千葉の新築分譲マンション掲示板「K-Place」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 桜台
  7. 柏駅
  8. K-Place
購入検討中さん [更新日時] 2009-11-09 12:14:43

柏駅徒歩13分、総戸数80戸のプロパストのマンションです。

モデルルームを見学した人、柏に詳しい人、
色々教えてください!

所在地:千葉県柏市桜台918番11、931番5(地番)千葉県柏市桜台15番18(住居表示)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩13分
   東武野田線 「柏」駅 徒歩13分

管理会社:長谷工コミュニティ
設計/監理:IAC(アイ設計企画室)
施工:勝村建設
売主:田中建設
販売代理:プロパスト



こちらは過去スレです。
K-PLACEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-04 22:56:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

K-PLACE口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    >>145さん
    多分知識が古いか誤解されているのだと思いますが、
    今のディスポーザ付きマンションは浄化槽を整えているので、
    汚泥が下水道に流れることはないですよ。
    だから「最初から付いていること」が前提の設備なのです。

    悪徳業者が売りまくったディスポーザもどきの場合は、
    浄化槽もなく汚泥をそのまま流すので、
    環境はおろか自マンションの設備にも悪影響を与えます。
    (配管が汚泥を流すことを前提にしたサイズではないので詰まりやすい)
    そういう業者がきたらキッパリとお断りするのが肝要です。

  2. 152 匿名さん

    >ディスポーザーというのは、けっこう使えないゴミも多く案外不便ですし
    >破砕したゴミを流すわけですから環境にも悪く、あまり評判のよくない設備ですよ。

    ディスポーザーが装備されてないマンションの営業さんは必ずこう言いますね。
    便利で後付け出来ない装備なので後々のマンションの資産価値に影響します。
    携帯・カーナビとかと一緒で使い出すと手放せないぐらい便利ですよ。

  3. 153 入居済み住民さん

    まだ入居したばかりですけど16号の騒音は想像していた以上でした。
    モデルルームで説明されていたときは、防音サッシですから閉めれば気になりませんよと言われて
    買ったのですが、深夜でも頭の上でゴーゴーとトラックの走行音が響いている感じです。
    住み慣れれば気にならなくなるのでしょうかね。そう自分に言い聞かせて住んでいます。
    だってもう買ってしまったから、しょうがないからね。
    住んでみないと分からない事がまだありました。
    4メートルのバルコニーは、広くて気に入ってますが、太陽の日差しが部屋の中まで入ってこない。だからリビングは少し暗いようなきがします。最近寒くてよけいに感じます。

  4. 154 匿名さん

    あからさまな嘘八百の荒らしが続々来ましたなw

  5. 155 匿名さん

    荒らしに見えますか?
    購入者の真剣な心の叫びにしか見えませんよ。
    購入検討者のためになる議論が続いてますね。

  6. 156 入居済み住民さん

    正直かなり嘘っぽく見えますけど。
    日差しが部屋の奥まで射し込んで来てるのを確認してる身からしますとね。

    ディスポーザーも、私の知人は不便でまったく使っていないと言っていますが…
    まあ人によるんでしょうね。

  7. 157 匿名さん

    >荒らしに見えますか?
    >購入者の真剣な心の叫びにしか見えませんよ。
    >購入検討者のためになる議論が続いてますね。

    なに、この猿芝居。

  8. 158 物件比較中さん

    営業さんもご苦労さんで

  9. 159 入居済み住民さん

    日差しは12時頃から入り始め、午後3時ごろがピークで廊下まで入っています。
    午前中は部屋には日が入らないので、早起きの人には向かないかもしれません。
    私はねぼすけなので午後からの陽光が嬉しいです。(もちろん今日は雨なので日は入りませんでしたけど)

    >太陽の日差しが部屋の中まで入ってこない。だからリビングは少し暗いようなきがします。最近寒くてよけいに感じます。

    この方が住んでいるのは管理人室でしょうか・・・。

  10. 160 ??

    150さん、面白いですね。

    フッ素コーティングが雨風で簡単に取れる?
    フローリングのフッ素コーティングとかと混同してるでしょ。
    クリアー塗装といっても、当然下地処理としてプライマーを塗布した上でトップコートとして塗装するから密着性はまったく問題ないよ。だいたい、吹き付けの方がコーティング力高いっておかしいでしょ。
    吹きつけは一般に複層仕上塗材といって、躯体のコンクリート(RC)の上に同じくプライマー塗布を行い主剤を吹き付けて吹き付けパターンを出すものでしょ。ただし主剤に色はついていないから、トップコートという最終仕上塗装で色をつけるわけです。密着性を論じるなら、プライマーがしっかり塗布されているかどうかがキーとなるわけで、それはフッ素のクリアー塗装も吹き付けも条件は一緒。
    ちなみに日光について言っていますが、紫外線劣化に強いのはアクリル<ウレタン<シリコン<フッ素の順番で耐候性が高いです。フッ素クリアーは一番高い塗装レベルです。吹き付けの耐候性は最終工程のトップコートで決まるので、それこそ戸建住宅の吹き付けなんかはアクリルとかまだまだ多いのを考えるとフッ素クリアーより吹き付けの方が明らかに優れている理由は明確にないでしょ。まぁ弾性仕上材にした場合クラックが入りにくいことでしょうか。

  11. 161 購入検討中さん

    知人から教えられて拝見していますが、すごい書き込みですね。
    物件に批判的な事が書き込まれると、販売会社が全社一丸となって反論の書き込みがされますね。
    NO160の方は、超専門的で私なんか何言っているのかさっぱり分かりません。明らかに会社の専門部署の方でしょうね。
    ちなみに、ディスポーザーの事ですが知人のマンションに遊びに行った時に見ましたが、超びっくり。わずか10秒位で生ゴミを砕いて水と一緒に流れて行くのを、この目で確認しました。
    その知人は、そのマンションに5年住んでいますが、まだ故障は無いそうです。特に魚の生ゴミは臭いので重宝しているそうです。

  12. 162 ??

    161さん

    多少専門的かも知れませんが、僕は別にこの会社のものではないですよ。まじで。
    最近、違うマンション買ったものです。

    ネットサーフィンしてて明らかにおかしい記述を上から目線で書いてる人がいたんで
    半分、冗談で冷静に反論してみただけてすW

  13. 163 匿名さん

    >>161
    自分の意に沿わないことが書いてあったら全て販売会社のしわざって…
    子供っぽいというか何というか。

    **げた嘘やいやがらせがあれば、そりゃあ反論もあるでしょう。
    153のコメントなどが嘘なのはすぐにばれましたしね。

    あなたがディスポーザーに「超びっくり」するのは勝手ですが、
    使いにくいと感じる人もいるのは事実でしょうし。

  14. 164 匿名さん

    プロパストの物件に否定的な書き込みしちゃ駄目ですよ。
    悪質な書き込みは販売員のフォローしないといけなくなります。
    下記のように事実のみ書き込みましょう。

    1、ディスポーサーが無いのは、マイナスポイントである
    2、4メートルバルコニーは2メートルよりリビングが暗い(西日はしっかり差し込むようです)
    3、打ち放しコンクリートは耐久性がタイル・吹きつけに比べ劣る
    4、16号の排気で下層階の廊下側の部屋は換気しないのが無難
    5、駅徒歩13分でやや不便
    6、施行会社が倒産

  15. 165 匿名さん

    ディスポーザー付きのマンションに住んでるけど、生ごみは出るし、ディスポーザーも実際はそんなに使ってるわけではないですよ。 ごみ全体のうち、生ごみの割合って少ないんじゃないでしょうか。
    この戸数だと、ディスポーザー設置を希望するほうが間違っていると思いますけど‥

  16. 166 周辺住民さん

    >165

    50戸以上ならディスポーザー設置は普通ですよ。
    無いところはグレードがその程度ってことですね。
    生ゴミは量は少ないが臭いが出るの分かってますか?
    紙、ダンボールはたくさんあっても臭いませんよね。
    エレベーターで臭いゴミを運ぶのに乗り合わせたらお互いに不快ですよ。

    マンション3種の神器
     ①ペアガラス(2重サッシ)
     ②ディスポーザー
     ③タンクレストイレ
    これらは後付できないため、後の資産価値に影響します。

  17. 167 匿名さん

    同じことを繰り返されてもねえ・・・
    使いたい人は使うけど、使わない人は使わない。
    その程度の設備でしょ。あろうがなかろうがどうでもいいです。

  18. 168 入居予定さん

    >>164
    1〜3までは事実とはいえないし
    4〜6までは何を今さらという感じです。

    しかし性根の曲がった荒らしさんだね〜
    プロパストの女性営業に捨てられでもしたの?w

  19. 169 周辺住民さん

    前にディスポーサーの有無をこのサイト聞いたものです。
    何かいいアドバイスが有るか久しぶりに開いて見ましたが
    なにかすごいことになってますね。
    見ていてすごく不快になりました、このマンションを親に
    勧めるのが悪い気になりました。
    私たちは真剣に悩み経験者の意見を参考にしたく
    書き込みをしたのに、遊び半分な方々の言葉はいりません。
    すでに住まわれている方、使用した事のある方のアドバイスが
    知りたいのです。暇つぶしなら他でやってください。
    販売会社の人が本当に書き込んでいるなら何とかした方が
    いいですよ。このサイトを見たら買う気がうせます。。。

  20. 170 入居済み住民さん

    どう見たって荒らしが暴れてるだけでしょう。
    そんなことも分からないのか、あなたが荒らし本人なのか知らないが。

    そんなことも見分けられずにこんなところを見て真剣に考えようとしてるのなら
    最初からやめた方がいい。

  21. 171 匿名さん

    すっかり荒れてしまいましたねえ。
    タチの悪い嫌がらせをする人がいるものですね。
    こういうのってライバル会社の人なのかな?
    このサイトが荒れたからって、自分のところのが少しでも売れるわけでもないのに…

  22. 172 購入検討中さん

    事実の書き込みもすべて荒らし扱いになっていますね。
    マイナスイメージなことでも事実であれば購入検討者には有用ですよ。
    一生に一度の買い物ですから、全てを吟味して考えるべきです。
    購入後に不快な思いしないためにもね。

  23. 173 周辺住民さん

    ここはよく判らないけど、
    ディスポーザーは必須ですよ。
    携帯と一緒。
    知らないうちOKだけど
    知ってしまえば離せない。

  24. 174 ご近所さん

    170の人みたいな人がもし本当に入居されていたら、このマンション終わりですね。
    管理組合とか何か決め事とかまとまるはずが無い。
    近くに住んでいると思うだけで怖いです。

  25. 175 匿名さん

    >>マンション3種の神器
     >>②ディスポーザー
     >>③タンクレストイレ
    >>これらは後付できないため、後の資産価値に影響します。

    ①のペアガラスと2重サッシって別物ですよ?
    ②はあったほうがいいけど、機械の故障やメンテナンス、貯水槽(ろ過装置)の修繕状況のチェックが必要ですね。
    ③最近後ずけ可能な(高層階でも設置可)のタンクレスが出てます。

    書き込む前に学習が必要ですね。

  26. 176 周辺住民さん

    >①のペアガラスと2重サッシって別物ですよ?

    そんなこと知ってて当たり前です。
    ペアガラスor2重サッシって175さんでも理解できるような書き方にすべきでした。
    ペアガラス+2重サッシのマンションなんて普通ないからね。

  27. 177 匿名さん

    >>174
    入居者にとっては別に怖くありません。
    むしろ私は荒らしまわるあなたが怖いです。
    本当にご近所さんだとしたらね。

  28. 178 匿名さん

    >>172
    じっさい、事実もあれば明白な嘘もありますからねえ。
    すべてが荒らし扱いというのもずいぶん乱暴な決め付けですよ。
    荒らしが混じっていてかき回しているというだけです。

  29. 179 入居予定さん

    >>176
    何をムキになってるの?いかにも頭悪そうですよ。
    悔しくても我慢しないと、嫌がらせの効果もなくなりますよー

  30. 180 匿名さん

    176さん 恥ずかしいですよ。
    恥の上塗りってやつです。

    間違えたら訂正する。教えて頂いた方には「ありがとう」と言う。
    掲示板のマナーですよ。

    下の方に掲示板マナーのリンクがあるので、一度お読みになると良いと思います。

    まあ、「匿名掲示板での恥はかきすて」とも言いますから、読んで勉強した後で、違う人の振りをして、戻ってきてもかまわないと思いますよ。

  31. 181 物件比較中さん

    残り戸数はどれぐらいあるんでしょうか?
    最近MR行かれた方教えてください。

  32. 182 入居済み住民さん

    うわあ、ずいぶんメチャクチャに荒れてますね・・・

    大事な情報についてこんなところを真剣に参考にする人もいないでしょうけど、
    感じ悪いですよね。

  33. 183 入居予定さん

    やたらとディスポーザーにこだわってる人がいるんですね。
    荒らしさんなのかもしれないけど。

    私はまったく必要としないし、知人もまったく使っていないと言っていたし、
    特別必要な設備とは思えませんよね。
    その分建物の値段が高くなるよりよほどいいと思いました。

  34. 184 匿名さん

    ペアガラスと、二重サッシは、モノが違うんじゃなくて、機能が違うんですけど。

    うちのマンションでは、二重サッシ構造ですけど、ペアガラスを追加してるお宅もいくつかあります。

  35. 185 購入検討中さん

    >うわあ、ずいぶんメチャクチャに荒れてますね・・・

    >大事な情報についてこんなところを真剣に参考にする人もいないでしょうけど、
    >感じ悪いですよね

    182さん

    荒れ果てたスレでなんですが、入居して良かったところと悪かったところとかを教えて頂けませんか?
    そういう情報が知りたいので、荒れているのはわかっていますがこのスレを見に来ています。

  36. 186 購入経験者さん

    MRで勢いで買いそうになり、自宅で落ち着いてマンションコミュ見て自分が気づかないデメリットに気づき買わずに済んだ経験があります。
    荒れる原因は入居済みの方の否定的な意見にも原因があると思いますよ。

  37. 187 購入検討中さん

    ここを見学した帰り、そごうの一番上の中華料理屋(座席がぐるっと1周動いて景色が良く見える)の窓からこの建物を見て、家族で検討会みたいな事をしましたけど、やっぱりこの建物かっこいいですよね。
    柏の葉のマンションもかっこいいですが、この建物の存在感はすごいと思う。

    ここを選んだ方は、やっぱりこのデザインに惹かれたんですか?

  38. 188 入居済み住民さん

    >>185さん

    うちは入居して数日程度しかたっていませんからねえ…
    だいたいは住む前から調べて分かっていたことですね。

    ドアの下に仕切りがないので掃除がしやすいこと。
    収納が多くて使いやすいこと。
    あと、はっきりしたのは、秋の日差しがしっかり
    午前から遅い時間まで入り込んで気持がいいということです。
    国道の音も気にならなくて安心しました。

    悪かったこと…今のところ気がついていません。
    もう少ししたら何か出てくる可能性もあるでしょうが。

    >>187
    そうです。あと、室内には余計な装飾が一切なく実用的になっていたことですかね。

  39. 189 匿名さん

    186さん

    >荒れる原因は入居済みの方の否定的な意見にも原因があると思いますよ。

    普通は、自分の一生の買い物になるかもしれないマンション、
    きちんと調べた末に買うんです。
    自分の好みや条件とは合致していると考えて買うんです。

    ディスポーザーのあるなしは問題ではない、
    国道ぞいではあるがベランダ側に音や排気ガスが来なければ問題ない、
    打ちっぱなしの耐久性にはわずかに不安はあるが、
    自分はデザイン重視だからこのマンションでよい、
    といった風に。

    ですから、初めから分かり切ったことなのに否定的なことを書いている時点で、
    入居済みの方ではなく嫌がらせの可能性が高いんです。

    以上、常識でした。

  40. 190 物件比較中さん

    参考までにおおたかの森の物件を見に行ったけど、このデベが作るマンションは
    本当にデザインが素晴らしい。マンションを決める要素としては優先順位は低い
    かもしれないけど、折角なら格好が良いマンションに住みたいと思う。

    しかしながら、最近のマンションはなんでアースカラーが多いんだろう。特に
    ベージュ系ね。落ち着いているとは思うけど。

  41. 191 購入検討中さん

    188さん 185です。

    書き込みありがとうございます。

    >国道の音も気にならなくて安心しました。

    これが一番気になっていましたので、安心しました。

  42. 192 匿名さん

    自分が住んでるマンションの外観は、とても地味です。
    デザインマンションをみると、いいなぁ〜って思いますよ。
    長く住んだらデザインに飽きるかもしけないけど、住んでみたいかも。

    東武野田線に乗って少しすると、線路沿いに緑色のマンションが見えるんですけど、
    あんまり色がキツイのとかも、好みが分かれるところだと思います。
    好みだから、それぞれの好きで選んでるんですけどね。

  43. 193 匿名さん

    >ディスポーザーのあるなしは問題ではない、

    今時あるのが常識。無いのは非常識。


    >国道ぞいではあるがベランダ側に音や排気ガスが来なければ問題ない、

    臭気・音がベランダ側に無くても排気ガス中の有害物質は来ているため、呼吸器系への健康被害は否定できないため、音・臭気がないだけで問題ないとするのは非常識。


    >打ちっぱなしの耐久性にはわずかに不安はあるが、
    >自分はデザイン重視だからこのマンションでよい、

    打つぱなしコンクリートは施行に経験・技術を必要であり、倒産するような会社の施行では耐久性に大きな不安がある。しかも、個人的嗜好のデザインだけでよしとするのは一般的には非常識。

    以上非常識でした。

  44. 194 匿名さん

    またゴミが出た。

  45. 195 匿名さん

    一番の非常識はこういう書き込みをする193。

    典型的な嫌がらせなので、無視しましょう。

  46. 196 匿名さん

    否定的な事実の書き込みは、嫌がらせ&荒らし扱い。
    明らかにひいき目に見た入居後の感想には賛同。

    事実を捻じ曲げようとしてるのは、さあどっち?

  47. 197 匿名さん

    >事実を捻じ曲げようとしてるのは、さあどっち?

    193の書き込みは悪意を感じる。
    さあどっちと言われれば、今回に関しては、事実を捻じ曲げようとしてるのは193の方ですね。

    もう少し冷静になりましょ。
    「利用規約に同意し投稿する」ボタンを押す前に、1回読み直して見ると良いと思います。

  48. 199 匿名さん

    >>193

    >以上非常識でした。

    確かに、あなたは非常識です。
    あなたの個人的な思い込みなどは、他の人にとっては知ったことではないのです。

    >>197
    今回に関してだけではなく、この人はずっと悪意に満ちてましたよ。

  49. 200 匿名さん

    まとめます。
    長所
    ・デザイン(コンクリート打ちっぱなし)
    ・余計な設備がない(ディスポーザー)
    ・4mバルコニー
    ・竣工済みで実際の部屋が見れる
                短所
    ・駅徒歩10分以上
    ・国道16号沿い
    ・施工会社倒産

    売主の将来性はどちらにいれたらいいでしょうか?

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    K-PLACE 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸