東京23区の新築分譲マンション掲示板「カテリーナ三田タワースイート ホテル4ライク」についてご紹介しています。
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芳名さん [更新日時] 2007-01-17 00:49:00

東横イン http://www.toyoko-inn.com/

前スレ1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38861/
前スレ2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43619/
前スレ3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44993/

売主   : 有限会社カテリーナ三田タワースイート
       [東京都知事免許(1)第82781号、東京都港区芝4-12-4]
設計・監理: 株式会社三菱地所設計
施工    : 株式会社大林組清水建設株式会社

管理人さんに感謝して、有意義な議論をしましょう。


[スムログ 関連記事]
タワーマンションラウンジ訪問(1) カテリーナ三田タワースイート”スカイビューラウンジ”
https://www.sumu-log.com/archives/2408



こちらは過去スレです。
カテリーナ三田 タワースイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-10 00:32:00

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カテリーナ三田 タワースイート口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    しかし、入居基準に「外国人不可」と規定するのは
    かなり難しいでしょうね、現実的には。非常に深刻な
    問題ですが、解決法は簡単には見つけられません。

    このマンションは、この立地と間取構成(小さい部屋
    もかなり多い)からして、よからぬ人達に目をつけら
    れやすいですよね。

    この板もポロロッカがどうこう言ってる頃から比べる
    と投稿の内容がかなり深刻になりましたね。

  2. 202 匿名さん

    深刻っていっても、まだ起きてもいない問題ですから。
    カテリーナの場合、賃貸がかなり多いということで、
    やや可能性が高いというくらいの問題であり、
    おそらく杞憂に終わるとおもいます。

    ちなみに外国人については、ごく普通に暮らしている人も居ますし、
    日本人であっても本当に困った人も居ます。
    問題が起き、当事者どうして解決が困難なら、
    そのつど管理組合でというのが現実的なスキームでしょう。

  3. 203 匿名さん

    それでは、明るくスーパーの話でもしましょうか。
    みなさんは、ポロロッカっていうスーパー知ってますか?

  4. 204 匿名さん

    繁華街に近いタワマンに住んだことがあります。
    下に小さなワンルームがたくさんあり、
    ほとんどが個人の投資用賃貸でした。
    賃料は最低18万円位からでした。
    コンシェルジュが目を光らせていて秩序は良く保たれていました。
    ただ、コンシェルジュの一番多い業務は賃貸関係のサポートのような感じで、
    自己所有に住んでいる人は特に何かをしてもらうでもなく、
    えらく不公平な感じがしました。

  5. 205 匿名さん

    ポロロッカについては、芝の嬢王さまより、
    「これ以上考えを述べるのは諦めます」という終戦のお言葉をいただき、
    納得解決されたようですよ。
    紛争を誘発しようとしてもむだです。

    ハウズイングさんも、正式発表していい環境は整ったのではないでしょうかね。

  6. 206 匿名さん

  7. 207 匿名さん

    差別意識も甚だしいね。
    地域差別の次は職業差別に人種差別ですか?
    カテリーナには何様が住むんだろうね。
    物件の価値落ちるから、その辺でやめとけば?

  8. 208 匿名さん

    やはりここの住人には、成金的な見栄、強烈な上昇志向があるんでしょうね。

    高輪や白金を始めとした、本当のエリートに対する劣等感と、
    その裏返しとしての自分より格下と思われる層への優越感、差別意識。

    おっとりした人は、勢いについていくの大変そうです。

  9. 209 匿名さん

    >208
    ここの住人に対する所見はあなたの意見を評論しないとして、
      高輪や白金を始めとした、本当のエリートに対する劣等感
    高輪、白金が本当のエリートである根拠は?

  10. 210 匿名さん

    この土地に住めばエリートとか、このマンションに住めばエリートなど
    劣等感?見栄っ張り?なのでしょうか。くだらない話題提供は
    部外者の方と、ごく一部の購入者の方だけだと思いますが。
    分相応な住まいを選んでないから気持ちに余裕がないとか?
    ヒルズ族に憧れて勝ち組になりたいなら、
    ミッドタウンレジデンスにでも住んだらいかが?
    能ある鷹は爪を隠す・・・。本当のエリートは小さなこと(土地や住まい)には
    こだわらないですよ。本当のエリート購入者は書き込まずに
    このスレの異様な盛り上がりを笑って見ているだけでしょう。
    そして本当のエリートはこの物件は投資で購入しているでしょう。
    何でもいいから盛り上がって知名度が上がれば資産価値も上がったりしますからね。
    ありがたいことですよ。

  11. 211 匿名さん

    210さん同感です。

    われわれ購入者は、超然としていればいいのだとおもいます。
    ねたむものもいれば、思い入れの強すぎる人もいるけれど、
    たとえ匿名の掲示板とはいえ、
    そういった特異な人に対等に付き合う必要はありません。

    まあこれだけ人の心を動かすだけの、
    力を持ったマンションなのだと言う証拠でしょうね。

  12. 212 匿名さん

    なんか211の書込みもいやらしいな。超然としたフリをしつつ「まあこれだけ人の心を動かす
    だけの、力を持ったマンションなのだと言う証拠でしょうね。」って……結局、購入者としての
    マンション自慢じゃないか(笑)

  13. 213 匿名さん

    そういう、212も妬みみたいに聞こえるし、堂々巡りだな。

  14. 214 匿名さん

    少なくとも、本当のエリートは線路沿いのマンションには住まないだろうな。

  15. 215 匿名さん

    >210さん
    ミッドタウンレジデンスは全て(高級)賃貸と聞いており
    『地価が上がってから高く売るのかな?』
    などと思っていたのですが、分譲もあるのでしょうか?
    よろしければ、ご教示願います。

  16. 216 匿名さん

    >215
    理由は?
    今住んでいる線路沿い高級賃貸は、
    外国人をはじめ、いわゆる金融エリートが多いよ。
    線路沿いに住むのは偽者エリートかな?

  17. 217 匿名さん

    ミッドタウンレジデンスも六本木ヒルズレジデンスも賃貸。
    派手好きな勝ち組は有名高級賃貸物件に住むってことでしょう。
    カテリーナのような利便性の良いマンションは
    投資で何戸か買っておこうかなという発想になるのでしょう。
    分譲を住まいとして買う堅実派とは毛色が違う。

  18. 218 匿名さん

    自分で住みたいマンションと、
    人に貸して儲かるだろうマンションは全く違いますからね。
    定住地ではなく、あくまでかりそめの宿としての利便性マンション。
    ホテルライクってそういう事だったのかも。

  19. 219 匿名さん

    六本木ヒルズは、はじめから森ビルが賃貸する物件と
    分譲した物件があります。
    分譲は安い物件で㎡=150万円台〜、
    高層階は㎡=200万円台〜クラスでした。
    ミッドタウンは、賃貸しかなく、
    表参道ヒルズレジデンスも賃貸のみ。

    そういうことで、そろそろカテリーナの話題に戻りましょう。

  20. 220 匿名さん

    人に貸して儲かるマンションは資産価値が高い証拠ですよ。

  21. 221 匿名さん

    個人がホテルの一室のオーナーになれるって、
    ある意味新しいビジネスモデルかも。

  22. 222 匿名さん

    リゾート地にはよくありますけどね。
    都心では珍しいまさにホテルライク!

  23. 223 匿名さん

    六本木ヒルズは、森ビルが分譲したのではなく、もともとの地権者が、森ビルから等価交換された部屋を販売したものです。関係ない話題ですみません。

  24. 224 匿名さん

    じっさい一泊いくらとかお金をとって、個人経営のホテル業なんかもいいかもね。リネンとかはメイドにやらせればいいし。
    ウィークリーマンション的に貸すとかも。

  25. 225 匿名さん

    >>224
    なんだか「重慶マンション」に通じるものがありますな。

    ...カテリーナ三田ゲストハウス...

  26. 226 匿名さん

    >リゾート地にはよくありますけどね。
    >都心では珍しいまさにホテルライク!

    ではなくてビジネスホテルライク!ね。
    朝食用のおにぎりとお味噌汁、
    更に朝刊もサービスしてます。

  27. 227 匿名さん

    外観はどうあれ、居室に関してはビジネスホテルと言うよりは、
    リゾートホテルクラスの装備がありますよね。風呂もいいし、料理も出来るんだから。
    格安で、東京観光、出張向けの、滞在型ホテルにしたら絶対うけると思う。

    線路際の微妙な騒音とか、空気や環境の問題とか、定住なら気になる点も、
    短期滞在ならno problemなわけだし。
    所有者としてもなによりホテルオーナーというのがリッチな響き。
    新築でしばらくは自分で住んで、飽きたらホテルに転用とかがいいのかも。

  28. 228 匿名さん

    いつからこのマンションはホテルになったんだ?
    一部の購入者の妄想は果てしなく進んで、ついに、いつでも
    リゾートマンションに転用可の物件に進化してしまったぞ。
    良識ある購入者は、突っ走っていく一部の購入者
    の暴走をこのまま見過ごしていいのか?
    どうする一般購入者!

    次回につづく。

  29. 229 匿名さん

    住居用に購入した人もいるので、ホテルに転用など無責任な発言は控えてほしいです。

  30. 230 匿名さん

    ホテルの良い部分だけでなく、悪い部分も兼ね備えたホテルライクということで納得?
    でも、ここはあくまでもマンションなんですよね。あまり生活感を望まないので
    マンションらしさは個人的にはあまりないほうが嬉しい。

    本当に”ホテル”を意識した人が、どれだけいるのだろう・・・。
    ホテルのランク、サービス、種類、センスなど、ピンからキリまであるし
    ホテル暮らしを意識している購入者は実際にはかなりいるのかな?

  31. 231 匿名さん

    いませんよ。

  32. 232 匿名さん

    ホテルライク・・・微妙ですね。
    虎ノ門タワーレジデンスでしたっけ?あのマンションのように
    オークラと提携してるようなマンションを指すのでしょう。

  33. 233 匿名さん

    虎ノ門タワーレジデンスは別格。
    さすがに、くらべるほどずうずうしくないですよ。

  34. 234 匿名さん

    24時間医療相談、セキュリティ、メイドサービス、利便性、そしてスーパー。
    このマンションの購入理由です。

    気になったのは騒音。でもタワーマンションの上の方は風も強いだろうし窓を開けることもあまりないだろうからマンションの防音対策で今のところ満足している。(入居後はわからないが。)

  35. 235 匿名さん

    私の場合は、
    交通利便性、スポーツセンター至近、スーパー、セキュリティ、山手線内側(津波などには有効と思う。芝裏側は今でさえ、札の辻のところの橋が渋滞になっているのが港南を含めマンション林立で限られた山手線内側への経路が大変混雑するはず。地元でなければ分からないかな?)が、購入理由。
    やはり、地元に住んでいて、ここの辺はどうせ都市騒音があり(鉄道、高速道路)、窓を開けての生活は現実的ではないことが分かっているので問題ない。それより、結露などの心配がない2重サッシはありがたい。

  36. 236 匿名さん

    入居が楽しみです。

  37. 237 匿名さん

    ホテルの開業は延期ですか?
    残念です。
    せっかく線路沿いの風景を楽しみにしてたのに。

  38. 238 匿名さん

    しばらく住んでみて、気に入れば長く住めばいいし、イマイチならファンドに売却とかできないかな。
    ファンドはもっとたくさん欲しかったらしいし、一体の運用を考えると戸数がふえるのは歓迎なんじゃないかと。
    ともあれ、都合で手放す際にも換金しやすいのは大きなメリットでしょう。

  39. 239 匿名さん

    換金しやすいとの根拠は何ですか?
    ファンドはもう既にお腹いっぱいという可能性もあるし
    数年後の売却価格が納得して売却できる程の価格になって
    いない可能性もあります。

    特にここは管理体制が売りですが、その管理体制がうまく機能せず
    当初の謳い文句どおりにならなかった場合は、周辺環境等、
    マイナスの要素だけが強調される結果にもなりかねません。

  40. 240 匿名さん

    そうかな?別に管理体制は並でも十分に価値があると考える。
    城南で山手線駅より5分以内っていう希少性が最大の価値。
    周辺環境とは何を指すか?
    子育てに暗い夜道よりこういうところを安全と考える人だっている。
    ファンドがお腹いっぱいならリートも終わりって事だけどそんなことはない。
    別にファンドに売らなくても賃貸物件は駅5分以内絶対有利という原則を考えれば、
    ここが買い手に困るとは考えにくい。

  41. 241 匿名さん

    >>240
    そうだといいけど。
    新築でもこれだけ苦戦なのに中古ではどうなんだろうか?

  42. 242 匿名さん

    経済理論として、
    中古販売の当初価格は、REITに売った価格以上にはなりません。
    利回りプラスもその価格が前提ですので、
    定価ベースでは、利回りプラスにはならないでしょう。

  43. 243 匿名さん

    別に苦戦ではないと思うよ。
    宣伝費を使わなかっただけのこと。
    他のデベと違ってあっちこっちに販売物件を持っているわけではないので、
    ここを竣工近くまでに売り切ればよく、
    宣伝費は極力使わなでやっているまでだなんだよ。
    下手をすると宣伝費が価格の1割かなんて言われている物件もある中、
    宣伝を使わなくても、
    気づきさえすれば売れる条件の揃った物件とも言い得る。

  44. 244 匿名さん

    >243
    その通りです。

  45. 245 匿名さん

    でも、まだ完売してないよね。
    売れる条件揃ってるのにね。

  46. 246 匿名さん

    異常な値付けするからだろ

  47. 247 匿名さん

    売主としては、
    それとな〜く、既存購入者を刺激しないように、
    既に価格適正化してる事をアピールしたいところでしょうね。

    それこそ、こういう購入検討掲示板とかで、あくまで購入者の噂のような形で、
    オフィシャルじゃなくディスカウント情報とかが流れると、
    お、そういう事なら検討してみようか、というお客さんも増えるはず。

    値引き情報は資産価値に影響、とかいうひともいるけど、
    いつまでも売れ残ることの方が不人気物件として、
    よっぽど資産価値に影響大だと思うけど。

    そもそも値引かないと売れないのは、マンションが悪いんじゃなくて
    値付けが悪かっただけのこと。
    それを機動的に改定できないっていうマンション市場って、
    今の時代におかしいと思います。

  48. 248 匿名さん

    それで実際のところ
    値引きしてるの?してないの?

  49. 249 匿名さん

    してるよ。実際にしてもらいましたし。
    でも、金額は言えないですよ。
    それで十分でしょう。
    もう値引きの話題はいいじゃないですか。

  50. 250 匿名さん

    >245、246
    ここ数年間に竣工したこのあたりのタワー物件で、
    入居開始前に完売した物件なんてあるかな?
    派手に前評判が高かった所ほどローンキャンセルが多く出ていたようだし、
    夏中に売れたら上出来。
    早く販売完了したってデベに金が早く入ってくるわけでもないしね。

  51. 251 匿名さん

    値引きの話は禁止です!
    ウラの話をオモテでするな!と何べん言ったら分かるんだ。
    理由は、その都度さんざん書き込まれているので、知りたければ過去ログを参照。
    何よりも、販売会社との約束を破っていることになり、大きな裏切り行為です。

  52. 252 匿名さん

    他の客にだまって特定の客だけ値引きする方が大きな裏切りだと思う。

  53. 253 匿名さん

    >250
    完売とローンキャンセルは別でしょ。

    苦労して完売しても、入居直前にローンキャンセルはどこでもある話。
    245が言ってるのは、完売してないでしょって、日本語良くヨメよ。

  54. 254 匿名さん

    都内(しかも山手線沿線)駅近タワーでこれほど苦戦が伝えられる物件はないと思う。
    逆にある意味では「大苦戦で大変なようだ」という話題が大きくなったほうが
    完売に近づくと思うのだが。
    大規模マンションは最初に売っておかないと次々話題性のある物件が出てくるので
    いつまでもタラタラ販売していても物件そのものが既に忘れられて過去の物になってしまうからね。

  55. 255 匿名さん

    >253
    250。
    すべて申込みが入った時点で完売としても、
    売れ残りを業者に転売するのを売れたとしても、
    竣工前にすべて完売てたなんて物件は知らないなぁ。

    >254
    苦戦かな?
    MRに行ってみれば分かるが担当者も少なく、
    長い時間をかけてゆっくり売っているのだよ。
    一時にどどっと集客しても経費的に合わないことが多いものなのだよ。
    どこでもやっているのだが、
    ここの徹底した他MRコバンザメ商法(営業法?)は、
    宣伝費節減に成功したとみていいと思う。

  56. 256 匿名さん

    >255
    マンションのことより日本語大丈夫か?

  57. 257 匿名さん

    ワタシノニポンゴタイジョウプヨ〜

  58. 258 匿名さん

    長い時間をかけてゆっくり売っていくなどという
    戦略なんて、そもそも存在しない。
    デベとしては、販売に時間がかかればかかる程、
    コストが増加するし、値引きのリスクも抱えることになる。
    一度、売り出したらできるだけ早く売ってしまいたいのは、
    どんな業界でも同じ。
    「いいマンションだからじっくり売る」などという発想は
    マンションオタクの脳内妄想に存在するだけ。

  59. 259 匿名さん

    素人考えですが、やはり長い時間をかけてやっくり・・・となれば販売員を含め
    人件費を無駄に垂れ流すだけだし、MRなどの維持費だって馬鹿にならない。
    これだけの戸数を一度に売るのは混乱がおきるし無理でしょうけれど、4期程度に分けて
    一年以内に売るのが本来の姿ではないかと・・・
    苦戦を強いられている物件ほど現時点でどの程度販売(契約)したか隠すし、こまめに期分け
    してもその販売数すら明かさないからねぇ。

  60. 260 匿名さん

    ん十億とかけた近隣物件の電波媒体費に比べれば人件費などたかが知れている。
    20人に50万円/月としても、2年でたったの2億4000万円にしか過ぎない。

  61. 261 匿名さん

    で、結局、外資系ファンドに引き取ってもらったそうです。

  62. 262 匿名さん

    >>260
    50万円/月なわけがないでしょうが。
    まあ実態金額で考えても、商売の規模に比してたいした金額にはならないので、
    文意としては260さんの通りだと思います。

  63. 263 匿名さん

    近隣大規模物件のデベは、ここのデベに比べて遥かに大規模。
    向こうの事業規模からいけば、利益が数億円程度、上下に振れても
    痛くも痒くもない。その意味では、「あせらず売る」という選択肢も
    とり得るともいえる(そんな判断はまともな企業としてはあり得ないが)。

    これに対してここのデベは、マンション管理業界のトップレベルとは言え、
    その業界自体が吹けば飛ぶようなニッチ産業であり、経済界では日陰の存在。
    ここのデベが「あせらずに売る」などというシャレた真似は到底無理。
    数億円の利益が得られるか、得られないかで大問題になってしまう。
    万が一、この物件で売り切れないままに在庫を抱えちゃったら、この物件は
    規模が大きくて金かかってるだけに、役員は全員、顔面蒼白でしょう。

  64. 264 匿名さん

    懸案の土地を何とか事業化して、バランスシートから外したい、
    そういう文脈から計画されたマンションだと言うことなので、
    当初の値付けはあくまで、会計上こんな価格で売れたらいいな、
    という価格だったのでしょうね。

    でも、じっさいはホテルライクなどの趣向を凝らして高級感を演出してみても、
    消費者の目は厳しいと言うか、売れ行きは芳しくなかったため、
    痛みを伴う損失を計上して、現実的な処理をし、
    とりあえず会計上の懸念は払拭できたのでしょう。

    別に、デベロッパー業が本業なわけではないので、
    上記の目的が達せられたことでよしとしているのではないでしょうか。
    そんなことで、販売に焦りもなく、
    淡白な印象になっているのではないかとおもいます。

  65. 265 匿名さん

    ん十億円の広告宣伝費って・・・いったい
    どういう根拠なのよ?

  66. 266 匿名さん

    マンション敷地のなかでデベが持っていたのはごく一部。
    バランスシートに影響する程の資産価値はなかったはず。

  67. 267 匿名さん

    質問があります。
    専門でないのでよくわからないのですが、
    購入時には数件の物件だけしか提供されませんでしたのでその中から選び購入いたしました。
    でも、今他にもたくさん物件があいているのならどうして空き物件を教えてくれなかったのでしょうか?
    方角を指定したからでしょうか?
    とすると人気のある方角は完売し、残るは方角的によくなかったり、下の方の階が残っているのではないでしょうか?

  68. 268 匿名さん

    方角物件だけが物件選びの条件なお客さんばかりではありませんよね。
    まずとにかく安いことが条件の人もいます。
    そういう人へは人気がない代わりに安い物件を提供するのでしょうから、
    全体として満遍なく売れてゆくのではないでしょうか。

  69. 269 匿名さん

    入居は、予定通り12月末なんでしょうか?
    もう少し早まれば嬉しいのですが…。
    どなたか情報もっていらっしゃいませんか?

  70. 270 匿名さん

    >265
    テレビなど広告の費用は表にでますから分かりやすいですよ。

    >263
    売りを急がないで経費節減しているのは本当だと思いますよ。
    最近売り出したタイプもあるのだから。
    しかも、折からのマンション高騰の兆しで投資用として高値で完売したらしいですよ。

    それと、
    別にここだけがやっていたわけではないけど、
    芝浦のライバルマンションのMRに販売員を貼り付けて、
    よそが宣伝を使って集客した客を横取りして頂くやり方。
    ここはこれを徹底してやっていましたね。
    焦らずということばは無理があるとしても、
    一気に5本もタワマンが建つという好機ならではの戦略ですね。
    幾つかのライバルのペースに合わ繋いでいったので長期化しましたね。
    そのお陰で宣伝費はかなり低めだと思いますよ。

  71. 271 匿名さん

    >269
    MRに聞かないんですか?
    私は今のペースだと11月中から開始、
    望めばほとんど年内に入れるはず、
    最後尾が年末と聞きました。

  72. 272 匿名さん

    ここの人たちは引渡しが早まるのを喜んでいるみたい...

  73. 273 匿名さん

    宣伝費が少なくても、それが購入者に還元されるとは限らない。
    というよりも、そのまま売主側の利益増加につながってると考えるのが普通。
    それがいい企業というものでしょう。

  74. 274 匿名さん

    >272さん
    引渡しが早まるとよくないのですか。
    私はとても嬉しいのですが、何かあるのですか?

  75. 275 匿名さん

    引渡しが早まる=基準工期より短い=突貫工事=施工不良

  76. 276 匿名さん

    ↑これはオーバーだけどね

  77. 277 匿名さん

    東京ガス移転とテナントの件は何か進展がありましたか?

  78. 278 匿名さん

    オー、カテリーナ

  79. 279 匿名さん

    オー、カトリーナ
    それは、台風ね。

  80. 280 匿名さん

    The Center Tokyoのモデルルームの前でも、
    カテリーナの販売員(バイトだろう)が、チラシを配ってました。
    なんか風体のあやしい人だったので、気味が悪かった。
    あれはやめたほうが……。

  81. 281 匿名さん

    ケープの前にもCMTの前にもいたけど
    あれは合理的な営業方法というよりは
    単なるコバンザメ商法だよね。
    そこまで客こないのか、って感じで情け
    なさ満開。強者にすがりつく弱者だね。

    あの営業で「このマンションもいい感じ」
    と思って、そのままカテのMRに来る人
    ってホントにいるの?

  82. 282 匿名さん

    コバンザメ商法、おこぼれ頂戴商法特化とかって、
    もうブランドイメージとか高級感とかホテルライクとか、
    そういう努力はかなぐり捨てた感がありますね。

    あつまる客層もそういう客になるのだろうし、
    当初のイメージ戦略とは相当異なったマンションになっちゃうかも。

  83. 283 匿名さん

    The Center Tokyo 前ででてきたところでチラシ強引に受け取らされました。
    TTT の前と、CMTの前でも貰ったので、これでコバンザメ商法のビラ受け取りとしては3回め。
    ちょっとなぁ... 余程売れてないのかなと思われるのがオチ。 やめておくにしくはない
    とは思いますね。

  84. 284 匿名さん

    高級感、ホテルライク・・・私はそういう言葉に非常に弱い人間です。
    このスレの「ホテルライク」が気になって見に来たのですが、私と同じように
    ホテルライクや高級マンションに興味を示す人たちは間違いなく「ブランド」も重視します。
    なので売主を見て私としては見送りました。悪い物件ではないと思いますが。
    ホテルに泊まるにしても内装よりまず「どのホテルに泊まるか」を重視してから初めて内装を
    確認しますし・・・
    マンションにしてもやはりブランドが重要かなと。三菱地所三井不動産というブランドでさらに
    「ホテルライク」となって初めて意味があるような気がします。
    別にこれらの会社の宣伝ではなく、高級やホテルライクを重視する人間なら恐らく同様に感じると
    思われます。コバンザメ商法や値引きなど論外です。購入客層を分かっているなら逆効果です。

  85. 285 匿名さん

    別に駅近の普通のタワーなんだから
    そんなに多大な期待をしてる人はいないと思うんだけど。
    タワーってそんなもんじゃない?


  86. 286 匿名さん

    私は気に入って買いましたよ。
    利便性、サービス、そして入居時期も丁度いいし、とても満足しています。
    ブランド云々より、自分の目を信じて、自分のライフスタイルにあったマンションを選ぶのが一番理想です。

    でもどこのマンションを購入してもいえますが、入居後はまた違う印象をもつこともあるでしょうね。

  87. 287 匿名さん

    高級ブランドマーケティングをするなら、

    1.商品の、平均以上の品質維持
    2.ブランドイメージの維持・向上のための適切な投資
    3.広告・販売・アフタケアの全ての過程において顧客に満足感、優越感を与えるサービスや仕掛け
    4.万一のトラブル発生時における的確で細やかな対応と補償保障に足る信用力
    5.明確に優良顧客にターゲットを定めて、「客を選ぶ」こと

    くらいは最低限。

    無論これら全てにコストがかかるので、商品も高額になる。
    だからこういうことに価値を見出さない人は、
    ノーブランドで一向に構わないわけです。
    個人の好みの問題です。

    問題なのは、高級ブランドを装って、かけるべきコストをかけずに、
    商品価格だけ高くして差益をぼったくるケースだけ。

    ただカテリーナの場合は、
    販売側はリップサービスの範疇を超えてことさらに高級をうたっていたわけではなく、
    一部の妄想が広がってしまっただけなので、そういうケースではないとおもいます。

  88. 288 匿名さん

    普通に、平均販売金額5000〜6000万円の普通のタワマンです
    と言っていればいいものの、一部の購入者が
    「パワーエリート」や「アクティブなエグゼクティブ」が
    住むべきマンションだとか言い出したもんだから、
    話がややこしくなっただけ。

    駅の近くで便利なことが最大メリットの普通のマンションである
    ということをもう一度、はっきり確認した方がいいよね。デベは。

  89. 289 匿名さん

    それは多分一億前後だした方たちでしょう。
    やはり、そのような人は頑張っていると思いますよ。
    平均価格をよく言う人がいるけど、どこのマンションも色々な部屋の広さと価格があります。
    生活ももちろん違うわけだし、平均価格はいつも参考にしてません。

  90. 290 匿名さん

    いろんな価格帯がまざってるのがタワーマンションの特徴なので。
    周知の事実ですが・・・。
    一部億ションも混じってるところが、庶民の心をくすぐるのでしょう。

  91. 291 匿名さん

    平均価格より最多価格の方が参考になる。
    平均はあまり意味を持ちません。

  92. 292 匿名さん

    値段が正規分布してるわけでもないから、
    最多価格っていくらでも操作できるんじゃない?
    小さい部屋はたくさん作れるから、最多価格は低く誘導しやすいよね。

    マンション全体のグレード指標としては、平米あたり単価とかが妥当なのでは。

  93. 293 匿名さん

    普通平均”坪”単価で比較しません??

  94. 294 匿名さん

    300万/坪オーバーなら、まぁまぁ高級。 400万/坪オーバーならお金持ち専用といってよいと
    思うのですけれども。

  95. 295 匿名さん

    一部億ションが混じっているのなんて、最近発売の
    この近辺の物件は全部そうなのに、何故かここだけが
    288さんの指摘するようなことを言い出した、
    しかも、その億ションではなく、どう考えても平均価格帯
    近辺の部屋を買ったとしか思えないような人まで
    それに同調しているというところが、回りから揶揄される
    対象になっているわけですよ。

    端から見てるとこのスレ本当に面白いもの。

  96. 296 匿名さん

    たしかに。
    入居前からこれだと入居後ありとあらゆる不満と文句が噴出しそうね。

  97. 297 匿名さん

    いつもこのスレ、あらゆる意味で楽しませていただいております。
    これからもトーンダウンすることなく盛り上がってください。
    ホント、客観的に見ると面白いですよ、ここは。

  98. 298 匿名さん

    購入者・検討者ではない人の閲覧も非常に多そうですよね。面白いので。

  99. 299 匿名さん

    しかし、煽りの投稿はすぐわかるしはっきり言ってつまらない。
    やっぱり本気で心酔しちゃってる購入者・検討者のもつ、
    リアルな面白さには到底かなわない。

  100. 300 匿名さん

    >>299
    あぁ、分かるなぁ、その感じ。

  101. by 管理担当

スムログに「カテリーナ三田タワースイート」の記事があります

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