東京23区の新築分譲マンション掲示板「サングランデ桜橋 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 堤通
  7. 曳舟駅
  8. サングランデ桜橋 Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-31 13:27:00

サングランデ桜橋2を建てました。

今後もより良い情報交換をして行きましょう。


過去スレ
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38611/

[スレ作成日時]2006-04-22 00:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングランデ桜橋口コミ掲示板・評判

  1. 102 墨東


    Eさんへ。

    <有り難うございます。管理会社に対する認識を改めます。>
    確かにEさんが101で教えてくれた通りなんでしょうね。
    請けてくれるかは自信ないですが、管理組合の総意を決めてから
    管理会社に駐輪・駐車を委託する事になるんでしょうね。
    但し、駐車場とか駐輪場の台数や金額及び管理会社を決めた事など
    経験の浅い私どもには全く気がつかない事でしたし、
    入居早々管理組合が結成は出来ないので、委託している訳です。
    それだったら、いやしくもビル・マンション管理専門の会社なのですから、
    当然判っていた問題の筈(ちょっと決めつけ過ぎですが)なのに
    何で暫定予防を措置してくれなかったのかなどと思ったりしました。
    でも今ブツブツ言っても始まらないとは思ってはいます。
    そんな訳で本件に関するコメントはこの辺で止めときます。

  2. 103 やま

     皆さんご無沙汰しておりました。やまです。

     以前に、匿名さんなどと駐輪のことなどについて、自分なりの正義感などから、こ
    の掲示板でやりとりさせていただいたものです。

     匿名さんから色々とご指摘を頂き、皆様からも「まあまあ」というご意見を頂き、
    私なりに冷静に考え直してみた結果、色々な問題は、この掲示板で議論すべきでは
    なく、管理組合で組合員全員で話し合うべきだと思い直し、それ以来、この掲示板
    に書き込みするのをやめておりました。
    (Eさんのお考え、大賛成です。本当にEさんとは考えが合いますね。)

     それ以来、少なくとも我が家では、違法駐輪はしないようにしよう、人様にご迷
    惑をおかけしないように静かに生きていこうねと話し合っておりますが(それでも
    近隣の方にご迷惑をおかけしているのかも知れませんが。)、今は、違法駐輪して
    いる方にもそれなりの言い分があるんだろうなと思っています。

     この間、平日の夕方、赤ちゃんを抱いてコモディイイダの買い物袋を二つもって、
    あのあけにくい自転車入り口を自転車を止めてあけた後、更に、二階建ての二階部分
    の止めにくい自転車置き場に、それはそれは大変な時間と労力をかけて止めていた
    女性を見かけました。

     その女性は、すごいご苦労をされながらも、きちんと自転車置き場に自転車を止め
    ておられて、本当にすばらしいと思いましたが、もし、彼女があの動きを毎日5往復
    していて、腰痛で2階の自転車置き場に持ち上げるのが非常にしんどくなってきたの
    でやむを得ず違法駐輪しているのだと言われたら、どこまでその人を責められるだろ
    うかと思いました。

     匿名さんからおしかりをいただきましたが、私は、今でも、共同生活を営む上で、
    最低限必要なルールは管理組合で話し合って設定すべきだと思っていますし、決めら
    れたルールは組合員全員が遵守していくべきだと思っております。
     が、それは、住民が共同で、安全健康に生活していくために必要なものに限られる
    べきだと思っています。

     管理組合で設定したルールで、たとえ一部の人であっても、住民の方が不健康になっ
    たりしてしまうというのは本末転倒だと思っています。

     匿名さんもおっしゃっておりましたが、管理組合の場で、違法駐輪されている方の
    お話を、感情的にならずに冷静にお伺いして、その方が違法駐輪をしなくなるためには
    どうしたらよいかみんなで考えていくのが良いのではないかと思っています。

  3. 104 カカー

    思うんですが、管理組合の掲示板で話したらどうですか?
    公の場で話す内容ではないと思うのですが。

  4. 105 やま

    >カカーさん、皆さん
     そうですね。
     この掲示板は、サングランデ桜橋の住民のうち、一部の方のみしか存在を知らないものですか
    ら、サングランデ桜橋の住民全員のルール作りに係るものなどについては、管理組合の掲示板で
    議論できるのであれば、そちらを活用した方がいいかもしれませんね(私はアクセス方法を知ら
    ないのですが。。。)。
     まあ、ここはここで、まだ、引っ越してきていない方やサングランデ桜橋の購入を検討されて
    いる方との情報交換はもちろんのこと、サングランデ桜橋の住民全員が見ていないことを前提と
    したやりとりをしていけばいいと思います。

  5. 106 墨東


    住人同士のやりとりに関する事なので、http://をこの場で皆さんに教えて良いものか
    判りません。そんな訳でアドレスは皆さんのご意見を待ってから書き込む事にします。

    「金消会」で教わったので、その通りに申し込んでから「地域情報」や「墨田区の天気予報」
    などは、しょっちゅう利用しています。
    問い合わせ先は、サングランデ桜橋専用「インターネットコンシェルジェサービス」です。
    掲示板を時々開いては「過去プログ」をクリックしているのですが、まだどなたも利用
    されていない様で「過去のプログはありません」と出てくるので、
    チェックだけしている状態です。

    ご参考になりますかど〜か・・・

  6. 107 匿名さん

    というか自分の名前隠してここに書き込む時点でかなりみなさん小心者では?
    自分も匿名なので小心者ですけど、ルール、ルール、ルール、ルール、ルール
    、ルールって自分が腹立ったからルール守れって一方的にルールを押しつける
    のはどうかと思いますよ。だって世の中すべてのルール守ってる人ってどんだ
    けいます? ここで文句書いてる人の中にだって、信号守らなかったり、電車
    に駆け込み乗車したり、ゴミを特定の日にちゃんと捨てずに夜中にごそごそと
    1階に持っていったり、NHKの受信料払わなかったり、など自分で心当たりある
    人たくさんいるでしょ? そのくせ自分の気に入らなかったことは、自分のこ
    とを棚に上げてあーだこーだとネットにかき立てるし……。私もここに書き込
    んでしまってますが、自分も含めて恥ずかしくないですか? 文句あるなら、
    ここに書き込んだり管理人に言わないで、直接言いなよ。それすらできないん
    だったら我慢しろって。私はここにいる人たちの正体がわかるならそれを直接
    話あいたいです。まあネットだから素姓がわかっちゃうと大変だからしょうが
    ないけどさ。まあ自転車やバイク邪魔だなあって思うこともあるけど、止める
    とこないんだからしょうがないじゃん。クジビキしたのは誰にも気兼ねなく止
    めれる場所を確保するためだしね。外に置いてる人たちだって止めれるとこが
    あるなら止めたいはずだよ。でも場所がない。だったら場所を確保してあげて
    お金払わせればいいじゃん。エントランス前は子供を遊ばせる場所じゃないっ
    ていうのを、文句を言う前に自分の子供をしつけしろ! あーほんとに変な人
    多いね←俺もだけど、というかここに書き込んでる数名の人だけが騒いでるだけ
    だよきっと。ほかの人は不満はあれどあんまり気にしてないと思うね。はー、
    書きすぎたよ。疲れた。

  7. 108 やま

    >墨東さん
     アドレスをここで公開するのはやめましょう。
     情報提供ありがとうございます。早速、問い合わせてみたいと思います。
     しっかし、まだ誰も書いていないのならば、最初に書き込むのは勇気がいりますね。
     実名・部屋番号入りでやりとりをするのか、匿名でするのか、ペンネームでするのかなど、
    最初に書き込まれる方のやり方に大きく影響を受けそうですもんね。
     

  8. 109 匿名さん

    話が横道で悪いけど、佃のセンチュリーパークタワー(CPT)は97年モデルルームOPEN,
    99年入居だった。当時はPCT以上の大人気で抽選は軒並み数十倍。
    坪単価は300万以上ばかり。
    立地・内装・外観・管理どれをとっても当時の三井の最高レベル。
    だから今でも三井のパンフレットにCPTはドーンと出ている。
    入居者の車はベンツが普通、国産車はセルシオだけ。フェラーリ、ポルシェも多い。
    とにかく凄いマンションなんだよ。某有名大臣も入居中だよ。

  9. 110 匿名さん

    10年で古錆びるのがマンション

  10. 111

    こんにちは(^−^)
    カカーさん。最近ご無沙汰でしたが、入居前は良く写真を拝見させて頂いておりました(感謝!!)
    ところで我が家では温式?というのでしょうか便座のみがあったかいトイレに変更しようかと考えております。ど〜やら家の者が、1F管理人室の横のトイレの座面が暖かく、えらく気に入ってしまい
    検討する運びとなったのです。冬なら納得ですが、これから暑い夏が来る時期に交換とは・・・
    既にご使用のお宅は沢山いらっしゃる事と思いますが、電気代とかまでかけるほど良い品物なのでしょうか?もしどなたかご存知でしたらアドバイスを頂ければ大変嬉しいのですが。

  11. 112 墨東

    蜩さんへ

    オプションで買わなくて良かったですよ10数万円は高すぎました。
    電気屋さんに行けば、2万円〜5万円も出せば、ご自分でも簡単に
    取り付けられますヨ。
    取り付け方法を説明するビデオテープなんか用意してあって便利です。
    以前、一軒家に住んでいた時に自分で取り付けた事があるので判ります。
    何でオプションで買ったかと言いますと、壁にもリモコンがある奴かと思って、
    専門家の工事が必要かと思って買っちゃたんです。(そしたら付いていなかった)

    ウオッシュレットと言って、それはとても便利です。実は以前仕事で怪我をして
    両手を使えなかった時期がありましたが、病院のトイレにあった事で助かりました。
    又、痔持ちの方には最高です。2万〜5万円で充分と思います。

  12. 113

    墨東さん早速有難うございます。
    京成関係で問合せをして是非取り付けたいと思います。
    (実は家族に痔主が・・)

  13. 114 匿名さん

    107さんにある意味同意します。107さんはちょっと言い過ぎですが(笑)。

    みんながよく暮らせる環境って、文句のある人だけ
    がいい気分になることではないですよね? バイク
    や自転車を止めている人だって気持ちよく過ごした
    いのだから、場所を提供するべきです。現在シール
    貼っているのにエントランス前に止めているのは問
    題だと思います。まあ、自転車はせめて自転車置き
    場の通路にはみ出さないようにちゃんと置いてくだ
    さいとお願いしたいです。バイクはやはり敷地内の
    どこかに場所を確保すべきです。そこにお金を払っ
    て置く。それを守れない人は通報って感じでいいの
    では?

    みんなの共有でもあり、サングランデを買った人各
    個人の物でもあるのですから。

    喫煙問題はちょっと悩みますね。せめて空気清浄機
    の強烈なやつを買ってもらってその前で吸ってくだ
    さいって感じでしょうか? キッチンやベランダで
    吸うのはなしで。

  14. 115 匿名さん

    110番の人寂しい人ですねー。そんなことでしか自分のアイデンティティを
    確保できないのでしょうか? マンションだろうが一戸建てだろうがなん
    だって同じですよ。あなたの頭の中はわかりませんが(笑)

  15. 116 匿名さん

    97番の人ちょっとキモイです。あなたは何様なのでしょうか?
    憲法でも制定した人ですか?

    あなたはすべてのルールに従って生きている人ですか? 住民
    が敷地内に駐輪するのをやめさせるのは警察は民事で介入でき
    ませんよたしか。注意する程度です。住民じゃなきゃ撤去でき
    ますが。

    そういう右寄りの考えしてるといつか刺されますよ。あと、何
    か逆にあなたが何かルール違反をしたときは鬼のような追求受
    けますよ。

  16. 117 匿名さん

    でも、これ以上違法自転車と駐車は数的には増えないと思うのですが。
    あさはかな考えですみませんが、基本的には現在違反している人たち
    がちゃんと止められるような対処をすれば大丈夫だと思います。たと
    えばバイクないと夜遅すぎて会社から帰れないって人がいたら、じゃ
    あ会社やめれば? って言えます? そんな心ない人間がこのマンシ
    ョンにいないと願ってます。ルールだからダメでなはく、じゃあ、ど
    うする?ってことを議論してほしいですね。

  17. 118 匿名さん

    真面目に置いてたけど、みんな勝手なことをやってるんで、これからは自転車を入り口に置くことにする。

  18. 119 カカー

    なんか激しく荒れてますが。
    もともとの流れでは現実的な解決策を管理組合で話合い、そこで決めたルールは守りましょうよな感じだったと思います。
    なので管理組合の出来てない今はある程度しょうがないのでは?
    でも墨東さんも言いすぎな感じを受けますが107さんや116さんの書込みも大人げ無くて嫌ですね。

  19. 120 ウォッシュレットについて

    購入前のモデルルームでやった説明会で、前に座っていた御家族がオプションのウォッシュレットを頼んでました。でも京成の方に高いから自分で買った方がいいとアドバイス受けてましたね((^_^;)うちも市販のものを購入して、リモコンは壁に取り付けられてます。ちなみに工賃は無料でした☆リモコンがなく、便座の横にスイッチがついてるものなどは各メーカーによって異なるので、お店に行って気に入ったものを選ぶのがいいと思います。価格も様々でしたし、何軒か足をはこんでみては(^-^)

  20. 121

    >皆様

    私は、本日を持ってこの掲示板を卒業させていただくことに致します。
    拙い書き込みを我慢強く読んでいただきました皆様、本当にありがとうございました。

    この掲示板には、11月より積極的に参加させていただきましたが、ほぼ全員が居住された今、内容も具体的で生々しくなって参りました。
    自分では何気なく一般論として話題にしているつもりでも、心当たりのある方を知らず知らずのうちに攻撃し、傷つけてしまう可能性が高くなっていることを痛切に感じております。

    (実経験でも、ベランダでタバコを・・・と言う話題では、我ながらドキッとしてしまいました。)
    マンションの問題はどうしても人に起因するものが多いですから、これ以上この公開の掲示板で話題を続けるのはよくない、と感じ始めました。
    カカーさんが104で書かれた事が、この掲示板の役目の終焉を端的に表現されているように思います。

    カカーさん、やまさんにはマンション完成前から長い間のお付き合いと色々ご教示頂いたこと、感謝に絶えません。
    とは言え、お互い同じ箱に住んでいるのですから、今度は管理組合で別の形で議論したり、助けあって行ければと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸