東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク武蔵野(4)住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町
  7. 武蔵関駅
  8. ジェイパーク武蔵野(4)住民版
住民 [更新日時] 2006-05-28 13:52:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38839/

【注意事項】
①個人攻撃はやめましょう♪(反論・異論と誹謗中傷とは違います)
②住民スレですので、それなりのレスを♪
③有意義なスレッドにしましょう♪

今のところ出ている問題点等
①駐輪問題(バイクも含む)
②来客用駐車スペース問題
③管理会社の問題
④ゴミ問題
⑤ペット問題
⑥掲示板設置場所問題



こちらは過去スレです。
ジェイパーク武蔵野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-09 23:51:00

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイパーク武蔵野口コミ掲示板・評判

  1. 2 住民

    新掲示板は登録とかIDとか面倒で、利用される方も少なくなるのかなと思い
    新スレ立ててみました。
    前スレでは荒らしっぽいのや誹謗中傷的な書き込みもありましたが、有意義な
    意見も多数ありましたので、立てといたほうがいいのかな、と(笑

  2. 3 匿名さん

    ありゃ?誰も書き込まない。気づいてないのか、飽きたのか・・・。

  3. 4 匿名さん

    武蔵野って、区内?

  4. 5 匿名さん

    一応、練馬区なんですよ。えへへ・・・

  5. 6 匿名さん

    >>4
    そうか、そういう見方もあるのか。
    建築当初は「(仮称)ジェイパーク関町南」だったそうですよ。
    過去スレに、「関町南」だったら買わなかったって人もいたから、ネーミングって結構
    大事ですよねw
    千川上水渡ったら、そこはもう武蔵野市
    武蔵野市役所なら歩いていけます、はい。

  6. 7 匿名さん

    練馬区より武蔵野市のがイメージもいいしね。

  7. 8 匿名さん

    私は、初め武蔵野市だと思っていました(・・;)
    市役所や体育館、プールも目の前だから最高!!
    と、思ったらココが練馬区だって知って・・唖然(・・;)
    練馬区役所、遠いいな〜
    出来ることなら、島根県沖の竹島問題みたく
    このマンションだけでも武蔵野市にして欲しいと思っているのは
    私だけですかね?W

  8. 9 匿名さん

    東京市部のほうにスレッドたてた方が、人集まりそうですよね。

  9. 10 匿名さん

    私は練馬区派ですよ 武蔵野市税金高いしー

  10. 11 匿名さん

    練馬区武蔵野市もイメージ的にはほとんど変わらないですよね。
    それなら税金が安いという実利取ったほうがよさそう。
    市役所なんてそんな至近にある必要も感じないし。

  11. 12 匿名さん

    新スレ立てありがとうございます。
    登録が面倒というか、私の携帯からは登録出来ませんでした(ドコモ以外だから?)。
    往復はがきを出して登録、となると、これは面倒だw。

    武蔵野市は税金が高いだけあってか、公共施設が立派ですね。

  12. 13 住民

    ほど近い市民プールやその他の施設。
    利用料金その他はこちら。
    http://www.musashino.or.jp/f20000.asp
    武蔵野市民はプール半額・・・。仕方ないですねw

    販売時、名前の件では色々あったそうですね。
    結局「武蔵野台地」に由来する・・ってことで決めたそうな。

  13. 14 匿名さん

    マンション名は個人的には結構好きです。
    とっても今の生活に家族ともども満足してます。

  14. 15 匿名さん

    武蔵野市の恩恵を結構受けてます。
    公共施設や病院、、、。ありがとう。

  15. 16 匿名さん

    住所を吉祥寺北町6丁目にしてくれるなら変えてもらいたいものですね(笑)
    本当に武蔵野市にはお世話になりっぱなしです。駅も三鷹か吉祥寺を使うし、
    体育館もムーバスも使っちゃいますからね。
    駐輪場建設の是非を問うアンケートがだいぶ前にはいりましたね。
    とりあえず、エントランス前の自転車とバイクが無くなることをねがっています。

  16. 17 匿名さん

    練馬区って税金が安いんですか〜。
    でも、水道料金は、武蔵野市のほうが安いらしいですよ。
    ほとんど武蔵野市内で、お金を使っているってことは、
    練馬区に住んでいながら消費税は、武蔵野市に払っているわけですよね?
    ワタシ的には、武蔵野市のおかげでココの環境が気にいってるので、
    やっぱり、>08さんや16さんのアイデアに賛成!!

  17. 18 匿名さん

    今朝、エントランス前を通って思ったのですが・・・、田舎の香りがしました(笑
    もしかして、前の畑の臭いなんでしょうか。
    元々田舎者ですから気にはなりませんけどね(恥

    エントランス前と言えば、駐輪場問題。
    今朝も、あのスペースから自転車を乗り出している女性の方をお見受けしました。
    3台以上保有していて、やむをえずなのか、それとも・・・。
    解決するまではしばらく時間がかかるでしょうから、何らかの事情があってあそこに
    駐輪している方は名乗り出て、「一時的な許可」のマークなりなんなりしたほうが
    良いのかも知れません。あるいは解決するまで、あのスペースをパイロン等で区分し、理事会
    の許可済みとそうでないものをわけてしまうとか。
    全員が「マナー違反の不届き者」と思われてしまうでしょうし、肩身も狭いでしょうからね。

  18. 19 匿名さん

    玄関前の駐輪って、全部が3台以上の保有世帯であって欲しい。
    便利だからとかそんな理由で置いている、マナーや常識を知らない人が
    このマンションにいて欲しくないですね。

  19. 20 匿名さん

    はじめて書き込みます。エントランス前の畑の件ですが、1カ月半頃
    畑の方が、ブロッコリーを収穫しているのを見かけた私は、急いでその方に
    「そのブロッコリーを売って頂けますか?」と聞いたところ、快く、しかもとっても安く売って頂けました!モチロン、とってもおいしかったですよ!
    これに味をしめた私は、その後、長ネギの時も譲って頂きました。
    とっても柔らかくておいしかったです。キャベツもあと2週間後に出来るそうで楽しみにしています。

  20. 21 匿名さん

    練馬区武蔵野市もイメージ的にはほとんど変わらないですよね。

    そんなことはありませんっ!w
    練馬区は畑の香り(大根のイメージ)、武蔵野市は文化の香り、大違いです

  21. 22 匿名さん

    >>20
    ブロッコリー・長ネギ・キャベツ・・・。いいですねw
    そういう交流って、大事だと思います。

    >>21
    大根ってwwwあぁ、練馬大根かwww

  22. 23 匿名さん

    >20さん、私もブロッコリー買いましたヨ!スッゴク大きいのにたったの100円でした。
    すぐに茹でて、カロリー控えめのマヨネーズで、お昼ごはん。ダイエット中のわたしには
    とりたてのブロッコリーは、久しぶりの豪華な?ランチでした!!(^ー^)

    ワタシ的には、前の畑は、そのままであって欲しいなと思います。だって、アソコにマンションとかが出来ちゃったら、ココのマンションの価値が下がっちゃうんじゃないでしょうか?と思うのです。

  23. 24 テル

    こちらもう完売しましたよね?
    引篭もらずリアルで討議してはいかが?
    一応、こちら購入者(予定者)の情報交換の場のハズですよ。

  24. 25 匿名さん

    >24→?????????????????????????????????????????

  25. 26 住民

    >>24テルさん
    確かにそういう場ですが、おっしゃるとおり「一応」ですよ?
    管理人さんも認識してるからスレッド削除・移動がされていないのです。

    新掲示板は確かに、ID入力等あって、中傷レス防止には役立ちますが、
    気軽にレスする気も失せてしまう。これも事実。

    コテハンに敬意は表しますが、その手のご意見は、管理人さんに直接どうぞ。

    >引篭もらずリアルで討議
    リアル討議ですよこれ。いわゆる、覆面座談会ですがwww

  26. 27 住民です!

    >26さん,最高のご意見ですね(^−^)
    >>24テルさんココを購入予定なんですか?
    実際の購入価格より高く買いたい方も、売りたい方も、たくさんいらっしゃるみたいですよ!
    参考までに・・・・・・・。

  27. 28 匿名さん

    >>私も犬を飼ってますが、ウンチだったら、拾うけどオシッコだと
    「あらあら・・・」で終わってしまうのでは?と思います。

    前スレのこの意見→??って感じです。
    してはいけないところでして「あらあら・・・」で済ませるなんてありえません。
    水を流すとか拭くとか常識的に考えていただきたいです。
    私も犬は好きですししてしまうのは仕方が無いと思います。
    でも共用部での粗相はきちんと対応願います。

  28. 29 匿名さん

    21さんに
    激しく同意です。
    デベもそれを分かっていて
    練馬区なのにわざわざ”武蔵野”と名付けたのでしょう。

  29. 30 匿名さん

    東京と言っても区外
    23区と言っても練馬

    どちらも同格ですよ。一般的に言って。

  30. 31 匿名さん

    いいじゃん、別に。
    吉祥寺が近くて便利で、善福寺や石神井公園、井の頭公園があって自然も満喫。
    03ナンバーだし、井の頭線も西武線もJR線も使える。
    文句ないけど。

  31. 32 匿名さん

    31さんの言うとおり!
    練馬区武蔵野市の境で、いい場所の集合地なんだから。
    あれこれと変にこだわるのは、まるでジジババみたいですよねW
    近くの西友だって24時間営業ですよ!今風で言うなら都会と田舎のコラボレーション!
    こんな環境のいい所、なかなか無いと思います。

    24のテルさんへ
    このマンションなら、5000万でも買いたいという人が何人もいるとのことですよ。
    先日も、三井のリハウスのチラシが入っていましたから是非、相談してみては、いかがですか?

  32. 33 住民

    >>24
    ウチは、35年の長期ローンで買いました。1階の庭付きです!!
    5000万円で売りますよ!!もし買う気がありましたら、不動産屋に依頼して
    この掲示板に不動産の連絡先を書き込んでください!!

  33. 34 匿名さん

    ポストにチラシが入ってますよね。でも実際もうすでに売りたい方も
    いらっしゃるのですね。
    ここは練馬区ですが私は個人的にこの場所がすごく気に入ってます。
    確かにバス便だけどある不動産会社の人いわく
    吉祥寺駅からはバス便のほうがステイタスとか???
    きっと道を挟んだあたりのエリアのことだと思いますが
    気分は便乗してます(笑)
    緑が多いし、でも買い物は吉祥寺でできるし、東京では
    いい環境にあるんじゃないかなぁなんて思ってます。

  34. 35 匿名さん

    え!5000万円!?
    それだったらウチも売っちゃいますよ!
    確かに、完売が証明するように、欲しい人がいるかも。
    売却を本気で考えている方は、実際に売れたケースが出るのを待っているかも。
    有る程度の参考値になりますもんね。


    ちなみに、ご存じだと思いますが、不動産のチラシで、●●在住の方が、予算●●で、
    至急お探しです! なんてのは、ほぼ全てがガセです。

  35. 36 匿名さん

    えー、ガセなんですか?
    売買にかかわったことないのでまったく知りませんでした。
    ガセってことは実際もっと安く売却してほしいとか言われるのですか?

  36. 37 匿名さん

    住友不動産販売のチラシですね。
    有名ですよ。

  37. 38 匿名さん

    実際もっと安く売却してほしいとか言われるかは、その時に需要があるかどうかで、
    チラシのガセ(?)とはあまり関係がないのかも。

    ただ、私も聞いた話では、売却したい相談をすれば、基本的には自由といいつつも、
    部屋を退去して(別の場所に住んで)、売りに出すのを勧めるそうですよ。
    売れなければ当然売却価格の引き下げ相談をしてくるでしょ〜ね。
    粘るには自己資金が必要でしょうし(汗)

    そういえば、お隣のコーヅの売り物件チラシが一時期入ってましたね。
    価格設定をするのは当人なのかもしれませんが、当初の価格にはビックリしました!
    これで売れるのかと。数週間後には思いっきり値下げして出てましたけど。

  38. 39 住民です

    初めて書き込みします。
    これまでのレスと全然関係のない内容なのですが、スカパーのCS110を契約されている方はいらっしゃいますか?
    先日申し込みをしようとしたら、アンテナ接続か電波の不具合の為見れませんとエラーになり(契約していなくても無料のプロモーション等は映るらしいのですがそれも映らず)、契約できませんでした。
    それで、ジョイントのお客様サービス係にTELしたらすぐに対応しますと言われたのに、10日以上音沙汰なしで、こちらからTELしてもすみませんと誤るばかり・・・。

    ウチの接続が悪いのか(以前住んでいたところでは映っていたので多分大丈夫だと思うのですが)、差込口までに不具合があるのかそれすらもわからず悶々としています。
    見たかった番組も結局見れなかったし(怒)。

  39. 40 匿名さん

    対応悪すぎですね。
    ここのマンション、スカパー見れるのが前提ですよね。
    ジョイントのお客様窓口にがつんと言ったほうがいいですよ。

  40. 41 居住者

    昨日私もその件で連絡しましたら、即急に対応しております
    とのことでした。 私はスカパーというものを見たことがないので
    特に必要性はないのですが、39様、スカパーっていいものなのでしょうか?
    有料ということでどうしようか検討中でして、変な質問ですみません。

  41. 42 住民です

    今日、CSに関しての通知が入ってましたね。
    驚きました。何とずさんな・・・。一生の買い物がこんなんでいいのかと思いました。

    41様、私もぜんぜん詳しくないのですが、私はただ、興味のある特異的なもの(何かは内緒です)がスカパーの専門チャンネルでやってることがわかって、それを見たいために申し込みをしようとしました。
    ほかのチャンネルも、映画とかスポーツとか沢山やってるようなので、地上波やBSでは物足りないようだったらよいのではないでしょうか。

  42. 43 41

    42様 ありがとうございます。 映画専用の番組があるようなので
    検討中です。 ツタヤに借りにいった方が経済的かなとか悩んでます。

  43. 44 匿名さん

    こんなマンションあったのか・・・。
    井荻のマンションと同じくらいに地味だね。
    しかし、なぜに「住民版」なのか。

  44. 45 匿名さん

    44さん うちは派手なマンションですよ〜見に来ますか?
    このマンション知らないのはもぐりですよ(悪く取らないでくださいね)
    ほんとお買い得でしたから。

  45. 46 住民

    スカパー!
    ウチは2ヶ月くらい前、重要事項説明書を読みもせずに映らないのはなぜ?
    と問い合わせ、設備業者から「ここはピカパーしか観れない設定になってます。
    観れないのは最初からそういう設定でアンテナ等設置しているからです」
    などと言われ、納得してあきらめてました。
    2週間ほど前、重説を読み返したら・・・「あらら??」
    って感じで、JCOMSの担当へ。で、話にならずデベの担当へ。
    そんな事実を知らなかったらしく「ゼネコンの担当TOPに怒鳴っておきました」とw

    ピカパーもいいんですが、HDDレコーダーに録画するのがものすごく面倒です。
    110なら、チューナー内蔵のものが多くてとっても便利になりますよ。
    お勧めの番組はディスカバリー・AXN・FOXです。

  46. 47 匿名さん

    アニマルプラネットも地味におもしろいです(^^)

  47. 48 匿名さん

    なるほど まだ機械も設置せず押入れにいれてました
    近々セットしてみます。

  48. 49 匿名さん

    ディスカバリーチャンネル、絶対おもしろいですよね!
    ハンズで、ディスカバリーチャンネルのDVD,めちゃ高かったです。

  49. 50 住民

    お、掲示板、直りましたね♪

    ところで皆さん、車の進入経路なんですが、知ってますでしょうか?
    機械式に入れる方は、エントランス前を左に曲がっていくのが正解で、
    東側の車路を使うのは駄目、ですよね?
    今まで何回か、西側車路を逆送してる車を見てたので、なんとなく気になって
    書き込みました。

    ついでに言うと、敷地内は制限速度10km/hですね。
    こないだ、自転車に追い越されましたwww
    でもまぁ、安全を考えると妥当ですよね。都内の駐車場なんか、8km/h制限は
    ザラにありますからね。

  50. 51 匿名さん

    50さん住民でーす。西側車路は相互方向の通行だそうですよ 東側は一通で
    これは間違いなく確認しましたよ。^^

  51. 52 匿名さん

  52. 53 匿名さん

    52様 受付の方も清掃の方々も良くやっていらっしゃると思いますよ
    明るくあいさつもしてくれるし。
    ご冗談とは思いますが、このマンションには私のような日本人のおばさんが沢山
    住んでおります。そのような発言はどうかと思います。 ここの友人から聞いて
    このHPを初めて見ましたが、入居者に後ろむきな発言の方が結構いらっしゃるのが
    がっかりしました。もうここに書き込むのはこれで最初で最後にいたします。

  53. 54 匿名さん

    50さま
    質問です。私は車を機械式に入れてますが、いつも経路としては
    エントランスを左に曲がらずまっすぐ東側に進み北側にぐるりと
    まわり西側に行ってます。
    これって間違ってるんですか?
    エントランスを左に曲がって入るとどうしても自転車とか住人の方が
    歩いてると怖いのと、車が相互になるのがいやだったので
    いつも一通を回ってます。
    契約時、担当の方に一通を利用して、みたいなことを言われたような
    気がしてそうしてるし、そうしてる方をよく見るのですが、
    違うのでしょうか?
    これが正しいというのを実はよくわかってないので教えて
    いただけますか?

  54. 55 住人です

    54さま
    私もまったく同じ経路で入庫してます。そしてまったく同じ様に担当の方に
    平面図を指でなぞってもらいながら言われました。
    でも基本的に東側は一方通行で西側は相互通行ですから 50 の方もまったく
    問題ないと思いますがいかがでしょうか?

  55. 56 50

    >>51さん。すみません。書き方がまずかったかな?
    「西側車路を逆走」というのは、「東側車路を通って西側車路に入り、西側の立体駐車場に駐車する行為」という意味です。立体駐車場に車を入れるのに、南側に車のフロントを向けて走るのはおかしい、ということですね。

    すみません。正式に確認したのではないのですが説明しますね。

    私はデベの担当者に、「東側車路は東側マンションと近く、騒音苦情の元になるので、通行する車両は東側1階の居住者の車に限る」と聞いています。つまり、車路としては、東側は東側1F入居者の専用、ということですね。(歩きや自転車については当然違うと思います)

    私の理解している経路で考えると、54さんも55さんも、デベ担当に適当なことを教えられた・・ということになってしまうのですが、私の担当もわざわざ、そんな詳しい説明をしてまで出鱈目を言うことはないのかな?とも思います。

    なんか、意見が錯綜してますね。管理規約、確認してみますね。それでもはっきりしなかったら、管理会社に聞いてみましょう。あ、投書箱でもいいですよね。

  56. 57 50

    連レス失礼。
    私のデベ担当はTさんです。
    購入後も非常に良くフォローしてくれ、↑のスカパー110度アンテナの件も、ゼネコンを一喝したのは彼です。(そう、私は>>46ですw)

  57. 58 管理人

    皆さん、eマンションのご利用ありがとうございます。
    マンション購入応援サイト「eマンション」は、購入を検討される方のためにサービスを
    提供させて頂いているサイトでございます。

    物件検討者さんにも情報提供を行うという目的以外でのスレ立てはお控え頂いておりまして
    特に住民さん限定となるとどうしても荒れてしまうことが多いため、住民板を提供させて
    頂いております。
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=33&disp=1
    投稿の際に一度だけユーザー登録がありますが、やってみますと非常に簡単ですので、
    お手数をお掛けしますがこちらの住民板をご利用頂きますようご協力よろしくお願いします。

  58. 59 東側1階です

    あの〜、家の前を車が通行すると、騒音だけじゃなく振動もあるんです。
    我慢しなくては、いけないと思っておりますが、いちおう私達の気持ちもご理解下さい。

  59. 60 匿名さん

    あの自転車があることによって、左に曲がるのを嫌ってる人もいるのでは。
    本当にあの自転車は疫病神ですよ。風が吹いたら倒れるし。しかもこの前は
    ポールの棒(?)まで折れてました。
    それと、管理組合の方が自転車をおいているのも見てしまいました。なんだか
    幻滅でした。

  60. 61 スレ主です。

    削除依頼が出されてしまいましたね。
    一応。管理人さんには継続の依頼をしておきました。回答を待ちましょう。
    まぁ、ミクルで盛り上がれれば問題ないのですが、他のマンションを見ても
    イマイチの反響のようですので・・・。

    >>59
    振動もあるのですか・・・。10km/h制限でもまだヌルイかもですね。
    正式な通行方法を確認の上、もし東側車路を立体駐車場利用者が通行しても良いのなら、
    理事会にでも相談をしてみたらいかがでしょう?
    逆に通行してはしけないのなら、間違った使い方をしてる方に教えてあげる方法を考え
    ねば、ですね。
    なんにせよ、相談してみるのが良いと思います。
    ちなみに私は立体駐車場を利用していますが、東側の車路を使用しなくても、なんの不便さも感じません。他の方はどうなんでしょうかね?

  61. 62 住民

    >>60
    >あの自転車があることによって、左に曲がるのを嫌ってる人もいるのでは。
    これはウチの妻も言ってました。
    柱の影から人が飛び出してきたりして怖いようです。

    まずはこの問題から解決しないといけませんね。
    理事会に期待しましょう。

  62. 63 匿名さん

    >>52
    教養の無さ・品性の無さが丸出しですね。
    住民の中にこんな方が混ざっているとは
    自分も同列のような気がして哀しいし腹立たしい。

  63. 64 50

    管理規約を読み返しましたが、車路の件は記載していないようです。
    JCOMSに聞いてみますね。

    でも、そう言われたのは間違いないんですよねぇ・・。

    メインエントランスに車を横付けするときには、南西の角で切り返して横付けし、立体駐車場へ
    車を入れるときには建物東南の角で再び切り返して戻る・・・。こんな風に教わりました。
    東側車路を使っていいのなら、切り返しなどせずに、建物外周を一周半すればいいんですものね。
    まぁ、言われたときは「めんどくさっ!!」って思ったのですがww

    >>63
    スルーですよ、スルー♪

  64. 65 管理人

    皆さん、eマンションのご利用ありがとうございます。
    マンション購入応援サイト「eマンション」は、購入を検討される方のためにサービスを
    提供させて頂いているサイトでございます。

    物件検討者さんにも情報提供を行うという目的以外でのスレ立てはお控え頂いておりまして
    特に住民さん限定となるとどうしても荒れてしまうことが多いため、住民板を提供させて
    頂いております。
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=33&disp=1
    投稿の際に一度だけユーザー登録がありますが、やってみますと非常に簡単ですので、
    お手数をお掛けしますがこちらの住民板をご利用頂きますようご協力よろしくお願いします。

  65. 66 スレ主

    やはり、使えないようですね。管理人様、失礼いたしました。

    【スレご利用の住民の皆様へ】
    やはりミクルは利用するのをためらう方が多いようですので、専用掲示板を作成してみました。

    http://rara.jp/rental/jp-musashino.html

    怪しげなサイトの掲示板でもありませんし、使い方もここと同様、簡単です。
    よろしかったらこちらを使ってみてくださいね。

    立ち上げた責任として、誹謗中傷レスには断固たる措置をとるつもりですが、本来は
    怠け者です(笑)
    放置状態になりましたらごめんなさい。
    とはいえ、こういう掲示板での議論とか情報収集とかは好きですので、立ち消えになる
    ことはないと思います。
    ここの管理人さんほど一生懸命に、ではないということですw

    管理人様、恐縮ですがしばらく掲載していただき、時機を見てスレを削除していただきますよう
    お願いいたします。

  66. 67 匿名さん

    age

  67. 68 匿名さん

    66さま 新しい専用スレの立上げご苦労様です。是非利用していこう
    と思ってます。 ただ、特に誹謗中傷などの書き込みなどする気は
    毛頭もないのですが、投稿者がだれかというのが、管理されている
    方には掌握できてしまうんですね。 管理人さんが同じマンション内の方だと
    思うと、違法駐輪の件とか意見していいのかどうなのか考えちゃいますね。
    でもいい意見交換ができるといいなと思ってます。がんばってください。

  68. 69 スレ主

    >>68
    応援(?)ありがとうございますw
    ただ、せっかく盛り上がっているのにもったいないし、調べてみたら意外と簡単に
    掲示板が作れてしまうのでやってみただけですよ。

    >投稿者がだれかというのが、管理されている方には掌握できてしまう・・・

    これは、結論から言うと、可能ですね。
    確認しましたが、IPアドレスとリモートホストはわかるようになっています。
    もちろん、犯罪(名誉毀損や犯罪予告)が行われ、訴えられ、警察や裁判所から
    提示を求められれば、提出せざるをえないでしょうね。

    簡単に説明すれば、どのブロバイダ経由で、どの住所(IPアドレス)からアクセスしたのかが判る
    ってことですね。
    専門的知識を使えば、そこから住所や個人情報まで掴むことはできるのでしょう。
    ハッカーや、IT犯罪対策課・・・ならですよww


    逆の見方をするとですね。この掲示板だって、管理人以外の人間がIPを抜くことは可能なのだそうです。
    そう、↑や過去スレで、わけのわからないことを言っている人たちの。
    私がそういう知識を持っているのなら、もう既に手遅れです(笑)


    どんな場合でも、この類の掲示板の場合、絶対の匿名はありえない、とだけ言わせていただきます。

  69. 70 住民

    69様へ
    あなた様が、本当にIPアドレスを検索できるのであれば
    是非、お願いしたい事があります。ココでは、書き込めませんので
    副理事長様に、あなた様の号室や、連絡先を伝えておいて下さい。
    とても困っているしだいですので・・・・・・・。

  70. 71 スレ主

    >>70
    文脈から察するに、何らかの嫌がらせを受けた方なのでしょうか?

    ここの掲示板でIPを抜くなんて芸当、私にはできませんよ?
    困ってる理由が何かは知りませんが、ここの管理人さんにお尋ねに
    なってはいかがでしょう?
    ただ常識として、ネット管理人はむやみに情報を公開したり晒したりは
    いないでしょう。
    >>69でも書きましたが、情報開示する正当な理由があれば応じるってことですね。

    私が作った掲示板では、私はIPを確認できますが、同様の理由で、法的手続き無しに
    開示はできません。
    もちろん、IPを知ったところで、それが「誰」なのか特定する技術なんて、私は持って
    いませんよ(笑)

  71. 72 匿名さん

    69さん、何故に副理事長?

  72. 73 匿名さん

    >69さんへ、70さんのお願いの内容から、察することですが
    あなた様の文面は、誤解を招く内容だと思います。
    私自身、なんども読み直しましたが、あなた様の書き込みだと
    「自分は、なんでも出来ますよ」みたいな文面でありますが、結果>71の内容だと
    「ただ知ったかぶりをしているだけで、実際は、出来ないんじゃん。」
    と、思われて当然だと思います。
    今後、気をつけて書き込んで頂かないと、>69の内容は、脅迫とも思われてしまいますよ。

  73. 74 匿名さん

    住民版でやりなさいよ。

  74. 75 スレ主

    >>73
    なんでIPごときでそんなに細かいことを言うのかわかりませんが、一応返信しておきます。

    >>69を読んでもらえればわかりますが、私にできることは、IPアドレスとリモートホストがわかるってことだけです。
    そこから、書いた本人の個人情報を抽出することは、私にはできませんよ。
    「自分は何でもできる」ではなく、「このご時勢、そのくらいのことを出来る人はいる」ってことです。
    >>68のご意見に対し、正直に答えただけのですが、何故そんなにこだわるのでしょう?

    掲示板に犯罪予告しただけで逮捕されるこの時代、明らかに相手を特定できる誹謗中傷は名誉毀損として刑罰の対象となりうる。
    脅迫でなく「注意喚起」ですよ。

    私の情報を公開しておきましょう。
    IP:219.3.34.15
    HOST:softbank219003034015.bbtec.net

    いいですか?私がわかるのは、この「数字と文字」だけなんです。

  75. 76 匿名さん

    IPアドレスなんて公開してはいけません。
    そこにむけて攻撃されますよ。
    攻撃の手段なんていくらでもあるのですから。
    自ら個人情報を出すのは愚かです。

    ミクルでもなんでも住民版でやってください。


    削除依頼出したほうがいいですよ。

  76. 77 匿名さん

    72さんの書き込みについてですが、住民の方が皆様の、お決めになった組合の役員の方々の、誰に依頼されても自由ではないでしょうか?
    現に、エレベーター前の掲示物にも、副理事の方のお名前が書いてあるでは、ないですか?
    副理事の方は、このマンションを良くしようと、一生懸命だということがうかがえます。
    私自身、副理事さんの事を信頼しておりますし、陰ながらではございますが、お手伝いしたい気持ちです。

  77. 78 スレ主

    >>76
    削除依頼は出しません(きっぱりw)
    これで放置して、ホントに攻撃があるか、実験しますよ。
    IPを抜かれるのが不安という方への、私なりの回答です。

    何かあったら、私が作った掲示板に報告します。
    ※閲覧だけならIP他の情報はわからないのでご安心を♪

    ところで、いつまでもこのスレを継続はしていられません。
    ここの管理人さんに迷惑をかけます。
    よって、スレ主の判断で、日曜日の昼間に削除依頼を出します。

    今後も使いたい方はご自身の判断でスレ立てしてください。
    ミクルに移行するのも結構。私が作った掲示板でもまた結構です。
    まぁ、統一したほうがよりたくさんの議論ができると思いますけどね。

  78. 79 住民

    >77さんの意見は、正しいと思います。私も役員の方達のなかで、副理事長さまの活動しか見ていないせいか、何かあったら、副理事長さまにご相談すると思います。

    >72の方のカキコは、無視ですよ!なぜなら副理事長さまを指名なされているのは、69さんではなくて、70さんじゃないですかぁ(^^)
    ようするに、ただ絡みたいだけなんですよ!性格的に・・・。

  79. 80 スレ主

    予告どおり、管理人様へスレッド削除依頼をしました。

    いつ削除されるのかは不明です(笑)


    >>77>>79
    副理事長が大変ご苦労されているのは、色々な方が知っていると思います。
    信頼における方というのも間違いないと思います。

    でも、なんでもかんでも副理事長にご相談すると、副理事長の仕事がもっと
    増えてしまいます。
    理事長をはじめ、10名の理事の方々はみなさん、一生懸命、このマンションのために
    努力されていると思いますよ。
    少なくとも毎週土曜日、夜の3時間。家族の団欒のひと時を犠牲にして様々なことを議論しているのです。
    理事の誰に話しても、なんらかの回答はしてくれるでしょうし、理事会の議案として提案も
    してくれますよ、きっと。投書箱も、そのための機能の一つなんでしょうからね。

    こういう匿名の、覆面座談会的なBBSで議論されている内容も、理事会の議案としてあがって
    いるのは、理事会便りや理事会決議事項などをみていればわかりますよね?

    みなさんの何気ないご意見は、少なからず、マンションのより良い管理運営に影響を及ぼして
    いることを申し添え、このスレッドを終了したいと思います。

    お疲れ様でした。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸