茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール
  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-07-15 22:13:00

TX万博記念公園徒歩2分
総戸数410戸の大規模物件
プロパストの自称デザインマンション
「ガレリア ヴェール」

http://www.pjtx2.com/

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2007-09-19 23:35:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール

  1. 987 契約済みさん

    >986
    業者負担です 契約書に明記されてます

  2. 988 購入検討中さん

    値下げの情報は今日確定でしたよね?
    どなかた連絡入ってませんか?

  3. 989 匿名さん

    今日担当者から連絡がありました。まだ価格を決定できていないそうです。決まり次第、すぐ連絡します、とのことでした。

  4. 990 契約済み111

    私にも担当の方からお電話があり、年内若しくは年明け早々に決定するとのことでした。

    410戸もの物件を人気度(売れ具合)に合わせて販売金額を決定するとなるとなかなか難しいようです。かえって一律で○○万円とした方がシンプルでかつわかりやすいと思うのですが・・・。
    ただ当初は12/7(月)に決定する予定でしたのでそれが決まらないということは、

    1.価格設定方法を根本的に見直すことになった。
    2.承認のレベルが上がり決裁まで時間を要する。(取締役レベル→大株主レベル等)
    四六時中会議をしているわけではないのでそれらの理由があるとおもいます。

    私たち契約者は特別何が出来るわけでもないのでただ待つこととしましょう。
    (楽しみが先に伸びたと思って。)

    そろそろ来年の声が聞こえ始めましたが引渡しまであと3ヵ月半ですね。
    本当に待ち遠しいです。

    最後に12/7(日)に撮影した画像を投稿します。
    ついに最上階までヴェールがとられほぼ全貌が見れるようになりました。
    少し西側と東側の2カットで東側はTXとの2ショットとなりました。
    両サイドが薄く中心が濃いグラデーションがよく出ています。

    1. 私にも担当の方からお電話があり、年内若し...
  5. 991 物件比較中さん

    東京にも気軽に出かけられますね。
    研究学園(イーアス)に3分、つくばセンター(西武・キュート)に6分、夢が広がりますね。
    ここで正解ですよ!

  6. 992 匿名さん

    昨日、DM届いてましだ
    110、100で 90万/坪程度からでした。
    あと少しで原価価格かな?
    という事で、将来栄えならお得意だと思いますが、

  7. 993 匿名さん

    ホームページに書かれた価格がびみょ〜に値下げされています。

  8. 994 匿名さん

    >>993
    あれ、前は2900万でしたっけ?

    契約済みの方、若しくはギャラリーで説明を受けた方に質問です

    ここの電気式床暖房はヒートポンプ温水式?それともヒーター式?
    違いもよくわかってませんが…電気代的にどうなんでしょうか

    あとエコキュートは370Lタイプなんでしょうか?

  9. 995 契約済み111

    No.993 by 匿名さんへ

    間取りを見ると80㎡ではCが販売になっています。
    ガレリアヴェールで5列だけの西向き物件ですので若干低めの設定なのではないでしょうか?
    ちなみに、A棟の線路より物件も低めに設定しているようです。

    No.994 by 匿名さんへ

    床暖房はヒーター式でヒートポンプ式ではないとおもいます。
    プランブックからもヒートポンプ給湯器(エコキュート)により給湯はキッチン・浴室・洗面化粧台へ給湯とあります。(床暖房とは記載ありません。)エコキュートのサイズはみつかりませんでした。集合住宅用であることは東京電力さんがおっしゃっていた気がします。

    実際にマンションでヒートポンプ式床暖房を採用しているとこはどの程度あるのでしょうか?
    感覚的にパネルを設置するだけのヒーター式と較べると、給湯配管の設置やエコキュートの大型化などでイニシャルコストは高くなりそうです。

    床暖房の掲示板を見ると、一度使用すると手放せないほど良いものと見受けられますがヒーター式は電気代がかかりそうです。
    うちの場合は電気代が安い朝7:00までに1〜2時間程度ONにして後は予熱でお日様が出るまで凌ごうか等と考えております。

  10. 996 購入検討中さん

    実際に成約率ってどんなもんなんでしょう。
    値下げしたってことはかなり売れ残ってるんでしょうか。
    入居が始まって、まだ残ってたら本気で考えようと思ってます。

  11. 997 入居予定さん

    この御時世なら、どこのマンションも完売は厳しいでしょう。

    住宅ローン減税が了承されたので、マンション不況にどう影響を
    与えるかが気になるところです。将来が不安だからこそ、高い家賃
    を払って賃貸マンションに住むより、持ち家がいいと思いました。

    私は、会社がつくば市内にあるという便利さもあって、ここを選びました。

  12. 998 匿名さん

    つくば博は何年前に開催されたっけ?
    当時、このマンションあたりはパビリオンなどがあったのですか?

  13. 999 匿名さん

    No.995 by 契約済み111さん

    994です 回答ありがとうございます
    ヒーター式ですか〜やっぱり電気代が気になりますよね
    いろんなサイトで私なりにも調べたんですが具体的な消費電力がいまいちわかりませんでした
    週末時間が取れればマンションギャラリー行ってみるつもりなのでいろいろ聞いてこようかとおもいます

    エコキュートは370Lだと客人が大勢来たときにお湯が切れたりするそうなのでちょっと心配です

    あとディスポーザーがないのが結構痛いとこなんですよね
    自前で付けたいと思ってるんですが浄化設備がないなら禁止でしょうし・・・

  14. 1000 契約済みさん

    ディスポーザーって後付け出来るのですか?私もディスポーザーには心引かれましたが、壊れやすいとよく聞くので諦めました。ここは24時間ゴミ出し出来るので、臭う前に捨てる!で、頑張ろうと考えてます。

  15. 1001 匿名さん

    私も調べてました。

    今のところ調べた限りではイズミクリーンという商品がよさそうです。
    貝が砕けるかどうかが判断ポイントだと思いますがどうでしょう。
    システムキッチンへのとりつけは引出しを出して確認する必要があると思います。

    このタイプは一般的なディスポーザーのようにゴミを水に流して使いますが、
    ゴミは砕かれたあと、浄化槽に流れないで、乾燥させてたまります。
    乾燥したゴミは肥料にしたり捨てたりする必要があるようです。

  16. 1002 住まいに詳しい人

    ディスポーザーは浄化設備がなければ、ゴミをそのまま川を流すのと同じです。
    下水道に流しても下水道の処理能力をオーバーさせてしまうおそれがあります。
    便利だからといって、安易に取り付けるのは環境破壊になります。

  17. 1003 匿名さん

    そうですね。そのとおりです。
    そういった観点からも調べてイズミクリーン(別にタカラもOEMあり)がありました。

  18. 1004 契約済み111

    1000スレッドを超えましたので僭越ながら次スレを立たせていただきました。
    ディスポーザーのお話は次スレに移っていただければ幸いです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25095/

  19. 1005 ポポ

    ちょっと前に契約しました。何げに契約してる人に聞きたいんですけど。
    ちょうど、月がまたいだ時に契約したんですが。その、2、3日ごに自宅にポスティングされて、今月契約で100万円分の家具券プレゼントが来ていて。結局、確認したら、貰えなかったんですよ。ショックでした。先に言ってくれればそれまで契約してないし。これって、アリなんですか?

  20. 1006 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25044/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸