千葉の新築分譲マンション掲示板「グランドホライゾン・トーキョーベイ 7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ 7
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2009-10-06 18:25:50

ついに再販も決まり盛り上がってまいりました。
検討者の方々、いろいろ情報を交換しましょう!

物件データ:
所在地:千葉県船橋市浜町2-2-3他、千葉県船橋市浜町2-3-35~37-住戸番号(住居表示)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分
価格:2498万円-5798万円
間取:2LDK-4LDK
面積:75.36平米-126.21平米

売主:GHTB特定目的会社
施工会社:株式会社ゼファー
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-23 22:51:00

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 701 700

    四回目では無く、4戸目でした。

  2. 702 匿名さん

     営業さんの力量次第で当たったり、外れたりしたらたまらん。
    正直値段が変わったり、販売対象住戸が増えてたりするが、営業さん
    連絡もくれないので、その辺の当たり、外れがあるような気がします。
    それだけ人気の物件で、売り切る自信があるのでしょうが…

  3. 703 匿名さん

    ただ西側は販売予定がまったくないと言ってました。詳しく聞いても営業さんは口を濁す感じで(笑)
    西側も売れないと管理費は…てな感じで怖いです。

    よほど欲しい部屋がなければ今は慎重に2期、3期と待って検討した方がいいかもしれませんね。最後は値段もまだ下がりそうですし。

    まぁ、今も交渉次第では下げてくれるかもしれませんが。

  4. 704 匿名

    どの世界でも、営業に関しては当たり外れはあるし、、、

  5. 705 匿名さん

    自分に合わない営業マンだと感じたら、早めに交代してもらったほうがいいです。
    本気で検討したいのなら、なおさら自分の視点に合う営業マンに、要望を聞いてくれる営業マンに、
    そのほうが前向きに検討できます。

  6. 706 匿名

    東側の角の値段変わった時は、連絡きたけどそれいがい変わった?
    まぁ、南側の角も悪く無いけど、敢えて素っ気ない態度とったら(流石にここで5000万円は無い)あっさり、勧められませんでしたが
    だったら、東側南角の方が、よっぽど良かったけど、でも振った

  7. 707 登録済

    私も最初は500戸もあるし、売れ残りを待っていれば、いつか絶対激安になると思ってたんですよね。

    実際そうだと思うし。

    でも、モデルルーム見たら、やっぱり間取りはこれがいい、眺望は欲しい、と色々欲が出てきてしまって、
    結局500戸あるはずが、希望の部屋は2~3戸になってしまいました。

    だから売れ残りは待ちません。既に申し込みしました。
    外れたら売れ残りに賭けるけど(笑)

  8. 708 700です

    家は、本当いきなり行ったのです。グランドオープン前に。
    中見せてもらえるとは思わず。事前に電話もせずに、、

    何の、こちらの情報も知らず、アンケートも年収等々適当に書き、自己資金も0と、、(笑)
    だから、その時に担当された方は飛び込みの冷やかしだと思ったと、、
    でも今までの感としては、当たりだと感じました。(色んな不動産屋さん見てきて)
    正直検討に値するかどうか、南船橋に初めてきて、印象の良く無い担当だったら、検討すらしていないと思います。
    実際、他の営業の方は余りにも良くいるタイブが多かったですから、、

    だから、今回はここに縁を感じております。

  9. 709 入居済み住民さん

    私は10件物件みてココ決めましたよ。
    都内じゃこんなにひろいエントランスなんてないしデザイン性も高いと思います。
    こんなに安く買える今の検討者の方がうらやましいです。。

  10. 710 匿名さん

    マンションは管理を買えとよく言われてますが、

    購入希望されている方は、このマンションについて特に不安はないのでしょうか?

  11. 711 購入検討中さん

    管理は野村系ですので、問題ないとは思いますが、保証してくれるフージャースの今後を考えると瑕疵担保責任が不安です・・・決算内容悪かったので!
    万が一の時の保障はどこがしてくれるのでしょうか~
    さすがに営業には聞きづらいですよね。

  12. 712 匿名さん

    管理を買えというのはどこの会社が管理しているかではなく、
    管理組合がきちんと機能して管理会社の言うなりになっていないか
    ということでしょ。
    そういう点では、ここの本格入居はこれからだから、
    管理についてはまだまだ未知数だね。

  13. 713 購入希望

    誰か、不安がどうのと言われる方もいらっしゃいますが、当方全く気にならないです(笑)
    気になる方は、気になるもんだし、実際近くにアネハ物件があり、大変な方を見ましたが、、(施工期間が、恐ろしく早く、ご近所の方は、問題になる前からおかしいと、言ってました)

    こちらのマンションは、その様な噂があるのなら、考えますが、、それに、埋め立て地でしょ?(これも、全く気にならないですが)
    そちらの方は、心配しないのですか?

  14. 714 追加

    713ですが、要はあからさまにどう考えても、施工に問題があるような事が、後からわかった時の責任を、心配されているのならば、
    やめた方が良いと思います。

    家は、申し込みますが

  15. 715 匿名

    なんかここ、「フージャースが不安」だというフーおばさんの書きこみに、「不安なら止めたら」と検討者が書き込むっていうのが、パターン化してきてますよね。

  16. 716 匿名

    流石に飽きた。思わず過去スレに飛んだのかと、思った。

  17. 717 匿名さん

    とにかく、今年が終わる頃にはかなり売れていますよ。おそらく。
    もう登録した人はいますか?(要望書ではなく)
    なんだか、MRに行けばわかる情報があまり公開されていないので、ここを見ている人は本当の検討者ではないのかな?と考えています。
    早く入居できることが決まると良いと思っています。

  18. 718 物件比較中さん

    未入居分の管理費は売主が補填されてるのでしょうか・・・他にいままで駐車場収入も予定通り確保出来ていないんですよね。管理費や修繕費はあがらないものなのでしょうか?

  19. 719 匿名さん

    駐車場収入以外、管理費と修繕積立金は売り主が出しているようです。
    駐車場は仕方がないでしょう。
    自走式なので、入居が始まり、駐車場が埋まり始めれば黒字になるものだと思うので、あまり心配はしていません。

  20. 720 はいざんねん

    719の書き込みには間違いがあります。1ヶ所ほど。
    どこが違うのかは、過去スレ読み直すか、住民に第一回の総会議事録見させてもらうかMRで確認してください

  21. 721 待機中

    717さん
    例えば何でしょうか、家は、次回販売期に希望物件が、出そうなので、担当とは連絡取ってるんですが、8月15日以降、どんな、、ヒントで良いので、教えてくれませんか?
    南側の角が4000万円台とか??な、訳無いですよネ

  22. 722 匿名さん

    ただ、今回の情報が公開されている抽選の前に、明日抽選があるといっているのでしょう。
    それは価格表の上部にも記載されていますからね。

  23. 723 匿名さん

    不動産はすぐ売れる、売れないにせよいつかは必ず売れるもんですし。
    だからこの物件も時間はかかるかもですが必ず多くの方が購入するかと思います。
    明日の抽選が早く売り切れるか1つの目安になりますね。

    でも首都圏の湾岸地区ではこの値段はなかなか無いですし部屋も埋まってくればここの荒らしさんも消えるでしょう(笑)

  24. 724 匿名さん

    >>715
    最後にフージャースの関係者が擁護コメントするまでが一つのパターンですね

  25. 725 匿名さん

    >>724

    検討者じゃないなら、邪魔なんで消えて。
    一生に一度の買い物、真剣なんで、有意義な話がしたいです。





  26. 726 匿名さん

    他社営業マンだから相手にしないで。


    近隣物件はどうやら苦戦しているらしいからね(笑)

  27. 727 購入希望

    担当さんと、話したの話からすると、年内に全ての物件を出す事は無いような、バランス良く、目玉商品?的なものを常に入れながら、販売する様な事でした。確かに、ここは景観、間取り、値段と、各々好みが別れそうですから、、偏らないようにしているみたい。希望の場所が早く、出る事願うばかりです

  28. 728 727です

    誤字、脱字、失礼しました。

  29. 729 匿名さん

    ここのマンション見学をしてきました。
    いいところだとは思うのですが・・・、
    やはり値段がかなり下がったことについては、
    それなりの覚悟も必要だと思います。
    私はまだ初心者なので、わからないことだらけですが、
    ここを買う場合、ここには注意するようにとか、
    これだけは確認しておくようにとか、
    こういったリスクが考えられるなど、
    何でもいいのでアドバイスいただけますでしょうか?

  30. 730 匿名さん

    ≫729さん

    約650世帯あってまだ180世帯しか入居していない点がポイントだと思います。管理組合が完全に機能するにはもっと入居しないと駄目でしょう。

    価格は確かに安いですが西側がまだ売りに出す予定が無い等の不安要素がまだまだありますね。

    どうしてもこの部屋がいいというのが無ければ500世帯位を超えてから購入を検討された方が安全かと思います。それくらい売れてからでも十分に購入出来る物件かと思いますので。

  31. 731 匿名さん

    でも500世帯から越えてからの入居では年内に間に合わず、今年の条件のいい住宅ローン減税を逃す事になりかねないのでは。

  32. 732 匿名さん

    住宅ローン減税は満額使える人はこのマンションだとほぼいないのではないでしょうか。
    年収とローン残高が問題になってきますから。
    もう抽選の発表くらいですね。どうなっているのでしょうか。

  33. 733 とおりすがり

    >今年の条件のいい住宅ローン減税を逃す

    私もそう思います。今年も来年もここの物件であれば、かわらないと考えてまったく問題ないです。
    そもそもここは5000万円を超える物件はわずかだし、相当の高収入じゃないとかわらない。
    住宅ローン減税でつろうとする営業マンは卑怯ですね。
    731さんが営業マンと言っているわけではないですよ。

  34. 734 匿名さん

    今日の19:00でしたね抽選発表。今回は希望の部屋が無く見送りましたが、
    人気の部屋ではどれくらいの倍率だったのでしょうか…
    落選された方は何か営業さんからお話あったのでしょうか…

  35. 735 匿名さん

    住宅ローン減税そのものが危ういということもあるのでは?

    そうなると今年が金利、値段、税など含め買い時になるかも。
    まあ先のことはわからないですが。

  36. 736 匿名さん

    こちらは共用施設が大充実しているので検討してました。
    パーティールームやシアタールーム、カフェまであるんですよね。
    実際利用するかどうかと言われると微妙ですが、
    ここまで来客用施設に力を入れた物件は少ないと思います。
    ゲストルームの利用料は、最近の新築物件ですと安いところで
    1000円~のようですが、こちらはおいくら位なんでしょう。

    しかし、実際安くなってますよね。
    管理組合の件は切実で悩ましいところですが、
    希望の部屋があるのでのんびり待つ事もためらわれてます。
    抽選発表、私も気になります。

  37. 737 匿名さん

    抽選の倍率は多い部屋で5~6倍だったそうです。

    おそらくは低~中層階の目玉物件(安い方)でしょう。

    ただ最終的に何戸売れたかはまだ解らないですね。
    以外と売れてなかったりして(笑)

  38. 738 匿名さん

    以外と意外、正しく使い分けしましょう。 

  39. 739 匿名さん

    住宅ローン減税そのものが危ういですよね。自民党は建築業界とつながっていたから続いていたけど、自民大敗の今、来年はあるかどうかもわからないですよね。検討するなら年内入居の方が賢いと思います。今年の住宅ローン減税はなにしろ住民税も控除され、今までで最大の控除だと思われます。

  40. 740 匿名さん

    500世帯売れて、残り150世帯の中から選ぶようになったとき、条件の悪い部屋ばかり残っていると思う。

    そして、今回の販売会社で完売できなかった場合、そのときはまた別の会社に譲渡されて売られるかもしれない。

    倒産 → 再販売 → 譲渡  いつになったら完売できるのだろうか。

  41. 741 匿名さん

    確かに残りが全てオート側の西側しか残ってなかったら嫌ですよね(笑)

    でも西側の高層階は南側よりも眺望は良いと個人的には思います。オートの音がある分、値段も安いかもしれないですし。

    まだ出ていない東側の中層階を狙って見ようかな…。 果たして何期になるかは解らないですが年内には南と東だけでも売って頂きたいものです。

  42. 742 匿名さん

    住宅ローン減税なくなったら
    購入できません

  43. 743 待機中

    西側の北角ゲストルーム下の間取りで3000万円半ば位だったような(ちら見だから、確定ではありませんが)、
    抽選結果だれか、詳細解らないの?

  44. 744 匿名さん

    住宅ローン減税が未だによく解りません。

    例えば3000万円借りたらどれくらい減税されるんですかね?

  45. 745 当選確実

    年収によりますが、借入額から勝手に年収を推定すると、我が家と同じ200前後だと思います。

    最大●●●万なんて机上の空論です。

  46. 746 匿名さん

    ≫745さん

    大変勉強になりました。それ位の金額が10年にわたって減税されるんですね、参考になります。

    推定200万円でも大きな金額ですね。

  47. 747

    所得税を30万円収めたとして、年末のローン残高に対して、1%還付される。
    だから、2500万円残高あれば、25万円。3500万円なら、35万円。還付されるが、30万円しか納付していなければ、30万円ぷらす、住民税分から5万円還付
    それが、10年間続くというもの、、でしょ?

  48. 748 匿名さん

    1割もの差がでるのであれば住宅ローン減税がなくなったら痛い。

  49. 749 匿名さん

    やっぱり今出てる低層階の2500万円前後が狙い目かもしれませんね。
    眺望は…ですが(笑)。

    自分は家族と相談して南か東の低層階が出れば購入したいと思います。

  50. 750 匿名さん

    前にこの掲示板に若松団地の建て替えの話が出てませんでした??

    東側は高層階買っても将来は眺望が無くなる可能性もあるって事ですよね??

    だったらうるさくても西側にしようかな…。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸