千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 一番街ってどうですか?Part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 一番街ってどうですか?Part9
入居済み住民さん [更新日時] 2009-11-13 10:13:06

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の購入検討掲示板Part9です。

まもなくD棟E棟の入居もはじまりますます賑やかになりそうです。
販売戸数も限られてきました。
マンション検討者の方々、ご近所の方々、契約済みの方々、そして入居済みの方々、みんなでいろいろな意見を交わしながら、有意義な情報交換の場にしましょう。


公式HP:
http://www.31sumai.com/yahoo/A6011/

物件データ:
【所在地】千葉県柏市若柴字原山276−1(従前地)(地番)
    千葉県柏市若柴字アラク164−4(従前地)(地番)
【交通】つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分
【総戸数】977戸
【価格】3700万円-5570万円
【間取】3LDK・4LDK
【面積】77.34平米-103.87平米



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-15 15:11:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    トンカチ~

  2. 502 匿名さん

    入居済み住民と名乗る、新手の荒らしが現れたね。
    それとも戸境壁が共用部だと知らないで、マンション買ったのかな?
    それに、この物件で売れ残りが多いのは、板状のB・D棟です。

  3. 503 匿名さん

    だからいちいち釣られるなって!

  4. 504 匿名さん

    レッキングクル~

  5. 505 防人

    エントランスでトンカチ持ってレッキングクルーする人がいたら注意しなくてはいけませんね。

  6. 506 物件比較中さん

    砂ぼこりが管理費や修繕費、配管の寿命に影響を与えるという事はあるのでしょうか?
    特に気にする事でも無いのですかね?聞いた事は無いのですが気になったので。

  7. 507 匿名さん

    >>506
    砂ぼこり位は大丈夫じゃないでしょうか?柏の葉公園も開発当初は何も無く、広大な土地にいくつかの建物があるくらいで砂埃もすごいし風も強いし荒涼とした感じでしたが、今は静かな公園とその周りに建つ建物が調和した風景になっています。新しい街の始まりというのはそういうものだと思います

  8. 508 匿名さん

    >>506さん
    どのいくらいかによりますけど、
    基本的にそれほど気になさらなくても良いとは思います。

    もちろん何もないところよりも外壁へのダメージが多くなりますし、
    量が多すぎると配管に詰まることもあるでしょう。
    ガラスへのダメージも当然増えるでしょうけど、
    どれもこれも人間の目では分からないレベルです。

    ただ、目に見えるぐらい多いと洗濯物や室内への被害は甚大でしょうけどね…。
    友人の家は目の前が畑だったのですが、
    風の強い日は室内が粉っぽくなると嘆いていました。
    (当然洗濯物は干せません)

  9. 509 匿名さん

    新知事:森田健作だと、ここの発展にはプラス?マイナス?

  10. 510 匿名さん

    関係ないんじゃない?東葛地区の事を言ってるの聞いた事無いよ。
    出る話はアクアラインとリニアばかり。

  11. 511 匿名さん

    毎度のことですが都内に近い東葛、京葉市民にとって県知事選は興味の無い話題のような気がします

  12. 512 匿名さん

    この毎日新聞の記事を見るとちゃんとして政治が出来るかどうか不安だね。ま、お手並み拝見かな
    http://www.qurl.com/8bgkc

  13. 513 物件比較中さん

    他の物件の対抗として検討しているのですが、CDE棟の南側の土地活用について何かご存知でしょうか?案内してくれた営業さんからは県が保有したまま売却されず、1/2程度が三井保有のままの状態って事でしたが。

  14. 514 匿名さん

    新知事:森田健作さんが
    東葛、京葉地区のことも気にかけるはずだよ
    税金収入をあげなければならないし

  15. 515 匿名さん

    >>514
    そりゃあ東葛や京葉地域の有権者数を合わせたら千葉県全有権者の半分近くになるんだから気にかけないわけが無いだろう。でも東葛・京葉住民は千葉県政に無関心、成田も千葉市も遠すぎて違う世界の話だからね

  16. 516 物件比較中さん

    513さん
    私も南側の土地が気になって購入に踏み切れないでいます。
    どなたか、新情報をお持ちでないでしょうか? 南側に低い建物が建つのが確定しているなら、購入に傾くと思います。

  17. 517 匿名さん

    確定は今は無理なんじゃないかな、普通そうでしょう。

  18. 518 匿名さん

    同じ様なマンションじゃない?

  19. 519 匿名さん

    まだ土地を売却してないんだよね? 決まるわけないのでは?

  20. 520 匿名さん

    決まってないですね

  21. 521 物件比較中さん

    皆様コメントありがとうございます。
    そうですよね、売却先も決まる前の状態で噂すらたつ訳もなく・・・。

    個人的には商業地域であることから、同等サイズのマンションが建つという可能性が高いのではないかと思っています。

    いずれにしてもそこに関しては予測不能なので、そのリスクをどう評価するかというところですね。

  22. 522 入居前さん

    >>521さん
    過去スレに何度も出ていますが、同等サイズのマンションを建てることは
    無理なようです。
    遡ってご覧下さい。

  23. 523 匿名さん

    >>521さん
    パークシティーは商業地域、その南側の土地は近隣商業地域と聞いています。
    容積率は商業地域が200~1300%、
    近隣商業地域は100~500%ですので、同じような建物は建たないんじゃないでしょうか?

    ただ、私もきちんと調べたわけではありませんので、
    都市計画図で用途地域や容積率を確認されることをお勧めします。

  24. 524 匿名さん

    最大で建っても20数階とかって書かれてましたよね?

  25. 525 入居済み住民さん

    急にレスが少なくなりましたね。
    皆さん満足されている証拠ですよね。

    昨年、入居したてにいった柏の葉の公園のサクラがすばらしかった。
    今年は行っていないけれど、きっとすばらしいでしょうね。

    今週号のマンションズにここ選ばれた家族が紹介されていましたが、本当にその通り、
    満足しています。

    満足マンより。

  26. 526 物件比較中さん

    柏市の容積率をこちらから調べてみましたが
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/about_kashiwa/datakw/kensetu/kensetu02.h...
    "近隣商業地域"という事で最大容積率300%、当物件が400%なので75%サイズ相当のもの=25,6階が上限といったところでしょうか。

    日照を考慮すると、それより27階以上とかでしょうか。

    524さんが書かれているように"最大で建っても20数階"という旨理解しました。

  27. 527 匿名さん

    >>525
    完売してないのにレスが少ないって事は
    今の価格だとあんまり興味が無いんだと思いますよ・・・。
    先日のDMを見る限りまだ売れ残りが多いし、
    やっぱり価格設定が高いよね。
    三井はコストパフォーマンスの満足度を上げる努力をした方がいいね。

  28. 528 匿名さん

    確かに、都心価格比で選択肢増えたから。今さらここでこの価格はないよ。
    好きな人には自然豊富でよいけど。 柏の葉公園は良かった。

  29. 529 物件比較中さん

    確かに4410万円~は高いです。
    これなら同じ千葉でも浦安、市川、船橋あたりで買った方が良いと思い、
    私は検討対象から外しました。
    三井がどこまでやる気なのかにもよりますが、
    もしこれ以上発展しなかった場合を考えると、4000万円半ば以上の金額は高すぎる気がします。
    (ブランドを理由として価格を吊り上げている感がありますね。)

    逆にこの金額に見合うだけの理由があれば、参考までに教えて欲しいです。

  30. 530 匿名さん

    はじめてこの柏の葉をみました。
    建っているマンションのグレード、外装はいいです。
    でも周りがショボ過ぎる

  31. 531 匿名さん

    まだまだ発展途上だからね。でも浦安だって幕張だって、最初はこれよりひどかったんじゃない?埋め立ての緑も道路も無い荒野だったんだから。でもあの時埋め立て地だの未開の地だのと馬鹿にされてた人口の街が今では人気の街になってる。結局これからどうなるかなんて誰もわからない。今の柏の葉を気に入った人が買えばいいことさ

  32. 532 匿名さん

    浦安、市川、船橋など比べる人いるけど
    あくまでその人の価値観ですからね…
    自然が多いのが好きな人がいれば
    都会の中がいい人もいますし
    どの町も悪い点あげればいくらでもあがるし
    浦安も昔はどこがいいのか解らないって
    結構言われてましたよ

  33. 533 匿名さん

    浦安は本当に変わりましたよね。やはり地理的要素が大きいんでしょうか?

  34. 534 匿名さん

    >>533
    新浦安は東京駅まで20分かかりませんからね。やはり利便性というか通勤時間の短さが発展のカギでしょう。そういう意味でTXが東京駅に延伸するかしないかが柏の葉やTX沿線の律速段階だと思います。知り合いの鉄道関係者によると東京延伸はもう決まったことだそうで、あとは乗車人数が利益に見合うだけの数になるかどうからしいです。とにかく乗車数27万人ですよね

  35. 535 匿名さん

    プラス時代も大きいんでは?

  36. 536 匿名さん

    不確定な将来に「投資」という言い方をして、お金の先払いをするのは、今は見合わない。
    去年の夏以前だったら、そういうのもあったかもしれないが。
    これからどうなるのか分からない場所に住んで、価格に納得できるならいいが、今は難しい。

  37. 537 匿名さん

    千葉や埼玉ですと、地縁がないと都内からの移住は考え難いんでしょうね。
    柏に地縁のある私からしますと、同じ千葉でも総武線方面は住みたくありませんし、
    逆もまたしかりでしょう。
    また、都内に住む親戚は柏の葉も新浦安も幕張も市川も、どこも一緒くたです^^

    価格が適正かどうかはともかく、たとえこのマンションを気に入ったとしても
    購入できる資力のある人は限られてくるでしょうね。

  38. 538 匿名さん

    そうなんです。
    だから売れ残ってるんです。
    ここは都内じゃなくて、茨城に隣接している千葉なんですよ。
    適正な価格に下げて、とっとと売り切っちゃいましょう三井さん!

  39. 539 匿名さん

    私の知り合い=銀行関係者は東京延伸はないと言っていました。

  40. 540 匿名さん

    今の大不況の中997戸中少なくとも800戸は売れていること考えるとすごいことではないでしょうか。
    この物件の売り出し前マンション販売が好調な時期に販売され完売した近隣の大規模物件でも450戸程度ですし。
    山手線駅に結ばれる路線で駅前の、かつ構造設備共にレベルが高いと言われている物件が値段下げてしまうと、駅から遠い物件は更に値下げが不可欠になりますし、一応つくばエクスプレス沿線の中では人気エリアですから、大幅な値下げを期待しても難しいかもしれないですね。

  41. 541 匿名さん

    ここは駅1分だからそこそこ売れているだけでは?
    柏の葉キャンパスの評価は近隣他物件の動きをみる限り
    書かれているほど高くはないと思います。

  42. 542 匿名さん

    じゃあ、早期完売は難しいですね。
    マンションは最初の8割と最後の2割を売るのにかかる労力は一緒だし、
    時勢も悪いからなおさらだ。

  43. 543 匿名さん

    ここは、7割売れば、損益分岐点を越えているのです。
    もう、あせって売る必要もないし。
    その上、一割も残っていないし。

  44. 544 匿名さん

    大幅な値下げはないなら、小幅はあるんでしょうか?

  45. 545 匿名さん

    今は、売ればその金額がそのまま利益になるのです。
    50残っていても、管理費等の出費で月150万、
    これから販売員4人置いたとして月200万。その他経費50万
    年関経費4800万。
    つまり年2戸売ればペイする。
    値引かないでしょう。全く!

  46. 546 匿名さん

    損益分岐といってもね~、ここの場合ららぽと抱き合わせの投下分回収しなきゃならんからね~。
    マンション単体では算盤はじけないしょ

  47. 547 匿名さん

    でも土地の仕込みないからな。強みだわな。
    いいなあ~、三井はぼったくり殿様できて。

  48. 548 匿名さん

    先着順受付は全棟合わせて30程度ありますけど、いよいよ最終期ですしね。

  49. 549 匿名さん

    いよいよ最終期って…、もう全棟竣工引き渡し済み物件ですから、もったいぶらないで先着順でないの。売れ残りだし…。

  50. 550 匿名さん

    経費がかかるってことは利益をその分食うってことでしょう。
    それはどこでも同じだと思うんだけど。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸