央は、近年イオンの大規模テナントモールが次々開店され、益々活気が出てきている。店舗も周囲の景観に配慮しているように見受けられる。

33. 433 匿名さん

白井は千葉ニュータウンの中でも、駅前でも閑静な感じがあり
    結構いいと思います。交通問題はあると思いますが、普通に生活
    している分にはなんか平和って感じで。
    不便と感じる人もいるのはわかります。
    そんな感じです。少しでも白井を含めた千葉ニュータウンが盛り上がって
    いくことを期待します。

34. 434 ビギナーさん

千葉県や市に新たに開発する潤沢な財源ってるの?
    開発云々の他にも優先して組まねばならない予算ってもっともっとあると思うんだけど。
    例えば、少子化対策、不妊治療の補助UPとか、児童手当ての上限UPとか医療問題とか既存の道路整備とかetc///
    これらが満たされれば、千葉っていいね、手当てで余裕うまれたからマンションでも購入しよっかとなるのでは。
    新開発計画でマンション建ててそこに下水やら電気・ガス・水道・道路などの前に、その前に!もっともっと他に予算ガンガンつぎ込むべきでは。
    開発継続して成功(もうしてるけど)が確約されていると思われるのは、幕張と浦安しかないと思うし、新開発のリスクは負わないでしょ。千葉が借金まみれになり、破綻して欲しくないです。
    バブル期以降、千葉県もそうとうな傷を負ったはずなのに浮かれてるね。

35. 435 匿名さん

私も白井に越して来ましたが、なかなかいいとこだと思います。
    駅近なのですが、線路が半地下の掘下げなので驚くほど静かです。
    それなのに普段の生活に必要なスーパー、ホームセンター、ドラッグストアー、図書館、文化会館、健康増進ルームは徒歩数分で行けます。
    交通問題(運賃・本数)は確かに大きいですね。なので、「価格動向」という点ではあまり期待できないかとも思いますし、今の価格水準が適正かなと思います。
    それでも千葉ニュータウン地区は少〜しずつ盛り上がってきているので、生活していて楽しいです。

36. 436 匿名さん

今朝の日経に都市財政の記事が出てましたが、財政力指数で千葉県浦安市が7位、成田市が8位でした。全国の中で上位十傑に入っているのは立派です。行政サービスも良好のようで千葉県で住むならこの二市がお奨めではないでしょうか。一方千葉ニュータウンの印西市や、白井市、印旛村などは実質公債費比率が千葉県のワースト3で財政的になかなか厳しいようです。人口に見合わない巨大なインフラの維持は今後の負担になるとも言われています。北総線が成田まで繋がった時、一番のお奨めは千葉ニュータウンではなく成田ニュータウンかもしれないですね

37. 437 匿名さん

436さん。私も今朝の日経読みました。
    成田(空港)、浦安(TDL)は固定資産税収入が多く財政面では恵まれていますね。
    千葉県では袖ヶ浦も工場が多いため財政は良好なようです。
    浦安は既にそれが価格に織り込まれて地価が高騰してしまっていますが、成田はこれから穴場かもしれないですね。

38. 438 匿名さん

成田じゃなぁ...いくらなんでも都心への通勤が難しいくない?

39. 439 ビギナーさん

止まらない超特急、成田エクスプレスがあるじゃないですか。
    そもそも成田でマンション買う人って成田勤めがほとんどじゃないかな。

成田・浦安・幕張・アレは別として市川かな。
    市川は何かのメディアで千葉県では都内最短の"千葉都民"なんて謳われてました。あの物件を除いて新物件が建てばまだまだ魅力ですよ。

それ以外は街として成功の保障なしと思います。確約は無いという事です。日本中の計画頓挫の歴史が物語ってます。県や市の財源は底なしではなく底が見えてる状態で予算割振りですから。

だから既存の街の整備と各種手当て対策や公共施設などを最優先して欲しいね。それが軌道に乗ったら新たな新開発の町興しをすれば良いのではないでしょうか?

二兎を追えるのは東京都だけかも。

40. 440 匿名さん

北総線が成田まで通じるようになった場合、成田から東京まで、別料金なしの一番速い列車で何分ぐらいが見込まれているのでしょうか。

41. 441 匿名さん

↑59分。

白井はだめでしょ。
    下総基地もあるし閑静とはいえないよ。
    これからジェット化するんだよ。
    人気薄にはそれなりの理由があるわけで
    我田引水な住民の感想はあてにならないよね。
    市場は正直、地価も正直。
    時にバブルになるけど落ち着くところに最後は落ち着きます。
    夕張の例がしめすように貧しいハリボテ自治体に
    近づかないのは生活防衛の基本ですね。
    無駄な税金とられても納得できるほど良い所なら別ですが
    少なくとも白井は違いますね。

42. 442 匿名さん

江副浩正の「不動産は値下がりする」を読んだらとてもじゃないけどTXや北総は買えないよ。怖すぎる。

43. 443 匿名さん

確かに白井はだめだと思うね。白井は2市2村で合併すれば
    良いものを住民投票で駄目にして。印西は1市2村で合併し
    鎌ヶ谷は船橋と合併の話しが出ているし、沼南町は柏市と合
    併した。最後に取り残され破綻するのは白井市かも。まあこ
    この住民がその道をえらんだのだからしょうがないね。まあ
    ここの人たちは他の地域からみればそれほどでもないのにあ
    からさまに環境が良いとか施設が整っているとか自慢する人
    が多いよね。何でだろう。

44. 444 匿名さん

白井や西白井は駅近くでも閑静な住宅街です。なので住環境はいいですが、地域発展が期待されないように思えます。中央や牧の原を抱える印西市は今まで何もなかったのがここ数年で活気が出てきました。
    成田新高速鉄道開業後の無料特急は白井・西白井共に停車しません。特急停車駅を持つ印西市や印旛村に比べて利便性は?と少々考えるところです。443さんが書いているように印西を含む1市2村で合併したらますます取り残されるような気がします。印旛村は日医大と大学があり、印西市はあれだけの巨大商業施設があり、これから発展していくのは千葉ニュータウン中央より先のエリアでしょう。不動産業界でのR16内側外側の差はここに限れば外側の方が有利に見えます。白井市エリアには土地があまりない、また車の流が完全にR16から中央方向になっているのであツ新しい街としては期待できそうもありません。ただしそのお陰で静かな住環境が出来てるのだから悪い事ばかりではありませんな。

45. 445 匿名さん

そうなんですか。白井で考えようかなと思っていたのですが。
    住みやすさランキングだかで3位になったとか。
    財政面の厳しいんですか。ということは児童手当とかも
    いつかなっていったり。
    破綻しちゃうようなこともあるのかとかいろいろ心配しちゃいますね。
    千葉ニュータウンが盛り上がっても白井は関係なしか。
    ちょいショックです。
    またいろいろ考えなおしだ。

46. 446 匿名さん

今まで幕張に住んでいましたが、結婚して千葉ニュータウン中央に引っ越してきました。
    規模の大きさは全く違うけど、整備された安全で広い道路や広くて綺麗な公園そして景観を考えられた住宅地を見ていると、とても海浜幕張の雰囲気に似ているなぁと思います。

また、公共施設などの都市基盤も何年もかけて整備されてきたので、とても暮らしやすいなと感じることが多いです。以前から暮らしている方は「ここまでくるのに大変だったのよ〜」と笑っているので、開発されたばかりのTX線沿いを購入した方よりは、便利ではないのかなと思っています。

駅前の子育て支援センターも、常時保育士さんがいらっしゃって、まるでプレ保育園のように色々な行事があるのに無料なんです!子育てには良い環境なんじゃないかな?

白井市をここで批判されている方もいますけど、同じニュータウン中央の隣の地区の桜台は大きくてお洒落な家が立ち並んで素敵です。広くて見渡しのいい公園も近いし、何より桜の季節の桜並木が見事です。住みやすさランキングでも上位なのが分かりますよ〜。
    電車交通費が高い事をクリアできるのなら、お勧めだと思いますけどね。

47. 447 匿名さん

ニュータウンで小汚かったらそれで終わりでしょう。
    安い土地に大きな家が建つのは当然と言えます。
    老いた時に本当に苦労すると思いますよ。
    うちの両親は千葉NTから都心へ越しました。
    トータル20年で5000万ほど含み損を抱えたそうです。
    年間250万で都心の賃貸に住んだほうが良かったと後悔していました。

48. 448 匿名さん

447の両親のようにバブル期に買って今売るのが最も悲惨。ご愁傷様。
    昔から船橋に住んでいたけど、こうなるのなんか当時から予想できた。
    千葉県の地理を良く知らないで踊らされたんだね。かわいそうだが仕方ない。
    今は、447の両親のようなバブル期入植者のおかげでそこそこインフラも整備されており、安く買い叩くだけ叩けるので適正価格に近づいたんではないか。

49. 449 匿名さん

ニュータウンという名の地域は何十年後にどうなるかわからないところが難しいところだと思います。終の棲家、と思っていても歳を重ねていくうちに、転勤やら家族の病気やら親の介護やらで転居を考えなくてはいけない場合が起こります。その時になって資産価値が残っているかが問題ですよね。千葉ニュータウンの場合まだまだ土地がいっぱい残っていて今後も新築物件が出るでしょうから中古で売るのは難しくなると思います。そういったリスクを頭に入れて購入するべきでしょうね。
    私は都内で育ちましたが近くに同潤会という大正時代に出来たアパートがありました。三階建てコンクリートの中層住宅で中庭がありお洒落な階段や踊り場があり、当時は超高級アパートで医師や教師、看護婦などなど当時の高収入層がたくさん住んでいたそうです。でも出来た当初は最先端の構築物でも、昭和の後期には全てにおいて時代遅れとなり、お金のある人たちはどんどん転居していき、お金の無い人たちだけが残ったため、修繕も充分に行われず、朽ち果てて、あばら家のようなアパートになっていました。でもバブルのお陰で建て替えがうまく行き高層マンションになり近隣住民としてはホッとしたものです。でもこれは都内だから出来たことだと思います
    447さんのご両親はお金があるから都内に引越しが出来たんだと思います。恵まれた方たちだと思います。私の知り合いは高額のローンを抱え教育費のかかる子供達を抱え、引越しすることもままならず、いまだに千葉ニュータウンに住み続けています。退職金をもらってもローンが返済出来るかどうか怪しい、とこぼしています。マンションを買うって本当に大きな買い物だと思います

50. 450 匿名さん

千葉ニュータウンに住むのならばマンションよりも戸建の方がいいと思います。まあ人それぞれと言われればそれまでですが。

51. 451 匿名さん

住むなら総武線京葉線(含む東西線
    100年たってもこれは変わらないでしょうね。

人口減になって最初に疲弊するのは
    地縁者の少ないニュータウンです。
    親は老いたら田舎の故郷へ
    子供は都心へ
    空いた棲家は叩き値で売却
    入ってくる新参者は低所得
    負の連鎖がはじまります

52. 452 匿名さん

総武線京葉線東西線ならやっぱり、東横線田園都市線小田急線京王線がいいな。
    やっぱり千葉のマンションはどこもダメってのが結論じゃない。
    千葉のマンションは賃貸の30年前払で買うつもりで、資産価値なんて関係ねーっていう人が買うところじゃないのかな?

53. 453 周辺住民さん

総武線最後の大開発と言われている津田沼の開発計画の全貌が明らかになってきましたね。PDFにあったイメージ図を見るとタワーマンションや商業施設の複合的な感じです。恵比寿的なイメージですね。知っての通り、広大な土地なので1つの街が出来上がる感じでしょうか?(東京ドーム何コ分だよぉぉーーー!)

http://www.city.narashino.chiba.jp/siyakusyo/toshi/jr/yatukukakuseirik...

海浜幕張など湾岸にも程近く、元祖ららぽ・ディズニーリゾート・都心へのアクセス・総武線快速/東西線/京成/新京成などなど、利便性も抜群。
    駅北口のパルコ・ミーナ・イオン・ヨーカ堂も負けてしまうかも知れませんね。

予想通り、JR津田沼南口の開発・・・恐るべし!
    大手ディベロッパーが喰い付くのも無理ないわ。

54. 454 匿名さん

津田沼の土地整理区画事業費だけで150億。その内、国/県/市の補助金が82億。本気だこりゃ。

55. 455 匿名さん

451さん
    これはニュータウンだけの話ではないですよね。マンション全てに言えることです。新しいうちは夢見る生活が続きますが年月が経つうちに、人も建物も設備も年老いていきます。修理して住み続けるか、新しい住いに転居するか、いずれ悩む時がやってきます。その時お金のある人たちは新しい住い(土地に愛着のある人は同じ地域の住い)に移っていき、お金の無い人たちが残されてしまいます。最終的にどのような環境になるかは残った住民の住環境に対する意識で決まると思います。投機目的でなく、末永く住むマンションにしたいと考えるなら、住民同志が連携を取ってお金を惜しまずきちんとした修繕をしていくことが大事だと思います。
    ニュータウンの困ったところは一斉にマンションが建つため、一斉に老朽化してしまうことです。一斉に老朽化すれば街全体の住環境に悪い影響を及ぼします。そうならないために入居を始めたその時から修繕についての高い意識を持つことが必要だと思います

56. 456 匿名さん

>447の両親のようにバブル期に買って今売るのが最も悲惨。ご愁傷様。

全く同意だな。
    千葉ニュータウンのどこの地域だったのかによるが、印西市の千葉ニュータウン地区であれば、年数をかけて公共施設などの都市基盤が整備され、ここ数年で便利な商業施設が立ち並び益々暮らしやすくなってきた。

今までは、郊外で環境が良く街は綺麗だがまだまだ開発途中で生活するのに不便な点があり、それが近年やっと解消されてきたというのに。
    印西市にまた新しい総合病院の建設計画もあることだし、これからが高齢者にとっても生活しやすい環境になったきたのに、どうして手離されたのかな。バブル時に将来見込んで高い金出したんだろうに、勿体無い事をしたなというのが感想だ。

千葉ニュータウン中央駅前に、新たにタワーマンション建設が計画されている。
    http://inzai2001.hp.infoseek.co.jp/shinpo/news07-07-27.html
    近年の商業施設の次々の進出などをみていても、企業が千葉ニュータウンのこれからの可能性を重視しているのは明らかだ。
    転売などの資産性についてはまだまだ疑問が残るが、環境の良さでで永住を考えるならいいのではないか。

57. 457 匿名さん

オフィス予定地だったものがマンションになるのは発展ではありませんよ。千葉NTは都市設計が古いので現在政府が進めるコンパクトシティ構想から乖離しています。年寄りにはつらすぎる。目が衰え車が運転できなくなり心臓や足が衰えて歩行に難がでるようになったとき・・・終わりですね。出店してくるテナント群はどれもこれも低所得層向けですし。先日も人口計画の縮小が発表されたばかり。ビッグホップもテナントは開店二ヶ月でカミングスーンが多い。土地が安いから大規模店が出店しましたが需要がないから多くが廃墟になるでしょうね。

58. 458 匿名さん

千葉ニュータウンでも、駅近に住んでいれば年寄りになっても生活に不自由は感じないと思います。
    (これは都内でも同じだと思います)

むしろ近くに自然があるので、船橋や津田沼、市川などの駅近よりも、高齢者向きかと思います。

また、商業施設が過剰で、需要が追いついていないというのは同感です。
    あと2,3年は千葉ニュータウンの人口はハイペースで増えると思いますが、それだけでは全然足りないでしょうね。

現状では市外の客を惹きつけるほどの魅力は無いので、このままだと数年後には需要に合った店舗数に絞られるでしょうね。
    そうなったとしても、過剰分が無くなるだけなので、全然不便は感じないと思いますよ。

私は456さんと同じで、千葉ニュータウン地区は永住するにはいいと思います。

59. 459 匿名さん

イオンモールは2007年9月、千葉県印西市にあるイオンモール千葉ニュータウンの建物2棟の信託受益権を売却した。価格は93億円。譲渡先は特別目的会社(SPC)の千葉ニュータウン合同会社だ。約4万4000m2に及ぶ敷地を所有していたのは千葉県と都市再生機構だが、こちらも信託受益権を同SPCに売却している。

ババ抜きがはじまっているよ。
    リートに押し付けて逃げる気まんまん。

60. 460 匿名さん

459さん
    どういうことですか?
    なにがババなんですか?

61. 461 匿名さん

>>457
    >オフィス予定地だったものがマンションになるのは発展ではありませんよ。千葉NTは都市設計が古いので現在政府が進めるコンパクトシティ構想から乖離しています。年寄りにはつらすぎる。目が衰え車が運転できなくなり心臓や足が衰えて歩行に難がでるようになったとき・・・終わりですね。出店してくるテナント群はどれもこれも低所得層向けですし

千葉ニュータウン規模の街で年寄りにつらすぎる広さなら、海浜幕張や浦安などの規模の大きいニュータウンはどうなるんだ(笑)?

千葉ニュータウンに出ているテナントが低所得者層向けだと、暗にここの住民層を低くみられるように誘導したいようだが、イオンのモールのテナントに入っているのは、スターバックスやGAP、TKタケオキクチ、OPEQUEなどで決して低所得者層向けではない。

イオン自体が低所得者向けというのなら、千葉県全地域がそうなるな。むしろ、それ以下の地域もたくさん出てくる。
    幕張のカルフールも本社が撤退してイオンが買収しているし、浦安も日常の買い物するところはダイエーかイトーヨーカドー位だ。
    浦安のプラウドの近くにできる予定のスーパーは激安で有名なOKらしい。

つまり、日常の買い物をするテナントはあくまで日々の日用品を購入する場であり、そこの地域の価値を評価する基準にはなれないということだ。

62. 462 匿名さん

>>461
    矛先をベイタウン・新浦安に向けたらダメだよw
    もっと反感買っちゃうよ。

63. 463 匿名さん

ただ事実を書いているだけで、ベイタウンや新浦安に矛先を向けてるつもりは全くない。よく読んでもらえれば分かる事。
    逆にどこがベイタウンや新浦安を批判している箇所になるのか教えて欲しい。
    あくまで一例として分かりやすく書いたまでだが。

64. 464 匿名さん

日常の買物にデパ地下がない
    これだけで大いなるマイナスでしょうな
    主婦が都内へ行こうとすると往復2000円以上
    これもマイナスでしょうな
    年金生活者になるとNTで引き篭もりするしかないですな
    最寄に私立小学校がない
    これもマイナスでしょうな、富裕層が寄ってこない

総武線市川の駅を降りると
    白百合などの制服を着た子供の多いこと多いこと
    平均所得450万・・の白井や印西は単身者や年金生活者が
    少ないですから本当に街を歩く人が450万の労働力に見えてくる

悲しいですな

しかし今後はユーカリなどへ住む予定だった
    空港関連職員、帰国子女系も入居をはじめるでしょう。
    これに期待ですな
    ユーカリは相当手強いですが。

65. 465 匿名さん

>>463
    >幕張のカルフールも本社が撤退してイオンが買収しているし、浦安も
    >日常の買い物するところはダイエーかイトーヨーカドー位だ。

ベイタウン・新浦安の情報が一部分だけで判断されていて いい加減過ぎるだよ。

>よく読んでもらえれば分かる事。

じゃぁ もっと詳細に比較しろよ。

66. 466 匿名さん

>465

自分が詳細な比較とやらをしてみたらどうなの?w

67. 467 匿名さん

千葉で高級品の商売やオフィスが成り立つんですかね?
    デパートなんてしょぼーいのしかないですよね?
    高級品はみんな東京まで出て買うんじゃないんですかね?
    オフィスはもっと悲惨で、わたしは海浜幕張に勤務してますけど、
    空き部屋が多くて、WBGは大塚家具のお店になったり用途変更
    していますし・・・

68. 468 匿名さん

>>464

印西市の千葉ニュータウンは財務省の官舎もあることだし、平均所得は低くないと記憶していたが…。平均所得450万のソースは?

69. 469 匿名さん

>>466
    おまいの反論は所詮その程度さw

70. 470 匿名さん

>>461
    スターバックスやGAPって高級じゃないでしょw 
    スタバも出来たばかりの時やGAPも並行物がセレクト系でしか買えない時は
    確かに有り難かったかもしれないけど、今はもはや大衆商品ですよ。
    それにタケオキクチの類は客層に会わせて大衆SC用店と百貨店用の
    チョイ高めの店とを分け差別化していることをお忘れなく。

>>464
    それが真実、気楽に電車に乗ることも出来ないのでは。
    ニュータウンヒッキーより老人パス使って都バスで都内巡りしてる元気な高齢者の方が幸せなんじゃないでしょうか。
    もし都内へ通院するようになるとマジ苦労するよ。

71. 471 匿名さん

467さん

私も同感です。高級品の買い物は都内で仕事帰りに済ませて、
    住居は環境の良いところに構えるのが一番良いなと
    考えているので。
    価値観は様々ですけど、人がゴミゴミしている古い町には
    個人的には住みたくないです。

72. 472 匿名さん

>469
    結局出せないんだね〜w
    実はよく分かってないんでしょ。

73. 473 匿名さん

>>470
    >それにタケオキクチの類は客層に会わせて大衆SC用店と百貨店用の
    チョイ高めの店とを分け差別化していることをお忘れなく。

もちろんよく承知している。誰も高級とは言っていない。低所得者層向けの店舗ではないと言っているだけだ。

74. 474 匿名さん

464さん
    千葉ニュータウンと市川を比較するのは無理がないですか?
    平均所得はいい勝負になったとしても高額所得者の数が全くちがうでしょう。
    市川は私立の小学生も多いですし、これは、船橋他とも異なる点だと思います。

75. 475 匿名さん

>>472
    お?粘着質だねw

でも、おまいが千葉ニュータウンを足蹴にされてム カついてるのはよくわかる。
    だから、他のエリアを批判したいなら詳細な情報をのっけなきゃぁ(俺はベイエリアに住んでるし・・)。

よし これで おしまいw。

76. 476 匿名さん

正直最低限の教養があったらこの時代に千葉NTに移り住む事はしない。
    昔は確かに一流企業勤務者や所得の高い人も多く移ってきたのは事実
    でも最近は全く違った傾向になってきたことも現実。
    特にこの数年は顕著になってきました。

77. 477 匿名さん

>476
    最低限の教養ってどういうのをいうの?
    正しい正しくないは別として、
    そういう言い方をする教養の方を疑うよ。

78. 478 匿名さん

ユーカリが丘は山万のセンスが発揮されていて
    コンパクトシティとしてか〜なり優秀ですからねぇ
    病院等の老後の不安もないですし
    ユーカリからNTは吸えますかね?
    京成沿線は学校も充実してますし

79. 479 匿名はん

千葉の中でくらべる手もあるけど、
    市川、新浦安あたりは都内とくらべてどうよ?って話では

80. 480 匿名さん

船橋は小学校から大学まで日大が揃ってますよ
    船橋日大前の文教っぷりは千葉県内で異質な存在
    どこかと違ってあれが本当のキャンパスタウンでしょうね
    一帯の道端にコスモスの花壇を置いている
    住民のレベルにちょっと感動しちゃった

81. 481 マンコミュファンさん

どこの街がいいとか、あそこの街はダメだとかって
    結局は個人個人の価値観ですから、いくら議論しても
    みんなが納得する結論って絶対に出ないですよね・・・

賑やかな都会の町並みが好きな人もいれば、
    自然が多い田舎の環境が好きな人もいる。
    北総線は電車賃が高いらしいけど、そのぶん沿線の物件は安い。
    JRは電車賃安いけど、そのぶん沿線の物件は高い。

人は誰でも自分が住んでる町を他人から褒めて欲しいし羨んで欲しい。
    だからこの手のネタになると掲示板は荒れちゃうんですよね・・・

82. 482 匿名さん

価格動向を語る場合、首都圏下落率ワースト路線である北総を語りがちになるのは仕方ない。これは主観の問題ではなく数字の問題。10年で30〜40%下落する路線はここだけ。収益還元法で見ても残酷な結果であり厳しい。投資に全く向かない。成田新高速の話がでるが・・・公津の杜や臼井の相場を見れば先が読める。不動産的にはあまり期待できない。

東葉高速が東西線で高額運賃を相殺できるのに対して北総はなんら期待できない。運賃が下がるという妄想も京成の決算内で路線別利益の移譲がおこるだけなので期待できない。本当に可哀想だと思う。

83. 483 匿名さん

市川は友達が住んでて何回か遊びに行ったことがあるけど
    駅前は特に大きな商業施設がなく拍子抜けした。
    ただ東京の隣ってだけだしあまりメリットないかも。
    その上、姉歯問題、タワーでは建設業者になめれれてて
    あまりいい場所という印象はないな〜。

84. 484 匿名さん

外商呼べるようになってから市川批判をするべきだね

85. 485 匿名さん

今、市川在住です。タワーの件は残念ですが、
    たぶん数年もすれば、すっかり忘れ去られてしまうと思います。

市川はタワーだけでなく、南口そのものがリニューアルします。
    ホームと同じ高さに、緑の広がる通り道&公園ができ、
    その下に商業施設が入ります。
    駅前の電柱は地下に埋められ、道も広がると聞いて、喜んでます。

ただ、都心に近いけど、静か(買い物は都内で)なところが好きという
    年配の人などは、どうかしらね?って言ってますが。

86. 486 匿名さん

市川の南は近づいちゃダメ
    住むなら北
    これは300年前からの定説です

87. 488 貧乏人

TXの端っこの茨城県民です。あまりにも誹謗中傷が多いようなのでここで一言。
    住民の全てとは言わないけれど東大、なおかつ博士課程取得済みの人間が多いです。つくばー柏の葉ー本郷の研究ラインは結構重要です。
    その代わり3DKの官舎住まいが多いですけどね。学者貧乏ですね。茶髪の奥様は一人もいません。
    子どもの進路に関しては、TXができたおかげで、今までの土浦一高、あるいはメイケイだけでなく、開成や江戸取というオプションが増えました。研究者コミュニティでは、これまで馬・鹿にされてきたルートなんだけどね・・・。
    チバの素晴らしい方は、船橋の素晴らしい学校ではなくて、世界レベルでは最低ランクの東大くらいは出ているようですね。ニッポン大学って、国家を代表する名前の大学で、誇らしいですよね。羨ましい限りです。

88. 489 匿名さん

学歴にしか興味がないようですね。
    日大見下して満足しましたか?

なんなら東西線の沿線にある学校を並べましょうか?

89. 490 匿名さん

>483

市川の魅力ってそういうところじゃなくて、そういう人が住むんですよ。そういうのが好みの人は船橋・津田沼か違った観点になるが新浦安にでも住んでくれ。

市川市民(特に北部、中部)は東京都と川とへだてててよかったね〜というのが正直なところだし、姉歯は妙典なんで、行徳近辺の人以外は全く関心がねえ。違う町だ、あそこは。

90. 491 匿名さん

そこに住んだことがないと大半はイメージって根づいて
    しまうと思います。

91. 492 貧乏人

489さん
    東大と筑波大学、それからつくば市内や柏の葉にある無数の研究機関よりも優れた教育・研究機関が東西線沿線にたくさんあるのですか。このスレでしばしば馬・鹿にされるイバラキ県民の私にとっては初耳です。ぜひとも教えてください。

92. 493 住民さんC

492さんの言うとおり!!!

>東大と筑波大学、それからつくば市内や柏の葉にある無数の研究機関よりも優れた教育・研究機関が東西線沿線にたくさんあるのですか。。このスレでしばしば馬・鹿にされるイバラキ県民の私にとっては初耳です。ぜひとも教えてください。

そんなのあるはずないじゃないですか。東大に勝る大学/研究機関はありません。すごい!!茨城の勝ち〜

93. 494 匿名さん

イバラ菌にはマスクで対処しないと。

94. 495 匿名さん

481さんが正しいですね・・・
    地域ごとに争ったって不毛ですよ

95. 496 匿名さん

東西=総武=京葉>>京成>常磐>TX>新京成>東武野田>北総

96. 497 匿名さん

学閥利用しなきゃ出世できない方はともかく、世間で東大なんて思ってるほど威力無いですよ。オレは違うがウチの会社にも東大(院含む)なんてゴロゴロいるが、社会人として使えない人もいるし、そういう人の中にはフェードアウトした人もいる。
    学歴と社会に出ての能力は基本的に関係ないと思う。中学から私立行った自分から言わせてもらうと、せめて高校までは勉強一筋じゃなく公立の学校で色んな人との交流で色んな経験をさせてあげる方がよっぽど後に生きると思う。
    学歴が原因で新卒時にいいところに入れなかったとしても、能力さえあればいくらでも転職してステップアップできるのが現代社会。

97. 498 匿名さん

守谷在住かな?
    船橋日大前と守谷を比較すると
    同条件の建売でざっと1000万〜1500万
    程度価格に差がありますね。
    これが評価の全てでしょう。

98. 499 匿名さん

東大生、一流会社に入るけど
    使い物にならず子会社に出向、転籍
    子会社ではやる気が無く仕事せず
    返品も出来ず困る子会社。

99. 500 匿名さん

TXに住んだら東大に入れるわけでもなし。

これを定量的に証明してもらいたいね。
    茨城は東大入学者、卒業者が多いって証明よろしく。

土浦一高・・・私学全盛でない茨城では未だ天下ですが
    公立の力があった時代、
    千葉、浦和、湘南の足元に及ばなかった事実は無視ですか?

100. 501 匿名さん

>498
    守谷にゃ船橋と同じ小さな家にすむやつなんかいないっぺよー。

101. 502 匿名さん

>>496
    総武>東西>>京葉>>京成>新京成>>常磐>>>TX>>>東武野田>>北総

102. 503 マンション投資家さん

10年後
    TX>>京葉>>>総武>東西>京成>北総>常磐>新京成>東武野田

103. 504 匿名さん

>>503
    夢は寝てから・・

104. 505 匿名さん

新京成、東武野田沿線は土着ジモティ需要でそれなりに成立し続ける
    あくまでもそれなりにだけど。

105. 506 匿名さん

最近新京成と野田線の順位が入れ替わった気がする。
    特に鎌ヶ谷・船橋市内区間。
    乗車人員も野田線の方が多いみたい。

106. 507 匿名さん

新京成は団地建替えに入っているのでこれからしばらく底。野田線は工場潰して分譲マンションを配給しているので今が頂点。しかし・・・分譲とUR賃貸の差が30年後、表にでてくる。じいさんばぁさん溢れる野田線、今の時点で馬込沢あたりはすでに悲惨な傾向が。その頃建替えを終えている新京成はUR賃貸の強みを発揮し若年夫婦などが二人で住み始める最初の物件として変わらず重宝されている。

107. 508 マンコミュファンさん

502のような見方をする不動産鑑定士は今どこもいないよw
    市川信奉者は地元民だけ。
    ただの東東京の下町に毛が生えただけの地域だろう。

108. 509 匿名さん

↑かわいそうなお子茶魔

109. 510 匿名さん

507さん
    URは近々廃止されるんじゃなかったっけ?

110. 511 匿名さん

廃止はされない
    民営化はありえる

111. 512 匿名さん

市川北部エリアで駅近でもない坪250万強のマンションがそれなりに売れると思う?
    間違いなく売れ残ると思うよ。つまりその程度のエリアだと思うんだけど。

112. 513 匿名さん

野田線は新船橋だけ、新京成は東葉つかえる北習志野だけ
    それ以外は・・・・・だろう。

113. 514 匿名さん

↑意味不明

114. 515 匿名さん

わかるけれどね。他所から見ると。

115. 516 マンコミュファンさん

509とか514とかこのスレに貼り付いて、たいした根拠やソースも出せずに他の地域の誹謗中傷ばかりするのは迷惑なのでやめてください。

116. 517 匿名さん

>>503
    10年後
    京葉=TX>>>総武>東西>北総>京成>>常磐>>新京成>>東武野田

117. 518 匿名さん

京葉線というのが間違い
    正確に表現すれば『京葉線は新浦安と舞浜だけ、それ以遠は問題外』

118. 519 匿名さん

TXは永遠にローカルだよ
    駅が少ないのは致命的欠陥
    時代が悪かったとしか言えない結末を迎えるはず

119. 520 匿名さん

総武=京葉=東西>>京成>>常磐>北総>TX>新京成>東武野田

120. 521 契約済みさん

>519
    別に永遠のローカルでも構わないですよ。住民にとって便利で満足できたらそれで十分です。駅が少なすぎるって?私には現状でもあと2つくらい駅が少ない方がよかったかなと自己中で思っています。せっかくの高速鉄道の力が十分発揮できていないような気がするんです。快速の増発ははこれ以上難しそうですし。
    すでに混雑度が想定以上に増してきて、車両の増設・増発が早急の課題なんですけどね。
    TXは、ダイヤがほとんど乱れないのが魅力です。人身事故や架線故障で頻繁に止まるJRとはえらい違いです。

121. 522 匿名さん

>市川北部エリアで駅近でもない坪250万強のマンションがそれなりに売れると思う?
    >間違いなく売れ残ると思うよ。つまりその程度のエリアだと思うんだけど。

っていうか市川って単純に言っても
    総武線から徒歩10分以内の出物が少ないところ
    ・本八幡駅周辺のそもそも商業地のところ
    ・自転車かバスでないと通えない自然の残る北部地域
    ・南部江戸川沿いの地域

で、全然イメージも地価も住んでいる人も異なっているんでねえ。
    北部エリア(国府台、中国分、北国分あたり)は別にマンションに適した場所でもないし(一戸建てで手ごろな価格を考えている人の地域だろうに)

だって、曽谷辺りだったら地価で鎌ヶ谷や白井辺りの徒歩圏にだって負ける。利便性低いんだから当たり前だ。

>502のような見方をする不動産鑑定士は今どこもいないよw
    >市川信奉者は地元民だけ。

地元の不動産会社に聞くと分かりますよ。市川の総武線沿線だけは独特のカンとコネで回ってるから。
    で、ある意味おっしゃるように市川信奉者だけで回っているので、困ったことになる(外向けの価格と違う価格出される)

>ただの東東京の下町に毛が生えただけの地域だろう。

例えば川越とか浦和をそういう風に見ているんだとしたら・・・という発想じゃないかと。

122. 523 匿名さん

どうして519のような意見が出るんだろう?TXが柏市流山市を通っていることを知らないんだろうか。柏は38万人、流山は15万人で、共に千葉県の上位十傑に入る人口だし、柏は来年業務核都市になる。TXはその二つの市の比較的人口が少ない場所を通ってるだけで決して未開の地では無いよ。そういう都市を走ってるからTXは予想以上の乗客数になっているんだと思う。仮にTX沿線の開発速度が遅くても柏、流山自体はすでに充分な環境が整っているので生活する上でなんら不便は無い。だからローカルという意見は当てはまらないと思う

123. 524 匿名さん

523には全く説得力がない。
    あの人は東大出ているから偉い、
    港区出身だからお洒落と言っているに等しい。

124. 525 匿名さん

>>522

つまりは市川の需要は地元民だけで成り立っているとのことですな。
    外部からみてもそんなに魅力を感じることができない。

川越とはまた性質が全く違うな。ここは綾瀬あたりかな。JRの駅前の
    雰囲気などが似ているのは。
    川越とにているのは、やはり佐原だろう。どちらも小江戸と呼ばれた
    美しい町だ。

125. 526 匿名さん

TX=京葉>>>東西>総武>北総>京成>常磐>>>新京成>>東武野田

126. 527 匿名さん

船橋市
    世帯数/245,741世帯 人口/585,845人(男性 296,248人 女性 289,597人)
    市川市
    世帯数/213,411世帯 人口/470,074人 (男性/241,009人 女性/229,065人)

船橋市市川市で100万都市です。5年前と比較しても2桁成長です。
    男女のバランスも良いかと思います。再開発・新規開発も継続す。
    柏と流山を否定してる訳ではありません。だが、比べてはいけません。
    ちなみに519・520ではありません。

127. 528 匿名さん

TXは北総超えられるかどうかだろw
    その前に東葉超えるのも危ういと思う

128. 529 匿名さん

528さん
    いったい何を越えればいいんだい?人口ではすでに千葉ニュータウン2市2村を足した数より柏・流山2市の方が遥かに多いし、マンションの最高値、平均値もTXは北総線を越えているし。北総線の乗客数はどうなのか知らないが、TXでは通勤時間帯で積み残しも出る程乗客数が増え来年は通勤時20本/時間になる予定。北総線は成田に繋がっても1時間3〜6本と聞いているので利便性ではすでに越えていると思うけど。っていうか、荒らしに釣られちゃったかな(笑)

129. 530 匿名さん

京葉=総武=東西>>京成>常磐>東葉高速(東西別)>北総=TX>新京成>東武野田

130. 531 匿名さん

>>524
    なんだか変な例えだね。でも100%ではないけど、一般的には東大出た人は一生懸命勉強した結果なんだからそういう意味では偉いし、港区に住んでる人は千葉県しか知らない人間よりはファッションを磨く機会に恵まれてると思うけど。524みたいな意見はただのコンプレックスにしか聞こえないよ

131. 532 匿名さん

>つまりは市川の需要は地元民だけで成り立っているとのことですな。
    >外部からみてもそんなに魅力を感じることができない。

実際外部が思う魅力と中に住んでいる人にギャップがある町だとは思います。

>川越とはまた性質が全く違うな。ここは綾瀬あたりかな。JRの駅前の
    >雰囲気などが似ているのは。

川越だって駅前だけ見たら松戸みたいなもんでしょうに(笑)
    JRの駅前ってのはみんな同じようなもんですよ。

なんとかネガやりたいのは分かりますが・・・
    川越も利便性で言えばそれより魅力的な町があるんだけど、すみたい人が住む町ですよね。

132. 533 匿名さん

TX=京葉>東西>>>総武>京成>北総>常磐>東葉高速>>新京成>>>東武野田

133. 534 匿名さん

政令指定都市である千葉市は人口/934,375人。男女のバランスはほぼ半々。近々では美浜区稲毛区の頑張りが際立つ。

134. 535 匿名さん

千葉市の財政難は酷いね。

135. 536 匿名さん

TX厨必死だねww
    かわいそうになってきた

136. 537 匿名さん

鉄道は町の生命線、料金の高い路線は将来のことを考えれば楽観的に考えるのは間違い。
    地価の高い所には金持ちが集まる、でも高額路線に金持ちが集まるわけではない。

137. 538 匿名さん

>>537
    それも一理あるが、高額路線を選択する場合、他にも選択肢があるかどうかも結構重要だと思う。東葉高速には京成線が、TXには常磐線が別の選択肢としてあるから交通費にお金をかけたくない人は高額路線を選ばないことも出来る。しかし北総線の場合は他の選択肢が無いから、もし将来経済的に困窮した場合、移動手段に困ると思うので、そういう意味では真の高額所得者か都内に全く縁の無い人が住む場所ではないかと思う

138. 539 匿名さん

TXと常磐線はほとんど差し替え不可能なんでは?
    どっちも使おうと思ったら、どっちからもまったくもって不便な場所しかない。

139. 540 匿名さん

おいおい、TXが開通する前から柏、流山市民は都内に通ってたよ。常磐線からTXに乗り換えた人が多いからTXは予想以上の乗客数になり柏駅の乗降客数が減り千葉県一位の座を船橋に譲ったんだ。実際常磐線が不通になった時、TXは振替輸送でめちゃ混みになる。TXが止まったら多分常磐線がめちゃ混みだろうけど開業以来一度しかないからいまだ経験したことはないけどね

140. 541 匿名さん

TXが止まらない理由の1つはどこにも乗り入れてないからでしょ。
    地下鉄なんかに乗り入れたらすぐに止まるようになるよ。
    つまり相互乗り入れの利便性とダイヤの正確性は背反する願望ということだ。

常磐線の激混みは知っていたが、柏が乗降数千葉県一位だったというのは知らなかった。言われてみれば常磐線って付近に併走する路線が無いね。

141. 542 匿名さん

>>541
    柏の一位の期間って多分6〜7年位だよ。
    その前は暫く船橋が一位だったけど、東葉高速の開通で入れ替わった。
    しかし今度はTXの開業で柏が減り、逆に船橋が東葉高速開業の影響が
    徐々に無くなり、逆に又乗降客が増え始めた。

昔の船橋の賑やかさを知る人間としては、今の船橋は最盛期には程遠いが、
    ここ数年は少し取り戻しつつあると思う。
    逆に今迄発展の勢いがあった柏は、少なくとも2.3年は乗降客が減る可能性があり、発展が減速しまうかもしれないのが心配です。

関係ないが日本勝った。おめでとう。

142. 543 匿名さん

もうTXはいいよ。
    小学校がなかったり満足なインフラがないから
    発展してもらわないと困るんだろう。
    発展するといいね。遠く草葉の陰から冷ややかに期待してます。
    というわけで
    海浜幕張の企業庁所有地と津田沼区画整理の話題に移りましょう

143. 544 匿名さん

>相互乗り入れの利便性とダイヤの正確性は背反する

これを読んでちょっと不安になったんだが、成田新高速が出来た場合、
    正確性が重要な特急やスカイライナーと、相互乗り入れで正確性の落ちる北総線が同じ線路を走るっていうのは問題無いんだろうか?

144. 545 匿名さん

現行スカイライナーで問題ないから問題なし

145. 546 匿名さん

>544
    現行のスカイライナーもそうだし(押上で浅草線に乗り入れる一般路線と一緒の線路を走る)、成田エクスプレス(総武快速線だけじゃなく湘南新宿ラインの影響も受ける)もそう。こればっかりは既存路線を走る以上どうしようもないね。

ところで話題をスレタイに戻すと、、、エクアス船橋の価格はよく考えるとスゴイね。閑静な住宅街と言えば聞こえはよいが、必ずしも恵まれた立地でもないのに。
    比較対象が適切か分からないけど、70㎡で4000万超って去年なら江東区あたりのタワーマンションが買えた価格。20坪程度なら港区のケープタワーすら狙えた。これが新新価格ってやつか・・・。

そういえば市場近くのレクセルマンション、最近棟内モデルルームのノボリが無くなった。
    さすがに周りの新価格では検討できずに最後の購入者が現れたのかな。

146. 547 匿名さん

1995年以降に分譲されたマンションのうち、
    新築換算価格(万円/平米)を算出できた200戸以上の千葉県の大規模マンションの
    騰落率ランキング上位20物件
    (2007年11月26日 週刊アエラより)
    マンション名             最寄り駅 新換価 売出価格 騰落率
    エアレジデンス新浦安         新浦安 109.5   73.6   149%
    グランファースト新浦安         新浦安  66.6   46.1   144%
    パークシティ新浦安           新浦安  66    47    140%
    セレナヴィータ新浦安          新浦安  59.4   42.4   140%
    クレストフォルム新浦安グランデッツァ新浦安 53.8   38.8   139%
    レジアスフォート新浦安        新浦安  56.5   41.5   136%
    パークグランディエデナ     京成大久保  44.4   32.7   136%
    ラディアンコースト新浦安       新浦安  58.4   43.6   134%
    シーガーデン新浦安          新浦安  58.4   43.6   134%
    リーセントヒルズパークフロント八千代緑が丘 49.4   37.3    132%
    プラウドタワー船橋           船橋   75.7   59.4    127%
    パークスカイタワー松戸        松戸   60.3   47.6    127%
    幕張BCPイースト幕張パークタワー海浜幕張 66.3    52.4    127%
    ファミールスクエア松戸リーラコモンズ 松戸 56.1   44.5    126%
    ガーデナヴィル市川妙典        妙典  70.7   56.4    125%
    ライオンズステーションタワー松戸   松戸  71.7   57.3    125%
    アルファグランデ市川本八幡   下総中山 49.9    40     125%
    アイ・プレイス稲毛            稲毛 61.5   49.7    124%
    幕張ベイタウンマリンフォート   海浜幕張 56.4   45.8    123%
    リーセントヒルズステーションフロント
                  八千代緑が丘     46.8   38.2    123%

この20物件から見いだせるキーワードは「新浦安」「駅前」「超高層」

147. 548 匿名さん

総武線京葉線など電車だけでなく、車での利便性(台場近辺や都心、更に行って横浜方面)が強く感じられる。都心はもとより東京ベイエリアの充実も魅力的な人々はまだまだいるっちゅう結果ですね。まあ、当たり前の結果だけど。

148. 549 匿名さん

津田沼区画整理はすごい価格がつきそうだな
    車IC、電車、高速バス、学校、病院、塾おけいこ、買物、自然、
    液状化懸念のない千葉県内唯一のパーフェクトエリア。

149. 550 547

>>549
    1995年以降に分譲されたマンションのうち、
    新築換算価格(万円/平米)を算出できた200戸以上の千葉県の大規模マンションの
    マンション名             最寄り駅 新換価 売出価格 騰落率
    プラウド津田沼            津田沼   56.8    53.9   105%
    コーププローラ津田沼        津田沼   66.9    63.6   105%
    ちなみに騰落率順位で言うと200戸以上の千葉県の大規模マンション61物件中50位と51位

要するにマンション高騰と言ってもさして津田沼南口のマンションは上がっていない
    津田沼のすごい条件が評価されているならこれら2つの物件の価値評価は
    当然もっと高くなくてはならないがそういう結果になっていない

150. 551 匿名さん

そりゃそうだ。津田沼のそれらの物件は南口物件。
    ダイエーが撤退して2年前に突如買物不便エリアになったからな。
    だが津田沼の場合35haを超える土地にこれから短期集中で
    3000戸弱供給される。
    ダイエー跡地にも千葉初のヤマダLABI、ジャスコ、専門店群が来春開店。
    追加で複合商業施設も建設予定。
    保留地を落札したのは三菱地所。ニ、三流デベではないよww

151. 552 匿名さん

津田沼の不安要素は、開発地が習志野市側の事。
    財政難が続く自治体の癖に、周辺地区との合併も視野に入れてない。
    船橋と市川の合併がうまく行き政令都市となれば今以上に自治体の差が出来、
    駅の北と南で大きな差が出そう。

152. 553 匿名さん

すでに予算がついているから関係ないのでは?保留地が売れたのでしたら東松戸や千葉NTの様にはならないでしょうし。

153. 554 匿名さん

習志野は京成の実籾に1500戸の大規模マンションが着工したようですね。おいくらで出すのでしょう。この規模の分譲予定は千葉県内で私が調べた限りだと津田沼、南船橋、海浜幕張、柏の葉と実籾だけなのですが他にありますか?

154. 555 匿名さん

>>553
    工事の心配ではない。その土地を買って将来的に住む事が心配。
    育児や教育や老後まで、隣接の地区と同様なサービスが受け続けられ生活出来るかなど。

>>554
    実籾はそんなに強気の価格では無理ではないかな?
    新船橋の旭硝子跡地も今後の予定がそろそろ決まるかも。

155. 556 匿名さん

>>554さん

大規模で素晴らしい計画ですが、近隣の方との紛争が生じています。
    40年間ホーロー製品や角型鋼管等を製造していた工場跡地であり、
    トリクロロエチレン フッ素 ホウ素 が高濃度で土壌から発見されているとのことです。

したがって、マンション高騰とはいえ、実籾の1500戸の大規模マンション
    はかなりお安めに販売されるので期待が持てるのではないでしょうか。

計画の概要はこちらから知ることができます。
    http://tounara.net/
    http://narashino1.web.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたindex.html

156. 557 匿名さん

育児や教育や老後は津田沼が最も得意とするところだろう。行政に施しを受けないといけない層はそもそも不動産購入などできないよ。

157. 558 匿名さん

大規模分譲は木更津に計画があることはありますね。計画通りに進捗して10年後位?に竣工。

http://www.internationalmallsinc.com/menu_public.htm

158. 559 匿名さん

津田沼区画整理に惚れ込むのは勝手だが、まだどんなマンションが建つかわからないのに、「新築マンション」スレで何を話し合うというんですか?

159. 560 匿名さん

旭硝子跡地は工場誘致が基本線らしいよ

160. 561 匿名さん

みんな取らぬ狸のような気がしてきたよ。

161. 562 匿名さん

津田沼周辺地域の実勢価格を知らない素人が、

【津田沼南口 一般人購入土地坪単価予想】

津田沼駅からの距離・1住居などから、地価公示価格の「千葉県習志野市津田沼1−7−15」に近いので・・・。

http://www.land.mlit.go.jp/landPrice/SearchServlet?MOD=0&TDK=&...

257,000(円/m2)*3.3/0.7=120万
    それに、インフラ整備代を含めて・・。
    120万*1.2=144万

結果:津田沼駅徒歩圏内(15分以内)平均一般人購入土地坪単価144万と予想w

162. 563 匿名さん

津田沼の駅南口って、つい先日殺人事件が起きたところだよね。
    駅前は午後10過ぎには、ガラの悪いホスト崩れや外国人女性の
    客引きでごった返している。
    こんな治安の悪い地域で子育てなんて考えられない。

163. 564 匿名さん

558さん
    今朝の日経にも出てたけどキミザラスの計画は白紙になったよ
    http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20071204c3b0404j04.html

164. 565 匿名さん

津田沼は子育てには親切ではない街だと思います。

広い公園もないし、近くに児童館も図書館もない。
    全体的に子供がのびのび遊べる緑地が少なすぎます。
    道路の舗装も悪くてベビーカー押しての歩行も危険。
    行政はもっときちんと対応してほしいです。

165. 566 匿名さん

都会で風紀が悪いのならそれも我慢するけど
    都心からコレだけ離れて悪いのは考えものだな。

166. 567 匿名さん

津田沼の南口は公園もできますし図書館もあります。ペデストリアンデッキで駅まで人車分離もします。もはや何の欠点もありませんね。

167. 568 匿名さん

殺人事件は駅前なら犯人が捕まってましたね。津田沼駅前はスーパー防犯灯&防犯カメラが設置されているので安心です。

168. 569 匿名さん

津田沼がダメなら船橋、千葉、柏、本八幡は地獄だな。

169. 570 匿名さん

津田沼は、何の欠点もない、千葉県唯一のパーフェクトエリアなんだよ。
    発展しないわけないじゃないですか。
    津田沼の発展を、遠い草葉のかげから冷ややかに期待しています。

170. 571 匿名さん

スレッドは
    「千葉の新築マンション価格動向」です。
    特定の地域に依存した現実に開発もされていないマンション群に対する
    期待や街についてのあふれる想いは別のスレで存分に書いてください。

延々とこれ以上「千葉の新築マンション価格動向」と関係ない話を
    続けたら、「スレ違い」としてまとめて削除依頼出します。

価格動向やそれに関わる情報を書かないのであれば読むのに徹して
    スレッドからはお引き取り下さい。

171. 572 匿名さん

話題変えます。

ここ1年位の千葉県市町村別人口の推移を見ると最近変化が見えます。
    全国でも1,2位人口増加率だった浦安、ここ1年は足踏みを始めました。
    若干は増加してますが、今までの勢いがありません。
    この原因ってやはり地価の異常上昇で、一般サラリーマンが手を出せなくった
    事が大きいですよね。
    その代わりではないですが、周辺市の市川や船橋の増加が凄いですね。
    特に船橋はこの1年で約1万に近く増えてます。
    これって全国の主な政令市並みの増加数です。

余りにも人気が出すぎて地価が上がるのも考え物ですね。

172. 573 匿名さん

571さんはスレ主さんですか?
    津田沼や海浜幕張や柏の葉などの数千戸クラスの分譲は県内マンションの価格を左右する大変大きなプロジェクトです。これらは現実に数年で整備されることが確定している案件です。TXが開通して常磐線の不動産不況が始まってしまったようにこれらプロジェクトは需給に大きな変化をもたらします。全く関係ない話と断言されていますが、では動向を探る上でこれらプロジェクトは無視できるものでしょうか?むしろこれらが牽引するものではありませんか?

173. 574 匿名さん

マンションはインフレファクト、資材高騰を棚にあげて考えれば下がるよ。現実に稲毛あたりの僻地物件から値引き合戦がはじまってる。伸びが高いところもおちる。新浦安も例外ではない。インフラに劣る新規の街は相手にされなくなるだろう。我々のほとんどはすでに90年代初頭に悲劇を体験済み。しかし北総は新高速需要で持ちこたえるかもしれない。東葉がバブル崩壊後に開通して細かく拾い続けあそこまで成長したのは東西線のおかげ。既存市街地の再開発案件を中心に物色するのがこれからのリスクヘッジの基本。千葉県内のマンションのトレンドは定期借地権、借地権などを有効に使って人口減、不動産不況に備え、可処分所得における無駄な不動産支出を抑えること=生活賢者と呼ばれるようになる。

174. 575 匿名さん

>>573さん
    今まで知られていなかった「県内マンション全体の価格に影響を及ぼすほどの大変大きなプロジェクト」が開始されることが分かったという第1報なら「千葉の新築マンション価格動向」に影響を与えるかもしれませんが、もうこのスレでも紹介されている再開発について重ねて詳細に紹介したところで、新たに紹介のあった情報によって、「千葉の新築マンション価格動向」全体に影響を与えるというものでもないと思います。増して、そのプロジェクトの細かい枝葉末節だの熱い想いだの、その街自体の元々の評判などについては「千葉の新築マンション価格動向」に影響を与えません。

書き込んでいる情報が、価格動向に具体的な影響を与えると信じるのならその具体的な理由も合わせて書き込み願います。

特定の街やプロジェクトのサポーター的紹介を続けるおつもりなら、ここに書き込まず、「専用スレッド」を建ててください。

175. 576 匿名さん

↑スレ主さんですか?

547さんの再掲です。

エアレジデンス新浦安         新浦安 109.5   73.6   149%
    グランファースト新浦安         新浦安  66.6   46.1   144%
    パークシティ新浦安           新浦安  66    47    140%
    セレナヴィータ新浦安          新浦安  59.4   42.4   140%
    クレストフォルム新浦安グランデッツァ新浦安 53.8   38.8   139%
    レジアスフォート新浦安        新浦安  56.5   41.5   136%
    パークグランディエデナ     京成大久保  44.4   32.7   136%
    ラディアンコースト新浦安       新浦安  58.4   43.6   134%
    シーガーデン新浦安          新浦安  58.4   43.6   134%
    リーセントヒルズパークフロント八千代緑が丘 49.4   37.3    132%
    プラウドタワー船橋           船橋   75.7   59.4    127%
    パークスカイタワー松戸        松戸   60.3   47.6    127%
    幕張BCPイースト幕張パークタワー海浜幕張 66.3    52.4    127%
    ファミールスクエア松戸リーラコモンズ 松戸 56.1   44.5    126%
    ガーデナヴィル市川妙典        妙典  70.7   56.4    125%
    ライオンズステーションタワー松戸   松戸  71.7   57.3    125%
    アルファグランデ市川本八幡   下総中山 49.9    40     125%
    アイ・プレイス稲毛            稲毛 61.5   49.7    124%
    幕張ベイタウンマリンフォート   海浜幕張 56.4   45.8    123%
    リーセントヒルズステーションフロント
                  八千代緑が丘     46.8   38.2    123%

この数字をもってこのスレは終わりですね。
    みなさんお疲れ様でした。

176. 577 匿名さん

価格動向、収益還元での利回りは
    住まいサーフィンにデータがのっています。

177. 578 577

蛇足ですが。
    私が投資で買った船橋市内の中古マンション(3LDK)は3年で50%あがりました。運用利回りは表面年12%、諸経費を除いて9%でまわっています。個人的な所見ですが、現在販売中の新築マンションで運用益をとれる物件はキャッシュ一括での購入以外難しいと思います。この船橋の物件は築10年の時に購入しましたが新築販売価格は買値の3倍でした。

178. 579 物件比較中さん

千葉県内のマンションのトレンドは定期借地権といことが書いてありましたが、
    定借の船橋のタワー物件を検討しています。
    買って、将来的に買い替えを考えた場合、いかがですか?
    助言お願いします。

坪なんたらはわかりませんが、上のプラウドタワーの価格よりは
    3割くらい安いみたいなんですが。

179. 580 匿名さん

>579
    買い替えを考えているならお早めに。
    当然ですが残存期間が少なくなればなるほど、売値はどんどん下がるところか買い手が現れなくなります。これは定期借地権の宿命。
    どちらかというと永住志向か、住み替えるときは売却じゃなくローン完済の上で賃貸で出すことを考えた方がいいでしょう。
    『個人的には』借地権物件は40台や50台の、永住志向の方が向いていると思います。

>572
    ご存知だと思いますが、浦安市の増加を支えていた新浦安埋立エリアは、人口抑制のため分譲物件が極端に限られてきました。
    つまり新浦安の人口増加はあらかじめ行政が計画しているものです。

180. 581 匿名さん

572

浦安ですが、海側の埋め立て地がもういっぱいだそうです。
    海側の新築のマンションは今売られている、プラウドと後1つの予定。
    人口も増えすぎのようで、行政の計画で増えないように調整。

181. 582 匿名さん

マンションとはちょっと関係ないですが千葉県内オフィス需要の記事を見つけました。オフィスジャパン−ネットHPによると県内主要オフィスゾーンの千葉、船橋、そして柏の空室率推移は以下のようです(2006年秋〜2007年秋の年間での変動率)
    千葉:18.7% → 13.6%(▼5.1%) 
    船橋:5.7% → 8.4% (△2.7%)
    柏  :4.5% → 4.2% (▼0.3%)
    千葉は幾分改善しましたがまだまだ空き室率は高いです。柏が意外と健闘していますが船橋は悪化してますね。オフィス需要が増え働く人が増えればマンション需要も増えるのではないかと思います

182. 583 匿名さん

>582
    余計な事だと思いますが、その記事には続きあると思う。
    船橋の悪化原因は、本町通に面した所に新規ビルが完成した為、
    一時的に空室率が上がったそうです。
    事実上は、改善傾向と補足記事があったのを前見た覚えています。

183. 584 匿名さん

稲毛南口徒歩圏の物件を所有していますが、
    価値は今後あがりますかね?下がりますかね?

184. 585 近所をよく知る人

北口徒歩すぐに公園もある。図書館もある。穴川インターもそう遠くはない。南口徒歩すぐに京成線もあり2路線使える。海浜稲毛・海浜幕張もそう遠くはない。ヴィトン・シャネル・エルメス・ディオールなどのメジャーブランドが何でも揃う千葉駅のそごう・三越も快速なら1駅。そして稲毛駅前タワー。下がる事はないかな。小仲台も地価は上がったのでね。

185. 586 匿名さん

・主要駅に近い事。
    ・駅が商圏で賑っている事。
    ・使える路線は2駅より3駅、3駅より4駅という事。
    ・高速インターや幹線道路が間近でなく適度に近い事。
    ・適度に緑地や公園が住まい近くにある事。
    ・ブリリア稲毛海浜公園のような駅遠なのに海近オーシャンビューという 特異なプレミアがある事。(ディズニーリゾートな新浦安もそう)
    ・やはり、東京湾に極力近く東京・神奈川へのアクセス良という事。

語って良いものかどか。。
    やはりJR津田沼南口の「公園都市構想計画」って都市と緑地の融合そして利便性は注目だと思います。南口のプラウド津田沼はその恩恵を受けるかも知れないね。

186. 587 匿名さん

孟母三遷などと言いますが以下の記事のように茨城では子供の教育のためにつくばに転居する人がいるそうですね。
    http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/ibaraki/071127/ibr0711270232003-...
    また横浜に慶應の小中一貫校が出来ることが決まり受験の見据えて青葉区に転居を考える富裕層が増えるのではと言われています。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071110-00000065-san-soci
    住居の選択に教育レベルの高い学校の存在は大きいと思いますが千葉の場合はどうなのでしょうか?渋幕に通うために都内から転居したと言う話も聞いたことがありますが幕張の健闘はそういった需要もあるのでしょうか?

187. 588 匿名さん

幕張には全国初、一条校の
    インターナショナルスクールが開校しますが何か?

http://www.pref.chiba.jp/syozoku/b_seisui/kokusai/plan/makuhariins.htm...

188. 589 匿名さん

京葉線 稲毛海岸
    京成線 津田沼
    総武線 津田沼
    東葉線 船橋日大前
    北総線 新鎌ヶ谷
    常磐線 柏
    TX    流山おおたかの森

これらの駅より東や北は今後
    下落率が高くなることを覚悟すべき

不動産屋やデベが語る夢物語に騙されてはいけない

自治体に金がなく
    人口が減少していくことを忘れてはならない

CNT、柏の葉キャンパス、千葉みなと
    この三つは特に注意が必要

189. 590 匿名さん

イオンとドンキホーテが本格的に提携するようですね。今後はイオンモールの中核的店舗としてドンキホーテが入ってくるということでしょうか。んー、なんだか地域価値の低下を招きそうですが、船橋のイオンにもドンキホーテが入るのでしょうか?
    http://blog.revitalization.jp/?day=20071207

190. 591 匿名さん

589さんの意見は、全く説得力なし。
    その駅で境界を引いた根拠(というか意図と言った方がいいかな)を教えてほしい。
    フィーリングでいい加減なことは言わないで欲しい。

191. 592 匿名さん

>589

人気の柏の葉キャンパスを意図的におとしめようとする
    匂いがプンプンですね。

192. 593 匿名さん

>>589は釣りでしょw

193. 594 匿名さん

船橋の06価格では

●パークホームズ船橋海神の丘
    JR総武線「船橋駅」徒歩15分(東武野田線/新船橋徒歩2分)
    90.7m2/7Fルーバル付4LDK/4780万円

●プレアガーデン
    JR総武線「西船橋駅」徒歩9分
    91.5m2/14F最上階角部屋4LDK/4820万円

●ワンダーベイシティSAZAN(新古) 
    京葉線 「南船橋」駅 徒歩5分
    112.13m2 /5780万円/2LDK 
    22階建 最上階

…っていうのが船橋物件を調べ始めた時の基準だったのに1年で下記のごとく高騰。
    タワーや駅至近のプレミア無しで69m2で4390万円や、原木中山でも約6000万って……。
    資材原価高騰の便乗値上げにしても何だかなあ。
    “新価格→新新価格”っていうパブリシティを鵜のみにするほど消費者は愚かではないと思うが。
    というか、来年は都心から新築価格下落なんて話しも出てきたね。
    松戸、柏、市川の06対07の価格ってどのくらい変わった?

………………船橋新築07価格…………………………

●エクアス船橋
    JR総武線「船橋駅」徒歩14分/3階建/37戸
    価格:3920万円〜5880万円
    専有面積 69.01m2〜97.19m2

●サーパス船橋本町
    JR総武線「船橋」駅より徒歩7分/11階建/60戸
    価格:4410万円〜6480万円
    面積:70.09平米-85.46平米

●日神パレステージ船橋海神
    JR総武線「船橋」駅より徒歩11分/6階建/29戸
    価格 2690万円〜4390万円
    専有面積 40.71m2〜69.48m2

●イニシア西船橋
    JR総武線「西船橋」徒歩5分/5階建 /35戸
    価格:3348万円〜6498万円
    専有面積 55.4m2〜94.69m2
    その他

………………船橋定借参考…………………………
    ●パークハウス プレシアタワー
    JR「船橋駅」徒歩10分/38階建/315戸
    価格:2600万円〜7610万円
    専有面積:56.37m2〜118.56m2
    ★借地権の準共有(一般定期借地権、賃借権、新規51年)

………………船橋〜市川間参考……………………
    ●アーバンビュー下総中山
    東西線「原木中山」駅徒歩11分/5階建 /27戸
    価格:3750万円〜5980万円
    専有面積:68.39m2〜99.92m

194. 595 不動産購入勉強中さん

柏の葉だけ、なぜにそんなに反応するの?

195. 596 匿名さん

船橋の定借のプレシアタワーの値段表もらってきたけど、35〜38階の高層階が北西、北東だけど角部屋で坪140〜160万って、えらく安く感じたんだが、買っちゃいけないの?
    旧価格の3割引きくらい。
    みょーにそそるんだが。。

196. 597 596

あ、角部屋は、西向きと北向きの間取り、東向き北向きの間取りの2タイプあったってこと。

197. 598 匿名さん

船橋駅あたりは土地在庫抱えて周辺を地上げしたいのは山々だが津田沼が始まる前に捌いておこうと言う意図が感じられるね。60後半〜70年代初頭の時もそうだったが土地がまとまっている津田沼に資本が回るとチビチビやってる船橋があおりを食って商業、住宅ともに沈滞した。はやりの500戸↑クラス、供用施設充実物件を出せないのが船橋駅界隈の弱点だ。総武線市川〜津田沼までは一蓮托生の関係にあるので市場動向を眺めるのはとても楽しい。パークタワー船橋などは土地をまとめる計画段階で思惑入り乱れ紛糾した結果中途半端な物件になってしまった。プレシアタワーは三菱地所と大地主三田浜楽園との関係上安心して買える物件と言えるだろう。ただし隣のパークハウスプレシアの分譲価格より3割はあがっているのでこれをどう考えるかはライフプランと資金力次第。他人に意見を求めたところで有効な回答は得られないだろう。背中を押してもらいたいならMRで押してもらったほうが良いと思う。

198. 599 匿名さん

>>595さん
    あそこは豊洲みたいに宗教な人が多いからね。
    自分で「人気の」とか言っちゃうぐらい。

199. 600 近所をよく知る人

湊小学校、湊中学校は良く見ておくといいです。

さらに西隣の南本町もくまなく見て回りましょう
    雰囲気が気に入るのであれば、
    あなたとプレシアタワーの相性は最高

とってもいいお買い物です。

200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ライオンズ市川妙典 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸