茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール
  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-07-15 22:13:00

TX万博記念公園徒歩2分
総戸数410戸の大規模物件
プロパストの自称デザインマンション
「ガレリア ヴェール」

http://www.pjtx2.com/

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2007-09-19 23:35:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール

1. 900 匿名さん

私の知人が11月前半に見学に行ってきたらしいのですが、その時は6割くらい、契約済みの赤い花がついていたそうです。

2. 901 契約済みY

6割くらいですか。けっこう頑張っているようでホッとしました。これなら守谷のタワー物件のような大幅値引きは無さそうですね。

3. 902 匿名さん

まだ価格発表してない間取りもありますね。

営業に聞いたら不公平感が出ないようにとの事でした^^

4. 903 匿名

じゃあ実は今までの価格に比べ値下げしているのかもしれませんね。

5. 904 匿名さん

私は9月に契約したのですが、なかなか見学できずにいて、今日時間が空いたので、現地へ行ってきました。
    本当は水曜日は定休日で、しかも現地見学は土日曜日のみとのことでしたが、どうしてもと無理を言って見せていただきました。(スタッフの方、ごめんなさい。)

外側はものすごい存在感ですね!はじめはちょっと派手かなぁと思っていたのですが、本当にカッコイイです。
    エントランスを作っているところも見ました。まだコンクリートむき出しでしたが、工事の方々が一生懸命作業しているのを見て、とても楽しみになりました。
    そして中に入り、窓を閉めたら道路を走る車や工事の音がパタッと聞こえなくなりました。広く明るいリビングで電気やカーテン、キッチンの奥行きや天井の高さ、水回りや廊下の広さや収納スペース、和室やベッドルームの広さや形、エアコンの大きさや取り付け方などのチェックをしました。
    改めて見てみるといいですね。これから自分たちがこのマンションに住み、生活するということがイメージできました。本当に希望的!
    北と南の窓を開けるとサァーッと風が通り抜けて、とても気持ちが良かったです。
    床は固くなく、ふわふわした感じ…スリッパをはかないで素足で歩いてもOKでした。

こんなに素敵なところに住めるなんて、幸せ〜!
    …というのが、今日行った私の感想です。

6. 905 匿名さん

ブランズは契約済みの住戸も同じように大幅値下げしたんですね。やるなー!
    売れ行きは同じようなもんだと思うんだけど、ここはそういう見直しはないのかな。

7. 906 匿名さん

それから、今日見学に行った時の担当の方からのアドバイスです。

2月下旬に完成予定なので、完成したら自分の部屋が見れます。家具やカーテンなどは、完成後に自分で大きさをきちんとはかってから揃えるなり購入した方がいいと思います。安いからと言って早く買い揃えてしまって、もしも!サイズが合わなかったら…ということがありますから。入居するまでまだ少し間がありますから、あまり焦らずに。

とのことでした。

8. 907 匿名さん

2月ごろの書き込みを見ると、70平米で2800とかなっているから、
    その頃から見るとずいぶん下げたんじゃないかな。

9. 908 匿名

904さん

羨ましいそんな優しいスタッがいたとは・・・・・。
    うちらはきっちり断られました。

人を選ぶのですかね。
    ショックです。

10. 909 匿名さん

スタッフと言っても同じ人間なので、いろいろな方がいると思います。
    今日案内してくれた方も私の担当者も、年頃が上の方の女性で、私の家族構成や事情を説明したら、それをふまえた上で対応してくれました。とても話しやすかったです。

夏に他の物件を見に行った時、担当になった方に、あなたはまだマンションを購入する時期ではない、そんなに甘くはないですよ、と冷たくキッパリ断られ嫌な思いをしたことがありました。その後、落ち込んでしまい、マンション見学はお休みしていました。

でも、そんな私たちをガレリアは受け入れてくれました。担当者が本当に親身になって、いろいろ提案してくれ、悩み解決に導いてくれたのです!

…ということがあり、担当者さんには深い思いがあるので、よく対応してもらえるのは私たちの感謝と喜びが伝わっているのではないか???と思っています。

お互いが思いやりをもって気持ちよく話すことができればいいですね。

それからさっき調べてみたら水曜日は定休日ではありませんでした。ごめんなさい。

11. 910 契約済み111

No.907 by 匿名さん へ

「2月ごろの書き込みを見ると、70平米で2800とかなっているから、
    その頃から見るとずいぶん下げたんじゃないかな。」ですが、

私のマンションズで一番古いものが2008.02.26号ですが、
    予定価格帯2300万円台〜4400万円台 専有面積70.04㎡〜120.05㎡となっています。
    販売価格の下限上限は販売する間取り・階数により上下します。
    また、最上階・ルーフバルコニー付・専用庭付等の物件は高めに設定されますのでそのものが入るかどうかによっても変化します。

ちなみに初めて販売が行われれたのが4月19日の会員期販売契約時ですが価格表と見るとつじつまは合います。
    (実価格についての記載は控えさせていただきます。販売予定中は公開されていますが分譲後は非公開ですので。)

また、これは調べればわかることなので記載しますが70.04㎡はAタイプしかなくその低層階に2100万円台が存在するのでしょう。

値下げについてですが、
    これから購入を検討される方にとっては値下げがあるかどうかは関心が高いと思います。
    周辺の物件では明らかに行われているようです。
    私たち契約済みのものからすれば値下げがあったとしてもなにもできませんが・・・。
    (手付金の放棄による解約以外)
    でもその分オーナーズセレクトやオプションが自由に選べ自分好みのマンションに出来たので私は満足しています。
    ただ、本当にガレリアヴェールが好きになってしまった人は希望に近い間取り・階数で購入範囲内の金額であれば契約していると思います。
    最終的にはどこまでガレリアヴェールを好きになれるかだと思います。

現状を見ると原油もピーク時の半値まで下がっており鉄スクラップ価格も低下しているため今後計画されるマンションについてはこれまでのものより価格が下がる可能性があります。
    ただそれらのマンションに入居できるのはだいぶ先になります。
    あと2〜3年待てる方は様子を見ると良いかもしれません。

12. 911 ビギナー

スタッフによって、対応が違うのは良くないと思いますよ。
    高額年収の方には金額が高い部屋を案内して普通の年収?の方には
    高いお部屋は高望みさせない為に売り切れてます。なんていう事でしょ

財布の厚さで勧める部屋を決めらていそう・・・・。

13. 912 匿名さん

普通、営業さんはなんとしても売りたいはずですよね。
    それをきっぱり断るというのは、よほどの事情があったのでは
    ないかと思うのですが、プロパストは寛大なのですね。

14. 913 匿名さん

寛大、まさにその通りですね。

15. 914 購入検討中さん

知り合いに聞いたんですが近々値下げするらしいと!
    待ってて正解だったかな

16. 915 匿名さん

今日、担当者から連絡があり、全体値引きするそうです!
    契約した方も、新たに値引きしてくれるそうです。これは有難い。

17. 916 匿名さん

値下げの理由は聞きましたか?
    購入する部屋を変更したりもできるのですか?

18. 917 契約済みさん

>>915
    私も連絡もらいました
    契約済みでも値引きしてくれるって珍しいね
    親切やわ

>>916
    詳細はまだみたいです
    確か週明けに決定とか

19. 918 匿名さん

プロパスト自体の経営は大丈夫なのかな

20. 919 匿名さん

担当者は、
    回りのマンションはどんどん値下げしているということと、今空いているところがなかなか埋まらないので、当初は絶対に値段は下げないとしていたのですが、このように決めました。
    先に契約した方も、不公平にならないように、値下げさせていただきます。
    詳細は来週月曜日以降

と言っていました。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報