茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール
  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-07-15 22:13:00

TX万博記念公園徒歩2分
総戸数410戸の大規模物件
プロパストの自称デザインマンション
「ガレリア ヴェール」

http://www.pjtx2.com/

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2007-09-19 23:35:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール

1. 940 契約済みさん

うちにも連絡がきました。ズバリいくらさがるか聞いたら部屋のタイプによって違うし調整中なのではっきりいえないと。。。
    後は皆さんがお書きになってる内容と同じ事を言っていました。
    人気のあまりない部屋は何百万単位、逆にないお部屋は何十万単位で価格調整をするそうです。
    自分の部屋はどっちなのか気になります。早く知りたいです。

2. 941 契約済みさん

すみません。訂正です。

人気のあまりない部屋は何百万単位、逆にあるお部屋は何十万単位で価格調整をするそうです。

3. 942 契約済みさん

高けりゃ高いで文句言うし、安けりゃ安いで不安になるヤツ
    一体なんなんだあなた方

4. 943 匿名さん

>>942

おっしゃる通り。

5. 944 匿名さん

高くても安かったとしても、気に入ったから買おうと決めました。大きな買い物なので、みんな悩みますよね。

6. 945 匿名さん

契約済みの部屋の値下げは、きっと気持ち程度でしょうね。
    で、未契約の部屋は大幅値引き。

その差のバランスの基準としては・・
    おそらく、手付け放棄してキャンセルし、他の部屋を
    契約しなおすのは気が引ける、という水準に
    設定すると予想。

でも、値下げしたらあきらめていた部屋も
    手が届くかも、という人もいるでしょうから、
    既契約者は部屋の変更無料、なんていうのだと
    理想的ですね。

守谷のタワー物件の値下げは、定率値下げなんだろうか?ちと疑問。

7. 946 匿名さん

http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2008_half/ranking/area_cd-11...

人気物件の値下げの波及効果に期待。。。^^

8. 947 購入検討中さん

来年転勤の為、茨城に引越しするのですが勤務地は土浦で万博記念公園駅周辺からだと車でどれくらい掛かりますでしょうか?通勤圏内ならガレリアが候補かなと思っているのですが。

9. 948 周辺住民さん

>>946

「エクセレントシティつくばみどりの」が入っている時点で、このランキングが妥当とは思えないのですが…。人気があるなら、新築後1年経っても売れ残らないでしょう。

>>947

土浦のどこが勤務地かわかりませんが、エキスポ大通り〜土浦学園線経由で順調に行けば30分くらいですかね?
    でも、車通勤になりますし、土浦市内にも安くて良い物件は結構ありますよ。
    プロパスト物件がお気に召したのであれば、土浦駅東口の京成ホテル跡地に新たな物件ができます。

10. 949 契約済み111

No.932 by 契約済みさんへ

私のところに値下げの連絡がきたのが12/4(木)PM7:00ごろで、担当の東京建物販売さんからでした。担当は7/1に住友不動産販売さんから変更になった方ですか重要項目説明会でちょこっとあっただけの人でした。住友不動産販売が担当だった方はたぶんその方がまとめて担当になっている可能性があるため連絡が間に合っていないのかも。

直接電話連絡すると良いと思いますよ。

しかし、昨日の夜以降急激に掲示板数が伸びています。(37も)
    やはり注目度は高いようですね。
    まあ、値引金額は非常に気になりますが月曜日の夕方にはわかりそうなので連絡がなければこちらから確認しようと思います。

部屋の人気度により違いがあり何十万単位〜何百万単位ということですのであまり期待せずに待つこととします。6月末の古い情報で恐縮ですが(特に用事がなくモデルルームに行きづらくなっています)その時点でも8戸分譲済みの間取りがありましたのでやはり売れているところはそれほど下がらないかもしれませんので。
    ただ、あまり埋まっていないところに対しては大幅に値引きをすることで迷っていた人は背中を押してもらえるのではないでしょうか?
    まったく関心が無かった人に対してはあまり効果が無いかもしれません。
    (万博記念公園駅前なんて・・・と思っている人。ブランドが決まっている人等。)
    また、複数を検討している場合は他の物件でも値引きがあるか判断できるまで決められないと思います。これらのことから即効性のあるのは本当は欲しいけど悩んでいる人でそういった方が潜在的にどれだけいらっしゃるかがポイントだと思います。

「先に契約した方も、不公平にならないように、値下げさせていただきます。」
    「ここの売主さんは好感が持てますね」とのことですが、
    以前にも「サテライトつくば誘致問題」の際に本当は3月下旬に販売開始だったものを4月の下旬まで延期しその間は一時販売をとめていた時期がありました。
    他の同時期に引渡しのパークハウスさんが既に2月の時点で会員期販売を終えていたのでだいぶ遅れてしまうことになったのですがあえて販売延期していました。その後待ったいただいたお詫びということで値引きまでしていただけました。このときの値引き巾は数十万から最大で260万程度でした。特に低層階はオーナーズセレクトが出来なくなったことで大幅に値引きされたようです。
    そのときの印象も「とても好感がもてる」ものでした。やっぱりプロパストさんはいい会社ですね。

11. 950 匿名さん

守谷のブランズは販売済みの住戸もほぼ同率・同額の値引きとのことです。
    契約した住戸でも1000万円近く値引きされてるうえに、契約者の住戸変更は新規申し込みの前に無料で受け付けてるようです。

元々の価格で納得して契約したワケだから、いまさら値引きされないって文句も言えないのかもしれませんが、企業体力の違いがハッキリ出た感じで、ちょっと残念ですね。

12. 951 匿名さん

ブランズはもともとの契約者自体が少なかったようだからね。こういうことも可能ということでしょう。

ガレリアは6割くらい売れているそうじゃない?その違いだよ。6割もの契約者全員部屋変更するとなると混乱するだろうしね。

13. 952 匿名さん

ブランズ行きましたが、契約済みの公表はたった49戸でした。もともと値段も高かったので、値引き額で比較するのもどうかと思うよ。
    いずれにしても、これから検討する方は、新価格を見て検討するのだから、値引き幅に惑わされないようにしないといけませんね。
    契約済みの方は、価格が落ちるのは事実だから、いずれにしても喜ばしいことですね。

14. 953 匿名さん

>>950さん

その情報はここじゃなく
    ブランズシティ守谷のスレに
    してあげたほうがいいのでは?

15. 954 匿名

私、腑に落ちないです。
    お客によって、見せる。見せないの違いがあるような営業さんに、

平等な値引きがあるのでしょうか?

Aさんには少なめ Bはうるさいので厚めに・・。なんて
    事がありえるでしょう。

無いとは言い切れない。
    考えますよね・・・・。
    だれも正直に話してくれないと思うがどうだろう?

16. 955 匿名さん

954さん。その辺もふまえて、信じられる営業さんに当たらないと決断は出来ないですよね。でも契約者も全員値引きするのが本当であればそんなに悪くはないのかと思います。

17. 956 匿名

契約者には口頭ではなく文書でお知らせがいくのでしょうか?
    そうでないと、信用できないと、皆も思うのではないだろうか。

18. 957 契約者

まだ電話連絡だけですが、もちろん契約変更のハンコを押しに行かなければなりません。口頭だけなんてあるわけがない。

19. 958 匿名さん

契約書書き直しあると連絡受けた時に言われました。ローンの金額も変わるので。

20. 959 匿名

956なんですけど

契約者の皆さんに情報共有できる書面のことですよ
    1人1人に契約書があることはわかっております。

その1人1人が大幅な値引きの差があることが怖いと言っているのですが・・・。

わかりやすく言うとAさんには20%引き Bさんには3%引き Cさんに20%以上・・・。l

それがあったら嫌でしょ
    例えば、例えばだけど
    Aタイプは一律 500万引き
    Bタイプは一律 450万引き
       〜

わかるかな・・・。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載