東京23区の新築分譲マンション掲示板「カテリーナ三田タワースイート ホテル4ライク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 田町駅
  7. カテリーナ三田タワースイート ホテル4ライク

広告を掲載

芳名さん [更新日時] 2007-01-17 00:49:00

東横イン http://www.toyoko-inn.com/

前スレ1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38861/
前スレ2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43619/
前スレ3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44993/

売主   : 有限会社カテリーナ三田タワースイート
       [東京都知事免許(1)第82781号、東京都港区芝4-12-4]
設計・監理: 株式会社三菱地所設計
施工    : 株式会社大林組清水建設株式会社

管理人さんに感謝して、有意義な議論をしましょう。


[スムログ 関連記事]
タワーマンションラウンジ訪問(1) カテリーナ三田タワースイート”スカイビューラウンジ”
https://www.sumu-log.com/archives/2408



こちらは過去スレです。
カテリーナ三田 タワースイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-10 00:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カテリーナ三田 タワースイート口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名さん

    共用廊下に物を置くのは反対。
    生協は、住人が在宅中に配達するだけにしてもらいたい。

    芝浦の島ではピーコック進出が当初から決定しているらしい。
    ケープの板では「ピーコックはちょっと高級だからお値段が心配」
    などという書込みがいくつかあって、かわいらしいなと思っていたら
    「ピーコックはサービス・品質が悪い」とか
    「他にもっといいスーパーあったのに」みたいな書込みが多くでてきて
    だんだん、腹がたってきた。

    こっちはポロロッカが入居するかどうかさえ分からないっていうのに。
    三井不動産日本ハウズイングとの、デベとしての力量差なのか。

  2. 403 匿名さん

    でもケープよりこちらの方が高級では
    それでスーパーが入らないかもしれないなんて

  3. 404 匿名さん

    個人的にピーコックは好きですよ。青山のピーコックよく利用していました。
    周りにものを置かないし、それなりにきちんとしていたと思います。

    スーパーが入らない可能性があるのなら、期待するようなことを言わないでほしいと思いました。
    はいらないと購入した意味が全くないです。

    デベの早めの回答をお願いしたいものです。

  4. 405 匿名さん

    ケープのHPのピーコックの参考写真をみてみると
    かなりいい感じで、ちょっとおしゃれさん的な雰囲気さえある。
    これで文句を言うなんて全く贅沢だ。
    カテにポロロッカが来てくれれば涙を流して喜ぶし、
    仮にピーコックが来てくれたとしたら、あまりの歓喜に
    涙と鼻水垂らして万歳三唱しながら気絶しそう。

  5. 406 匿名さん

    ピーコック頑張ってますよね!
    その会社方針に好感がもてます。
    ケープ自体がこれからのライフスタイルを象徴するようなマンションになると思いますので、ピーコックがそれに答えていくのはいいですね。

    ここも頑張ってほしいです。
    とにかくスーパーがこないと話しになりません。

  6. 407 匿名さん

    アイランドはいい散歩コースになるでしょうね。
    お台場までの水上バスも開通するそうで。近いし楽しみです。
    カテリーナのポロロッカも散歩がてら買い物に来たくなるような
    おしゃれで品揃えの良いスーパーであってほしいです。

  7. 408 匿名さん

    まあ、お台場は特殊だから。タワーの住人だけでスーパーを誘致しようなんて無理だよ。
    ここはまだ若干でも付近住民やサラリーマンの需要が見込めるだけまし。

  8. 409 匿名さん

    「島」は、芝浦にある島ですので、お台場ではありません。念のため。

    田町駅前は、平日はそれなりに人出があるものの
    サラリーマンが出てこない休日はやはりかなり厳しい。
    そうなるとこのマンションの1階スーパーの主要客層は
    このマンションの住民にならざるを得ないわけで、
    ポロロッカクラスの小さめスーパーというか、
    大規模コンビに的な店にならざるを得ないかな。
    芝浦の島の方は、島の住民だけで最終的に1万人近くになる
    らしいし、こことはスケールが違う。

  9. 410 匿名さん

    田町の駅に近づくとビジネス街ですが、芝の周りにはたくさんマンションがありますよ。
    また、カテリーナの横にもマンションができるとどなたか書いていらっしゃったし、大通りを渡ればまた集団住宅もあります。

    決して購買客がここだけとは思わないですけどね。
    ここは地下道もありますし、区民センターに行った帰り道、買い物ができるメリットもあります。

  10. 411 匿名さん

    ああ、どこでもいいからスーパー来てちょうだい!

  11. 412 匿名さん

    東京ガス跡地まだ決まってないようだ。

    http://www.decn.co.jp/Lineup/topnews/top060420.htm

    [200604200401]東京・港区/田町駅東口地区街づくりビジョン/5月下旬にも策定、整備指針に
     東京・港区JR田町駅東口地区(芝浦1、3の2、約5・3ヘクタール)の街づくりビジョンを5月下旬にもまとめる。ビジョンでは、マンションやオフィス、商業施設、教育機関などの施設を地区内のどのように整備するかを指針として示す見通し。同地区には、開発計画が浮上している東京ガスの田町研究所の土地(約3・2ヘクタール)や、建て替えなどが検討されている区有施設が立地している。東京ガスや区は、ビジョンを基に今後の開発内容を固めていく。
     区は、大規模開発につながる土地が集積している同地区の街づくりの指針をあらかじめ示すことで、無秩序な開発を防ぎ、地区の人口規模の調整などにつなげる考えだ。ビジョン策定に向けては昨年10月から、日本開発構想研究所に委託して地区周辺の交通量や人口動向調査、駅利用者の実態調査などを実施している。

  12. 413 匿名さん

    芝浦の場合は三井が丸ごと開発した島であり、今後のブランド力を左右されるような場所。
    だから初期段階でスーパーが赤字になるのも当然なわけだから、恐らくピーコック側に
    補填のような事をする可能性もあるよね。賃貸料を当初数年は激安にしたりして。
    今後の島の人口を考えれば入居テナントも「勝算アリ」と踏んだのだろう。
    しかしここは島とは違う。ここの売主がそこまでスーパー誘致にカネを掛ける覚悟があるとは
    思えないし、どう考えても周辺地区人口の需要があるとは思えないもの。
    スーパーのように日々必要不可欠な店舗は地元の人こそ同じ店を利用するものなので、
    たまには「ちょっとこのマンションに出来たスーパーに入ろう」と思う地元民がいても
    毎日利用するとは思えないので、やっぱ厳しいだろう。期待しないほうが後々精神的に楽だろう。

  13. 414 匿名さん

    ここで疑念を元に書き込む前に、
    MRに聞いてごらん。
    間もなく発表できると言っていたよ。
    0120-752-032

  14. 415 匿名さん

    >414さん
    ありがとうございます。
    嬉しいです。

  15. 416 408

    あ、お台場と言ったのはTHE TOWERS DAIBAのことです。少し飛んだのでわからなかったかな。
    >>410さん
    買い物するところはここだけではありません...

  16. 417 匿名さん

    イオンもいいですね

  17. 418 匿名さん

    質問があります。
    ここのテナントさんは賃貸ですか?
    賃貸だとしたらどこが所有しているのですか。
    デベですか。それとも地権者の方たち?

  18. 419 匿名さん

    >414さん
    情報ありがとうございます。
    発表がたのしみです!

  19. 420 匿名さん

    >418
    確か、スーパーの入るEの一階とWの2区画はデベ。
    Wの残り2区画は地権者だといってました。

  20. 421 匿名さん

    >420さん
    ありがとうございました。

  21. 422 匿名さん

    工事用のリフトも取れてすっきりした全容が見えてきています。
    派手さはないものの、すでに町並みになじんで落ち着いた感じで好感が持てます。
    入居が楽しみです。

  22. 423 匿名さん

    なんでジムがないのが不思議に思いますけど、皆さんはジムがそんな必要がないのかな?

    私的には、カテリーナにジムがあって欲しいなあと思います。
    外で通うジム代1万/月の節約ができるし、気軽に行けるし、時間が節約できる。
    30年間で360万もお得。

  23. 424 匿名さん

    なんでジムが必要なのか不思議に思いますけど、そんなにジムが必要ですか?

    ジムに行かない人は、ジムはない方がいいなあと思います。
    建設費用や管理運営費が要りませんし、そもそも気軽さや時間の節約など、
    行かない人には何の関係もない話です。
    30年間もあれば、相当なムダですね。

  24. 425 匿名さん

    なんでジムに行かないのか不思議におもいますけど、皆さんはジム行きますよね?

    ほとんどの人(家庭)はジムに行きますよね。
    圧倒的少数の意見よりは、多数派の意見を是とした方が
    マンション全体としては有意義だと思います。

  25. 426 匿名さん

    >>423
    マルチポストはやめましょう。

    以上

  26. 427 匿名さん

    なんでジムに行くのか不思議におもいますけど、皆さんはジム行きますか?

    ほとんどの人(家庭)がジムに行きますか?
    圧倒的少数の意見よりは、多数派の意見を是とした方が
    マンション全体としては有意義だと思います。

  27. 428 匿名さん

    >427
    毎度ながらうざい。

  28. 429 匿名さん

    マンションのジムやスタジオは無用になるという話はあっちこっちにあるよ。
    まして、カテには専用といっていい位至近距離にスポセンがあるよ。

  29. 430 匿名さん

    アイランドにもフィットネスできますしね。

  30. 431 匿名さん

    するとしたら引越し荷物を入れる前にやっておかなければならない、
    フロアーのコーティングについてご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  31. 432 匿名さん

    東側の空き地も日本ハウジングが中層のマンションを建てるんですよね?

  32. 433 匿名さん

    空き地のままほっておかれるわけないですし。
    駅前だから、周囲がどうしても込み合う感じになるのは仕方ないです。
    その意味でも無難で無個性な外観は正解だったかも。

  33. 434 匿名さん

    最近、新しいネタも出つくしちゃいましたかね。

  34. 435 匿名さん

    そうですね。
    先日、駐車場のアンケートなどがきていました。
    要するに、広い順に優先権があるってことですね。
    一括賃貸の分はどうなるんでしょうかね。


  35. 436 匿名さん

    駐車場もお金を取って賃貸できれば儲けはひろがります。
    そう考えると一括賃貸のファンドもやはり応募してくるのかな?

    ホームページに、個人で賃貸業をやる場合の仲介の情報が載ってます。
    売主が間にはいるやつ。
    こういうのもあわせると、賃貸比率ほんとに高くなりそうですよね。
    賃貸向きの物件だとは思ってはいたけれど。

  36. 437 匿名さん

    それが今後の管理や維持にとっていいことなのかどうか、、、。はぁ〜。

  37. 438 匿名さん

    賃貸が多くなるの、
    近所づきあいとかそういうのがわずらわしい人にはかえって良いかも知れません。

  38. 439 匿名さん


    私は、まさにこの通りです。
    前にいたマンションでは、餅つきやカラオケなど行事が多くて、
    せっかくの休みが潰されて不満でした。

  39. 440 匿名さん

    439さん
    すごいマンションですね!
    ものすごく大変そうです。

  40. 441 匿名さん

    ホテルライク、いい意味での他人は他人と言う感じが心地よいかも。
    都会的ですね。

  41. 442 匿名さん

    築年数がたっている大手財閥系、世帯数50くらいのヤツ。
    グループ会社の家族が多く、社員寮かって感じで、
    団塊の世代の群れたがるのが多く住んでいまして大変でした。

  42. 443 匿名さん

    438

    物凄く前向きな意見ですね。賃貸割合が多くなると管理組合等の運営で結局
    分譲の人の時間的・精神的負担等が大きくなると思いますが。
    首を絞められているのに気付きましょう。

  43. 444 匿名さん

    >443
    そうなんですかね?
    私も分譲賃貸を2つばかり持っていて、
    いつも委任状で済ましていますが、
    それはそれで、管理組合の方は楽のようですよ。
    まして、ここの一括買取の賃貸分は、
    管理組合への対応は窓口が一本化され確実で楽だ思うのですが...


  44. 445 匿名さん

    必要以上に、「私のおうち!」みたいな思い入れの強すぎるのがいると、
    かえって管理組合大変ですよ。
    専門の賃貸業者とか法人のほうが、
    話し合いも常識的な線に落ち着いて面倒がないとおもいます。

  45. 446 匿名さん

    早い話、ビジネスホテルライクと云うことじゃないだろうか。

  46. 447 匿名さん

    >>446
    話がループしてまっせ。

  47. 448 匿名さん

    ちょっと早いけど450目前なので次スレ作りました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44944/

  48. 449 匿名さん

    橸シ橸シ費シ抵シbr>「カテには専用といっていい位至近距離にスポセンがあるよ。」とは、どこのことか教えていただけませんか。

  49. 450 匿名さん

    >>429さん、
    「カテには専用といっていい位至近距離にスポセンがあるよ。」このジムの名前を教えていただけますか。よろしくです。

  50. 451 管理担当

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    今度とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当

スムログに「カテリーナ三田タワースイート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸