千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 一番街ってどうですか?Part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 一番街ってどうですか?Part9
入居済み住民さん [更新日時] 2009-11-13 10:13:06

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の購入検討掲示板Part9です。

まもなくD棟E棟の入居もはじまりますます賑やかになりそうです。
販売戸数も限られてきました。
マンション検討者の方々、ご近所の方々、契約済みの方々、そして入居済みの方々、みんなでいろいろな意見を交わしながら、有意義な情報交換の場にしましょう。


公式HP:
http://www.31sumai.com/yahoo/A6011/

物件データ:
【所在地】千葉県柏市若柴字原山276−1(従前地)(地番)
    千葉県柏市若柴字アラク164−4(従前地)(地番)
【交通】つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分
【総戸数】977戸
【価格】3700万円-5570万円
【間取】3LDK・4LDK
【面積】77.34平米-103.87平米



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-15 15:11:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    >>800
    確実なのか、思うのか、ハッキリさせてもらえませんか?

  2. 802 匿名さん

    >801
    先のことはわからないものでしょう?
    あくまで予想なんですから
    子供みたいな切り返しやめたらどうですか?

  3. 803 匿名さん

    801こんな所で情報収集すること自体間違い。
    ちゃんと自分の足を使って人の話をきちんと聞き自分の目で確かめなさい。
    それから不動産のことも少し勉強をしなさい。
    そうしたらまともな意見を返せるようになるから。

  4. 804 物件比較中さん

    ・浦安や幕張などが発展する理由は沿線一帯の商業地採算性と昔から東京から政令千葉100万都市までの交易経路が
    完成していること

    ・TX沿線一帯の発展はせいぜい柏の葉までが関の山であり(というか柏だけ)それも駅前だけの開発にとどまり商業地としての経済効果が今後どれだけ期待できるか微妙な段階にあり東京から茨城つくば市までの交易経路を介してのサプライズがまだまだ未熟であること(首都東京から経済効果等を波及させるにも不透明な段階にあるのが現状)

  5. 805 匿名さん

    >>801の人

    なんて失礼な人なんでしょう

  6. 806 匿名さん

    ある時期まで売れ残っていたら確実に値引くってことだろ

    値引くかどうかまだ決まったわけじゃないの

    >>801わかるか?日本語

  7. 807 匿名さん

    806
    「値引くかどうか」じゃなくて「売れ残るかどうか」だよ。

  8. 808 匿名さん

    月まで指定して確実って、さすがにまずいだろう。
    正確な情報なら問題ないと思うんだけどね。

  9. 809 匿名さん

    9月「以降」だからいいんじゃない?

  10. 810 匿名さん

    けなすつもりとかないけど悪いがそんなにここ魅力的か?

  11. 811 匿名さん

    このご時勢の中、今買う気でいた人は損失出さなくてよかっただろ

    必死すぎ

  12. 812 匿名さん

    >>806
    そんな日本語になってないぞ。
    確実に値引くのか、予想なのかを聞いただけ。

  13. 813 匿名さん

    812さん
    806さんが丁寧に代弁してくれましたのでおわかりになると思います。

  14. 814 匿名さん

    >>812

    だからこのまま売れ残れば引くしかないだろ
    これについては当然予想だけど不動産のことをある程度勉強して知っていれば
    わかるものなの
    ここには営業担当はいないだろうし直接聞いてもそんなこと答えるわけないだろ
    現に値引きはしないって強気なんだから

    仮に値引きなしで完売したら縁がないと思えばいいだけの話
    まぁお前はそれでもここにこだわるみたいだから何か特別な理由があるか不動産素人なんだろうけどな

    話聞いてると不動産の知識素人丸出しだしそんなこともわからないで不動産に手を出してたのか?
    その調子じゃそのうち自己破産するぞ

  15. 815 匿名さん

    たぶん>812のような人がいるから売主が儲かる(馬鹿儲けする)んだと思う。

  16. 816 匿名さん

    >>813さん
    予測と言うこと

  17. 817 匿名さん

    失礼しました。途中で送信してしまいました。
    そんな情報でも出回っているのかと思いました。

  18. 818 匿名さん

    816さん
    あくまでね予測

  19. 819 ご近所さん

    どうでもいいけど804て日本人?
    全般的に言葉使いがひどいが、たとえば「交易経路を介してのサプライズがまだまだ未熟である」
    なんて完全に意味不明。

  20. 820 近所をよく知る人

    未熟でしょ
    未熟じゃない理由あるの?言ってみ?
    たしかに千葉市と比べてTX路線はつくばまで一定以上の貿易が完成してないじゃん
    都内から人も移らないし
    つくばなんて研究目的以外、用はないしさ

  21. 821 匿名さん

    柏の葉駅前だーけ
    どこまで伸びる(沈む?)かねー笑

  22. 822 匿名さん

    >820

    柏の葉までは栄えてもTXつくば駅まで全体が活性化しないと限界があるよね。頼みの柏の葉、三郷中央、流山おおたかの森も活性化してるのはほんとに駅前だけ。一歩出たら田園地帯の風景。つくばどころかすぐ近くの守谷駅前でさえあの惨状。気の遠くなるようなTXの現実。一般人の大半はつくばなんかに用事もないし。娯楽でも都内からわざわざ柏に行くほどでもないし。都内の富欲層の一部だけが柏の葉駅前に移って住むだけ。

  23. 823 匿名さん

    なんかTXの本当の欠点指摘されると

    意味不明とか僻みとか言い出す連中多いな

    TXヲタなんだか柏ヲタなんだかしらないがこの現状でセレブ気分とか幸せ者だな

  24. 824 匿名さん

    >>819さん
    言いたい事、よくわかります。
    句読点がないので読みにくいのですね。
    サプライズっていうのが、俗語の『計画』なのかな。
    それでもいまいち通じにくい文章ですね。
    『貿易』ってあまり国内の流通ではあまり使わない気がしますが、この業界では普通なのですか?

  25. 825 近所をよく知る人

    >>819>>824
    貿易って一般人でも使うよね?じゃあどんな言葉がよかったのかな?キミ韓国人?
    都合の悪い書き込みがあると相手をカンチガイしないほうがいいよ
    ここに書かれてることは事実であってまんざら間違いでもないしね

  26. 826 匿名さん

    825さん
    一般人でもわかる事実だね
    周辺を見てくればわかるね

  27. 827 入居済み住民さん

    ここにネガキャン張っている人ずれているよ。

    ららぽがしょぼい。
    駅から離れると度田舎。

    そんなこと住民にはドウでも良いのです。
    買い物なんて車があれば選択肢はたくさんある。
    ららぽつぶれてもOK(あれば便利だけれど)

    昼間でも時間6本以上、通勤時は倍位電車があって、
    山の手線に30分でいける駅から1分と、
    このMSの環境に満足して2~3割のプリミアム払っているのです。
    TXがつぶれなければ、これ以上発展しなくてもHappyです。
    TXがつぶれたら思いっきり後悔しますが。

  28. 828 匿名さん

    別にいけないとかじゃないし
    しょぼいかしょぼくないかも人それぞれだと思うからいいんじゃない?

    やっぱりTXが大事かもね

  29. 829 新加勢大周

    ブレイク。
    まとめると・・・
    物件→周りや沿線比では良いが、決して万人に対して納得させる程のものではない。
    価格→土地取得の経緯も考えると、高いと感じる人の方が多いみたい。でも売れ残って下がれば納得価格の可能性もアリ。
    将来性→つくば、TX、ららぽーとに対して期待している者と絶望している者とが拮抗。
    環境→工場も国道も隣接してないので、家にいるなら音も空気も問題無いが、歩いて通学したり、車で出掛けたりする時に渋滞をはじめとする弊害がある。


    それと、以前の書き込みにあった落下事件と米軍の不発弾について気になりました・・・。
    ずーっと読んでると疲れるね。
    上記について過不足ありましたら↓にどうぞ。

  30. 830 匿名さん

    ザッと見てここの取り柄というか決定打は駅近ってことだろ

    これで住みたいと思う消費者狙いの三井ということでおkかな

    周辺がどうとかよりTX柏の葉キャンパス駅さまさまなわけでこれが最初で最後の命綱

  31. 831 ご近所さん

    >>825
    貿易=「外国と商業取引を行うこと」(by岩波国語辞典)
    サプライズ→surprise なら「驚き」(by新クラウン英和辞典)
         →supplies なら「必需物資、糧食」(同上)

    いずれにしても何でここにこんな言葉が出てくるのか? 理解できない。
    >>交易経路を介してのサプライズがまだまだ未熟である
    >>千葉市と比べてTX路線はつくばまで一定以上の貿易が完成してない

    どうもご本人は日本語が不自由らしいから、誰か上記などの意味が分かる人がいたら解説してくれませんか…

  32. 832 匿名さん

    >>831
    おい、ここはそんな言葉のあげ足取る雑談する板か?
    いい加減にしろよ
    お前がくだらないレスするから永遠にその話が尽きないんだろ
    普段はまっとな社会人とは思えないしつこさだな

  33. 833 匿名さん

    >831>いずれにしても何でここにこんな言葉が出てくるのか? 理解できない。

    理解する必要ないよ。

    >どうもご本人は日本語が不自由らしいから、誰か上記などの意味が分かる人がいたら解説してくれませんか…

    もうその話は終わったから。おつかれ様!

  34. 834 ご近所さん

    >>832
    「揚げ足」取りではないよ。 むしろ「文章の根幹部分」。 ここの意味が分からなければ投稿の主旨が分からない。 ともかく私以外誰か理解できた人がいますか?

  35. 835 匿名さん

    >833

    >ここの意味が分からなければ投稿の主旨が分からない。

    分かる必要ないよ。

    >ともかく私以外誰か理解できた人がいますか?

    いるよ。

  36. 836 匿名さん

    お買い損でもなければお買い得でもない。
    買った人はお買い得と思い、買わない人はお買い損という。

  37. 837 匿名さん

    キッチンがIHじゃないって本当ですか?

  38. 838 匿名さん

    まぁ聞け。これが真実。

    仕事から疲れて浅草で電車を待っていると快速つくば行き。次が各駅停車。どっと疲れる。
    休日、ららぽーとは家族連れでごった返し、入っている店も周りのSCと同じレベルばかり。
    これじゃスーパーじゃん。優雅な休日ほど遠い。柏の葉公園は駅から遠いっちゅうの。ららぽで
    弁当買って持ってても着く頃には冷めちゃうよ。快速通過駅の宿命、通過時の騒音はそりゃ凄い。

    そう考えると、1コ前の駅はやっぱ良いね。快速停車で乗る電車は選ばない。快速来たらそれこそラッキー。
    浅草からあっという間。駅直結のSCは低・中価格帯から高価格帯までバランス良いテナント配置。
    ZARA、アルマーニ、ラコステ、ブルックスブラザーズ、紀伊国屋書店、LOFT、フォション、BABBI、
    フードメゾン、イトーヨーカドー、LUSH、etc。友達呼んでもみんな一様に驚く。
    SCの目の前には公園あり、そのちょっと先では県立の自然公園を整備中。まさに公園都市。

    高級感、自然の多さ、利便性、どれを取っても1コ前の駅に軍配。柏の葉、「エコ!エコ!」って
    いろいろイベント頑張っているけど、空回りしてるっつうの。無理やりエコイメージを植え付けようと
    するどこかの企業にちょっとうんざり。都内ならまだしも、駅力、土地力ないのに一企業が頑張った
    ところで限界あるっちゅうの。

    でもね、なんだかんだ言っても柏の葉好きですよ、私。

  39. 839 ご近所さん

    >>831=833=835

    「揚げ足取り」というのは「言い間違えなどを攻撃すること」だから、もし831などで言い間違えをしたのなら訂正は認めるよ。 内容のない罵詈雑言はよくないけれど「本当はこんなことをいいたかったのだ」という真面目な話なら聞く耳はあるから。

    ただし、もうまともな社会人はお寝みする時間につき、今晩はここまでで、また明日。

  40. 840 匿名さん

    なんだ、このレスの伸びはw?

  41. 841 購入検討中さん

    まぁ聞け、これも真実

    おおたかの森~八潮までの車窓を見ればわかるとおり、あの辺はどうしようもない土地で
    残土が山になって放置してあった。中にはどうみても産廃を隠すかのような盛り土..
    今は一生懸命運び出して整地してるが、果たして土壌が汚染させていないのか心配である。

    近くの遊水池は、いわば沼だ..低地で周りから水が流れ込む。

    野田線は立体ではなくTXと交差して駅前を田の字に分割してしまってる。地権関係も
    複雑なのか、肝心の駅前は果たしてどうなることやら..TXの北側は何も開発されて
    おらず、駅の階段は封鎖されてる..

    まだ道路も整備されておらず、週末はしょっちゅう渋滞だし

    SCでいいのは、3階のマッサージやさんだけだ。

    でも、TXできてホントに通勤楽になった! おおたかの森 ありがとう!

  42. 842 匿名さん

    本当にすごいですね。

    文章に癖がある為同じ人間の書き込みとわかりますが、意味がわからない投稿が続きますねぇ。
    …掲示板管理者の方確認をお願いします。

    ちなみに小学校は現在はマンションから通学バスが出ていますし、平成24年度に近隣に新しい小学校が開校するようですよ。

  43. 843 匿名さん

    交易経路を介してのサプライズがまだまだ未熟であるwwww

  44. 844 匿名さん

    皆さん本日は楽しい書き込み有り難う御座います。
    明日も参考になる意見をじゃんじゃんヨロシクです。
    おやすみなさい。

  45. 845 匿名さん

    >>841
    おおたかの森厨もいるから
    隣駅の悪口は辞めませんか?
    悪口言い合うのも飽きたし興味なしです。
    日本中のいかなる町でも悪口の出ない町なんてないですから…
    おおたかの森厨ってなんで柏の葉をそんなに意識するんだろう?

    でも、TXできてホントに通勤楽になった! おおたかの森 ありがとう!

  46. 846 匿名さん

    >>839
    もうやめて下さいね。
    その程度の切り返しは民度の低さを露呈しているようなものですよ。
    事実は事実として認めましょうよ。
    それから831などは大人の対応ではありませんね。
    まともな社会人なら。
    言葉の一語一句に踊らされてどうするんですか。
    おまけにあなたはいつも一言多いんですよ。
    これからはやめて下さいね。

  47. 847 匿名さん

    やっぱ悔しいのね。。。

  48. 848 匿名さん

    おまえら仲良くしろ

  49. 849 周辺住民さん

    >>838さん
    おおたかの森駅前マンションの住人です。 当地をおほめ頂いて恐れ入ります。 しかし、私は柏の葉もとても好きですよ。 愛用のクロスバイクを駆ってちょいちょいお邪魔させてもらっています。 
    駅の東側(16号方面)は正直今一ですが、西側は本当に素敵だと思います。 柏の葉住宅から柏の葉公園の周辺、東大、がんセンターにかけての街並みなど、けしてオーバーではなく、日本有数の素晴らしさです。たしかに駅からは少々遠いけれども、自転車があれば訳はないし、いずれもう少し開発が進めば、それほど気にならなくなるのではないでしょうか。
    あまり評判の良くないララポートだって、いわれるほど悪くはないと思います。近頃は買い物客も結構増えて賑やかになりましたよね。

  50. 850 匿名さん

    TX、柏の葉、マンショングレードの事実を指摘されて必死www他人攻撃必死www自己満足必死www

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸