千葉の新築分譲マンション掲示板「K-Place」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 桜台
  7. 柏駅
  8. K-Place
購入検討中さん [更新日時] 2009-11-09 12:14:43

柏駅徒歩13分、総戸数80戸のプロパストのマンションです。

モデルルームを見学した人、柏に詳しい人、
色々教えてください!

所在地:千葉県柏市桜台918番11、931番5(地番)千葉県柏市桜台15番18(住居表示)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩13分
   東武野田線 「柏」駅 徒歩13分

管理会社:長谷工コミュニティ
設計/監理:IAC(アイ設計企画室)
施工:勝村建設
売主:田中建設
販売代理:プロパスト



こちらは過去スレです。
K-PLACEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-04 22:56:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

K-PLACE口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンコミュファンさん


    余計な設備っていうのは、フィットネス・カフェ・キッズルーム・シアター室等の大規模にありがちなもの。
    ディスポーザーはあった方がよい必要な装備です。
    無いのは短所。

  2. 202 匿名さん

    勝手にまとめてる人がいるけど(苦笑)
    自己完結でお願いしますね。

  3. 203 匿名さん

    >あなたの個人的な思い込みなどは、他の人にとっては知ったことではないのです。

    この掲示板の存在自体はおろか、あなたの書き込み自体を否定する書き込みはどうかと…。「あなた」を「私(=>>199さん)」と置き換えても意味通じちゃいますよ。

    #いや、つい書きたくなる気持ちだけは理解できますけどね…。

    ココは検討板なので結構手厳しい話が出てくるし、そもそも竣工後の物件なので、売れ残りと冷やかしや荒らしっぽいのが集まるのも仕方ない。ただ、実際にここを検討している人にしてみれば長所短所の議論は有意義だし(お互い罵り合ってるだけのは意味ないけど)、そういう議論を経て長所も短所も理解した人が買ってくれるからこそ今後のマンション管理もスムーズに行くと考えれば、それはそれで一定の価値があるのでは?

    否定されるのが嫌い!と言う方は契約者であれば住民板に行けば良いだけですし、間違った部分は反証を示して議論すれば良いだけです。

  4. 204 匿名さん

    >>200
    コンクリート打ちっぱなし、4mバルコニーは人によって長所にも短所にもなりますので・・・

    長所
    1)デザイン性の高さ
    2)竣工済で実際の部屋が見られる

    短所
    1)駅から少々遠い
    2)幹線道路沿い
    3)施工会社倒産
    4)ディスポーザーが無い

    客観的に見てこんなところでどうでしょうか?
    要するにここで売りになるのはデザインだけという事ですが、デザインも大事ですからね。

  5. 205 匿名さん

    柏駅から遠くないですか?
    実際に10分強でいけるんですか?

    駅から遠いマンションなんて、ディスポーザーやデザインうんぬん以前に資産価値なんてないですよ。

  6. 206 匿名さん

    実際に歩きましたが10分は無理です・・・

  7. 207 匿名さん

    勘違い約一名いるけど、資産価値の一番上は駐車場が自走式か一戸確保があるか、だよ。

    賃貸の安アパートじゃあるまいし、少し駅遠がなんだっての?
    205はワンルームがお似合いだよ。

  8. 208 匿名さん

    最近は賑やかになってきて、上位キープですな。 販売も上向きだといいですね。

  9. 209 契約済みさん

    いやいや、マンションは駅近じゃないと意味ないよ。
    遠くでいいなら戸建だろ?勘違いしちゃってる人いるなあ〜

  10. 210 匿名さん

    ↑で、意味ない契約しちゃったんだぁ。戸建て買えなかったの?契約済みさん。ご愁傷様です。

  11. 211 匿名さん

    >207
     反論が駐車場とは。
     じゃあ、駐車場付の一戸建て買えばいいじゃん。

    >賃貸の安アパートじゃあるまいし、少し駅遠がなんだっての?
     賃貸の安アパートじゃない高い買い物だから立地こそ重要なんでしょ。
     
     マンションの場合は、
     一戸建て(=自分ひとりで買う)だとなかなか手に入れられない土地(値段が高い土地)に、
     マンションというハコもの建てることで(みんなで按分することで)住めるようにすることこそが最大のメリットだと思うのですが・・・。

     柏で徒歩10分強は、一戸建てなんじゃないですか?

  12. 212 匿名さん

    あなたが書き込む意味ないじゃん。

  13. 213 契約済みさん

    匿名の掲示板にはいろんな利害を持った人がいます。
    まあ、流して立て読みする程度であまり真剣に考える事はないと思います。
    良さそうな物件であれば見に行くことが一番。
    遠方だから行けない、時間が無いからなんて言うなら止めた方がいいですよ。
    私は自分で見て、疑問点解消して納得して決めちゃいました。
    3千〜4千万価格帯で全て個人的問題点をクリアーにするところなんて皆無ですよ。
    自分が(家族が)気に入ればよし、他人は他人です。
    百聞は一見に何とやらです。^^

  14. 214 匿名さん

    外観、デザインなどの表面的なことで買って、後で後悔しないといいですね。

  15. 215 匿名さん

    相変わらず荒れまくってますねえ〜
    つまらない嫌がらせしてる人はよほど寂しい人生ですね。

    >>213
    まったくですね。

  16. 216 匿名さん

    213さんに同意です。
    214みたいな平社員なんかリストラ対象。

  17. 217 購入検討中さん

    荒れている中、すいません、質問させていただきます。
    この前、モデルルームに行ったのですが、一つ見落としてしまいました、
    洗面台ものすごくかっこよくて、気に入ったのですが、
    あそこの蛇口のびてシャワーみたく使えましたっけ?
    使えるか?使えないか?そこだけが知りたいです。
    モメ事のタネにしないでください。。。。
    解る方教えてください。

  18. 218 匿名さん

    >>203

    193の書き込みをもう一度読み直してからコメントした方がいいんじゃない?
    あなたの方がずいぶん見当違いしているように見えるよ。

  19. 219 入居予定さん

    ディスポーザーがないのも、駅から徒歩十三分なのも
    こちらは承知の上で買ってるわけだからねえ。
    それを非常識とか間違いとか決めつけるのは
    まさに個人的な思い込みでしかないよね。まったく愚かしい

  20. 220 入居済み住民さん

    217さん
    残念ながら、伸ばして使うことはできないと思います。

  21. 221 匿名さん

    MRに行ったこともあり、ちょっと気になってレスをみている物件探し中(ここは検討外にしました。)ですけど。
    このマンションが建って快く思わない周辺住民と、入居済み、または売主と思われる人達のに醜い言い争いにか見えない。

    皆様、お幸せに・・・。

  22. 222 購入検討中さん

    220さん、ありがとうございます。
    また気になる事があったら質問させていただきます。

    221さんも気に入る物件が見つかるといいですね、
    ちょっといやみなコメントやめません?
    みんな仲良く書き込んだ方が見ていて気持ちいいですよ。

  23. 223 入居済み住民さん

    そりゃあ嫌がらせをしに来ている人は嫌みな書き方をするでしょう…
    悪意を持ってかき回している人がいるのに、みんな仲良くというのは無理ですよ。
    できるだけ無視すべきですけれど。

  24. 224 契約済みさん

    私は、子供の学区でここに決めました。
    うちは小学校の子供がいます。転校させたくないのでプロパストの物件にしました。
    他の物件で、もっと安く設備の良いマンションがあったのだけれど子供の転校問題で、
    学区内では選択肢がなく、ここにせざるを得なく買いました。
    自分で決めたマンションだから気に入ってはいます。
    特に4mのバルコニーは広くていいですね。概観もオシャレで。逆に悪かったところは、16号の
    音がうるさい。防音サッシが使われているのですが、深夜は静かなので気になります。
    設備も無いものだと思えば気にならないのですが、ディスポーザーの書き込みがあると、やっぱり有ると便利ではないかと思います。最近寒くなってきていますが、床暖房があればと思います。
    学区内にもっとマンションがあればいろいろ選べたのにな〜と思いました。

  25. 225 匿名さん

    >>221
    さようなら。別に無駄なコメントする必要もありませんよ。

  26. 226 匿名さん

    >>222さん >>225さん
    検討外としつつも少し迷いもあり、>>224さんのような本音や客観的な意見が聞きたかっただけで悪気はありません。ここのレスはちょっと見苦しいなと思っただけで。

    >>225さん
    さようなら。お元気で。

  27. 227 入居済み住民さん

    224さん
    それはお気の毒でしたね。

    ただ、ここはデザイナーズマンションとしては破格なくらいに
    安いと思いますよ。
    ディスポーザーや床暖房はあれば便利かもしれませんが、
    なければないで全く問題なく過ごせますし、
    あればその分値段が高くなっていたでしょうから、
    買ってしまったからにはポジティブにいきましょう。

  28. 228 入居済み住民さん

    226さん

    荒らしがいれば見苦しいのは当たり前です。
    荒らされている方にまで文句を言うのは筋違いですよ。

  29. 229 匿名さん

    今週末は、三連休です。 どちら様もがんばっていきましょー!

  30. 230 物件比較中さん

    ディスポーザーだけでなく床暖も標準装備でないんですね。
    洗面台の蛇口も延びない。
    とことん仕様を下げてるんですね。
    ココの仕様は、都内によくある賃貸デザイナーズアパート並みなんだね。

  31. 231 匿名さん

    >ただ、ここはデザイナーズマンションとしては破格なくらいに
    >安いと思いますよ。

    立地悪く、仕様も低いようですし安くて当然だと思いますよ。
    2重床2重天井なのはいいですね。

  32. 232 入居済み住民さん

    ディスポーザーとか床暖とか伸びる蛇口が必須だと思う人は
    他のマンションを選べばいいだけですからねえ…
    うちにとっては使いやすい収納などがあれば問題ないので。
    迷わずここに決めました。すごく居心地がいいです。

    >>224
    国道の音はうるさいですか。
    うちは厚い防音カーテンを使っているから気にならないのかな…
    個人差もあるでしょうね。
    購入を検討されている方は、気をつけた方がよさそうですね。

  33. 233 購入検討中さん

    >>230

    とことん下げてる訳ではないのでは?
    デザイン性がものすごく良いですし、この辺では珍しい駐車場100%ってゆうのが魅力的。
    床暖がなくても、エアコンが1機付いてるし、ディスポーザーがなければ生ゴミ処理機かったりすれば良いし、
    洗面台の蛇口がのびなかったら、風呂場やキッチンでなんとかすればいいし。

    ここに書き込んでる人達って、荒らしてばっかだけど、自分たちの希望に全てあったマンションなんて
    絶対見つからないからある程度妥協しなくちゃいけないのでは?

    値段が安かったら、仕様設備の妥協や駅距離の妥協は必要。
    仕様設備や駅距離が重要であれば、必然的に価格は高くなる。
    どこが自分の妥協点か考えないとだめだよね。
    全てパーフェクトなマンションなんて絶対に存在しない。


    荒らしている人ってライバル会社の人達なのかな?
    みっともないからやめた方がいいですよ。

  34. 234 匿名さん

    >荒らしている人ってライバル会社の人達なのかな?
    >みっともないからやめた方がいいですよ。

    ここまで荒れてると、このスレ目立つので、逆に販売には好影響かも知れませんね。
    注目度が上がるかも。
    自分も、通りがかりですが、更新が多いのでの見に来てしまいました(笑)

  35. 239 匿名さん

    今日広告ティッシュ貰いました。

    ご成約キャンペーンの電動自転車はどこのメーカーですかね?色は選べますか?
    「頭金なし 月々返済5万円台〜購入可能」はどのような間取りの部屋でしょうか?

    週末にモデルルームに行ってみます。

  36. 240 入居済み住民さん

    おそらくここを選ぶ人は、機能性よりも素敵に暮らすこと、に重点を置いているんだと思います。

    私は視界を妨げないロール網戸とか天井まである収納とかリビングより広いバルコニーとかバルコニーの塀が透明なことに魅力を感じました。
    収納が多いのでカラーボックスとかプラ製品などのごちゃごちゃした物が目に付かなくてとっても気持がいいです。網戸は見た目もいいのですが、収納式なので汚れが少なそうで、それも気に入りました。引き戸の床レールがないのも、見た目もスッキリしていながら掃除も楽ちん。
    素敵でありながら機能性も少なからずあると思います。
    個人的にはキッチンの天板に水はね防止の立ち上がりがないのが気に入っています。
    リフォームすれば、と言われそうですが、新品をリフォームする勇気も財力もないので。
    バルコニーの眺めもいいですよ。今日は夕焼けが素晴らしかったです。

    残念なことはポーチがAタイプにしかないこと、玄関が狭いこと、車の出し入れが1階以外は国道側しかできないこと、でしょうか。

    駅近でなく国道沿いでオール電化でもない、という欠点を補って余りある、と感じることができる人が選べばいいのではないでしょうか。

  37. 241 匿名さん

    盛り上がってきたね〜
    プロパスト物件の検討版は荒れてナンボで完売するんだよね・・

    契約した方、おめでとう御座います。

  38. 242 匿名さん

    100%完璧なマンションなんてないだろ?
    目だって良いマンションが粗探しされてるだけだぽ。
    K-Place買いだな・・

  39. 243 通りすがり

    今時、話題性がある物件は買いだと思うよ。
    他の物件は批判材料も出てきやしない。

  40. 244 周辺住民さん

    今日(も)チラシが入っていました。
    2LDK 2690万円〜
    3LDK 2970万円〜
    残16戸

    >>239
    月々返済5万円台は
    今日のチラシでは 2LDK 61.14㎡ 2690万
    の部屋が、例として出てましたよ。

  41. 245 匿名さん

    >>244さん
    >月々返済5万円台は
    >今日のチラシでは 2LDK 61.14㎡ 2690万
    >の部屋が、例として出てましたよ。

    フルローン金利3%固定35年(フラット35想定)返済で計算すると、返済額はざっくりと月に10万強だよ。「月の支払い」を5万台にするためにはフルローン金利1%固定(!)35年返済でボーナス時12万×2/年支払い(!!)にしないと…これでやっと5.6万/月。

    不動産の広告はかなり無茶な設定(ボーナス支払いを小さく表示するのなんて当たり前)で月々の支払い金額を算出したりするので、いろいろ気をつけないとドツボにはまりますよ。

    まあ、そういう「頭金ゼロで月々の返済ラクラク!」みたいな広告を打っちゃう物件は販売状況がかなりヤバい状況だけどね(ある意味騙まし討ちしてでも売らないといけない状況)…このご時勢じゃ仕方ないとは思うけど…なんかね。

  42. 246 購入検討中さん

    >>245
    ごくろうさま。ライバル会社の営業さん。

    しかし、ライバル会社がカキコミするくらい、敵対視しているようなら
    k-placeに客が取られて売れないから焦ってるのかな?

  43. 247 匿名さん

    >>246
    おいおい、数字の計算を書いただけで無根拠に「営業」扱いですかい。
    プロパ物件は儲が多いと聞いてはいたがこいつは酷い…。
    …いや、この>>246の書き込みこそが「プロパ営業さん、こんにちは!」なのかもしれんが…。

    とりあえず単純に計算してみれば分かるが、
    月5万だけの返済で2690万返そうとしたら「無金利だとしても」約45年かかる。
    これだけでこの「月々5万の返済で買える」と言う台詞ががおかしいことぐらいはすぐに分かるだろう。

    そして、そういう誤解を誘う騙しの入った数字をわざわざ自社広告に載せる必要があると言うことが、
    どれだけ切羽詰った状況なのかもちょっと考えれば分かる話だけど。

    #もちろん、このご時勢だから仕方がない側面があることは否定しない。
    #悪い意味でこの業界の慣習みたいなもんだと思う。

    もちろん、最近の不動産屋はプロジェクト(物件)単位で収支を見てるから、
    儲さんが心配する「プロパ不安説」には直接関係しない話だけどね。
    そっちは全体の収支と経営環境で論じられてしかるべきでしょう。

  44. 248 匿名さん

    >まあ、そういう「頭金ゼロで月々の返済ラクラク!」みたいな広告を打っちゃう物件は販売状況が>かなりヤバい状況だけどね(ある意味騙まし討ちしてでも売らないといけない状況)…このご時勢>じゃ仕方ないとは思うけど…なんかね。

    「あなたの家賃と比べて下さい。」っていう広告ですよね。
    これって定番の広告ですね〜

    今時ベタだな〜と思います。

  45. 249 匿名さん

    >そして、そういう誤解を誘う騙しの入った数字をわざわざ自社広告に載せる必要があると
    >言うことが、どれだけ切羽詰った状況なのかもちょっと考えれば分かる話だけど。

    こんな定番広告が???
    ちょっと考えれば分かる話だけど。

  46. 250 匿名さん

    >月々返済5万円台は
    >今日のチラシでは 2LDK 61.14㎡ 2690万
    >の部屋が、例として出てましたよ。

    >>61
    ひと月前は 月々3万円台って広告でしたけどね・・・

    ○ューマンスクエア グランロマーニャも同じような広告だった気がします。

  47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    K-PLACE 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

4898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸