東京23区の新築分譲マンション掲示板「サングランデ桜橋 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 堤通
  7. 曳舟駅
  8. サングランデ桜橋 Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-31 13:27:00

サングランデ桜橋2を建てました。

今後もより良い情報交換をして行きましょう。


過去スレ
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38611/

[スレ作成日時]2006-04-22 00:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングランデ桜橋口コミ掲示板・評判

  1. 82 墨東


    追伸:

    あツそれから、偶然ですが昨日からパソコンの壁紙をレガッタを撮った写真にしました。

    夏ぐらいまで飾ろうと思って貼り付けました。

    台東区側から墨田区側を撮り、緊迫のボート競争を入れ、「祝早慶レガッタ・墨田区」の横幕と

    後方に「テルモ」の看板を戴いたビルを入れました。但し、前には傘が沢山入ってしまいました。

    まるで、ヤクルトスワローズの応援団みたいな事になっちまいました。

    この後私は、主催者により台東区側に何気なく用意して頂いた、

    大きな真っ赤な吸い殻入れの前に佇んで、大好きなタバコを、思う存分

    吸っていた事は言うに及びません。

    タバコの嫌いな方には、大変申し訳ありませんです。トホホ・・・

    (本件に関しては、何も反論できませんので何時も小さくなって吸う事にしています。
     ですから、優しい主催者の方のご配慮に心から感謝しております)

  2. 83 匿名さん

    一行あいて書きすぎ

  3. 84 E

    >温水プールさん、苺さん

    調べちゃったのですけど、「管理規約」にも「ご入居のしおり」にもはたまた「重要事項説明書」にも「共用部分は火気禁止」らしきことはどこにも書いてありませんでした。
    (ミュージックルームやキッズルーム等の「共用施設」は禁止とありましたがけど)
    ですので、やはり「ベランダは共有部分なのでタバコ禁止」なのではなく、「他の居住者に迷惑なので止めてください」が正しいようです。

    くどいようですが、私は喫煙しますが、ホタル族擁護派ではありません。
    タバコに限らず、同じマンションに住む仲間なのですから、「規約の有無に関わらず人の嫌がることはお互い遠慮しましょう」派です。

  4. 85 初代294

    ところで、一体いつになったら管理組合できるのですか?
    あと駐車場のした、使えることはできるのでしょうか?

  5. 86 百花園

    83番の匿名さんへ
    初めまして。楽しみにしていた久しぶりの墨東さんの書き込みに対して匿名でしかくら〜い事しか書き込めないでいる83番さん!あんまりひどい事をおっしゃるので、むっと来てしまいまいた。
    「一行あいて書きすぎ」たからどうなんですか?その後の言葉もおっしゃらず、無責任な言い方と思います。何様のおつもりなのでしょうか?83番さんの書き込みの意味が何とも訳が分かりませんが、いったい何をおっしゃりたいのですか?それから、人の文章にいちいち単文で批判しても始まりませんよ。嫌だったら書き込まなければ良いのでは?あなたの発言で荒れてしまったですね。

  6. 87 匿名さん

    >百花園さん
    お怒りはごもっとも。
    前もこんなことあったのですが、ああいった書き込みに反応してしまうと、結局荒らしに手助けするようなものですので無視して楽しい話だけしましょう。

  7. 88 匿名さん

    恐らく購入やめた人とか関係ない人だと思います。ほっとくのが一番です。
    反応するとそれを喜んでさらにあおってくる輩ですよ(笑)。

  8. 89 匿名さん

    そうだそうだ

  9. 90 墨堤

    マンション前の駐輪に関しては管理組合ができてから話し合うしかないのでしょうか?
    ルールが決まっていないとはいえ、かなり気になっています。バイクに関しても同様、なんの為にくじびきしたのか…。
    みなさんで気持ちよく生活するには最低限守っていかなければいけないモラルがあると思います。
    既に注意書という形で張り紙がされているのに自転車やバイクを駐輪する際にはどんな気持ちなのでしょうか?
    心が痛まないのでしょうか?

  10. 91 匿名さん

    なんでそんなにカリカリするんだろう・・・・
    (無断駐車及び駐輪については、かなり前に議論されてるし)
    確かに、自転車がぐちゃっと置かれてるのをみると目障りではあるけど。
    そんなにルール違反者の気持ちが知りたいなら、直接ご本人にお聞きになったら?

  11. 92 匿名さん

    >>90
    そんな事で怒ってたら体がもちませんよ。
    こういう問題は土地柄ですから、もっといろんなモラルの悪い人がたくさん出てきますよ。
    マンション前の駐輪なんて序の口!

  12. 93 さくら

    91 92の匿名さん 墨堤さんがせっかく問題提起して頂いたのに・・・どうして話のこしを折るような書き込みされるんでしょう!確かに駐輪については前にも議論されてますよね。あれからひと月位経ちました!でも自転車はまた増えています。私もこの件についてもう一回話し会いたいと思いましたので・・・こういう問題は土地柄なんて・・・寂しいですね・・・決まりとうりちゃんと駐輪場に入れている人が多いのに・・・このサングランデ桜橋はちゃんとしたモラルの方のほうが多いと言う事ですよね!マンションの駐輪なんて序の口!なんて言わないで、少しでも前に踏み出しませんか?

  13. 94 匿名さん

    さくらさん あなたは本当にえらい!
    本当に良くなればいいけど わたしは早々にあきらめ気分です。

  14. 95 匿名さん

    ここで議論をしても、仕方がないと私は考えます。
    部外者もたくさんいますし、また不毛なやりとりが続いていくのは
    あまりいい気持ちがしません。
    すでに、喧嘩ごしになってますよ。
     

  15. 96 匿名さん

    さくらさん、まぁ、落ち着いて下さい。
    確かに、ここで話し合われてから1ヶ月くらい経ちました。
    それでも増え続けているということは、マンション前に駐輪しているような人々は
    こんなところを読んでいないということです。
    ここに書き込む、ここを読む方々はきちんと駐輪場を使っておられると思います。
    そしてマンション内で、ここを知っている人は、本当に一部の方々です。
    ここではもう、意見は出尽くしていると思うのですが・・・・・・
    なにかいい考えをお持ちでしたら、失礼なことを書いてしまいまして、申し訳ございません。

  16. 97 墨東


    すみません。90番から親戚の様な感じがする「墨提さん」が現れましたので、
    紛らわしくなって来ました。私は「墨東」と申しますので、皆さん今後誤解の無き様
    おねがいします。もし私が失言・暴言を吐いたら「墨提さん」ではなく「墨東」の仕業
    ですから、敢えて申し上げます(墨提さんのネーミングは尊重致します。)
    前置きはこの辺で・・・
    さて、玄関前の駐輪に就いては、20台くらいの方々が置かれているようですが、
    中には駐輪場のステッカーを貼ってある方も4〜5台置かれているようです。
    ステッカーが貼ってありながら、玄関前に止めておられる方は、駐輪場のドアーが
    かなり開閉し辛いこともあるかも知れません。更に、日中何度も買い物や用事で
    自転車を利用される方は、一時置いて行かれるのかなと、善意に解釈しています。
    が、やはり真面目に駐輪されている方にとっては、嫌な思いをされている事は確かです。
    管理人さんからの張り紙が張り出されてから1ヶ月程経ちますが、同じ自転車の方ですので
    自発的な撤去を希求するのは、これらの方々に対しては無理があるようです。
    私もこんな事を言いたくありませんが、そろそろハッキリしなければならない時期と思います。
    これが許可証のない車の駐車だったら、管理人さんも即注意をするかと思います。
    自転車も管理上の問題として捉えて、ステッカーの無い駐輪車は断固として、
    撤去して戴くように、言って戴くしか無いと思います。
    「本人に直接あなたが言えば」と言う様な極論は吐いてはかわいそうです。
    一体どちらが悪いのでしょうか?
    こういう問題は個人対個人の勧善懲悪的な議論になってしまい後顧に憂いを残
    してしまいますので、やはりここは我等が管理人さんかその筋に、問題提起を
    して戴くしかないと思います。
    管理会社には我々毎月管理費をお支払いをしていますので、管理会社に義務でしょう。
    初めが肝心です。善良な住民としましてはお金を払わずに玄関前に停めて戴いては困るのです。
    毅然として管理されることを、要請すべきです。又、夜間に停めておられる方々は
    論議を待たない挑戦的行為と認識します。皆さんは如何お考えでしょうか?
    この主の議論をこの場でされている方が、こんな事でお互いに向きになっているのは
    ばかばかしい事だと私は考えます。
    私なりに下記の提案があります。
    ①玄関前を長いプランタン等で敷き詰め、花などを植え、歩行できるスペースを確保する。
    ②駐輪場のドアーの開閉をし易く出来る様、施行のプロに考えて頂き改良する。(管理責任です)
    ③長時間駐輪或いは夜間駐輪の方には管理会社より厳重に抗議をして頂き撤去してもらう。

    何時も長くなってスミマセン。この辺で・・・・

  17. 98 匿名さん

    ところで、サングラス桜橋が気が付くと後ろに
    付けてるのはなぜ?

  18. 99 匿名さん

    気のせいでは

  19. 100 匿名さん

    気のせいでしょう

  20. 101

    色々な問題が出てきましたね。

    駐車、駐輪、タバコ、騒音、はたまたベランダからはみ出てる布団までここに書かれた問題は色々ありましたが、全員が同じ意識かと言うと違うようですね。
    それぞれ自分の気になるところだけを言うのではなく、やはり管理組合が出来てからなにから解決すべきかを決めていくのかが望ましいですね。

    関連性があるので敢えて申し上げますが、経験から申しますと、「まずは管理人(管理会社)」という考え方では問題は解決いたしません。
    なぜなら、管理人は我々から業務を委託された雇われ人に過ぎないからです。
    管理人の「管理」はお掃除とか電球交換とかの業務の総称を言っているに過ぎません。
    (サラリーマン的な言い方をすると「管理職」と「管理課」では管理の意味が違うようなもんです)
    管理人に管理職的な意味での管理を求めるのであれば、ある程度権限を与える必要が出てきますが、私は、家に帰ってまで管理職がいるのはイヤです。(^^ゞ

    そんなわけで、ルール違反者の放置は管理人の怠慢だ、とは私は思っておりません。
    何かさせるのであれば、啓蒙・防御方法、違反者に対するルール、そのルールに対する住民からのクレーム処理方法等、細かく雇い主たる住人の総称たる、「組合」が決めてあげて、「その運用を委託する」ということなのだと思います。

    最初に申し上げたとおり、住人全員が同じ問題意識ではないのですから、今のままでは、管理人がエントランス前の駐輪車をちょっと端に寄せただけでも「当然」「そこまでしなくても」「なんでそんなことするんだ」と雇い主たる我々から千差万別な指示を言われて管理人さんが出社拒否症になっちゃいますよ。(ーー;)


スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸