茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール
  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-07-15 22:13:00

TX万博記念公園徒歩2分
総戸数410戸の大規模物件
プロパストの自称デザインマンション
「ガレリア ヴェール」

http://www.pjtx2.com/

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2007-09-19 23:35:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール

1. 880 夏に契約済み

契約済み111 さんへ

実物サンプルを貰われた訳ではなかったのですね。
    オプション会に少し期待しすぎていたのかもしれません。
    とりあえず、依頼したカタログが届くのを楽しみに待っています。

2. 881 匿名さん

契約済み111さんって、デベをデペと書いていますね。
    一時期、ランドコム→ガリレオプレイス板で
    有名だった方の特徴と同じ。

結局ランドコムはやめて、こちらにしたということか・・・・

3. 882 匿名さん

このマンション維持費が高くつくだろうね。
    見渡す限り何も無い地域だからせめて、楽しみがほしい人向けマンションか?

4. 883 契約済み111

No.881 by 匿名さん へ

ご指摘有難うございます。
    デベロッパーとデペロッパーはこれまで思い違いしておりました。

へに濁点が正しかったのですね。

(実際に打ち分けてみると私のパソコンではどちらもへに濁点で見えてしまいます。フォントがわるいのでしょうか?詳しい方がいらしたら教えてください。)

ただ、ガレリオ掲示板の「検討したけど… 」さんとは別人です。

掲示板のマナーは大切ですが、所詮匿名ですから「心無い書き込み」を無くすことは不可能です。
    彼のように、わざわざ利用規約をコピペしてまで訴えるのには私も違和感を感じます。
    また、彼は物件については何もコメントがありませんのてその辺もバッシング対象になっているとおもわれます。

私は、この掲示板を通してガレリアヴェールに関連した色々なことについてお話を取り交わすのが大好きです。

これまでも多くの書き込みをさせていただいていますが、今後とも継続したく思います。
    誹謗中傷は覚悟であえてコテハン「契約済み111」は名乗り続けますのでご指摘があれば書き込みください。

5. 884 匿名さん

111さんのような真面目なひともいないとここもね。
    価値ある情報これからもよろしく。
    とても参考になってます。

6. 885 入居予定さん

私も111さんを支持します。どんなに安くても、気に入らなければ、私は買いません。
    万博記念公園駅が、研究学園駅のように発展するとは思っていません。永く住むなら、
    静かでいい環境です。冷やかしで書き込む人は、手が届かないので、今の住まいに我慢
    している人だと思っています。111さんの誠意は、伝わっていますので、陰ながら応援し
    ています(^−^)

7. 886 物件比較中さん

南側に高層マンション建つとしたら
    やはりそのマンションも南に建物が建てられたら嫌なわけですから
    南側が道路になっている駅前通り沿いに建てるのではないでしょうか?
    マンション以外の建物なら南向きとかあまり関係ありませんからガレリア側に建つかもしれませんが、さすがに今のご時世あそこにデカイ商業ビルが建つことは無いと思いますね。

8. 887 匿名さん

いいですねガリレオベール。
    もう少しお安くならないかな。

9. 888 ご近所さん

ガリレオは花畑のマンション。
    こちらはガレリアです。

10. 889 物件比較中さん

俺にも700万負けてくれ〜・・・・・

11. 890 契約済み111

11/23 インテリアオプション会にて気に入ったカーテンが見つかったのですが、カーテンとレースでかなり予算オーバーだったので守谷のニトリにまた行ってきました。

2回目の来店だったので、前回チェックしたものを確認したらベット以外は全てありました。
    価格も維持されていました。ただ前回はカーテンのチェックはしてませんでした。

今回確認したところ展示されているもには「防炎カーテン」が殆どなく種類も選べないのですが店員さんに聞くとサンゲツのカタログを見せていただけました。
    全部で4冊くらい見てようやく満足できるものを見つけることが出来ました。
    ちなみに、消防法で31mを超える高層マンションでは防炎品の使用義務があるそうです。

また、ラグについても床暖房で使用するものとして適しているのは裏面がグレーになっているタイプ(”ふせんし”とかおっしゃってました)のようです。
    このものは熱の伝わりがよいようです。ゴムのすべりどめがついているものはNGだそうです。

今回勉強になったのは、マンション用で選ぶ上で防炎品・床暖房対応等と色々制限があることでした。
    デザインを決める前にまずはそれらの条件を満たしているかを確認することが重要なようです。

最後にニトリさんでお得な情報を仕入れてきました。
    事前に登録した人向けに2ヶ月位毎に開催される「フェア」の案内があるようです。
    そこでは対象商品が5%引きになるようです。
    (価格表に青の塗りつぶしがあるものですが、見た感じはほとんどついていました)
    さらにサンゲツのカーテンは通常は定価販売ですがフェア中は10%くらい引いてくれるそうです。
    直近ですと来年の1月〜2月にかけて行われるようですが私たちは引越し後で考えているのでその次の開催まで待ちたいと思います。

12. 891 契約済みさん

今そんなに値引きしてるのか?

買い時間違えたのでしょうか?

13. 892 不動産業者さん

釣り名人がいますね^^

14. 893 契約済みさん

程度低いから釣り名人ではなく釣り凡人、いやそれ以下か

釣り好きだけどいつも坊主のかわいそうな坊主

15. 894 契約済みY

それにしても本当のところ今どれくらい売れているのか。誰か教えて〜

16. 895 物件比較中さん

あるデベさんの方から聞いた話だと、60戸程度だと聞きました。(本当かなぁ)
    それが本当なら残り350戸!
    アデニウムも20戸程度、ミレニオも50戸程度らしいけど、
    TX沿線はどこも販売厳しいんですね。(苦笑)

17. 896 匿名さん

895さん。あんまり適当なこと言うと調査されるよ。全部一昔前の情報だよ。

18. 897 匿名

おだやかに、おだやかに、相手の思う壺ですよ。
    怒っちゃだめよ。

19. 898 入居予定さん

>894
    ここで聞くのではなく、担当営業に聞いたらどうですか。
    営業しか知りえない情報なんだから。

20. 899 契約済みY

用事が無いからしばらくモデルルーム行ってないのですよ。話しやすかった担当の営業さんは住友の方でもういないし、電話でわざわざ聞くのも聞きづらいっていうか…

最近見学された方なら聞いてないかなと思い、書き込んだしだいです。誰か知らないかなあ。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件