東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか Part38」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか Part38

広告を掲載

テンプレさん [更新日時] 2006-12-01 10:47:00

パークシティ豊洲も会員期、第一期販売ともに好調に販売数を重ね
第二期販売モデルルームオープンは9月16日?となります
次期まで時間があいてしまいますが、冷静で建設的な意見の場としましょう

【過去スレッド】
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02-32 のスレッドは>>02近辺を参照にしてください
=== 一般一期登録受付終了・モデルルームクローズ後 ===
Part33 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44332/
Part34 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44901/
Part35 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44799/
Part36 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43813/
Part37 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43796/
PCT入居者専用板 mikle e-mansion】
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=853&disp=1
購入検討者用のFAQは>>3-10あたりをご参照下さい



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-13 22:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    >>121さん
    121さんも気づかれたということは、やはり結構気になるのですね。
    私自身、かなりじっくり見たつもりなのに気づかず。自分の目を疑っているところです。

    そういえば私もインテリア担当の方の預かりになっている件があるのですが、
    その後も回答がきていません。若干当てにならない印象は持っていますが。

    確かにカラーだけでなくトータルでコーディネートですよね。
    ただ、やはりベースになる部分だけに悩みに悩んでちっとも決まりません・・。

  2. 123 匿名さん

    ご質問です。
    PCT購入者で、7月に手付金(購入価格の10%)を支払いました。
    しかしここ最近旦那の転勤の話が持ち上がっており、購入キャンセルを
    検討しております。自己都合ですが、こういった場合手付金は戻ってくるの
    でしょうか。契約書を読んでも難しくてよくわからないし、営業の方には
    相談しづらいし、悩んでます。どなたかアドバイスください。

  3. 124 匿名さん

    >>105さん
    107です。
    勘違いしました。3色でコーディネートが難しいのはJMAでした。
    (横文字に弱いみたいで恥ずかしい限りです。)

    121さんも言われているとおり、少なくともコーディネートの観点では、
    HBAの方があわせやすいのでしょうね。
    ただ個人的な色合いの好みとしてはJMAも捨てがたくなかなか難しいです。

  4. 125 匿名さん

    【情報に誤りがあったとのことでご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

  5. 126 匿名さん

    試しに携帯でアクセスしてみました。
    ・・・テンプレートは明らかに荒らしですねぇ。
    テンプレ作者に感謝しつつも、早期解決を!

  6. 127 匿名さん

    転勤でキャンセルは普通に手付金は戻ってくるはずだけど?

  7. 128 匿名さん

    >>127さん
    そうなんですか?
    すいません私の情報は間違っていたようです
    削除依頼出して来ます
    >>123さんには大変申し訳ない。ここに謝罪します。

  8. 129 匿名さん

    いま手元にある、手付金等保証契約約款を見てみましたが、
    販売側の都合による契約解除、ローン不成立、販売側が合意した場合の3点において、
    返却されるようです。

    販売側が合意した場合、というのが曖昧な部分ですが、
    買い手の自己都合で返金してくれるかは、要相談ではないかと思います。

    ただ、一般論で言いますと、手付金とは購入を約束した証として預けるものなので、
    自己都合でのキャンセルは違約金・ペナルティ扱いとなるので、
    手付金は返金されにくいのではないかと思います。
    (逆に言えば、自己都合のキャンセルで手付金が戻ってくるようですと、
     手付金の意味をなさないかと・・・)
    申込金ならばキャンセルして戻ってくるのですが、
    123さんの内容(購入価格の10%)からも手付金なのは間違いないようですし・・・。

    それでも、全額・一部を問わず戻ってくるかどうかの交渉を販売側とした方が良いと思います。

    参考まで下記をご覧になっては如何でしょうか?
    http://allabout.co.jp/house/mansionsingle/closeup/CU20030929B/index2.h...
    http://www.mansionadvisor.com/konyu_guide/b120_keiyaku.html
    http://www.geocities.jp/housekaz/kisotisiki-column_70.html

    その他、125さんの言っておられるように、遅くなってオプションなどの工事が施工されてしまうと、
    それについてのペナルティも発生する可能性があるので、
    相談はなるべく早くした方が間違いなく良いと思います。

  9. 130 匿名さん

    私の主人は転勤の可能性が高いため、手付金を支払う前に営業担当の方に
    転勤によるキャンセルで返還の可能性はないか、何度も伺いましたが、
    返還できないとのことでした。

    でも実際に、ご自分でも確認されることをおすすめします。

  10. 131 匿名さん

    建て前として原則返金不可と説明があるけど、よっぽどヒドい都合でなければほとんどは返金されるよ。

  11. 132 購入検討者です

    別物件ですが特記事項として物件から何百キロ離れた場所に転勤の場合手付金返金は可能という記載がありました

    しかしまた他物件ではそういった特記事項を設けていないものもありやはり物件によって違うと思いますので早めに聞いてみたほうが良いと思います

    うちも転勤の可能性があるのでその辺に関してはかなり重要事項でした

    ただオプションに関しては無理だと思います
    参考になればと思います

  12. 133 匿名さん

    何かの雑誌で「転勤が決まってキャンセルする場合、手付金が戻るようになったので、転勤族もマンションが買いやすくなった」と読んだ事があります。
    キャンセルするなら、きっちり調べた方が良いですよね。
    10年以上前の話ですが、友達が婚約者の契約してきた投資目的のワンルームマンションを、契約解除・手付金返還に持ち込みました。
    法的に問題ないなら、ベデがどんなに反発しようと、手付金は返還できるものなんだと感心しました。
    ただ、せっかく決まったお部屋。キャンセルはもったいないですね。

  13. 134 匿名さん

  14. 135 匿名さん

    私もPCT購入者で転勤の可能性がありましたので営業に確認しましたが、
    建前なのかもしれませんが、転勤・退職など自己都合によるキャンセルは
    できないと言われました。
    一旦購入という形で即売却しかないかもしれませんね。
    売買手数料がかかりますけど、案外手数料分ぐらい上乗せしても売れるかも。
    タワーズ台場はもう既に分譲価格より上乗せで売れた物件もあるみたい。

  15. 136 匿名さん

    売りには出してたけど希望額で売れたかは分からんでしょ。
    中古は値切るのフツーだし。

  16. 137 匿名さん

    確かにyahoo不動産に出てたね。
    あそこなら値切りに応じなくてもフツー売れるでしょ。

  17. 138 匿名さん

    転勤によるキャンセルですが、会社からの証明書などを提出すれば手付金は返金されると聞いたことがあります。情報元は他の物件(三井不動産販売)のモデルルームで説明していた女性の方がおっしゃっていました。三井はそういう点は配慮してくれるんですよと。我家は転勤のない仕事をしてますし、立ち話からでてきた話題なので、詳しいことは聞きませんでしたが。入居まで先が長いですし、正当な理由があれば返金していただけるのではないでしょうか。

  18. 139 匿名

    同じ質問ばかりですいませんが、当方、列記とした購入者です。ものすごく気に入って、何回も足を運び、やっと購入できてすごく嬉しかったのですが、今どき外壁が吹き付けだとは思ってもいませんでした。それがほとんど吹き付けだと聞いて、かなりがっかりしています。ただ、吹き付けやタイルも使い、あるいはその他の素材も用いて、全体的にかっこよくなる工夫がなされているような凝った外壁だとまた印象も違ってくるとは思うのですが…ぜひ情報を教えてください。

  19. 140 匿名さん

    もう買ったんだから、吹き付けでも、タイルだろうが、どっちでもかまわんだろう。
    吹き付けならキャンセルするのかよ。いやならB棟買え。
    購入者なら渡された仕様書でも読んだら?

  20. 141 匿名さん

    販売側の合意によるキャンセルっていうのは、購入者が入居前に事故とかで死んじゃって、どうにもやむを得ない ということとかだと思う。そういう特殊な例のみ。  購入者都合の転勤でキャンセルで、手付金が戻ってきたというのは聞いたことないです。 転勤しても購入は可能です。ただ、済めるかどうかは知りません。 転勤する可能性も含めて契約すべき、損も失敗のうち。 

  21. 142 匿名さん

    >>139
    おれもそれが心配。B棟なら低層ができていて、たしか色もついていたはず、
    ららぽーとできたらPCTに近い屋上駐車場から間近に見れるかな?
    あの本みたいなやつ見ると普通にタイル使いに見えるよな。あの表現は正直キタナイと思った。
    ちなみに吹き付けのタワーっていえばCMTがそうだったはず。どんものか見に行くといいかも。
    あと、ベイタウンのセントラルパークはタイル使いじゃなくおしゃれに仕上げているはず。

  22. 143 匿名さん

    >>140
    A棟が吹きつけで、B棟がタイルなんですっけ?
    両方吹きつけが主だと理解していたのですが。

  23. 144 匿名さん

    >140,143
    A棟もB棟も外壁はほとんど吹きつけみたい。
    俺も購入者だけどすごく不安。PCTはまだぜんぜん出来上がってないから、出来上がりを見ずに買うから不安だよね。外観がどうなるかはすごく不安。
    でも外壁以外にも、洗面台やフローリングなどしょぼくて、コスト削減がすすんでるかな。

  24. 145 匿名さん

    125です
    127で間違いを指摘されて削除しましたが
    やはり私の情報は間違って無かったですね
    削除申請しなければ良かった^^;
    127はなんだったんだろう

  25. 146 匿名さん

    >>144
    そうですよね。確かに見た目の仕上がりは非常に気になります。
    そんなおかしなことにはならないはず・・と思い込んでいますけど。

  26. 147 匿名さん

    そもそも不思議なんですが、なぜ転勤が決まるとキャンセルするのですか?
    転勤の可能性がある人は1日でも住んでからなら、
    賃貸に出すつもりなんですよね。
    その覚悟があるから契約しているはずなのに。

  27. 148 匿名さん

    また外壁煽りに絡めて、建設コスト削減ネタに入ってきてるね。
    もういいじゃん、外壁が嫌なら買うなって言いたいね。
    どうせ、煽りちゃんだろうけど。

  28. 149 匿名さん

    >>148
    煽りで片付けてたい気持ちはわかりますが、外壁の件が実際に気になっている人は
    多いと思いますよ。
    購入を検討するにあたって、見た目が格好良いか悪いかは重要なポイントですし、
    話題としてそう捨て去ろうとしないでください。

  29. 150 匿名さん

    >>118
    "04"の部分を飛ばしたいスレ番号に代えればいいんじゃないの?

    Part37の場合:
    No.2(過去スレリンク)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43796/res/2-2
    No.3(Q.xxxをおしえて)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43796/res/3-3

    やっぱめんどくさいわ。自分でやって。

  30. 151 匿名さん

    新浦安のパークシティやスターコート豊洲も吹き付けタイルだと言う事で一時期話題が持ち切りでした。
    吹き付けタイルにすることで、躯体の重量を軽くし、基礎もコスト削減できるそうです。
    長期修繕計画を見ると吹きつけし直すのは12年毎のようですね。
    もう少し短いスパンで吹きつけし直しても良いのではと感じますが、経年変化を見てみないと何とも分からないですね。
    うちは、外壁は納得済みで購入しました。
    どうしても納得できない方は、購入を止めた方が良いのでしょうね。
    ただ、この後出てくる物件でタイルを使っているとなると、やはり、お値段は覚悟した方が良いのではと思います。

  31. 152 匿名さん

    PCTPCTであってそれ以外の点に価値を見出したので、
    概観の吹き付けタイルは納得せざろうえなかった、と思っています。

    それにしても中途半端なコスト削減は本当にやめてもらいたかったのが本音です。
    それ相応のコストをかけ、その代わり販売対価にも反映してもらえれば、
    これほどの高倍率にもならずに済んだと思いますし。

  32. 153 匿名さん

    東雲キャナルコート住民の購入者です。

    外壁吹き付けの件、確かにギョッ!っと思いましたが、よくよくWコンフォートを見てみると
    低層5階位までタイル張りで、その上は吹き付けっぽく見えます。
    だからと言ってみすぼらしく見えることも全然無いし、Wコンフォートはそれはそれで外観は良いと
    個人的に思っているので、PCTについてもあまり心配していません。

    Wコンフォート見ておもったのは、バルコニーの外側部分がクリアパネルになっているので、タイル
    張りとか、吹き付けとかあまり気にならないのだろうなと思いました。PCTもクリアパネルやアルミ
    柵なので、実はあまり気にならないんじゃないのかと思っています。

  33. 154 匿名さん

    >>153の続きです

    それはそうと、今日の夜バスに乗って銀座から東雲まで帰りましたが、途中でららぽをみると1階部分に
    「HAC」の看板が出来上がってました。だんだん出来てきてますね。(^−^)

  34. 155 匿名さん

    >>153さん
    って事はモデルルーム行くついでに東雲へよって
    Wコンを見て来れば大体の感じは分かるという事でしょうかね?
    そのままイーオンへよって買い物も(笑)

    HACって事はハックドラックですね?
    出来ればマツキヨかコクミンが入って欲しかったけど
    マツキヨはビバに出店中ですもんね

  35. 156 匿名さん

    キャナルファーストやアパを見学した際にWコンフォートもだいぶ眺めたのですが、
    全然気づきませんでした。
    以外と居住者が気にするほど、デザインに影響が出るわけでは
    ないのかもしれませんね。
    B棟あたりが早く立ち上がってくれるのを楽しみに待つことにします。

  36. 157 匿名さん

    >>150さん
    文法はよくわかりませんが、ご親切に、どうもありがとうございました。

  37. 158 匿名さん

    >>155さん
    是非是非いらっしゃって下さい。
    東雲も良いところですよ〜。静かで住みやすいし、朝の晴れた日の東雲運河→辰巳桜橋→辰巳駅の
    出勤ルートは最高です。雨風強ければバスで豊洲まで行けちゃうし。って東雲も捨てがたいですが、
    ららぽ隣の楽しげな生活の魅力にも抗しきれず、PCT購入に至っちゃいました。

    http://shinonome.unaji.ifdef.jp/
    のホームページになんとなくの外観はあるので見てみてください。
    吹き付けとかタイル張りとか、そこまでは分からないですが、低層部分だけ雰囲気違うことは
    なんとなく見ていただけると思います。

  38. 159 匿名さん

    >>153さん
    > Wコンフォート見ておもったのは、バルコニーの外側部分がクリアパネルになっているので、タイル
    > 張りとか、吹き付けとかあまり気にならないのだろうなと思いました。PCTもクリアパネルやアルミ
    > 柵なので、実はあまり気にならないんじゃないのかと思っています。

    確かにそうかもしれませんね。
    バルコニーの外側部分って目が行きますので、そこが吹き付けだと少し目につきます。
    ガラスやアルミ柵であれば、案外とわからないものかもしれません。
    すごーく納得。

  39. 160 匿名さん

    >>153、158です

    書いてて思い出したのですが、Wコンフォートの低層階のバルコニー外側部分は、屋外から屋内が
    覗かれないように(だと思いますが)クリアパネルではなく、普通の壁のようなものなんです。
    だから、その低層階部分は壁面の露出が多いのでタイル張りにしているのかもしれませんね。

  40. 161 匿名さん

    そんな気がしますね。
    バルコニーの部分はどうしても目立ちますから。
    ん〜、早く生Wコンフォートがみたくて仕方がなくなってきました。笑

  41. 162 匿名さん

    >>161さん
    生Wコンフォートじゃないけど、これ、結構雰囲気は掴めるかもです。

    http://shinonome.unaji.ifdef.jp/slides/050819_154538.html

    でも、是非「生」も見てくださいね〜。

  42. 163 匿名さん

    >>162さん
    ありがとうございます。食い入るように写真をみちゃいました。
    早速週末に”生”も見に行って、感じを確かめてきます!
    #東雲キャナルコートもきれいに撮れていますね。

  43. 164 匿名さん

    東雲キャナルコートからPCTに入居される方は多そうですよね。
    そしてTTTへも。
    人気があって空きがないことで有名なキャナルコートですが、
    PCTTTTの入居が重なる2年後には、まとまって空きがでるかもしれませんね。笑

  44. 165 匿名

    B棟西向き高層階を購入しました。家から近いので、ほぼ毎日現場を見に行っています。駅からの距離、ららぽーととの位置関係がだんだん明確になってきました。完成が楽しみですが、何人かの方々が指摘されていた外壁の仕様が気になります。私は勝手にタイル張りだと思っていました。正確な情報をお持ちの方、教えて下さい。

  45. 166 匿名

    B棟入居予定のものです。初めてレスします、よろしくお願いします。嬉しくて、私も出来る限り見に行っています。ららぽ、だいぶ出来上がってきましたね。外壁が茶系のシックな色合いのストライプで大人っぽい感じです。海に面している割には以外と窓が少ない建物だなーと感じました。周りのインナーハーバーの今後の展開も気になります。

  46. 167 匿名さん

    だ・か・ら
    購入者は外壁が吹きつけが嫌だったら自己都合でキャンセルしなよ。
    いまさら掲示板で仕様教えてって脳みそ小さすぎ、本当の購入者なら営業に聞け。
    検討者は吹きつけ嫌なら買わなきゃいいじゃん。
    外壁、外壁ってどっかの工作員の思うつぼなんだよね。


  47. 168 匿名さん

    >>167さん
    気持ちは分かりますが煽りレスかどうかも判別できていない状況で
    そういう言い方はやめましょう
    それでは正直煽りと何も変わりませんよ

  48. 169 匿名さん

    >>166さん
    こんばんは
    私も購入者ですのでこれからよろしくお願いしますね
    インナーハーバーは完成までに20〜30年以上かかりそうな気がします
    それに1から関わっていけるという事はかなり幸せですよ
    私も非常に興味あります

  49. 170 匿名さん

    >>165さん
    外壁はタイル張りが地上から見える位置(低層階)までで
    それ以上は吹き付けタイルと言うものになるようです
    もし吹き付けタイルが気になるようでしたら東雲のWコンへ見に行ってみたらどうでしょうか?
    私は外壁とは別のベクトルでPCTを選んでいますので
    外壁の事は気になりませんでした
    建設業界も建設資材費が嵩んで大変なようです
    PCTは色々な所でコスト削減が行なわれているのは事実です
    自動車で言うトヨタみたいなもんですかね〜

  50. 171 匿名さん

    >>167さん

    嫌なら自己都合でキャンセルするか他の物件の検討をしましょう
    という論調は少々ぶっきらぼうに感じます
    そのマイナスポイントが損得に対してどういう言う働きかけをするのかは
    各人の判断に任せればいいわけですし
    「この物件○○が嫌である」と「買いたく無い」は必ずしもイコールではないです
    質問者はマイナスポイントに関して納得できるような情報が欲しいだけだと思いますよ
    ネガティブな話題が出たら封殺してしまっては
    本スレッドが大本営発表のみになってしまいます
    もしかしたら他のアンチスレッドでピリピリしているのかもしれませんが
    PCTスレッド内では落ち着いてレスに対して発言をして頂きたいです

  51. 172 匿名さん

    外壁は吹き付けでチープな仕様となっております。
    PCTはチープ物件です。
    「安物買いの銭失い」っていうことですね。

  52. 173 匿名さん

    172さん
    確かにPCTは立地も環境もよく庶民に手が届く大変希少な物件です。
    TTTなんて高くて買えません。
    「安物買いの銭失い」ではなく、「PCTが限界」「PCTで精一杯」です。

  53. 174 匿名さん

    私はPCTすら手が届きません。

  54. 175 匿名さん

    >>172
    外壁のみで全体をチープであると言い切ってしまうのはどうでしょうか?
    他にも沢山良い所はありますよ
    外壁は確かにコストダウンされています
    それだけの事です

  55. 176 匿名さん

    TTTが高いって?プッ。
    同じ向き同じ平米だとTTTの方がはるかに安いんだけど・・・

  56. 177 匿名さん

    中央区、品川ナンバーで25mプール付きのTTTより高いPCTって一体・・・

  57. 178 匿名さん

    TTTは特別だよ
    同じ中央区でも晴海はあんなに安くならないかも

    って言うより、他のマンションの話しはやめようや

  58. 179 匿名さん

    しかも直接基礎で駅5分、無料トランクルーム付き・・・忘れようorz

  59. 180 匿名さん

    晴海はPCTより高くなりますかね?

  60. 181 匿名さん

    マンションを選ぶ基準は人それぞれです。
    TTTとケープとPCTの3物件を私なりに検討した結果PCTを選びました。

  61. 182 匿名さん

    >>177
    既にほぼ販売完了しているTTTと今現在販売中のPCTを比べ
    高いという事にまず無理があると思いますが
    TTTよりもPCTが勝っていると思われる場所を私的に列挙しますね
    TTTPCTより勝っている場所は177さんにお任せします
    カッコ内はTTTです

    ららぽーと直結(下にスーパーが一つのみ)
    棟のお見合いが少ない(同じ大きさの棟が同じ向きで至近距離にある)
    天井高が高い(天井高は普通)
    戸数あたりのエレベーターが多い(戸数あたりのエレベーター数は普通)
    眺望がLDから綺麗に見える(TTTは逆梁が邪魔をする)
    公開緑地の朝の動線(公開緑地を他人に通勤として使われやすい場所)
    建具の高さが高い(建具の高さは普通)
    セキュリティレベルが非常に高い(セキュリティレベルは高い)
    修繕計画が割としっかりしている(修繕計画が25年目以降急激に高額となる)

    間違っていたらご指摘下さい
    他にも色々考えられますが少し列挙しただけでこれだけ出てきますので
    同じ土俵に上げて数点を引き合いに出し
    高いと批判するのはナンセンスだと思います

  62. 183 182

    という訳で私としては他物件を出して高い安いというのは
    せっかく比較スレッドがありますのでそちらでやっていただきたいと思います

  63. 184 匿名さん

    >>181 >>182 >>183
    同意です。

  64. 185 匿名さん

    >>180さん
    晴海は多分PCTよりも高くなってしまうでしょうね
    もちろんマンション自体の質感にもよりますが
    立地的にマンションで一番良いとされる方角の南向きが
    一番眺望的にも優れているのと眺望阻害リスクが南はほぼない事があげられます
    駅(勝どき)からの距離が8分以内であれば
    昨今の地価上昇の煽りも受けてPCTより高くなるのは必然かと

  65. 186 匿名さん

    >>182
    どちらも検討してどちらも落ちたものですが
    眺望はPCTの西とTTTの南西じゃ圧倒的にTTTのほうが勝っていると思います。
    管理修繕費は初期設定と駐車場代はTTTの方がかなりお安いと思います。
    25mプール、サウナ、スポーツジム、ゴルフレンジが敷地内にあるのも魅力だと思いました。
    好みはありますが、やはりオール電化は魅力ですね。
    (ちなみにガスvsオール電化スレではオール電化が圧勝でした。)
    TTTを一度検討したモノとしては
    やはりPCTは景気上昇に伴う新価格設定なんだなと思いました。
    でもやはり、ららぽーとは魅力だと思います。
    他の方から見ればPCT=ららぽーとって印象は強いと思いますので
    本当に成功してほしいですね。

  66. 187 匿名さん

    >>153さんと同じく私もCODAN住人でPCT購入者です。
    CODAN内S字ロードのテナントにトランクルームが出店します。
    私の住んでいる棟には無料のトランクルームが付いてますが、
    季節ものの衣類やキャンプ用品などが多く、入りきらない分をそちらで利用する予定です。

    PCTにはトランクルームが用意されていませんが(納得済ですが)、
    ららぽーとにトランクルームが出店することを期待しています。
    できれば入居者専用口近くで、カートを使用できる範囲内が良いですね。
    上記立地だと動線的に一般のお客さんへの集客力が弱いと思うし、
    規模次第ではPCT入居者のみをターゲットにしても成り立つと思っています。
    (かなり図に乗った発想ですかね)

  67. 188 匿名さん

    >>186さん
    182です
    186さんが言う所のTTTが勝っている点、私もほぼ同意です
    また、178さんが言うとおりTTTはデフレ時代の最後の物件だったことも確かでしょう
    TTTからららぽーとも遠くないですし是非TTTの方も積極的に利用してもらって
    共存共栄していきたいものだと思っています

    まだ2期がありますのでPCT諦めずに(希望の部屋が残っていればですが)
    是非引き当てて一緒に住人となりましょうね^-^

  68. 189 匿名さん

  69. 190 匿名さん

    豊洲も何棟か計画があるから、まずはそっちでしょ
    晴海は交通の便悪すぎだから、割り切れる人向けに買いやすい価格で売るんじゃない?

  70. 191 匿名さん

    >>189さん
    同じくらいの高さの晴海3丁目が今月着工で2009年11月末予定ですから
    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-169harumi.htm
    2010年以降になるのは間違いないかと思います

  71. 192 匿名さん

  72. 193 匿名さん

    今日は荒れ気味のようですね。
    PCTの話をしましょうよ。

  73. 194 匿名さん

    PCTは駅からの距離が遠いのがネックだと思っています。
    豊洲全体がもっと盛り上がって、もっとバス便が増えると
    より便利になると期待しています

  74. 195 匿名さん

    >194さん
    たまにその話が出ますが、敷地入り口まで駅から6分
    エレベーターホールまで約8分が遠いのでしょうか?
    遠いと感じるのは人それぞれなので分かりませんが
    私は駅から8分でエレベーターホールなら遠くはないと思いますが皆さんはどう考えるのでしょう
    ただホームからだと、もう2〜3分追加ですね
    JRの大きな駅、例えば品川の港南口だと駅まで○○分でも
    実際にホームまでは+5〜6分かかったりしますので
    駅からという表現は実際には意味がなかったりしますが・・・
    私的にはそれよりも駅の風を早くどうにかして欲しいです

    バス便は羽田と成田への便が出て欲しいですね
    それだけでもかなり便利になりそう

  75. 196 匿名さん

    >>195
    俺もそれ考えてた。
    遠いとは思わない。

    基準は5分以内じゃ!とか書くひとがいるだろうけど。

  76. 197 匿名さん

    PCTが駅から5分以内・外壁はタイル張り・無料トランクルーム付・25メートルプール有・
    中央区だったら、もっともっともっと倍率が高くなるか、手の届かない高級物件となっていましたよね。
    現状のPTCが欲しいか、他物件が良いか、その人の判断ですよね。

  77. 198 匿名さん

    うまいね。
    よいしょしつつ、貶してるよ。

  78. 199 匿名さん

    プールっている?
    ご近所さんやお隣さんの水着姿見るんだよ・・・
    ついでに自分のも見せなきゃ。
    いくら引き締まったBODY(女性ならNICE BODY)でも、近所のおっさんおばさんの
    はみたくないなぁと思うのは自分だけでしょうかね。

  79. 200 匿名さん

    >195
    十分遠いです。ららぽーととPCTは逆にあるべきです。

  80. 201 匿名さん

    徒歩8分が遠いか近いかは人それぞれの価値観に依存しますから、
    議論するつもりはありません。(議論させてしまってすみません)
    ただ、私自身は8分は遠いと思っていますし、この点は物件に対し、妥協した点の1つです。

    豊洲駅までバスに乗りたいのでバス便が増えて欲しいという意味ではなく、
    豊洲駅の立派なバスターミナルを基点に各地にバス路線やバス便が増えてくれれば
    利便性があがると感じています。(やはり地下鉄のホームまで行くより近いですし)
    そしてそれ以上に、PCTの前を通るバス便が増えてくれれば、
    駅距離の妥協も関係がなくなってくれるのでうれしいのですが。

  81. 202 匿名さん

    PTCに文句あんだったら、この掲示板に書き込みしなきゃいいのに。
    少なからずPTCに興味があるから、ここの掲示板にいついてるんじゃないの?

    お金がなくて買えない僻みとか、当選しなかったことへの妬みで
    悪口のような書き込みはやめて頂きたい。

  82. 203 匿名さん

    住む方からすれば、そりゃららぽよりPCTのが駅に近いほうが良いですが、三井としては、というか、業者としてはやはり商業施設を駅の近くにしたいに決まっているのではないでしょうか。仕方ないですよ。

  83. 204 匿名さん

    25mプールはいらん
    てか、プールはいらん

  84. 205 匿名さん

    197ですが、購入者ですよ。
    私はPCTが購入できて、とても嬉しく思っています。
    上に書いたことは、こうだったらもっと良かったなと思う事ですが、
    うちにとって重要な要素ではなかったので、問題ありませんでした。
    PCTが上記の要素も備えていたら、今の住宅事情では庶民に手が届く物件にはなっていないと思います。
    要は、沢山あるマンションの中でどの物件を選択するかは人それぞれで、
    その選択に、他の人がケチを付けるのは如何なものかと思うのです。

  85. 206 匿名さん

    殆ど毎日 現場見てます。
    マジで楽しみです。

  86. 207 匿名さん

    197ですが、どうやら私のレスが反感を買う内容だったようで、すみませんでした。
    私のレスの前に、駅から5分以内やプールについての書き込みがあったので、それに反応した書き込みでした。
    レスを汚してしまい、すみませんでした。

  87. 208 匿名さん

    >>206さん
    それはうらやましい限りです。
    建設現場を毎日みるために、シエルタワーの抽選当てて
    住みたくなってきました

  88. 209 匿名さん

    シェルタワーのMR 明後日オープンですね。

  89. 210 匿名さん

    >>207 そんなに凹まなくて良いですよ。
    197以降のやりとり、決してあなたは悪くないと思います。

  90. 211 匿名さん

    PCTに導入されるインターネットのプロバイダについての情報をお持ちの方いますか?

    カタログを見る限りでは、NTT東日本とネットマークス社との提携サービスとのことでした。
    NTT東日本が絡んでいる時点で、Bフレッツ系なのかな?とは思いますが、
    プロバイダとしてのネットマークスという会社に私は馴染みがありません。

    HPを見る限りでは、石川播磨重工に提供しているようなので、
    その流れで提携したように思えますが・・・。

    ネットマークス社が一般プロバイダと比べてどういうサービス体制があるのかなど、
    情報があるようでしたら教えてください。
    よろしくお願いします。

  91. 212 匿名さん

    >>197さん
    私は197さんの言う事は至極まともだと思います
    私もPCTの計画がその通りだったら値段が高くて諦めていたと思います
    多分平均坪単価280万とかじゃないでしょうか?
    B棟西だと坪320万超でしょうね
    80平米で7800万はとても出せません
    それを考えると、この立地や条件でよかったなと思います

    最近少しでもネガティブネタが出るとすぐ反応する方がいて困ります
    前にも書きましたがネガティブっぽいネタが出たからと言って
    すぐに反応するのではなく、冷静に対応し吟味してから判断しましょうよ

  92. 213 匿名さん

    盲目な信者を装う書き込みが散見されますね。
    冷静かつ建設的なお話をしたいものです。

  93. 214 匿名さん

  94. 215 匿名さん

    197です。
    私の空気を読めないレスを寛大に評価して下さいまして、有難うございます。
    各々こうだったらもっと良かったのにと思う部分も有って当然ですが、
    PCTを住まいとすることが、自分にとって(家族にとって)ベストな選択だと思えた人がPCT購入を決断する訳ですよね。
    私は青いので、自分の気に入った物件が他者に批判されると、カッチーンとしてしまう事もあったりします(笑)そしてレスしてしまいます。
    入居はまだまだ先ですが、本当に今から楽しみにしています。
    このマンションで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

  95. 216 匿名さん

    >>209
    どれぐらい盛況になるのか楽しみです。

  96. 217 匿名さん

    ららぽーととPCTの位置はあれで正しいと思います。
    もちろんマンションが駅近であってくれれば嬉しいですが、
    ららぽのお客さんがマンションの公開緑地をぞろぞろ通るのも寒い状況ですし。

  97. 218 匿名さん

    >>217さん
    再開発の中だと出来れば2街区(バス停裏)にPCTが建ってくれると
    公開緑地を通るのは公園へ行く人だけになるし、公園と緑地が連携して
    しかも駅から至近で北も西も南も(東も少し)開けたマンションになったのですが

  98. 219 匿名さん

    >>218さん
    なるほど、そんな方法もありましたね。
    2街区をオフィスビルに譲るのはもったいないですよね。

  99. 220 匿名さん

    170さん
    情報ありがとうございました。吹き付けタイルの件ですが、私も直接三井不動産に外壁について確認してみます。また、おっしゃる通り東雲のWコンへ近々見に行ってみます。PCTが出来るだけいい物件に仕上がる事を期待しています。

  100. 221 匿名

    今日見てきたのですが、パークタワー品川ベイワードとパークシティ豊洲B棟は何だか似ていると思いました。品川ベイワードも基本的には外壁は吹き付けでしたが、全体的には綺麗にまとめられていて素敵なマンションでした。パークシティ豊洲も素敵な外観に仕上がると思いますが、楽しみにしています。でも立地はららぽが隣接し、駅からの距離も近い豊洲の圧勝です。入居を楽しみに待っています。

  101. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸