千葉の新築分譲マンション掲示板「K-Place」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 桜台
  7. 柏駅
  8. K-Place
購入検討中さん [更新日時] 2009-11-09 12:14:43

柏駅徒歩13分、総戸数80戸のプロパストのマンションです。

モデルルームを見学した人、柏に詳しい人、
色々教えてください!

所在地:千葉県柏市桜台918番11、931番5(地番)千葉県柏市桜台15番18(住居表示)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩13分
   東武野田線 「柏」駅 徒歩13分

管理会社:長谷工コミュニティ
設計/監理:IAC(アイ設計企画室)
施工:勝村建設
売主:田中建設
販売代理:プロパスト



こちらは過去スレです。
K-PLACEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-04 22:56:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

K-PLACE口コミ掲示板・評判

  1. 4 匿名はん

    TX沿線が人気で常磐線は苦戦しているようですが
    ここはどうなんでしょうか?

    駅からの距離も微妙ですし16号沿いですよね。
    デザインや間取りは気に入っているのですが。

  2. 5 地元不動産業者さん

    駅から遠くて、6号沿い。
    購入考えてる人は、駅からの実際の道歩いてみることですね。
    坂があるし、かなり遠く感じると思います・・・

    価格安いのかと思ったら、あの立地であの価格はないでしょ。
    入居時期も、売れそうにないから、半年ずれたとか・・・

  3. 6 購入検討中さん

    うーん、確かに駅からの距離は微妙・・・。
    でも、柏って近い物件少ないんですよね。
    住友のは売れ残りでも高いし。
    デザイン性と駐車場代が安いのはとても魅力なんだけど。
    正式価格が決まったら検討してみるつもりです。

    >>5さん

    6号ではなくて16号沿いですよね。
    あなた本当に「地元不動産業者」なんですか?

  4. 8 ご近所さん

    ネットを見ると、地元優先分譲完売って書いてありますが・・・
    すごい嘘くさいですね。あそこの場所で15戸売れたなんて
    全く考えられません。

    みなさん、どー思います?

  5. 9 匿名さん

    地域にお住まいでここを気に入った方なら文句なしに買うのではないですか。
    柏の場合、駅2km圏程度であれば自転車やバス又は奥様の送迎で普通に通ってますよ。駅前の駐輪場は充実してますし。
    車を使う方が多いのも特徴で、16号沿いはかえって好都合です。平日の朝晩は少し中に入ってしまうと国道出るまでが渋滞ですからね。
    でも都心まで電車通勤の方にとってはメリットの無い物件です。

  6. 10 匿名さん

    自転車や奥さまの送迎で柏駅まで行く人の多くが、都心まで電車通勤
    の方だと思います。
    車通勤の人にとっても、出勤時に千葉方面に向かう人や帰宅時に野田
    方面から来る人にとっては面倒なのでは?(あれっ?)

  7. 11 匿名さん

    No10です。知ってる範囲での補足。

    ここってガソリンスタンド跡地でした。

  8. 12 匿名さん

    常磐線利用者は柏に限らず我孫子、取手からでも都心へ通勤する方が殆ど。皆さん頑張って通勤されてます。
    柏の駅近であれば便利です。でも常磐線沿線で駅から遠い物件を選ぶメリットは何ですか?戸建住宅が買えるからではないのですか?
    駅の繁華街を抜けた地域をご存知の方なら分かる事ですが、多くの住居が一戸建です。
    車通勤の方ならいいのです。でも電車で長い時間かけて通勤する旦那さんが駅まで遠いMSを買うメリットは果してありますやら。ましてやここは国道沿いの物件。奥様の送り迎えであるならば、手賀沼近くの一戸建の方が安くて環境も良いと思いますよ。

  9. 13 匿名さん

    みなさん、何も分かってないですね。

    16号に面してるだけで、車に便利っていう発想が単純すぎますね。
    ちゃんと場所を知ってるんでしょうか。

  10. 14 匿名さん

    >>手賀沼近くの一戸建の方が安くて環境も良いと思いますよ。

    確かにそうなんだろうけど、地盤が緩そうで怖いw
    それに、緑がいっぱいあって環境は良さそうだけど、
    それだけで周辺に何もないのも不便で困る。
    いくら駅近でも、我孫子みたいに駅前に何にもないのもなぁ・・・。

    ここは駅近じゃないけど、歩けなくもない距離だから微妙だよね。
    13分って1kmちょっとくらいだっけ。
    周辺にスーパーとかコンビニってあるの?

  11. 15 匿名さん

    スーパーとかコンビニは近くにありますね。5分くらい?
    道路については16号へは片車線からしか出入り出来ないし玄関側はもともと私道だったところを一方的に通路といってるようで狭いし。また夕方は特に渋滞を起こす場所に出る場所でもありますね。
    プロパストはこの地へ乗り込んできているのにもかかわらず自ら動こうとせず、近隣住民や何もかもほったらかしで強行的に建設をしています。現にも建設反対の旗が建っていますし。
    問題ありありですね。

  12. 16 匿名さん

    本八幡のマンションは売れてるが、
    ここのマンションは苦戦してる。

    サッシはT4なので、車の音は全然気になりませんよ!
    って言ってたが、そんな適当なこと言っていいののか?
    夜は絶対車の音がうるさくて寝れないし、
    空気が悪くて窓なんて開けれないよ。

  13. 17 購入検討中さん

    地盤の状況を見るサイトはここが便利ですよ。柏近辺の地盤地図です。
    http://www.jiban.co.jp/geodas/guest/map.asp?ar=12217&cr=9&ps=N...
    ちょうどこの物件が建つ詳しい場所は、なんとも特定できませんけども。
    千葉の地盤の善し悪しは全体的に大同小異ですから、ここだから危ないってことはないでしょう。構造が支持杭ならさして問題はないと思われます。
    (支持杭なのかどうかは、知りませんが)
    ここが地盤不安のため地震で倒れるなんて事があるなら、その前に東京湾周辺の埋め立て地のタワーマンションがバタバタいっちゃいます。

    サッシT4は、施工不良さえ無ければ本当に静かになると思います。これは夜寝ていて、ほぼ気にならないくらいでしょう。
    ただ、窓を開けっ放しで寝るのは、さすがにできないと思います。共用廊下側(寝室側)が道路に面しているので、余計でしょうね。

    国道脇物件は、よく排気ガスがどうのと言われますが、排気ガスがキツくて生活できない、なんてことはあり得ないです。現に、国道脇のマンションなんてゴマンとありますし。ただし、長い年月たつと物件が全体的に黒っぽく汚れてしまうのは不可避だと思われますし、あらかじめそういうもんなんだと考えておく必要あるでしょう。

    それよりも気になるのは、管理費・修繕費安くないか?と思ってしまいます。駐車場の値段を落とした変わりに、管理費に乗っけているように見えます。修繕費も、将来的には高くなるスピードは早いと思われますので、これを折り込んだ上で検討しないといけないでしょうね。

    あとバルコニー4mって、奥行きありすぎだろって思うのですが。日が入るのか?
    それとも、南西向きで暑くなるから、わざと奥行きを深くして、西日直撃を防いでいるのか??
    どうなんでしょうね。

  14. 18 匿名さん

    4mバルコニーがいいとは思えません。
    洗濯をしても隣の家の人が丸見えだし、
    そこのところちゃんと考えてない。

    ネットを見ても、価格とか概要は未定が多かったり、
    ちゃんと売ってないね

  15. 19 匿名さん

    どうせ2重価格になる

  16. 20 匿名さん

    都心ではプロパスト神話も
    柏では崩壊か。

  17. 21 匿名さん

    このマンション、よく見たら外観はコンクリート打ち放しですね。どっかの事務所ビルじゃあるまいし。浮かした工事費は価格には反映されてなさそう。また夏は熱を吸収して暑くなりそう。
    この物件地元優先完売とのことでしたが、この立地で価格も定まらない(高め)のに購入した人がいたんでしょうか?
    ここを予測で購入するくらいなら、もっと駅近を買うでしょう。

  18. 22 購入検討中さん

    やっぱり4mバルコニーは賛否両論ですね。
    こればっかりは、実際に生活してみないと分からないような気もする。。
    バル自体が広いことはいいんですけど、上階のバルが庇になってしまうので、日の光が部屋の中まで入ってこないなんてことにならないか心配ですね。業者さんの方で、そういうもののシミュレーションでも作ってくれていればいいんですけどね。

    マンション価格や概要が未定なのは、広告が始まったばかりの物件だったら、普通のことですから、何ら問題ないと思います。心配しなくても、そのうち決まる事です。逆に言うと、今のうちにお客の反応を見て、価格のバランスを決めているんだと思います。
    地元の方の優先分譲で、すでにいくつか登録をした(?)というのが、少し腑に落ちないところではありますねー。。まだ、この物件って予告広告の段階ですよね?本告を出す前に、不動産の販売行為ってやって良いんでしたっけ?(ちょっとうる覚えなので勘違いの可能性もアリですけども)まー、HPでも分かるように堂々とやっているってことは、まさかルール違反はしていないんでしょうけど。

    デザイン住宅のコンクリート打ちっ放しは、王道中の王道ですね。私は嫌いではないです。ただこれも機能面で良い点悪い点が出てきます。まずタイル貼りでない時点で、施工の精度が問われます。施工が悪く十分なかぶりが取れないと、タイルを張らない分、長年の雨水でコンクリートを浸食することもあるでしょうから、耐久性の点ではやや不安が残ります。施工側も当然そんなことは分かっているでしょうから、十分な防水対策は行っているんでしょうけども。。
    夏場の熱の吸収は、そんなに変わらないと思いますよ。内断熱でしょうから、躯体の内側で断熱をしているはずです。打ちっ放しであることと、部屋内が暑いってことは、あまり強い因果関係はないと思いますヨ。

  19. 23 ビギナーさん

    道路脇というのが、気になります。
    どなたか、実際に幹線道路脇もしくは、幹線道近くに住まわれたことのある方は、いらっしゃいますか?

  20. 24 匿名はん

    >>23
    某幹線道路横に住んでいます
    音はしますよ、やっぱり
    夜は窓を開けて寝れないです
    家のすぐ近くに信号があって
    夜中の大型トラックやバイクは
    信号で停止した後の、発車の音が
    気になります
    窓を閉めたら、それほど気になりません
    排ガスは案外気になりません
    (上層階だからかも)

  21. 25 匿名さん

    この物件なによりも駅から遠すぎるような。坂道もきついでしょ。16号の騒音は覚悟する必要あるね。

  22. 26 匿名さん

    確かに。
    坂道はそうでもないけど、距離はあるよなぁ。
    でも、柏とか松戸って駅から近いと結構高いんだよねw

  23. 27 ビギナーさん

    駐車場100%っていいですね。
    利用料が1000円からってことは、別の料金のもあるということですよね?
    どなたか話を聞かれた方、教えて頂けませんか?
    直接モデルルームで聞けばいいんですが、どうも少し抵抗があるので・・・

  24. 28 匿名さん

    >外観はコンクリート打ち放しですね。どっかの事務所ビルじゃあるまいし。浮かした工事費は価格には反映されてなさそう。

    打ち放しは化粧型枠を使うので一般的に工事費高め。

  25. 29 匿名さん

    打ち放しって工事費高いんですか?

    メンテナンスの心配もありますし…
    デザイン性以外のメリットはあるのでしょうか。

  26. 33 匿名さん

    実際のケイプレイス内のモデルルームを見学した者です。
    狭めですが、デザイナーズだけに内装はどこよりも素敵でした。
    しかし、耐震や構造面の説明が一切無く、ただ大丈夫とのこと。
    玄関扉が脱出可能仕様になっているという話は聞きましたが、不安です。

    お洒落なうえ手に届く価格で気になりますが、大丈夫なんでしょうか…
    ご意見お聞かせください。

  27. 34 ビギナーさん

    今日モデルルーム見てきました、匿名さんと同様、説明がイマイチ「?」、、、でした。
    ここも候補のひとつなんですが、もーひとつ良いと思われる物件があって、そこ売主が
    経営破たんになったなんてニュース見ましたが(アーバンビュー柏)こんな物件、候補から
    外すべきですかねー?大幅値引きなんて事になると良いのかなーなんて、、、
    買った後なんか問題ありますかネー。知ってる方教えてください。

  28. 35 匿名さん

    あのひさしの所、地震でポキンなんて想像してまうんよね〜。プロパストってちょっと凝ったデザインの多いよね〜。

  29. 36 匿名さん

    モデルルームって平日は1時からじゃなかったでしたっけ??
    1時前にも見れるんですか??
    見れるなら昼前に行きたいけど・・・。
    34さんは予約して行かれたのですか?

  30. 37 購入検討中さん

    そもそも16号の片側からしか進入できず、迂回路も結構混むんですよね。

    県内有数の渋滞ポイント(呼塚)&幹線道路で深夜までトラック走りまくりとくれば、
    窓開けて寝れませんし、まともに洗濯物干せないでしょうし。

    内装はお洒落ですね。無駄が多いようにも見えましたが。
    維持を考えるとシンプルなのが一番なのかも。。。

    建物の造りはさておき、立地的に候補にするには難しいです。
    9月になったら南柏と新柏を見てきます。

  31. 38 匿名はん

    先日モデルルームに行ってきました。

    営業さんが現地まで案内してくるというので連れて行ってもらい、部屋の中見せてくれました!
    16号線沿いでしたが、部屋の中は本当に静かでした。
    窓開ければ音は入ってきますが、寝室は廊下側で人が通る心配があるので、静かなところでも
    窓開けて寝られないですよね。
    窓閉めた状態で静かであれば問題ないなと思いましたよ〜。

    候補の1つに入れたいと思います!!

  32. 39 購入経験者さん

    私も現地を見てきました。道路沿いで気になったので。(既にマンション住まいなので、買う気はありません。。。ごめんね)

    16号側は空けて寝ることは現実的ではありませんが、リビング側をあけても静なのは確かです。セミの鳴き声くらいでしたからね。そんなに気になるなら、現地のモデルルームが見られるみたいだから見てきたらいいかも。最近のマンションは音は問題ないよ。

    あと建物の安全性については、長方形で一番安定した形状なので安全って本に書いてありました。
    むしろ免震構造なんかいってるタワーのほうが怖いよ。

    土地についても古くから人が住んでいる土地で柏では桜台がいいって地元の人間が言ってるくらいだよ。地盤は比較的固くてそんなに深く掘らなくっても硬い地盤にたどり着いたとのこと。
    大丈夫だからあんまり説明に力点を置かなかったのかもしれませんね。

    当然ってことかな。でも、こういう点は結構気になるからちゃんと教育したほうがいいね。
    私は建築関係なので、見れば分かるので気にはなりませんでしたが。

  33. 40 39です。

    ちなみにモデルルームに行ったら、立ち上がっているからということで、現地にタクシーに乗せてもらって案内してもらいました。中はモデルルームになっていました。

  34. 41 賃貸住まいさん

    こないだいった時には、もうほとんど売れてたなぁ。
    あと少しでなくなりそうだったので焦っています。
    やっぱりあのバルコニーが忘れられない。。。

    価格も思った程高くなくてビックリしました;

    16号線気になるけど、でもあの価格なら別に気にする程度ではないかも。

    柏限定で探しているので、あーゆー物件は2度と出てこないと思うとさらにほしくなりますね。

    私も現地に行けばよかったと思っていたので、今週にでもいこうと思います。

  35. 43 物件比較中さん

    >>42
    俺も同じこと思った

    K-PLACEとの比較で↓も見てるんだけど、ここもそういう感じだよ

    万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25076/

    香ばしいな

  36. 44 美的さん

    今週末に、内覧を予定してます。事前に確認した方がいい所を教えてください。

  37. 45 買い換え検討中

    柏で16号沿いは検討外、価格下げても買いません。駅から遠すぎでマンションの立地ではない。
    ありえない。

  38. 46 物件比較中さん

    内装がけっこう気に入りました。他のマンションはどこも同じような感じですが、ここだけはちょっと素敵に見えました。
    せっかく購入するなら気に入った部屋に住みたいので検討していますが、マンション業界が総崩れしそうな今の時期にこの価格で購入してしまってよいものかどうか悩みます。
    入居してもガラガラで修繕費等が予定よりずっと増額になったりするのも困ります。他の入居が始まっている新築マンションもTX線以外は全然入っていないところが多いようですが、ケイプレイスは他よりはまだ埋まっているようなので大丈夫でしょうか・・・?

  39. 47 契約済みさん

    ここって、住民の反対運動に合ってない?
    詳しい人いたらよろしくね。

  40. 48 美的さん

    週末に、物件を見学してきました。
    最初にモデルルームで説明を聞き、モデルルームからタクシーで物件まで送迎してもらいました。

    看板とかの黄色と黒のイメージだと、安い物件イメージがあったけど実際物件を見学して、
    都内のデザイナーズマンションという雰囲気で圧巻でした。

    私の感想のまとめです。↓

    【気にいった点】

    ・学校が近い。(妻が一番気に入ってた。学校評判もソコソコだし、ちなみに甥が通学中。)
    ・バルコニー(4mバルコニーは本当にすごい。☆5つ)
    ・キッチン廻りや、お風呂のシャワー口などお洒落(営業の人も、押してた。)
    ・16号線の騒音は、全然聞こえなかった。
    ・近隣に、お店が充実している。(何気に、食べログで柏1位の「竹やぶ」もかなり近い)

    【気になる点】

    ・車がないと、ちょっと不便かな。
    ・ペット制限について。(ゴールデンレトリバー好きの私はちょっと残念。)
    ・営業マンの身長。(丁寧だけど、身長が高い!)

    現在候補の1つです。
    ちなみに、私のブログにもUPしました。
    http://ameblo.jp/kozouman/

  41. 49 物件比較中さん

    私は四街道のプラーサヴェールと新検見川のヴェントマーレを見に行きましたがプロパストの物件はみんなお洒落ですよね。

  42. 50 契約済みさん

    手に届く値段で気に入った物件に出会えるチャンスはそうないので、
    思い切って決断しました。安全性も大丈夫なようだし、素敵な建物だと思います。
    駅からの距離は気になりますが、歩ける範囲ではありますからね。

  43. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    K-PLACE 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸