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物件比較中さん [更新日時] 2011-06-18 22:31:52

サーパス船橋海神についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:千葉県船橋市海神3-936-1他
交通:東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩2分
   総武線 「船橋」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:60.28平米-86.13平米

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/サーパス船橋海神

[スレ作成日時]2008-11-23 01:51:00

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サーパス船橋海神口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん

    ここから、ゆっくり20分も歩けば海ですから。

  2. 142 匿名さん

    >ラッシュがNGならそもそも千葉では浦安・市川しか検討対象になりません。
    意味不明。浦安、市川から電車に乗った経験のない人の意見。

  3. 143 匿名さん

    自分の主観で世間を語るのはやめていただきたい。

  4. 144 近所をよく知る人

    メリットといえば、東海神駅が近いことでしょうか?駅前には何もなく、快速は通過する駅で、本数も少ないですが。(素直にJR船橋駅まで歩いた方が、都心に出るのに便利なことが多いです。)

  5. 145 匿名さん

    わかってないねぇ。
    鉄道に関してはここは都心へ向かう3線が徒歩で使える、選べることに価値があるんだよ
    商業施設も含めてどっちがいいとか悪いとかじゃないんだよ。

    ここは駅の選択肢が多い、駅近という一点で完売するんじゃないか?

  6. 146 匿名さん

    駅近というより線路近。鉄塔近。海近。

  7. 147 匿名さん

    だんだん季節が夏に向かい、風向きが南からの潮風に変わってきましたからね。冬の間なら、北風で海を意識しないで済んだでしょうが。ちょっと新たなデメリットが意識されるかと思う。

  8. 148 物件比較中さん

    初めて書き込みします。
    週末、MR見に行ってきました。
    MRはとってもいいけれど、すでに契約済みが多く断念...
    他に気に入った間取りがないため、ちょっと前向きになれないです(>_<)
    あと、セキュリティの甘さも気になったので。
    価格は高めの設定なんでしょうか?
    値引きがあるのかわからずじまいでした。
    船橋駅の利便性はいいとしても、やっぱり千葉県民としては車は欠かせないし、建設地周辺の道路状況を考えると、出かけるのが億劫になりそうな予感...
    契約された方、決め手は何だったか教えてください!!
    長所を見落としているかもしれないので、参考にしたいです。

  9. 149 匿名さん

    この近くに住んでるので参考にしていただければ幸いです
    海神の中でもこのマンション周辺は結構大きな家が建っています
    特に山の上は昔の別荘地なので道は狭いですがなかなか雰囲気はよいです
    因みにこのマンションは山の下です
    交通の利便性は非常によいです
    船橋まで10分 東海神まで1分くらい
    あとは京成と野田線も使えます
    また船橋まで近い割りには静かです

    昔からの住民だと船橋は南口より北口を好みます

    道路事情はあまりよくありません 道は狭いです 裏道を駆使すれば良いですが これはデメリットでしょう

    電車の音はあまり五月蝿くないと思います かなり低速で走ってます しかし鉄粉とかは分かりません 線路沿いにはすんでいないので

    鉄塔ですが 電磁波は鉄塔に近いとかなり出ますが ちょっと離れると急激に出なくなります 鉄塔が高いのはそういう意味もあります このマンションの距離なら僕は気になりません 因みに僕は電磁波測定器をもって家探しをしたのですが 電磁波って電車の中 電子レンジ ブラウン管テレビ 洗濯機からも驚くほどでています
    それは鉄塔の比じゃありません
    気になるなら図って貰うのも一つの手です 東京電力が図ってくれますよ

    海が近いと感じた事はないです まぁ昔は海神が海辺の別荘地だったので遠くはないと思いますが 昔からの陸地ですから埋め立て地見たいに潮風は感じないです
    近くに公園はあります
    学校は小学校中学校ともに近いと思います
    また通学路も車が途中まで殆んど来ません

    工場の土壌汚染の場所からは結構距離があると思います

    僕がこのエリアを買った理由は学区と利便性 あとは海神山の雰囲気 静かさ イオンの計画 旭ガラス跡地利用や再開発への期待からです

    デメリットは道路 あとは景観として鉄塔です

  10. 150 匿名さん

    >特に山の上は昔の別荘地なので道は狭いですがなかなか雰囲気はよいです
    表現が上手ですね。悪く言えば、幽霊屋敷が点在するエリアですよ。私は怖い雰囲気だと思いました。

    >電磁波って電車の中 電子レンジ ブラウン管テレビ 洗濯機からも驚くほどでています
    それらは短時間しか使いませんからね。鉄塔からのものは、24時間365日逃れられないのです。
    海外(北欧等)で理由もなく規制されているとは思えません。

    >昔からの陸地ですから
    読んで字のごとくですが、海神は、昔は海です。海神山の上以外は。飛ノ台史跡がその証拠です。
    そこらの土を注意深く見ると砂地ですし貝殻も結構見つかりますよ。
    漢字で「さんずい」の付く地名は避けよ、という言葉もあります。

    >再開発への期待
    期待するのは勝手ですが、都内の再開発エリアと同等のものを夢見ても無駄でしょう。

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  12. 151 匿名さん

    150さん
    かわいそうな人ですね。

  13. 152 匿名さん

    東海神利用ですが快速止まらないって…。
    下りは1日4本しか快速ないですよ…。

  14. 153 匿名さん

    気になったので、東海神駅の時刻表調べてみた。昼間は上りも下りも4本しかない(泣)。どんだけ田舎なんだか。

  15. 154 匿名さん

    駅チカって言っても電車がないんじゃ話しにならんだろう。

  16. 155 匿名さん

    総武線10分を田舎扱いか。
    批判のための批判はむなしいですね。

  17. 156 匿名さん

    >海外(北欧等)で理由もなく規制されているとは思えません。

    その社会にとって規制が必要とされる(もしくは規制が認容さ
    れる)かどうかと、実際に危険かどうかは=では無いのはご存
    知の上でおっしゃられているのだと思いますが。

    というか、今回の話は規制うんぬんのレベルですらなく、はっ
    きりと迷信の類の話です。この距離で影響があるほどの電磁波
    を漏らすってどんな高圧線ですか。

    ちなみに我が家の無線LANは二つ隣の部屋でもまともに繋がり
    ませんが、それでも家の前の電線からよりは桁違いに強い電磁
    波を出し続けてる計算です。くわばらくわばら。

  18. 157 匿名さん

    >読んで字のごとくですが、海神は、昔は海です。

    14号の向こうあたりまで海岸線は来ていたみたいですね。

    >海神山の上以外は。飛ノ台史跡がその証拠です。

    貝塚はさすがに年代が違います。関東の人口密集地なんて大半がそうなので、気にしてもしょうがないと思いますよ。
    http://www.hamajima.co.jp/rekishi/shiryo-katsuyo/06.pdf

  19. 158 匿名さん

    >156
    海外(北欧等)は迷信に基づいて規制しているとおっしゃるのですね。
    日本は実際に危険かどうかが判明するまで何もしないと。明らかな被害者が出るまで何もしないと。
    アスベストへの対応などを見れば、まさしくそのとおりです。

  20. 159 匿名さん

    はあ。

    「人体に影響を与えうる強度の電磁波は規制する」は当たり前です。
    「ある程度強い電磁波は人体に影響を与える可能性を無視できない」から規制をする。
    これも別に問題ではありません。
    「リスクファクターに対して十分以上のマージンをとって基準を定める」
    これは社会の価値観や許容度によってレベル感が異なるものなのでなんとも言えませんが、
    非合理的とまでは言えません。

    が、「基準値を超えようが超えまいが○○は悪い物」これは迷信以外の何者でもありません。
    また、「基準値を超えたから即リスク」というのも物を知らない人の考え方です。
    「0ではない」と「1である」の違いくらいは理解しておいた方が良いと思いますよ。

  21. 160 匿名さん

    スレ違いの話ばかりですみません。

    >日本は実際に危険かどうかが判明するまで何もしないと。明らかな被害者が出るまで何もしないと。

    逆に日本では「十分に安全とは言い切れない」と規制され、海外(北欧とか)では
    積極的に利用されている技術や添加物については、
    「日本は困っている人間がいるのに何もしない」とか言われてしまうわけですね。

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