東京23区の新築分譲マンション掲示板「サングランデ桜橋 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 堤通
  7. 曳舟駅
  8. サングランデ桜橋 Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-31 13:27:00

サングランデ桜橋2を建てました。

今後もより良い情報交換をして行きましょう。

過去スレ
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38611/

[スレ作成日時]2006-04-22 00:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングランデ桜橋口コミ掲示板・評判

1. 50 匿名さん

サングラス桜橋いいですね

2. 51 匿名さん

>>50
    おいおいやめてくださいよぉー

グラサンデ桜橋です!

3. 52 匿名さん

「サングラスで桜橋」
    演歌みたいでかっこいい!

4. 53 E

(●~●)の話はさておいて、音の件ですが・・。

LL-45等級とやらの床ですが、ふわふわで足に負担がないのは良いのですが、ちょっとしたことですぐ凹みますよね。
    私は、キズが付くのを避けるため机とか椅子は全部ラバーをつけたり、下にカーペットを敷いて、椅子を引くときもかなり注意しています。
    みなさん同じことをされているとすれば、それも騒音が軽減されている理由になっているのでしょう。
    LL-45等級の床は、そのような副産物的な騒音軽減効果もありそうですね。

5. 54 プラ

うちは以前、音が気になりました。
    上の階かと思われるんですが、「コン」とか「ドン、ドン、ドン」とかいう音が昼間や夜9時・10時頃までしていました。
    TVつけてても響くもんで、昼間はしょうがないけどさすがに夜は少々むかっときました。
    反面自分のところにも小さい子がいるので下に迷惑をかけぬよう気にしておりました。
    最近は減ってきましたが、ときたまあります。
    共同住宅なので、うちも周りにご迷惑おかけしていると思うので我慢できるところはしますが
    夜はカンベンしてくれないかなぁ・・・

6. 55 さくら

ブラさん 夜だけは勘弁して欲しいですよね!上の階の方も気がつかなくてと言う事もありますから、しばらく様子みてやんわりとおっしゃれば・・・きっと解って頂けるでしょう!
    回りにどんな人が住んでいるかも解らない今ちょっと躊躇しますけどね!ご近所さんとなかよくしていると顔が見えるぶん少々許される事もありますし・・・
    先日の休みの日 11階のダイニングルームでパーティしてました。何組かのご夫婦と子供達楽しそうでした(^・^)

7. 56

パーティだったんですか。何か準備しているなと気になってはおりました。
    仲が良いのはイイ事ですよね。(今度は自分も楽しみたいです)
    我が家は上の階からというか生活音の騒音は全くないですが、外からの騒音が・・・
    土曜の昼間、リサイクル工場のガラスの音。窓を開けていたのでビックリでした。
    夜、以外とまだ慣れない高速の音も悩みのひとつでもありますが、いつの間にか眠って
    いるし、まぁ〜いいかなんて感じです。

8. 57 E

>ブラさん、さくらさん
    私のところも、最初は聞こえなかったのに、最近はときたまドンとか言っています。
    しかし、どう考えても上の階の音にしか聞こえないとしても、本当にそうなのかどうかが言い切れないのが問題です。
    言われるほうの立場になると、思い当たる節があれば反省のしようもありますが、自分に心当たりがない(もしくは、自分としては十分気をつけているつもり)場合は、注意されるといい気分にはなれないですからね。
    もし多少心当たりがあったとしても、決めつけられたと思うと素直な気持ちになれないのが人間です。やはり、最初は「原因調査のお願い」くらいの言い方の方がよろしいかと思います。

>蜩さん
    ガラス音、私は事前に知っていたので驚きませんでしたが、連休中もずっとやっていましたね。
    古い建物なので、そのうちもうちょっと防音に配慮された建物に建て変えられることを期待しています。
    それにしても、ガラス瓶の仕分けをしている割には、墨田区はペットボトルも何もかも分類せずに「燃えないゴミ」なんですね。不思議です。

9. 58 E

騒音の話ばかりではつまらないので話題変えても良いですか?

京●不動産から、鉢植えの3点セットを頂いた(皆さんも貰ってますよね・・・)のですが、どれも名前がわかりません。どなたかご存知でしょうか?
    ①小さなバラみたいなもの②赤い大きな花のもの③謎の葉っぱだけのものと3つセットでした。
    ①だけ早くも元気がなくなってきたのですが育てるコツがあるのでしょうか?
    ③は葉っぱだけなのですが、育てると花が咲くのでしょうか?

今まで花には全く無縁に育ってしまったので全部名前がわからないのですが、笑わないで教えてくださいますと助かります。

10. 59 匿名さん

もらったものはみなさん種類が違うと思いますよ。

11. 60 カカー

ふむふむ、やっぱりドンとやれば響くのですね。
    うちは上の人が静かなだけなんですね。
    どの程度で聞こえるのかわかりませんが気をつけるようにします。

Eさん、ペットはスーパーもしくはコンビニ回収というのが東京の決まりごとじゃなかったでしたっけ?
    花は私もわかりません。(笑)

12. 61 E

>カカーさん
    以前に住んでた台東区は、ちゃんと資源ごみの日が決まっていて、新聞雑誌、ペット、ビン、カンを分別する決まりになっていました。専用の折りたたみ式のビールケースみたいなものもあって、回収日には道路においてあるのをよく見ましたので、区としてやっているのだと思います。都と言うより区によって違うんですかね。
    管理人さんに聞いたら、そのうち、学校のPTA活動として回収されると言っていましたが・・・。

花の名前、「こんな感じ」ではネットでも調べられず、困っています。
    お詳しい方、ご覧になっていたら是非ご回答お願いします。<m(__)m>

13. 62 匿名さん

えぇっ、鉢植えとは何の話でしょうか???みなさんお持ちのようですが、うちはいただいた記憶がありません(T-T)なんか悲しいです…

14. 63 匿名さん

鉢植えはオプションで購入した方のみへのサービスらしいです。

15. 64

我が家ではオプションを発注し、支払いも済ませましたが何もありません。
    オプション会でお花をお届けしますと紙が入っていたのにおかしい・・・
    聞いてみる事にします。

16. 65

はじめまして、苺と申します。
    3月半ばに入居しました!
    もう2ヶ月近いですね、早いものです。

うちは高速寄りの部屋なのですが、
    騒音よりも気になるのが換気口の汚れです。
    引渡しの際、「なるべくあけたままにしておいてください」と
    いう説明でしたので、開けていたのですが、
    先日換気口のまわりが汚れていることに気がつきました。
    ベランダ側はなんともなく、玄関側の2部屋のみです。
    みなさんのところはどうなんでしょうか?

ちなみに騒音は都心の賃貸マンション(アパート)と比べれば
    ものすごく静かなので、「こんなものかな」と思って生活しています。
    また、部屋の中でCDを音量22で鳴らしても、
    窓を閉めていれば外では聞こえないことは、実際に確認しました。
    2重サッシかどうかでも違うのかもしれないですね。
    (騒音の話に戻してしまった・・・ごめんなさいm(__)m

17. 66 匿名さん

すいません、騒音話ついでに書かせて頂きます。

多分吸気口から、入ってきているのだと思いますが
    ベランダの音が結構響いてきます。
    上の階の方が、固い履物(ゲタみたいな?)でも
    使われているのかもしれません。
    まぁ、(結構、響くもんだね)ぐらいにしか感じませんが。

それよりも、夜になるとベランダでタバコを吸っている方が
    上か下か横か(笑)わかりませんがいらっしゃるようで
    夕飯時に吸気口から臭ってくるのが、まいります・・・・・

18. 67 匿名さん

まあまあ、お花なんて自分で好みのやつを買ったほうがよいかもしれませんよ。

19. 68 匿名さん

タバコの話ですが、うちも夜になると必ず臭ってきます(-.-)y-~換気口から入ってくるんですよね。あんなにはっきりわかるなんて驚きでした。例えば台所の換気扇の下で吸っても同じように外に臭いがもれるのでしょうかね?うちはだれも吸わないので、正直けっこう気になりますね。

20. 69 E

>62さん
    やはり、花はオプション頼んだ人のみだったのですね。かすかにそのなような記憶もあって話題にするのをためらったのですが・・・。申し訳ありません。

>苺さん
    吸気口の周りの汚れは、このマンションだけではなく、一般的な話のようですよ。
    専用のフィルターは取り寄せ出来るようです。入居時に貰った分厚いバインダーの中に説明書が入っておりますので、詳しくはそちらをご参照下さい。
    ちなみに、汚れる話は事前に友人から聞いておりましたので、自分で換気扇やエアコンにつける不織繊維のフィルターを適当に切って内側に貼ってます。今のところそれで壁紙は汚れてはおりません。

>66さん、68さん
    タバコの臭い、私には耳の痛い話ではありますが、吸うなと言われても止められないのが悲しいところです。
    念のため、調べましたがンションの管理規約にもベランダでの喫煙は禁止とは書かれていないようです。(だから「良い」と言いたくて調べたのではありませんけど)
    今のところは、ベランダでは吸わないでね、とモラルに訴え続けるしかないのでしょうね。
    あ、ちなみに私はベランダでも換気扇の下でも吸ってません。強力空気清浄機をフルパワーにして、ご迷惑掛けないように努力はしておりますです。<m(__)m>

21. 70 匿名さん

(●ι●-)サングラスはいいよ

22. 71 プラ

>さくらさん、Eさん
    レスありがとうございます。ほんとおっしゃられるとおり確実に上とも限らないし、自分もどんな騒音出してるかわかんないのでこの問題については静観してます。

>苺さん
    汚れ、ウチもあります。苺さんのとこと逆でベランダ側の二部屋の吸気口の上側の壁紙がほんの少し黒くなりました。排気ガスのせいだと思って身体にも悪いのかなと考え、吸気口閉めちゃいました。
    Eさんの情報のフィルターを試してみたいと思います。

23. 72 E

>ブラさん
    効果の程は自信ありませんが材料は100円ショップで売っているようなものですので、試してみてください。ちなみに、ホントに単純な作り方です。不織繊維についてる目盛りを目安に穴の直径にあわせて正方形に切ってそれを内側から輪ゴムでとめてるだけです。
    暇なときに予めその大きさに切っておいてストックしており、一ヶ月に1回位を目安に交換しています。一ヶ月経つと結構汚れています。

24. 73

皆さん、レスありがとうございます。
    さっそくお休みの日に不織布を買ってやってみます。
    やっぱり高速道路の排気ガスですかね。
    玄関のほうが近いので。
    ベランダ側は雨の日に窓が汚れます。
    特にトラックとかが走ってると・・・風も強いですものね。

生活していくうえで100点満点なおうちなんて
    そうそうないと思います。
    上手に付き合っていくしかないですね。

25. 74 温水プール

このあいだ洗濯物を取り込んでいたら、シャツに黒いほこりの様な物が付いていたので
    手で取ろうと思ったら、こすれて黒く汚れてしまいました。
    これって排ガスの「すす」ですかねぇ どうでしょうか。

26. 75 E

>苺さん
    へぇ〜。ウチは雨が窓ガラスまで届いたことはありません。どこもそうなのかと思っていました。
    どっちかと言うと、玄関側の方にほこりが溜まります。
    情報交換しないとわからないこと多いですね。
    人間の欲は限りないので、満たされたところは忘れて、不満なところに目が行きがちですが、前のマンションに比べたら今は天国です。たまに音が聞こえようが眺望にブルーシートが見えようが、そんなもん、なにさって感じです。

27. 76 カカー

Eさん
    ペットの件ですが、墨田区のゴミの出し方にもスーパーやコンビニの回収ボックスに出すように書いてありますよ。

ベランダ喫煙の件
    私は購入検討時に営業の方にバルコニーは禁煙か確認したのですが、その時は「共用部は全て火気厳禁なので当然禁煙です」という説明を受けて安心してました。
    でも規約には無いんですね。
    今の所煙は入ってきてませんが入ってきたら嫌だなぁ。
    喫煙者のマナーに期待するしか無いのでしょうか。

給気口にはEさんと同じように大判フィルターカットして仕込んでます。
    今の所汚れてませんね。

28. 77 E

>カカーさん
    なるほど。台東区でもコンビニ前に回収BOX.ありました。
    実は、燃えないゴミにするのは抵抗があって、ちゃんと洗って台所に積んであります。
    溜まるのが嫌なので最近は買うこと自体をやめておりました。
    コモディにでも捨ててきます。
    タバコの件、ダイレクトには書いてありませんでしたが、共用部の火気禁止についてはもう一度読んでみます。
    ですが、共用部火気厳禁=専用部分のベランダも喫煙禁止、と全員が理解するのは難しいかもしれませんね。
    ありゃ、自分が喫煙者だからどうしても擁護っぽい意見になってしまいますね。(>_<)

29. 78 温水プール

みなさんも良く理解しておいて下さい、ベランダは共用部です!
    ですから喫煙禁止です!

30. 79

>温水プールさん
    共有部分に含まれるのは『玄関ドア・バルコニー・専用庭』だそうですね。
    投稿をみて調べてみてはじめて知りました。
    共用部火気厳禁ということは1階の方が庭でBBQってのも
    だめなんですよね。ちょっと憧れがあったんですが。

でも新築マンションの部屋の中で、汚れを気にしながら
    換気扇の下でタバコを吸わなければならない愛煙家の方の
    悲しい気持ちも理解できます。
    (私も少量ですが喫煙するので・・・)

31. 80

昨夜、TVで早慶レガッタの模様を再放送しておりつい見入ってしまいました。
    最終ゴール付近、桜橋を通過するあたりでサングランデ桜橋も見事に風景になじみ映っておりました。来年は是非、生で見てみたいものです。
    最近、住んでいるうちに色々と良くない事も目についてきましたが、レガッタや、これからは花火大会もあるし、結構良い事もあるんだなぁ〜と・・・

32. 81 墨東

蜩さんへ:

あの日は雨だったのですが、前の日は曇り空でした。高速8号線向島入口と
    墨田区のプールの建物の間にあるアサヒビール倉庫に日通の大型トレーラーが
    沢山入り込み、なが〜いボートが次々に下ろされていました。

それぞれの大学のボートを、一艇毎に10人以上の学生達が静かにあの歩道を
    通って桜橋の舟付場まで「エッサカ・ホイサカ」と担いで行く風景がとても新鮮でしたヨ。
    引率の先生かOBみたいな人が仕切っていました。

思わず道をよけてあげました。

ボートの先端に吊した手拭いに東京大学とか一橋大学とか書いてあったので、
    別に早・慶のみでやっているのではないんだな〜って、認識を改めました。

それから、当日応援席は桜橋の台東区側のみ応援団とかチェアーガールやブラバン
    がやっていましたが、付属高校生達が応援の中心みたいな感じで、元気な応援をしていました。

墨田区側は寂しかったですが、早稲田のベンチだったような想像をしました。

最近戸田の方でやっていたのを、隅田川に戻したとの事でした。

私は田舎者の夜間高卒ですので、こうした雰囲気は味わった事がありませんが、

とても新鮮で嬉しくなり、コウモリみたいな感じになって両校とも応援しちゃいました。

青春てやっぱりいいね〜!って、大変感動した一日でした。

これ以上書いてしまうと、蜩さんの来年の楽しみを奪ってしまいそうなので、

このへんで・・・・・

33. 82 墨東

追伸:

あツそれから、偶然ですが昨日からパソコンの壁紙をレガッタを撮った写真にしました。

夏ぐらいまで飾ろうと思って貼り付けました。

台東区側から墨田区側を撮り、緊迫のボート競争を入れ、「祝早慶レガッタ・墨田区」の横幕と

後方に「テルモ」の看板を戴いたビルを入れました。但し、前には傘が沢山入ってしまいました。

まるで、ヤクルトスワローズの応援団みたいな事になっちまいました。

この後私は、主催者により台東区側に何気なく用意して頂いた、

大きな真っ赤な吸い殻入れの前に佇んで、大好きなタバコを、思う存分

吸っていた事は言うに及びません。

タバコの嫌いな方には、大変申し訳ありませんです。トホホ・・・

(本件に関しては、何も反論できませんので何時も小さくなって吸う事にしています。
     ですから、優しい主催者の方のご配慮に心から感謝しております)

34. 83 匿名さん

一行あいて書きすぎ

35. 84 E

>温水プールさん、苺さん

調べちゃったのですけど、「管理規約」にも「ご入居のしおり」にもはたまた「重要事項説明書」にも「共用部分は火気禁止」らしきことはどこにも書いてありませんでした。
    (ミュージックルームやキッズルーム等の「共用施設」は禁止とありましたがけど)
    ですので、やはり「ベランダは共有部分なのでタバコ禁止」なのではなく、「他の居住者に迷惑なので止めてください」が正しいようです。

くどいようですが、私は喫煙しますが、ホタル族擁護派ではありません。
    タバコに限らず、同じマンションに住む仲間なのですから、「規約の有無に関わらず人の嫌がることはお互い遠慮しましょう」派です。

36. 85 初代294

ところで、一体いつになったら管理組合できるのですか?
    あと駐車場のした、使えることはできるのでしょうか?

37. 86 百花園

83番の匿名さんへ
    初めまして。楽しみにしていた久しぶりの墨東さんの書き込みに対して匿名でしかくら〜い事しか書き込めないでいる83番さん!あんまりひどい事をおっしゃるので、むっと来てしまいまいた。
    「一行あいて書きすぎ」たからどうなんですか?その後の言葉もおっしゃらず、無責任な言い方と思います。何様のおつもりなのでしょうか?83番さんの書き込みの意味が何とも訳が分かりませんが、いったい何をおっしゃりたいのですか?それから、人の文章にいちいち単文で批判しても始まりませんよ。嫌だったら書き込まなければ良いのでは?あなたの発言で荒れてしまったですね。

38. 87 匿名さん

>百花園さん
    お怒りはごもっとも。
    前もこんなことあったのですが、ああいった書き込みに反応してしまうと、結局荒らしに手助けするようなものですので無視して楽しい話だけしましょう。

39. 88 匿名さん

恐らく購入やめた人とか関係ない人だと思います。ほっとくのが一番です。
    反応するとそれを喜んでさらにあおってくる輩ですよ(笑)。

40. 89 匿名さん

そうだそうだ

41. 90 墨堤

マンション前の駐輪に関しては管理組合ができてから話し合うしかないのでしょうか?
    ルールが決まっていないとはいえ、かなり気になっています。バイクに関しても同様、なんの為にくじびきしたのか…。
    みなさんで気持ちよく生活するには最低限守っていかなければいけないモラルがあると思います。
    既に注意書という形で張り紙がされているのに自転車やバイクを駐輪する際にはどんな気持ちなのでしょうか?
    心が痛まないのでしょうか?

42. 91 匿名さん

なんでそんなにカリカリするんだろう・・・・
    (無断駐車及び駐輪については、かなり前に議論されてるし)
    確かに、自転車がぐちゃっと置かれてるのをみると目障りではあるけど。
    そんなにルール違反者の気持ちが知りたいなら、直接ご本人にお聞きになったら?

43. 92 匿名さん

>>90
    そんな事で怒ってたら体がもちませんよ。
    こういう問題は土地柄ですから、もっといろんなモラルの悪い人がたくさん出てきますよ。
    マンション前の駐輪なんて序の口!

44. 93 さくら

91 92の匿名さん 墨堤さんがせっかく問題提起して頂いたのに・・・どうして話のこしを折るような書き込みされるんでしょう!確かに駐輪については前にも議論されてますよね。あれからひと月位経ちました!でも自転車はまた増えています。私もこの件についてもう一回話し会いたいと思いましたので・・・こういう問題は土地柄なんて・・・寂しいですね・・・決まりとうりちゃんと駐輪場に入れている人が多いのに・・・このサングランデ桜橋はちゃんとしたモラルの方のほうが多いと言う事ですよね!マンションの駐輪なんて序の口!なんて言わないで、少しでも前に踏み出しませんか?

45. 94 匿名さん

さくらさん あなたは本当にえらい!
    本当に良くなればいいけど わたしは早々にあきらめ気分です。

46. 95 匿名さん

ここで議論をしても、仕方がないと私は考えます。
    部外者もたくさんいますし、また不毛なやりとりが続いていくのは
    あまりいい気持ちがしません。
    すでに、喧嘩ごしになってますよ。

47. 96 匿名さん

さくらさん、まぁ、落ち着いて下さい。
    確かに、ここで話し合われてから1ヶ月くらい経ちました。
    それでも増え続けているということは、マンション前に駐輪しているような人々は
    こんなところを読んでいないということです。
    ここに書き込む、ここを読む方々はきちんと駐輪場を使っておられると思います。
    そしてマンション内で、ここを知っている人は、本当に一部の方々です。
    ここではもう、意見は出尽くしていると思うのですが・・・・・・
    なにかいい考えをお持ちでしたら、失礼なことを書いてしまいまして、申し訳ございません。

48. 97 墨東

すみません。90番から親戚の様な感じがする「墨提さん」が現れましたので、
    紛らわしくなって来ました。私は「墨東」と申しますので、皆さん今後誤解の無き様
    おねがいします。もし私が失言・暴言を吐いたら「墨提さん」ではなく「墨東」の仕業
    ですから、敢えて申し上げます(墨提さんのネーミングは尊重致します。)
    前置きはこの辺で・・・
    さて、玄関前の駐輪に就いては、20台くらいの方々が置かれているようですが、
    中には駐輪場のステッカーを貼ってある方も4〜5台置かれているようです。
    ステッカーが貼ってありながら、玄関前に止めておられる方は、駐輪場のドアーが
    かなり開閉し辛いこともあるかも知れません。更に、日中何度も買い物や用事で
    自転車を利用される方は、一時置いて行かれるのかなと、善意に解釈しています。
    が、やはり真面目に駐輪されている方にとっては、嫌な思いをされている事は確かです。
    管理人さんからの張り紙が張り出されてから1ヶ月程経ちますが、同じ自転車の方ですので
    自発的な撤去を希求するのは、これらの方々に対しては無理があるようです。
    私もこんな事を言いたくありませんが、そろそろハッキリしなければならない時期と思います。
    これが許可証のない車の駐車だったら、管理人さんも即注意をするかと思います。
    自転車も管理上の問題として捉えて、ステッカーの無い駐輪車は断固として、
    撤去して戴くように、言って戴くしか無いと思います。
    「本人に直接あなたが言えば」と言う様な極論は吐いてはかわいそうです。
    一体どちらが悪いのでしょうか?
    こういう問題は個人対個人の勧善懲悪的な議論になってしまい後顧に憂いを残
    してしまいますので、やはりここは我等が管理人さんかその筋に、問題提起を
    して戴くしかないと思います。
    管理会社には我々毎月管理費をお支払いをしていますので、管理会社に義務でしょう。
    初めが肝心です。善良な住民としましてはお金を払わずに玄関前に停めて戴いては困るのです。
    毅然として管理されることを、要請すべきです。又、夜間に停めておられる方々は
    論議を待たない挑戦的行為と認識します。皆さんは如何お考えでしょうか?
    この主の議論をこの場でされている方が、こんな事でお互いに向きになっているのは
    ばかばかしい事だと私は考えます。
    私なりに下記の提案があります。
    ①玄関前を長いプランタン等で敷き詰め、花などを植え、歩行できるスペースを確保する。
    ②駐輪場のドアーの開閉をし易く出来る様、施行のプロに考えて頂き改良する。(管理責任です)
    ③長時間駐輪或いは夜間駐輪の方には管理会社より厳重に抗議をして頂き撤去してもらう。

何時も長くなってスミマセン。この辺で・・・・

49. 98 匿名さん

ところで、サングラス桜橋が気が付くと後ろに
    付けてるのはなぜ?

50. 99 匿名さん

気のせいでは

51. 100 匿名さん

気のせいでしょう

52. 101

色々な問題が出てきましたね。

駐車、駐輪、タバコ、騒音、はたまたベランダからはみ出てる布団までここに書かれた問題は色々ありましたが、全員が同じ意識かと言うと違うようですね。
    それぞれ自分の気になるところだけを言うのではなく、やはり管理組合が出来てからなにから解決すべきかを決めていくのかが望ましいですね。

関連性があるので敢えて申し上げますが、経験から申しますと、「まずは管理人(管理会社)」という考え方では問題は解決いたしません。
    なぜなら、管理人は我々から業務を委託された雇われ人に過ぎないからです。
    管理人の「管理」はお掃除とか電球交換とかの業務の総称を言っているに過ぎません。
    (サラリーマン的な言い方をすると「管理職」と「管理課」では管理の意味が違うようなもんです)
    管理人に管理職的な意味での管理を求めるのであれば、ある程度権限を与える必要が出てきますが、私は、家に帰ってまで管理職がいるのはイヤです。(^^ゞ

そんなわけで、ルール違反者の放置は管理人の怠慢だ、とは私は思っておりません。
    何かさせるのであれば、啓蒙・防御方法、違反者に対するルール、そのルールに対する住民からのクレーム処理方法等、細かく雇い主たる住人の総称たる、「組合」が決めてあげて、「その運用を委託する」ということなのだと思います。

最初に申し上げたとおり、住人全員が同じ問題意識ではないのですから、今のままでは、管理人がエントランス前の駐輪車をちょっと端に寄せただけでも「当然」「そこまでしなくても」「なんでそんなことするんだ」と雇い主たる我々から千差万別な指示を言われて管理人さんが出社拒否症になっちゃいますよ。(ーー;)

53. 102 墨東

Eさんへ。

<有り難うございます。管理会社に対する認識を改めます。>
    確かにEさんが101で教えてくれた通りなんでしょうね。
    請けてくれるかは自信ないですが、管理組合の総意を決めてから
    管理会社に駐輪・駐車を委託する事になるんでしょうね。
    但し、駐車場とか駐輪場の台数や金額及び管理会社を決めた事など
    経験の浅い私どもには全く気がつかない事でしたし、
    入居早々管理組合が結成は出来ないので、委託している訳です。
    それだったら、いやしくもビル・マンション管理専門の会社なのですから、
    当然判っていた問題の筈(ちょっと決めつけ過ぎですが)なのに
    何で暫定予防を措置してくれなかったのかなどと思ったりしました。
    でも今ブツブツ言っても始まらないとは思ってはいます。
    そんな訳で本件に関するコメントはこの辺で止めときます。

54. 103 やま

皆さんご無沙汰しておりました。やまです。

以前に、匿名さんなどと駐輪のことなどについて、自分なりの正義感などから、こ
    の掲示板でやりとりさせていただいたものです。

匿名さんから色々とご指摘を頂き、皆様からも「まあまあ」というご意見を頂き、
    私なりに冷静に考え直してみた結果、色々な問題は、この掲示板で議論すべきでは
    なく、管理組合で組合員全員で話し合うべきだと思い直し、それ以来、この掲示板
    に書き込みするのをやめておりました。
    (Eさんのお考え、大賛成です。本当にEさんとは考えが合いますね。)

それ以来、少なくとも我が家では、違法駐輪はしないようにしよう、人様にご迷
    惑をおかけしないように静かに生きていこうねと話し合っておりますが(それでも
    近隣の方にご迷惑をおかけしているのかも知れませんが。)、今は、違法駐輪して
    いる方にもそれなりの言い分があるんだろうなと思っています。

この間、平日の夕方、赤ちゃんを抱いてコモディイイダの買い物袋を二つもって、
    あのあけにくい自転車入り口を自転車を止めてあけた後、更に、二階建ての二階部分
    の止めにくい自転車置き場に、それはそれは大変な時間と労力をかけて止めていた
    女性を見かけました。

その女性は、すごいご苦労をされながらも、きちんと自転車置き場に自転車を止め
    ておられて、本当にすばらしいと思いましたが、もし、彼女があの動きを毎日5往復
    していて、腰痛で2階の自転車置き場に持ち上げるのが非常にしんどくなってきたの
    でやむを得ず違法駐輪しているのだと言われたら、どこまでその人を責められるだろ
    うかと思いました。

匿名さんからおしかりをいただきましたが、私は、今でも、共同生活を営む上で、
    最低限必要なルールは管理組合で話し合って設定すべきだと思っていますし、決めら
    れたルールは組合員全員が遵守していくべきだと思っております。
     が、それは、住民が共同で、安全健康に生活していくために必要なものに限られる
    べきだと思っています。

管理組合で設定したルールで、たとえ一部の人であっても、住民の方が不健康になっ
    たりしてしまうというのは本末転倒だと思っています。

匿名さんもおっしゃっておりましたが、管理組合の場で、違法駐輪されている方の
    お話を、感情的にならずに冷静にお伺いして、その方が違法駐輪をしなくなるためには
    どうしたらよいかみんなで考えていくのが良いのではないかと思っています。

55. 104 カカー

思うんですが、管理組合の掲示板で話したらどうですか?
    公の場で話す内容ではないと思うのですが。

56. 105 やま

>カカーさん、皆さん
     そうですね。
     この掲示板は、サングランデ桜橋の住民のうち、一部の方のみしか存在を知らないものですか
    ら、サングランデ桜橋の住民全員のルール作りに係るものなどについては、管理組合の掲示板で
    議論できるのであれば、そちらを活用した方がいいかもしれませんね(私はアクセス方法を知ら
    ないのですが。。。)。
     まあ、ここはここで、まだ、引っ越してきていない方やサングランデ桜橋の購入を検討されて
    いる方との情報交換はもちろんのこと、サングランデ桜橋の住民全員が見ていないことを前提と
    したやりとりをしていけばいいと思います。

57. 106 墨東

住人同士のやりとりに関する事なので、http://をこの場で皆さんに教えて良いものか
    判りません。そんな訳でアドレスは皆さんのご意見を待ってから書き込む事にします。

「金消会」で教わったので、その通りに申し込んでから「地域情報」や「墨田区の天気予報」
    などは、しょっちゅう利用しています。
    問い合わせ先は、サングランデ桜橋専用「インターネットコンシェルジェサービス」です。
    掲示板を時々開いては「過去プログ」をクリックしているのですが、まだどなたも利用
    されていない様で「過去のプログはありません」と出てくるので、
    チェックだけしている状態です。

ご参考になりますかど〜か・・・

58. 107 匿名さん

というか自分の名前隠してここに書き込む時点でかなりみなさん小心者では?
    自分も匿名なので小心者ですけど、ルール、ルール、ルール、ルール、ルール
    、ルールって自分が腹立ったからルール守れって一方的にルールを押しつける
    のはどうかと思いますよ。だって世の中すべてのルール守ってる人ってどんだ
    けいます? ここで文句書いてる人の中にだって、信号守らなかったり、電車
    に駆け込み乗車したり、ゴミを特定の日にちゃんと捨てずに夜中にごそごそと
    1階に持っていったり、NHKの受信料払わなかったり、など自分で心当たりある
    人たくさんいるでしょ? そのくせ自分の気に入らなかったことは、自分のこ
    とを棚に上げてあーだこーだとネットにかき立てるし……。私もここに書き込
    んでしまってますが、自分も含めて恥ずかしくないですか? 文句あるなら、
    ここに書き込んだり管理人に言わないで、直接言いなよ。それすらできないん
    だったら我慢しろって。私はここにいる人たちの正体がわかるならそれを直接
    話あいたいです。まあネットだから素姓がわかっちゃうと大変だからしょうが
    ないけどさ。まあ自転車やバイク邪魔だなあって思うこともあるけど、止める
    とこないんだからしょうがないじゃん。クジビキしたのは誰にも気兼ねなく止
    めれる場所を確保するためだしね。外に置いてる人たちだって止めれるとこが
    あるなら止めたいはずだよ。でも場所がない。だったら場所を確保してあげて
    お金払わせればいいじゃん。エントランス前は子供を遊ばせる場所じゃないっ
    ていうのを、文句を言う前に自分の子供をしつけしろ! あーほんとに変な人
    多いね←俺もだけど、というかここに書き込んでる数名の人だけが騒いでるだけ
    だよきっと。ほかの人は不満はあれどあんまり気にしてないと思うね。はー、
    書きすぎたよ。疲れた。

59. 108 やま

>墨東さん
     アドレスをここで公開するのはやめましょう。
     情報提供ありがとうございます。早速、問い合わせてみたいと思います。
     しっかし、まだ誰も書いていないのならば、最初に書き込むのは勇気がいりますね。
     実名・部屋番号入りでやりとりをするのか、匿名でするのか、ペンネームでするのかなど、
    最初に書き込まれる方のやり方に大きく影響を受けそうですもんね。

60. 109 匿名さん

話が横道で悪いけど、佃のセンチュリーパークタワー(CPT)は97年モデルルームOPEN,
    99年入居だった。当時はPCT以上の大人気で抽選は軒並み数十倍。
    坪単価は300万以上ばかり。
    立地・内装・外観・管理どれをとっても当時の三井の最高レベル。
    だから今でも三井のパンフレットにCPTはドーンと出ている。
    入居者の車はベンツが普通、国産車はセルシオだけ。フェラーリ、ポルシェも多い。
    とにかく凄いマンションなんだよ。某有名大臣も入居中だよ。

61. 110 匿名さん

10年で古錆びるのがマンション

62. 111

こんにちは(^−^)
    カカーさん。最近ご無沙汰でしたが、入居前は良く写真を拝見させて頂いておりました(感謝!!)
    ところで我が家では温式?というのでしょうか便座のみがあったかいトイレに変更しようかと考えております。ど〜やら家の者が、1F管理人室の横のトイレの座面が暖かく、えらく気に入ってしまい
    検討する運びとなったのです。冬なら納得ですが、これから暑い夏が来る時期に交換とは・・・
    既にご使用のお宅は沢山いらっしゃる事と思いますが、電気代とかまでかけるほど良い品物なのでしょうか?もしどなたかご存知でしたらアドバイスを頂ければ大変嬉しいのですが。

63. 112 墨東

蜩さんへ

オプションで買わなくて良かったですよ10数万円は高すぎました。
    電気屋さんに行けば、2万円〜5万円も出せば、ご自分でも簡単に
    取り付けられますヨ。
    取り付け方法を説明するビデオテープなんか用意してあって便利です。
    以前、一軒家に住んでいた時に自分で取り付けた事があるので判ります。
    何でオプションで買ったかと言いますと、壁にもリモコンがある奴かと思って、
    専門家の工事が必要かと思って買っちゃたんです。(そしたら付いていなかった)

ウオッシュレットと言って、それはとても便利です。実は以前仕事で怪我をして
    両手を使えなかった時期がありましたが、病院のトイレにあった事で助かりました。
    又、痔持ちの方には最高です。2万〜5万円で充分と思います。

64. 113

墨東さん早速有難うございます。
    京成関係で問合せをして是非取り付けたいと思います。
    (実は家族に痔主が・・)

65. 114 匿名さん

107さんにある意味同意します。107さんはちょっと言い過ぎですが(笑)。

みんながよく暮らせる環境って、文句のある人だけ
    がいい気分になることではないですよね? バイク
    や自転車を止めている人だって気持ちよく過ごした
    いのだから、場所を提供するべきです。現在シール
    貼っているのにエントランス前に止めているのは問
    題だと思います。まあ、自転車はせめて自転車置き
    場の通路にはみ出さないようにちゃんと置いてくだ
    さいとお願いしたいです。バイクはやはり敷地内の
    どこかに場所を確保すべきです。そこにお金を払っ
    て置く。それを守れない人は通報って感じでいいの
    では?

みんなの共有でもあり、サングランデを買った人各
    個人の物でもあるのですから。

喫煙問題はちょっと悩みますね。せめて空気清浄機
    の強烈なやつを買ってもらってその前で吸ってくだ
    さいって感じでしょうか? キッチンやベランダで
    吸うのはなしで。

66. 115 匿名さん

110番の人寂しい人ですねー。そんなことでしか自分のアイデンティティを
    確保できないのでしょうか? マンションだろうが一戸建てだろうがなん
    だって同じですよ。あなたの頭の中はわかりませんが(笑)

67. 116 匿名さん

97番の人ちょっとキモイです。あなたは何様なのでしょうか?
    憲法でも制定した人ですか?

あなたはすべてのルールに従って生きている人ですか? 住民
    が敷地内に駐輪するのをやめさせるのは警察は民事で介入でき
    ませんよたしか。注意する程度です。住民じゃなきゃ撤去でき
    ますが。

そういう右寄りの考えしてるといつか刺されますよ。あと、何
    か逆にあなたが何かルール違反をしたときは鬼のような追求受
    けますよ。

68. 117 匿名さん

でも、これ以上違法自転車と駐車は数的には増えないと思うのですが。
    あさはかな考えですみませんが、基本的には現在違反している人たち
    がちゃんと止められるような対処をすれば大丈夫だと思います。たと
    えばバイクないと夜遅すぎて会社から帰れないって人がいたら、じゃ
    あ会社やめれば? って言えます? そんな心ない人間がこのマンシ
    ョンにいないと願ってます。ルールだからダメでなはく、じゃあ、ど
    うする?ってことを議論してほしいですね。

69. 118 匿名さん

真面目に置いてたけど、みんな勝手なことをやってるんで、これからは自転車を入り口に置くことにする。

70. 119 カカー

なんか激しく荒れてますが。
    もともとの流れでは現実的な解決策を管理組合で話合い、そこで決めたルールは守りましょうよな感じだったと思います。
    なので管理組合の出来てない今はある程度しょうがないのでは?
    でも墨東さんも言いすぎな感じを受けますが107さんや116さんの書込みも大人げ無くて嫌ですね。

71. 120 ウォッシュレットについて

購入前のモデルルームでやった説明会で、前に座っていた御家族がオプションのウォッシュレットを頼んでました。でも京成の方に高いから自分で買った方がいいとアドバイス受けてましたね((^_^;)うちも市販のものを購入して、リモコンは壁に取り付けられてます。ちなみに工賃は無料でした☆リモコンがなく、便座の横にスイッチがついてるものなどは各メーカーによって異なるので、お店に行って気に入ったものを選ぶのがいいと思います。価格も様々でしたし、何軒か足をはこんでみては(^-^)

72. 121

>皆様

私は、本日を持ってこの掲示板を卒業させていただくことに致します。
    拙い書き込みを我慢強く読んでいただきました皆様、本当にありがとうございました。

この掲示板には、11月より積極的に参加させていただきましたが、ほぼ全員が居住された今、内容も具体的で生々しくなって参りました。
    自分では何気なく一般論として話題にしているつもりでも、心当たりのある方を知らず知らずのうちに攻撃し、傷つけてしまう可能性が高くなっていることを痛切に感じております。

(実経験でも、ベランダでタバコを・・・と言う話題では、我ながらドキッとしてしまいました。)
    マンションの問題はどうしても人に起因するものが多いですから、これ以上この公開の掲示板で話題を続けるのはよくない、と感じ始めました。
    カカーさんが104で書かれた事が、この掲示板の役目の終焉を端的に表現されているように思います。

カカーさん、やまさんにはマンション完成前から長い間のお付き合いと色々ご教示頂いたこと、感謝に絶えません。
    とは言え、お互い同じ箱に住んでいるのですから、今度は管理組合で別の形で議論したり、助けあって行ければと思います。

73. 122 やま

>Eさん
     本当にお世話になりました。これからも色々な場でお世話になろうかと思っております。
     よろしくお願いします。

74. 123 匿名さん

この掲示板を全部見て思ったのですが、カカーさんて業者(京成不動産or施工業者)の人ですか?
    なんか住人じゃないような考え方をしてる気がします。いや、ちょっと気になったものですから。

75. 124 墨東

Eさんへ
    今まで、カカ−さんや、やまさんの正義感溢れる書き込みや
    Eさんの冷静な書き込みで教えて戴き、色々な事を知る事が出来ました。
    何度か、やんわりとご指摘を戴きましたが、その通りだったので、なるほど・・
    と思う事が出来、すぐ自分の考えを修正したり、改めなきゃならないと思いました。
    自分の書き込みを読み返しますと、直情型で押しつけがましい自分だったと反省しています。
    これからは、独りよがりな考え方をしないように気をつけて行こうと思います。
    こうして大勢の人たちに交流して戴き、色々な考えを尊重できるようになれました。
    有り難うございました。

76. 125 カカー

123さん
    どの辺でそう思われたのか分かりませんが、一応「住人です!」と言っておこうかな。
    しかし私はここでそれを証明する手立てを知りませんし、証明する気もありません。
    コテハンで書かれている方にしても、匿名で書かれている方にしても住人かどうかなんてわかりませんし。
    まぁEさんもおっしゃってますが、ここの使命は終わったのかとも思います。
    しかし、自分で書いておいてなんですが、管理組合の掲示板は本名で書込みするんですね。
    だとすると使いにくいというか匿名だからこそ言いたいことを言い合える利点がここにあるような気がします。

77. 126 カカー

墨東さん
    言いすぎとか書きましたが決して非難しているのではありませんよ。
    こういう場は基本的に自分の意見を書く場所だと思うのでみんなそうしてるんですし。
    そういう他の人の意見に対して107さんや116さんのようにキレ気味で書くのはあまりにも幼いのではと思った次第です。
    マンション内だけの話ではありませんが、自分と考えの違う人たちとキレずにきちんと話すことが必要だと思うのです。(非常に難しいことですし、自分が出来ていると思っているわけではありません。)
    その上で自分の考えが変わることもあるでしょう。
    あくまでお互いを尊重して進めていかないといけないと思っております。
    同じ場所に住むんですから衝突もあるでしょうが118さんみたいなことを言い出したら荒れる一方ですよね。
    出来るだけ皆さんで協調して良い住まいにしたいじゃないですか。

78. 127 匿名さん

だから何度も言っているのですが、お互いの意見を聞いて、着地点を見つけるのが
    無難では? と言っているのが理解できませんか? 一方通行の意見では一生平行
    線なのですから。キレ気味でうんたらかんたらとありますが、そういう一方通行の
    人がいるからキレちゃうんですよ。要するにどちらも子供ってことです。最初に不
    満をいう人が、何かいい方法ないですか? っていう話を振ればいいわけで、ルー
    ルだから撤去だ!みたいなことをいうから話がこじれる。だからキレている人だけ
    でなく、文句を言っているだけの人も同罪です。

79. 128 カカー

127さん、まぁ落ち着いてください。(107さんと同じ方ですか?)
    「お互いの意見を聞いて、着地点を見つけるのが無難では?」
    これは私の書いた「現実的な解決策を管理組合で話合い、そこで決めたルールは守りましょうよ」と同じだと思うのですが。
    私も同感です。
    そして127の文章の内容にも同意しますがもう少しソフトな言い回しでお願いいたします。

80. 129 匿名さん

カカーさんへ
    私は107さんでも116さんでも墨東さんでも127さんでもありませんが、他の方の書いた
    ものに対して批判というか、批評というか、書き方に対する意見を書きすぎなんだと
    思いますよ。
    そういった意見は、読むこちら側もさらに、いや〜な気分にさせます・・・・
    (批評している人は他にもいると思われるでしょうけれど、コテハンにされてる
    時点で目立つのはしかたのないことです)
    よほど目に余るもの以外の書き方については、スルーでお願いしたいと思います。

81. 130 カカー

129さん、「いや〜な気分に」させてしまって申し訳ありません。
    107さんも116さんも127さんも内容はその通りだと思うんですがなにしろ書き方が目に余ったものでつい。
    こういうこと書いてる時点で「何様のつもり!」って言われそうですし、今後はスルーすることにします。

82. 131 匿名さん

私は以前から掲示板を楽しみに拝見させていただいてた者です。カカーさんが載せてくださったサングランデの写真等を楽しみにしていて、もうすぐ我が家になるこのマンションへの思いを募らせてました。今までこんなに険悪な雰囲気はなかったですよね。なんだかとても寂しいです。もう言い合いはやめませんか?

83. 132 匿名さん

>>131
    お気持ち察しますが落胆することはありませんよ!
    >もう言い合いはやめませんか?
    ”目くそ鼻くそを笑う”の類と思って聞き流してはいかがですか?

意見を書き込んで下さった方々には失礼とは存じますが・・・
    この掲示板の存在を知らない方が大多数だと思います。

そろそろ、第一期の管理組合総会を開催して欲しいですね。
    部屋番号とお顔が分った状況で意見を述べることになります。
    住み心地の良いマンションになることを願っています。

84. 133 T

久しぶりに書き込みさせていただきます。
    カカーさんからは、私が過去に出した書き込みにもコメント頂きましたが、特に気になることはありませんでした。また、カカーさんは、この掲示板の、今に至るまでの寄与の最も大きい人の一人ではと思っています。
    この掲示板は、僕にとっては情報交換の場と認識していますので、有益であれば頭に入れ、自分が得た情報でそれが他の人にも役立ちそうなら書き込みをしようと思います。

85. 134 荷風

129さんに 意見はかなり賛成ですが.........
    カカーさんってホント偉いな   こういう住民の方が一緒に住んでいると
    思うとSGは やはりいい所ですね
    私は たまにこの掲示板見るのですが いろいろ勉強になります
    しかも 匿名性というのは 卑怯で卑劣で一歩的である という反面
    誰しも思っても言えない事をなんとなく さぐってみたり聞いてみたりしながらも誰でもない貴方と私のコミュニケーション形で結構好きなんですけどね     批判的でありすぎると角がたって
    いきすぎてしまうのは窮屈ですけど 大体 大方SGサクラバシ 関連の人の貴重な意見なので
    この掲示板は 継続してもらうとありがたいです。
     私の意見ですが 社会というのは2人以上で必ずルールが必要になるものですが ルールというのはなんのためにあるか というと 基本はルールを守らせるためにあるのではない ---
    ましてや 管理組合ができてから 一番重要なことは 本来的な意味での尊重しあう組織である事が望ましいと考えます 本来的な意味というのは 99:1 位の割合で どんなマイノリティな意見でも受容する事 許容しあう事  その心持ちが一番 であり -   であるならば 誰もルールを守らなくなるではないか? という意見もありましょうが 一言  それであっても 基本は誰しも強制的であってはならない  --  (もちろん法的な事柄以外)。  
    それくらいの覚悟がないと尊重ではないんです。     私は 自転車がどうのこうのバイクがどうのこうの喫煙がどうのこうの いろいろあるでしょうが 夫々の事情があるんだ という気持ちでいる事が大事だといつも思うようにしています。 

86. 135 匿名さん

134さんに同意です。すごく大人の考えだと思います。
    ルールはある意味変えるために存在しているものでもあると思います。
    法的処置を執らざるおえない事案に関してはしょうがないと思いますが、
    それ以外はある程度許容するのも手だと思います。そのためのルール作
    りをこれからしていけばいいと思います。憲法や刑法ですら年々改正さ
    れているわけですから、みなさんがそれなりに許容しつつ住みやすい環
    境作りができればいいですね。

87. 136 匿名さん

コテハンって何?

88. 137 131で書き込みしました

今まであまり書き込むことはありませんでしたが、毎日必ずチェックしてました。カカーさん、お気を悪くされたのか、あれから発言がありませんよね。しかしはかなり頼りにしております。以前、東武曳舟からのルートを提示されてました。この土地に暗かった私は、その通りの道を使っております。本当に近くて助かっています。また是非情報をください。お待ちしてます。

89. 138 カカー

フォローして頂いた方々、ありがとうございます。
    共用部ですれ違う方も感じの良い方ばかりですし私もSGに住んで良かったなぁと思います。
    それと131さん、ご心配頂きありがとうございます。
    大丈夫ですよ。インターネットの掲示板には慣れてますから。
    ちょっと仕事が忙しくなっただけです。

東武曳舟ルートお役に立てて良かったです。
    私も雨の日は通りますが鳩の街は思いのほかお店がありますね。
    地蔵坂より歩きやすいし気に入りました。
    この間、通り中ほどのスーパーでアイス買ったのですが、5個買うと値引きがありました。

90. 139 匿名さん

>>138
    僕もダルマ屋で、思わず革ジャン買っちゃいました!
    それからたちばなさんでカットしてます。

91. 140 きびだんご

そういえば鳩の街って その昔は今の吉原のような街だったらしいよ。

92. 141 匿名さん

>>140
    全国的に有名な?玉ノ井と同じく”鳩の街”も色街だったようですね。
    昔を知る人にとって、墨東地区は色っぽい地域のイメージが強いようです。
    http://www.y-morimoto.com/kanko/sumida7.html
    http://www.linkclub.or.jp/~k-nomura/retro/sumida/higashimukouzima.html

こちらのスレも参考になりますよ。
    http://tokyo.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1144602005
    http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1133638242&LAS...

93. 142 やま

>140,141さん
     情報提供ありがとうございました。知りませんでした。
     一つ一つの建物にも歴史があったりするんですね。
     しばらく散歩が楽しめそうです。早速熟読してみます。

>皆さん
     サングランデ桜橋のホームページをみたら、
    「おかげさまをもちまして完売いたしました」
    の文字が出ていました。良かったですね!!。これで、やっと全員集合しましたので、いよいよ
    管理組合が開かれることになるんでしょうかね?。

94. 143 カカー

>やまさん
    ほんとですね〜!
    パチパチパチ!!!
    良かった良かった。

95. 144 匿名さん

皆さんご存知と思いますが、
    http://www.sumida-tower.jp/index.html

96. 145 管理人

サングランデ桜橋の皆様
    この度はマンションのご購入おめでとうございます。

新しいマンションでの生活が始まったこと、これから始まることに心躍らせて
    おられることと思います。
    入居者コミュニティがその一助となりますこと願っております。

さて、eマンションを購入検討時からご利用頂いた方も多くいらっしゃるかと
    思いますが、販売終了後または入居開始後のマンションは、不適切な利用者を排除できます
    新システム(登録制)へと移行して頂き、より安心して情報交換を行って頂け
    ればと考えております。登録制を望まれる方が多かったための措置です。

荒らせない仕組み(特許申請中)を取り入れた新しい掲示板へ今後は
    アクセスして頂けますようよろしくお願いします。

http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=854&disp=1

購入を検討されるという目的の方のご利用も可能として頂きたく思います。
    検討されておられる方のご質問にも回答をお願い致します。

引き続き上記の掲示板にて良いコミュニティを築いていって下さいませ。
    ※当スレッドは様子をみて閉鎖させて頂きます。

eマンション管理人 福井直樹

97. 146 管理人

マンション住民の皆さんが安心してご利用頂けることを目的として
    新しく開発しました掲示板システムも広告料での運営のため無料ですし、
    システム運営・掲示板管理も引き続きeマンションが行いますので
    是非ともお気軽にご利用頂ければと思っております。

閲覧は非登録でも可能。登録時もメールアドレスなどの個人情報は不要で
    匿名性も維持できる仕組みを採用しております。

●登録制に伴うログインIDの取得について●

新システム上で投稿を行う場合はログインIDが必要となります。
    ログインID取得方法につきましては、以下のURLを参考にしてください。
    http://mikle.jp/how_to_use.html

●携帯電話をお持ちでない方のログインID取得について●

テスト運用時のご要望を元に、携帯電話以外の登録方法としまして、
    往復はがきにてログインIDを取得することも可能とさせて頂きました。
    詳しくはこちら→ https://www.e-mansion.co.jp/oufukuhagaki.html

●新しいID登録システムについて●

最後に「携帯電話」によるID登録について説明させて頂きます。

携帯電話によるID登録の際、送信される情報は携帯電話製造番号
    (携帯電話番号ではありません)のみ。入力項目はログインID,PASSの2項目

この作業によって携帯電話番号が登録されることはありません。

不適切な投稿を行えないようIDを複数登録させないことが目的なのです。
    入居者を装って複数のマンションへ投稿しても管理側ですぐ不正が判明します。

以上、皆様のご理解の上、特許申請中の新しいサービスでお楽しみ下さいませ。
    ご協力よろしくお願いします。

98. 147 匿名さん

この掲示板はまもなく住民板に移行します。
    カカー様をはじめ、この掲示板に集って下さった方々有り難うございました。
    完売をもって、管理人様(145、146)が住民板を立てて下さいました。
    今後ともよろしくお願い申し上げます。

私は”匿名さん”です。
    ハンドルネームがどなたか詮索しません。
    知らない方が良いと思っています。

15行の書き込みは”匿名さん”です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/move/

99. 148 匿名さん

完売有り難う御座いました!
    サングランデ桜橋公式サイト
    http://www.ss160.com/top.htm

100. 149 管理人

サングランデ桜橋の住民の皆様へ

いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
    先日もお知らせいたしましたように、こちらのスレッドは閉鎖させていただきます。
    御手数ですが、今後は以下のURLにアクセスしてくださいますようお願いします。

http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=854&disp=1

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸