茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール
  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-07-15 22:13:00

TX万博記念公園徒歩2分
総戸数410戸の大規模物件
プロパストの自称デザインマンション
「ガレリア ヴェール」

http://www.pjtx2.com/

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2007-09-19 23:35:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール

1. 859 契約済み111

11/23(日)インテリアオプション会行ってきました!!

久々のイベントです。
    思っていたよりこじんまりとした感じでメインはカタログと一部現物見本有の展示会でしたが充実した時間が過ごせました。

あらかじ部屋の間取りやカラーセレクト等の資料を用意していったのですが、担当の方が全て自分向けの資料を用意してくれて、床材・クロス・扉などの色見本(扉以外現物)も用意されていました。
    またメインの担当者が最初から最後までついてくれてさらにコーナー毎に説明担当者がおりその場で見積もりまで出していただけました。
    ここまで手厚くやっていただける機会はそうはないとおもいます。

気になったコーナーですが、まずは照明。
    インテリアデザイナーの担当者がカタログをもとに色々と説明していただけたのでイメージが固まりよいものが見つかりました。ナショナルのカタログはリビングへの設置例が乗っていて非常に参考になりました。これは是非購入しようと思います。
    次にカーテン。
    こちらも多数の現物見本から生地を直接触って選べたので良いものが見つかりました。
    サイズは部屋に合わせたオーダーメイドなのでこちらも購入しようと思います。
    あと、いいなと思ったのが玄関の鏡。
    一枚貼りミラーを検討しようと思います。
    これは枕木から天井まで鏡になるので玄関が明るく広くなり気持ちよさそうです。
    最後にバルコニータイル。
    排水性が気になりじめじめしていることで虫などの温床になるのではと思っていましたが、ベース材の高さが18mmあり充分な水はけが得られそうなので問題なさそうです。
    なんといってもリビング床とバルコニー床の高さが会うようになることで一体感が生まれリビングが広く見えるのが最大の魅力です。ガレリアヴェールの広々バルコニーをさらに引き立てるアイテムですね!

あとはお金の話。
    これから、すでにシミュレーションしている引渡しまでのお金の出入りに今回のリストを加え、これまでの家電・家具の購入リストと比較して優先順位を決めて行こうと思います。

(・・・大画面TV、レコーダー、ソファ、新しいテーブル。このへんは今使っているものを使えばすぐに必要ということもないか・・・エアコンもひと夏過ごしてから検討するか・・・・等)
    あるていど手元にお金を残さないと心細いですからね。

2. 860 契約済み111

11/23 11:00頃に撮影した画像です。
    南向き部分にはさんさんと日差しが降り注いでいます。
    ネットも残り15・16Fを残すだけとなりました。
    もうすぐ全貌が見えそうです。
    現状でも全体のグラデーションがわかるようになってきました。

1. 11/23 11:00頃に撮影した画像で...
  3. 861 サラリーマンさん

先日モデルルームに見学に行かせていただきました。

すごい盛況ぶりでビックリしました、イーアス効果もあるかもしれませんが、いや〜す
    ごかった!

しかし、営業さんの数が足らないのか会話とゆうか、対話とゆうかモデルルームはとて
    も良かった

のですが、担当にあたっていただいた方には申し訳ないですが、あれじゃ購入意欲を無
    くしてしま

いました。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

4. 862 住まいに詳しい人

NO.858さん

そろそろ販売準備ですか、営業活動ご苦労様です。買い物便は、研究学園の方がいいのでは・・・

5. 864 匿名さん

アラシはスルーでお願いします。
    朝の営業時間前は特に多いですね。

6. 865 周辺住民さん

ガレリアヴェールは、マンション不況の中では、まだ売れている方だと思います。
    駅近でこれだけ広大な敷地を持つマンションは、今後出ないと思う。
    スーパーと病院が近くにできれば、資産価値の高いエリアになるのかな。

7. 866 匿名

病院も無いですか・・・・。
    「賭けてみませんか!万博の末来に!」と言われても・・・・。

迷走中です。

8. 867 契約済みさん

インテリアオプション会行かれた方いるようですね。今回うちは行けなかったのですが、また近いうちにやらないですかね〜もしあれば次は行きたいのですが、行かれた方何か聞いてませんでしょうか。

9. 868 匿名さん

契約済みA

10. 869 匿名さん

昨日、オプション会に参加してしました。次回は、来年1月にオプション会をするそうです。

11. 870 契約済みさん

867です。869さん情報ありがとうございます。来年になってしまいますか。今度は予定を空けて絶対行きます!そうなると竣工まであっというまでしょうね。楽しみです!

12. 871 無事契約済みさん

しばらくの間、世間の様子伺ってましたが、辛抱限界、本日契約しました。
    今日の食卓は家族4人で、あ〜でもない、こ〜でもないと内装、家具についての意見交換会。
    来週はもう一度、周辺環境チェックと家具やさんにコーディネイト相談に行く予定です。
    これからは契約済みのみなさんいろいろ意見交換よろしくです^^。

13. 872 ご近所さん

つくばでマンションを検討する場合、東西南北大通りに囲まれたエリアの
    外なら、春日だろうが二の宮だろうが、筑穂だろうが、研究学園だろうが、
    万博公園だろうが、生活に車が必要なのは、どこも同じ。
    スーパーと病院だけでなく、普段の生活に車(あるいはバス)が
    ないといろいろと不便がある。

逆に言えば、車とナビがあるのを前提ならば、大体の施設へは
    20分もあれば行ける。スーパーもデパートも総合病院も
    巨大なホームセンターもシネコンも野菜直販所も市民農園も
    ゴルフ場も本屋もレンタルビデオも塾も飲み屋も公園も
    図書館も美術館も。海水浴には90分で行けるし、軽井沢にだって
    2時間とかからない。

マンション価格が下がった分を車保有のコストに充ててみれば
    いろんな可能性が広がっている。

14. 873 契約済みさん

871さん、無事契約おめでとうございます。

うちは不動産不況になり始めに契約したので結構すんなり決めてしまったのですが、もし今現在検討中だったらそうとう悩んでいるところでしょう。

今のご時世マンション購入に足踏みしてしまう気持ちはよくわかります。でも結局私はここを購入したと思います。買いたい時期に気に入った物件があれば、やっぱりそれが自分の買い時なんでしょうね。不況とかは関係ないです。

少しずつですが契約済みの方の書き込みが増えてくると嬉しいものですね。今後ともよろしくお願いします!

15. 874 夏に契約済み

初めて書き込みします。
    先日のインテリアオプション会に行きましたが、対応してくれたスタッフさんから何も資料を貰えませんでした。この掲示板を見ると、床材などの色見本を貰った方がいらっしゃるのに。
    他のテーブルの方々は熱心に話し込んでいたようなので、私が話したくないようにでも見えたのでしょうか。契約者にランク付けして対応に差を付けているなら、嫌な話です…。
    ちょっと気分が盛り下がったので、現地モデルルームや家具店ショールームに行ったりして、楽しく準備をしていこうと思います!
    今は家具のカタログを取り寄せ中です。

話は変わりまして、万博記念公園駅付近には何も施設が無いという件ですが、今は世帯数が少ないので無理もないと思います。
    スーパーが無くても、生協などの宅配業者は数多くあるので、考え方次第ではないでしょうか?
    私は一週間分のメニューを決めて、ネット注文と週一の買出しとで対応するつもりです。
    近くに何でも揃ってないとイヤという人には向かない物件ですが、駅から離れた新興住宅地とは明らかに違いますので、意外とデメリットは少ないと思いますよ。

16. 875 申込予定さん

初めて書き込みします。
    先週末、はじめてモデルルームを見に行きました。
    なかやまコーヒーの試飲やパンの試食をさせていただき、これが毎日敷地内で楽しめるなんて嬉しいな〜と思うくらいおいしかったです。
    モデルルームも素敵でしたし、購入を視野にいれ検討しているところです。

しかし、気になっている点が2つあり、わかる方がいましたら教えてください。

①南向きの日当たり抜群の物件ですが、将来前の土地に、大きなビルなどが建つ可能性はあるのでしょうか?
    A棟の下のほうの部屋の購入を考えています。
    大きな建物がどーんと建ってしまったら、日当たりがわるくなってしまうかもと心配です。

②モデルルームに飾ってある購入者決定のボードは、半分くらい埋まっていました。
    残りは購入検討の人がいるという意味の黄色い花が少しと今後売り出される部屋です。
    売り出されている部屋はほどんど契約しているようで、安心しました。
    私が検討している部屋には、別のかたも狙っているのか黄色い花がついていました。
    このような場合、抽選になるのでしょうか?
    それともほかの方よりもはやく契約します!と意思表示すれば大丈夫なんでしょうか?

長々とすみません。
    つくばには以前住んでおり、のんびりとした環境がだいすきでした。
    またここに住めるかもととても期待しています。
    わかる方がいましたらよろしくお願いします。

17. 876 契約済み111

No.875 by 申込予定さんへ

①南向きの日当たり抜群の物件ですが、将来前の土地に、大きなビルなどが建つ可能性はあるのでしょうか?・・・の質問に対して

ガレリアヴェール南の空き地ですが、
    間の道路巾が30mあります。
    さらに道路側に駐車場スペースを設ければさらに広がります。
    仮に40m離れていた場合で階高約3m×13階≒40mの建物が建った場合
    太陽角度が45度以上あれば日が当たります。

太陽角度はソフトウエアで計算できます。
    下に太陽角度と緯度・経度がわかるリンクを貼りましたので参考にしてください。

太陽角度のソフト

http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se230982.html

緯度・経度

http://watchizu.gsi.go.jp/watchizu.html?meshcode=54400005

実際にデータを入力して冬至と夏至で計算しました。
    あくまで建物の高さ40m間隔40mでのシミュレーションです。

冬至では正午でも30度と1Fの場合は殆ど日が当たりませんが、夏至では9時から15時くらいまで問題なさそうです。

お決めになるのはご自身ですので、気になるのでしたらとことんシミュレーションされてはいかがでしょうか?

②私が検討している部屋には、別のかたも狙っているのか黄色い花がついていました。
    このような場合、抽選になるのでしょうか?・・・の質問に対して

抽選になってもデペは損します。もし抽選で外れたら買ってもらえないので。
    そこでなるべく抽選にしないようにするはずです。
    その場合は、そこ以外でなるべく近い物件で手がついていないところをごり押ししたほうがいいです。最後は欲しいという情熱が認められれば販売予定以外でも販売することはあります。
    (ちなみにVの最上階が販売済みですがもともとは予定ではなかったそうです。その結果販売後に広告の販売価格範囲を変更したという経緯もありました)

No.874 by 夏に契約済さんへ

見本サンプルは見せていただいただけですよ。現物は1個ずつしかないのでいただけません。
    カタログは事前に郵送でいただいた薄いものだけです。
    分厚い物は商談の際に見せていただいて気になるページはデジカメで撮影しました。
    それで充分でしたよ。

1. No.875 by 申込予定さんへ①南向...
  18. 877 匿名

861さんの削除された部分、禁断お値引き話が気になり契約できない状況
    本当の話でしょうか? 861さんご回答願います。

検討者によってサービスに差があるのは嫌な気分です。

19. 878 申込予定さん

No.876さん、詳しく応えていただきありがとうございます。
    アドバイスを参考にしながら、週末にまた相談しに行こうと思います。

20. 879 匿名さん

なんだか不動産会社の自作自演のような会話が続く..................

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件