千葉の新築分譲マンション掲示板「K-Place」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 桜台
  7. 柏駅
  8. K-Place
購入検討中さん [更新日時] 2009-11-09 12:14:43

柏駅徒歩13分、総戸数80戸のプロパストのマンションです。

モデルルームを見学した人、柏に詳しい人、
色々教えてください!

所在地:千葉県柏市桜台918番11、931番5(地番)千葉県柏市桜台15番18(住居表示)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩13分
   東武野田線 「柏」駅 徒歩13分

管理会社:長谷工コミュニティ
設計/監理:IAC(アイ設計企画室)
施工:勝村建設
売主:田中建設
販売代理:プロパスト



こちらは過去スレです。
K-PLACEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-04 22:56:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

K-PLACE口コミ掲示板・評判

  1. 51 物件比較中さん

    東洋経済に載っていましたね・・・プロパストがランキング上位に
    出ていましたが大丈夫でしょうか?
    検討しているのですが。。。

  2. 52 契約済みさん

    大丈夫かと言われても…さしあたり潰れる心配ならまあないでしょう。
    物件に関しては、自分で気に入るかどうかですから…

    あのデザイン性のものがあの値段で手に入るのはごく稀だと思いますが、
    デザイン重視ではない人には、もっと安い物件はいくらでもあります。

  3. 53 匿名さん

    >>52さん
    新興デベは有利子負債が多く信用度も高くないことから、
    市場悪化による資金繰り悪化→黒字倒産ルートまっしぐらになるので、
    それほど安心してはいられないですよ。
    (新興デベの中では比較的安全な部類だとは思いますが)

    プロパストは特に都心部の優良物件を既に売り切ってしまっているので、
    地合いが最悪の地方物件販売だけで乗り切れるかは未知数ですね。
    (都心部でブランド作って地方で高く売る・・・と言うのが彼らのやりかたなのですが)
    もしそうなったら・・・。

    不動産業は資金繰り悪化が直接仕入れに影響(商材がなくなる)するので、
    小売みたいな日銭を稼げる企業に比べると倒産までの距離は意外と短いです。

  4. 54 契約済みさん

    まあもちろん大手に比べたら危険度は高いです。
    新興デベの中では安全な部類に入るという意味ですよ、もちろん。

  5. 55 物件比較中さん

    デベロッパーが倒産したら物件購入後でも厄介なのでしょうか?
    管理会社が長谷工なので大丈夫なのかな、とも思ったのですが。
    素人の見方ですみません。
    私にとっては安くない価格ですが、とても気に入りました。
    屋上(スカイテラス)が意外にも静かで気持ちのいい空間でした。
    外廊下にもあの強化ガラスが入ればかなり音が軽減されるのでしょうね。

  6. 56 入居予定さん

    そういうことを気にしだすと、マンションを買うこと自体
    できなくなってしまいますからねえ。
    リスクを避けたい人は、やはり今は見送るべきなのかもしれません。

    私はリスクは承知の上ですが建物の魅力に負けましたw
    同じ地域にこれと同じような物件が出ることは
    二度となさそうな気がしたので…

  7. 57 買い換え検討中

    柏駅徒歩圏内で、さらに庶民でも買えそうな価格となると、今後しばらくはこのくらいの規模のマンションでもすぐには出てこないかもしれませんね。
    国道の騒音と排気ガスは、直接確認したほうがよさそうですね。
    音はしないんですか、参考になりました。

  8. 58 物件比較中さん

    本八幡の物件や流山おおたかの森の物件を見てきたが、プロパストのデザインは
    すばらしいと思う。嫌味な感じがまったくなく洗練されているし、かなり格好良い。

  9. 59 検討中さん

    テラスやつり扉など最近見た中では二番目に素敵なマンションでした。
    欲しい!!
    安いし。
    ただ立地悪すぎです。
    駅からは遠いですよ。
    もとから柏にいる人なら歩く距離とは考えられない。せめて自転車です。
    でも とてもひかれる…
    別な場所で探すことになったけど、そこにこれがあったら買います!!

  10. 60 匿名

    現地見に行きました。上野通勤なので柏でも良いかなと思い検討地域をひろげました。
    都心は高い!値下げしても高い!買えるかなというところは、狭い!
    そこで柏には知人も多く、見たけど、現地前のマンションに反対の旗がありました
    近隣さんとはまだ、和解していないのかな?
    建物はわるくないけど、建物にベタベタ価格をを張っているのは嫌ですね。

  11. 61 匿名さん

    過剰広告な気がしますが、当たり前なのでしょうか?
    頭金10万円 月々3万円台 と大々的に書かれていて、
    支払例をみると、月々39,000円 ボーナス月210,000円(年2回)
    変動金利適用(当初2年間優遇)

    嘘は言っちゃいないが・・・現実的ではない気がします。

  12. 62 匿名さん

    ↑ははは、月/39000円。今時、学生のアパートでもなかなかないわな。却って信用疑念わくって発想が不動産屋にはないのかねー。不動産屋の広告ってこんなんばっか。

  13. 63 申込予定さん

    >>57さん

    ベランダ側には国道の音はほとんど来ません。
    排気ガスも私には感じなかったし、問題ないということでした。
    アレルギーの方が心配して、自分で役所に行って数値を調べてきて
    問題なかったそうです。

    国道側も、窓を閉めている限りはほとんど音は聞こえませんでした。
    夜窓を開けて寝るのは無理だと思いますけどね!

  14. 64 美的さん

    昨日K-PLACEに行ってきました。
    私も、16号の騒音が気になってたので、確認の為にいったのですが、
    窓を開けても、バルコニーに出ても全然聞こえませんでしたよ。
    先端部分は、注意したら少し聞こえましたが、ほとんど微音といってもいいかも。

  15. 65 匿名さん

    >>55さん
    ゼファー物件の住民板なんかを見ると、
    あまり変わらないようですね。

    ただし、管理会社は当然のように変わりますし、
    変わることによって管理の質や管理費等に変動は出るでしょう。
    (管理組合で承認するかはまた別の話ですけど)

    また、売れ行き次第ではかなりの値下げや賃貸化なども敢行されるでしょうね、
    もちろん既存契約者へのフォローなしに。
    その結果住人の質が倒産前と倒産後で変わる可能性もあります。

    いずれにせよ、倒れないに越したことはないですね。

  16. 66 匿名

    64さんはたぶん難聴の方だと思われます。
    私達はびっくりしたけど、特に耳が良いということはありません。

  17. 67 申込予定さん

    じゃあ63も64も二人とも難聴なのかな?w

    つまらない難癖をつける人がいるものですね。

  18. 68 申込予定さん

    えーっと・・・音のことですが、
    最初、とってもすてき!と思って見に行った時は、全然気になりませんでした。むしろ国道沿いでもこんなに静かなんだ、と思ったぐらい。他のマンションも検討して、やっぱりここにしよう、と思ってからもう一度見に行った時は、とっても気になりました。バルコニーに出るとやっぱり車の音が聞こえます。家具が入っていない部屋だったのでシ〜ンとしていて余計に音が気になりました。でも生活を始めたらTVを付けたり音楽を聞いたりするので問題ないかな、と思っています。今は、国道側を寝室にしたら気になるかも、と不安なので、厚いカーテンとかブラインドとか出窓を本棚にするとか遮音できるように工夫しようと思っています。
    その時の心理状態や時間帯によって気になることもならないこともあるんだな、と思いました。何度も行って納得するまで確認するのがいいのではないでしょうか。

    ≫65さん、実際売れ行きはどうなのでしょうか。入居してガラガラは淋しいですよね。

  19. 69 契約済みさん

    近隣の住民の反対運動ってどうなの?

  20. 70 購入検討中さん

    私が現地に見学に行った時は、反対運動があるなんて
    全然気付かなかったのですが、反対されているのですか?

    あの場所で反対される理由って? 
    特に近隣に迷惑がかかる場所ではないような・・・?

  21. 71 匿名

    反対しているのは、道路はさんだ前のマンションです。
    理由はわかりませんが、個別でやってるような感じがします。

  22. 72 匿名さん

    物件見てきました。

    オシャレで良いですね。
    営業さんは、暗い壁紙しかなくて、
    申し訳なさそうでしたが、
    私には高級感がありました。

    バルコニーも格好良いです。

    駅までが遠いので、あきらめましたが、
    駅近物件だったら欲しかったな。

    だらだら書いてすいません。

  23. 73 匿名さん

    駅近だったらとてもとてもあの値段にはならなかったでしょうから
    良し悪しですね。私はちょっと遠くても安くて助かりました。

  24. 74 物件比較中さん

    ここ、万博公園、四街道、プロパストも終わりの始まりです。

  25. 75 周辺住民さん

    >反対しているのは、道路はさんだ前のマンションです。
    >理由はわかりませんが、個別でやってるような感じがします。

    4階くらいの一番左の家ですね。
    「プロパストは近隣住民の・・・ひどい!」っていう黄色の段幕を
    ベランダに掲げています。

     理由は、今まで自慢だった眺望がなくなってしまうからでしょうね。
    16号が広いので日当たりは大丈夫だと思う。

     昔から住む地元の住民なら、あの土地は大きな建物を建てられるのを
    知っているので、こうなる事は充分予想出来た。
     それを見越さないで、先に出来たマンションを買ったのだから
    仕方ないよね。
     確かにあの角度で、K-PLACEがなかったら、向かいのマンションから
    そごうや高島屋のビルの横に、富士山とかも見えたかも知れませんね。

    ちなみに私の家も柏市内ですが、隣の建物が出来るまでは冬になると
    富士山見えました。なので、気持ちは少し分かる。

  26. 76 賃貸住まいさん

    まぁ、マンション購入はそこが難しいところ。
    ある程度、周辺の環境の変化を予測していく事も考えなきゃ。
    あとであーだこーだ言うのもめんどくさいし。
    まぁ、この周辺にはここよりたかい建物は建たなそうって事は予測できたな。

  27. 77 契約済みさん

    >>75さん
    なるほど〜。良い情報ありがとう御座いました。
    プロパストが一方的に何か悪い事してるんじゃないかと心配してました。

    どこにでも居るかもしれませんが、騒音おばさんみたいな人なんですね。
    ゴネてお金でも取ろうって魂胆なんですかね?
    逆に、営業妨害だって懲らしめた方がいい気もします。

  28. 78 匿名さん

    騒音おばさんは言いすぎだと思いますけどね。
    ちょっと気の毒な面もありますから…
    ゴネてお金を取ろうと言うのではなくて、ただ
    文句を言いたいだけかもしれません。

    まあ法的に見てもプロパストには何も非はないでしょう。

  29. 79 契約済みさん

    >>72
    早めに白黒はっきり付けとかないと、
    後で住む住民が不快な思いさせられるかもしれませんよ。

  30. 81 入居予定さん

    ショッピングセンターですか.。
    ジョイフル本田みたいなものだと便利でありがたいんですが。

  31. 82 申込予定さん

    ジョイ本は魅力的ですが、周辺がますます渋滞しそうですね。
    渋滞するほど人気がなくてもいいから便利で安くてオシャレなお店が入るといいなあ。

  32. 83 入居予定さん

    便利で安くておしゃれなショッピングセンターだったら
    渋滞すると思いますよw

  33. 84 匿名さん

    >便利で安くておしゃれなショッピングセンターだったら
    >渋滞すると思いますよw

    確かに(^^)

     おしゃれなショッピングなら、駅前のそごう、高島屋、丸井に行けばよいので、
    私は普段使いのショッピングセンターがいいなぁ。

  34. 85 美的さん

    悩みに悩んだ末、ケープレイスに決めました。

    少し、目の前の反対運動は気になってましたが、
    マンションが建つ近隣住民の方は、大抵どの物件でも反対運動はありますね。
    他の物件や、色々調べてわかりました。

    でも、本当にマンション選びは大変ですね。。

  35. 86 申込予定さん

    玄関側は国道だけど駅までの道は並木道でけっこう気持がいいし、ベランダも広いし、夜景がきれいそうだし、きっと快適な生活になりますよね。
    クリスマス、お正月が新居で過ごせるなんてとても楽しみです。
    皆さんよろしくお願いしますね。

  36. 87 入居予定さん

    お仲間が増えたようで嬉しいです。

    週末に看板持って座っている人を見かけたけど、
    完売目指して頑張ってるんでしょうね。
    全室いっぱいまであとどのくらいなのか、少し気になりますが

  37. 88 匿名さん

    先日に国道を通りました。
    建物が完成してみると、コンクリート打ちっ放しで、モダン?なイメージでしょうか?
    柏近辺でも、こういうマンションは珍しいかも。
    ベランダの造りも珍しいけど。

    一生懸命販売してるのは、よくわかりました。
    だけど本当は、一生懸命作っていることを示して欲しかったです。
    また行ってみます。

  38. 89 入居予定さん

    ここに決めたものの少し不安と不満があります。
    それは社員の身だしなみの悪さです。
    決して態度や言動が悪いわけではありませんが、やはり相応の髪形や服装があると思います。
    茶髪だったり前髪で目が隠れていたり、ネイルが派手だったり真っ赤なスカートだったり。
    住居を買う側としては、本当にここに任せていいのだろうか、と不安になってしまいます。
    例えば病院で医者や看護婦がだらしない恰好をしていたら不安になるのと同じです。
    もちろんきちんとした方もいるので、どうかこれを読んでいる社員の方、お互い注意し合って顧客の信頼を勝ち取れる会社になるように努力してください。

  39. 90 周辺住民さん

    別に社員の服装でマンション買う訳ではないからいいんじゃないの?
    病院で例えているけど、実際海外の病院なんて自由な服装な所あるし。

    それより、きちんとした服装の所でも中身が悪い所の方がやだよ。

  40. 91 契約済みさん

    確かに、社員の姿はあまり見栄えのいいものじゃありませんね。
    ホストやホステスみたい。最初不安でした。
    でも、誠意をもって対応してくれたし、つっこんだ質問にもきちんと答えてくれたので、
    いちおう信用はしています。

    それでも、やはり適切な服装や髪形をしてほしいとは思いますけど…

  41. 92 匿名はん

    >それより、きちんとした服装の所でも中身が悪い所の方がやだよ。

    それは誰でもいやでしょう。
    中身がきちんとしているなら、服装もきちんとしていた方がいいです。

  42. 93 契約済みさん

    >中身がきちんとしているなら、服装もきちんとしていた方がいいです。

    私もそう思います。センスのよさを見せたいのかもしれませんが、逆効果になっている感があります。好印象を与える服装をしてほしいです。

    引き渡しが近くなってきましたね。入居前に完売できるといいのですが。
    駅反対側6号沿いのマンションは未だにガラガラで他人ごとながら心配です。
    入居して上下左右に住人がいなかったら淋しいですよね。。。

  43. 94 物件比較中さん

    >私もそう思います。センスのよさを見せたいのかもしれませんが、
    >逆効果になっている感があります。好印象を与える服装をしてほしいです。

     デザインとかおしゃれな雰囲気を売りにしているマンションだから、
    営業さんも頑張っておしゃれしてるんだな〜と思っていました。

     似合わない人は何となく微笑ましかったりして(笑)

     でも、いいマンションですね!

     うちは某マンションと比較検討中。悩む〜
     最後はあみだとか、亭主とじゃんけんとかで決めそう…

  44. 95 匿名さん

    近所のマンションに住んでいますが、お隣さんは転勤してしまい、ずーっとお留守です。
    反対側のお隣さんは、旦那さんが入院したらしくて、ずーっと静かなままです。
    夜はよく眠れていいのですけどね。

    大きな買物だから、気持ちよく購入したいのは確かです。
    好印象な人から、スマートに契約手続きを済ませて、入居までトラブルもないといいですね。

  45. 96 匿名はん

    >お隣さんは転勤してしまい、ずーっとお留守です。
    >反対側のお隣さんは、旦那さんが入院したらしくて、ずーっと静かなままです。

    それはまた極端な例ですねえ。

  46. 97 匿名さん

    施工の勝村建設が昨日「営業休止」になりましたね。(詳細はTDBのHP等を参照してください)
    勝村は現在「民事再生中」ですから、このまま「破産=会社存続不可能」ということになるかもしれませんね。
    購入者や検討されている方はデペに問い合わせをされた方がよろしいかと思われます。

  47. 98 入居予定さん

    ああ、つぶれましたね。少し心配はしていましたが本当につぶれるとは。
    残念です。今日から入居だというのに、これからどうなるんでしょうね。

  48. 99 匿名さん

    >施工の勝村建設が昨日「営業休止」になりましたね。

     デベが潰れるよりは影響少ないですよ。

    多分、デベのほうから
    「アフターサービス等は、販売会社である○○が責任を持って対応しますのでご安心下さい。」
    と言うような手紙が来ると思います。

    by 経験者

    P.S. 
    うちなんて、建設会社だけじゃなくて、販売代理店まで倒産でした。
    でも、デベと管理会社が健在なら大丈夫です。
    不具合なども、ちゃんと直してくれました。

  49. 100 入居予定さん

    そうですか、とりあえず安心しました。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    K-PLACE 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸