千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 一番街ってどうですか?Part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 一番街ってどうですか?Part9
入居済み住民さん [更新日時] 2009-11-13 10:13:06

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の購入検討掲示板Part9です。

まもなくD棟E棟の入居もはじまりますます賑やかになりそうです。
販売戸数も限られてきました。
マンション検討者の方々、ご近所の方々、契約済みの方々、そして入居済みの方々、みんなでいろいろな意見を交わしながら、有意義な情報交換の場にしましょう。


公式HP:
http://www.31sumai.com/yahoo/A6011/

物件データ:
【所在地】千葉県柏市若柴字原山276−1(従前地)(地番)
    千葉県柏市若柴字アラク164−4(従前地)(地番)
【交通】つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分
【総戸数】977戸
【価格】3700万円-5570万円
【間取】3LDK・4LDK
【面積】77.34平米-103.87平米



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-15 15:11:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    599。
    では、値上がり必至のマンションを教えてください。

    専有面積、駅からのロケーション、仕様、それぞれ違うのに、
    あまりにも大雑把なご意見、ご苦労様です。

  2. 602 匿名さん

    値上がり必至のところなどそうそうないでしょ。
    むしろ、よくて現状維持。じりじり下げ基調が一般かと。
    ツインタワーはもう少し遅らせた方がよいのでは?でも開発はどんどん進めて住民増やさないと悪循環だし…。悩ましいですね。

  3. 603 匿名さん

    我孫子のアクアは年5%以上、上がりました。
    我孫子ですよ!ここは我孫子以下の烙印を押されてしまいます。そんな悠長な事を言ってると底無しです。

  4. 604 匿名さん

    もう、全然時期が違うから。

  5. 605 匿名さん

    我孫子は品のある良い町です。

  6. 606 匿名さん

    >>603
    世間知らずですね

  7. 607 匿名さん

    昨年ですよ!
    やはりJRの方が強いんですね?

  8. 609 匿名さん

    マンションは駅から近くて良いが、この地域が活性化するかどうかは楽観視できる状況ではありませんね。街の魅力もマンションの価値に直結しますし。

  9. 610 物件比較中さん

    確かに高いですねぇ・・・

    2割引いてくれたら、買おうかなと思えるレベルになるのですが今のままだとやっぱ高い。

    それと少し前の投稿にありましたが、CDE棟の南側ですが、角地という事もあり建ぺい率や容積率にプレミアムがつく可能性があります。すると結構な高さの建物が南側に建つ可能性がありますよね。ここを考えただけでも少し安くしてくれる余地はあるような気がしますが、値引きはやっぱりないんでしょうか・・。

  10. 611 匿名さん

    周辺の状況からすれば、ここはすでに実質値崩れ。
    でも、三井が値引きせず下支えしているから表面化しない。案外ある程度売れ残っていてくれた方が、三井が支えてくれるからいいかもね。

  11. 612 匿名さん

    少し前の雑誌にマンションの値引き交渉の記事がありました。
    財閥系は一切値引き交渉に応じないようなことが書いていました。
    ディスカウントを狙うなら中堅デベロッパーがよろしいかと。

  12. 613 購入済み

    値引き交渉についての記事が載っていた雑誌は東洋経済です。
    確かに財閥系のマンションは値引き一切無しと掲載されていました。
    私的な意見ですが、簡単に値下げをしてしまう物件は、信用出来ないし、値引き無しで買った住民の立場で考えると、裏切られた感があって嫌です。
    いつまでも自信と誇りを持って売ってくれた方が、安心です。

  13. 614 購入検討中さん

    いまの時期、値引きに応じなくていい財閥系は、すでに定価という高値で買ってくれた人たちの貯金があるからです。

    財閥の自信とか誇りは、全然関係ないです。

  14. 615 匿名さん

    確かに価格は決して安くないとは思いますけど、構造や設備だけで見たとしても他の物件と比較してがかなりハイスペックだと思いました。

  15. 616 匿名さん

    値引きしない理由は言うまでもなく、購入者に対し高値掴みしたと思わせたくないからだ。
    それがブランディング戦略の一環であり、顧客への付加価値にもなるのだから、当然と言えば当然だ。
    しかし現実から目を背けてはいけない。高値掴みの可能性は極めて高くなってきている。
    駅前かつ設備的には高スペックの部類という強みはあるが、所詮は柏の葉。
    博打要素のプンプンする土地であることに異論はなかろう。

    この5000万円前後という価格体系は、

    「柏の葉は今後千葉県内でもトップクラスの発展を遂げる」

    ということを前提としたプライシングだ。
    この前提条件が崩れれば、即高値掴みとなる構図。

    もちろん、想定通り発展すれば問題はないだろう。
    しかし、この不況下、すでにその目論見がアテにならないのはもはや明白。

    今、この時分に買うならば、割安になっている物件に限るべきだ。
    ますます値崩れする可能性があるところで、あえて高額物件に手を出すのは
    リスキーな勝負をしていることと同義。
    もちろん、住居ゆえに選定は個人の嗜好によるところが多いのは当然だが・・・。

  16. 617 匿名さん

    ツインタワー群の値付け・売れ行き次第では、下方に引っ張られる可能性が大きいな。
    三井も元々自分の土地だったところにTX我田引鉄で、ららぽ引っさげてののめり込みようだ、ひくにひけないから意地でもそこそこの街づくりはされるだろう。
    問題は全体の相場が下がり通しの中で新興のこの地が、都市圏の相場ヒェラルヒィーにおいて相対的に浮上していけるかだが。きびしいだろうな。
    いいマンションだとは思うけど。ブランド価値加味しても、現価格は少なくとも1割は高いと思う。

  17. 618 匿名さん

    1割なら良いでしょうけど。
    この価格は駅から徒歩圏内の空き地が大方開発されてこそ成り立つもので、計画に狂いが生じれば、困る事もあるでしょうね。

  18. 619 匿名さん

    っっ、少なくとも…

  19. 620 匿名さん

    まあ、今の147街区の工事状況見て、今後148街区だけ空き地のままになることはないでしょう
    ツインタワーがなくなったとしても、他の商業施設が出来てもいいんじゃないかなぁと楽観視してます

  20. 621 入居済み住民さん

    >616

    っていうかそれはあなたの価値観だからだよ。
    ここの住民になった人で、資産価値だけを気にして買った人がどれほどいることか・・・
    高値掴みしたかどうかは、我々住民の気持ち次第なの。
    別に快適に暮らしてる我々にとっては、5000万で買った物件が3000万2000万の価値しか無いって他人に言われても別にかまわないよ。
    自分が満足してるんだから。
    どこぞのコンサルにでもなった気かい?

    他人に買えって言われて買ったわけじゃないからね。
    買いたくないなら買わなければいいだけ。
    販売当初から高い高いと言われつづけて、ここまで売れたってことは、あなたのような考えの人ばかりじゃないってことさ。

  21. 622 匿名さん

    確かにうちも資産価値なんて全く考えず、環境と物件そのものが魅力的だった為購入を決断しました。
    それに街の発展も、住環境がより良くなれば嬉しいですが、最低限今の状態でもよいと思えるからこそ購入しました。周辺は既成市街地ですし、日常生活に不便はないですよ。

  22. 623 匿名さん

    確かに他の千葉県駅前マンションと比較してもかなりコストパフォーマンスがいい方だと思います。同じ時期に販売されていた別の千葉県駅前マンションは70ぐらいの広さで5000万以上もします。

  23. 624 入居予定

    622の方と同じように思い購入しましたよ。入居するのが楽しみです。

  24. 625 購入検討中さん

    現地見ましたけど、今の段階でも普通に生活するには十分でしょうね。
    あんな大きなSCがあればよほど特殊な買い物じゃなければ普段の生活には支障なし。

    マンション自体の作りはさすが三井ですね。
    ゴミ捨て場が下に降りないといけないのは×ですけど、外廊下はむしろあの方がいいでしょう
    普通より全然広い外廊下で快適そうでした。

    ただ、周辺環境については、残念ながらもう開発が進んでいて、おおたかの森と比べると、
    せっかくのTX沿線の緑を楽しむ環境とは違う感じで残念でした。
    駅もちょっと狭い感じで、快速が止まらないので、うーんというかんじ。

    何を求めるかにもよりますが、再開発を期待する方ならOK
    東京方面から、自然を求めてくる方はおおたかの森の方が良いって感じですね。

    良いマンションだとは思います。

  25. 626 購入検討中さん

    あと、柏の葉は、おおたかの森と違って三井が手動でどんどん開発を進めていくでしょうから
    「徒歩1分」というのは数年たつと凄い資産価値のある立地になると思いました。
    自分はあまり開発をしてほしくないので、ここはどうしようか悩んでいます。

    ただ建物としては、おおたかも含めこの周辺では一番良いと思いました。
    価格も高いですけど、実物を見ると納得してしまいますね。

    フローリング1つとってもお金のかかる天然フローリングですし、室内の天井高も、大きなベランダも素敵です。

    これが、おおたかの森にあったら買ったなあ

  26. 627 入居済み住民さん

    まあ高い安いの論議は尽きませんね。
    高いと思う人は買わなければいいだけのこと。
    でも、「十分リーズナブルな価格」もしくは「安い」と
    思って買っ人もたくさんいたという現実。
    特に、タワーの高層階については、抽選に落ちて買いたくても
    買えなった人も多くいるわけで。
    私も抽選2回落ちた時は、欲しい部屋を無抽選で買えるなら1~2割は
    上乗せしてもいいと思いましたよ。
    ここを買うことが「博打」とか「リスキー」と思う人の気が知れませんが、
    そう思う人はここを買った人とまったく違う価値観なんだと思います。

  27. 628 匿名さん

    リスキー、博打と言えば、年末~来年あたりに沿線で大量のアウトレットマンションが供給される模様だから、その動向次第でしょうね。
    ここは立地も良いし、影響は少ないと思うが、影響が全く無いって事ではないでしょうしね。

  28. 629 匿名さん

    景気が悪くなると、簡単に倒産するようなデベロッパーから、割引価格で買う方がリスキーと思います。
    アフターや管理の充実も加味すると後々違いが見えてくる気がします。

  29. 630 匿名さん

    財閥系でも値下げしているのあるよね?
    水面下の値下げには応じないって意味?

  30. 631 匿名さん

    でも、売れ残っちゃっている部屋は、理由があるんでしょうか?

  31. 632 物件比較中さん

    4月19日現在の資料で先着順受付住戸は34、D棟の次期以降販売住戸は49あります。
    いずれも4000万円台以上です。

    D棟は売り出しも遅かった事もありますが、南側の空き地に何が建つかわからない..
    というのが購入決定に躊躇してしまう要因かと思います(実は私がそうですw)。
    また最終期第一次の販売戸数は10戸でした。継続して少数を販売していくのでしょう。

    ここ2ヶ月ほど、TX沿線や千葉NTの販売中物件で手が届くもの(4000万円台)を
    比較検討してきましたが、やはり価格が下げられた物件はそれなりの理由(特に立地)
    があるなぁ..というのが正直な感想です。

    駅からの距離、通勤時間、(現時点での)周辺環境の整備状況、都市計画の将来性、
    躯体の出来...皆さんそれぞれ重きは違うと思いますが、私はここが一番良いと
    判断しました(実は白井駅前も未練があります)。

    私の感覚では好条件を加味しても数百万は高いと感じてます。それを自身の中で
    納得できるかどうか...明日 申し込みます。

  32. 633 購入検討中さん

    確かに数百万は高い感じですね それでも売れてるんだから不思議というか
    人間心理は奥深いというか、、、

    少なくとも今後景気は悪化していきますし開発も頓挫する可能性も高いので
    なんだかんだ購入側がリスクを背負わされてる感じです

  33. 634 匿名さん

    うーん、人間心理は奥深い…。うんうん、深い深い。深すぎるぞぉ~。

  34. 636 匿名さん

    >>628
    沿線で大量のアウトレットマンションってどこですか?

  35. 637 匿名さん

    >>636
    つくばの駅から遠い物件のことだと思います。つくばに出来た物件はとにかく高すぎました。またつくばは戸建て派が多いため建つ前から売れないと言われてた物件がずいぶんあるようですね。ただTX開通後は駅の近くのマンションに移っている世帯も多いと聞いているので駅に近い物件は適正価格になれば売れていくと思います。

  36. 638 匿名さん

    つくばの駅から遠い物件かぁ
    興味ないなぁ~

  37. 639 匿名さん

    近い所でも出てきますよ。それまでは物件を比べながら静観してた方がいい。
    もしかしたらココも・・・。

  38. 640 管理アシスタント

    639 いつもしつこいですね。

  39. 641 匿名さん

    守谷以北だと駅徒歩数分で1000万円台の物件がゴロゴロ出てきてますね。
    柏の葉とTXで十数分しか変わらないのに、守谷以北の物件が2戸や3戸買えてしまいそうです。
    柏の葉のブランド力はやはり大きいのですね!

  40. 642 匿名さん

    いくら安くても守谷まで行きたくありません。

  41. 643 匿名さん

    そんな、ひどい。守谷はご近所さんじゃないですか。

  42. 644 匿名さん

    >>641
    逆に考えるんだ!
    ご近所である守谷以北だと1000万円台なのに、柏の葉で5000万円台は明らかにボッタクリ、と。

  43. 645 匿名さん

    >>644
    逆に考えるんだ!
    ご近所である柏の葉で5000万円台なのに、いくら茨城でも守谷で1000万円台は明らかに張りぼて御殿、と。

  44. 646 匿名さん

    高いのも安いのもどちらもリスクあるよね
    安くても作りやその後のメンテなんか心配だし
    安いマンションはそれなりの住民が集まるし(失礼)
    高いマンションも売れなければ困りますし…

  45. 647 匿名さん

    柏の葉ってブランドだったんだ。知りませんでした。

  46. 649 匿名さん

    じゃあ641サンは嘘つきって事ですかね?

  47. 650 匿名さん

    三井のブランド力のことを言ってるんでしょ。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸