茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2009-07-15 22:13:00

TX万博記念公園徒歩2分
総戸数410戸の大規模物件
プロパストの自称デザインマンション
「ガレリア ヴェール」

http://www.pjtx2.com/

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2007-09-19 23:35:00

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万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール

  1. 2 マンコミュファンさん

    スレを建ててみたけれど、駅前にスーパーぐらいは
    ないと厳しそう。

  2. 3 物件比較中さん

    駅前、なん〜にもないっ、よね

  3. 4 マンコミュファンさん

    この物件のターゲットは、
    1)つくば市内に勤務している人
    2)東京方面に通勤する人
    の、どちらなんでしょうね。

    東京への通勤なら、現在の1)駅周辺にスーパーすらない、
    (研究学園、みどりの、みらい平にはある)
    2)広告には秋葉原まで44分とあるが、万博記念公園は
    快速が止まらず、快速に乗るには守谷で乗り換えが必要。
    44分はおそらく乗車時間の合計。
    3)フットサル場は誰が使うの?
    という状況では、ひたち野うしくよりも安くないと
    食指が伸びないと思うのですが、いかがでしょう。

    いずれにしても価格が安くないと注目されないでしょうね。

  4. 5 物件比較中さん

    >4
     TXについて何も知らない人ですね?何故このスレに?
     44分は乗り換えなしです。守谷〜つくばの列車はすべて
    快速(2種類)です。

  5. 6 4

    沿線住民には当然既知のことですが、」
    「区間快速」と「快速」は違います。
    区間快速が止まらない駅は4つしかありません。
    「普通」の派生と考えても良いぐらいです。

    よく知られた事実ですが、万博記念公園には、
    「普通」と「区間快速」しか止まりません。

    秋葉原-万博記念公園の区間快速は46分
    かかります。(乗り換えなし)

    万博記念公園-守谷の「普通」または「区間快速」
    の乗車時間は10分。守谷で快速に乗り換えて
    秋葉原まで乗車時間は33分です。計43分。

    乗車時間の合計が44分以内となるためには、
    守谷での乗り換えが必須です。

  6. 7 周辺住民さん

    万博記念公園駅前といいつつ、駅前に万博記念公園がないのが辛いよね。

  7. 8 物件比較中さん

    今日、「詳しい資料が出来ましたのでお送りします」という
    挨拶文とともに小さいパンフレットが届きました・

    全然詳しくないんですけど。

    肝心のマンションの中身について、
    間取り図が4枚ほど、設備については
    全くふれられていませんでした。
    アウトドアがどうとか、イメージ説明のみ。
    出てくるのはケリーチャンばかりなり。

    読むところがないので、もう捨てました。

    万博記念公園駅なんて苦戦必至なのに
    これでは何に期待すればよいのかと。

  8. 9 金太郎

    どこで買い物するんでしょう。研究学園?みどりの?

  9. 10 物件比較中さん

    つくばリュクスと言われても。。。。。
    マリーナのある生活、というにはあまりにも距離がありすぎる。。。
    美辞麗句を並べ立てすぎで、なんだか気恥ずかしい!

  10. 11 サラリーマンさん

    リュクスって、どういう意味?

  11. 12 金太郎

    いまいちこのスレ、書き込みが増えませんが、
    いよいよMRオープンですね。

  12. 13 物件比較中さん

    Ztype(120平米)は流石にゆとりの設計ですね。
    シューズインクロークや靴のまま利用できるアトリエは良さそう。
    子供は送迎バスで通学なんですね。。。

  13. 14 物件比較中さん

    HPが見づらい。
    デザイナーズだか何だか知らないけど、
    必要な情報が見にくいから面倒になってくる。
    ほかにも物件はたくさんあるし。

  14. 15 購入検討中さん

    70平米〜 が2800万〜とかって出ているけど、ほんと?
    かなり、高いと思うんだけど、こんな何にもない万博駅のマンションにしては。

  15. 16 物件比較中さん

    フリーダイヤルに電話して、希望の部屋タイプを伝え、ざっくりでいいから予定価格を知りたいといったら、MRにこないやつには教えない的なことを言われました。
    検討のしようがないんですけど...
    高いのか安いのか、妥協できるか否かもわからないマンション見に、わざわざ高いガソリン代使って、しかも高速代まで使って行く気になりません...

  16. 17 匿名さん

    価格は80㎡2800万〜・100㎡3300万〜のチラシが出てます。
    高いか安いかはわかりませんが・・・・

  17. 18 住まいに詳しい人

    建物の資料を見ていないで建物についてはなにも
    いえませんが、立地条件については多少いや、かなり意見あります。
    TX沿線はバブル気分がまだ抜けていないです。
    もっと冷静に考えましょう。

    TXは秋葉原へ直接行けて便利説
    いいえ、あんなに深い地下に連れて行かれて
    山手線に乗るために4回もエスカレータ乗り継いで
    昭和通りのほうから一番反対側まで歩く駅のどこが便利なのでしょう。
    池袋方面に行きたい人には超不便。
    他の地下鉄の駅に連絡通路があるわけでもなし。

    つくばは将来がある説
    確かに茨城県では突出して勢いがあります。
    子供をつくばで教育したいから住むのもいいでしょう。
    それだったらつくば駅周辺に購入したほうがいいでしょう。

    都内に通勤が便利説
    15分に1本の電車でどこが便利でしょうか。
    最近はつくば駅でも並ばないと座れない状況です。40分程度はずっと立って
    乗っていなければなりませんよ。
    おまけに6両編成。10両編成とかにすればいいじゃないか
    という意見もあるが無理。駅を全部小さく作ってしまってある。
    この駅を小さくすることで1000億円の節約したことになっている。
    ホームをすべての駅で拡張しなければならない。
    利益ベースには乗っているが、借金経営の状況はまだまだ続く。
    もちろんあとからの追加融資が国から取れなければできない。

    TXは安全
    何を根拠にいっているのかわからないが、
    コンピュータ制御だからそういうのかもしれない。
    しかし、地下部分は他の地下鉄と危険度は同じ。
    地震のときは揺れて脱線することより地下水の浸水
    のほうが心配。浅草の軟弱地盤部分は地震で浸水する。
    現在地下鉄の浸水は完全に止めることができないので
    常に浸水した水をポンプでくみ上げている。
    停電すればポンプが止まるので地下鉄は水没の危険が高い。

    常磐線よりきれい
    まあ、新しい分きれいだが。いずれは宴会列車になるだろう。

    ところで公共交通機関の災害復旧順位というのがあるのだが、
    常磐線のほうが遥かに高い。理由は簡単。TXは復旧しても
    つくばまで。常磐線は水戸、ひたち、いわき、仙台までの
    交通を復旧できるから

    つくばはさらに人が増える説
    これからは家を買う世代はどんどん減るんだよ。
    都心回帰がさらに進むでしょう。つくばの価値は自然との
    共存だが、通勤には決していいところではない。

    もうそろそろTXバブルから目を覚ましたらいい時期だろう。
    というか、みんな冷静に考えるようにしたら・
    つくばはいいところなのは事実。でもバブルに踊りすぎて
    冷静な判断でみんな物件を探しましょう。

    研究学園駅前の一戸建て、都内23区内にタワーマンションが変える値段です。
    知人に大工さんがいるので建物の値段を聞いてみたら、1200万程度の施工
    レベルだそうです。

  18. 19 物件比較中さん

    なんだか香ばしいですね。

  19. 20 匿名さん

    >18
    TXは安全ではないとする根拠。すごいですね。ご自分で書いていて恥ずかしくないですか?
    地震がきたら、どの鉄道に乗っていても危険はありますよ。もうそれは運ですね。
    茨城に家を買うのに、家の安全性ではなく、TXの都内地下部分のことまで考慮するのですか?
    あなたのTXに対するネガティブな意見は、この物件に限らず、全てのTX物件に対して言えることですね。
    価格がバブルなのは否定しませんが、あなたと違ってTX自体には良い評価をしている人は多く、
    私もそのひとりです。
    ただし、守谷以北の物件は東京通勤者に向くとは思いません。

    経済的に余裕がある人は万博公園駅には興味はないでしょうが、価格が安ければつくばでマンションライフをしたい人でここを選ぶ人はいるでしょう。
    とにかく、安くなければ人気の出ない物件だとは思います。

  20. 21 匿名さん

    暇だから相手してあげるかなぁ。

    >>18
    > 昭和通りのほうから一番反対側まで歩く駅のどこが便利なのでしょう。

    便利だとは誰も宣伝してない。
    日比谷線も似たようなもんでしょ。京葉線の東京駅なんてどうしてくれる。

    > 池袋方面に行きたい人には超不便。

    池袋行く人は秋葉原まで行かない。

    > つくばは将来がある説

    何も否定できていませんな。高々5分ぐらい。

    > 15分に1本の電車でどこが便利でしょうか。
    > 40分程度はずっと立って乗っていなければなりませんよ。

    1時間4本が全て優等列車。40分は首都圏通勤では標準的ないし短め。
    通勤時間帯でもデータイムと所要時間同じで正確性速達性ともに優れる?

    > TXは安全

    踏切は無いしホームドア設置、おかげで未だに人身事故ゼロ。
    誰から見ても安全度が高い路線。
     http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312097948
    地下水? じゃあ東京駅はどうなるんだろうね

    > まあ、新しい分きれいだが。いずれは宴会列車になるだろう。

    ただの妄想。

    > ところで公共交通機関の災害復旧順位というのがあるのだが、(以下面倒なので略)

    復旧云々のまえに安定で簡単に運休しないことが大事。
    利根川で風が吹けば止まる、大雨で止まる、すぐに止まる常磐線
    一方、濃霧でもATOのおかげでTXは平常運転できる。

    > 研究学園駅前の一戸建て、都内23区内にタワーマンションが変える値段です。

    6000万円ぐらい? 23区内のタワーだと、いいとこ80m2の2LDKかな?
    研究学園なら100m2オーバー最上階4LDKとか、敷地50坪の広々一戸建て。

    > 知人に大工さんがいるので建物の値段を聞いてみたら、1200万程度の施工
    > レベルだそうです。

    根拠は? ただの中傷なら、訴えられても文句は言えない。やっぱり妄想か。

    どうにもTX沿線の評判が上がるのが面白くない人がいるんですなぁ。
    痛すぎる。

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