千葉の新築分譲マンション掲示板「K-Place」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 桜台
  7. 柏駅
  8. K-Place
購入検討中さん [更新日時] 2009-11-09 12:14:43

柏駅徒歩13分、総戸数80戸のプロパストのマンションです。

モデルルームを見学した人、柏に詳しい人、
色々教えてください!

所在地:千葉県柏市桜台918番11、931番5(地番)千葉県柏市桜台15番18(住居表示)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩13分
   東武野田線 「柏」駅 徒歩13分

管理会社:長谷工コミュニティ
設計/監理:IAC(アイ設計企画室)
施工:勝村建設
売主:田中建設
販売代理:プロパスト



こちらは過去スレです。
K-PLACEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-04 22:56:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

K-PLACE口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    プロパストの物件に変な書き込みが多いのは、デザイン性も含めて格好いい事と、この不景気の中で、株主に配当まで出せる、新興デベの中では数少ない順調な経営が出来ているところなので、その辺が妬まれているからでは?
    妬みまで行かなくても、からかいたくなるんじゃないですかね。
    それに加えて、格好いいので反論するファンも多い。
    その対立の構図があると思う。

    なので、別のプロパストの物件で書き込んでいた人達が、そちらの話題が下火になったところで、他の物件に移動してくる。
    ここの現象もそれでは?

    実際問題として、ここまで注目されているんだから、プロパストもその物件も人気があるんでしょうね。その人気の裏返しでアンチがいる。

    このマンション業界の不景気の中では、頼もしい限りだと思う。

  2. 253 購入検討中さん

    >>247
    営業かどうかはともかく、あんなどこにでもある広告手法に対して
    長々と駄文で文句たれてれば、荒らし扱いされてもしょうがありませんね。

  3. 254 匿名さん

    監視員が必死すぎるのが、原因かと思います。
    放置すれば良いものをいちいち反応するから、からかわれている気がします。

  4. 255 匿名さん

    「からかわれて気がします」かねえ…w
    なんか必死ですね。

    ここで嫌がらせをしたところで何も状況は変わらないのに、
    勝手に**をさらしているだけなんですけどねえ。

  5. 258 入居済み住民さん

    普通に快適に暮らせてますけどねえw
    暮せないと思う人は別のところに住む。それだけでしょう

    あ、以前に蛇口が伸びるか伸びないかの話がありましたが、
    試してみたら伸びましたよ。ホースみたいに使えます。

  6. 259 入居済み住民さん

    昨日も今日も日当たりがよくて、
    ベランダにいてもリビングにいても気分は最高ですね。

     街を歩いていたら、雑然としたところもあるけれど、
    かなりお洒落なレストランや雑貨屋さんや飲み屋さんが
    けっこうありました。柏、あなどれません。
     これから楽しめそうですね。

  7. 260 匿名さん

    >>257

    16号の排気を吸いながら素敵に暮らせるはずない。
    生ゴミの匂いに抱かれて素敵に暮らせません。

    立派な棄損、営業妨害ですよ。

  8. 261 匿名はん

    >257の方

    何か恨みでもあるのでしょうか。

    インターネットカフェあたりで生活をしてて
    こういうマンション掲示板でも見るとそんな気分になるのかもしれませんね。
    頑張って下さい。

  9. 262 匿名さん

    某苦情センターで働いてる友人が言ってました。

    こうしたスレでは競合会社の人間より買いたいけど事情が許さず買えない人の逆恨みが一番強烈だと。
    だからあまり刺激しすぎない方が良いかも 無視が一番ですよ^^;

  10. 263 ご近所さん

    >261
    あきれる程想像力が豊かですね。妄想の域だね。
    ネットカフェで生活してるような人がこんなとこに来ると思う?

    >262
    買えない人の逆恨みは確かにあるかもしれませんね。
    入居者、販売関係者のこのマンションを板でけなされた逆恨みも負けないほど強烈だと思いますよ。

  11. 264 入居済み住民さん

    頑張って買ったのに悲しい。。。

  12. 265 契約済みさん

    そうそうアラシっぽいのは無視するに限る。

    無視。無視(笑

  13. 266 周辺住民さん

    数年前に近隣の他物件に居住中の者です。
    一時期良くこちらの建物の広告が入っていました。
    近隣に住んでいる自分から見てもこちらの建物は素敵だと思います。

    当時はうちのマンションのスレも
    入居時まで掲示板では同じような荒れ方をしました。
    なぜかこちらと同じような揚げ足を取る書き込みが多かったです。
    現在は何事もなかったのように穏やかに暮らしています。

    どんな理由があって荒らしているのか分かりませんが
    改めてこの建物も注目度が高いということではないでしょうか。

    こちらに入居されている方はこの掲示板を気にせず暮らしていると思います。
    側から見て、本気でこの建物を検討されている方は
    直接建物を見に行ってご自分の目で確かめた方が良いと思いますよ。
    住み始めてからの良さ、悪さなどは一番住人の方が解っていると思いますので。

  14. 267 通りすがり

    仕事で16号線を通るんですが、なかなかお洒落なマンションですね。
    自分は船橋エリアに住んでるんで検討にはしてないんですが、船橋エリアにもこの様な
    マンションがあるといいなと思います。

    【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

  15. 268 物件比較中さん

    ここの書き込みを拝見していると
    このマンションの良い所は、デザインだけなのでしょうか?
    デザインで生活は出来ないので、もっと実生活の情報がほしいです。
    いろいろなマンションの情報を集めて検討しています。
    このマンションは確かにコンクリートの打ちっぱなしでかっこいいけど将来のメンテナンスは?
    16号沿いの生活は?特にマンションは玄関の両脇に寝室があるので気になります。
    買って生活している方でこのコーナーを見ている人、率直な感想聞かせてください。
    むきになった書き込みでなく、正直な感想を聞かせてください。
    よろしくお願いします。

  16. 269 入居済み住民さん

    きちんと読めば、実生活の情報をちゃんと書いている人もいますよ。

    室内は余計な装飾はまったくなく、実用的にできています。
    収納が多くて使いやすい。
    部屋の間に仕切りがなく掃除がしやすい。
    広いベランダですが秋の日がしっかり朝から夕方まで入ってくる。

    とても心地よい生活です。

    ただ、16号の音がまったく気にならないという方もいましたが、
    私は寝るときは少し気になりますね。
    今度防音カーテンのようなものをつけてみようと思います。

  17. 270 匿名さん

    何をむきになってるんだろうね、荒らしの人は。
    何の得にもならんだろうにねえ〜

  18. 271 匿名さん

    入居済み、販売関係者の執拗な抵抗が荒しを増長させてるんじゃない?
    弱点ほじられるだけだからスルーすればいいのにね。

  19. 272 物件比較中さん

    269の入居済み住民さん、貴重なご意見ありがとうございます。
    参考になります。少し質問があります。
    「日がしっかり朝から夕方まではいる」と書いてありますが、ネットで見ると
    こちらのマンションは南西向きではないでしょうか?
    朝から日が入りますか?ちょっと気になりました。
    あと、ネットには内装の設備関係が載っていませんが、なにか設備は付いているのですか?
    モデルルームに行けばいいのでしょうけど、事前に分かれば助かります。
    高い買い物なので、見た目より中身重視で選びたいと思っているものですから。
    よろしくお願い致します。

  20. 273 購入検討中さん

    K-PLACEのKって柏のことですか?

  21. 275 購入検討中さん

    >274

    営業の方かな?
    有難うございました.

  22. 276 周辺住民さん

    コンクリート打ち放しの壁は,経年劣化で黒ずんでくるから修繕をしっかりお願いしたいですね.
    今の所外観はいいですが,黒ずんだコンクリート外壁の建物が近所にあったら嫌ですからね.

  23. 277 物件比較中さん

    あのぉ、デザインって曖昧すぎて良くわからないのですが、
    本当にいいデザインかどうかは、
    社会的に評価されているかがポイントと思います。
    プロパストは、他のデベロッパーみたいに
    グッドデザイン賞とか、たくさん取ってるんですか?
    教えてください。

  24. 280 物件比較中さん

    ここを見て気になったので、今日マンションギャラリーに行ってきました!
    とても良かったですよ。デザインはかっこいいし、部屋の中はけっこう
    シンプルで実用的にできてるんですね。ここで読んだ通りでした。
    あいにく午後雨だったので日当たりは分かりませんでしたが、
    余計なものもない建物は全体としてすごく気に入りました。

    あとは、駅からの距離と16号の音ですね!
    じっくり考えたいと思います。

  25. 281 物件比較中さん

    >278
    ここは立地環境が悪いから値下がりするでしょうね.
    以前のプロパストはこのような立地には作らなかったんですけどね.

  26. 283 匿名さん

    >>271
    つまり、悔しいから反論しないでくれということだね?
    そううまくはいかないと思うよw

  27. 284 匿名さん

    >283
    理にかなってれば反論もいいんじゃない.

  28. 285 匿名さん

    277さん
    そもそも、グットデザイン賞というのが、申請制であるし、賞が乱発されているから価値が低い。
    宣伝広告によく書いてあったりするけど、その文句に使われているだけです。

    先日、室内モデルルームも見学させてもらいましたが、ほかのマンションとは随分違いますね。
    あまり一般的ではないようなというか、ファミリーでこういうデザインはどうかな?とも
    思いましたが、選択肢としてこういうのもあると思えばいいんじゃないかな。
    あんまり尖がってるマンションだから叩かれるというのも解りました。

    以前に書かれていた、営業の人たちの服装とかですが、マンションデザインがこういうコンセプト
    だと思えば、そんな感じの人たちが売るというのも合ってるように思いました。
    普通のおばさんが売ってる方が変かも。

    見学意見としては、ウチはファミリーなので内装や壁紙を見たら、住めませんでした。
    独身や二人とか、オシャレ系な人とかは、ピッタリな物件だと思いました。
    排気ガスの問題も思ったより小さくて、ベランダの凸が面白かったです。

  29. 286 マンコミュファンさん

    >272
    >モデルルームに行けばいいのでしょうけど

    分かってるのなら行けばよろしい。

    >高い買い物なので、見た目より中身重視で選びたいと思っているものですから

    見た目がどうでもいいならプロパストを対象外にすればよろしい。

    悪意をこめているつもりなのか、天然なのか分からない人だなあ。

    >277
    デザインは自分がどう思うかが大事です。
    社会がどう評価しようが関係ありません。
    自分で気に入るかどうかは自分で分かるでしょう。
    人に聞かずに自分で考えなさい。

  30. 287 匿名さん

    >>283

    反論というか、あえて下らない嫌がらせの相手をしてあげるということですね。
    その方がいいのかどうかはよく分かりませんが。
    相手があまりにも低レベルですから。

  31. 289 入居済み住民さん

    さて、今日はいい天気ですね。
    朝のうちからテラスは日の光でいっぱいでした。
    少しずつ室内にも光が入ってきています。
    とても気持ちがいいです。

    今日は柏駅周辺を歩いて、フランス料理の店やカフェを
    様子見してこようかと思っています。楽しみです。

    【管理担当です。一部テキストを修正しました。】

  32. 290 周辺住民さん

    >今日は柏駅周辺を歩いて、フランス料理の店やカフェを
    >様子見してこようかと思っています。楽しみです。

     柏の駅前だと、ヨーカドーの裏の通りに有る「Repos」ですか?
    あそこは、雰囲気も良くておいしいですよね!
     フレンチではないですが、スーパー京北の近くにあるイタリアンレストランのモンテローザもおすすめです。
     でもイタリアンなら、K-Placeに行く途中に「ボスコ・ディ・パスタ」が有るので、そちらですかね。(K-Place住民さんなら、すでにチェック済みかな?)

     柏はそういうお店ももちろん良いですが、B級グルメ(ホワイト餃子とか…)も色々有るので、探すと楽しいですよ。

     で、最後に一言。
    柏市民になられたのなら、一緒にJリーグの柏レイソルを応援しましょ!(^^)

  33. 293 購入検討中さん

    >276
    >コンクリート打ち放しの壁は,経年劣化で黒ずんでくるから修繕をしっかりお願いしたいです.
    >今の所外観はいいですが,黒ずんだコンクリート外壁の建物が近所にあったら嫌ですからね.

    そのために修繕積立費がありますよ。
    専門家にも聞いてみたけど、
    汚れより、躯体の劣化防止のためにメンテは必要です。
    普通は、メンテ出来ないとこはタイルにしとくもんだが、
    ここは、全部打ち放しだから「外部足場」をつくってメン手すればいいらしい。
    足場分が高いけど、費用も5年から10年単位で数千万円で済むんじゃない?って言ってた。
    今の積立費が、その分を見込んでるかは知らないけど、
    戸数が多いから、一軒あたりならたいした金額じゃないし、問題ないでしょ。

  34. 294 入居予定さん

    いい情報ですね。ルポというところはちょっと気になっていましたが、
    美味しいんですね。イタリアン二つもいつか行ってみたいものですね。

    B級グルメかどうかは分かりませんが、私はエスニック料理が好きですよ。
    タイ料理とかメキシコ料理とか。

    レイソル、せっかくだから応援したいものですね。
    気持ち的にはすでに応援していますが。

  35. 295 匿名さん

    ちょっと興味があるのはホワイト餃子ですね〜。
    行こう行こうと思っていて、未だに行けてないです。

  36. 296 匿名さん

    >ちょっと興味があるのはホワイト餃子ですね〜。
    >行こう行こうと思っていて、未だに行けてないです。

    ホワイト餃子は、あのカリカリの皮が美味しいんですよね〜
    癖になります。

    う〜っ 何だか食べたくなってきた(笑)

  37. 297 入居済み住民さん

    郵便局の向こう側の四つ角にある、アジア麺の店がかなり美味しかったですよ…

    サッカーには興味ないですけど、レイソルは遠くから応援させてもらいます。
    機会があれば試合にも行ってみたいです。

  38. 298 入居済み住民さん

    おいしいパン屋さんはないですかね〜

  39. 299 柏市民10年

    パン屋さんだと、車で10分くらいで新柏のクーロンヌがあります。

    あと、車で30分くらいかかりますが、全国的に有名な松戸市小金原のツォップがありますよ。o(^-^)o

    ケーキだと新柏のオペラ座が美味しいです。

    K-PLACEからだと、近所とは言えないかな?(^o^;)

  40. 300 匿名さん

    >おいしいパン屋さんはないですかね〜

    うちは、いつも柏そごうの中にあるドンクです。(普通すぎて済みません(笑))

    ドンクの隣にあるジェラート屋さんもおすすめ!
    ちょっと高めだけど、健康志向のメニューです。
    特にごまジェラートが好き!
    ごまとチョコか苺ミルクを半分半分に入れてもらってます。(^^)

    ちょっと季節外れですが、冬に食べるアイスも美味しいですよね!

  41. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    K-PLACE 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸