東京23区の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. アップルタワー<東京キャナルコート>5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-25 08:39:00

東京発!! 天然温泉 タワーマンション


過去スレ
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43750/




こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-06 20:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    CFTの購入者です。
    99さんや100さんのノリ楽しそうでいいですね。
    1年お先にシノノメライフを楽しんで下さいね!
    タノシメシノノメ!

  2. 102 匿名さん

    ホントカドウカシラナイガ、CFTの購入者と名のっている人も、
    CFTのコピーでも恥ずかしがらずに、連呼、連呼、連呼の嵐
    タノシメシノノメ!

  3. 103 匿名さん

    タノシメシノノメさんて本当に購入者のなのですかね。
    最初はほほえましく読ませていただきましたが、最近は
    鼻についてきましたね。でももしかしたら一人でなく
    悪乗りしている人もいるのかもしれないし、何の狙いか
    が判らなくなって来ました。情報交換で無くなって来て
    ますね。物件のイメージは悪くはないですよ。悪いのは・・・

  4. 104 匿名さん

    >>100
    どさくさ紛れに何だとぉ!・・・┌(`Д´)ノ)T∀T )バシィ!!!!!

  5. 105 匿名

    №88さん、その通りです。設計も大林なので、その意味ではアパの他の物件より安心です。
    マンションの出来具合は、デベよりも施工会社がどこか、の方が重要です。
    アパには図面、設計内容等をチェックする能力は有りません。№94さんの言うとおり、相場だけで価格が決まるわけではありません。キャナルコートの値上がりは、事前の検討が出来ず建築コストが予想以上に上がったこともあります。以前の物件担当ゼネコンであれば、お金を出さずに押し切っていましたが、さすがに大林ではその手法が通用しないこともあり、また、不動産市況から販売価格に転嫁できる情勢という面もあります。

  6. 106 匿名さん

    >>105
    売主が何も解からないから可笑しな事やっちゃうんだよ。
    ヒューザーの時もそうでした。
    施工は上場企業だっていうのに、設計どうりにやっていなかったり・・・
    売主が畑違いだと何も解からないから舐められるんだな。

  7. 107 匿名さん

    また出てきたか・・・

  8. 108 匿名さん

    まあヒューザーとの違いは、購入者は全て了解済みで買っていると言うこと。
    だから、騙されたとかいうのとは根本的に違います。
    アパの信用がないことまでリスク要因として考慮に入れた上で、
    それでもなおかつ買いたいと思ったから購入してる。
    そういう意味では、もしなにかあっても国や税金に頼るような事はしないので、
    誰に迷惑かかるわけじゃなし。自己責任で勝手にさせてもらうわと言う感じ。

  9. 109 匿名さん

    以前テレビで見たのですが、京都から滋賀の話ですが、確か、30年以内に大きな地震が起こる確率が9パーセントだったと思います。

    そして普通の人が、30年以内に火事で死亡する可能性が、0.2パーセント、火事にあう可能性が、2パーセントと言う事でした。

    ですから、その9パーセントは、結構大きな確率らしいです。

    東京での確率は、そのテレビではしていませんでした。

  10. 110 匿名さん

    >108
    うちも軽めの金額ゆえ割と簡単に決断しました。最初は確かに売主に引っかかり
    ましたが、永住するつもりもないので「売りやすそう、貸しやすそう」程度でしたね。
    何かあっても手上げるとこまでいかないでしょう。

  11. 111 匿名さん

    >>106
    >売主が何も解からないから可笑しな事やっちゃうんだよ。
    わかてっる売主なんて少ないですよ。
    デベロッパーなんて誰でもできますから。
    ポイントは施工でしょう。

    大林のタワー物件に不具合があった場合、
    そのレピュテーションリスクは甚大でしょうから、
    まず、間違いのないものを造るはずです。

    スーパーゼネコンにとって、タワー物件は金額も大きいですし、
    タワーの不出来は本丸のビル受注に直結しますから、
    中小物件を扱う時とは管理もレベルが違ってくるでしょう。

  12. 112 匿名さん

    ふむふむ・・・

  13. 113 匿名さん

    地震の話はここに限らず何度も出てきますが、結局はいつも実りの無いままで終わってますね。
    震度7弱の地震は近い将来に有るでしょうが、この程度の地震で居住不能になることは無いと
    信じるしかないですね。震度7強以上の地震はこの先50年から100年過ぎると発生する
    確立が高くなるということですが、あとはここをどこまで心配するかの問題でしょうね。
    しかも直下型か東海沖か相模湾かでも違いますしね。心配すればきりが無いし、シェルターに
    生活するならそれも良いですがそれを選択する人も少ないでしょうね。タワーの魅力との
    トレードオフの関係で、絶対安全を狙うか地震の時以外の快適性とリーズナブルなコストで
    妥協するかですよね。

  14. 114 匿名さん

  15. 115 匿名さん

    >>111さんの言うとおりだと思います。
    ゼネコンさんのHPを見ると、いろいろな建築物のいわゆる作品の写真が誇らしげにUPされています。
    ましてや、大規模なものはそのゼネコンの広告にもなる訳で、建設時には力が入って当然でしょう。

    荒らし、煽りのみなさんの浅はかな思考能力では、金輪際理解出来無いでしょうけどね。

  16. 116 匿名さん

    ベイエリア・ハイタワーマンション・アップルタワー
    ハイタワーマンションって響きが良いですね。
    秋口からインテリア相談会が始まります。
    暑中お見舞いの葉書のアップルは夕日に当って綺麗で素敵ですね。
    大林のデザインセンスは良いですし、車寄せのエントランスも格好良いですね。
    タノシミ・値上がり!

  17. 117 匿名さん

    どうでもいいですよ〜。
    大林だから安心というのも浅はかな思考だと思うのは私だけ?

  18. 118 匿名さん

    購入者は設計施工が大林組ということを選択の大きなポイントにしています。
    当然に温泉やお台場/銀座や豊洲に近いこともポイントです。

  19. 119 匿名さん

    ホームページを微妙にいじってますね。
    今度はROOM PLANの各タイプごとの階層表示が無くなりましたね。
    価格の比較がし難くなる狙いでしょうか。最終期第1期は本当に
    10戸の販売だけなのでしょうか。でも以前の掲示から見ていると
    6月からの販売対象と同じ様に感じます。これをどう解釈したら
    良いのでしょう。

  20. 120 匿名さん

  21. 121 匿名さん

    ”ハイタワーマンション” ってどう言う意味?
    タワーマンションはみんなハイ(=高い)だろうし、
    他にどう言う意味合いがあるのか教えて下さい。

  22. 122 匿名さん

    >>タノシメ・シノノメ! さんへ
    まだ販売中の物件だし、購入検討者にとって販売当初より値上がりした
    ということは、検討する上で決してポジティブではないと思いますよ。
    (損したわけではないのに、損した気分になってしまいます)
    あんまり何度も書き込まない方が良いと思うのですが。
    皆さんいかがですか。

  23. 123 匿名さん

    今回の停電騒動の元請けは大林組だったんですね。
    実際に事故を起こしたのは三国屋建設という孫請け。

    こういう工事も大林組は受注しているんだなあと思いつつ、
    アップルの下請けや孫請けってのは大丈夫なのかとちょっと不安になった。
    大林組施工のマンションやビルってたくさんあるから、下請けたくさんあるよね。

  24. 124 匿名さん

    >>119さん
    そうですね。タワーマンションにおいて、階数というのは重要な要素の一つだと思います。
    これをWebサイトで公表しないのは、感心できません。とりあえず、問い合わせをさせたい、
    との意図でしょうか…。

  25. 125 匿名さん

    >>122さん
    ごもっともです。
    既に購入している方にとっても完売してくれないと不利益になりますからね。
    ただ「タノシメ・シノノメ!」を連呼している人は購入者では無いのでは?
    いわゆる煽り、荒らしの類だと思われます。
    あまり相手にしないほうがよろしいかと。

  26. 126 匿名さん

    価格上昇は事実ですね。
    今後もう一段階上がる前に、検討者の方々は早めに決断された方が無難です。
    お隣のキャナルも販売好調のようですし。
    湾岸エリアで駅から徒歩10分以内のタワーマンションは今後供給が激減します。
    東雲最後のモリモトは土地入札に失敗し高値で落札したと言うウワサなので、
    相当、高くなるでしょう。中層階70㎡台で4000万後半と予測します。
    消費税がアップしないうちに決断し、老後の資産を確保しましょう。

  27. 127 匿名さん

  28. 128 匿名さん

    今までが底値であり、今後は価格は間違いなく上昇します。
    バブル期のような根拠無き高騰はシステム上ありえません。
    よって、今現在の価格よりもう一段階或いは2段階の価格上昇は
    避けられません。
    検討者の方はここを買う買わないと言う議論ではなく、
    不動産を安値圏で手に入れたいのであれば、今年がラストチャンスです。
    本音は昨年がラストチャンスでしたが・・

  29. 129 匿名

    ゼネコンだけで信用して良いのか?という意見が有りましたが、マンションを買う場合は結構あてになる、というか他に基準は無いんじゃないの。これまでの実績が会社の信用を作っている。また、同じゼネコンでも担当者によって当然技術の差はあるけれど、大きな物件になればなるほど能力のある人物を担当させるのが普通です。ただ、不動産の値上がり云々で煽るような表現はどうかと思いますが。

  30. 130 匿名さん

    でも主幹事はアパ建設でしょ?

  31. 131 匿名さん

    >>130
    アパ建設は売り主アパと建設会社大林組の間に立って、現場の状況を管理しているだけ・・・。
    第一、アパ建設の言うことをスーパーゼネコンの大林組がすんなり聞くと思います?w

    よ〜っく考えれば分かりそうなこと。あなた、何が言いたいの?

  32. 132 匿名さん

    アパ建設ねじ込まれてる時点で、大林組立場よわっ!

    大林組もババひいちゃったね

  33. 133 匿名

    マンションは2割高になるなどと、この頃煽った雑誌記事が多いですが,こんなにマンションが供給され続けていて大丈夫?資産としての価値が守られるのかが不安になります。都は都で湾岸にオリンピック用の選手村を造る計画をしているようだし。(これって決定事項なのでしょうか?何万戸の供給になるのでしょうか?トリノでは確か選手村のその後はマンションとして分譲していたような?CODANも建てまくっているし。民業圧迫。)人口が減っても、家を購入予定の世帯数は増加するから大丈夫と人づてに聞きましたが,それって本当ですか?アップルも前回分完売と営業さんが言っていましたが、そんな売れ行き絶好調にはみえないのですよね。まだ5月まで時間があるとはいえ。

  34. 134 匿名さん

    売主はどこでも、現場管理の担当者を置きます。
    工事の進捗状況とか、ちゃんと報告欲しいですからね。
    中小の売り主は、社内の建築の部署の人間が、担当しますが、
    大手は建築の部署を独立させて関連会社としている訳です。
    別にここだけババ引いてる訳じゃ無いと思いますよ。他も一緒です。

  35. 135 匿名さん

    郊外のタワーマンションは確かに供給過剰感を感じます。
    但し、都心、都内のタワーマンションは今後供給が困難のようです。

  36. 136 匿名さん

    東京23区もマンション用地取得競争の激化しているらしいですよ。
    売主は残り少ない「ドル箱」を牛歩作戦で販売戦略立てているかも?

  37. 137 匿名さん

    なにかあった場合は、主幹事アパ建設が責任を負うのでしょう。
    大手としてはリスクヘッジとして意味あるのでは?

  38. 138 匿名さん

    質問。以前、MRの営業さんが「条例ができたわけではないが、都内での今後の温泉採掘は認可がおりにくく、無理だろう」と話していましたが、いまいち、説明が不明瞭で根拠がわかりかねます。どこかのサイトにこれに関する情報は載っておりますでしょうか?

  39. 139 匿名さん

    東京23区の駅近物件用地は限定され、(10分以内)
    今年は千葉・埼玉・神奈川の郊外型へシフトしております。
    来年はもっと郊外型へのシフトが鮮明になって来るでしょう。
    確かに牛歩作戦で販売戦略を立ててるかもですね。
    消費税アップ・近隣のマンション自体の価格上昇などが鮮明ですから。
    やはり、ここは駅が近く辰巳7分・東雲9分・豊洲15分・
    また、大型スーパーが徒歩3分と毎日の生活に密着しており、
    住みやすい環境が整っております。
    豊洲のララポも10月にオープンするようなので、それもまた楽しみです。

  40. 140 匿名さん

    なんかここの書き込みって業者っぽい説明文章が多いんだよな。
    うさんくさいというか。
    もしかしたらアンチの誉め殺し作戦なのかもしれないけど・・・。

    122や125のようなまっとうな意見があることが救いだよ。
    俺もこの周辺の居住予定者だけど、122に全面的に賛成です。

  41. 141 匿名さん

    施工では大林組が前面に立ってやってると思われます。
    アパ建設って、どうせ1割か2割ハネテ組下にやらせてんじゃないの?

    ずいぶん前に建築現場の作業員さんのこめんととかありましたよね。
    また、そのような人の意見聞けたらとても参考になるのにな。

    本当は建築現場の内覧会とか開いてくれたら良いのに・・・。

  42. 142 匿名

    別にどうでもいいことですが、アパ建設とは単なるマンションの現場管理をする担当部署名です。どこのデベでもある部署ですが、普通は「建設」というネーミングにしてないですね。アパ㈱の中にそういう担当部署があるだけで、施工自体に直接関連していません。施工はあくまでゼネコンです。

  43. 143 匿名さん

    部署名だとは思いませんでした。
    随分と変わった部署名をつけたものですが、何か意図があるのでしょうかね?

  44. 144 匿名さん

    アパ建設って、独立した法人格持ってないと言うこと?
    本当になんの意図だかわかりにくいことやってますね。

  45. 145 匿名さん

    一応「アパ建設株式会社」ですので担当部署名とは違うでしょう?

  46. 146 匿名さん

    部署名なんですか?
    グループ会社としt

  47. 147 匿名さん

    すいません
    グループ会社として登録がありますけど?

  48. 148 匿名さん

    グループの売り上げ上げる為の会社。
    仕事なんてしてませんよ。伝票通すだけ。
    元請けに立たれると逆に迷惑なんでカタログに
    名前出さないで欲しい。

  49. 149 匿名さん

    それこそなんかあったときには切り捨てるために、
    リスク遮断してるんじゃないの?

  50. 150 匿名さん

    №142 さんの人気に、ちょっぴり嫉妬w
    今はどこも夏休みなんで、業者さんの書き込みが少ないと思ったのは私だけみたいですね…。
    短いレスが続いてますが、こういう流れなのは別に良いことだと思いますよ。
    悪意有るデタラメなデマにはもうウンザリしてますので…。 では、(ρw-).。o○

  51. 151 匿名さん

    契約のときにアパ建設の役割が気になり営業に聞きましたが明確な説明は有りませんでした。
    駐車棟ぐらいを分担して行うのかなと単純に考えていました。もっともマル投げでしょうけどね。
    本当はどのような役割でどの部分の施工を担当しているのでしょうか。大林組の下請けなら
    名前は出さないでしょうしね。どこかを名目的にも分担しているのでしょうね。

  52. 152 匿名さん

    何ゆえか先日の停電後からこのサーバーにアクセスするとエラーで停まることが
    多くなったのですが、皆さんにはそのような症状は無いですか?

  53. 153 匿名さん

    151さん >>131 >>134 を参考に!
    過去ログ見ましょうね。

  54. 154 匿名さん

    アパ建設株式会社の本社を管轄する法務局に行き、法人登記を取れば、何を目的とする会社か書かれていると思います。
    ハッキリとは覚えていませんが、1000円程で取れると思います。

  55. 155 匿名さん

    アパが販売なんだから噛むのはまぁ当然かな。
    アパ建設が元請け、大林が下請けという構図。
    その分、販売価格に上乗せされてるから、ここは高いんですよ。
    簡単な話です。

  56. 156 匿名さん

    どこと比較してここは高いといっているのでしょかね。
    アパ建設が元請となれるほど信用も資金力も無いですよね。
    元請と下請けの関係の認識が間違えていませんか?

  57. 157 匿名さん

    アパは売主! 大林組に建設を依頼した会社ですね。
    何度も既出ですが、書込む前に過去ログ良く見ましょうね!
    単なる通りすがりの人ってばれちゃいますよ。

  58. 158 匿名さん

    まぁまぁ
    過去ログを隈なく見る程暇じゃない人も沢山いますよ(私もそうです)
    そう攻撃的にならなくても・・・もっと大人な書き込みしましょう 無理か 笑
    半年悩み購入して更に半年がたちました
    色々なところで本当によく叩かれてるマンションです 笑
    早く来年にならないかなーーーーー

  59. 159 匿名さん

    アパが売り主
    アパ建設元請け
    大林組に下請け発注
    で大林がやってるんだからイイじゃない。なにか問題でも?

  60. 160 匿名さん

    売主のアパがしきってるんだからアパ建設が元請けに決まってますよ。
    スーパーゼネコンだって下請けします。名前上だけでもね。
    大林組の利益は削れないのでアパ建設分の利益上乗せ。
    アパにはゼネコン名を乗せることによる利益プラスアパ建設に入る利益。
    大林組には単独受注と同じだけの利益。
    双方利益をえてまるくおさまる。
    業界ではよくある普通の事ですよ。
    小さい会社が元請けでもなんら不思議はありません。そんな常識的なこともわからず感情的なレスするから笑われるんですよ

  61. 161 匿名さん

    というか力関係通りアパ建設が下請けじゃ困るんじゃないですか?
    実際はアパ建設は名前だけで大林組が全部施工してくれてないと嫌なんですよね?
    大林組が下請けで有り難いじゃないですか!

  62. 162 匿名さん

    アパやその子会社のアパ建の存在が嫌なら、
    購入しなければいいし、検討する必要もないんじゃないですか?
    もし、『デベ=アパ』が原因でこの物件が割安であるなら(あくまで仮定ですが)、
    施工会社を信じて購入するのも手だと思いますが。
    ただし、この場合は管理など入居後の問題も考える必要もありますが。

  63. 163 匿名さん

    けっきょくここがアパ物件だということは動かしがたい事実。
    管理もアパだし。そしてアパがいろいろ問題あるのも事実。

    162さんがおっしゃるとおり、アパが嫌なら検討は難しいでしょう。

  64. 164 匿名さん

    アパは気になっても建物の魅力(人によって価値観は違いますが)と設計施工が
    大林組ということで決めました。APAだから分譲ガレージや温泉を売りものに
    したのでしょう。他の販売御者はは安全策で行わないですよね。

  65. 165 匿名さん

    >>164
    分譲ガレージ・温泉・・・
    わたしにはこれが「売り」になるとは思えません!

  66. 166 匿名さん

    購入動機ベスト5が某サイトで発表されました。
    1.購入しやすい価格帯
    2.東雲の将来性
    3.間取り
    4.引渡し時期
    5.天然温泉付き
    やはり価格が一番魅力的といえるのでしょう。その他の項目もうなずけます。

  67. 167 匿名さん

    >>164
    分譲ガレージ・温泉・・・
    これは逆にマイナス要素では?

  68. 168 匿名さん

    緑ヶ丘の物件の温泉で問題があったとの指摘が
    このスレでもあったと思いますが、現在はどうなっているんでしょうか。

  69. 169 匿名さん

    分譲ガレージ、温泉・・が気に入らない人はお隣のマンションや隣町のマンションを
    決めたのではないでしょうか。逆の言い方をすると同じ価値観の人がこのマンションの
    購入を決めたと言えるでしょうね。豊洲の喧騒をさけて便利さはそのままに普段の生活は
    静かな東雲を選んだことを含めてね。

  70. 170 匿名さん

    よく、豊洲と比較する人居ますが、豊洲って便利だとは全く思わないのですよね。
    立地・交通、環境を比較しても、東雲のほうが勝っているでしょ。

    唯一ショッピングに関しても既にジャスコがあるし、これからも東雲周辺にはいろいろ出来る。
    書店に、未来マップみたいのがあるから、見てみたら判りますよ。
    豊洲ファンには申し訳ないけど、単にイメージ戦略に惑わされているのでは・・・。
    ・・・・・・スレ違いすまそ。

  71. 171 匿名さん

    少なくともPCTSCTと比べれば、立地や交通は豊洲の方がいいと思うが、、、。
    しかし環境が東雲の方がいいと思うのは同意。

    利便性よりも居住性をとる人たちがほとんどで、なかには、利便性が欲しかったけれども
    PCTには手が届かなかった人もいると思う。
    SCTで満足できる人はもうあっちを買ったでしょ)

    いずれにしても豊洲と東雲の比較は価値観によって変わるものだから、
    あまり相手にする必要ないよ。

  72. 172 匿名さん

    170さん
    >これからも東雲周辺にはいろいろ出来る
    東雲物件の購入を真剣に考えていますが、今後何が出来る予定なのでしょうか?
    当方ウェアハウスくらいしか情報がないのですが…

  73. 173 匿名さん

    豊洲有楽町線ゆりかもめ。東雲は有楽町線とりんかい線 → 東京西側の渋谷新宿、南の横浜方面に出るのはどっちが便利?空港やお台場・ディズニーワールド行きやすいのは?
    それに場所がら少しは銀座に近いと言っても、毎日歩いて行ける距離じゃないですよね。

    お台場へ行く途中、有明北地区の埋立地にも住宅とショッピングの開発計画が有ります。
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/ariake/arikita1.htm

  74. 174 172さんへ

    わいも確認中。ウェアハウスって何?教えてくらはい。
    24時間、食品が買える東雲イオンしかわからん。

  75. 175 匿名さん

    ウエアハウス東雲店 建築物環境計画書
    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/building/list/area/108_koto/04147.ht...

    平成17年12月期中間決算説明会参考資料(株式会社シチエ) ※PDFファイル
    http://www.warehouse.co.jp/ir/pdf/ir050804.pdf

  76. 176 匿名さん

    >>173さん
    豊洲も東雲も大差ないですよ。隣町ですし、豊洲・辰巳は駅で1駅。
    両地区間では都営バスも頻発しています。

    豊洲から渋谷・新宿に行くには地下鉄を1回乗り換えるだけです。
    りんかい線もよいですが、都心部の地下鉄に比べたら運行本数が少なめ。

    結局、豊洲の再開発地区のSCに歩いて行けるか、自転車・バスで行くか
    くらいの差でしょう。

  77. 177 匿名さん

    同じ地域でも、徒歩圏か電車・バス利用かで、
    マンション価格は1千万以上差がつくケースが多々ある。
    利便性については、決して”くらいの差”ではないような気がする。
    もっとも、住環境としては東雲の方が上だろうから、
    結局、価格差を勘案の上、利便性・住環境のどちらをとりますかという問題か。

  78. 178 匿名さん

    >>177さん
    176ですが、そういう意味ではないです。
    豊洲駅徒歩圏と、豊洲駅バス圏を比較したら差があるかもしれませんが、
    東雲は辰巳駅徒歩圏ですから。(しかも、東雲駅も徒歩圏です。)
    さらにプラスアルファで、東雲は豊洲までのバスも使える、ということです。

    (勤務先が豊洲であれば、差が目立ちますが、そういう方はごく少数でしょう。
    大多数の方は、山手線の駅の周辺に通勤するものと考えています。)

  79. 179 匿名さん

    ・・・なるほど。
    私たちもそこが重要でした。特に、交通の便と将来性。
    たった1回だけの乗り換えで新宿まで30分と、乗ったままで30分はどちらが便利でしょう。
    パンフには、必ず乗り換え時間は含みませんと書いてありますよね。
    私の体験では、たった1回の乗り換えでも10分位の時間をプラスして考えています。
    某ポータルサイトの路線では、それ以外の時間がヘタをすると乗っている時間より長い場合もあります。
    それと、今の見てくれだけではない、将来性!
    5年先10年先も人が住みやすい街並みとして、民間がかってにその時の勢いで造る街では無い、ちゃんとした街としての全体計画が為されているかどうかで判断しました。

  80. 180 匿名さん

    >>179さん
    平日12時出発時刻指定で比較してみます。

    豊洲駅発)
    豊洲12:05 市ヶ谷12:19
    市ヶ谷12:27 新宿(都営新宿線)12:31
    所要26分 運賃290円

    豊洲12:05 市ヶ谷12:19
    市ヶ谷12:23 新宿(JR総武線)12:32
    所要27分 運賃340円

    (東雲駅発)
    東雲12:04 大崎12:19
    大崎12:22 新宿(JR山手線)12:38
    所要34分 運賃540円

    東雲12:14 新宿(JR埼京線)12:43
    所要29分 運賃540円

    いかがですか。所要時分には標準的な乗り換え時間を含んでいます。
    運賃の問題はさておき、このように、電車の本数の問題も大きいのです。
    りんかい線は、平日日中は10分車間、埼京線相互直通電車は20分車間です。
    また、りんかい線は大回りの経路になりますから、時間も多少かかります。

  81. 181 匿名さん

    計画的な街づくり、ということでは、豊洲2・3丁目の再開発地区と、
    東雲キャナルコートとでは優劣はつかないと思います。
    http://www.tokyo-innerharbor.com/top2.htm
    http://homepage3.nifty.com/toshishi/sumai/sinonome/sinonome.htm

    賑わい・利便性を取るか、落ち着き・静けさを取るかだと思います。
    どちらも優れた開発です。

  82. 182 匿名さん

    ウエアハウスの事が載っていましたが、これはMRの晴海通りの向こう側の
    建築中の根っこが壁面にデザインされている建物でしょうか。
    奇抜な建物で沢山の駐車場があるような建物だったのでパチンコ屋かと
    思っていました。最近に多い24時間営業のインターネットカフェやゲームが
    出来るところなのでしょうか。

  83. 183 匿名さん

    東雲のジャスコはちょっと魅力がないですね。
    確かに日々の食料は事足りますけど・・・
    個人的には南砂のジャスコが東雲に欲しい!

  84. 184 179

    某Yah×o!の路線情報です。(平均所要時間です) ※新宿駅の場合。
    経路1 豊洲 →14分市ヶ谷 →4分新宿 35分(乗車14分他17分)
        東雲 →15分大崎 →12分新宿 34分(乗車27分他7分)

    見た目はほとんど変わりませんが、乗り換えの手間を考えてみて下さい。
    特に通勤等のラッシュ時や荷物の多い時は、この乗り換えが結構こたえるんですよ。
    今住んでいる所は、どうしても1回は乗り換えをしなければターミナル駅に出られないので、なるべく乗り換え不要の路線が条件でした。
    もちろん通勤先によっても違うでしょうが、辰巳駅を使えば豊洲駅に3分上乗せの所要時間で同条件ですしね。「東雲キャナルコート」は主要路線が2つも使える所が気に入った訳です。
    まあ、この辺りは主観の問題なんでしょうが^^。

  85. 185 匿名さん

    たしかにその通りですが、東雲駅への歩行者動線は良いとはいえず、山手線の遅れによる
    りんかい線の地下構内での時間調整も多いため、新宿への通勤は辰巳→市ヶ谷→新宿、か、
    辰巳→月島→新宿のどちらかが無難といえます。

    慣れればどうってことないでしょうが、豊洲も東雲も新宿へのアクセスが良い場所では
    ないですね。

  86. 186 匿名さん

    私は新宿へは殆ど行かないのでなんとも言えませんが
    山手線に何分で行けるってのが重要でした
    確かに乗換えがない路線に住むと便利なんでしょうねー
    私は有楽町乗換えで山手線で2駅動くだけなのでヨシとしました。
    豊洲と東雲はお隣にありながらそれぞれ違う魅力がある訳だから
    どちらも甲乙付け難いのでは?!私は閑さが魅力で東雲に!
    温泉・ガレージが良い所であり悪い所でもあるのは皆さん承知の上!
    今更論じあわなくても・・・笑
    買った人にしては地盤とかアパの良し悪し等で辞めた方がいいのでは?って言われてもね・・
    買った人には情報としてしか必要ありませんよ今更!

  87. 187 匿名さん

    東雲や豊洲地区に住んでいる人で、新宿方面へ通勤する人は多くないのでは。
    普通、この地区だと日本橋〜大手町〜丸の内〜日比谷〜新橋 辺りの通勤が多いのでは。
    私も都心部東側の通勤なのでこの地域を検討していますが、
    新宿など西地域だったら、ここは考えないな。

  88. 188 匿名さん

    私も187さんと同じ感じです
    でも都心部の西側?!に通勤でも東雲を選ぶ方が居るのは
    通勤以外の魅力もあるって事かもしれませんね

  89. 189 匿名さん

    いよいよ生活に関連するテーマが多くなって良い感じですね。
    他のマンションでは生協の宅配を認めるかで盛り上がっていますね。
    ここのマンションは生協の宅配は認められるのでしょうか。
    白い発泡スチロールが玄関先に置かれるので嫌う人も多そうでした。

  90. 190 匿名さん

    新宿や渋谷通勤でも購入者はいますよ
    北西南は、低層地域が多いのでタワーにこだわるとなかなか無いです。
    もちろん四谷など山の手線内ならありますが、豊洲東雲より格段いいお値段してますので。
    30分電車は辛いですが、ま、その程度なら可能な範囲かなという感じです

  91. 191 匿名さん

    以前は20分で乗換えして更に10分乗って通勤してました
    30分一本の方が楽チンですよね 笑
    生協の宅配は我が家では利用してないのもありどちらかと言うと賛成では
    有りません すみません 

  92. 192 匿名さん

    30分って、立ちっぱなしなのですか?

  93. 193 匿名さん

    186さんのおっしゃる通り!ちなみに私は契約者!

  94. 194 匿名さん

    ここまで来ると入居が遅れることはなくなった感じですね。
    沢山のヤメロヤメロのアドバイスもありましたがゴールに向かってまっしぐらの感じですね。
    でも最大の難関の自宅売却が控えています。さあこれから一分張り頑張るぞ〜オ。
    でもいくらで売れるかな?買い手は現れるかな。しばらくはこちらで不安の日々となりますね。

  95. 195 匿名さん

    家の売却ですかー大変だけど頑張って下さい!
    あと3ヶ月で今年も終わりですね
    我が家も年明けにはローン契約の動きも活発化しなくてはです
    そうそう辰巳からって電車空いてそうですよね?

  96. 196 匿名さん

    有楽町線は、すいてますよ!辰巳からだと。
    ローンの金利がこれから気になりますね。
    毎日マンションを見ながら通勤してますが、
    早く住みたい。と日々思ってます。

  97. 197 匿名さん

    キャナルコートのタワー群が完成したら、辰巳で座るための電車待ち(1本やり過ごし)とか出てくるのかな?
    有楽町線はもうちょっと本数増えるといいんだけどね〜。特に日中帯とか夜とか。

  98. 198 匿名さん

  99. 199 匿名さん

    物件はともかく、トシチャンはネ〜?
    PCTの黒木瞳に比べてSCTのスター新庄も?だけど、
    トシチャンはそれ以上に??では。
    イメージキャラクターは不要だったのではと思いますが。

  100. 200 匿名さん

    どういう意味でトシちゃん最高なのでしょうね。
    このマンションのイメージとどこが合っているのでしょうか??
    トシちゃんでなくても良いような,誰でも良いような,いなくても良いような感じですね。

  101. by 管理担当

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

6,398万円~7,488万円

3LDK

68.02平米~70.94平米

総戸数 61戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸